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Switch版『MK11』にて、携帯モードの新たなる460MHz駆動のブーストモードが搭載される
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0001名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:46:24.44ID:dYMz0IVt0
https://gonintendo.com/stories/333665-mortal-kombat-11-is-the-first-third-party-switch-game-to-use-the

スイッチには、ポータブルモードで高速のGPUプロファイルを使用する2つのゲームがあります。
それはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイです。
これに、Mortal Kombat 11という最初のサードパーティのタイトルが加わりました。
このゲームでは、460MHzのプロファイルを使用しています。
これにより、グラフィックが向上しますが、バッテリーの消耗が早くなります。
0002名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:46:44.02ID:dYMz0IVt0
通常:307.2MHz(153.6GFlops)
ブースト(マリオ,ゼルダ):384MHz(192GFlops)
ブースト2(モーコン):460MHz(235.52GFlops)
0003名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:46:59.70ID:fkSzp5so0
マジか
0004名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:47:21.07ID:NduoQlhM0
これは……
0006名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:47:54.55ID:4oH3t/we0
結構自由に使えるんだな
0008名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:48:28.07ID:OoG8PixH0
通常時の1.5倍じゃん
やべえな
0009名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:48:55.12ID:s0vJ2MFTa
バッテリー時間の計測結果が見てみたいね
0010名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:49:10.82ID:I36vNnvK0
この周波数が新型のデフォになりそうだな
0011名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:49:23.68ID:ZHSZnmEId
マルチタイトルでもブーストモード使ってなかったのかw
PSPハックで出来た、ハックで常時ブースト機能があれば快適に遊べそうだな
0013名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:49:30.61ID:pUYRW/bn0
据置時もフルパワーで使えよ
0015名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:50:07.66ID:PF641bT10
他のタイトルは使ってなかったん?
意外だな
0017名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:50:35.85ID:MXD1bdQw0
新型フラグだなこりゃ
0019名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:50:58.41ID:Is6pk0oz0
現状、携帯モードが足引っ張ってるからな。
マイチェン版では標準になるんじゃね。
バッテリー巨大化して。
0021名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:01.56ID:o6rxmtgK0
vitaもそうだけど携帯機ってこんなクロックで動かさないといけないんだな
0023名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:24.35ID:l+gi3OMr0
携帯モードで1.5倍速モードをサードに開放とか
いよいよ新型のフラグかね
0024名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:26.76ID:rLhnqzI7K
モーコンでかよなんかワロタ
どのくらいパフォーマンス出るのか興味あるけど電池ヤバいかもな
0025名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:35.86ID:LGwM99+N0
>>2
PS3が224GFLOPSだからFLOPS値においても携帯モードでPS3超えしちゃったわけか
まあ前からアーキテクチャーの差で超えてるって話だったけど
0027名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:49.17ID:KNzXyC15a
ブースターあるのか
それならまだスイッチの携帯モードの限界越えれそうだな
0028名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:52:56.67ID:s0vJ2MFTa
携帯モードは切り捨てて、ドックモードが標準でよくね。
プロセス改良で消費電力下がるだろうし
0029名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:54:06.58ID:fJ4GGQD70
これで焼き豚ができるな
さっさと豚足を焼いてくれ
0030名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:54:12.47ID:ZVKim/MZ0
ブーストしてもゴミ性能のハード
それがブヒっち
0031名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:54:24.29ID:ZlL8Hl5C0
今後取り返しのつかない制限解除で3時間だけPS4PROを超えるとかやってほしいな
0032名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:54:37.72ID:+4mnxIdG0
1.5倍とか、界王拳かな?
0033名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:55:07.14ID:LGwM99+N0
つーかこれも新型フラグだな
10nm辺りにシュリンクしてバッテリー持続時間を延ばした廉価版と
新チップで強化した高性能版が出るんだろう
0034名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:55:20.77ID:dvtL4+Y30
ゼルダでも結構バッテリー消耗激しかったのにその上を行くとかw
発熱とかどうなんだろうな
0035名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:55:41.81ID:5Gc6ev0Q0
ビルダーズ2でブースト使ってくれ
0036名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:55:52.21ID:XrdJtDqk0
電池1時間くらいで終わりそう
0037名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:56:36.49ID://44QKTf0
>>32
きえろ
0038名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:56:48.94ID:3/JnmVkB0
スイッチ最高のモードはドックでも携帯でもなくテーブルモードでしょ
これ快適すぎるわ
0039名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:57:28.30ID:dg5JTNr20
MK11って確か海外のstay of playで流れてなかったっけ
マルチだったの?
0040名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:57:50.20ID:koAS/VH9M
>>38
「タブレットアームに取り付けてベッドで仰向けモード」が最強だぞ
0042びー太 ◆VITALev1GY 2019/04/22(月) 19:58:38.61ID:Vk1maL4a0
>>1
つまり新スイッチの噂はガチって事か
0045名無しさん必死だな2019/04/22(月) 19:59:25.39ID:c7oPLwxi0
とりあえずお前ら金貯めとけよ
0046名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:01:00.16ID:jo7Mhu4UH
スプラトゥーンでは使われてないのか
あれもバッテリー消費すげー激しいんだが
0047名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:02:27.61ID:l9y/Hfl10
>>16
FP16ならその倍の786あると言われてるね
0048名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:04:01.47ID:dVlwVF9U0
ゼノブレ2もブースト使っとけよ
解像度低すぎるんじゃ
0049名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:04:23.81ID:dvtL4+Y30
Vitaもソニーは最大444mhzに制限制限してるけど設計上は500mhz動作可能みたいだな
0050名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:04:32.52ID:o6rxmtgK0
>>39
元からマルチだった
てかわりと前からマルチって情報でてた
0051名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:05:36.15ID:c7oPLwxi0
>>48
これ
0052名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:05:59.64ID:dvtL4+Y30
MKはVita出た頃はMK9がVitaで出てたぞ
クオリティ高くて未だにやってるわ
0053名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:06:12.78ID:s0vJ2MFTa
>>47
FP16って実際使われてんのかな
既存のライブラリと互換性取れないなら使われなさそうだけど

でも夢を見る島のグラフィック見ると使われてそうなんだよなぁ
0055名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:09:28.88ID:X5WG465Id
>>53
一切使われてないで
0058ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/04/22(月) 20:16:48.00ID:l5QP4065d
……ゼルダ無双DXでも異常にバッテリーの減りが早い気するんだけどなぁ
0059名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:17:16.05ID:hjYrhjXi0
>>48
ゼノブレ2はシェーダーバリバリ使ってるせいか
あれでも電池めっちゃ減るの早いからなあ
ブーストしたら速攻ゼロになりそう
0060ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/04/22(月) 20:17:55.81ID:l5QP4065d
それはさておき、日本でもMK11って発売されるんだろうか?
0062名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:18:45.42ID:dYMz0IVt0
>>2
計算ミス

携帯
307.2MHz:153.6GFlops→157GFlops
384MHz:192GFlops→196GFlops
460MHz:236GFlops

据置
768MHz:393GFlops
0064名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:20:39.91ID:o6XaQZYpM
>>25
いまさらPS3と比較して勝った勝ったって喜んでるのか……
0065名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:23:06.95ID:dsoCfilja
>>40
同士がいたか
0066名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:25:25.10ID:74YuUfrh0
こんなん新型確定やん
0067名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:25:35.86ID:cGUFiTnw0
レイデンとかケイノーとかキンタローwとか日本風味も結構あったシリーズだな
0068名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:26:55.20ID:3/JnmVkB0
でも仰向けだとジャイロで手がつかれないか?
0069名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:29:25.88ID:eIXnH4gkd
据置のもバリエーション増やしてくれ
0071名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:29:45.87ID:+Z4wu9ai0
GPUよりCPUの処理上げんと
0072名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:30:03.82ID:FAzzJypld
はえー
0073名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:30:26.92ID:7PDo/bcld
こんなんあったんやな
初めて知った
0075名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:30:55.88ID:9k8z95Fw0
「スカイ無理とベヨ劣化のPS3の方がSwitcより高性能!」って

しつこく何度も言い続けるゴキブリのせいじゃね
0076名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:31:38.52ID:G/HMYbDg0
XenonRacerやギアクラブみたいな明らかに性能足りてませんってゲームは活用すればいいのに
マリオデとBOTWがやっている以上、他のゲームでやっちゃだめって事無いし
0077名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:31:41.65ID:nwnSfqml0
>>70
>>1では2つだけってなっているけど他にもあるんじゃね?
知らんだけで
全部把握してないやろ
0080名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:34:02.34ID:dvtL4+Y30
PS4も熱暴走を気にしなければもっとブーストできるらしい


吉田氏:
 そうですね。PS4版の描画設定は,これまでもお話ししたとおり,基本的に最高設定になります。影の処理がやや異なるくらいでしょうか。
ですので,完全に同等とは言えないのですが,フレームレートは60fpsまで出ます。

4Gamer:
 それは上限が60fpsということですか。

吉田氏:
 ええ。上限は60fpsにしました。
PS4版でも,開発中に60fps以上出していたのですが,本体の熱がかなり発生しまして……。
PS4というコンパクトな筐体で動かすとなれば,しっかりと熱も考える必要があります。
それこそPCであれば,空冷だ,水冷だ,強烈なファンだと,放熱に気を遣われていますよね。
さすがにPS4本体の熱暴走が怖いので,最高フレームレートは60fpsを上限としました。

https://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140219044/index_2.html
0081名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:34:13.28ID:+DCFkYYw0
スレタイ見てマリオカート11と勘違いした
バッテリーはともかく熱は大丈夫なのか?
0082名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:35:20.96ID:aEZD706K0
アダプタ指し限定なら据え置き同等もあるだろうな
0083名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:39:13.99ID:9WcN8Ien0
バッテリー1時間とかしか持たないとか勘弁な
0084名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:39:43.34ID:iZEfRaX4M
スナドラの方がもっと低クロックで同じ性能出るな
0085名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:40:39.33ID:585up4Lm0
>>83
あると思います
0088名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:43:04.31ID:G/HMYbDg0
>>83でも携帯モードでマリオデやBOTWやってる奴は「ちょっと消費早いな」ぐらいで文句とか言って無かっただろ
0089名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:43:32.20ID:N24ju0e10
>>86
熱は問題ないだろ
これで問題あったら据え置きモード出来んw
0091名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:44:52.83ID:7kptsU4s0
PS4みたいにpro出してほしいわ
五万くらいなら出すのに
0092名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:45:46.16ID:Y7eQ1Czw0
携帯モードでドック時のCPU、GPU、RAMクロックに設定したけど熱とバッテリー何の問題なかったな
ドック時でもCPUとRAMのクロック標準より上げたけど普通に動作
GPUは怖いからやってないな
0094名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:48:44.78ID:xXz8FjsK0
PCと同じ原理で考えればOCはパーツの劣化と寿命を確実に縮めるで
できればやりたくない
0095名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:51:44.18ID:q4oUlH2Q0
ブーストしてもしょぼw
0096名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:52:26.68ID:++ZO1BM2a
OCじゃなく携帯モード時にアンダークロックしてるんじゃね?
0097名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:55:42.04ID:WbB86y4ud
バッテリーの消費電力上がって確実に劣化してるな
つうかゼルダやマリオでもやってたんなら公表しろよ
電池持ち悪くなるって公式に認めたってことじゃねーか
0099名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:57:25.20ID:oLqs6IYK0
バッテリー云々言ってる奴は据え置きモード使うなよw
0100名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:57:43.53ID:+ZypD1am0
モータルコンバットが入るなら
他の格闘ゲームの大半も開発可能だろうな
0101名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:58:30.99ID:WbB86y4ud
これまで「ゼルダのやってると電池減りはやくなる」という意見を「個人差」で袋叩きにしてきたんだろ
でも>>1見りゃわかる通りクロック数あげてるから電池持ち悪くなるよって普通に書いてあるじゃん
0102名無しさん必死だな2019/04/22(月) 20:59:35.41ID:9WcN8Ien0
ゼルダ無双は1ミッションでバッテリー8から10くらい減ってる
0104名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:00:27.13ID:pQWgjV860
>>102
ブーストモード使ってそうな減りだよな
ニンテンドーラボVRもかなり電池食う
0105名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:00:35.94ID:G/HMYbDg0
XenonRacerみたいな処理落ちがくどいやつはこれ使っておけ
0106名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:00:46.85ID:zZIYckk50
UE4タイトル向けの調整っぽいな
ああ、ドラクエ用かw
0107名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:02:15.22ID:F92h9x/Cd
パッケージ裏に

※このゲームはブーストモード使用しています。携帯ゲーム時にはバッテリー消耗が早くなりますのでご注意ください。

これぐらいの注意書きは必要だと思う
0109名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:04:30.75ID:l8/7jGG10
ポルティアをブーストモードで動かせばカクカクしなくなるのか
0110名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:04:33.83ID:azsOpR5ax
switch「ブオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
0112名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:05:32.91ID:RO3bhr0z0
冷却さえしっかりしてればそこまで影響はないがな
0114名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:06:56.39ID:xXz8FjsK0
>>108
あらためてSwitchはPS4以下という現実をつきつけられた
0118名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:08:55.17ID:Y7eQ1Czw0
>>105
処理落ちならCPU
石自体は1683MHzが標準だけどSwitchは1020MHzにダウンクロックしてる
botwでは1122MHz指定するだけでコログの森のfps低下がなくなる
ちなみに1785MHzまで上げれる
0119名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:09:48.85ID:ZfGEoHVLM
>>117
テレビモードってなんやねん
ドック時でファンが煩いソフトなんてSwitchには存在しないぞ?
0120名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:13:59.61ID:ZFSIt5HJM
ブーストしたところでっていう
0121名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:14:55.04ID:FRe3GdapK
>>101
> これまで「ゼルダのやってると電池減りはやくなる」という意見を「個人差」で袋叩きにしてきたんだろ
こういう思い込みは逝きすぎるとマジ病気になるぞ
パッケージ見りゃわかる通り電池持ちはソフトによるよって普通に書いてあるじゃん
0122名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:17:05.68ID:Augb1jIW0
基地外ゴキブリってあほすぎて凄いな
スイッチはファンの音なんて一切聞こえないっての
PS4みたいなごみと一緒にすんな
0123名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:18:17.02ID:9k8z95Fw0
現状で携帯出来るゲーム機でこれ以上の実効性能ないんじゃないの

ゲーミングスマホ()の部品の()カタログスペック()は知らんけど
0125名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:20:35.58ID:oLqs6IYK0
ps4「ブオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
0126名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:20:49.29ID:k6x/H3Dd0
結局ブヒッチはPS3並の性能ってことか😂
0127名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:21:00.91ID:Augb1jIW0
3畳の部屋か?
PS4は10m離れてても轟音が聞こえるごみだけど
0128名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:21:56.68ID:oLqs6IYK0
聞こえねーよ聞こえるのは長時間据え置きモードやってドックから外した時ぐらい
0129名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:22:23.60ID:azsOpR5ax
switch「シュコオオオオオオオオドンドコドーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

PS4「シ-ン」


このくらい差がある
0131名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:24:01.89ID:JSvOOwPGM
まぁPS4はあの轟音爆熱電力無駄に爆喰いAMDのアーキテクチャだからな....
そりゃファンの回転音も凄い
0132名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:24:12.94ID:lzZfS7EOd
低性能ゴミハード買っちゃったガイジが血反吐吐きながら擁護してて草
0134名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:25:22.05ID:3lPWIkQL0
>>64
PS2より下とか言って喜ぶより、断然地に足がついてると思うがね
0135名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:25:36.58ID:ZfGEoHVLM
夏にスプラオンライン時にスピーカー消音して排気口に耳をセンチ以内に近づければ聞こえるよ
PS4の爆音は勿論比較にならないしHDDのシーク音より小さくて怖い

>>128
その一瞬だけファンさん本気出して笑えるわ
0136名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:25:38.04ID:Z4lamgKH0
>>31
8.4GHz以上にすればPS4Pro超えられる
0.1秒も動かしたら壊れそうだけど
0137名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:26:38.25ID:1Gjhpluwd
>>126
Switch並みの大きさの携帯できるps3が出るなら、今からでも買うんだけどなぁ
0138名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:26:53.64ID:G6tzmi310
>>127
少なくとも5メートルなら余裕で聞こえる
というか手元でできるのが売りじゃなかったのかい?
テレビでやる、つまりSwitchから離れて遊ぶのは時代遅れなんだろ?
0141名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:28:58.00ID:oLqs6IYK0
熱で本体が曲がるみたいな問題の時あれを常にやっとけばいいのにと思った
0147名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:31:14.90ID:Augb1jIW0
PS4も何も持ってないキチガイ相手にしても無駄だよ
ゲームなんて10年くらいやってないわこいつ
単なるげはキチガイの無職
0149名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:32:53.66ID:G6tzmi310
>>146
言うと思ったわ
常時フル回転じゃないけどな
但し夏に負荷の高いタイトルやると割と常時回っていたか
少なくともシューっという音が聞こえるレベルでは
0151名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:34:37.86ID:oLqs6IYK0
あんなにちっさい音を5m先から聴こえるってゲーム音消してプレイしてんのか それとも耳がめちゃくちゃ良いのか?
0152名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:36:21.17ID:+PrVFSng0
スイッチ叩きって最近すごい雑になりすぎだろ
0153名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:37:13.19ID:G6tzmi310
>>151
ゲームしてると、ん?なんか聞こえるけどなんだ?・・・ああSwitchか
となるよ
相当やかましいBGMが常時鳴ってるようなゲームってむしろ少ないだろ
0155名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:38:08.38ID:fTmqkcaHd
携帯モードの(笑)新たなる(笑)460MHz駆動の(笑)ブーストwwwwwwモードwwwwwwが搭載されるwwwwwwwww
0156名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:38:10.16ID:Augb1jIW0
1000回言えば押し切れるとか勘違いしてるんだろうな
発売直後じゃあるまいし
あほすぎる
PSPのフライングUMDは本当だったけどな
0157名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:39:12.78ID:Augb1jIW0
なんでswitch板ラングリッサはくそロードにガクガクなの?
2 :名無しさん必死だな[]:2019/04/22(月) 21:16:42.26 ID:G6tzmi310

結局は低スぺだからさ


キチガイゴキブリでした
0158名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:39:23.17ID:G6tzmi310
>>156
そういう見えない聞こえなーいしてるから宗教なんだよ
宗教家の言うことは違うね
0163名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:42:41.46ID:MwepDD9H0
新型スイッチはシュリンクして
現行の1.5倍の性能でバッテリー持ちは現状のままになるのかな
0164名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:48:48.70ID:zZIYckk50
携帯モードではバッテリーの消費電力のために性能抑えるから
マジで後から性能上げられるのはある意味盲点だったな…
0166名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:50:24.95ID:tucZjDJr0
多分ファン壊れてるわ
その距離で聞こえるとかありえん
0168名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:51:20.10ID:nvovHm/Ap
モーコンがグラ向上してもグロくて嬉しくないような
0170名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:53:54.21ID:9k8z95Fw0
カタログスペック()の1.5倍の差とやらで差別化できるほどの差が生まれるのか、出せないゲームが出せるようになるのか
スマホは電話なんだから、ゲームのために全力でぶん回すように来てないのに

ゲームの為に新機種に買い替えてバッテリーも気にせずゲームしまくるような超ニッチ層の為に
100%爆死確定のゲームを作るの?どこが?
0171名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:54:10.37ID:tucZjDJr0
TVモードでしばらくプレイ後携帯モードに移行した瞬間の数秒ほどフル回転時ぐらいじゃろ
0172名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:57:04.36ID:azsOpR5ax
switch「シュコオオオオオシュコオオオオオオ」


PS4「Noooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
0173名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:58:14.48ID:ZHSZnmEId
>>154
いやソニータイマーでやられちゃったんだよ…ご愁傷様…
0174名無しさん必死だな2019/04/22(月) 21:59:12.80ID:G6tzmi310
>>171
リベ2が出た時は割と言われてたよ
夏場だと割とプレイ中ずっと高回転になってるよ
ゼルダの方が普通に静かだ
0175名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:00:04.81ID:T6O/xBIv0
やっぱりそうか。マリオは携帯モードでも綺麗だけどバッテリ切れるの早いと思ってた。
だけどゼノブレイド2みたいに長く遊べても汚かったらイベントシーンとか勿体無いから
結局携帯モードで遊ばない。
0176名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:02:17.18ID:tucZjDJr0
>>174
マジか
うちそこまでなったことないわバイオ合わんからやってないしな
そのソフトもクロック解放してたりして
0177名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:04:03.29ID:N24ju0e10
>>103
> >>89
> あれはファンをぶん回して冷却してるだろ

これもファンぶん回すだけだろ? 、何いったんだか…
0178名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:04:36.94ID:dwIQOy+90
>>2
もってくれよバッテリー!
界王拳2倍だあああ
0179名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:08:32.53ID:vdklLHvsa
へーこんな感じでモード切り替えとかしてたんだ
知らなかった
0181名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:26:55.28ID:FpGteZmld
新型あってもやっぱバッテリーが最大のネックになるやんとしかならんのでは
0183名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:38:39.62ID:1sW66UEQ0
>>11
スイッチにもそういうアドオンあるみたいだよ
それで携帯モードのグラが良くなったって言ってる人がいた
0184名無しさん必死だな2019/04/22(月) 22:40:51.99ID:EyrJbSCo0
PS3とようやく互角か
相変わらずのゴミスペで泣いた
0185名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:00:24.62ID:+Y+uQwQEa
>>184
アーキテクチャの差が数世代あって、
ブーストかけなくてもスイッチ携帯モードの方がPS3よりだいぶ上だよw

ブーストかけたら段違いで上になるわwww
0186名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:08:28.15ID:3UixPuLw0
>>40
眠くならない?
0187名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:16:52.27ID:ml5RY4Jj0
これ携帯モードでの話であって、
据え置きモードでは電力無制限だから常にMAXで動かしてるんだよね?
0188名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:19:34.69ID:SCXUmbQq0
VRもブーストかけてそうだけどな
じゃなきゃ60安定で二画面描写はキツいだろうし
0189名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:19:52.82ID:+yiaceWSr
格闘ゲームなら短時間で勝負つくからいいじゃない
RPGだとプレイ時間が長いから消費おさえてくれる方がいい
0190名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:21:22.24ID:ci7e3HgQ0
よーわからんけど
これでロードが短くなるとかなら全タイトルに適用して欲しい
0191名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:22:28.36ID:Ku7IDyxt0
バッテリー自体も年単位で進歩してるからな。
数年前のスマホにのっていたバッテリーと最新機種のバッテリーじゃ同容量でも安定度が違う。
0192名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:22:57.33ID:/mBKFiff0
>>187
常にMAXではないだろ
元々X1は1GHzだけどswitchでは700MHzに落としてる
新型はドック時1GHz携帯モード650MHzくらいになるかも!?
0193名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:23:25.13ID:SCXUmbQq0
もう これで 終わってもいい
だから ありったけを
0194名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:24:51.31ID:ci7e3HgQ0
画面の明るさや無線オンオフにもよるけど
ゼルダは大体三時間だな

fastRMXあたりも使ってそうだが
0195名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:33:31.09ID:HQHscaH60
逆にもっと消費を抑えたモードもほしい
もちろんその分の映像的な悪化は受け入れる
0196名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:40:57.97ID:u91aAy4Z0
>>108
どっちもPCに比べたらクソ
0197名無しさん必死だな2019/04/22(月) 23:51:44.25ID:0L50T8XGd
携帯で据え置きモード起動するハック見つかりそう
0199名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:12:22.27ID:cLxrf5HN0
>>188
あんな低ポリゴン3dsでも余裕で動くだろ
0200名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:39:25.62ID:g1WoJqO90
>>196
どちらも糞か
でもな、PSの方は普通にトイレで出した糞だとしたら
Switchの方はお前さんのパンツの中に生み出されてしまった糞なんだよ
0201名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:47:40.60ID:tqJMhb4Tr
>>199
ゴキブリイライラw
0202名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:50:02.37ID:MU5/Aa3jM
TegraX1は1000MHzで512GFLOPSやけど、スナドラは650MHzくらいで同じ
0203名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:51:04.02ID:MfmwI7iN0
>>2
>>1のリンク先からさらにソース辿っていったけど
マリオゼルダは携帯モード460MHz仕様で
モータルコンバット11が「サードが初めて」このモードを使った、って事っぽい
384MHzのブーストは普通に開放されてる
0204名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:51:10.73ID:qo9Ciw6v0
ってことはスカイリムやDOOMとかって標準モードで動いてたわけ?
0205名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:54:52.42ID:MfmwI7iN0
>>94
そもそもブースト最大値でも定格から大幅に下げて運用してるから
ソコは平気だと思う
0206名無しさん必死だな2019/04/23(火) 00:56:27.36ID:mFCRPXPV0
>>203
基本、Switchのバッテリーの接続時間は
ゼルダを元にしてるから他のソフトでは
それ以上に伸びてるのか
0207名無しさん必死だな2019/04/23(火) 01:02:09.91ID:MfmwI7iN0
>>204
Doomは海外でハックによるオーバークロックとかされてるんだけど
通常時は標準モードの307Mhz動作だそうで
0209名無しさん必死だな2019/04/23(火) 01:22:58.40ID:z/kXgfTW0
>>64
ps4もps3と比較するしかない程度には変わってないよな

出せる絵の世代のほうが問題になってきた
0210名無しさん必死だな2019/04/23(火) 01:26:05.76ID:z/kXgfTW0
>>70
使ったところで大差がないから

マリオオデッセイみたいなアセンブラで裏からゴリゴリするようなタイトルを出すとなると必要になるだろうが
開発機材を知り尽くしたファーストだからそんなに難しくなく出来るんであって、サードになると何年掛かるの?ってなる
0212名無しさん必死だな2019/04/23(火) 01:39:18.32ID:tgGko+l70
>>210
何がアセンブラで裏からゴリゴリだよw 20年くらい前で知識とまってんのか?w

>開発機材を知り尽くしたファーストだからそんなに難しくなく出来るんであって

今日日なんら特別な構造もしてない至って普通のARM系CPU+ノーマルGPUなもん、ファーストもサードも関係なくどこも「知り尽くしてる」よw
0213名無しさん必死だな2019/04/23(火) 01:55:56.41ID:4wPSGEKf0
モーコンて日本で発売すんのか?
PS4版もSwitch版も日本で発売しない気がするんだが
0214名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:03:25.36ID:z/kXgfTW0
>>212
データ流す順から最大効率を出す為にどのハードでも癖が有るからそんなもん当然だし、wiiuのマリカ8でもアセンブラでやったったって事は公式から出てるが???

ゲームハードなんて制約の多すぎる機械でやらんとか一体どこの世界?
0215名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:09:49.53ID:tDxwgr+hH
とりあえずマリカー8がアセンブラで作られてるソース出せよ
検索しても出ないぞ
0216名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:15:08.39ID:mFCRPXPV0
アセンブラってw

高齢の方もここで書き込みしてるのかな
0217名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:19:38.45ID:z/kXgfTW0
>>215
採用情報 > 先輩紹介2015 > 制作部 高寺達也
https://www.nintendo.co.jp/jobs/interview/2015/takadera.html

>私の仕事は、GPUの処理能力を効率良く使うために、制作部内でつくられている要素技術から必要に応じた技術を選択、または改良することでした。

こんなもんcかアセンブラで叩くしかないと不可能
それぐらいは当然知ってるよな??
0218名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:23:52.14ID:TUxs2Bk6M
そもそも動作クロックとノウハウなんて関係ないやん
ノウハウなきゃ動作クロック上げられませんとかなんだその欠陥ハード

任天堂が特定のデペロッパーにだけソフト出してもらうために
特例で解放してるとしか思えん
0219名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:24:14.24ID:z/kXgfTW0
これもついでにな

[CEDEC 2014]セガのリードプログラマーが語った,PS4ローンチタイトル「龍が如く 維新!」ができるまで。いかにして60fps化を成し遂げたのか
https://www.4gamer.net/games/229/G022933/20140905062/

>PS4のSDK(ソフトウェアの開発キット)はAPIが重いことが分かった。「現在のSDKはアップデートされている」(厚氏)とのことだが,開発当時はまだPS4のSDKが安定していないこともあり,APIのオーバーヘッドが大きかったようだ。
>幸い,PS4のSDKはソースコードが付属していたため,さっそくAPIの最適化にも着手したという。また,ちょうどこの頃,軽量版のAPIがリリースされたこともあり,APIの改善で30fpsをクリアすることに成功したとのことだ。

これも基本的に叩かないと無理
0220名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:28:05.50ID:TUxs2Bk6M
最適化と動作クロックになんの関係があるんですかー
0221名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:31:53.67ID:z/kXgfTW0
>>220
使ったところで出せる絵に大差がないから使わないと書いたのにそれを書くか

人の話どころか妄想で詰まってそうだな
0222名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:33:35.59ID:UXcn86PH0
これが新型のデフォとか言ってる奴こんなしょぼい性能でいいわけねえだろ
0223名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:38:09.86ID:z/kXgfTW0
>>222
3dsも実性能はpspに毛が生えた程度だった
機能的に実装されたものが多かったから絵作りの面でなんちゃってps3程度の絵が出せた

どうあがいても玩具の一つだからps5だろうが次の任天堂の新ハードだろうがしょぼいもんはしょぼいの
0224名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:38:20.89ID:tgGko+l70
>>214
>>217
お前がニワカなのはアセンブラ云々がまるで特別なことだと&マリカなど任天堂が特別やってると思ってるところなんだよ、ぼけなすw

今日日、<一部>アセンブラで書くことがあるのはゲームエンジンなどの根幹部分くらいだが逆に言えばゲームエンジンなどでは確実にアセンブラでのコードはあるわけ
つまりファーストサード云々関係なくどこも<使ってる>んだよ
そしてマリカだろうがセルダだろうが任天堂だろうがサード各社だろうがどこもそこまで差なんてねーんだよ、アセンブラの利用率なんか

今の時代、ハードの最後の一滴を絞りとるかのようなコーディングの最適化なんか現実的じゃねーのよ、20年くらい前で終わってんの!そういうもんは




          
0225名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:41:50.55ID:tgGko+l70
>>219
これもな
APIの最適化=アセンブラでハードを直叩きする、と思い込んでるアホ乙としかいいようがない

今の時代、こういう話でのAPIの最適化ってのは単純にそのゲーム(作品)で使わないような汎用性の無駄な部分を削ぎ落とすとかのもんなのよ
アセンブラでハード直叩きなんかしないし、MSなんかは明確にそれを禁止している(将来の互換性などの問題で)
0226名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:42:10.63ID:mFCRPXPV0
APIって普通C++で作るものでアセンブラで
作成なんか聞かないけどなぁ
0227名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:44:00.59ID:xAyOXRrM0
>>67
今回パケのスコーピオンさんは刃刺半蔵という白井流の忍者だぞ
ちなみに剣士(高橋)の息子の武田は敵の女と駈け落ちして生まれたため
半蔵に預けられ育てられたので、彼も白井流忍者だ
0228名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:47:11.06ID:z/kXgfTW0
>>224
急に一部とか言い出してどうしたの?日和った?

最初からの筋を変えるな
開発がこなれて来るから出す絵の順番が良くなって良いものが出せるって話を
アセンブラは使ってるのは当然だがって認めて最後の一滴まで搾り取るようなモノは現実的ではないってこれまた当たり前の話に戻してマウント取ろうとするのは醜くないかw
0229名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:50:55.67ID:tgGko+l70
>開発機材を知り尽くしたファーストだからそんなに難しくなく出来るんであって、サードになると何年掛かるの?ってなる」


これがもう噴飯ものなんだよw
仮にアセンブラ云々をやるとしても、そんなのはファーストだからとか関係ねぇわ今の時代
CPUやGPUのアセンブラ仕様=アーキテクチャなんかチップの設計者じゃないところは皆知識は平等だ、任天堂だろうがサードだろうが
任天堂がチップつくってんじゃねーんだぞw

SFCなどの変にこねくり回したハードがある時代じゃねーし、スイッチをはじめ今のゲーム機なんか構成はPCと変わらない
特にスイッチなんかは何にも特別なことはしてないからな、純粋な劣化TegraX1そのままだし
任天堂しか知りえないようなハードのなにがし、なんかねーのよ

>>228
開発のこなれ云々も 今の時代は無いのよ
もうスイッチのようなハードの構成、アーキテクチャってのはPCなどで10年も前から触られ続けてるのと変わらんの!
だからハッキリいってどこも慣れてるのよ、性能の引き出し方のノウハウなんかもな、むしろ任天堂はその点遅れてるって知ってる?w 
HD機(要は今のスイッチみたいな劣化PCハード)を扱うのが他社より数年遅れたから 
0230名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:51:35.17ID:s/rcIAXk0
>>228
開発がこなれるのとはちょっと違うな今だと
大体エンジンの最適化APIの最適化
0231名無しさん必死だな2019/04/23(火) 02:59:32.91ID:s/rcIAXk0
>>229
PC等でずっとさわれて続けてるってのもちょっと違うな
ARMだしメモリ回り違うしAPIも独自らしいし
0232名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:03:05.22ID:z/kXgfTW0
>>229
どのハードもcpu性能やメモリ周りが決定的に遅い玩具の世界で、どのサードも出せると言い切るのは無理どころか無茶

何処まで劣化させてるのかすらわらかんのに同じもんだから!どのサードも出せる!チップの設計者と近い任天堂はむしろ周回遅れ!

ってまぁ、頑張れw
0234名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:07:50.11ID:s/rcIAXk0
>>232
劣化させてる度合いはサードだろうと分かる
どっちかというと開発者のレベルと資金の問題
数パーのパフォーマンスアップの為に人件費かけられるかどうか
まあNVidiaの担当者と連絡したいなら任天堂の方が早いかもしれんが
0235名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:24:07.98ID:z/kXgfTW0
>>234
結果的に数%のパフォーマンスアップにしか掛けないけどな
作らんと分からん部分のほうが多いし、分かりだすと素材指定から何から何まで経費圧縮につながる

そして今はゲームが売れないw
0236名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:29:11.32ID:s/rcIAXk0
>>235
ごめんちょっと何が言いたいか分からん
素材は普通実機で使うより高品質なものを用意するものだよ
0237名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:41:34.79ID:z/kXgfTW0
>>236
結局分割の嵐じゃねーか

コーエーだと結構冷静に作ってるが
0238名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:44:09.24ID:s/rcIAXk0
>>237
分割の嵐?
何が?
0240名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:53:59.84ID:s/rcIAXk0
>>239

どういうこと?
0241名無しさん必死だな2019/04/23(火) 03:59:25.84ID:s/rcIAXk0
テクスチャを分割するってのはできるけどそういう話ではなさそうだし
0242名無しさん必死だな2019/04/23(火) 04:08:52.43ID:WZOQkmxE0
結局マリカがアセンブラでやったってソース無くてワロタ
0243名無しさん必死だな2019/04/23(火) 05:11:43.57ID:3bJJImOl0
アセンブラうるさいのはきっとゲームボーイ先輩なんやろ
0244名無しさん必死だな2019/04/23(火) 05:26:56.47ID:yX08FyJLH
一応最近でも3DSでアセンブラで作られたゲームはあるらしいけどね
マリカーやゼルダでそんな話は聞いたことがない
0245名無しさん必死だな2019/04/23(火) 05:46:00.91ID:YdnbbTbN0
>>177
携帯モードではファンを低速で回してるだろ何をいってるんだ
0247名無しさん必死だな2019/04/23(火) 06:34:11.34ID:oAUqKsvw0
あえてノーマルSwitchでちょっと物足りない作りにしてスペックアップ版で完成品を見せるのかな
0248名無しさん必死だな2019/04/23(火) 06:58:47.27ID:+m8bNhFr0
とりあえずマキナはブーストモードとやらを
使って欲しいわ。少しでもfpsを稼いで安定化を図ってくれ
0249名無しさん必死だな2019/04/23(火) 07:00:25.69ID:LkwDdHpg0
>>232
> どのハードもcpu性能やメモリ周りが決定的に遅い玩具の世界で、どのサードも出せると言い切るのは無理どころか無茶

”現行PC"と比べてのCPU性能とメモリ帯域の遅さと、そのアーキテクチャで性能を出すノウハウと何の関係があるんだ?
PCなどで20年くらい前からHD機を扱ってきた開発会社(not 任天堂)はずっと経験済なんだが?
0250名無しさん必死だな2019/04/23(火) 07:02:58.76ID:LkwDdHpg0
多くのサードタイトルがもし性能出しきれないってあえて言うのであればその原因は「マルチでつくって最大公約数的なパフォーマンスになっているから」であって、アセンブラ云々言うのは完全に的外れ
0252名無しさん必死だな2019/04/23(火) 07:08:31.44ID:5+ej2Pl80
新型は頑丈で電池持ちがいい方に
進化すると思うんだよな
いまは小学生が気軽に持ち歩けん
0254名無しさん必死だな2019/04/23(火) 07:20:17.55ID:LkwDdHpg0
>>253
冷却が必要な状態になったらぶん回すでしょ、携帯モードだろうがTVモードだろうが

影響は携帯モード時の連続駆動時間が短くなるだけなんだし、それでも良いっていうところが選択するモード
 
0255名無しさん必死だな2019/04/23(火) 08:10:29.61ID:yLsuMykPd
元ソース見たけど
307.2/384MHzがノーマルで460MHzでブーストなんか?ゼルダマリオも元から460Mだったって

> 460 → max handheld
> 384 → official handheld
> 307 → official handheld

前に384Mがブーストって話を聞いたんだが
0256名無しさん必死だな2019/04/23(火) 08:17:17.25ID:ukvqizQo0
>>252
心配しなくてもswitchを持ち歩いとる小学生なんか豚の脳内にしか生息してない
現実世界ではみんなスマホだ
0257名無しさん必死だな2019/04/23(火) 08:23:39.22ID:ZTDEyGLV0
うちの近所じゃ見かけるけどな
持ち歩いてるというかエントランス付近でゲームしてるだけだが
0258名無しさん必死だな2019/04/23(火) 08:54:57.84ID:fWd1SgDA0
池沼「SwitchよりPS3の方が高性能!」
健常者「いやSwitchが上だぞ(物証)」
池沼「PS3と競って喜んでるのか!」
0259名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:07:58.44ID:ySxGw06ya
DOOM2016やウルフェンシュタインはValkan使ってるから一般的なタイトルより性能引き出せてるけどそういう話じゃなく?
フルアセンブラなんてせいぜいPS1時代までで今じゃ最適化間違えたら遅くなる
0260名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:14:46.78ID:Degxrprbr
>>255
307MHzが標準で、384MHzがこれまでのブースト、460MHzが新たに追加されていたブーストなんだろう
0261名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:16:14.26ID:qqFwRVEha
OSを持つタイプのゲーム機でアセンブラを自由に使わせてしまったら
脆弱性の発生起因になりかねないから
MSのようにハードメーカー側が使わせないのではないか?
0262名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:17:50.89ID:yLsuMykPd
>>260
ちゃうねん
元ソースではゼルダも460MHzだったって書いてあるねん
0263名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:19:44.80ID:ySxGw06ya
>>262
つまり元々マリオゼルダで使っていたブーストモードをサードに解放したってこと?
0265名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:25:52.40ID:XdlyRevl0
>>263
解放もなにも元々出来る仕様なんだろ
明示的にプログラムのほうで指定できると
0266名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:27:14.26ID:ySxGw06ya
そうするとユーロゲーマーの言ってた384MHzってどういうことだったんだ…
0267名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:31:47.33ID:4GXrt6RM0
解放されてたなら他がもっと使ってていいはずだろう
0268名無しさん必死だな2019/04/23(火) 09:36:09.03ID:FlLg8HBO0
3DSでもモンハンだけがOS領域使ってたみたいに
特別な許可が必要なんだろ

なぜモーコンなのかは謎だが
0269名無しさん必死だな2019/04/23(火) 10:08:57.87ID:Degxrprbr
>>262
標準はあくまでも307MHzでしょ。
ゼルダやマリオはブーストモードで動かしてるだけってことで。
0270名無しさん必死だな2019/04/23(火) 10:12:41.57ID:dYLHXMyid
ゲームによって明らかにバッテリーの減り速度違うのこれだったのか
0272名無しさん必死だな2019/04/23(火) 10:45:42.77ID:UNfGO7bYd
>>266
ユーロゲーマー信じてるの、ゴキとテクスレの馬鹿だけでしょw
0275名無しさん必死だな2019/04/23(火) 11:51:14.93ID:NEom+eYL0
ゼノブレイド2でもやれよこれ
0276名無しさん必死だな2019/04/23(火) 12:10:25.67ID:ZLHJdns9M
>>53
PC向けのTuringやVEGA
Naviも多分FP16サポートだし
あとモバイルGPUもサポートしてるから
モバイルゲームの資産を取り込める
0277名無しさん必死だな2019/04/23(火) 12:20:59.56ID:ZLHJdns9M
VITAも
FP32 14GFLOPS
FP16 28GFLOPS
だったかな
つかSwitchは新型でシュリンクすれば
ドックモード相当のクロックで携帯できるかもね
無論7nmとかならドックモードで2GHzオーバーとか出来そうだけどメモリ帯域が足りないから
あまり意味はないけど
0278名無しさん必死だな2019/04/23(火) 12:42:50.83ID:4VM/Xl3i0
性能のほとんどを
いかにグロを描写するかに使ってるのかw
0280名無しさん必死だな2019/04/23(火) 17:27:19.44ID:XdlyRevl0
スイッチってのは標準ならTVモードで1080pでレンダされるものは、解像度以外はまったく同じで720pでレンダできる計算(正確にはメモリ帯域は若干携帯モードのほうが余裕でるくらい)
これがTVモードでも可変〜最大900pくらいになる重いソフトは、携帯モードで720pで動かそうとしたらちょいブーストしないといけないってことなんだろうな
携帯モードでQHDくらいにまで落としていいなら標準のクロックでいいんだろうけど
0281名無しさん必死だな2019/04/23(火) 17:58:05.45ID:wwjigroR0
vitaのモーコンはマジでグラしょぼかったなあ
PS3くらい性能あると信じてた俺の幻想を打ち砕いてくれた
スイッチ版はまあPS3よりちょっといいくらい
まあスイッチの性能がそんなもんだから移植としては頑張ってる方じゃね
0283名無しさん必死だな2019/04/23(火) 18:27:42.03ID:L0oq34S90
>>271
興味とかそういうことじゃないだろ
自由に使えるんだったら使った方がパフォーマンスも得られて開発も楽になるんだし
0287名無しさん必死だな2019/04/23(火) 19:43:36.65ID:tc+RMOD70
最近のモーコンはかなり画力上がってるんだよな
PC版の次回作はGTX1080以上推奨かもしれん
0288名無しさん必死だな2019/04/23(火) 19:48:05.18ID:Q2I4Lp+rd
>>266
ゼルダのアプデで一度フレームレートが劇的に改善したときあったじゃん
そのときに460MHzにしたんじゃないかな?384MHzから
ユーロが検証したのはリリース直後だけだったし
0289名無しさん必死だな2019/04/23(火) 19:58:44.16ID:OMQU9YrDa
これは朗報だな
新型ではこのモードが標準になり、旧型では動かない新作がリリースされるって広めれば
買い控えを誘発できるな
0291名無しさん必死だな2019/04/23(火) 20:41:17.44ID:/Ixj4g2Hr
>>275
残念だったな…今使っておるのが、そのブーストなのじゃ…
0292名無しさん必死だな2019/04/23(火) 20:42:32.09ID:XdlyRevl0
>>290
うん、だからね 
GPUの駆動周波数の減り具合に対してメモリ帯域の減り具合は若干少ないのよ
”割合”の問題 
0293名無しさん必死だな2019/04/23(火) 20:54:19.64ID:xyzIO0v+0
SwitchのTX1は仕様上、921MHzまでは駆動できるらしい(not 1GHZ)
0294名無しさん必死だな2019/04/23(火) 21:20:37.69ID:bfD0GLQxa
>>288
それって、据置時にも改善してた奴だろ
なら、携帯時のクロック関係ないわ
0298名無しさん必死だな2019/04/24(水) 07:59:23.99ID:AfO+YK38M
爆熱になるな
普段PS4を
ファンガー
ゴウオンガー
ハイネツガー
とか啼いてるわりに豚は素人らしい
0301名無しさん必死だな2019/04/24(水) 08:28:31.13ID:YXoEQ2tB0
ARMSだったかの大会でSwitchが熱暴走でハングして大会が中断したネタがあったよな
0302名無しさん必死だな2019/04/24(水) 08:30:32.68ID:s2MXzNnFM
>>300
7nmシュリンクすれば
今の倍速動作は可能になる
ただLPDDR4X対応にメモリを変更しないと
性能が出ないだろうな
0303名無しさん必死だな2019/04/24(水) 08:32:36.99ID:bH6vyC8m0
>>299
あの小さいファンじゃ無理だろ
現状でも負荷次第ではすげえ高速で回るし
0305名無しさん必死だな2019/04/24(水) 09:00:41.15ID:YR1H0GugM
夏日にフォートナイトするとかなりファン五月蝿くなるな
よくこれが動いてるなとは思うけどね
エピックは独自でブーストかけてるのかも
0306名無しさん必死だな2019/04/24(水) 09:07:02.01ID:c1luQ1yi0
ファンの回転数あがろうがそれはどうでもいいでしょw
その為にファンついてるんだし

大体、スイッチで熱がー!ってのはほとんど大げさ
本体の熱くなり度なんかPS3なんかは比較にならんほどアッチッチになってたからな
据え置き機はそんな触ることないから気づいてない人が大半なんだろうけど
スイッチのMAX本体のあつさなんか「温い」よ、全然
ただバッテリーが近くに搭載されてっから劣化抑えるためにPS3ほどアッチッチは許容できんのだろうが
0311名無しさん必死だな2019/04/24(水) 11:00:53.62ID:UismSf2T0
>>303
小さいファンほどうるさくなるから、あのデザインでは色々と限界だろうな
0312名無しさん必死だな2019/04/24(水) 17:29:29.26ID:OG+fvLDD0
>>307
容積大きいPS3のが触って熱くなってるのならチップの温度の上がり具合はスイッチなんかよりはるかに上だなw
0313名無しさん必死だな2019/04/24(水) 17:37:00.58ID:YXoEQ2tB0
>>312
PS3は設計では13年前以上の代物なんだから
んなあたりまえの事の語尾に草を生やすなんて馬鹿じゃないの

おまえはお空に雲が浮かんでたら
笑い声をあげながら雲を指差して連呼してる知的障害者か
0314名無しさん必死だな2019/04/24(水) 17:46:09.00ID:OG+fvLDD0
>>313
お前の中では設計が古ければそのチップはより高温に耐えれるのか?w

馬鹿すぎて話もできんww
0317名無しさん必死だな2019/04/24(水) 18:32:16.55ID:YXoEQ2tB0
>>314
cellの耐熱性でなく
13年以上前のもんをもってきて発熱がーとかいってる

おまえの"頭の悪さの話"をしてるんだよ
別にCellの耐熱性の変化にリンクしておまえの頭のデキも変わるわけでもあるまい

自分が話題の中心になるのは抵抗があるのかい?
0318名無しさん必死だな2019/04/24(水) 20:24:00.73ID:vJmWwfVE0
モーコン11って国内版でないんだよね?
海外版買うかな
0319名無しさん必死だな2019/04/24(水) 20:32:23.84ID:gI7apBXCa
お、蚊取りマットで蚊を落とせたFM-7の話かな?
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