IGAの「Bloodstained」が遂に6/18発売!!!!!
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https://twitter.com/SwordOrWhip/status/1123935167184232448?s=19
You've been waiting, we've been working.
Check out the reworked visuals based on beta feedback and enjoy new music!
Bloodstained: Ritual of the Night is coming to Steam, GoG, PS4 and Xbox 1 on June 18th. Nintendo Switch on June 25th.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユーザーから金を乞食して作ったゲームなんだから当然無料配布ゲームなんだろうな? クラウドファンディング投資したけど何コースか忘れちゃったな こいつ見ると稲舟思い出す
イガのゲームはファンを満足させられるのか おーいよいよか
前出たドットのやつ早くクリアしないと >>6
プロジェクト発足当初影も形もなかったハードと同じタイミングで発売出来る方がおかしい
むしろたった1週間に収めた開発.販売を褒めてもいいくらいだ Switchのソフト版にしたけどいつ配送されるんだろうな >>12
たった一週間延期するくらいなら普通は他も同じ日に合わせるだろ
意味わからん シェンムーより後に募集したのに
シェンムーより早く完成するとはな >>17
勝ちハードってのは現状日本のみじゃん
Blood Stainedへの投資の半分でも日本から来ていれば合わせてくれたんじゃないの? まあスイッチ版は後回しにされたから希望通り後回しにしようっと
マリオメーカーとパワプロ出るしな 6月のゲームは、妖怪とマリオメイカーか
2Dアクションだからマリメとわずかにかぶる感じかな >>25
ちょっとプレイ動画見ると
勇者ネプっぽいヤバさがあるけど
ちゃんと出来ているのか インティが作った奴まだ遊んでなかったし発売されるまでそれやるかな レトロ版が出てなければ期待してなかった。IGAって必要やったんやなあと
1週間ずらしはほんと謎だな ちょっと前の試遊段階ではswitch版はパフォーマンスがイマイチだったらしい カスムン10万のうち56%がスイッチで占めてたけど今回はズレそうだな 日本も同じタイミングで発売なんか?
本当なら2画面のWiiUでマップ出したままやりたかったなあ。 稲船の偽ロックマンみたいに盛大にやらかしそうで怖い スイッチで遊ぶことを許可してくれないポリシーの会社が実在したんだから
今回も色んな理由が考えられるわな Steamしか投資してなかったけど評判次第ではSwitch版も購入するかな どのハードで買うかと言われればスイッチだったけど、
こうやって発売日ずらされるとじゃあ妥協して他のハードでとはならず、
むしろ買うこと自体どうでもよくなってくる 1週間じゃ変わらないし
そもそもセール待ちってのもね
ori新作は好きだから買っちゃうけど これ二回くらい作り直してるんだろ
インティがクソすぎて カップヘッドのSwitch版待ってたくらいだし一週間なんかへっちゃら >>48
あれはまず出るとすら思ってなかったわけだしw
これについてはスイッチ版か発表されててこれだからな Switch版はマトモに最適化せず移植したみたいで30fps「らしい」から買う奴は調べとくんやで
わいは2機種受け取る予定だからどうでもええが キックバッカー用に送られる製品限定の裏ボスとステージ収録されてるんだっけ? ダークソウルとかスイッチ版だけ後回しにしたから結局あれも買わなかったな
わざとスイッチ版だけ後回しにする意味って本当になんなんだろうな
売れない実績作り? >>53
多分それだけヤバい出来なんだろう
ダクソスイッチも
スイッチだけ半年遅れで
なおかつスイッチ独占の不具合まみれだった
これもそうなるよ CURSE OF THE MOONが以下の売上分布なのに、スイッチ版を遅らせる意味が解らんな…。
逆転の発想で、スイッチと同発にすると他が売れなさすぎるからか?
販売ハード分布
Nintendo Switch 56%
Steam 19%
PlayStation 4 17%
Nintendo 3DS 4%
PlayStation Vita 4% >>50
>Switch版はマトモに最適化せず移植したみたいで30fps「らしい」から買う奴は調べとくんやで
調べたらドックモードでも720P30FPSってなってるわw
携帯モードは更にエフェクト削減されるとか書いてあるしSwitch版移植した開発無能過ぎるだろ WiiUユーザーの寄付者に対するちょっとした禊じゃね? >>54
今ちょうどswitchでダクソやってるが不具合なんか別にないぞ?それとも中盤以降バグでも出てくんの? うおおおおおきたあああああああ!
ってかこれPS4でも出んの?出さなくてよくね?
ゴキちゃんこんな糞グラゲーやらないだろ >>67
ゲハでそれ望んでどうすんの?
ホロウナイト糞とか平然と言い放つゴキちゃんらがはびこるこんな場で >>67
まだプレイできないんだから内容の話ようがないだろ。 >>67
まだ出てないしどうせバッカー組はIGA目当てで買ってるからな
俺は末尾Kの方が心配だわ 2.5Dアクションのあれか
メトロヴァニア系なら期待してる vitaでも予定されてたしswitchでも余裕だろうと思ってバッカー版switchにしたけど
720p30fpsだし一週間遅いしで大分萎えてきた スイッチって操作性悪いからアクションゲー買いたくねえわ なんでこんな2Dゲームが720p30fpsなんだよ…
ちゃんと作れよ 普通にsteamかPS4でやればいい
わざわざ30fpsの劣化版やる奴w >>77
https://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night/posts/2489840
With that said, here are the launch stats for the game on Switch.
Undocked: 720p (fixed) / 30 fps
Docked: 720p (dynamic) / 30 fps with additional effects / visuals, etc. これ、支援してない人は日本だとダウンロード版のみ?
物理パッケージ版は出ないのかね? >>1
newよりoldのほうが好みなんだが
あとドラキュラにしてももっさりしすぎだわ >>67
前作(カスムン)はとあるキャラがあれするのに、こっちにも居るみたいで困惑とかそんな話くらいしかできへん switch版買おうと思ってたのに微妙なのか
pcとps4にするかな…… >>67
未発売のゲームなのに何を語れと?
バッカー&ゲームショウ限定の体験版(動画で言うOLD状態)についてでも語る? こんな2Dアクションでエフェクト削らないと30fpsも出せないってどういうこと? どうするか…
長い事期待して待ってたしな
PC版とスイッチ版2つ買ったろか SwitchはGW休暇で審査遅れたんだろなってのは何となく想像できる。
ROM製造あるしマスターアップはだいたいこのタイミングだろう この手のゲームSteamに沢山あるから
強気の価格設定なら苦戦するかもね
競合に比べて特別グラが綺麗な訳でも無いし 先に出てたやつのスイッチ版は振動激しかったから
これもスイッチ版は激しいかもしれんな
夜中にやってると隣の部屋に聴こえるんじゃないかってくらい BGMが気に入ったからたのしみにしてるわ
これもunreal engine4だっけ?
読み込み時間長そう スイッチの携帯モードで気軽にやるわ
つうかなんで6月にばかりこんなにソフト集まってんの・・・?
少しバラせよw いやグラフィック落としても良いからアクションはfps合わせろや >>75
操作性こだわるならプロコン買えよ
ほとんどのゲームできないやん Switchでスペック云々言ってるならVitaのはどうするつもりだったんだ
ていうかPV見た感じそんなにスペックが必要とは思えないんだけど 開発に4年以上かかった事になるのか。海外の方で注目度が高いので成功して欲しいがデモだけ見ると出来に一抹の不安もあるのな。この開発期間中に次々と出たIGAヴァニアクローンと比べられる訳だし
元大手メーカー所属からインディー独立組は皆正直パッとしないので頑張ってくれ ゴキがスイッチ版はバグだらけと断言してるけど
きょうびアプデがあるんだから
もしそうであっても全然問題ない
携帯性とメトロイドヴァニアの親和性の方が重要 劣化の上に一週遅れとか完全に売れない実績作りじゃんw
気合いの入って無さが眼に浮かぶ おぉ、6月か
ルンファク4Sまでやりたいの無かったから、これは嬉しい なんかもっさりした動きだな
こんなもんだったっけ? もうちょっとスピード感欲しい気がするけど2、3時間くらいプレイしたら気にならなそう 夏(10月)だと思ってたから意外だ
スイッチ版買うけどバグとかはやめてくれよ マジかよ、スイッチ版を買うつもりだったのに…
PS4でやるか… >>27
評価が固まってからでも遅くはないしw
なんならセールでたたき売りになってからでもいいぞw >>110
今はエンジン流用だからスイッチ版がバクだらけなら
他の機種版もバグだらけって事になるんだが 変にグラに凝って
もっていた良さが失わなければいいけどね ゲーム内容はスーファミ時代からあるような感じなのにえらく完成まで時間かかったよな 今はインディーでメトヴァニ系が増えまくったし、本家たのむぞ メトロイドヴァニアのインディーはいくつも触れたが操作感や爽快感に関しては未だIGA製の本家に勝るものないと思ってる
特に攻撃の撃ち込みの小気味良さは特に他の追随を許さないレベル
まぁホロウも気持ち良かったけど、本家を久々に起動するとやはり本家はすごいなと感じるよ
今作でもそれを期待してるが、どうなるやら
他の独立組と同じ末路でないことだけを祈る 初期のデモ版ってインティクリエイツが作ってたんだっけ?
動きについてはIGAが相当こだわって調整したみたいだし
グラ書き換えたのは英断だったと思うわ 綺麗すぎるというか汚れ感がほしいと思うのは俺だけ? デジタルはPS4/Xbox One/PC(Steam, GOG.com)版が2019年6月18日、ニンテンドースイッチ版が6月25日、パッケージはPS4/Xbox One版が6月21日、ニンテンドースイッチ版が6月28日です。 あー、なんか国内は6月じゃない気がしてきた
来月予定で予約もまだってのは流石になぁ
小規模デベロッパーだからかなり無理してる感あるわ 宗教家でもなければswitchで買うのはいないだろうな スイッチ出てから手軽さと画質
どっちを選ぶかの選択肢が悩ましい >>131
海外の話だよね?
海外だと大分前からパッケージ版も北米Amazonで予約できた(発売日は仮)けれど、
日本ではパッケージ版は予約受け付けてなかったからなぁ
やはり日本はデジタルのみかな このグラでfpsとグラ劣化は厳しいと思うわ
ゴミステと箱はそもそも選択肢に入らないからPC一択だな スイッチ版が後発なのは、世界中で「一番 売れるから」やろ。
「テレビと携帯モード」で遊べるスイッチ版が一番 お得やから、
他機種と同時発売したら、PS4とか「閑古鳥が鳴く」から、移植費の回収できへんやん。
ドリキャス撤退からゲーム情報と無縁やったから、
「Bloodstained」を作ってるオッチャンの経歴とか知らんけど、
オモロイと評判になったら買ってみたいわ〜。当然、パッケージで。
ちなみに、ゲームカード派やから、フライハイ販売の「ショベルナイト」
あと「ホロウナイト」 そして「カップヘッド」もパッケージ待ち状態やで。
( お独りさま独身貴族のゲームマニアじゃないから、2度買いとか御免やわ )
コナミの「まとめ売り」も後発二度売りのパッケージ販売を警戒中や…。某EGESもや。 >>140
あっ、間違えとったわ。
>某EGES = × 「某AGES」 やったわ。
こんなバラ売りより、MODEL1 & MODEL2コレクションを出せばもっと売れるのに、セガって…。
平成の集計でスイッチ本体の累計販売がPS4を抜いたし、
年内200〜300万台に差が広がるから、ついにセガまでも陥落したらしいやん!
こりゃ、「新サクラ大戦 完全版」が出るのも、予想以上に早まりそうやな♪
セガ「PS独占供給はもうやめる。既存IPのマルチ供給を進めていく」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556794379/
あと、参考資料も見つけたで〜。
「『Bloodstained: Curse of the Moon』の全世界・全ハード累計
ダウンロード数が10万本を突破!Switch版は全体の半分以上が売れる 」
https://ninten-switch.com/bloodstained-curse-of-the-moon-100000download switch版、発売後にでも最適化で1080p 60fpsなってくれないものか >>144
それは可能性としては無くはないんじゃないかな
まぁ、やるとして60fps化ぐらいで1080pは微妙だけど >>143
ソース元にハード毎の売上割合のソースが無いのはギャグかな? ドックモードですら720p30fpsなのに
1080p60fpsは絶対無理 switch版で100$支援してたけど、変更不能になってから仕様発表するのはチョット…と思った。
30フレのままでいいからアプデで解像度だけでも1080pにしてくれたらいいなあ いや解像度は別にいいだろ
フレームレートのほうが大切だよアクションなんだから >>151
支援者向けのハード最終選択時に仕様出してほしかったよね
もう1年ぐらい前だっけ スイッチ版30フレームでワロタ
2D横スクアクションで30fpsはただの罰ゲームだろ フレームレートが30なのはキツイな
最適化出来なかったままリリースか >>79
駄目だこりゃw
買わないでくれと言ってるようなもんだな 技術的なもんは仕方ない
金もないし
ゲームが面白ければええわ >>154
北米尼に売ってるけれど?
日本の尼で海外ソフト買ったらぼったくられるだけだわ スイッチ版だけファミコングラに差し替えて60fpsにしてやれよ そもそもファミコングラのやつは既に出てる
元々3D画面のものを擬似2Dで動かしてるのに
そこから更にグラを強化して作り直したから
スイッチでしわ寄せがきた感じか? 当初発売予定から2年延びたからな
その間にVitaやWiiUが死んでしまった IGAより現役から離れていたのに、ほぼ同時期に3Dアドベンチャーを出せる鈴木裕はどんだけ予算の管理が上手いんだ。
そして現役な野村のFF7Rは… >>169
セガに居た頃シェンムーで赤字出したした鈴木Uが予算管理うまいはないだろ 小売の人間だがパケ版は出ない模様
出る場合は問屋からの案内が3ヶ月前にはあるんで
よってDL配信のみか少なくとも秋以降の模様
だそうです >>172
おおぅ…インディ扱いなのかね
パケを取り寄せるか https://www.youtube.com/watch?v=moU7YFoGXgs
体験版から大幅にシェーダーが改善されてグラフィック処理の負荷が結構ありそうだわ
これだとSwitchに最適化しても1080p60fpsで動かすのは難しいかもな コレって探索型ドラキュラの
続編って位置づけでいいんだよね? >>173
俺は北米尼でSwitchパッケージ版を予約注文した
安いし >>176
精神的続編かな
コナミがIGAクビににしたからドラキュラの続編ではない
ただ明らかにアルカードっぽい仮面の人がいる不思議 えらい時間かかったなぁ
まぁロックマン擬きより遊べそう 支援者限定のコンテンツってどれぐらいあるの
支援してない人は有料DLCで出来るかな >>178
>>172との話
ただ、パッケージ版が今後出ないとは限らない >>180
おkおk
中身が同じならドラキュラでなくてもいいわ
買う >>182
隠し部屋はあるらしい
後はリアルグッズがほとんどだから気にせず買え センス悪いなぁ まあどのみち日本関係ないタイトルだけども、定番の一部の声の大きい子供向けの
昔のおっさん開発者は、すぐにいかにもCGっぽいテカテカに直ぐにしたがるのはなぜなんだ?
思いっきりデジタル臭満載で、ドラキュラにそんなものを求めている奴居ないだろ
発売後の修正ならまだしも、発売前に比較動画だして、どや!!って全てのセンスが昭和すぎる 箱だと十字キーうんこすぎてなぁ
クラコンかデュアルショック4みたいな選択肢あればいいのに
そこそこ2Dゲーあるのにもったいない コナミを辞めたのに、コナミに居たときと
【同じような物】しか作れないアホなのに
ここでは随分と持ち上げられてんだな
しかも、開発力が低くて
この程度のゲーム一つ作るのに何年かかってんだよ!?
ああ、そう言えば
カネもなくて
乞食みたいに寄付金募ってたんだっけ? こんなモンしか作れねーなら
コナミ辞めずに
ドラキュラ作ってりゃ良かったじゃねーか なんかいまだに360コンの十字キーイメージしてる人いるな
箱1コンはちゃんと改良されてるのに グラフィックに魅力がないなあ
操作してて楽しいならまあいいけど 360のコントローラも十字キーの回るタイプだと問題無いぞ
箱コン否定派はいつの時代の情報で止まっているんだろう… ゴキちゃんは未だにマインクラフト有限ワールドだったりするし時間止まっちゃってるのはしゃーない >>197
oneのコントローラ10個くらい持ってるけど十字キーうんこよ
360のは誤爆が多いアナログなうんこでoneコンはデジタルすぎて操作しにくいうんこ
というかそもそも十字キーの位置が2Dゲーに不向き
素直にクラコンかデュアルショック4みたいな選択肢出してほしいわ
Microsoftはそこらへん結構きびしくてサードパーティにもそういうのがない >>192
作らせてくれなかったからコナミ出たんやぞ うんこなはずなのにソニー公式でさえ"プロ"はXbox配置だから現実って残酷だよな プロっていうかあれはサードパーティ製の認証コンね
RAPとかと同じ >>189
他ハードのコントローラを使えるようにする変換器とかあるでしょ >>203
あれは絶対遅延発生するしありえない
認証でデュアルショック4系かクラコンみたいなのがほしいわ
クラコンあったら箱版買ってもいいんだけどな次世代機でも互換ありそうだから むかーし出てたプレイ動画だともっさりで不安しかなかったが 見た感じオーソドックス過ぎて特徴がなくなってるかもとは思った
あえてそれを狙っているのもわかるけど
メトロイドヴァニアの進化だとホロウナイトやデッドセルズが先を行ってるかもしれんな なんかXBOX1の十字キーがディスられてるけど、
今、十字キー談義するなら、最低ポジションは“ジョイコンの”十字ボタンだろ。
あれを長時間操作してるときの「真ん中がない」気持ち悪さは異常。 20年以上前の月下の夜想曲が今遊んでも面白いからすごい 現行のONEコンの十字キーって初期型より使いやすくなってる?
改善されてたらエリコンかどちらか買いたい >>207
ここに載ってる耐震マット厚さ3mm4枚入りを四角く切って
真ん中に張り付けて高さそろえると操作性アップするぞ
https://belcy.jp/41756 >>201
ライセンス品でも公式って表現するもんなの? BGMの質はどうなのかな
トレイラーでは同じ曲ばかり流れてるような >>192
こんなもんしか作れねーからクビじゃん
これをガチャゲーにすることもできんしCSで凄まじく良い出来なものが出来たとして400、500万本も売れるわけないからな 監督の一派みたいなのが居るな
その言葉をそのまま監督に言ってやればいいのに
まぁ、解ってないから自分達も追い出される事になったのかもしれないが 結局日本ではパッケージでは出さないので確定かぁ。。。
トラヴィスストライクスアゲインとかモンスターボーイとか、
最近そういうのばっかだね。。。 パッケージ版は、ファミ通だと取り扱い未定になってるな
DL版の売れ行きが良ければ出すのかな >>225
アンテとかMW2とか前例はちょくちょくあるしな >224
ネットの声は購買力皆無だからな。
TVCM的な売れてる・売れる雰囲気作って買わせるの効果が薄いことがわかって
クーポン、ポイント還元で現ナマ、現ブツにシフト。 >>207
30fps版は最初から選択肢にないからセーフ
PS4か箱で迷うんだよ
そこそこグラ使ってそうだからproうなりそうだし >>211
0.1くらいは改善された気もするけどほぼ変わらん
初期型xboxoneから最近出たスケルトンホワイトまでコントローラ買いまくった I can’t wait to play this! Switchしか持ってないから泣く泣く30fps版買います…… グラガグラガ言う輩にのおかげでグラフィック強化されたみたいだね。
正直どっちでもよかったけど キャッスルバニア名義では日本で鳴かず飛ばずだった事を考えると良い邦題付けなきゃかつての規模にはならんと思う
>>206
ギアーズ4作る時にロッド・ファーガソンがインタビューで言ってた「まずはスタンダードなシリーズ作品を作れる事を示す必要がある」ってやつじゃね
体制変わって一作目から奇をてらいすぎてコレジャナイになると「こいつ本当にシリーズに寄与してたのか?」って疑いの目を向けられる事になる switchってなんでこの程度のゲームですら30fpsしか出せないんだ 海外横スクロールアクションは大体ハクスラ要素薄めでプレイヤースキル重視だから
ゲーマーにはそっちがいいんだろうけどヘタクソにはドラキュラシリーズくらいが丁度いいんよ
だからこれにも期待してる トレーラーで面白そうに盛ったのにこれってことは
見えている地雷って感じがするが大丈夫か本当に 見える神ゲーだろ
普通にDSドラキュラの進化形じゃん
ただ30fpsバージョンはあかんと思う しょうもない新旧比較に終止してんのは匂う
後日改めて映像が出てこなかったら様子見 「ただ30fpsバージョンはあかんと思う」
と言われても環境的に一択だしなあ 14350505351405いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 これ買う奴はどんなゲームか分かって買うしIGAもその層に向けて作るために独立してここまで来てくれたんだからよく知らん奴は大人しく評判出るまで忘れとけ ロックマンモドキのガンヴォルトの売上と似たような感じになるか
せいぜい1万数千本とか
そんな感じ プレイしたのは月下が最後だったかな
あれが30fpsだったのなら別に余裕 >>58
>>>50
>>Switch版はマトモに最適化せず移植したみたいで30fps「らしい」から買う奴は調べとくんやで
>調べたらドックモードでも720P30FPSってなってるわw
>
>携帯モードは更にエフェクト削減されるとか書いてあるしSwitch版移植した開発無能過ぎるだろ
なんか購入する気一気に無くなった steamかPS4で買えばいいじゃん
そこまでスイッチに拘る意味がわからん 究極の悪魔城早くやりたい
ブラステの場合地獄の城か
>>254
元々月下以外アドバンスや3DSのシリーズだったから携帯ゲームで遊ぶっていう思い入れがあるのかもしれんね
俺はもう年取って小さな画面じゃ目がつかれるのもあるからすっかり据え置きメインになってしまったわ 俺は逆
据え置きの電源つける気力もないから横になって寝てる >>254
スイッチしか持ってないからスイッチ版買うよ
萎える奴は言う通り他機種版買えばいいだけの話だな 「悪魔城ドラキュラ」
つくづくダサいタイトル。
80年代でもアニメや映画にはつけないレベルだと思う 据え置きオンリー機種で高品質版を買う。
switchでダウングレード版を買う。
前者は遊ばずHDDの肥やしになり、
後者はリビングや自室や出先でチョコチョコ遊んでクリア達成。
こういう面はあるので、一概に後者の選択は否定できない 「暗黒要塞レリクス」もそう変わらんで
めっちゃ反感あると思うけど
「グランゼーラ」も相当ださい 頭脳戦艦ガル
まあ漢字にカタカナは80年代テイストだな 「モンスターハンター」
2000年台でこんなタイトルの映画があったら
100%C級の駄作だと思われるんじゃね 限りなくダサい代わりにゲームに関心無い人間でも一度聞いたらたぶん忘れないのが悪魔城ドラキュラというタイトル
キャッスルバニアではそうはいかない キャッスルバニアも英語圏では同じくらいのダサニュアンスなんじゃ?
わかんないけどダジャレみたいなもんじゃん? 格好良いかダサいかまでは知らんけどトランシルバニア(ドラキュラゆかりの地)のもじりだから語感やニュアンスはそれなりに変わってくると思う >>104
スイッチのプロコンがあんなにすぐ壊れなきゃみんな買うだろうよ
大手ゲームハードメーカーのゲームパッドであそこまですぐ壊れたのは
これとネオジオCDのパッドだけ switchで海外パケを予約した
steamでDL版を買う シェンムーIIIもそうだけど、KSやファンゲーマーを利用した人少ないんだな。
日本からだと両作共に5000人いなかった 国内でのKSとかの知名度が低いせいもあるんかもねぇ
あとはファンドものに対して漠然とした不安感があるとか 自分は乗り遅れたからfangamerから投資したけど何も難しい事ないんだけどな… >>229
ちょっと待って
proってあの程度でアフターバーナー轟かすかもしれないの?
さすがに大袈裟言ってるだけだよね? ズロースみたいの履いてる
パンツ作り忘れか?ふざけんな switch版はグラフィック簡略化して60fps表示できるモードを付けたらいいのに
この手のゲームで30fpsは無いわ switch版は新型対応アプデはありえるんじゃね
どのみち30fpsありゃ十分だけど
60fps必須みたいなシビアなパリィでもあるんかいな? >>278
まあ、30fpsのゲームを他にも継続して遊んでいる場合は違和感ないよ。
先に60fpsのゲームにハマってから遊ぶと目が???ってなる。 >>274
開発者がしょぼいとしょぼグラでもブォーってなるよ
スイッチ版30fpsっぽいし覚悟した方がいいと思う >>277
いる
なぜなら過去の2Dゲームは基本60fpsだからめちゃくちゃ気になる FE無双みたく解像度落として60フレ維持するか解像度重視で30フレにするか選べるようになればなぁ
まぁ買うけどさ 日本も18日から、PSstoreやsteamで配信来るんかな? 横スクロールの30fpsは
TPSの30fpsと違って、めちゃくちゃガクガクになるよ
画面背景全体が決まった速度で横に動くわけで
このカクカク感はやりゃ一発でわかる 各方面でご心配いただいてますがここは謙虚に30fpsで十分ですw 60fpsだよ
フォロワーの大半が60fpsで動作している中での30fpsは致命的だと思うけど
開発力が無くてハードの性能に頼り切りで余裕の無いSwitchにしわ寄せが来たのかもね まあゴミハードではまともにプレイできないのは当然の話 ゲーム性が一緒なら秒間30フレームでもいいけどゲーム性変わってたら死活問題だな 発売直前にIGAさんがまた体を張って「納得がいかない(パリンッ」と、スイッチ改善の約束動画を流してくれたらいいけど ファミコンの魔界村が20フレームだっけ?
スーパーピットフォールもガクガクだった FCの魔界村は20fpsだね
開発のマイクロニクスは60fpsのゲームを20fps以下のゲームにしてしまう魔法を使うメーカーだった
ACでもメタスラなんかは30fpsだね >>294
メタスラはグラフィックめちゃくちゃ緻密だけどあれ30fpsなのか >>287
60fpsだよ
というかドットのゲームはファミコン時代からよほどのことがない限りは60fps
ごく稀に30fpsのもあるにはあるけど多分お前がやったことあるのはほぼ60fps >>296
30fpsなんだけどアニメーションのコマ数が多いのとゆっくりした展開だから
あまり気にならないってのはあるかもね 色々意見があるんだな。
月下やGBAよりも、DS3作の方がヌルっとしてた気がするけど、思い出補正かな >>197
360エリートのときに本体買ったけどコントローラーの十字キー操作でガルーダ2とかケツイ1周クリアぐらいなら違和感なく出来たから
十字キーがクソって意見が当時からいまいち理解出来なかったわ
エアプが多いんかね fpsは数値ばかり気にしないほうがいいよ。
気にならないゲームは気にならないから >>300
コントローラー談義ってのは、馴染んだ操作感との差異に適応できるタイプと出来ないタイプがハッキリ分かれる。
で、後者の声がでかいんだわ >>299
思い出補正では無いよ
DSの方がアニメーションのコマ数が増えてるから同じ60fpsでもなめらかに見えるしね アクションゲームなら60fpsが良いに決まってんだろ >>301
2D系タイトルはむしろ一番30fpsがきになるんだよ
たぶん比較しなくてもカクカクなのがわかる
ものすごい違和感出るのよ って言うかこのタイプで30fpsって、3DSのキャッスルヴァニアを見ればどんなものかよくわかるぞ
はっきり言ってゴミ以外の何物でもない
私はSwitchしかないからSwitch版買うけどな マジで機種煽り抜きで30fpsはありえないから意見言うなら言っといたほうがいいぞ
旧グラ720pくらいなら60fps行けそうだし
まぁ元々VITA版キャンセルからのスイッチ版だからIGAからしたら動けばいいでしょレベルのもんなんだろうけど >>309
Switch版はWiiUキャンセルの時に追加されたんだぞ
Vita版キャンセルの時には何も無かった
で、確か開発してるのがSwitch版だけ別のデベロッパー 発売後にでも良いからアプデで最適化頑張ってくれたら嬉しいんだけどな >>310
あ、そっちだったわ間違えた
でもVITA版も予定されてたけどキャンセルだよな もう自分がいくら出したか忘れたな
PC版とswich版とサントラその他が貰えるはず >>312
Switch版の開発担当デベロッパーにそんな追加予算は出さないだろ
予算が無ければ改善アプデなんて不可能だし、期待するだけ無駄 >>311
PS3のベヨネッタを彷彿とさせるな…
これは厳しい スイッチでもちゃんと最適化してるメーカーは60fps出るようなゲームだからな
他機種版が売れなくなると困るから差別化で劣化させてるのかもしれんが >>318
最適化も糞もSwitch版だけ他ハードとはゲームエンジンが違うだろ
元々はVitaとWiiUが違うゲームエンジンだったけど、それが今はSwitchだけ違うんじゃなかったか まあ投資してない俺には文句言う資格はないから
出てくれるだけであり難い
お金出した人はガンガン言ってくれ 自キャラがリアル調で大きいからか知らんが動きがモッサリ過ぎて笑う
ランニングかよ
もっとキビキビ動かせられんのかねえ 30fpsに720pって、switch版こんな酷いものとは思わなかった
送られてくるパッケージは保存してxbox版買うか
https://i.imgur.com/NRP2NW3.jpg どのシリーズも初期状態はモッサリよ
アイテムやスキル取得してくことで超人挙動になる デザインが奪刻ベースなら最後までそんなにハイスピードにはならんと思う 初期の動画でIGAが小走りだけどゆっくり進んでほしいって言ってたな 裏キャラは最初からほとんどのスキル使えるからすさまじいTAS動画作られるんだよな このスレで30fpsだの60fpsだの言ってる奴はどうせどのバージョンも買わないんだろうなあ… >>330
解像度とfpsの話しかしなくなったらゲーム好きとして末期だね。 30fpsはキツイ!ありえない!と言われても
買うのはやめませんw (公式)「協撃 カルテットファイターズ」ゲーム紹介PV
https://www.youtube.com/watch?v=DNojLfVhZUk
2イント2Dゲームの辛さを味わうにはこれをやれ
ご丁寧に2イントのゲームを1イント動画で上げてくれてるぜ >>333
それしかない
ってなってるのが末期。
別に無理してスレ維持する必要なんてないんだから 開発の技術力が無いのならグラを下げてfpsを取るべきだったと思うけどね
今時30fpsの横スクアクションなんて Switchのカービィも30fpsの横スクロールアクションだぞ? 横スクの30fpsのキツさを知らないから言えるんだ
解像度はともかくfps半減はただの罰ゲーム 残念だなぁとは思うけど携帯モードで遊びたいからswitch版買うよ あのカースオブムーンに出てたボスは全部登場するんだっけ >>330
PC版買うよ
Switchの超劣化版なんて買わないけどね PCもPS4もあるけどゴロゴロしながら遊ぶからスイッチ版買うわ 罰ゲームでいいでーす
ゴキに罵倒されても別にいいから30fps版買いまーす >>342
金貨マンとか塔のドラゴンいたから多分出るんじゃないかね
そうなると1ボスだった汽車のゴーレムとかどんなシチュエーションで出てくるのか気になる
あと曲も基本的には同じみたい
納得いかん!の動画でジーベル仲間にする時のテーマかかってたし
機械図書館の神曲本編だとどうなるのかワクワクするなぁ ドラキュラ作りたかったのに作れなかったら会社出た
作れなかった原因の監督も会社出た
そして誰もいなくなった
ユーザーもドラキャラ遊べなくなった
なんなんだよこの会社w
得したやつが誰もいねぇじゃん >>311
それで思い出したけど稲船の偽ロックマンの3DS版はいつ出るんだ??
金集めてだしませーん!はアリなのか? >>350
稲舟の予算の見通しが甘かったのと、オンライン協力プレイの部分の開発難航で
多分立ち消えだろうね…。据え置き版だけで予算が思った以上にかかってしまったと稲舟が言ってたし。
マイティNo.9の北米限定のパッケージ版特典のVita版のクロスバイは、日本アカウントに適用可能か否かを
メーカーに問い合わせたけど一切回答が帰って来なかったしなあ。
インティが代わりに「マイティガンヴォルト」と「マイティガンヴォルトバースト」作ったから
そっちで我慢してくれってオチなんだと思う…。バーストは本家マイティよりできが良いし。 >>6
お前さんの中では答えがあるんだろ?それでいいんじゃん、お前の中では 元々うさん臭かったけどMighty No.9携帯機版の件でもう稲船は詐欺師にしか見えない 結局古いハードは切り捨てコース。
募集して発売まで3年は最低だからそりゃね。 募集開始から6年も放置してたらそりゃ切り捨てせざるをえないだろうな
本人も情報全く出してないしもう逃げ切ったとか思ってそう 普通に詐欺だわな
WiiU版はスイッチに変更しましたって完全に別ハードだし意味わからん
WiiUユーザーは全員スイッチ買ってるのか?
金返してほしい >>356
返してほしいって
普通に返してもらえたが今頃何言ってるの? 返金も他プラットフォームへの変更も出来たよな
俺はそのタイミングで箱OneのDL版だけのコースからSwitchのCard版+αのコースに変えたもん >>356が言ってるのは「元々のストレッチゴールに入ってないプラットフォームなのに、何の予告もなしに入れてそれまでに他ハードリリースを目標として集めた金でSwitch版を作るのは詐欺だ」って事だと思うぞ 55200805205505いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 >>356
WiiUに関しては本体自体が売上不振で短命に終わったわけだからIGAが悪いわけではない。
バッカー相手だけにゲーム売るわけじゃないんだからね
既に本体の生産も終わったハード市場に遅れてソフト出すことこそ時間と金の無駄なんだよ
稲舟みたいにたいして需要の見込めないわりに大変なオンライン要素ののラグの改善で
発売延期して予算使っちまうほうがよっぽど問題なわけで
あれこそ一番後回しのストレッチゴールにしなければならなかった 小規模タイトルのストレッチゴールにオンラインマルチを設定するのは悪手だよな ドラキュラHDみたいなオンラインマルチプレイモードは収録されるのだろうか? ◆基本的なストーリー体験に加えて10の追加ゲームモード
・New Game+
・タイムアタックモード
・ナイトメアモード
・クラシックヴァニアモード(これは去年配信されたやつ)
・ローカル/オンライン バーサスモード
・ローカル/オンライン ボスラッシュ Co-opモード
・ローグライクモード: エンドレス、プロシージャル生成の城に挑戦。すべてのプレイがユニーク。
・ボスリベンジモード: 悪魔のボスとしてプレイし、ヒーローに復讐 >>365
ローグライクモードってのがHDっぽいモードなんかな?
バーサスモードはもう道場的な意味合いにしか解釈出来ないわw クラシックモードって去年出たやつなのか
ミニゲームってのがそうだと思ってた 英語ボイスだとシャード取り込む時、苦しそうに叫んで滅入る
日本語と雰囲気違うものだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています