SEKIROって正直微妙だったよな
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SEKIRO: Shadow Die Twice
Metascore 89
User Score 8.0
https://www.メタクリティック.com/game/playstation-4/sekiro-shadows-die-twice?ref=hp
Nioh
Metascore 88
User Score 8.5
https://www.メタクリティック.com/game/playstation-4/nioh 仁王は武器堀りあるし救済あるし明らかに仁王のほうがいいわ メタスコアじゃなくてどこまでやったかわかる画像あげてよ ゴキも豚も誰も買ってないソフト
俺は中古で半額になったら買う アクションゲームの最高峰
和ゲーから出たのが誇らしい 少なくともフロム信者が叩いてた仁王以下という客観的なデータだよね 仁王のが総合的に上
ただあの何回も同じストーリーを周回させるのはゲンナリした ニシさん勢い余ってブスザワ以外の任天堂ゲームをクソゲー呼ばわりしてしまう 仁王よりは面白いが
ブラボよりは面白くない
特化させると幅が狭くなって総合的な面白さで勝てないのかなと思った いやここ数年のゲームで一二を争うほど面白いが
まじで水分補給も忘れて一日中やってたゲームはゼルダとこれぐらい 戦闘なんてゴロゴロ仁王やゴロゴロダクソより明らかにおもろい
仁王はリプレイ性は高かったが初戦はダクソの和風版でコピーでしか無かった
セキロは戦闘システムを次のステージに持っていった
まあ、このシステムはオフゲー特化型って感じはするが
開発もそこは言及してたしな 今までにないアクションゲームだからゲーマーにお勧めしたくなる メタスコア90割ってるやん…
数字は正直だな これに90以上つけたサイトは反省しろよマジで 仁王のほうが全然おもろかったもんなあ
フロムはもう今回かぎりで買わんと誓ったわ とりあえず1は買った証拠写真アップしない限りエアプ豚だと思われちゃうよ >>25
そこまでは思わんけど仁王はオフでも塚掘りできるのが新設設計やったわ
ただ理不尽度はセキロより仁王1週目のほうが遥かに上じゃない?
本当に敵が硬くてまいった >>22
回避1つだけでも前に回避して見切りとか上に回避してジャンプスタンプとかアクションの幅がグンと広がったのは素晴らしい >>23
好き嫌い真っ二つ系のはただゲーマーという一まとめでオススメできないっしょ
そういう意味ではメタスコアの点はマジうんこ >>27
ヤマタ蛇は糞やった記憶あるけど
装備揃えるとそんなんでもないお 何度も何度も何度も何度も死んで戻されて
必死で敵のパターン覚えてようやく突破して
またそれを繰り返すのをどこまで許容できるかだな
それが合うなら間違いなく傑作 >>33
その説明だと昔のゲームみたいだな
意外にオールドゲーマーに向いてるのかも バランスはおっさん向けだけどアクションがおっさん向けじゃないという矛盾 微妙ではないし面白かったが全エンド見れたしもう二度と起動することがないだろうなと思う 仁王と比べりゃダクソもブラボも劣っちゃうでしょ
それくらい仁王は完成されてる 頭いかれてる小学生レベルの知能なガイジにもできるゲーム教えてー!!
15:名無しさん必死だな[sage]:2019/03/29(金) 16:52:26.63 ID:tCIOkbbY0NIKU
Knac
頭いかれてる小学生レベルの知能なガイジにもできるゲーム教えてー!!
16:名無しさん必死だな[sage]:2019/03/29(金) 16:52:40.15 ID:tCIOkbbY0NIKU
Knack 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 最近新作をクソゲームと認定してマウント取るのが流行ってるの? 他にろくなゲームがない時期に発売したのが良かったな SEKIRO2週終わって飽きたから今から仁王始めるがクリアに80時間かかるってマジ??
大作RPGより長いだろ >>41
クソみたいにストレス溜まる無駄に高難易度なゲームを持て囃すのが流行ってる 音ゲーで高スコア出したほうが
よほど達成感あると思うぞw リズムゲームは音楽にノってプレイするから楽しいが
この手のアクションでタイミングを合わせるのは楽しくない リズムゲームは音楽含めて全部くそつまらん俺でも
SEKIROは地形踏まえつつ避けて的確に判断するから面白い >>48
仁王がユーザーから評価される神ゲーなのは事実ぽいじゃん レビュー遅らせたからなこのクソゲー
ユーザーにまで金をばらまけば良かったのでは 修羅エンドとかいう一周目で絶対選ばないガイジルート行くと一心から技盗めるけど
これ強いんか?
しかも仮に強くてもキャラが強化されて最強になった頃に貰っても全然意味ないから凄い
一周目から使えるようにしろよって思うわ ダクソ3で増えたライトユーザーがまとめて吹っ飛んだ感じだな SEKIROはほんと良く出来た神ゲーだけど
こういう細かい部分がマジで本当によく出来てないクソ ダクソやらブラボとかとは違うゲームを作ろうとしてできたものだから
ソウルライク系統を期待してたならそりゃ仁王のほうが面白い
ただ仁王よりかダクソのほうが3倍面白い 狼の機動力から考えれば敵とのバランスは良いだろ
ダクソと難易度変わらないと思うがな ブラボ>セキロ>仁王>ダ糞
こんな感じかな
基本的にダクソみたいな絵的にだっさいゴロゴロと
重さで好きな装備使わせてくれないシステムがゴミ 16152903151603晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 まあ面白いゲームだけど万人向けではない
コアゲーマーと呼ばれる層の割と上の方がドハマりするのが隻狼
ミドルゲーマーから上の層が程よく楽しめるのが仁王(ソウル系・ブラボ含む)
隻狼の方は95点100点を連発する一方で70点75点を付ける人間も少なくない
それに対して仁王は満遍なく80点85点を稼ぐ優等生
こんな印象 >>52
俺は1周目で修羅行ったけど、
そもそもどっち行っても一心の技は盗めるぞ フロム信者の信仰心は本物やったんやなあと
マジパネェっす 戦闘中以外は納刀するようにしてほしかったかな
抜き身のままうろうろして崖に飛びつくとか滑稽すぎて萎えるわ これだけ出来のいい和風ゲーも貴重な存在でなかなか出るモノでもないのに
任天堂信者どもは自分のハードで出ないからって貶めまくって
マジでバカなんじゃないの?(´・ω・`) 世間一般がむずいって言ってるゲームをレベル上げ,動画サイトにあがってるハメ技で突破してた連中が
そういった抜け道が少ないSEKIROでゲーム下手ってゲームに言われて発狂してる印象しかない セキロの話題はソニーのゾンビゲーが出るまで続くんかね? 個人的にはここ数年やったアクションゲームの中で隻狼はぶっ飛んで面白い
ただ隻狼に飽きて他のアクションゲーム触った時物足りなさが凄そうでそれが怖い 仁王はダクソのパクリだけど隻狼は戦闘システムを捻ってきたよな
仁王2を作ってるコエテクは何を思ってるだろうな ソウルシリーズとアーマードコアシリーズの信者は従兄弟のようなもんやな と、まあ、犬夜叉がゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドに参戦したら、まさしくSEKIROな件。
大地の汽笛の鉄道関連もあって、蓬莱本線も黙ってはいない。 >>45
もちろんプレイしたんだよな?トロフィーなりsteamの実績よろしくな 仁王の方がやり込む気になる
隻狼は1回やったらもういいや こんな古臭いゲームが天誅の名を冠してなくて心底良かったと思う 発売日に買ってから、剣もらったあとの門を超えたところで100回くらいやられて進められない。 >>71
任天堂ゲーほどのネガキャンが何処かであったか?
なんでもかんでも神ゲーと持ち上げる反動で評価落とす「ゴキブリの被害者」だよ
神ゲーと言いたいが人を選ぶレベルの高難易度アクション的な評価なら何も文句ねぇよ >>76
ちょ待てよ仁王も凄いよ
上段構え中段構え下段構えとあってそれぞれに技スキルがあってどの構えも優秀で敵によって構えを変えて立ち回っていく戦闘スタイルは他には無い
あと残心システムはソウルライクゲームにとてもマッチしたシステムで面白い >>81
自分がクリアできずになげたからって賛成的な意見の奴もやってないだろって決めつけるの良くないで セキロはもうええから
はよ仁王2と対馬遊びたいよなあw >>88
対馬絶対クソでしょw
SEKIRO見た後に対馬みたがお笑い感凄かったww 仁王も面白いけど残心が隻狼の体幹システムより上とは思わないな
ハクスラ要素もありがちで付け足し程度にしか思えない レフトアライブと同レベルのゴミ
違うのは痛い信者が付いてるかどうかだけ >>92
ちゃんばらとステルス要素がお笑いなのが対馬なんだわwww
その他の要素は対馬のほうがリッチ!明らかに分析出来てないやんけww
https://youtu.be/P7lRQTIsqWE?t=428
見よこのお笑いチャンバラを 仁王武器多いけど
槍もってからずっと槍チクゲーになっちまった
槍特化の装備がオンライン繋いでたらそこらへん落ちてたし セキロの二週目は実はめっちゃ楽しい
ヒイヒイしてクリアしたけど実は自分が上手くなってるのが序盤でわかる 信者は囃してるけど一般人からしたらキツいゲームよ
ソウルシリーズでよかった協力や多彩な武器とか全部無くなっちゃったからアクションに楽しさを見出だすしかないのにそこが目茶苦茶好みが別れるっていう
俺は好きだけど雑魚にもいちいち忍殺挟むからいまいち爽快感ないし
ソウルやめてまで作りたかったのがこれかよとは思う チャンバラと鉤縄は良かったが、それ以外はビルドに幅のない凡ゲーだわ >>99
殺さなきゃならない雑魚なんてそもそも中ボスの回りのやつらだけじゃん
あとはスルーしても進めるわけで
爽快感無いなら相手にしなきゃいい
むしろソウルシリーズより一つ一つの戦いの意味はあると思うけどな
おまえは好きだってごまかして客観性を担保したつもりだろうけど多分好きじゃないだろ? 5年位したらスイッチの次のハードに移植されるだろうからおとなしく待っておけよ まあ難易度調整は確実に微妙
これならせめて体験版出すべきだったんでは >>101
えぇ...?
楽しくないなら戦うなっておかしくね...
俺はフロムゲーは毎回発売日に買うぐらい好きだけどフロム信者の攻撃性やばすぎでしょ...
本スレでもマイナスなことは言わせない空気あるしゲハでもこれとか怖すぎ あの日本っぽい雰囲気とマップが好きじゃないから買ってないんだけど、それ以上にゲームとして楽しいですか?
ブラボは雰囲気も好きだし楽しかった。 凡ゲーよりはよかったけど良ゲーってほどじゃなかった 「正直微妙」
とりあえず、なんか貶した気分になれる便利な表現だよな >>104
ファン同士のぶつかり合いだから批判したら批判されるのはしょうがないんじゃね
それにゲームに本気になるゲハだしな
具体的な内容で話し合うのも良いんじゃないの 配信も連日好評だね、無名実況者でも上手くいけば視聴者三桁は稼げる
やっぱ達成感を皆で共有出来るってのも大きい 鉤縄でマップ探索するのは楽しい
戦闘や強化より面白い部分は探索だった >>106
ビルドして強くなっていくというよりはチャンバラアクションゲー
ソウルライクだと思って買うと面白くないかもね >>104
いや戦わなきゃならないシーン以外で
戦う必要ないやつと戦わずにすむ方法がソウルより遥かに多く作られてるんだからそうすればいいじゃんってだけで
実際中盤以降の雑魚なんていいアイテム落としそうなやつ以外まともに相手にするのは死ぬリスクのが明らかに高いし
信者と呼ばれるのは構わんがそれだけで信者扱いは心外だな
逆にお前は何なんだよって聞きたいわ
お前のほうが怖い 初心者救済システムがあればあと1点は平均押し上げられるけど
上級者から萎えられるほうが辛いんだろうなフロムにとっちゃ >>103
出したら回避されるってわかってたんだろうな 発売前から「Bloodborneより難しい」って名言してたのに買って「難しいからクソゲー」ってアホだろ(笑) >>118
フロム信者しか知らない情報をドヤ顔で言われても…w
オタクって本当に視野が狭い >>118
sekiroはそもそも面白くないんだよなぁ ゲーム情報なんて一般のゲーム好きはそんなに細かく調べないからな
ゲハ住民みたいに各メーカーの言動を細かくチェックしているような人は僅かだろう >>121
つーかゲーム始めてからも攻略方法すらろくに調べてないんだろうなぁ
どんだけ脳みそカラッポにしてプレイしてるのやらw >>118
ブラボと違うのは強い奴を倒したいなら、「慣れる」しか道が無い 武器の見た目も防具の見た目もかえられない
中ボス出さえ強すぎ
ソウルシリーズで和風なら最高だったんだけどなw なんちゃらの鬼とラスボスはどっち先に倒した方が良い? >>119
(笑)
いや(笑)そんな情弱だったら体験版出したところで「知らなかった!だまされた!」で終わりだろ(笑)アホなんだし >>126
sekiroはそもそも面白くないんだよなぁ 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2zN3O6UgAYBZAp.jpg
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貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい 配信見てると道中の敵スルーしてる人ばっかりだから戦闘はやっぱり楽しいと思ってないんだなと思う 雑魚敵はまぁじつまらないね
旨味もないし、仁王が先に出ちゃったからなんとか差別化しようとしてスベった感ある metacriticの数字使って仁王と比べただけなのに
エアプ煽りしてくるやつがこんなに多いとはね
日本語が理解できないのかな そもそもSKEIROがユーザーから評価低い客観的事実に発狂してるやつがエアプ感満載だったのがウケるわ >>131
忍者かつステルス要素あるゲームなんだし普通だろ
ボス戦挑戦のときはシステム上当然スルーすべきだし 隻狼は充分に面白いぞ
ただブラボの方がもっと面白い ゴキブリ赤痢っw
発狂と脱糞が止まらず死亡wwwww ステルス要素あるって言ってもあのお粗末なAIどうにかしろよw
十年以上前の忍道のザコ敵がすげぇ賢く見える。 赤鬼の近くにいる敵とか
普通に特攻してくるのはちょっとな
魔物と一緒になって迫ってくるなと レフトアライブ
メタスコア35
ユーザースコア7.8 ネットでお蝶と弦一郎難しい難しい言われてるけど糞雑魚だったわ
お蝶は2~3回斬って左ソバット誘発させて弾く作業すればハメれるし弦一郎も弓使う時は後ろに下がる&危三択も火筒で潰せる&第三形態もガン逃げからの雷返しのみでノーダメ余裕
今金剛なんちゃらってとこまで進めたけどいつ難しくなるのこのゲーム? >>139
PCユーザーってこういうときどうしてんの?
箱ユーザーも
(PS4性能の)煽りスレのときだけ現れるの?
性格悪すぎね? >>146
逆にお前くらいのスキルの持ち主ってどんなゲームを難しく思ったのかに興味ある
セキロで苦戦しないから大半のソロゲームは余裕じゃね? >>131
雑魚の攻撃でもすぐ死ぬゲームだから
道中の雑魚と無駄に戦うのは回復薬無駄に消費するだけ損
効率求めるとアイテムだけ回収しながら雑魚スルーで次のチェックポイントまで駆け抜けるプレイになるんだよ >>1
微妙とか言う割にSteamのレビューは極めて高評価なんだが
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数分で出来るので是非ご利用下さい >>148
ブラボの聖杯のほうがキツかったわ
まぁセキロの戦闘が自分に合ってただけかもしれんが >>151
キャラ強化しなくていいなら雑魚はスルーできる(未強化でも問題なく全ボス撃破はできる)→凄腕忍者っぽい
戦って強化してボスに挑めばその分楽になる→戦いのなかで成長してる忍者っぽい
この二つができるのが凄いんだぞ池沼 でもボス撃破出来る頃には殆ど被弾しなくなってるよね
ゲームデザイン失敗してるのは間違いないと思う >>154
真面目に言ってる意味がよくわからないから解説が聞きたい
被弾しにくくなって勝てるようになるのがゲームデザインの失敗なの? 06382903380603わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>155
SEKIROのボス戦は一般的なアクションゲーでいうノーダメクリアくらいのレベルまで到達しないと勝てない
言い換えると、まぐれクリアができないようになってる
ゲームデザインの失敗ではなく、あえて噛めば噛むほど味が出る玄人向けの仕様にしている トロコンのためのスキル上げだけは許さん
ちょっと心折れたから気が向いた時にまた稼ぐわ >>157
俺もそう思うというか基本コンセプトがしっかりあってそれを薄めない程度の強化要素をある種の救済としてつけてるんだがらゲームデザインの失敗とは思わんのだよね
ダクソも死にゲーだけどあれはいろんな要素で死にゲー要素を薄めすぎてたと思う
あそこまで劇的に有利になるほうがやりすぎだと前から思ってる >>155
楽になることがほとんどないんだよ、スキル取ってもさ
回復量多くなるのを取っても飲んでいいスキを見つけないと一瞬で持っていかれるし忍殺で回復するやつなんて雑魚戦でしか役にたたないし、むしろこんなの難しい最初にくれてやるスキルじゃん?
見切りもスキルだったっけ?あんなの攻略手段を増やすっていうより必須なのを削ってるだけなのでは?
このゲームのボス戦で必要なのは相手のパターンを覚える事にあるんだし、その機会を増やす大きなファクターの体力最大値アップも中ボス以上を倒さないと取ることもできない
このゲーム、初心者が初心者を脱する部分に関しては致命的に不親切で失敗してるゲームデザインなんだよ ブラボは序盤のボスで詰んだけど、隻狼はもう終盤までいけてる
個人的には隻狼の方が簡単だと思うわ
隻狼クリアしたらもう一回ブラボに挑戦してみる 39152903153903晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
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■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
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東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>161
でもフロムは昔からそうだからな
シャドウタワーとかさ 途中までやったけどすっごい飽きてきたからやめて売っちゃったわ
侍大将とか正統派の敵と斬り合うのは面白かったけど
なんか道中がえらい面倒臭く感じたな
いちいち雑魚にでも弾きとかしないと駄目なのがな
しなかったらその辺の足軽みたいなんにも普通にダメくらうし >>161
死んで行動なり操作なり覚えることがシステムどころかストーリーとしても肯定されてるんだからそこはやるしかないでしょ
何でもかんでも不親切って思うのはクレーマー体質に他ならないと思う
雑魚をたくさん倒したら
適当に探索してたらレベルが上がったりして体力が増えて最終的に弾きなんかせず適当に剣振ってたら倒せるゲームなんて逆に面白いの?
攻略法知ってたらプレイヤースキル関係なく一方的にボコれるゲームなら面白いの? 仁王はアクションはかなり良好だが、マップが飽きやすい 最初は面白いんだけど死んで何回も覚えゲーみたいな感じでやってたら
何やってんだろ、これこんな必死にやってなんか意味あるんか
ボス・中ボス倒せた達成感より、これまだこんなんがあるんだよなぁ
面倒くせーなこのゲームって最終的になった
終盤はクリアしてないからボス動画見たけど売って正解だと思った
主人公の親父戦とかほんと作業じゃんあれ >>168
あのね、モチベーションを保つために必要なのは成功体験なの、これを続けていけばどうにかなるっていう希望を見いだせるから続けていけるの
何度も言うけどこのゲームはそこの塩梅が終わってる、続けるのは運良く水が合って楽しくできる人と自分みたいに意地になって続けてる人だけ
モンハンだってちゃんと前振りして程々のダメージを食らって学習してって繰り返しもあるし、それを第三者がそれを助けることも出来るから人気があるの
楽しさを見いだす暇も機会もなく突き放すって行為はただの機会損失でしか無いのを理解しようよ ブラボからダクソ全部面白かったけどセキローだけはなんか合わなかったな
似てるようで全然別ゲーだからだろうけど ボス戦は楽しいけど中ボスとか雑魚がつまらん
面倒くさい ダクソもブラボのカンスト周回まで回したけどセキロは1周目でつまらくてもう辛い ダクソブラボとか低脳でも進められるからな
回避しながら一発叩き込んでれば 糞面白いけど難易度がとんでもない
コナミの音ゲーで例えたら
デモンズ、ダクソが五鍵
ブラボが弐寺
セキロがキーマニ
これぐらいの差がある 2週目に入ったけど最初苦労した分慣れたからめちゃくちゃ簡単に感じる
あれだけ苦労したボスを一度も死なずにバッタバッタ薙ぎ倒す快感よ 防御力84の息吹の勇者服の格好で、攻撃力140の古代の斧を持たせた赤いボコブリンにボコられるリンク。
攻撃力140は、防御力84であっても、ハート14個ほどは飛ぶので絶対に効くぞ。 どう考えても万人受けするゲームではないよね
ただフロムにはこの路線でゲームを作り続けて欲しい >>161
ガードが鉄壁な分体力削られてるだけだゾ
従来のソウル系主人公の中でもしぶとさはピカイチやんか >>171
セキロはそれがないってのは
下手で頑張ろうとも思わないやつがそれを得られないってだけでしょ
最初の侍大将に苦戦してやっと倒したときとか普通にあったよ
そこが若干高いというのは解るけど決して理不尽じゃない
そもそも死にゲーなんて相手の攻撃に少しづつ対応した
それだって成功体験じゃん
弦一郎なんてわかりやすくそれを繰り返せば最後には完封できるわけだし
なんで俺が成功体験と感じないと成功体験じゃないって思うのかね
傲慢すぎね? >>171
成功体験=最初はまったく歯が立たなかったボスを倒せた時
誰でもリプレイすれば倒せるようになってる
その回数が多いだけ
この辺が他のゲームと一線引いててそれがこのゲームの魅力
お前みたいな「他のゲームみたいにしろ」って意見は微塵も価値がない
リプレイポイントの設置場所とか、すげー親切だしな
このゲームを理不尽と感じるのはあまりにも短絡的だ 他のゲームの様に「難易度追加しろ」だの「難しすぎる」だのの相対意見は誰でも、ほんとーーーーーーに誰でも考えるし言えるマジョリティ感性な訳
道端の石ころみたいなね
そんな事はメーカーも解って作ってるんだし
>>171みたいな感性の奴は吐いて捨てる程居るが、セキロみたいな骨太ゲーム作れるのはフロムしか無いからこれで良いんだよ ダクソブラボ知ってると隻狼はガード押し付けの微妙ゲーだな
意図的に攻撃の発生速度を遅くさせてたり回避性能下げてたりするのも駄目でこういうのがやりたい訳ではない
攻撃よりも防御するのが楽しいと思えるマゾな陰キャ向けゲーム >>194
セキロって相手叩いてると体幹も減るしどっかで弾いてそこから攻撃に移るからむしろ常に叩いてたほうが有利なゲームだぞ 主人公がオッサンなのがいかんわ
くノ一だったら3倍楽しかった 43013003014303晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
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■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
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■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 クリア率上がらないなぁ
難しいとか以前につまらないんだろうなこれは はやくダークソウルの続きをだれか作って欲しいわ
SEKIROはもう起動したくない >>203
難しいしつまらない
行動がワンパすぎる フライトスティックでババア、門、倒してる人がいるんだから
難しいって人は相当脳みその作りやばいと思う
そうでないなら足で操作してるとか何だろう
まさか健常者が手でパッド操作しててフライトスティックプレイより下手なわけない >>190
> なんで俺が成功体験と感じないと成功体験じゃないって思うのかね
>
> 傲慢すぎね?
そのままこの言葉をあなたに返すよ
まさに狂信者って感じだよね
リプレイが多いって自分でもゲームバランスが壊れって理解してるじゃない?
>>193でも
> >>171みたいな感性の奴は吐いて捨てる程居るが、セキロみたいな骨太ゲーム作れるのはフロムしか無いからこれで良いんだよ
って楽しめる人達ががマイノリティなのを理解してるような発言してるでしょ?
なんでそんなダブスタな発言出来るの?
>>195
そこも説明不足なんだよ、相手に自分の攻撃がパリィされるまで安全に体幹にダメージ与えられるとか
パリィされた時点で攻撃止めれば直後に防御出来るとか、攻撃止めれなくて反撃にタイミング合わせればパリィできるとかまともな説明ないんだもの
あったとしてもただの様子見ゲーでたいしておもしろくもないんだがな〜 クリアできない人は、頑張ってクリアしてから発言しましょう!
難しかったらwikiとか見てもいいんだよ >>207
つまんねーからブラボで聖杯マラソンやってるわ
鬼なんとかってやつまで進めたけどつまんねー
そもそもステルスゲーじゃねーかこれ
素直に和風ダークソウルなり和風ブラボを作ってくれればよかったのに >>206
ものすごく見づらい
説明下手が説明不足とか言うなよ 主人公に機動力がありすぎるから道中なんて敵無視して進めばいいだけだし
でもそれじゃつまらんとちゃんと戦って進めても敵の種類少ないワンパ
ステルスキルが手っ取り早いけどそういうのじゃねーんだよ期待したいのは
メタルギアソリッドファンならどうぞって感じ 信者のマウント癖もあってフロムは今作で相当反感買ったよな
次回作の売上がどうなるか見物だわ >>212
買ってないお前みたいなのが騒いでるだけだし変わらないでしょ >>206
リプレイが無いゲームが至高ということではない以上挑戦することをメインコンテンツに据えたゲームのバランスは何も破綻してないだろうに >>213
この低いクリア率見てもそう言えるんだからほんと信者って怖い その辺の雑魚でも攻撃力が高いせいで逆に道中に強い敵が出せなくなってるのもワンパの原因
序盤に唐突に出てくるロスリックの騎士のようなやつがいない、ボス以外の敵の強弱が希薄すぎる
敵の倒し方もワンパで幅がなくブラボみたいにスタイリッシュに遊ぶこともできないからストレスしかない 勉強についていける人間性能ならマシな高校行ってマシな大学に行く
勉強についていけない人間性能だったから
ロクな高校行けずロクな大学も行けない
それだけのことだろ
クリアでる人間性能の人もいればお前らみたいに脳力の足りない人がいるのも何も不思議じゃない >>214
そのメインコンテンツな挑戦することすらゲージに残ってる経験値と金の半減に竜咳ってシステムが阻害してるよね
ある程度進んでこの両者がどうでもよくなるまではストレスでしかなかったわ >>215
買わないでマウントとってるだけのバカには関係なくね >>217
流派技(ただの攻撃)じゃないか
攻撃パターン少なすぎんだよ
弱攻撃、強攻撃、戦技の3種類しかなくどれも割と出が早いから使い分ける意義が少ない
防御は鉄壁、パリィはユルユル、AIバカすぎてステルスはスカイリム並のアホらしさ
ただ敵の攻撃力高くして高難易度ってフロム見損なうわ >>219
ごめんすげー意味がわからないんだけど、俺が頑張って取って来たアイテム金びた一文渡さねーぞ!って意見だよな?
ちょっとやりゃ経験値と金なんてドブに捨てまくっても大した問題じゃ無い事に気がつく上に竜咳はマルチエンディングに関わる要素の一つやで
デスペナ一切無くせ!って意見なら選んだゲームジャンルが悪かったなでFA >>220
論点逸らしてもクリア率は上がらないぞ信者クン 23583003582303わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>223
ズレてないだろ
お前は最初から蚊帳の外ってだけだ
ちなみにバカはバカの一つ覚えのように信者と言ってるがACは投げたし信者ではないんだが >>221
>>敵の倒し方もワンパで幅がなくブラボみたいにスタイリッシュに遊ぶこともできない
使う意義が無いという効率を求めるお前のいいっぷりだとスタイリッシュにする必要もない=ステルスで忍殺が最効率となるわけだがその前のレスでは忍殺を否定していたり結局何が言いたいんだw >>226
効率プレーするなら道中なんて敵無視だろ
でもそれじゃあ楽しくないからちゃんと戦おうにも戦闘がつまらないこれクソゲだわ、 >>227
重大なこと教えてやるけどこのゲームボス戦がメインだからそこを否定するの頑張ろうぜ >>229
はぁそのうち進めるけどさ
ブラボやダクソくらい人や人外入り乱れての戦いのバリエーション期待しとくよ
いまのとこそんな片鱗ないけどな、何だよ忍殺ゲージって >>222
もっとちゃんとレス読みなよ、こっちも
> ある程度進んでこの両者がどうでもよくなるまではストレスでしかなかったわ
って言ってるでしょ?まず落ち着けよ
ゲームデザインが死にながら挑戦するゲームで解決方法もまだ知らないのに死んだら経験値半減やら竜咳やらと重そうなペナルティを課せられてやる気上がるやつなんか一部のマゾだけだ ソウルボーンシリーズとは、また違った面白さだわ
神ゲーっぽい >>230
まぁゲームは事前情報漁って買うようにしろよw >>232
アホかお前
一部のマゾに向けたゲームなのは百も承知で買ったんじゃ無いんです?
初めから分かり切ってる部分の批判は美味しくねーんだわ 昔から思ってんだけどダクソとかセキロとかソウルキャリバーのストーリーCPU戦と何が違うの?
使う脳みそまったく一緒だと思うんだが
信者ゲーってたいへんよね 信者って言葉使えばマウント取れると思ってバカ晒してる奴多すぎ ちゃうやろわざと隙見せて会話につなげたいというプレー >>235
つうかIDコロコロ変えんなよ、誰が誰だかわからなくなるからさ
それにこれは一部信者が神ゲーだの言ってるのに対してそもそもゲームデザインが失敗してるって話だからな
さらにこのパターン覚えてチャンバラする事が面白いのか?ってのもな
音ゲーに例える人も居たけどどっちかって言うと旗揚げゲームのフェイントパターンを覚えるようなデザインだよ ガスコイン神父より鬼刑部の方が突破率高いのはまぁわかるけど
エミーリアよりBBAの方が突破率高いのは驚いた やっぱりゲーム会社の信者って怖いな
フロム信者は特にやばい
任豚とかゴキブリはプロ野球ファンがじゃれあってる感じだけどさ >>241
スマホからだからすまんなID
ゲームデザインが失敗しているって具体的に言えよ
クソゲーだからクソゲーって言ってるのと何も変わらんわソレ
話に乗ってやるとパターン覚えて上手くチャンバラする事にカタルシスを覚えるワケで
ってかゲームってある一定のパターンを攻略して返していく作業やぞ詰まる所 「敵の攻撃に合わせて防御や回避を選択し、隙を見つけて攻撃を叩き込んでいくだけの作業!
攻略が楽になる忍具やギミックは『やらされてる感』が強い!」 どのくらいの難易度を心地よく感じるかっていう話でしかないような…
明らかに理不尽な操作性とかエフェクトとかがあるなら糞ゲー認定もありだけど >>245
上の方を見ればいくらでも具体性を上げてるじゃない
エクストリーム系な音ゲーだってプラクティスモードや曲の最後まで演奏はできる、どうにでも出来る所で何もしてないのがこのゲームだと思うよ
最初の赤鬼の悪質タックル避けるtipsですら確実な方法じゃないし
上で上げた挑戦への阻害に関しては弦一郎戦みたいに飛ばせるとは言え毎回ムービー入れるお粗末っぷりも地味にウザいな、ババアは初回だけなのになんであそこは毎回入れる?
> ってかゲームってある一定のパターンを攻略して返していく作業やぞ詰まる所
そこは詰めてはいけない、そんなこと言ってしまう人はどんなゲームの違いも評価しちゃ行けないと思う >>249
いやそれもう細かい粗探しやでゲームバランスに対しての具体性じゃねーじゃんw
難しくて先に進めないからクソゲーって事なの? >>250
君は>>232で人のレスすらまともに理解すら出来てないことがわかったしもう相手するのはいいかなと思えて来たよ
信者パワーでゴリ押しして来るやつの相手って難しいと実感 >>251
だからよーお前おかしいよw
デスペナがキツイからゲームバランス壊れてるって意見が有り得ない事に気がつこ 自分の感性に合わない事をゲームデザインがどうのとかそれらしい理由を取ってつけてネガってるだけだからな ボスキャラとの戦闘しかないアクションゲームだからな 某プロゲーマーが二晩(計22時間)かけてクリアしてたけど
ブラボの方が難しかったし面白かったって感想だったね まぁ、、ようはクリアできないからクソゲ認定してプライド保ちたいんだよな
わかるよ、その気持ち 正直ダクソブラボは合わなかったけどsekiroはおもしろい
ダクソクローンは仁王に任せて、フロムにはこの路線を継続してほしい >>257
君がこの話の流れでそう思ったのならそれでいいんじゃないかな?
人とのコミュニケーションって難しいよね〜 すげーこいつ残念な奴だなwまともに批判する気もなくなってるのにスレに張り付いてて惨めだぞ
クソゲー連呼して難しすぎんだよって素直に言える奴のが万倍かっこいいよ >>257
クリアできないゲームはクソゲだよ。
客にフルスペックのゲーム体験をちゃんと提供できてないんだもんな
クリアできない人への救済がないゲームはクソゲ >>259
卑屈にならないで、頑張ってキミもクリア目指そう!
詰まったらアドバイスしてもいいよ フロムゲーをクリア率で煽ってるアホって未だにいるの?w ごめん、自分はこのゲームのバランスに関して言及はしているがクソゲーとは一切言ってないんだが
やっぱり人のレスすらまともに読めない子なのねw トロフィーの取得率見ると難易度的にはブラボの方がよほどキツイな
でもブラボの方が圧倒的に面白いからやっぱセキロはダメだわ >>264
だからどうバランスがダメなのか書きなよアホなの? >>260
もしかしてすべてを肯定しないとクソゲーと思っちゃう病気なの?w
信者って本当に残念な頭してるなあ
>>266
だから書いたしこれで君が理解できないならもう自分にゃ伝えるの無理だよw だってクソゲーとか脳内変換して駄目なところは一切受け付けないんでしょ?w 達成感と一緒に倦怠感もくるやつおらん?
凄い面白いんだけど、やる気にならんみたいな >>261
tvゲームって客が頑張らなきゃどんなゲームもフル体験なんてできないんだが何言ってんだ?
フル体験したきゃ動画でも見てろっての 次からは廃人しか残らなくてもうマウントできなくなるな
これが最後ドヤりだから心残りのないようにな 自殺エンドだったんだけどハッピーエンドあるんこれ?
2周目やるのシンドイな 操作に慣れるとそんな理不尽ってわけでもないの分かってくるからセキロでマウントとか取れんよ
クリア報告でマウント取られたと思ったならそれはお前が勝手にそう思ってるだけだ 仁王とかいうゴミ持ち上げてるうんコエテク信者さんこえーわ
モーションからしてセンスねえパクリゴミゲーを持ち上げるとかチョンテク信者さんこえーわ >>267
お前が書いたのはトライアンドエラーと上手くいく動きのトレースを目指す上でデスペナが有るから面白面倒いこのゲームジャンルの否定だけだぞ 比較対象が仁王じゃなぁ
発売後比較してくる肥溜め社員出そうで面倒だなと思ってたけど、
仕事や作業しながらtwitch見回ったら殆ど比較されてなかった
国内でも海外でも
演出やエリアの雰囲気も違い過ぎて仁王なんて眼中にも無いみたいな状態だったな ハッピーエンドはおそらく竜胤の力を返すとかいうルート
まあ米の御子が失明してる時点でハッピーではないけど 仁王は仁王で面白いよきびきび動くし、ダクソよりずっと楽しめた
でも戦闘の楽しさは圧倒的にsekiroの方が上だったね個人的に。理不尽感ないし 判断力がない奴やそもそも反射神経ダメな奴には絶対クリアできないよ
いくら繰り返しやって動き覚えてもそれでは無理なんだ
脳が完璧に動き把握しても肝心の指が速さに追い付かないからね
だから「まぼろしお蝶」で取得止まった
その恥ずかしいトロフィーは非公開にして隠すがいい これまで如何にステップで避けてから攻撃すればいいゲームが今まで多かったかという事だ ボス戦は楽しいけど雑魚は雑魚なのに倒すなら剣劇に付き合わなきゃいけないし数多いし倒しても旨味ないしで皆スルーしてんのがなぁ
致命的なのが雑魚に対して忍殺のテンポが遅くて種類少ないこと
武器の種類豊富とかもないから道中探索つまらないし
ボス戦だけで良かったわ ジャンプと鉤縄の追加で探索の楽しさが大幅に増したよな
戦闘は初めてBloodborneのリゲインシステムの熱さに痺れたとき並みの感動が隻狼にもある 雑魚スルー安定なのはずっと言われてるな
仁王みたいにトレハンあるわけじゃないから、倒す意味が無い 雑魚スルーしてボスに直行できるのはフロムゲーの魅力じゃん
雑魚戦ただの作業で面白くないし >>282
俺も同じ
ダイナミックに移動できるからダクソより探索楽しいね
落ちても即死じゃない分勇気もって飛べるからジャンプも楽しかった
正直ソウルライクを次作るなら鈎縄とは言わんがジャンプだけはつけてほしいわ
マルチでは不可能とかでもいいから >>288
それと比べたらあれは確実にモンハンのが難しい
かなり有情だなと思ったし フロム信者向けゲームだな買って損した。フロムのゲームは今後買う事はないだろう 結局マルチなし装備無しで手抜き言われてもしゃーないわ
新作だから日和ったんだろうけど 装備なしって
斧、手裏剣、槍、火炎放射、爆竹、盾
割と豊富じゃん マルチのせいで出したあとも調整に縛られ続けてた(しかも対戦向けばっかりでそれ以外には特に嬉しくない)
よりはセキロみたいなの出し続けてくれた方がいいわ >>203
諦めなければいつかはクリアできる
諦めるのはつまらないから
クリア率が低さはそのままゲームのつまらなさの証左になる >>295
その理屈だと簡単なほど面白いっていってることになるんだがな
諦めるのはつまらないから
それは正しいと思う
でも「ゲームが」つまらないとは限らんよ
つまらない人生送ってるやつは何してたってつまらんだろうしな 俺が良く見る海外女実況者のSuzyとMarzの笑顔を奪ったゲーム
さすがに女にきついゲームのようだ 刀でチャンバラばっかしてるから侍かと思ってたら忍者なのかあれ? 難易度選べたら神ゲーだったな
初心者アクション下手と女性を切り捨ててまで高難易度固定にしなくても良かったのに
難易度上げたきゃ勝手に縛るから 攻撃力、回復力や量増えるしな
技や武器の強化も
これ以上、簡単にする意味ないし
最初から操作慣れの面白さを感じないほど簡単にすると即クリアして変な酷評する輩もいるしな >>300
このゲームで難易度下げて歯ごたえ無かったら暗ーい雰囲気の忍ゲー
よくある新ハードだから取り敢えず出しましたよ的なゲームっぽくなっちゃう ジャンプ周りが気持ちよく無い
単純な戦闘アクションではなく、
忍の移動&戦闘のゲームだからその辺も作り込んで欲しかった
あと忍刀使ってるのに攻撃モーションが雑魚よりとろくさいのはクソ
わざわざリーチ短い武器使ってる意味ないやんけ
この辺は不満点だな
あとそろそろカメラなんとかしろ レベルは無いと適当に強化してたらスキルはレベル性だったw
欲しいスキルが取れないという >>305
これは俺も不満だったわ
せめてポイントの振り分けをいつでもやり直せるみたいな最近洋ゲーのシステムみたいなのつけて欲しかった フロムブランドがなかったら叩かれそうなゲーム
そこまでブランドを持っていったのは凄い >>296
???
ゲームの話してんのに
辞めるのはゲームがつまらないわけじゃないって
意味不明すぎるんだけど哲学者か何かなの? >>146
このやり方全部つべに上がってるんだがまさか攻略見ながらやってんのかw >>307
今の有名サードじゃフロムじゃなきゃこれは作れんから
その仮定は無意味だとは思う
ブランドというけど難しいだけじゃなくめちゃめちゃ丁寧に作られるよこれ SEKIRO持ち上げるのは良いが
フロムに更なる高難度路線に行って欲しいのか?
その先はSTGと同じ衰退の道しか無いんだが とりあえず難しければ下手くそなのが悪いで押し切れるみたいな風潮はある >>311
難しければ良いって話じゃないよ
隻狼は操作性の良さ、探索の面白さ、理不尽の無さ、トライアンドエラー
その辺のバランスが物凄く良くできてるから面白いんだよ
隻狼は本当に自分が思った通りにキャラが動いてくれるから負けたとしても自分のせいだと割りきって再挑戦できる 難しいのに何回かやると活路見えてくるバランスがすげぇ、、 リトライで進めるようになるとか完全に高難度STGだな
火蜂とか見ないなら滅んだSTGも別に理不尽でもなかったし 2週クリアした後に1周目から始めてみたけど一番キツかった思い出の序盤が楽勝だった
このゲームは思ってた以上に腕前が大事だ というか2週目の終盤でゴリゴリにスキル強化した後のほうが敵を倒すのが簡単だと思ってたが1週目の無強化のほうが簡単だったのが驚いた >>311
難しいことが素晴らしいんじゃなくて難しさが面白さに繋がるからそこに価値があるんだろう
お前は難しいからセキロが持て囃されてると思ってるんじゃね?違うよ
結局は面白いかどうかなんだよ
面白ければ続く面白くなきゃ終わるそれだけ フロムなんて所詮チンカスKADOKAWAに買われる程度の会社 >>297
twitchでsayviって女の配信者が楽しそうにrtaの練習してるぞ
marzってブラボでレベル上げまくってごり押ししてるだけの脳死プレイだったから絶対クリア出来んだろうなw >>315
シューティングって何処からどの敵が出てきてどういうコースでどういう攻撃をするか固定なんじゃね?
2Dシューティングとかドンキーコングトロピカルフリーズみたいなのは、このタイミングでこのボタンを押せないと進めません!だからつまらない
2D高難度と3D高難度は全くの別物だよ せやかて今頃SEKIRO持ち上げても世間はクソゲやから意味ないしなあ また豚が来たか
死ぬまでブスザワやってブヒってろクズ 兎にも角にもカスタマイズやら武器種やらは次回作だな
今は剣戟アクション最高峰のシステムが出て来たことが嬉しい >>325
わかる
死にゲーでありアクションや探索が楽しいスタイルでソロで楽しむ
ソウルシリーズを継承するのはマルチは外せないだろうから
セキロウはソロだからこそ楽しい領域を目指して欲しい
そのなかでソウルシリーズみたいにビルドを楽しむシステムにしてもいいだろうし >>327
また赤鬼で詰まってる負け犬ちゃんですがかぁ... もう話題にすらならないゲーム
所詮オフゲー
もう寿命は終わりである >>329
もっとやりこんで味わうよりも面白さを伝えるよりも
クリアできずに折れたプレーヤーを叩きに来る
この辺でゲームの底が見えるな
ソウル系全クリアしてきた人達のギブアップが印象的 >>330
それやることは今の面白さを捨てることになるって何度言えばわかるの
知的障害なの? >>332
クリアしたプレイヤーが未クリアプレイヤーを叩いてるって話だろ
まさに今そうしているように 120%これだろ
「ダクソは (9割方のボスを白頼みで) クリアしたのにSEKIROは (マルチ無いから) 難しすぎて無理」 そりゃ白に頼ってイキりたい、プライド高貴な雑魚プレイヤー怒らせたんだもんな
報いを受けるべきだよsekiroは >>333
このスレでやられてるのは
>>336だろうが
プレイしてるかもわからんやつがワケわからん喧嘩腰で暴れてるだけ
まあゲハなんだから豚なんだろうがな クリアしたけどもういいやって印象
2週目とかマルチエンディングとか別にいいや 難しすぎクソゲー加減を考えろ糞フロム
突破後は神ゲーさすがフロム
これをずっと繰り返してクリアした ステルスムーブ&キルゲーかと思ったらガチチャンバラ強要でまいった×忍者〇侍
あと回生システムが生きてない。雑魚が背を向ける程度でHPがその分多ければ済む話だし
設定的に普通の体の侍や忍者もなぜか使ってくるし
こうやって戦えのチュートリアルがもっと欲しかった 今知ったショッキングな事実なんだけど
海や川に落ちても死なないのかよ
つーか一週間近く遊び続けてたのに今更泳げる事に気付いたわ・・・ こういう尖ったゲームがあっていいんじゃないの
昔のファミ通で10点と6点が並ぶような >>341
一週間遊び続けて幻影の破戒僧倒してしてなかったのか? ソウルシリーズって難しいからウケたわけじゃないのに
何か勘違いしてそうだよな >>345
ウケてるやん
ツイッターとか見る?キミ おっ、あんなとこにアイテム見つけた!→ゴミでした
これ多すぎ SteamでDLしたけど操作感あんまり気持ち良くないな
返品してゼルダのマスターモードやるかな マスターモード今からやるよりはセキロやった方が絶対楽しいとおもうゼルダがどうとかじゃなくてな >>340
SEKIROのニンジャは卑怯戦法何でもありって感じのニンジャだぞ
義父殿も卑怯戦法ばっか使ってくるだろ 源平討魔伝を仁王やセキロのような感じでリメイクしてくれー SEKIRO明らかにゼルダ参考にしてるぞ
ゲーマーでブレスオブザワイルド馬鹿にできるやつなんかいないだろ
いるとしたらエアプか社員 >>359
両方プレイ済みだけど参考箇所わからなかった
ゼルダのどの辺りを参考にしてるの? 周りが我慢してやってるから自分も我慢しよう
流されやすく自分という物がない日和見ジャップに最適の一作だよ
今すぐやろう >>361
ルートを選べるようにしたこと、収集アイテム、グラの作り方、雷返しなんかモロに影響受けてるように見える >>70
自分でプレイしてる時は自キャラよりも背景や敵に目が行くからそんなこと気にならない 火牛攻略語のあのルート開拓の楽しさは言われてみればゼルダやってたときに似てるな 本来落ちたら死ぬ場面でも鉤縄があるからダイナミックジャンプで自由に動き回れる感じもゼルダの縦横無尽感に似てる
言われるまで全く気が付かなかったわ 序盤のザコ敵でパリィしようとしてボコボコにやられた時の感覚をずっとSEKIROでは楽しんできた感じもする
考えれば考えるほど楽しかった2つの経験が重なっていくな ゲーマーから見てゼルダが飛び抜けてるだけだぞ
マリオデとかもかなり面白い セキロ並みのグラだったらなゼルダ
しょぼくて残念だよな
モンスターなんかもコミカルなデザインで
倒すのが可哀想
セキロのは怖くていいね 流石にルート選択についてゼルダ由来とか言ってんのフロムゲー初心者すぎて草 そんなことないと思うぞ
SEKIRO並みのグラだったらあそこまで作りこめ無かっただろうな 戦闘はセキロのが良いな
アスレチックマップとしてもセキロなかなか良く出来てるし 隠し通路とかセキロ
結構あって探すのが楽しいけどな 探索不足で取り逃してた忍具がいくつかあったな
昨日やっと全部取ってトロフィーGET >>364
えぇ...
ダークソウルとかやったことありますか? 思いっきりダクソだよなセキロ
見つけた通路などの闇に隠れた敵配置してたり
やればやるほど過去作と同じた゛なと 侵入の要素が無いけど
赤専ビルドのが入って来ることが多いから
ちゃんと攻略出来るセキロの方がゲームとして質は高いと思う ダクソとブラボのモーション流用?してるなってのはかなり感じる これ無印で完成度高いから、フロム得意の箱入り完全版商法できないんじゃ?
仁王は完全版まで丸パクリで笑ったけど >>383
ソウルのDLCは対戦拡張ツールって意味合いがあるからかなり売れただろうし買って不満な人はそんなにいないだろうけどセキロの場合は本当に面白い面や面白いボス作るしかないからな
ブラボクラスの神DLCなら欲しいけどねぇ 装備なしのせいかアイテム数が少なくて
フレーバーテキスト楽しんだり雑魚ドロップに喜んだり探索して珍しいアイテム見つけたり
そういった喜びが全然なくてひたすらキンキンからの忍殺やってるだけなのがなぁ
操作性は悪く無いけどステルス感はないし
ただただご褒美無しのアクションが続くだけで
これだけが最後まで続くのかと思ったら自然とアンインストールしてた >>386
なんのゲームの事言ってるのかわからないが
セキロ楽しいから買ってやってみてよ 倒した瞬間が最高のご褒美ゲーなのきそれ感じれないってんならこのゲームする必要ないよね正解 なんか赤鬼ってのと戦わないうちに平田屋敷っての来ちゃったんだけどw >>390
大抵はそうなる
平田屋敷にハマると赤鬼が更に遠のく >>390
ボスのババアは割りと強いので後回しでもいいがそれ以外は攻略しとくと数珠玉3つ手には入るのでプレイに自信無いなら進めとくといい 義父が倒れ込んでるのに気づかず鍵が無いからしばらくババアに会えなかったわ 槍持ち対策のスキル・見切り
鬼形部用のスキル・鉤縄攻撃
犬と体幹回復ボス用の手裏剣
どうぶつ用の爆竹
盾持ち用の仕込み斧
赤鬼対策の火筒
ここまで取って首なし以外の中ボスも全部倒して、
最後に鬼形部(攻め力1あげる)→お蝶ババァとやれば
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