温泉にスーパーファミコンミニあったからコントラと魔界村やった結果wwwwwww
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>>2
カービィ?
コントラで死にまくって心折れたから温泉入りに戻った 温泉にはモンスターランドとかバブルボブルとか、その辺りのレトロゲー筐体があると嬉しい >>4
探せばあるかもしれんぞ
コントラの野犬が罠すぎた
ただの背景と思って通りすぎたら後ろからダッシュで襲撃www >>8
おいやめろ
俺のプレイを見てたよくわからん子供が俺がミスった瞬間どっか行ったの思い出して涙出てきたわ >>6
温泉に置いてるゲームでハイスコア叩き出してる人とか結構いそう >>12
ゲーセン世代じゃないのか?(´・ω・`)
ゲーセンなんかそんなのしょっちゅうだったぞw 魔界村とか誰かの上手いプレイを見様見真似で真似してやっと遊べる。
いきなしやると速攻で骨化して、「さ、次のゲーム行くか。」 ドラキュラXXくらいなら今も二人救出した上でクリアする自信あるが
何故スーファミミニにもコレクションにも入っていないのか… コントラってスピリッツやろ
あれ、やりまくったからハードでもクリアしてたな
イージー、ノーマル、ハードでエンディング違うんやで、昔あるある
今じゃ考えられん >>4
スマホゲーがあるから、わざわざ金払ってまでゲームやる奴いないだろ。
フェリーなんかで申し訳なさ程度に船内ゲーセンを設置してるとこもあるが
置いてあるのは麻雀ホットギミックとかぷよぷよとか飢狼伝説3とか古いのばっかだ。 >>4
UFOキャッチャーやパチンコは現役であるぞ 超は覚えゲーだけど魔界村の中なら簡単な方
宝箱の出現させ方とか覚えてしまえば簡単 というかよりによって魂斗羅スピリッツと超魔界村やんなや
素直にマリオとかカービィみたいなキッズ向けのゲームやれよ コントラは武器がスゲー強くなるけど敵の攻撃で即死なのがな
魔界村は避けゲーと理解してもムズい 超は特に敵の配置もほぼ固定だから完全覚えゲーだよ
まぁ温泉で2〜3日でクリアできるもんじゃないけど
今だとリアルタイムセーブとか使って面ごとや難所を何度も練習したらいけると思う 当時は簡単だと思ってたゲームも今やると難しく感じるよな >>24
何がよりによってだよ
当時コントラも魔界村もキッズが楽しく遊べた程度の難易度だろうが
お前ゆとりキッズか? >>3
しかも操作は純正パッドが基本だからなあ
相当訓練されたソルジャーだぞ 昔は手軽に違うゲーム買えなかったから
意地でもクリアまでやったんだよ!
今は高額でクソゲー掴まされたら次からは高額のゲーム買うの警戒するだけだろ
クソゲーでいいんだったら無料や安価でごろごろ転がってんだから 魔界村は手抜き移植で操作性劣悪な初代のFC版が一番難易度が高い罠 SFCの超魔界村はそこまでの難易度でもなかったけど2周させられる上に最後女神の腕輪縛りなのがな
結局時間が一番の問題でSFC付けっぱなし出来る環境の奴以外は中々クリアできなかったという
仮面ライダー倶楽部なんかも時間ひたすらかかる系だったな 100円入れたら何分間か遊べるファミコンとか久々に遊んでみたい >>3
忍耐力が高かっただけでゲームは別に上手くない
今のゲーマーは糞ゲー掴まされたらすぐ投げる 超魔界村はここで2段ジャンプしてくださいねーって指定されてるから分かりやすい 温泉でわざわざ家ゲーやるのか
普通業務用やんない? 2Dゲームはおっさんがうまい人が多くて3Dゲームは若い方世代がうまい人が多い
多分20代後半〜30代前半が2Dから3Dへの移り変わりを経験しててその世代が2D3D関係なくそつなくこなしてるがジャンル毎のスペシャリストが少ない >>38
昔は温泉やホテルにゲームコーナーがあったけど今は無いのかもな
自分が最初にアーケードゲームに触れたのはホテルのゲームコーナーにあったギャラクシアン どっちも楽な部類のゲーム
マリオの方が遥かに難しいと思うぞ
>>34
腕輪なんて最終面で取れるのに最初まで戻す鬼畜姫だもんな >>12
わかる
俺も昔ゲーセンでR-TYPEを5面までノーミスでクリアしたが6面以降は覚えてなくてミスしたら後ろのガキが「なんだ…」と離れて行った時はなんか負けた気分になったわ >>3
そんな世代が投げはじめたのが90年代以降のゲーム
操作の複雑化に弱かったw >>42
ワンコインクリアもしくはスコアカンストは縦横シューティングゲームのステータスとなっていた時代 >>30
ゆとりじゃないオッサンでも子供時代の魔界村はつれーよ。
適当にピョンピョン飛んでるうちに死んで終わりだぞ。
もちろんクリアできなかったからつまらないという概念はなかったが。 初見殺しを連続で設置してくるようなつくり
それしかやるもんなかったからしょうがなかったんだよ
今は娯楽の多様化でクソゲーに付き合う必要がなくなった 超まかい村なんて初見クリアしようとしたら徹夜になるがよろしいか 超魔界村の腕輪は慣れれば攻撃力高いし使いやすい
あれが使いにくいと感じるのは敵のアルゴリズム理解してないだけ 先ず敵の配置と倒し方を覚えるゲームだからな
それでもミスれば即死ぬし >>15
もうスパーガーデンはなくなって大江戸温泉にリニューアルしてるぞ ただのテーブルかと思ってよく見るとギャラガの筐体だったりすると嬉しくなる SFCの魔界村はやったことないがコントラは多分簡単な方だと思うぞ
初めて遊んだハードがSFCでその中でもコントラはゲームやり始めの頃でもそこそこ簡単にクリア出来たし 超魔界村はコンフィグで操作をデフォ以外に変更すると、クリア後のスタッフクレジット中の名場面集みたいな所で正常な動きが出来ずに落下死してしまうから注意な! 昔はスーパーのおもちゃ売り場に100円で10分遊べるファミコンとか
置いてあったもんよ
業務用の奴じゃなくてファミコンその物が置いてあって
時間が来るとテレビの電源が落ちるみたいな奴 中古ゲーム屋でもあったな
SFC、PCE、MDが置いてた >>52
それ 初見クリア言わない・・w
ノーコンティニュークリアが初見クリアって言うんだぜ >>66
初見クリアは予習練習無しでクリアの事だろ? 読んで字の如く初見でクリアだよコンティニューしたら既に初見じゃない >>69
初見クリアの話だと小説の連射王ってのが面白かったなあ
STGを初見クリアしようとする青春物語 >>68
ああ、ちょっと書き方が変だったか。
ようは1ゲーム目のプレイでクリア
やり直しは認められない >>63
当時ワケわからんかったわ
エンディング曲中に唐突に死に音→ステージスタート曲→そして無音
バックには目隠しプレイみたいな拙いプレイ映像 >>61
これ以前捕まったカフェあるのによく堂々とネットに写真晒すなぁ
基本的には業務用のアーケードゲームとかじゃないやつは営利目的に使ったら違法行為だよ >>72
そうそれw
でもデフォのボタン配置だとプレイし難いんだよな…… >>70
連射王は良かったな。
作者は終わクロとか都市シリーズの人だっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています