セキロー 10日で200万本 フロム最速の売上
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時代劇はもう人気がないが時代劇風ならまだいけるんだな へーアクティビジョンよかったな
良くも悪くもかなり自由に作ったっぽかったから出るまで不安だった 3つのプラットフォームで出して世界で200万とかマジ?
アクティビジョンの名義って意味なかったんか? ソウルを超える新規IPをさくっと作るフロムの凄さを確認しつつソウルって何だったんだろうなって思っちゃう ずーっと走れるし、ビュンビュン移動できる、水の中でもシュバシュバ、
ノンストレスだから今までのシリーズ全部置き去り
このシステムで前作リブートして ダブルプラチナプライズ受賞か
軽く100万本越えるとわ >>12
それは難易度だけだろ
つってもケチ付けてんのは結局下手くそなゲームサイトとかだし アクティビジョンが3つのプラットホームで出してこれじゃ微妙だな やっぱり宮崎は天才だわ
ただデモンズ以降宮崎がディレクターやってないやつはいまいちだから、そろそろ弟子も育てとけ >>22
自称コアゲーマーがいかにいないかって話よ steamでまだ世界売り上げランキング上位だからな 3つのプラットフォームでも10日以内にで200万突破はすげえよwwww 800万突破スレ立ててたのはなんだったのか。いつもの捏造か…orz 一本5000円でも200万本だと、100億円の売り上げ
とんでもねーわまじで あの難易度でよくこんなに売れたな
たしかに良いゲームだけど >>29
1プラットフォーム66万だとして、日本で20万、dl2割で累計24万
9000万台のps4ですら日本以外で大体40万本しか出てない事になるんだけど
アクティビジョンだぞ? 中小のフロムが
10日で200万本
仁王の50倍のスピードで売れてます >>37
日本以外はアクティビジョンがパブリッシャーしてる >>37
すげえ売れたなあ
フロム良かったな、マジで やっぱフロムは他の国内メーカーとは違うなぁ
ソウル系統以外でも当てられる会社だったと証明できたな フロムに入るのなんて1本2000円ぐらいだろ?
計40億
開発費知らんけど20億ぐらいはありそう
利益20億
やっぱ家庭用ゲームって大変だわ 🐷「うるせえゴッドイーターうばったからしねこきぶりがあああああ!」 switchで出てたらブーちゃん一人もクリアできないのは確実 マジでちゃんとした評価されてほしいわ
ここまで凄いアクションゲームってなかなかないぞ歯ごたえあるしモーションも通常からトドメまで全部かっこいいし >>36
10日以内に200万本であって累計ですら無いんですがそれは...
パブリッシャーであるアクティビジョンを強調する意味も分からんし... 新規IPとかいいつつブラボの時に作ったエンジン使いまわしてシステム的にもソウルシリーズ準拠だからなぁ
完全な新規IPと思って買ってるやつほぼいなくね? >>47
パブでアクティビジョンってのは大きいだろう
もしこれが任天堂パブなら大爆死スレ乱立してるぞ
累計じゃないからってのは一理ある、累計どこまでいくかが見ものやなって すげーな
新規IPでこれか
宮崎とフロムがブランド化してる完全に >>36
それな
日本のPS4だけで多分30万弱くらいだから、
Steam入れると日本だけで30〜40万
てことは、海外では、160〜170万本しか売れてない
仮に、PS4:箱1:PC=2:1:2とすると、
海外PS4はせいぜい60〜70万本くらいで、
欧米でそれぞれ半々だとすると、30〜35万本止まり
米国市場で30〜35万本ってのは、正直かなり微妙 しかしここ最近のPS4まわりは景気いいな
出るソフトほとんど200〜300万以上簡単に売れてんじゃん >>49
10日で200万突破で爆死ってどこの誰が言うのよ
当のアクティビジョンは成功だって褒め讃えてるみたいだけど
何と比べてんのお前ら 予算的にもAAAってほどはかかってねえしなこれ
最近のカプコンのもそうだけどAタイトルくらいだから200万も売れりゃ余裕でボロ儲けだよ 今の時代は本当に世界世界だな
世界でウケると200万、300万余裕で出せる
逆に国内でしか受けないと20万すら厳しい時代だもんな ワールドワイドで200万は爆死だってカプコンの稲船が言ってたぞ >>50
実際宮崎やばいくらい有能だよなデモンズから
DLC出る前の糞2とか出来が悪くてタニムラ煽りされてたのには笑ったけど >>58
今の時代というかPS360初期からそんな感じだったわ
そこちゃんと向かい合わなかったメーカーはいまソシャゲ落ちとか吸収合併されてるな 実際のところフロムというよりは宮崎ディレクターにブランドがある感じ
セキロのディレクターが谷村だったら絶対発売日スルーしてた コエテクの仁王がほぼ2年で250万なのにダンチやなぁ 前に鉄拳原田が言ってた
300〜500万本クラスの中堅市場でなら日本はまだまだ勝負できるってのは本当だったな 和風ゲームがこんな爆速で海外で売れた例ってねえだろ
やっぱフロムと宮崎だわ 新規IP で初動200万はすごいな
Switchで出るサードは何故売れないのか
Switch絡みでマルチになると売れないしクソゲーしか無いよな >>56
褒め称えられるならレイオフしなかったろうに
爆死とまでは言わんけど、デベロッパーフロムの期待作のアクティ販売でこれってほかの看板タイトルと比べたらかなり格落ちでしょう
これに何年かけたかは知らんけど200万出荷でフロムアクティが手放しで喜べる規模じゃないし 世界で800万売ったデッドスペースは華麗に倒産したしな すばらしいな。正攻法では世界と戦えない中で、凶悪難易度という独自の切り口で
個性をだしてファン層を獲得したんだから。他の大手は真似しようにも快適性で
認知されてるなかで急にそんなことしたらファンが離れるし簡単には真似できない。
とはいえ俺みたいにアクションが下手な人間はストレスで血管切れそうになるし、
ライトゲーマーは門前で全員射殺みたいなソフトだからこういうニュースで興味もった
ライトゲーマーが間違って買ったらひどい目にあうけどな。 >>53
問題はアクティビジョンには今年度これとCODしか新作予定ないことも挙げられるな
もちろん既存ipの収益もかなりあるけど、それでも8パーもリストラってのは予約段階で若干厳しい計算だったのかな
結局宣伝広告はアクティビジョンになるんだし、流石に手放しでは…
しかも普及しきった3プラットフォームだし >>38
みんなACTIVISIONの名前で買ってないだろう >>68
外人は任天堂以外は本当に興味ないからな
特にサードソフトはグラがショボいと見向きもしない >>74
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
少なくともSEKIROみたいな玄人向けをパブリッシャーも見ずに買うっていうのは考えられなくない?
日本と違って海外じゃトップメーカーの一社だし >>73
PS、箱、PCのマルチででPCが一番売れてるゲームなんてあるのか?
UBIの決算とか見ると3機種だとPSが5割超えてるけどな Switchハブで大成功wwwww
やはり低性能Switchはバブルのが正解だな >>69
????
レイオフってなんの事?それセキロー発売前だし全然関係無くね?
喜べる規模かどうかを決めるのもお前でもないし...
ホントに貶したくてしょうがないんだな... 良い点
・ソウルシリーズの累計並みの初動
・賛否両論あるがなんだかんだで売れた
悪い点
・発売直前の四月頭までにアクティビジョンは従業員の8パーをレイオフしている
・3プラットフォーム1.5億台(+PC)以上でソウルシリーズの発売時より普及が進んでいる
・じわ売れする市場ではない
>>81
来期以降の売り上げが落ちるのを見込んでレイオフしたんだよ
SEKIROとcodしか新作がないからな(予定)
むしろメーカーが8パーもレイオフしたのに心配しないとかマジ?! がちで面白いもんこれ
レベル上げて殴ってればどうにでもなるダクソブラボとは全く違う >>66
むしろそのくらいのタイトルの方が日本のスタイルに合ってる気がする
1000万本とか目指す必要ないんじゃないか
定期的にサクッと遊べるゲームをポンポン出してくれた方がたのしい >>82
いやそれは別にSEKIROが悪いとかどうこうの話はないと思うんだけど...
実際アクティビジョンは成功と言ってるしお前が喚いても無駄だよマジで... >>83
いうてダクソブラボもシリーズファンはレベルや武器は縛って遊んでたから難易度的にはほぼ同じくらいの体感だわ体幹だけに さすがセキロさん
最速で投げ売り、最速チート使ってのクリア、日本20万本のゲームやもんなあ草 >>86
お前がそう思うなら別にそれでいいんじゃない?
俺はメーカーに縮小とかしてほしくないし勝手に心配してるから >>85
天才だろ
慶応卒、外資系IT企業、フロム入社、デモンズダクソディレクター、フロム社長 >>87
そういうファンは今作も縛るからやっぱり難しいんだよなぁ >>82
SEKIROのせいでアクティビジョン・ブリザードが8%もレイオフしたーwww >>51
デビルメイクライ5は2週間で200万
SEKIROは10日で200万
まぁそんなに大差ないが
デビルメイクライ最高売上300万
ダークソウル3最高売上500万
この辺を考慮すればSEKIROの方が売れる可能性が高いな
ちなDMC5はオレも好きやしこれを出汁に上げ下げするつもりはない >>82
フロムはアクティの業績に直接影響を与えるような大きな会社じゃないよw
BO4の売り上げが振るわなかったのが原因じゃない? >>93
codはある程度売り上げ見込めてるし、他ipは収益が出てる
その上でレイオフしたのにSEKIROが全く関係ないとでもお思いで? >>92
いや今回いうほどレベリングとかないから普通にやってるわ
縛ってるやつって何をどんな感じで縛ってんの? ジブリと同じで宮崎が衰えたら終わりだな
そうなる前に後継者用意しとけよ宮崎 >>89
それはだってオバウォとかが飽きられてきたとかいう関係もあるし一概にセキローに結び付けられる話じゃないのにお前がガイジだからセキローが売れないからレイオフしたとかさ...めちゃくちゃ言ってんの理解しよ...? >>88
日本 :¥ 6,506 (21%)
米 $ 58 50
どこで投げ売ってるの? >>95
bo4自体は過去最高益じゃなかった?あれ初動だけだっけか
まぁあくまで懸念点的に俺が思ってるだけだから
手放しで喜ぶのは違うでしょって言いたいくらい >>94
というかデビルメイクライ5とセキロが1〜2週間しか間がないのは絶対戦略ミスだわ
ユーザーかぶってんだろ
さいわいデビルメイクライ5はすぐ終わったけど、やり込む間もなくセキロになっちゃった
どっちか譲れよな >>1
マジ?マジなら俺みたいな和風ゲーム派民に大きな風になりそうだ
和風ゲーム派ってゲハに結構いるよな DMC5は250万だぞ
この辺から誤魔化し始めると胡散臭さがハンパない >>99
レイオフの原因の一端があるんじゃないって言ってるだけで
どこにもSEKIROが全部の原因!!なんて書いてないんだけど
勝手に拡大解釈しないでくれる? >>103
和風ゲームといえばソニーの対馬はすげー面白そうだし、これ以上に売れそう
簡易版和風ウィッチャー3だろあれ Activision Blizzard、業績好調ながら700人以上の大規模レイオフを決行。開発部門以外のスタッフを削減した上で、
主力タイトルにリソースを集中する
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190213-85200/
700人以上という大規模なレイオフ実施となるが、ゲーム事業が不振というわけでもなく、
2018年度の総売上高は75億ドルで予想値(73.5億ドル)を超えており、Activision単体での2018年度営業利益は
過去最高の10億1100万ドル(約1120億円)。Blizzardは6億8500万ドル(約760億ドル)、King sawは7億5000万ドル(約830億円)の
営業利益を出しており、Activision Blizzardの株主配当金は9%近く高い37セント/株にまで上がっている。
過去最高益だが効率化してもっと儲けるためにレイオフするお >>97
このボス無理だろ…
ってなるまで攻め力と体力上げない >>96
>>109
SEKIRO関係ないみたいだな >>107
ゴーストオブ対馬はもうメチャクチャ期待してる
そもそも元寇が題材なのがいい
大戦争・海戦・逆転・敵の先進的な装備と歯応えある歴史だからな
仁王・隻狼と和風ゲーム派にはかなりの追い風だよな
任天堂入れると和風ゼノブレ2や日本縄文系ゼルダもあるのだろうけど セキローはアクティビビジョンが作ったわけでもなく、投資してパブリッシャーやっただけだから
アクティビジョンの社員開発人員のレイオフとは関係ないわな >>112
対馬ええよな
ゲームプレイ動画で神ゲーと確信したわ
今発表されてる全てのゲームの中で一番楽しみ
なぜああいうのが日本で作れなかったのか悔やまれる >>101
BF5と混同してたわ
でもソニーがパブやって累計210万のディペロッパーにプラットフォーム増やしたからといってそこまで期待はしないでしょ >>105
>褒め称えられるならレイオフしなかったろうに
爆死とまでは言わんけど、デベロッパーフロムの期待作のアクティ販売でこれってほかの看板タイトルと比べたらかなり格落ちでしょう
これに何年かけたかは知らんけど200万出荷でフロムアクティが手放しで喜べる規模じゃないし
実際アクティビジョンは賞賛して成功だって言ってんのにレイオフしたから成功じゃないとか妄言抜かし始めたのはお前なんですが
責任の一端もお前の妄言でしかない
めちゃくちゃ言ってるとまず理解しろ セキローはストーリーやキャラも熱いんだよなあ
実写ドラマで放送はやく >>107
あれは和風バットマン(orシャドウオブモルドール)だろ >>119
バットマンはない
モルドールはちょっと近いかもな
どちらにしろアクションおもしろい簡易ウィッチャー3目指してると思う そんな大騒ぎするような売れ行きでも無いじゃん
アクティの看板付いてこの程度じゃ
次があると思ってたら肩透かし食らうんじゃない? >>120
なおクリア率は毎日上昇中www
ダークソウルリマスター難しいとか言ってるぶーちゃんぶは無理ゲーだねw 対馬は村を焼き払われた主人公が忍の暗殺者となり復習の鬼になる
E3のプレイ動画で抜刀から瞬殺してたとこ最高やったね >>115
対馬って顔はブサイクだし太刀や立ち振舞や型がクソ芋いと思ったら
何アレ日本メーカーじゃないんなら納得だわ PCの売上が凄い
和ゲーもっとsteamに力入れろよ
SEGAも最近、如く解禁してきたんだから
サクラ大戦もちゃんと出せ >>115
あれやられたのは痛かったなあ
先に仁王や隻狼を出せたのは救いか
元寇なんてゲームに打ってつけの題材だよなあ
大戦争で天候要素もあって武士も敵も強いという
敵が大船団でくる → 敵の新兵器・・・だと? → 逆転だー!
って感じで超大作映画顔負けみたいな流れだが激しい歴史でもあるという
武士の皆さんに感謝ですわ バンナムはダクソが完結するまで付き合ってくれたけどアクティはどうなんだろうな >>127
普通にサッカーパンチって海外のメーカーだよ
インファマスとかつくってたとこ
でも対馬の測量したり日本人の俳優使ってキャラ作ったりしてるから問題ない
正直日本のそこらのメーカーよりよっぽど元寇や当時の歴史考証してると思うよ >>128
仁王→日本縄文系ゼルダ→和風ゼノブレ2→隻狼→サクラ大戦4→対馬
和風きてるなあ
ニンジャガや侍道はまだか
フロムには九怨2出してほしい
隻狼が九怨2のポジションかね PC/PS「SEKIROおもろい」
ブタ/チカ「SEKIROくそくそ」
明暗がはっきり別れたな 真面目な話、サクラ大戦のためだけにPS4買いたくないんだよ... >>125
そりゃどんなゴキでも精進すれば上達するだろ
いくらアホゴキでも勿体無い精神はあるぞw 新規IP云々より、オン無しでこの結果ってのがすごいわ
EA「シングルゲーは死んだ」 >>135
これも仁王も隻狼もススキ生えてる場所あるの笑う ゴーストオブ対馬みたいな元寇ゲームもっと増えてくれ
ほぼ九州で勝って日本のメイン(六波羅探題軍)が間に合ってないが間に合ったifストーリーでもいいぞ >>136
箱の1.5倍のクリア率なんだよね
ババアの撃破がPS4が七割
箱が五割 スイッチに出さなきゃサードはやっていけない!ってのが彼らの通説だったのに
スイッチハブったゲームがどんどん最高売り上げ出しててうける
空気ハードスイッチ >>138
日本と言えばススキ
ススキの名所もいいがススキや竹林の擦れる音が美しいんだよなあ
刈安色っていうススキ系使った日本の色かあるんだが綺麗すぎた
鉄道ファン側から教えて貰った >>140
なるjほど箱より凄いかで終わりだろ
何が言いたいの? 同時発売のトリックにも気づかないガイジ虫
空気ハードならなんで脱 Pしてるんですかねぇ? 読むまでもないニコ関連のゴミのデマ自演ワンパターン >>11
同発追加マジックで過去最高初動アピールってFF15もやってたな ぶっちゃけ大方満足なんだけど
ソロ専用なんだからもうちょい演出面を凝っても良かったかなと
忍殺のカメラアングルをもっと凝るとか
NPCの会話演出をほぼ棒立ちで展開するの止めるとかさ
ゴッド・オブ・ウォー新作並に見せ方に工夫あったら
ソウルシリーズと明確に差別化出来たのになあと >>138
時代劇といえばススキ野原だろ
サムスピでもあるし
西部劇で唐草の塊が風で転がってるみたいなお約束だよ ボタン設定好きにいじれるのまじ神
これからもそうしてくれ あと長く遊べるエンドコンテンツ的なの欲しい
DLCでその手の来てくれ頼むフロム PCの実績は信用できないわ、そこら中にチートあるし 10日で200万出荷して爆死扱いは
流石にかわいそう
ペルソナ5なんか今までのトータル出荷で
240万本
ゼノブレイド2も一年かけて120万本出荷なのに >>155
そう考えるとニーアって凄いよね
あんだけ騒がれて尚且海外で人気もあるペルソナ5より売れてるし
あとスト5とか鉄拳7も >>132
マリオデのクッパの国
リマスターの鬼武者もな
和風熱いよなぁ ここでトゥーン枠としてがんばれゴエモンさえいれば和風も完璧なのに…
悔やまれるな… イージーモード付けてたら倍売れてたのになあ
もったいない、、、 がんばれゴエモンをFOXエンジンで超リアルにして出そう 荒削りな所多いけど、おれも概ね満足してるわ
しかし糞カメラだけはどうしようもない
アクションの難易度が上がれば上がるほどカメラが足を引っ張る >>160
フルプライスのゲームが
10日で400万とか洋ゲーでも大作クラスしかいかないだろ アフィ豚の国内限定ゲハ限定ネガキャンまったく意味なかったな 最高のゲームだったが欲を言えば後4体くらいはボス欲しかった switchで出さない、だからヒットする
いいゲームとはそういうものです 国内売り上げはもう落ち込んでるよね
和ゴキはゲーム買わなすぎ 和ゲーは洋ゲーより一桁 製作費が安いのに結構売れるから洋ゲーよりはるかに利益率が高い
和ゲーの時代だね ダクソだけじゃなく新規でもこんだけ世界で売れるのはすげーな・・・フロム まあこれは文句無いゲームだしな
ソロゲーにこだわった意味がちゃんとあった
これからもこの路線続けてほしいわ こんな世界的ゲームメーカーが角川の子会社という事実 ほんの数年前までは俺みたいな和風ゲームユーザーは和風ゲームに飢えてミイラみたいになっていた気がするが
満たされ始めたなwww >>185
ニンジャ効果はあるかもなwww
武神館みたいに海外で忍術道場が広まり始めてるからその関係での購入も少なからずあるかもな Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? >>147
PC版でたの半年後だった記憶が.... すっげー
ソニー 創設以来最高の決算
カプコン 創設以来最高の決算
フロム 創設以来最高の売り上げ 3プラットフォームで出荷200…、普段任天堂の数字見てるせいで大したことなく感じるけど、中小サードにとってはでかいことなんだろうな >>191
新規で10日で200万売れた奴を列挙してくれ >>191
スイッチで200以上売れたサードソフトなんて、2年経った今でもマイクラくらいなんじゃね? また任豚が負けたのか
あれだけフロム信者はイキリトだのセキロは難易度調整がなされてない未完成品とかネガキャンしておいてこの結末は草しか生えない 日本のゲームメーカーで完全新規で200万は偉業だよ
今じゃ大手ですら100万がやっとというレベルなのに >>191
ゲハにいる豚って任天堂のソフトでも売れてないとみると存在すら無視するんかww SteamでNo.1売上とか言ってたけど思ってた数字じゃなかった
やっぱSteamの数字って大したことねえんだろうな 難しいからクソゲー!爆死!とか言ってた雑魚見とる? >>59
カプコン出荷基準やろ。
最速で出すセルスルーの数字は
=フルプライス販売数だし
少なく見積もっても300万クラスのタイトルではあるよ。 評判の割には売れてないなSIEのソフトは面白くないのにこれより売れてるし >>153
ソニーユーザーってやっぱニート多いんだなあ >>194
いや任天堂のサードじゃなく任天堂な
3プラで200万なら1プラで60万ちょいだし、やっぱ大したことない数字に見えちゃうな 初報でアクティビジョン開発と聞いてダメだこりゃハズレだわって思ってたヤツwwww
すみません、自分です >>204
そもそもなぜ分割すんねんって話で
実質60万しか売れてないとか謎理論持ち出されたら流石にアカンで
しかも200万で売り上げがストップするとかいう都合のいい見積もりしてるし やっぱフロムはかっこいいわ
それに比べてスクエニは >>204
任天堂でもスイッチで売れてるのは定番だけで、SEKIROより売れた新規なんてほぼないけど・・・
ポケモントーナメントやラボ、ゼノブレ2、ベヨ2、FE無双、ゼルダ無双等の累計より上だろうし
新規じゃ一番売れた安価な1-2スイッチですら抜かれるんじゃね? スプラなんて新規1プラで国内200万超えても爆死とか言われたのに
フロムだと随分基準甘いんだな まったく関係ない任天堂信者がしゃしゃり出てきて
イラついてて草 豚はなぜPC/PS/XBOXマルチゲーを狂ったようにネガキャンするのか
豚はなぜプラチナが作ってくれてるガキゲーASTRAL CHAINで満足しようとしないのか >>198
バイオ7 Steam同接7万→初動250万
バイオ2 Steam同接8万→初動300万
DMC5 Steam同接9万→初動200万
セキロ Steam同接12万→初動200万
まったく参考にならんな 忍者ゲーだから許される隻狼の体力無し連続攻撃無限ダッシュにユーザーが慣れるともう昔には戻れそうにないな
ソウルシリーズとブラボの系統のゲームを出すとして体力ゲージをどうしてくるか >>1
正直フロム助かったなー
良かった良かった
PS5でも頼むわ まあフロム宮崎の死にゲーアクションだから
完全新規IPと呼んでいいのかとは思うが。
ソウルブラボ未経験なのにセキロ買った人は少ないんじゃね? >>192
九怨を頼みたい
一人称視点の九怨もいいかも PSユーザーで九怨知らない人はぜひ見てほしいわ
稲川や和ホラー好きなら合う こっち路線で金を稼いでアーマードコアを作ってくれよ
なんだったら過去作の移植でも良い。3やりたい でもただの手抜きガチャゲーがこの何倍、何十倍もの利益だしてんだから理不尽だよな >>224
そんなもんに頼らず真っ当に勝負してる所を応援する為にも
キックスターターのようなシステムをCSにも取り入れて欲しいよな
わざわざやりもしないゲームやDLCを好きなメーカーへのお布施だとか言って買うような層だっているわけだし バイオ2リメイクにすら負けてる
SEKIRO
メタスコア90
ユーザースコア7.9
発売から10日で200万本
バイオ2リメイク
メタスコア90
ユーザースコア8.7
発売から3日で300万本 >>228
すらって意味分からん
バイオ大絶賛の作品なのに 豚は最近のPC/PS/XBOXマルチ和ゲーは軒並み評価高くてセールス好調だねと言いたいんだよ 絶賛されてるのにこの程度か 酷評されてても500万売れたキンハって凄かったんだな >>53
>仮に、PS4:箱1:PC=2:1:2とすると、
ps4での販売数が8割だといってたじゃん
お前の脳内の方が微妙だろw そもそも何でこれ以降1本も売れない前提でハナシしてんの? ヨッシーを初動で叩いてたしセキロを初動で叩かれても仕方ないね >>232
ディズニーとスクエニを冠にしての過去の実績と名前だけはあるゲームだからね steamやらtwitchの同接やらであんだけ騒いでてこんなもんなのか 豚はほんとセキロ嫌いだよな
出る前叩いて
出てからもたたいて
難易度で不満が出てるって情報が出て安心したのか叩き小休止して
かなり売れてるって情報でてまた叩き出した >>206
>>208
なんか勘違いしてるようだが、俺が驚いたのは10日で200万程度の記録がフロム最速だって点な
売り上げストップとか一体どこからそんな話が出てきたんだよw 掲示板で大人気の割には売れてないいつものフロムだな むかつく程難cけどゲームやってる楽しさがそうさつ
するなこれ
見切りや弾き回避にんさつ等の複雑なACT の数々わ
簡単操作で可能にしたフロムは凄いね ネガキャンが宣伝になって売り上げ伸びた模様、ニシ君サンキュー! >>242
ゴキもそんな好きじゃなさそうだぞ売り上げ的にw これパケ版は無視した数字なのかすごいね
良いゲームだしもっと売れていい
おめでとう あ、パケ版無視ってことはないか
何にしろおめでとう 既に発売3週間経っているのに10日間の数字を出すのは不思議だな
いま時点では250万や300万という区切りのいい数字になってないのかね? >>251
オクトパス「嫌われてるらしいからsteam行くわ」 ブラボは「レベルを上げて脳筋スタイルで斧を振り回す」でどうにかなったけど、これはレベル上げ出来ないと聞いて諦めた これはゴースト・オブ・ツシマもヒット間違いなしやな。 steamの発売日のプレイヤー数が12万だったからsteamは全世界20万近くは売れてると思う 純粋な和風ゲームがウケたってのはなんか嬉しいね
さっ次は天誅を頼むぞ 実は純和風なゲームで売れたのって鬼武者くらいじゃね?
正直一部の日本マニアにしか魅力的に見えないと思ってたわ
今作の売り上げ鬼武者超えてね? steamやらtwitchやらゴキブリは小さいコミュニティの数字好きだよな
売上にはなんら関係ないのに 一撃の美学見切りはアドレナリンデルくらいな快感シンパシー
更にせめのしせいの方が光明になる
待ち唐のヒット&プレー多めなソウルとは違うから
新規の方がすんなり入れるのもある >>189
「同発追加マジック」って言ってるだろ
FF13は箱版後発、FF15で箱も同発になった、PCはあとだけどな
そんで初動最高アピールしてたんだよ
>>215
知らんのなら口出すな >>73
スチームの売り上げどんだけショボいのか知らんのか? >>271
開発のVisceral Gamesが閉鎖したな 万人受け狙いで1000万ソフトとホライゾンで1000万は別物だからなぁ >>267
ゼルダの伝説BotW161万本より売れてるんだが >>257
それは他のゲームでも一緒
集計がまとまるのに結構なタイムラグがある >>272
倒産とは言わないな
ゲームに全く合わないco-op搭載させたとかEAの舵取りがクソみたいな要因もあるし 結局日本のフロム信者、世界のフロム信者が毎回買ってるだけで一般層からは総スルー
だから売上も毎回こんなもん SEKIRO 200万本 大ヒット
DMC5 200万本 微妙 新規IP 200万本
シリーズIP 200万本
この差は大きい。 みんなチャレンジャーだな
あれだけクリアできない言われているのに なんかゲハでネガキャンしまくってた俺がアホみたいじゃん
どうせ出荷だろ捏造すんなよゴキブリ 新規IPでもこれだけ売るフロムは世界に誇る一流ゲームメーカーになったよね 最終ボスは本当にパリィ一回でもミスると速攻死ぬからな。
何十回とやってなんとかクリアしたけど、もう一度クリアできるとは全く思えんわ。 >>288
一回ミスった程度で速攻やられることはさすがにないでしょ
離れたら回復できる隙が山ほどあるしw
というか一回でもクリア出来たなら次はもっと早く出来るよ ゲーム制作に時間かかりまくると言われてるけどここはクォリティ高いし早いよな >>289
槍一心は他の敵と比べて回復行動を刈る能力が高いから一撃食らうと建て直すのが難しいって話なんじゃないかな
まあ二回目は不思議なくらい簡単になるよね はい、豚のネガキャンの失敗
やればわかるけどこーゆーのが本当の神ゲー パリィ1回でもミスったら死ぬってエアプなんだけど?w
相手の連撃中に体幹崩れるくらいしないとそんなことにはならん まあ苦難だと食らうと即死の攻撃はあるけどねw
もちろんそれを言ってるわけではないとは思うけど >>97
プレーしてる程でレスしてるがエアプだろ
攻め力も瓢箪の容量も数珠による身体力の強化もスキルによるパッシブもクッソ重要なのに >>288
エアプか?ノーマルで即死はないぞ
8週目の苦難からが本番 すごいもんやねー
PS4が売れるということを予見し、開発を実行
そしてそれが実る
まさにチャーシューメーン >>287
新規新規ってフロム信者はなに出しても買うだろw
売上見ても固定層が買ってるだけ >>299
フロム信者が200万もいたらそれだけでビジネスになるわな >290
ディレクターの宮崎は外資系IT企業からの転職だから
納期や結果に対してマネジメント能力高いんだろ。
ゲーム屋上がりではクオリティ名目で延期したりするからな。
あとアクティってことでそりゃ納期は厳守やで。
納期や販売本数でボーナスとかの契約もあるだろうし。
作る前からやることが明確ならそりゃはやい。
ダークソウルの亜種ってことだしね。 >>283
プレイヤースキル依存全振りだから最初はどんな上手い人でも雑魚で死ぬけどゲームに慣れてて敵覚えたら誰でもクリアできるよ
いわゆる理不尽要素がほとんどないから最終的にはソウルシリーズより格段に簡単になる >>1
仁王に続きSEKIROすらいとも簡単に200万超えて草
やっと220万のペルソナとかいう産業廃棄物どうすんだよwwwwwwwwwwww歴代RPG最高評価()でセールしまくって新規IPに完敗wwwwwwwwwwwww
ほんっとゴミゲーだな あれ?
800万本売れたってゴキが自慢してたけど、
実際は、アクティビジョンがパブやっても200万出荷程度なの?
【朗報】SEKIRO 、全世界で800万売り上げ達成
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554984720/ イージーモード早く実装してください
(´;ω;`) 200万っていうとドラクエ11超えたってことか
おそろしす DMCもKHも初期に景気よく出荷報告出てからその後なにも聞かないし
問題はこの後よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています