ALT@保管庫管理人の嘘カン★5
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※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554533847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど? http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3は二回上方修正したんですが
ALT@保管庫管理人他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの? 新作
> [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw http://blog.hokanko-alt.com/archives/54891695.html
引用開始
ここで重要になるのはSIEAのトップの認識がこうだという部分でもありますね、仮にニシッチが出るまでPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)、が欧米SIEの反対で発売に向け消極的な姿勢だったとしてもそれが改められている可能性もあるわけですし。
中略
SIEに関しては5月…黄金週間辺りに何かあるかもという話には注目しています。
その頃に何かあった場合は現在のE3に纏わる発言(今年は大きな発表を予定していないから〜的な話)がブラフだったって事にもなりますしね。
引用終わり ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり 4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり 5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
続く 続き
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの? この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんまが
何台の、在庫??
見えない在庫がある見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ ここが新しい嘘カンスレね!
全然みてないから新ネタできてると嬉しい
でもほとんど嘘かもしれないよね、さいきん現実がaltくんに厳しいし しかしスレタイ見てるとゲハ自体が加齢臭キッツくなったなぁ「【】」と「〜な件」がないスレがほとんどねぇぞ ありがとう
ALT@保管庫管理人に死ねとか嬉しいです 別にPS4に出なくなる訳でもないのに狼狽え過ぎだろう。
> [クレクレ祭]グランゼーラ、何を思ったか
> 「R-TYPE FINAL2」マルチ化の要望が多いためと称しTwitterでアンケートを取り始める
> 2019.05.07
(中略)
> サムネですが、投票しないと経過が見られないので
> ここでネタに走ってもアレなので発表済みのPS4に入れています。
> そもそも任ッチ版がPS4版の半分以上とか、Xb1版がPS4版の1/4ぐらい売れるはずもないですし。
> 返信欄だとPCクレクレも多いですが、
> ケイブが自社のSTGをSteamで配信した結果がどうなったかご存じなのでしょうか。
> 今じゃ決算にSteamのSの字も見られないっていうかSTG…Steam…Sがついてるから起源は任天堂?
> クレクレすれどもだが買わぬニシくんには定評がありますが、
> この手の“リサーチ”を本気にしちゃって大惨事って代表例は何なんでしょうね。
> 規模はさておき3DSに全力投球した結果会社がなくなったイメエポ辺りは丁度良い例ですけど。
> アンケートとか言ってないでクラウドファンディングでその心意気を見せろと
> 迫ってみるのが良いんじゃないですかね、10億円集まったら任ッチ版制作決定とでも銘打っておけば
> 基本無料のゲハオンラインを遊ぶ時間だけは幾らでもあるニシくんも諦めるでしょうし。 Switchで出る可能性が僅かでも出てきたから不安で仕方ないのだろうw 良い例って
ビューティフルジョーとかか?
最近だとボンバーマンもあてはまるな AAAゲーム
PS4が一億台出ても独占にならないんだから
これから先もマルチだよね
PS4の利点って何あるの? >>44
スレタイで「三匹が斬る!」って時代劇を思い出した。 今週はTOP10内にPS4のサードソフトが1本も無いのに、よく煽れるもんだな。
> [売り上げカン]Gz脳ちゃくたま: 先々週のランキングがようやく公開、「Days Gone」が11.4万本で首位に
> 2019.05.08
(中略)
> 任ッチ新作はFFXIITZA、SAOHR、DDDAと旧作の移植タイトルばかりがランクイン、
> 思ったより売れたような気も少しします(任天堂ハード比)。
> 10位までなので厳しい部分はあるにせよ、
> ランクインしなかった新作は「EVE rebirth terror」以外は
> 「海腹川背 Fresh!」
> 「Cytus α」
> 「殺人探偵ジャック・ザ・リッパー」
> 「Starlink」
> 「プロジェクト・ハイライズ アーキテクトエディション」
> 「レンドフルール」
> とNintendo Switchが対応プラットフォームになっているタイトルばかりですね。
> こんなんで任天堂の生産委託費の元は取れるんでしょうか。 >>47
出荷分なんかはとれるがな
また、なんか見えてるのか altにはこの売上本数ならメーカーは利益とれた/とれなかったというのが見えてるの? >>49
消化率高い=元取れてると本気で思ってるよ
任天堂はDL版売れないけどPSはDL版が売れるからパッケージが売れなくても利益出てるとも思ってるよ
当然DL版の売り上げの何%が引かれるとかも知らないよ なりゆきゲーム屋ブログの記事だけど、妙な例え話をしてたので。
何か無理矢理にでも困る事にしたい感があって痛々しいな。
> 任天堂率が高くて誰が困るのか
> 2019.05.09
(中略)
> まー、ゲームユーザーは困りませんよねw
> 小売は、逆にここまで高いと仕入れに影響が・・・・
> 「サードの新作タイトル入れるよりその仕入れ資金マリオに回した方がよさそうだな」
> ・・・・・・まぁ、そんな仕入れやってたら(禁則事項)
> サードメーカー様は困るかも・・・↑で、発注がこなくなるし・・・・
> ただでさえ限られた椅子の数なのに・・・
> ハードメーカー様はどうなんでしょうね?
> この状況に似ていると言えばやっぱり64時代かな?
> ウケウリですがとにかくハード事業はお金がかかる
> だからロイヤリティは自社ソフトが売れる以上に構築しないといけない
> うーん、ユーザーにとってはハッキリ言って困ることは一つもないですね
> 小売りにとってはもし人口100人の島にぽつんと一件だけあるなら困るかもしれません
> だって1タイトルにつき100本以上売れないんですから、
> 通販なんて現実世界以上の価格競争なのでハッキリ言って無理
> サードメーカー様も困るかな?ゲーム作るのタダじゃないですからね。 >>53
Switchで任天堂の売上比率が高い事を何とかして煽りたいんだと思う。
アクセスが稼げるのか、最近のなりゆきはこんな感じでSwitchへの煽り記事をよく書くようになった。 人気無いのは任天堂だろ
2018年度決算
売上高
ソニーゲーム部門(FGO等を除く) 2.3兆円
任天堂全部門(スマホゲー・アニメグッズ等全部含む) 1.2兆円
PS4 1600万台予想→1750万台に上方修正 1780万台(目標達成) 累計9680万台
Switch 2000万台予想→1700万台に下方修正 1695万台(目標未達) 累計3434万台
2019年1-3月
任天堂デジタル売上高 346億円
ソニーデジタルソフト売上高 2651億円
任天堂と同様にデジタル売上高にネットワークサービスを含めると 3604億円 >>56
それがSIEさんの人気度となんの関係あるの?
サード比率高いのが自慢じゃないのw そういう意味で人気ないって言ってる訳じゃないんだがなぁ
じゃあ何で人気あるはずのSIEの記事がないんですかー? おかしいなあ
SIEさんはサード比率高いのが
ALT@保管庫の自慢なんだろ
なら売上高はサード人気であって
SIEさん人気の証明にならないのでは?
ALT@保管庫管理人説明して >>58
いや、この数字はSIEさんの人気とは関係ないよ プレイステーションのファンはともかく、SIE(旧SCE含む)のファンって見た覚えがない
ソニーファンはあるけど >>60
そうなのか
とはいえ彼が記事作らないのは正直腑に落ちないんだよなー PS4も一部の大作サードが売れるだけで
中小サードはPS4もswitchも大して売れてないじゃん
サードでわけるからごまかせてるだけじゃん 他人には厳しく、自分には甘い
それが
ALT@保管庫なのです >>52の記事のコメント欄。何か保管庫のコメント欄とあまり変わらんなw
> 19. G
> 2019年05月09日 19:57
> ID:YoEQ2yRn0
> 誰が困るかという話ならそれは任天堂自身ですね。
(中略)
> 任天堂ゲームのファンだけでは、市場が一定以上大きくなりません。
> サードパーティに支持されなかったWiiUがどうなったか忘れてないですよね?
> 29. 劣等25%
> 2019年05月09日 22:21
> ID:k8fhAzgh0
> WiiUみたいになったらやっぱり困るんじゃないですかね
> 28. 村人A
> 2019年05月09日 22:14
> ID:R.e6cqM80
> 任天堂率が高くて困るのは、ロイヤリティが少なくなって困る任天堂と
> 任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れない
> (サードソフトは売れない・PS4版のほうが売れる等の発言も含む)
> と言われると怒る方々くらいだと思います。
> 39. (・□・)
> 2019年05月10日 09:48
> ID:xfI31Oxv0
> 一番困るのは任天堂なんじゃ無いですか?
(中略)
> サード的には当然売れない事を前提に出してる以上、仕方ないのでは?
> むしろ、他機種がその分を賄ってるとしたら他機種ユーザーが困るでしょうね。
> 仮に買取保証で穴を埋めてるとしたらソレは任天堂自身が選択してるのだから問題はないでしょう。
> 40. まう
> 2019年05月10日 09:52
> ID:RxJL.3kn0
> 多分、任天堂率が高くて、困るのは、プラットフォーマとしての任天堂と
> ほかのハードに対してマウントを取りたい取り巻きファンだけでしょう。
> 42. だめお
> 2019年05月10日 11:27
> ID:29B4IK.R0
> 困るとしたら任天堂だけでしょうねえ・・・
> ユーザーは欲しければ買うし、欲しくなければ買わないだけでしょう。
> その意味でサードの比率が低いのは結局のところ「需要がない」の一言に尽きます。 ファーストサード比率で見るから騙されてんだろ
マルチにすりゃ
悪くてもPS4の半分はswitchで売れるんだし
それで出すかどうかはそれぞれなだけだろ とりあえず任天堂に困ってもらわないといけないことはわかったw 今更だけど、保管庫は発言がいちいち不謹慎だな。
> [決算]日本一ソフトウェア、平成31年3月期は売上高微減、営業利益は2/3に大幅減。
> 今期は売上高、営業利益ともに更に大幅減の予想
> 2019.05.10
> ゲーム会社の根幹たるゲーム作りを蔑ろにしてどこまで稼げるのかという話ですけど、
> 任天堂ハード並みにピークアウトが早かったですね?
(中略)
> 任天堂バスで崖っぷちからフライハイワークスするなら
> 見ている他に出来る事はないのですが、今回の底はどの辺でしょうね。 FWさんとスマホでやらかしたんじゃないのかねぇ
任天堂さん関係無くね 1つの例で全体を語るとか、典型的な詭弁だな。
> [任ハ任ソ]セガ“「SEGA AGES」Nintendo Switch版は3DSの半分以下というきびしい現状です”
> 2019.05.10
> まだ死にたくない案件がまた出てきましたけど、
> そもそもこれなんで任独占なんでしょうね、減った分は任天堂様に保証して頂いては?
(中略)
> 任天堂ハードで任天堂ソフト以外は売れぬもん、って当たり前ですよね、
> そもそも任天堂率が九割近いわけで。
> それでも任ハード独占でやってるんだからそこは任天堂様に補填して頂くしかないんじゃないでしょうか。 3DSではDL版買ってたけどパケにしか入って無いタイトルがあったので
SwitchのSEGAAGESはパッケージ待ちだなあ >>73
ps4で出てaltくんみたいなのが買うか?ってのが一番の答えだよね PS4で出しても
switchの2倍くらいしか売れないじゃん
それですごく売れたかいうとあんまり売れないだし 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行ってるな保管庫は。
> [決算]DeNA、2019年3月期は11%減収の結果営業利益は半減、任天堂との協業が多いゲーム事業も減収減益
> 2019.05.11
> ありがとう任天堂、何度でもありがとう任天堂。
> 何だっけ、任天堂がDeNAの潰し方知ってるんでしたっけ?ニシくん曰く。順調そうですね。 いつも思うが、スイッチ入ってるのってどう見ても保管庫の方だろう。
> [PS4]「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
> 藤岡D“今まで出来なかった表現”“ここぞとばかりにやらせていただいた”
> 2019.05.11
> とコメント、やっぱり任ハードではフラストレーションが溜まるのかという話ですね。
(中略)
> MHW本編のアップデートと並行する形で開発されていたという超大型拡張DLC「〜アイスボーン」で、
> 先のスペシャルプログラム中でタイトルのようなコメントを…
> していたので当然ながらニシくんのSwitchは入った。入ったのですがまあそれはどうでもいいか。
> 7-8年もずっと任天堂携帯機という前前前世代機に押し込められていたら
> フラストレーションも溜まるというものですね。
> 世界的には大して売れるわけじゃないドラクエみたいに
> わざわざ檻に戻っていくタイトルとかもありますが、MHWは1200万本も売れたので
> カプコンとしてもそうそう金で動くこともなくなっていくでしょうし。
>
> 追記: 改めて聞いてみたら藤岡Dのコメントでしたので
> タイトルと当該部分を訂正しました、失礼しました。ご指摘ありがとうございます。 子供部屋でゲームタイトルで一人チェス遊びしてるだけだから
MHやったこともないんだろうけど
超大型ってほどでもないような 最近の保管庫はイライラを全く隠しきれてないのが伝わってくるな
記事本文とコメント欄で演じ分ける意味がなくなってる >>71
崖っぷちからフライハイって、イメージ的にはザブングルのOPなのよねw
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm26474271
ALTがフライハイって「空高く飛ぶ」って意味だと理解していないのは間違いない。 任スレでaltくん(365)の本性がまたでました
363 名無しさん必死だな (スププ Sd33-FLMG [49.98.88.52]) sage 2019/05/11(土) 16:34:10.30 ID:3XhHF0eld
ひっさびさに来てみたらまだ浮草君とかそばコレとかいるのね
最近全くゲームしてなかったけど3Dものに目がないからVRキット買ったよ
365 名無しさん必死だな (スッップ Sd33-hSX/ [49.98.166.89]) 2019/05/11(土) 17:12:18.83 ID:J5ZRHF2sd
>>363
そいつらを追い出せば任スレは崩壊する
協力してくれ PCPS4XB1と総マルチな他のAAAだと2000万本とかだから
倍は伸びてもらわないとな
1200万じゃピカブイの1000万と大差ないしな
モンハンはもっと出来る子なんだろ altくん、どーもL5関係のスレも自分の思いのままにしたい気がするなぁ 何を言ってるのか、さっぱり分からん。
> [NSw]ニシくんが任天堂タイトルなのに”Switch独占”とかいうスレを立てていた
> 「Marvel Ultimate Alliance 3」、ゲームプレイ動画が公開され…
> 2019.05.11
(中略)
> 特に印象がない同タイトルですが、海外だとベヨ復活みたいなノリで迎えられているんですかね。
> IP復活は任天堂のお陰、ゲームが好評なら任天堂のお陰、
> 不評だったら開発会社が悪い、という隙を見せない二枚舌。
> そもそも任天堂がマーベルと協力して〜とか言うんだったら内製でやれと。
> 内製でなくともPS4の「Spider-Man」はSIEとInsomniacが協力し合って
> 高クオリティのタイトルになりましたし、共に名を上げる結果に繋がりましたけど。
> 手柄の横取りか責任の押し付けの二択というのはとても任天堂らしいお話だと思います。 もう完全に妄想を現実だと思い込んで根拠も何もない無茶苦茶な煽りに終始してるなw だから、陰謀論や陰謀論的思考からは離れろとあれほど言ったのに。 自分が立てた藁人形の「任天堂信者」相手にしか勝ち誇れなくなってるな、彼
現実がよほどつらいんだろう 相変わらず、何が言いたいのかよく分からんな。
> [人]ファミ通の名越氏インタビュー後編が公開、セガのハード撤退後は
> 任天堂に話を持ち込んだ名越氏…一方で任天堂に入社したら続かなかったかも、とも
> 2019.05.12
(中略)
> ニシくんは先の記事でも取り上げたように“名越は任天堂憎しデー”という現実を
> ゲハで見て来ちゃっているわけですが、
> 実際には名越氏も先に任天堂にソフトの企画を持ち込んでるんですよね、
> スーパーモンキーボールが何故か海外でヒットしたのが奏功し、
> その後は「F-ZERO GX」の受託にも繋がったようですし。
> スーパーモンキーボールのPS2版(デラックス)や龍が如くの初作が発売されたのは2005年の事なので、
> 結構時間が経ってからのPS参入ではありますか。
> ともあれ、名越氏はPS4登場前はPCやスマといった汎用デバイスがゲーム機需要を取り込み
> ゲーム専用機は消えていく、という今から考えると大外れな見通しをインタビューで語っていたりもしましたし、
> 必ずしもPSプラットフォームに傾倒しているわけではないんですよね。
> つまりニシくんは龍が如くを当初は蹴っておいて売れたらクレクレして
> セガダイレクトとかやった任天堂と、クレクレして出して貰った挙げ句が
> だが買わぬった自分が悪いと反省しましょうねという話です。 未来を見通せなかったのは
今のswitchが売れるとわからなかった
altくんじゃん
あとGWにPSP3もウソだったし
外れた事言ったら駄目な奴なら
まず自分が一番駄目な奴じゃん
反省しなきゃ
altくん >>93
自分には甘く
人には厳しい
それがALT@保管庫の正体 自分には甘く
人には厳しい
それが現地特派員の正体 >>95
Alt君と違って現地特派員氏は自分が間違えた時に認めてお詫びしてたよ?
君はそういう事してたかね?
Alt君は自分の行いを振り返ってみたことある? 恥ずかしい事してんな
荒らしさんは
反省した方が良いと思うよ >>95
特派員は過ちはキッチリ訂正した上で謝罪してるけどどうする? 保管庫はリア充がお嫌い?
> [大学(ゲハ)]5chに金を払ってまで串を刺して自演ニシ
> “大学でみんなSwitch持ってるからPS4隠してる”とゲハで現実見て来ちゃう
> 2019.05.12
> ニシくんの妄想する学校、職場、ゲーム売り場ってどこにあるんでしょうね。
> ゲハにある事は分かっています。
(中略)
> ニシくんのリア充妄想って何なんでしょうね…
> 多分任天堂が出してるイメージのせいでニシくんもリア充アピールしないと、
> みたいに考えちゃうんでしょうけど、何しろ任天堂、GE3のPVですらあんなんにしてしまう始末ですし。
> 画面が小さすぎる任ッチよりは無電源ゲームの方が盛り上がるんじゃないかと思いますが、
> まあこんなニシくんが実際に外に出てるわけもなかった。
> ニシくんが認ッ知している世界(ゲハ)の話はさておき、
> 任ッチ持ってるからって普段から持ち歩いている人ってあまりいないと思うんですよね。
> 実際、電車の中で遊んでいる人に関してはさっぱり増える気配もない。
> 重すぎる、大きすぎる、電池も保たないという“本末転倒”携帯機なのですぐ文鎮化しますし。
> お店のゲーム売り場にしてもそうで、PS関連の売り場に比べて特段人が多いという事もない、
> というかゲームを見ている人に関して言えばPS売り場より少ないぐらいなので、
> その根拠となる売り場というのが秋ヨドとかその辺のGEOなのを考慮しても
> コアゲーマーが付いているようには見えませんし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています