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アストラルチェインとデモンエクスマキナはSwitchで売れるの?
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0001名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:09:15.14ID:598fOpUF0
このジャンルに興味ある人はSwitch持ってるの?買うの?
0003名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:12:34.76ID:zkPDT3Ya0
どっちも15万ってとこだな
0004名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:12:38.18ID:3Uu8g8ysM
どんだけ広告費かけるかやな

今のままだと、Switchユーザーの大半が出るのすら知らない
0005名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:15:34.92ID:UB7qFu1C0
switchでどれくらい売れるかは知らないけど今のところPS4では1本も売れる兆しはないな
0006名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:17:03.21ID:S5L/pI8Q0
遊びたいタイトルが所有機体でリリースされるのは、大変喜ばしい
0007名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:17:31.54ID:rv54EDiId
アストラルチェインは様子見するけどデモンエクスマキナは買う
体験版やってから身体が闘争を求めるようになってしまった
0009ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 15:17:55.95ID:kl9zAvcQd
>>1
まぁ、売れないだろ
どちらも良くて初動が2万、累計3.5万が関の山
申し訳ないがPS4ならどちらも10万は少なくても売れるタイトルだが、いかんせんSwitchでは見向きもされないからな……
0010名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:18:48.48ID:g2c8G4QYp
ふたつ足してもペルソナのほうが面白いんだよなぁ
0011名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:19:16.67ID:JK+vhQr70
アストラル予約済みだよ
デモンは買わね
0012名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:21:06.42ID:z90+sSNt0
デモンエクスマキナはPS4/5ではわからないけどPCではほぼ100%出るからなぁ
買うんならSteam版買うわ
0013名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:21:38.45ID:ohJBmF3ad
アストラルチェインは買う。デモンエクスマキナは評判良かったら買うかもしれない
0014びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/04(土) 15:22:47.18ID:7ZLNfPeA0
>>1
あんまり売れないと思う、ベヨネッタ2程度だろうね
国内10万本ぐらいかな
 
0015名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:22:58.58ID:WJC1Q3Z90
どちらも情報待ちだな、今の所評価見てから買うかなって感じ
0016名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:24:04.24ID:Lf7Q3AZb0
まぁどの層向けなのかちょっとわからない感じはあるね
0018名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:26:21.83ID:h8iTXj2Bd
アスチェは五万いくかどうかすら怪しい
0019名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:28:21.63ID:GXy1YRJ50
両方買うで
アストラルチェインは周りの女性、ライト層も気になってる人多いで
デモンは一部にしか受けそうにないけど4人協力あるって言ったら気にはなってたくらい
0020名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:28:36.50ID:CDX4HnPa0
PSの客層向け
0021名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:28:37.67ID:JK+vhQr70
アストラルはWii後期に出てたゼノブレイド筆頭任天堂流コアゲー群の様な匂いがするな…
0022名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:29:17.78ID:AsUnA0fz0
デモンは体験版がつまらなくてなぁ…何が面白いのか分からないまま終わったわ
アスチェは期待してる
0023名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:30:12.13ID:+H4wkfgp0
ロボゲーはたいして売れんだろうな
売れるなら他社がなんかしら作ってるだろうし
0025名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:30:53.53ID:u5E4eQgld
罪罰レギンパンドラゼノブレが売れたか?
0026ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 15:31:57.40ID:kl9zAvcQd
デモンエクスマキナは早く正式に発売日が決まって欲しいところだな……
アストラルチェインはもう注文してあるんだが
0027名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:34:45.14ID:f1HHQiOc0
少ないジャンルのタイトルだから発売されることに意味があるからね
0028名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:37:09.74ID:occZ5Cwod
色んなゲームはあった方がいい
ただでさえ任天堂のガキゲーしかないとか言われてるのに
0029ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 15:40:35.07ID:kl9zAvcQd
>>28
いやぁ、その点に関してはいつまでも変わらないと思うぞ
マリオやポケモンしか任天堂には無いって論調でもって叩き続けるんだから
0030名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:43:21.79ID:FwicTv6c0
デモンは体験版のままなら様子見だなぁ
次の体験版がもしあったとしてそこで多少でもフィードバックしてくれてたら買う
0031名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:43:26.97ID:2c94Nh320
色んなゲームはあったほうがいい

うん、これには同意するけど
ぶっちゃけ任天堂はこれ1回で終わらせて2作目以降をSwitchに出さないのが1番アレじゃないの?
定期的に出さないと意味ない
0032名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:43:55.15ID:cXWuFw/Td
まあユーザーが振り向かなきゃ無いのと同じではあるからな
売れなきゃ寧ろ子供やライト層しかいないと言う事実を裏付ける事になってしまう
0033名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:45:23.38ID:SKYZ5OHC0
>>31
定期的に出してるし
意味ないってのは何故そう思うの?
0034名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:46:13.29ID:x2RpCyk20
>>1
興味ある人にハードを買ってもらうための誘致だぞ?
0035名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:46:40.37ID:k++dgTR30
デモンは売れんやろなーデモがつまんねーもん
0036名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:47:52.21ID:nXVjWPvi0
いや普通に毎月こういう新作出さないとダメでしょ、たま〜に出してもここで言われてる通りそんな売れない、昨年はオクトパスとスマブラだけ、今年は前半何もなし、これではね
0037名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:48:44.41ID:HQSOQM7Nd
アストラもデモマキも両方揃ってファミ通の期待の新作ランキングで仲良くランク外だもんな

こりゃあマジで売れないだろー?
スイッチョンではマジで望まれてないゲームだしー!(´・ω・`)
0038名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:51:48.69ID:p4CLKOdg0
バイオやりてーけどこれだけのためにゲームキューブ買うのもなぁ・・・
この頃から全く進展してない、選択肢が少ねーんだよ
0039名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:53:12.48ID:3FItfKvFp
>>36
毎月とかアホかな
0040名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:53:42.50ID:J9UMpR5p0
アストラルはめっちゃ期待してるし購入確定だわ

マキナは期待してたけど体験版やって爽快感のないいつものフロムゲーだったのでスルー確定
0041名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:53:58.50ID:SKYZ5OHC0
>>39
大きく言い過ぎて現実味がないよね
0042名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:54:30.41ID:z90+sSNt0
>>27
ジャンルとしてニッチだからこそハードを分散させるのは愚策じゃね?
一つのハードにまとめるか全てのソフトをすべてのハードに出すかしなきゃ
0044名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:55:06.51ID:x2RpCyk20
>>35
体験版から廃人産み出してて済まんな。
0045名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:55:31.33ID:qbDuVwKW0
>>36
ゲームソフトを弾としか見てない人間ならではの発想だな
0046名無しさん必死だな2019/05/04(土) 15:56:24.54ID:SKYZ5OHC0
>>42
3Dアクションはニッチじゃなくね?
0047名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:00:09.33ID:OByBfkLj0
自分もアストラルチェインは買うな
桂氏のヒーローものは昔から好きだからあれはツボッた
ちょっと古いヒーローものっぽいセンスが良い
0050名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:03:25.35ID:2c94Nh320
>>33
出してないじゃん
ゼノブレ2出したけどその後RPG何も出てないよね
開発チームはゼルダ作ってるんだっけか?
もう絶望的じゃん、ゼルダ作り終えるまではゼノブレイド3やモノリスの新作RPG出ないじゃん
0052名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:06:56.50ID:Z/CIJWXuM
どっちもPS4で出した方が売れるのはまちがいない。
0054名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:16:21.03ID:fRD4J8d+0
ニーアオートマタが楽しめたので
アストラルチェインは予約済み
0055名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:16:41.74ID:TxMJFIJZa
Switchも普及台数PS4を抜いたことだしこううソフトも売れる土壌が出来てきてるだろ
これからこういうソフトが増えればもはやどんなジャンルでもPS4より売れるようになってくよ
0056名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:25:54.06ID:s/5J77MV0
アストラルは20万行けば御の字くらいじゃねえの
デモンは確実に爆死する
0057名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:27:05.47ID:x2RpCyk20
>>52
レフト洗い部買ってからほざけ。
0058名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:27:44.26ID:J9UMpR5p0
>Switchも普及台数PS4を抜いたことだしこううソフトも売れる土壌が出来てきてるだろ
マキナもアストラルもはSwitch、PS4どちらに出しても大して売れないと思うぞ

まあPS4ならアストラルのキャラが尻出せば売れるかもしれないが
0060名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:30:31.98ID:SKYZ5OHC0
売れる の意味がそれぞれで違いそうだな

(続編が出るくらい)売れる
(他ハードと同じくらい)売れる
(PS4より)売れる
(具体性なく漠然と)売れる などなど
0061名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:32:23.67ID:x2RpCyk20
>>56
闘争求めてる奴らが買ってくれる事に期待だなw
でもアーマードコアVでも合算25万だし売れなくても仕方ないかもしれんな、まあ(独占で)出ることが1番の理由だしなぁ・・・
まあ俺は楽しませて貰うがね
0062名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:32:43.81ID:Lr8wvfsT0
元々ニッチ向けのゲームに難癖つけて何が言いたいの?結局の所クレクレか?w
俺は逆にアストラルチェインは様子見で、デモンエクスマキナは購入決定してるがなw
0064名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:38:21.84ID:lGPJzU5ja
アストラルチェイン、尼で一番ランク高いバージョンでも1265位とかなんだが…
0066名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:41:12.39ID:D2CKgM0I0
Switchで売れない理由探しをするよりPSで売らない理由探しをしたほうがいいんじゃない?
このクラスのゲームでもまともに仕上げる予算が出ない環境になりつつあるのかもしれない
もしも同じ10万本程度で赤字と黒字に分かれてしまうのならそこそこの開発費でペイできる環境に流れるでしょ
0068名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:44:45.43ID:IqMGoYdQ0
どっちも10万売れたら「任天堂ハードにしては売れたなぁ」って感じだろな
俺は両方買うけど
0069名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:47:50.34ID:GXfFyXKVa
コングでもいまだに顔出してないし、アストラルチェインは尼ランで死んでるし
5万売れれば御の字って感じじゃね?それで良いのかはともかく
0070名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:49:00.79ID:Ydb4f4wz0
>>50
キミ、モノリスソフトのゲーム好きなんやなあ
0071ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 16:50:14.26ID:kl9zAvcQd
アストラルチェイン、ほとんど続報もゲーム内容の情報も出てないんだから予約は伸びてなくて当然のように思うが
私のように既に予約してる方が変人だw
0072名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:50:24.66ID:sAIKS7pKp
パンチラ砲でランク跳ね上がるだろ
真面目に開発は機を窺ってる
0073名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:52:19.17ID:sAIKS7pKp
パンチラじゃなくてハミ尻だった
俺が変態ってわけじゃなくて、桂=ハミ尻は常識になってる
オサレ先生は台詞回しとか
0074名無しさん必死だな2019/05/04(土) 16:53:03.35ID:CjyJx4IOa
デモンいつ発売するんだよ
夏予定なのにまだ情報出てないっておかしいだろ
0075ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 16:54:06.12ID:kl9zAvcQd
>>74
続報はやっぱりE3辺りじゃない?
その時に発売日なんかも決まってるといいんだけど
0077名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:21:07.81ID:3rkWqaxW0
ゼノブレイドやラストストーリー、レギンレイブの初動程度だな。数字知らんが。累計10万は行かない。
ゼノブレイドのクロス、2と育ててやっと累計10万越えだろう。
累計5万届いて続編期待かな。
デモンはフロントミッションの空気感があるな。
0078名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:24:30.77ID:Mdl7XXBad
ハイスペックスイッチが出れば促進になるかも
0079名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:27:12.76ID:WfcsfyXa0
GE3の出来とアプデのグダグダからして
同じマベ第1スタジオが担当してるデモンエクスマキナは駄目そう
スイッチには良作なアクションが不足してるし、いつものバタくさいモデリングじゃないから
プラチナの頑張り次第でアストラルチェインはワンチャンあるかも
0080名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:29:55.15ID:6LxRnXtb0
初週7万累計12万と予想
マベそれで開発費回収できるのかね
あ、それはニンテンから援助受けてるか
0081名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:30:34.75ID:eR4ghc3b0
>>51
行けるけどしんどい
WiiUのDL版でやったが、リモヌンじゃないと楽しさや遊びやすさが半減どころじゃない
0083ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/05/04(土) 17:33:54.71ID:kl9zAvcQd
TVモードならジョイコンでオリジナル版と近い操作には出来るだろうから、そんなに問題はないだろうけど

パンドラの塔は興味あるから、リマスター出てほしいんだけどなぁ……
あとはゼノブレイド1のリマスター
0084名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:36:46.99ID:L3vcIZ6Gr
>>80
ないない
その予想だとアーマードコアより売れるってことだからそれはない
アーマードコアは売れないから6年近く新作1本も出してないんだぞ
0085名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:37:12.67ID:F+cErx0m0
新たな客層開拓は必要だろ
SIEJAもゴミみたいなガキ向けタイトル作ってるだろ?
0086名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:42:43.18ID:iVQVrzqrd
デモンはPSで出すとしたらグラを綺麗にしないと売れないし、そもそも売れないからアーマードコアの続編が出ないんやで
0087名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:43:32.72ID:taNdQoa20
何度も言ってるがDMXは持ち寄りブレイクするかどうか
プロ固定がマニュアル連投する通り持ち寄りが終わってるならMHも既存ファンと共に終わっていくだけ
オーバークックなんて持ち寄りで売れてると思うがな
ただ狩ゲーはRPGがDQFFの名前以外売れなくなってるみたいにMHしか売れなくなってるかも
そこで俺は任天堂ブランドでの共闘狩ゲーを期待してるわけ
0089名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:48:50.47ID:Vug2q4E40
アクションメインなのにガックガクで即アンインストールしたよ
さすがGE3程度しか作れないだけあるよマベは
0090名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:51:33.53ID:WfcsfyXa0
マベが作ってるアレにそこまでの奥深さはないよ
よくある凡庸なロボットアクション
ロスプラの作風を変えたようなエクストルーパーズと同じ
0091名無しさん必死だな2019/05/04(土) 17:51:35.77ID:Vug2q4E40
DXMは体験版でかなり離れろうね
あの出来なら出さない方が良かった
0093名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:05:08.73ID:Mp7EkOHda
ACモドキですらなかったスライディング金玉ゲーと
PS携帯機で囲ってきた狩りゲーの不意打ち脱Pで
赤っ恥どころではない醜態を晒した虫さん
何としても道連れにという執念をひしひしと感じる
0094名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:06:45.81ID:wvrVPWcE0
PS4だと初週10万本は確実なんだけど、switchだと5万弱くらいなんだよな
0095名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:08:41.61ID:vs7kanZd0
いやー
流石にアストラルチェインは国内30万、世界100万は行って欲しいね
WiiUと違ってハードが普及し続けてるんだから、金かかったコア向けも少しは売れないとな
0096名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:20:55.17ID:FhJb8NA50
>>1
アクションで最高評価レベルのベヨネッタが3作も出るハードやぞ
0097名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:21:51.02ID:cZ83HXdQd
>>87
やっぱり対戦要素つけるべきだよなぁ
こう書くとバランス取れる佃煮がバランス取れ分けないとか全否定する奴が現れるけどソロやcoopだけじゃ今はどんなゲームでも長くプレイしてもらえないからな
0098名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:25:15.62ID:ul+UGuNh0
>>1
こういうゲームに疎い馬鹿が、多分おっさんなんだろうが、印象だけで語る馬鹿w

ソフトの売り上げから見ても、圧倒的に今の割合はそういうゲームを好み奴が多い
以前の任天堂メイン層はポケモン本編、ぶつ森が出てから入ってくるだろ
0099名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:44:25.87ID:xXDiM0jHd
やっぱりswitchには廉価版より強化版を出してもらいたいよ
0100名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:53:34.79ID:YX0l5zq4a
二つ合わせて世界で100万売れるくらいだろうな
0102名無しさん必死だな2019/05/04(土) 18:58:15.52ID:J9UMpR5p0
出来ればアストラルにはベヨの売り上げを越えて貰ってBBAをさっさと引退に追い込んで欲しい
0103名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:06:44.57ID:aXpnMMSg0
DXMは万人向けじゃないからそんなに売れないだろう キャッチーな見た目でもないしな
ただかつてのACのようなコアなファンを生み出せたらそれでいい
0104名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:09:22.58ID:NTUwLzq4a
デモンエクスマキナは Switch層に売れなきゃゲーム業界から
この手のロボゲーが出なくなるだけだ
アンセムとレフトアライブは死産だったし
まだロボゲーが行けるとなればPSにもロボゲー企画が立ち上がるだろうと何故先を読まないのか
0105名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:12:43.47ID:qsuilloAp
結局は宣伝次第なのと
E3でどれだけswitchにコアゲーが集められるかにかかってる
デモンマキナとアストラルチェイン(FE)に加えて
モノリスソフト新作
ベヨ3
メガテン5
ゼルダ新作
世界樹新作
浅野チーム新作

こういうのがドーンと一同に会して紹介されれば印象も変わるだろう
0106名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:12:53.21ID:wdR4Ebiba
正直両方10万もいかないだろ
アスチェのほうがまだ期待はできるけど
DXMはターゲット層自体も狭いだろ
0107名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:16:57.10ID:qsuilloAp
アストラルチェインは化ける可能性ある
ベヨネッタみたいな面クリア式には限界があると前から思ってるし売り上げは期待できないけど
ミッション形式でエリア式オープンワールドなら結構伸びしろあると思うんだよね
0108名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:17:41.00ID:cXWuFw/Td
発売されるかどうかと言う根本的な部分に問題こそあれ
リリースすればある程度クオリティの保証されるデベロッパーだからアストラルチェインの方が期待値は高いだろうね
デモンは俺も体験版で切った。これやるならスイッチにアヌビス移植でも出した方が良い
0109名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:26:03.36ID:KupUdvKK0
マリオポケモン辺りと被らない時期ならそれなりに売れるんでは
0110名無しさん必死だな2019/05/04(土) 19:27:50.25ID:zdwzYgxe0
ゼルダが100万売れたので
そこそこそれ系の顧客はいると思う
後は宣伝とか空気作り次第でまあそれなりは狙えるだろう
目いっぱい成功してそれなりだけれど
0112名無しさん必死だな2019/05/04(土) 20:04:11.18ID:2hrsaqiW0
待ち望んだまともなロボゲーだからゲーム部分が多少微妙でも買うわ
ヒットしてシリーズ化してくれ〜
0113名無しさん必死だな2019/05/04(土) 20:12:30.22ID:Ob3BjAfg0
売れるかどうか知らんけど俺は買う。
>>1は買えんかもしれんけど。
0114名無しさん必死だな2019/05/04(土) 20:40:56.09ID:BYR+6o5ia
というか売るためのソフトじゃないだろ
ゲーム好きのユーザーを離れさせない為のゲーム
0115名無しさん必死だな2019/05/04(土) 20:41:50.87ID:FZfmpcNa0
それなりに売れるけどジャンルが偏ってるから他の任天堂タイトルほど景気良くは売れないと思う
wonderful101レベルで落ち着くような気がする
0117名無しさん必死だな2019/05/04(土) 22:36:34.41ID:ylZX+OuF0
>>112
ロボゲーって今はニッチなジャンルになっちゃったけど今って素直に良作は売れる時代だから期待はしてるよ
マーベラスとプラチナなら変な糞ゲーは出してこないでしょ
0118名無しさん必死だな2019/05/04(土) 22:49:55.28ID:b6siqMfs0
素直な良作なんざ今時売れねえよ
露骨なタイトルブランドの七光りが残ってるんでもなきゃ、よっぽど実況芸人を引き込んで援護射撃させるか宣伝ぶち撒くのがスタートラインだ
0119名無しさん必死だな2019/05/04(土) 22:51:59.51ID:SKYZ5OHC0
>>110
それなりってどれくらい?
数字で言わないと分からなくね?

2,30万くらい?
0120名無しさん必死だな2019/05/04(土) 22:59:58.81ID:fJogh+6r0
>>37
発売後にファミ通の期待の新作ランキング通りに反映されてたら国内CSがPSとSwitchで
二分する様な事態になってないと思う
ただSwitchのライトユーザーとCSハード未所持に刺さるソフトでは無いから躍進させるなら
PSユーザーから引っ張ってこないといけないのは間違いないな
正直ムリゲーっぽい
0121名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:14:03.24ID:Wp02Wev70
>>118
実況芸人を取り込んだけど、あっという間にボロが出たゲームなかったか
いくら実況芸人が頑張っても、元がだめなものはダメなんだよ
0122名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:22:47.05ID:9Wrux74z0
アストはテカテカしすぎでキモい
デモマはふーんいいんじゃない 買わないけどな
0124名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:49:35.95ID:qsuilloAp
ゼノブレイド2が国内32万海外120万だっけ
これくらいの数字出たら大成功だろうな
0126名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:50:58.68ID:b6siqMfs0
>>121
そりゃ必要条件っつってるだけで十分条件とは言ってないからな
0127名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:52:55.47ID:txQcBtS/d
ゼノブレ2と一緒で PS機で売ってたようなものを出すのが目的のゲームだと思う 任天堂から開発費でてるでしょ
0128名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:54:28.35ID:xBBAdm9pa
メタスコ90くらい出せたら日本でも少しは売上上がるかもな
0129名無しさん必死だな2019/05/04(土) 23:55:49.22ID:ZKqCk4BD0
正直なところどっちも客層としてはPS4の方が合ってそうではある
でもゼノブレ2が30万位売れてる訳だしそれなりに客はいるはずだ。
発売する頃にはPS4のシェアを超えている訳だし色んな意味で試金石になるね
0130名無しさん必死だな2019/05/05(日) 00:35:47.26ID:vNVbZY7qa
そりゃあ任天堂もPS系の客を開拓したいからこういうのに出資したんだろ。呼び寄せるにはちょっと数が少なすぎるけどな
0131名無しさん必死だな2019/05/05(日) 00:56:16.96ID:f/qAKW0B0
PS4なら10万〜15万くらい?
0132名無しさん必死だな2019/05/05(日) 01:38:52.10ID:bmm1cQDI0
アストラルチェインは予約済み
ゼノクロ好きの自分に刺さってるのは不安要素な気がしないでもない
0133名無しさん必死だな2019/05/05(日) 03:30:03.41ID:A1OAO/b90
デモンは三万ぐらいだろう
アストラル体も5万がいいところ

これコピーしとけ
0134名無しさん必死だな2019/05/05(日) 03:59:18.33ID:nGoh8QIy0
デモン7
アストラル15
0135名無しさん必死だな2019/05/05(日) 04:09:23.59ID:Tv457QtT0
豚は例によってどっちもスルーだろ
発売日前日まではトリプルミリオン級の持ち上げ方するだろうけど
0136名無しさん必死だな2019/05/05(日) 04:10:34.66ID:yPDBOh640
いつものプラチナゲーをなんの策もなしに出しても売れないだろう
0137名無しさん必死だな2019/05/05(日) 04:29:44.97ID:mNctIq8a0
10万行けば御の字じゃね?
サイバーパンクとかロボットとかおっさんにしか受けない
0138名無しさん必死だな2019/05/05(日) 04:40:19.03ID:Tv457QtT0
ベヨはPSから強奪してきたら持ち上げられるようになっただけで
素のプラチナゲーなんて基本見向きもされないよな
0139名無しさん必死だな2019/05/05(日) 04:47:02.40ID:/32Ln/qc0
ベヨネッタはそこそこ話題になっただろ。スタイリッシュBBAとか言って
完全なエルシャダイ現象だったしセールスもPS360で135万とちょっと厳しい結果だけど
人気作になったニーアは作品そのものってよりは2Bやヨコオの功績が大きいしな
0141名無しさん必死だな2019/05/05(日) 07:32:29.41ID:vABYlibl00505
鎖で敵を引っかけて倒すのが面倒くさそうなんだよなアストラル
0142名無しさん必死だな2019/05/05(日) 08:04:13.77ID:keY211S+00505
それ目当てにSwitchを買うユーザーがいれば、
任天堂としては成功だろう。
0143名無しさん必死だな2019/05/05(日) 17:01:45.24ID:Wb/rcVUgM0505
10万売れたら大成功でいいよ
0144名無しさん必死だな2019/05/05(日) 22:43:28.49ID:ZYbYtROO0
>>138
PSじゃなくて箱だけどな
箱版がオリジナルでPS版なんてロード地獄だったろう
箱版は珍しくファミ通のレビューが当てになる40点満点で
世界でも売れた
嫉妬で嘘を吐くのはやめろ
0145名無しさん必死だな2019/05/06(月) 00:41:55.75ID:fnJJkcBM0
>>45
いやゲハでは弾として見るのが正しいだろ。

俺も任天堂の最大の弱点は物量だと思う。
WiiUだって任天堂が年間50本ぐらいソフトを出せば良かったんだよ。
いつサードに離反されるか分からない危うい商売してる割に
任天堂は開発リソースが少なすぎる。
自社の社員を激増させろとは言わんから、
もっと傘下を増やせよ。
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