【グラブル】 プラチナがサイゲから切られた真の理由wwwwww
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90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:25▼返信
プラチナはグラブル作っていたスタッフをサイゲに引き抜かれて
今は半分しかいない状態
ベヨネッタ3なんて出ないだろうな
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:29▼返信
>>90
グラブルのスイッチ版だそうだそう言いだして
出さないからって邪魔してたら、現場スタッフ全員引き抜かれたでござるだからね
草も生えない
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:36▼返信
※96
こマ?
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
>>112
マ
神谷が急に関わる事になってスイッチスイッチ
言い出してグラブル側がキレて開発チームごと
ヘッドハンティングしてプラチナとの契約解除して自社開発に踏み切った ソースはちまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 41060805064105いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 これがウワサの虫の養殖所ですか
想像をこえたヤバさですね
PSが20数年かけて育てたモノか… よくもまぁ息をするようにこうペラペラと出てくるもんだな
才能やと思うで 自分で妄想垂れ流して、自演でそれを機時にして、またその捏造記事をソースにスレ立てる永久機関 自分で妄想書いてばら撒いて最後は自分もその妄想が本物のように思えてくるキチガイそれがゴキブリw あんなにPSに名作出してたのに、毒うずらすっかり嫌われちゃったなw これが現実
永遠に出ないブヒネッタ3を震えて待つ豚 流石にこれは無い
転々とするエンジニアでもこういう不義理は無理 >>13
養殖ゴキブリに開発や製造にラインって概念は無い 現実逃避、妄想に逃げるんだもん
そりゃ日本のプレステがどんどん売れなくなるわな 取引相手の社員を大量に引き抜いてんのに一向に出る気配がないグラブルの作り込みの凄さよ 神谷とかいう豚死ね
つーかゴミッチとかいらねえからPCにだせよ ゲハに湧いてくるキチガイってどこから来てるのかと思ってたけど
なるほどな >>21
プラチナに限ってそれは無い
スケイルバウンド放っといてニーアに全力投球してやっと出せたとか
自慢げに言うメーカーだぞ Microsoft shouldn’t take blame for Scalebound, says Platinum
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-shouldnt-take-blame-for-scalebound-says-platinum/
Video Games Chronicleが、Platinum Gamesの稲葉敦志氏にインタビュー。
キャンセルされたXboxOne専用タイトル『スケイルバウンド』について語った
『スケイルバウンド』はE3 2014のマイクロソフトプレスカンファレンスで発表されたタイトルで、『ベヨネッタ』などで知られる
クリエイター神谷英樹氏と稲葉氏がプレゼンを行った
しかし、長い開発期間を経て、マイクロソフトは2017年に『スケイルバウンド』がキャンセルされたことを発表した
稲葉氏は『スケイルバウンド』のキャンセルについて「プラチナゲームズとマイクロソフトの両方が失敗したため」
と話した
「私たちがもっと上手くやれた部分があると思いますし、パブリッシングパートナーとしてマイクロソフトが
もっと上手くやることを望んでいた部分があると思います。
誰もゲームをキャンセルしたくないですからね」
『スケイルバウンド』がニンテンドースイッチで復活する動きがあると噂になっているが、
本作のIPはマイクロソフトが所有しているため、スイッチで復活する計画はないだろう
また、稲葉氏は過去に多くの未発表タイトルがキャンセルされていることを明かした つーかこれ見る限り純サイゲ産はヤバイとわかってるようだなどうやってもプラチナの技術無しじゃ糞ゲーになるから引き抜かれたとか思いたいんじゃ? 流石精神病棟の隔離室
スレすら立たなくなって久しいけど、順調に気狂い濃度増してんな おい豚
はちまは官報より信頼のあるソースだぞどうすんの!? 大量に引き抜かれたのにアストラルチェインは出るのか・・・・
そしてグラブルは発売日未定になのか・・・
真のゼノブレとか言ってたやついたのにw >>35
ゴキブリの巣に手をツッコミたいって人が居ると思うか? ソニー叩きはソース必須
任天堂の場合はソースは不要 and 妄想OK ぶーちゃん、自分らの妄想は綺麗な妄想、
はちま産の妄想は汚い妄想ってスタンスはどうなのよw >>31
ラスアス2が発表されたのは2016年の12月のPSEだったけどなー
おかしいなー >>40
はちまがどういうトコか皆知ってるからその切り返しは無駄 ゲハ民にすら嫌われてるはちまを擁護するアホがまだ存在するとは驚きだなあ もし本当に引き抜きだったらハゲがツイッターで文句言ってそうだけど これは確かなソース
プラチナが未発表作品が後2つあるよ何か言ってるのは妄言な はちま世界でははちまのコメント欄は官報より上なんだぞ 妄想だろうけどグラブルリリンクが出た時にスタッフロールで答え合わせできるでしょ そういや一昨年はちまに本隊呼びに行ってくる!!つってたヤツ帰って来ないんですけど… おれ関係者だし!←これだけで信じちゃうのがはちま産ゴキブリ 社員数増えてるんだが
すぐにバレる嘘をよくつけるよな >>55
あ、白旗ですねw
都合が悪いと共倒れ狙い
ゴキブリです >>40
本気で信じてんの?
アスチェは発売日決まっててリリンクは公式すら情報途絶の現状見て本当に信じてるの?
たまには自分の頭でよく考えてくれよ本当に こんなもん社員数調べれば一発だろ
で、プラチナゲームズの
2018年10月の社員数は209名で
2019年4月の社員数は214名だ
単独開発切替発表は2019年2月だから
引き抜かれたとしたらこの間だろう
で、半分になったんだっけ? なんJ嫌儲>ゲハ>はちまJINコメ欄
ネットの最底辺争いはこんな感じだと思う なーにが
こマ?だよwwww
バカは使う言葉も程度が低いってのが証明されたな サイゲは任天堂と提携しているのだから
開発側がスイッチに出せると言うのなら
サイゲに邪魔する理由なんて無いだろう >>62
それを調べられないのがアフィブログ読者だぞ >>49
>>58
はちま擁護というか、お前ら批判だけどなw >>62
100人引き抜かれた後に
100人採用したんだろ これ神谷に見せてーなw
これはホントですか?とか言ったらキレるだらうなw てかプラチナはいろんな所から仕事貰って複数ライン動かすのは悪くないんだけどちゃんとラインのコントロールしろよ
スケバン開発中止・スタフォの品質・音信不通のベヨ3・グラブルの開発から降ろされるとか
これだけあってプラチナに何も問題ないわけがない
バビロンズフォールなんてトレーラー流して続報ないけど本当に今年発売されるの? 2015年10月177名
2017年06月197名
2018年10月209名
2019年04月214名
社員数は毎年増えてて大規模な引き抜きがあった感じはないな だが、ゴキブリの脳内ではこれが真実となる独自の世界観が構築される 今後のグラブルの発表で明らかになるだろ
流石にサイゲも部署ごと引き抜かないだろ
プラチナがやったことだけどw そういやグラブルリンクなんてのあったな
FF7リメイク並に忘れてたわいつ出んだよ 建てたやつも本気で信じちゃってるんだろうな、一番ヤバイ >>18
外人が英語に訳して海外のサイトに載って
それを日本語に訳してはちまが載せる いつ出るか分からんクソゲーのせいで逆に増員させられてるんじゃねーの? はちまソースは笑うしかないが
ぶーちゃんのP5RがSwitchに来るとか言う海外ソースが3連続で外れたのも忘れないでくださいw 憎しみで書きすぎだがこれサイゲが無能すぎるだろ
デベロッパー機能してないわ開発は遅いわ てかプラチナの社員数って214なのか
モノリスソフトの209ってコレ
150人くらいだった2年前からのこの数字、モノリスソフトってやっぱ急成長したの? プラチナの社員数なんて調べりゃ出るんだから半数も減ってたら分かるだろ >>71
経営に関わらないSE/PG系の半分は3年おなじ所におらんよ とりあえずグラブルPS4とプラチナとサイゲについて分かってることは
・最初は2018年発売だったが延期
・延期理由は当初より開発の規模が大きくなったからとサイゲ側の発言
・最新のプレイ動画まではプラチナが作ってる
・社長が口出ししてくるせいで滅茶苦茶(リーク)
・サイゲに納期は無いのでサイゲ側は幾らでも時間掛けられる
つまりいつまで経っても完成しそうに無いからプラチナが付き合いきれなくなったと予想出来る >>92
ちなみにそのリークってのもふたばのレスだからなw プラチナとサイゲは知らんが、一昔前はスクウェアがチーム引き抜きやってたな >>28
でも海外でもMSのせいと言うよりはプラチナのせいでポシャったって言われてるのにな まとめブログとか言うオワコン宣伝サイトにいまだはりついてるカビどもがソース() グラブルrがソビクソにならない確率ってどのくらい有るの? サイゲ単体で作るのは不安だからプラチナから引き抜かれた事にしたいか
面白い発想だな
しかもベヨの邪魔も出来るって寸法よ アストラルチェインリークしてたふたばちゃんねるの奴の話だと
サイゲ社長が口出しまくった結果じゃなかったっけか
ソース元としちゃはちまとどっこいかもしれんがこっちは完全に情報無かったアストラルチェイン当ててるからな >>94
ただし公にされた範囲内の情報は完璧に当ててるリーグだけどね
誰も噂にすらしてなかったプラチナのアストラルチェインすら的中させてるし >>103
官報より信用できるらしいからね仕方ないねw 自分らの振る舞いを棚に上げてはちま批判とかホント笑えるわーw ゲハもたいがいだがはちまはぶっ飛んでるな
50歩100歩だが >>108
少なくとも俺は怪しい情報の拡散はしねぇがな
>>113
ゲハのハードファンってはちまのことどう思ってるんだろうな
それによってそっ閉じかヒャッハーか決まるがw >>89
社員数が増減するたびにリアルタイムで公表するわけじゃないだろうし、
・半減した後に手当たり次第に増員したに違いない!
・嘘の社員数を公表してる!
とか言い出しそう 仮に開発の多くが契約社員だったら
正社員数はあまり減らないけどな これが布石だったってまじ?
橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職。「ベヨネッタ」シリーズなどを手がけてきたクリエイター
ゲームクリエイター・橋本祐介氏は本日(2019年2月15日),自身のTwitterアカウントで,2019年1月末日をもってプラチナゲームズを退職したとの報告を行った。
ツイートの画像にあるコメントでは,在籍していた13年間で貴重な体験ができたことや,ファンへの感謝,そして,今後もその経験を糧に全力で物作りに励むとの意気込みが語られている。
https://www.4gamer.net/games/403/G040387/20190215033/ まあ、はちまのコメント欄とゲハの書き込みと、ふたばの書き込みって同レベルの信用度だからね。 >>119
橋本のツイッター見ると大阪に住んだままだから
プラチナやめたとしたらやっぱサイゲ大阪の可能性が高いんだよなぁ
さすがにカプコンはないだろうし
スクエニ大阪の可能性もなくはないけど >>35
俺もはちまにてきとうにコメントしてくるわっ! 123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
>>112
マ
神谷が急に関わる事になってSYSTEM86、SYSTEM86
言い出してグラブル側が毒うずらが狂ったって言って開発チームごと
ヘッドハンティングしてプラチナとの契約解除して自社開発に踏み切った >>122
スクエニが最近高額でめちゃくちゃ人集めてるから、スクエニの可能性もそれなりにありそう スクエニはセガの中さんまで招いてた辺り、アクション系得意な人を求めてるのかな つか、サイゲの金でサイゲのIPをゲーム化するのに、開発側が出すハードを決められるわけねえだろw 橋本氏のTwitterアイコンとヘッダーのNOAHて何?
プラチナ退社して個人でインディーゲー開発してんのかな 引き抜きって数人は法的に問題ないけど大量に引き抜きすると
訴えられて損害賠償を請求されるんだよなぁ アホすぎて草
まずグラブル如きに社員の半分も使ってないだろうし
ベヨネッタ3はベヨネッタチームが作ってるから関係ないし
プラチナが好きでプラチナ社員やってるのにサイゲとかいうゴミにわざわざ行くわけないし
何もかもが中学生の妄想以下だわ 毎度思うんだが、こういう平気で嘘付く奴ってどんな性格してんだろうな >>137
プラチナ社員なんて大半はカプコン入れないから来てるだけだぞ 清水のサイトなんて監視してる時点でスレ立てる奴も同じようなもんだろう こんな妄想に付き合ってもしょうがないと思うが
>グラブルのスイッチ版だそうだそう言いだして
こんなことはありえない
なぜならプラチナはただ開発するだけが仕事でどこで出すかを決定する権利そのものがない
というか、販売するハードを増やしても、別にプラチナは儲からん
契約しただけのお金しか貰えない 何が頭悪いってデベロッパーがパブリッシャーの意向無視して
勝手に出そうとしたとかいう働いたことないだろっていう妄想ね ソースがはちまのコメ欄とか、気狂いを見てどうしろっていうんだよw >>133
ベヨネッタ2にノアトゥーンっていう水の都が関係してるかも
そこではベヨが水に潜って戦うシーンもある >>105
最近リーグって誤字多いけど何かスポーツの影響? >>121
PSで開発してたのってPS2時代にまでさかのぼるだろうからなぁ あんだけデベとパブの立場の違いにうるさい神谷が
自社開発でもない案件で別プラットフォームに出そうとか
言い出すはずがない >>122
多分橋本さんはデザイナーとして独立してる
今ヒーロー雑誌でウルトラマンの絵描いたりしてるんで
あと相変わらずベヨネッタだらけのツイッター見る限り
3含めて今後のベヨのデザインを請け負うんじゃないかな 新年号になってもデマブログにすがるゴキブリが哀れすぎる ふたばのリークも事実だったし案外こういうのがガチなんだよなぁ はちまより先に携帯ゲーのグラブルスレでサイゲ信者が同じこと言ってたの見たよ
こちらもソースはない スゲーなw
嘘も平気で垂れ流すのか
そのうち嘘がバレてレーダー照射して威嚇してきたって逆ギレしたように
任天堂が悪者になるんだろうな >>153
いやいや
ふたばの奴は「ありえなさそう」ではあったが、間違ったことは何も言ってなかったろ
これはツッコミどころしかねーぞ プラチナのリークは全て当たってるからな
これもマジもんだわ
普通に考えて引き継いで作るなんて手間考えたら引き抜くわ >>62
南京大虐殺があったと言われる前より後の方が南京の人口が増えていたみたいな話だな。 >>62
これを書きに来た
ふたばの書き込みも10月だっけ? 妄想がひどすぎる
前にMSと契約してた神谷がスイッチに固執する理由もないし
そもそもグラブル開発に絡んでねぇ まだ
化石のはちまだの見てる
おまえらの方に驚きだよ 誰か神谷に聞いてこいよw
どっちに転んでも面白いし ソースがはちまなのはゲハだから分かるんだが
はちまのソースは一体どこにあるんだ >>163
グラブルスレでどこかの公式発表かのような文体でコピペ貼られてたよ >>157
普段釣りレス少ないのもあるけどプラチナリーク書き込みってほぼ当たってるんだよな だってさ、サイゲが引き継いで作れるわけがないんだよ
となると引き抜きは妥当 サイゲがプラチナに委託して作ってもらって完成後に次の作品作るために引き抜くならわかるが
てめーで金出して絶賛開発中だったタイトルを途中でキャンセルして引き抜いて同じゲーム作らせる意味は? >>170
金払ってるのに一向に作らないのにしびれ切らすだろ
ニーアとかスクエニの依頼は速攻完成させやがってと >>147
すまん
スマホで勝手に変換してることがあるんだよ
お節介校正機能というか >>170
MSから貰った金をニーア開発につぎ込んでたのと同じ事してたんじゃね
明らかに進展遅かったし >『スケイルバウンド』がニンテンドースイッチで復活する動きがあると噂になっているが、
これも完全などっかの豚の願望と妄想でできた嘘な
よくこんなこと吹聴するもんだ >>171,173
それはそれで、そんな奴らを引き抜くか?気もしないでもない まぁ前のリークはふたばだったけど当たってたからな… グラブルの遅れはサイゲ側の問題だろ
最初の予定より規模大きくなったってのはサイゲが決めることだろうし社長が口出ししてくるってリークもある
サイゲのスタッフは雲の表現に滅茶苦茶拘ってますとかいかにも時間掛けてそうなアピールもしてたし もしプラチナが大量補充したらマジってことでいいんじゃね?w まあサイゲが開発途中で投げ出したってのが大きい事件だな
実際何があったんだろう しかしパブリッシャー主導の企画でディベロッパー側がハード追加提案とか設定に無理があるのでは 26460905462605いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 もし引き抜きが本当だとしてもあのレベルしか作れないスタッフなら抜けても問題ないんじゃね? ついにはちまのコメ欄がゲハでソースになる時代に
これって永久機関の完成か? >>181
はちまキッズならともかくここでも信じていそうなやつがいるのがなんとも
一応業界板だろうに 豚はプラチナのゲーム全く買わないくせにやたら神格化するのはなんでなんだぜ? はちまキッズがプラチナ憎くてしょうがないだけだろ
ベヨが独占な理由を何度説明しても理解できないノータリンばっかだしな PS以外に独占ソフトがあるのが許せないという優越感の問題だから
本当にやりたいかどうかは別次元という腐れ根性だぞ >>65
PS4での開発の予算そのままにswitch版も出せるならサイゲも何も大歓迎だろうけど
別途予算が必要になるなら話は別でしょ
プラチナはサイゲから予算をもらってrelink作ってるんだから >>65
あのさ…スマホアプリで提携してるだけんなんやで… >>65
それとこれとは別だろ
PS4を選択したということは海外ファンも視野に入ってるということだろうし
低性能スイッチとのマルチなんかで労力削られたんじゃタマラン まさかこんな小学生のボイコットみたいなので現場が動いてると思ってるんだろうか バビロンズフォールは一年も音沙汰ないけど
唐突に発表したアストラルチェインは直ぐに発売って
確かに力の入れ方が対照的ってぐらい違うな >>1
え?ゲハがソースではちまの記事になるんじゃないのかw
はちまの記事でゲハにスレ建ててそれをはちまが記事にするの?w >>198
請け負ってる仕事の数に対して社員数圧倒的に少ないからな
今更自社タイトルで勝負とか言ってるし内部ごたごたしてそう プラチナがサイゲから切られたって言うより、
CSグラブル人気が糞過ぎてグダってる内に、プラチナが他の仕事に浮気したって所だろ。 ソニー信者ってまじキチガイやな
朝鮮人の思考そのものじゃん
自分の都合のいいように解釈して真実のように語る
グラブル作ってるチームとベヨネッタ作ってるチームが同じわけないやろ ゲーム業界の採用では、契約書に辞めた際は数年間同じ業界で仕事をしないなどの記載がある
どこも引き抜き対策してるし、違反した上で自社の情報やゲームの作り方を他社に教えたら、うん億の違約金が発生する >>203
奴らの現実=創作だもんなあ
都合の悪い事は全部創作で考えれば良いと
その内、何が現実で何が嘘か分からない廃人になっちゃうかもな ベヨネッタチームのトップの橋本さんが辞め、
グラブルが突然プラチナと決裂
何か起こっててると考えるのが普通だわな、馬鹿以外は くっそ笑えるのは、サイゲの社長が口出しし過ぎでプラチナに切られたとかいう妄想は信じるくせに、都合の悪いリークは信じないのか?
頭金おかしいのか?
あとデベロッパーに権限が無いだけでスイッチに出そうと口出しは可能なんだが?
頭おかしいのか? たぶんサイゲ側がないように口出しできてプラチナ的には許せないくらいの変更指示してきた
作り手のプライド許せないような課金要素とか入れろ言われたとかさw
これくらいしか思い浮かばないがどうだろうな 引き抜きとか昔のスクウェアみたいなことしてるのかサイゲは 41350905354105いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 >>208
バビロンも開発難航してるみたいだしスイッチ向けに性能落としてマルチでリリース提案は普通にありそうなのがな プラチナのゲームって完全にPS寄りなのに社員は任天堂シンパが多いよな
客層わかってない ヘッドハンティングはまあ良いとして、ソースも素材も全て0からの作り直しになる上に、サイゲ後にもう二度とゲーム業界で転職出来なくなる経歴が付く(開発中のソフトを抱えたまま他社に飛ぶ)訳だが、そのリスク背負ってまでサイゲ行くか? 引き抜かれたの知らないやつしかいないのが今のゲハか
もう業界人は付き合ってられないから出ていったようだな >>208
そりゃふたばのは他のリークが当たってたからだろ >>215
サイゲもだんだん道楽に金使う余裕無くなってきたしもうあかんかもな
またPS4のソフトが減ってしまう >>220
ホント馬鹿しかいないよな
引き抜かれた結果社員数増えてんのにな
…あれ? まあアークの格ゲーのほうはちゃんと出ると思うよ
格ゲープロに金撒いてすでにスマホグラブルやらせてるし 格ゲーはジャンルが完成され過ぎてるから
開発が頓挫するイメージはないわな >>218
どういう契約になってかは知らんが作り直しじゃなく素材はそのまま使って開発してるってよ 任天堂とサイゲって提携してる割に仲が良くないよな
やっぱドラガリの歴史的大失敗が効いてんだと思う >>12
朝日がニューヨークタイムズに記者派遣して書かせた記事を
ニューヨークタイムズではって記事にする手口を真似たのか? >>229
スクエアと任天堂もマリオRPGで一緒に作って考え方の違いに気がついたみたいだし スケバンがダメになって
グラブルまでポシャってるのは
プラチナ側に問題があるとしか思えない >>31
これがモンハンワールドのDLC
泡雄竜タマツカミですか スケイルバウンドは勿体ないしSwitchで再現できるか知らんが出て欲しいもんだ 仮に引き抜いて作ってたならとっくの昔に発表して発売してると思うんだが
明らかに頓挫してるのはサイゲの方だよな スケバンは大人しく一本道のアクションゲーにしとけば完成できた
スイッチ版を出すならそっちに変更するべきだろう はちまのコメ欄→速報スレ→海外掲示板→海外メディア→はちまが記事にする
日本人の反応「ソース元がはちまwwwはちまロンダリングwww」
ゴキブリの反応「海外が記事にしてるから真実!」
海外の反応「どうやら日本最大のゲームサイトがソース元らしい」
何気にこのロンダリング、何年も続けてる辺り効果有るんだろな プラチナを無能無能と罵りながらその無能を引き抜くサイゲってどういう設定なん? まあベヨ3までポシャらせたら
もう言い訳は出来んわな まぁ、グラブルにSSRの確率3%10回分とかつけたら平気で100万本超えそうだけど、評価されたのは特典だけで肝心なゲーム部分は評価すらされないというのは、プラチナは嫌がりそうだよね。 PlayStation Magazine UKの最新インタビュー
Platinum Gamesが2019年の初めにプロジェクトを終了した間、レベルレイアウト、キャラクターアニメーション、および戦闘システムを含めて、それが構築したものの大部分は残っています。
各キャラクターはそれぞれ独自の戦闘スタイルを持ち、特定の武器または武器の種類に関連付けられています。
ゲームはほぼ直線的に進行しますが、追加のアクティビティがあります。 福原哲也監督によれば、「途中で訪れる町からサイドクエストを拾って行き来することができます」。
町はまた、オンラインで他のプレイヤーとチームを組んでミッションを遂行できるロビーとしても機能します。 (他の4人のパーティーをAIでコントロールしながら、単独でプレイすることもできます。)
キャラクターに関しては、福原氏は、「ファンのお気に入りはたくさんあることを知っているので、できる限り多くの人に合うようにします。 もちろん、元のゲームの名簿サイズに合わせることはできません。開発チームは、誰が最終的なカットをするかを完全に決定します。」
https://gematsu.com/2019/05/granblue-fantasy-relink-and-versus-official-playstation-magazine-uk-preview-information-tidbits 51390905395105いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 >>217
単にプラチナに依頼来るのが任天堂の割合が高いだけでは
開発環境さえあればここはハードは選ばないと思う 4chやふたばのリーク←リークされた時は話題にならない
その後全て当ってた場合、本物の内部リークだったと話題になる
はちまのコメ欄←書き込まれた時点でリーク扱い
流石はちま!官報より信用できる! そそそそそーすがはちまのコメ欄wwwww
しかもコメントの内容もさあ
いくらなんでもデベロッパーが勝手にマルチ先増やそうみたいな進言もしねぇだろw
まあ仮にそうだとしてその後それを断られ根に持って妨害ってwwww
荒唐無稽過ぎるわwwww そもそも「ハードはパブが決める事」というスタンスの神谷が言うわけねー
サイゲは引き抜きまくってるけど
プラチナが自社パブに舵切る方向性でどうしてもでかいタイトルは作りにくくなるし
そこらへんで「残る意味」を感じなくなったスタッフは居るかもな 予算の問題もあるから下請けからはマルチの提案はしないと思うぞ そこそこ開発進んでて良い感じだったのに何があったのか知りたいよね
FF7Rから降りたCC2の話も聞きたいわ(こっちは何となく理由は想像できるがw) 官報より信頼出来るはちまさんのとこの情報なら確かだなー(あそ棒) セガ「ベヨやっぱマルチにするわ」
ハゲ「途中で変更とか無理、発売後に移植作業する」
セガ「駄目、同時発売」
ハゲ「発売日伸ばして良いなら可能」
セガ「駄目、移植会社別に用意するからやれ」
ベヨ劣化を黒歴史扱いのハゲが途中でマルチ化推すわけねー
しかもそういう立場にいねーだろ
「サイゲ側がマルチ化推してプラチナ側が断る、結果自社でやる+スタッフ連れてく」
そっちの流れのがまだ理解出来るわ >>208
くっそ笑えるのはお前が正しい意味でのリークを妄想と呼んで根拠のない妄想の方をリークと呼んでることかな そもそもPS4終了+PS5普及無し状態の時期に出す事なるわけで
PS専用って出資案件だとしても開発期間的に大赤字確定だからな >>256
ピロシは前ふりしてたもんな
100本ノックのことも、重大な決断のことも
コンプライアンス的なはどーなんだ、とも思うけどw >>217
ニーアの田浦もいつかどうぶつの森みたいなゲームを作って子どもたちに自慢したいとか真面目に言ってる変人だし… >>252
自社パブに舵を切るなんて言ってないぞ
従来の請負もやるけど自分達だけで出すゲームも作ろうよって話が
いつのまにかパブリッシャーとして独立しようとしてると一人歩きしてる 自社内でノックは分かるが
外注でノックは違法だよなもはや 外注ならまだしも出向させてなおノックしてたんなら偽装請負になるわけで
まぁそんな判例がそこら中に転がってるアホをやらかすとは思えんが
古い体質の会社ほどやってしまうからな >>256
あまり進んでなかっただろう
前出たpvは長い時間かけてやっと捻り出したレベルやぞ ウマ娘で上級金持ちしかいない馬主を金で説得できると思い込んでたり成金のテンプレ勘違いしてる感はあるサイゲ 格ゲーの方は開発順調そうなのがプラチナが仕事してなかった説が有力になるな 2017年6月で社員数197人なのに、2018年10月で209人に増えてるんだけど。開発チームが引き抜かれた??? おそらく出向ノックを引き上げられたんでスタジオ新設を謳って投資家向けにプレスしたんじゃないのか 出向ノックは違法だという判例がいくらでもあるからなw うはー やらかしたなあ神谷
ぐぐったらそれらしい記事が山盛りだし >>270
ちなみに今は214人な
引き抜かれて増えたらしい 神谷のツイッターで聞いてみればいいだろ
はちま起稿というサイトに神谷さんのせいで
プラチナゲームズの社員の半分が
サイゲームスに引き抜かれたと書かれてますけど本当ですか?と ソニーといいゴキブリといい捏造しかしない負け犬だな むしろそんな時間稼ぎにもならないプレスしてる方がやばそうだが
さてサイゲがどんな踊りを見せてくれるのか >>220
朝4時から妄想垂れ流して大丈夫ですか? そんなどこぞの外資に飲まれた小売りの息子がブロガーになってようが
世間一般じゃ知ったことじゃないからな そんなアホとつるんでた田畑だの小島だのが落ち目なのがいい証拠だろう
世間はこんなやつらを見放すもんだ、アタリショックを呼び込む馬鹿なんだから 切られて増えるってプラチナとプラナリアの見間違いだろw プラチナゲームズはもう二度とパブリッシャと組まないかもしれない
『ベヨネッタ』1作目を作っているときでさえ,資金提供を受けてやっているということと,一定の部分はほかの会社にコントロールされているという事実の板挟みでフラストレーションがありました。
もう長いこと,自分たちでゲームを作ってそれを100%コントロールするということに関して自信と我欲があります」
https://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061101/
1と完全に一致 こういう嘘って問題にならないのかなあ
いくらなんでも適当すぎ
創作にしても面白くないし、やりなおしってレベル そんなに引き抜かれてたら自社パブリッシュしようなんてとても言い出せないだろ >>249
これやな
ふたばのあの書き込みに関しては現時点ではガチリークとしか言えないもんな
一方で、何の確証もない後出しの謎情報をいきなり本物のリークだと捉えるのは馬鹿 >>290
一時期のスクエニと同様に国内CSから人材引き抜きまくってるのは事実だしのう
現状その成果が出てるかは微妙なとこだけど ウソ記事書いても仲良くやってたディレクターが全員落ち目なのが証拠だろ >>270
真偽はさておきその比較にあまり意味はない
DQ10のver2でスッカスカになったとき運営のクズが
「DQ11にスタッフ引き抜かれたという噂がありますが人員は変わっていません」
なんて偉そうに言ってたけど実態は優秀な開発をDQ11に異動させて
人数だけの穴埋めをしてたことは後のインタビューとかでもはっきりしてる ゴキ虫、未だにグラブルのこと忘れられないの?
元マベ高木率いる大阪スタジオ62名にずっと期待してたら? >>292
PS4やVitaは中古使えないだの発売前に捏造しまくったりしても何もないのに今更,w >>217
デベロッパーは金出すパブリッシャーがいないと何も出来ない 関係者成りすましって自分が無職だから憧れがあって関係者って語っちゃうのかな 虚言癖がある奴ってのは一種の病気だから
動機なんて考えるだけ不毛だよ ガチャで煽るのとか止めようぜちゃんと面白いゲーム作ろうぜ
ってサイゲに文句言って仲悪くなったとか言ってなかった? この話が事実ならサイゲグラブルは問題無く開発出来るな
よかったよかった グラブルって東京オリンピックやる前に発売すんの?
ってくらい情報ないよな Sony・PSに関わったものが不幸になるのはグラブルが初じゃないだろw
ディスティニーもそうだったし、PSゲー続編が前作割れしまくってるの見たら
単純に貧乏神レベルの負の要素でしかねぇ >>299
比較に意味がないと語る根拠としてそれ出してくるのがマジでこのスレ >>309
肝心なのはプラチナガーしたところでグラブルが続報無ければ何の意味もないってところなんだが
ゴキは悔しさで発狂してるからプラチナ叩きにしか頭が回らないんだよな
いやゴキは元々頭回らないけど PS4最後のビッグタイトル扱いされそう。
ファミ通なんか揉み手でごますりまくりだろう。 >>316
ゴキちゃんそういうとこあるよね
このリーク(笑)が正しいといくら言い張ってもその場しのぎにしかならない
ふたばのリークを否定してこっちが真実にしたいなら2019年内に出すのが第一条件だから暖かく見守ろう 半分ワロタ
いきなりそんなに人員確保できんやろどんな人事w プラチナが今後は請負縮小自社パブ路線ってのは公言してるので
その経営にはついていけない社員がプラチナに流れてるんだろう。 >>316
そりゃ「ソフトや市場がどうなろうが構わない、石さえ投げつけられれば」ってのがアフィブログキッズだからな
グラブルのファンなら「ゲームマダー?(キレ気味)」してるだろうに グラブルのゲームなんかシリアル目当てで買う奴しかいないんだからプラチナ使うのは勿体なかったよ
抜けて正解 掘り起こしてきた
無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか
無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ
無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…
80 : 無念 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
96 : 無念 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
98 : 無念 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航 それっぽい話ではあるけど
噂レベルだし断定的に語るのはどうなの 覇権本格スマホRPGグラブルですまんなw
ドラクエFFの倒し方知ってます? グラブルってゴキブリが大好きなサクラ大戦ペルソナも握ってるし
アニオタの始祖CCさくらも握ってる
任天堂とも繋がってる
マジで業界の呂布みたいなやべぇゲームだよ >>321
ちょっと言ってる意味がわかんないですねw これは流石に裁判になってもおかしくない
書いた奴は震えて眠れ >>325
グラブル死亡とアストラルチェインはこの通り?
他はまだ分からんか >>65
> 開発側がスイッチに出せると言うのなら
> サイゲに邪魔する理由なんて無いだろう
コレな。海外狙いならともかく国内でしか売れないグラブルをswitchマルチに技術的に出来るならサイゲがそれを断る理由がないんだよな 下請けでずっと発売されないっていうことは
開発費だけダラダラ払われて完成後のロイヤリティをどんどん先延ばしにされている状態だからね デペ側がハード追加提案はまず無いな
自分の仕事が増えるだけじゃん
パブ側が提案するのはたまにある
その場合は他のところに外注したりもする
ベヨネッタ1なんかまさにそれだよね >>332
マルチにするとスイッチに合わせて性能落とさないといけないやん
モンハンも任天堂切って成功できたのに >>1
はちまのコメント欄なんて精神病院の病室の会話みたいなものだろw
よくこんなものをソースとして持ってこれるなw >>334
箱環境しかなかった当時とマルチ環境を整えてる今じゃ一概に比べらんな グラブルチームの大半をサイゲに引き抜かれたってことは
今のプラチナって2軍しかいないってことだな >>325
>完成間近オリジナルSFもの
アストラルチェインあたってるやん >>338
一体いつから一軍が作っていると錯覚していた? ニーア作った主力チームがアストラルチェイン作ってるんだっけか >>342
まあ、ヨコオがいないとニーアチームと呼んでいいのかアレだけどね Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー では意味
がない。 PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められて
くる。PS4で発売されるグラブルRe:Linkが少なくともキャットクエストを3D化した
オープンワールドアクションRPGにしてPS4のゲームに相応しいゲームといえよう。 外注を頼むというのは外注先の現場の人間と接触できるということ
相手の方が小さな会社なら育成済みの即戦力の主力を引き抜くチャンスだ
少しでも多くの人材を集めるために少しでも多くの取引先に外注するのはどの業界でも普通のこと >>347
最後に出たリリンクのプレイ映像、プラチナ特有のステージ制だったがな プラチナが最も嫌うのは、自分たちが手がけたことのあるシリーズに他人が泥を塗ることだからな
パブ発言もそれが大本
無駄な口を出さず新規も続編も幅広く出資してくれる任天堂との相性はいい
逆にグラブルは最低だからこそ蹴ったんだろう アクション得意なところなのにRPG的な物量要求して上手く行かなかったと想像出来る >>118
契約社員なら尚更勝手な引き抜きは出来ないよ
文字通り契約内は雇用を約束するものだし フル契約社員で開発
サイゲが開発に口出ししまくって開発延期
契約社員の契約が切れたのでサイゲが再契約でプラチナ抜きで開発
これだ! スケバン中止・バビロン1年以上続報無しって考えるとプラチナが単純に仕事遅いんだろうな そのくせ任天堂関係となるといの一番に仕上げてるからなw
そりゃ他社はキレるわ はちまのコメの真偽はともかく
MSやサイゲの件を見るに
プラチナに何らかの問題はありそうな気もする サイゲの関連商品手がけてる人たちって虚しくならないのかな
いくら工夫をこらそうとどれほど苦労しようともユーザーの興味はシリアルコードに向いてて商品そのものは触らずに売る
売上もシリアルコードの中身で決まる
俺だったら関わりたくないわ >>363
まぁニーア当たらなかったら倒産しててもおかしくない会社だしなぁ >>365
サイゲは広告代理店のCAの下請けだから中身よりも売上さえあれば自分たちの立場はある程度保証されてるから問題なさそう FF7R、デススト、グラブルはPS4すっ飛ばしてPS5で発売するパターンだなこりゃ >>357
社長が訊くのW101回やスケバンキャンセルの経緯(こっちは噂レベルだが)とか読むと
プラチナの開発姿勢がいくらか見えるぞ
あそこは納期ギリギリでも思い付いたらぶっ込もうとするし
場合によっては別ラインを止めてまで注力とかやるらしい
遅いってより手綱握って管理する人間がいないとグダりやすいんだと思う
そんなプラチナが自社パブやりたいとか言ってるのは正直不安しかねぇ プラチナは納期守れるDが一人もいないような気しかしない
一番パブやっちゃいけない会社 >>369
そう考えると、プラチナにとって理想的な展開って「任天堂の子会社になってPS4かPC向けのソフトを作る」だな・・・ スターフォースのWii U版は不本意だったようだぞ >>372
スターフォースがWiiUで出てたのかと思って仰天したじゃねーか脅かさないでくれ(´・ω・ `) >>352
とは言えベヨ2の時は宣伝展開だかポスターだかに文句言ってたし
難易度表記を1stクライマックス、2ndクライマックスみたいな変な表記にさせられたっ文句言ってたけどなあの毒うずら スタッフ引き抜いてゼロから作ってるってこと?
それともプラチナで作ったもの持ち逃げしたの? 途中まで作った分は成果物としてサイゲに引き渡されてるでしょ 結局売れるゲームがスタイリッシュアクション系ばかりなの
デベロッパーとしてどう思ってるんだろう サイゲのぽんこつ社長が介入してぐちゃぐちゃになった
ぐらいしか情報漏れてこないんだからどうしようもない 最近ドラガリアロストの神ゲー化が始まってサイゲ叩きにくくなってしまった ・グラブルスピンオフゲーに神谷が急に介入
・ブヒッ!ブヒッヒ!ブヒッヒ!(聞き取り不能。スイッチとでも言いたかったのか?)と開発の邪魔を続けた
・ブチ切れたスタッフ達からサイゲへの転職者が続出
・プラチナとの契約が不要になったサイゲはプラチナを切って自社開発に切り替え
・有能なスタッフの大半を失ったプラチナはゲーム制作が困難になる
・よってブヒネッタ3も出ないし、ブヒトラルチェインもただのハリボテ
・例の新聞社の名前でもつければ完璧なリークだった アークと組んだバーサス→開発順調
プラチナと組んだリリンク→開発難航
スケバンの前科あるしプラチナに問題があるとしか… >>389
アークのはいつものコピペ2Dコンボ格闘だから難航するもクソもないでしょ
サイゲ側はキャラと技を決めて後はアークによろしくだ
リリンクは3Dで開発の規模も全然違うから一緒にするのはおかしい >>370
「そうだ!自分等がパブやれば納期を好きなだけ延ばせる! プラチナがパブやる気になったのは引き抜きが原因だからな。
サイゲだけじゃなくて、スクエニにも引き抜かれてるよ。
実績積んだら、下請けやりたくないって技術者多いから、それに加えて年収が800近く提示されるんだから。 おもしれーから誰かTwitterで神谷に突撃してみてよ プラチナは任天堂一門に下ってもモノリスの様に化けるって事はなさそう 完全に火がないなら明確に否定してるだろ
ハゲは痛いところ突かれたと見える プラチナ開発であることだけが持ち上げる根拠だったからなぁ
サイゲの自社開発じゃ不安しか無くてこんな馬鹿な噂にすがりつきたくなる気持ちも一応理解は出来る 開発のキーマンが離れたかどうかで話が変わってくるな
例えるならレフトアライブとデモンXマキナ
雑魚が移ったのが前者で中核スタッフが後者 >>401
ガイジか?
SNSで正直に吐くバカがいるかよ
お前働いたことないだろ? てかいつまで経っても発売されねーなって思ってたらそんなことになってたんかい
グラブルはイラストだけは評価してるがゲームは全く興味ないわ そもそもスクエニは今プラチナに新しいの外注してるが・・・ >>403
キーマンって言うけど大抵表に出てこないスタッフに恵まれてるだけだったりするからなー >>83
最近調べたことだけどブレワイは200万本でペイってのもこのパターンだったな
200万本単位で売れるソフトを作ってそれ以外のソフトの開発費を回収していかないといけないって話であってブレワイの話じゃなかったのに
バカッターがブレワイの開発費の話と捏造→海外のファンが翻訳→IGN本家が翻訳をソースに記事に→IGNJが記事に→ゲハで話題になるってルート
発言者もミヤホンだったり君島だったりコロコロ変わってたしアテになんねーわ >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
サイゲ社長のワガママで開発迷走リーク
2018年12月 プレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
2018年10月 ふたばリーク「サイゲ社長のせいで開発迷走中」
「テスト段階のベヨネッタ3の人員でSFモノ開発中(アストラルチェイン)」
2018年12月 プレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 >>1
2018年10月 プラチナゲームズ社員数 209名
2018年10月 ふたばリーク「サイゲ社長のせいで開発迷走中」
「テスト段階のベヨネッタ3の人員でSFモノ開発中(アストラルチェイン)」
2018年12月 グラブルRe:Linkプレイ動画公開 (プラチナゲームズ開発時点のもの)
2019年 2月 グラブルRe:Link開発体制変更発表
2019年 4月 プラチナゲームズ社員数 214名
バカ「大阪サイゲに半分引き抜かれた!」 プラチナ、SONYにMSそしてサイゲと微妙な関係性になってるのにパブリッシャーにはなれんよな
任天堂やスクエニとか関係性いいところの下請けじゃないとさ。101とか自社発売してたらとっくに潰れてる >>401
お前はどうしようもないアホという指摘を明確に否定しなかったからどうしようもないアホだな ザ・ワン(SF警察映画)の一言があるから信憑性高いふたばリーク アストラルチェイン完全に当ててるもんな
まだ未発表の時期の書き込みだし信憑性は高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています