神すぎて今後そのジャンルで出るゲームのハードルを上げてしまったゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Botw
寄り道欲求を引きずり出す地形配置満載のオープンワールドが欲しいと思う人が増えた
問題はこのハードルはゼルダの伝説シリーズにも跳ね返ってきてる事だが 29250204252904わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 オープンワールドでブレワイ超えは難しいだろうな
予定されているタイトルで可能性があるのはサイバーパンク2077ぐらいか DQ1JRPG全ての基準
FF4 2DRPGの基準
FF7 ポリゴンRPGの基準
UO、RO、FFXI ネットRPGの基準 EU2とHoI2はパラドゲーの代名詞になり過ぎてパラドすら苦しんでる
EU4とHoI4でなんとか闇抜けたが次が危ない
似たような事例だとCiv4が完成し過ぎて5以降がゴミに >>14
ネットRPGの基準でハードル高いと言えばEverQuestいれなあかんだろ 斑鳩の後、シューティングで名作って出てないよね
斑鳩が神すぎた ゼルダbotwは、確実にグラフィックのハードルを下げた。 >>22
斑鳩よりエスプガルーダの方が遥かに新規シューティングプレイヤー獲得に貢献したが
斑鳩は一部のコアな層に受けただけ
しかもそのコア層ってのはほとんどレイディアントシルバーガンからやってたプレイヤー マリオ64とかいういきなり3Dアクションとして完成度が高過ぎたゲーム >>36
これは確かにそのジャンルの最高峰
仮に忠実にリメイクしようとしても多分超えられないんじゃないかと思う タクティクスオウガ(無印)
GBA時代に外伝が出たりやたらとTOフォロワーが出てたけど
だいたい物足りないか余計な物入れられてたな スーパーメトロイドとスターフォックス64はその後自らハードルに悩まされてる感がある >>38
タクティクスオウガから色々と劣化してるFFTですら名作のカテゴリという事実 >>19
すげーわかる
civ4とHOI2は傑作すぎて次作が可哀想だった
civ5はアプデ後は神ゲー評価戻したが前作がマスターピース過ぎてな 時系列にしてみたわ
異論はないだろ
マリオ
↓
ドラクエ
↓
R-type、グラディウス
↓
スーパーメトロイド
↓
マリオ64
↓
TES3
↓
GTA3
↓
civ4
↓
hoi2
↓
ゼルダbotw >>39
それに時オカを加えた3大越えられない壁が形成されていた
ゼルダは20年かかってようやく壁を越えたけど残りの2つは無理だろうなそもそも新作自体絶望的だし >>13
サイバーパンクも見た感じ旧型のオープンワールドだろ >>42
civ4だってアプデ後の評価だと思うが
アプデで直せてるうちは安泰じゃねーの >>49
civ3がゴミカスクソゲーだったのをc3cまで調整して多少マシになっただけで
civ2民からはciv4は無印から高評価、c3cシドやってるような廃人が低評価つけただけ skate
これ以外のスケボーゲームできなくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています