正論言うね。ドラゴンボールの人気が下がってたのは、悟空が上半身裸にならなかったから
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ドラゴンボールの全盛期がフリーザ編とはよく言われるが、実際にあれ以降は作品に大きな変化がある
それは悟空が上半身裸を晒してない事
ピッコロ大魔王戦、マジュニア戦、ラディッツ戦、ベジータ戦、フリーザ戦
いずれも大きな闘いで悟空はその鍛え抜かれた筋肉を惜しげもなく晒して闘い、
読者がその圧倒的な筋肉量に圧倒されるからこそドラゴンボールの人気はより高騰していった
同時期に作られた映画もいずれもその構図で、あのストーリー糞でもネタ人気だけは爆発したブロリー1作目でも悟空は上半身裸になっている
しかし、セル編以降原作では一切悟空は筋肉を晒さなくなり、ブウ編の終盤、いよいよ筋肉を晒すチャンスという場面でもアンダーウェア装備だけに留まり、
意地でも悟空の筋肉を晒させることはしなかった
セル編はかろうじて悟飯の胴着が片方破れるけど、悟飯は所詮ガキで悟空のようなモリモリキン肉マンじゃないし
あくまで片面だけで完全たる上半身裸でもなかった
読者は悟空の上半身裸=筋肉に興奮を得ていたのであって、悟空が上半身裸にならなくなった瞬間に作品としての人気もだんだんフェードアウトしていってしまったわけだ
その後の関連作品も全体的に評判が悪いままに落ち着いたが、あんだけグダグダしてた宇宙サバイバル編がラスト間際だけ人気が爆発したのも、
悟空が上半身裸を復活させたからに限る
あの筋肉モリモリマッチョの悟空の姿に読者はいずれもあの頃の興奮が無意識下に蘇り、
作品としての人気を再び再燃させたわけだ
実際、原作扱いの漫画版が偽物のアニメ版に比べて盛り上がりにかけているのも、
中途半端に原作を再現しているのか、とよたろうが筋肉を描けないのか分からんが悟空が上半身裸になっていなかったから
悟空の筋肉はドラゴンボールという作品を彩るスパイスの中で特に上級のものであり、ステーキにつくソースと同じくらい重要なもの
それがないからドラゴンボールはフリーザ編で終わるべきだとか言われてしまっていたんだ
結論を言うと、悟空は常に上半身裸にしておけって事
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 今月号のブウは「あ そっか オッケー」と敵をボコりながらはにかむかわいさが最高にキュートで満足
囚人編は今まで空気だったブウが大活躍する章だな、もうクライマックスになってしまいそうな短さが難点だが >>281
ジャップアニメが8fpsとか嘘だろw
動画の情報みると大体24fpsだぞ >>287
圧倒的な差すぎてワロタ
なんでジャップって止め絵と顔面ドアップですぐ絵が動かないのを誤魔化したがるんだろうな >>284
言葉違うんだから当たり前では
ガキの時洋画見て口パクあってないのが違和感あったよ >>289
アメコミ作家同士でもよく、日本の漫画は絵のレベル低すぎって話題がよく出るらしいよ
じゃあストーリーはドラマは演出はって話になると黙りこくってしまうそうだ
日本のが尖ってるよねって結論になる >じゃあストーリーはドラマは演出は
・ジャップ
死んで異世界にワープしてハーレム作って俺sugeeeeee
・海外
ヒーローの戦闘に巻き込まれ被害を被る市民のためを思い、政府と協力しスーパーヒーロー規制法を成立させるも
これに反発した盟友との仲違いによりヒーロー同士で争う原因を作ってしまい、
最初こそ賛成を明示していた仲間も強引な政府とリーダーのやり方に次々と仲間は離れていき、
唯一守れた禁酒を貫けたという「誇り」だけを胸になおも孤独な闘いを続けていくも、
最後にはやはり市民の被害を最優先した盟友は投降し、ヒーロー同士での冷戦は終わりを告げる。
しかし政府がヒーロー活動を禁止している現状に変わりはなく、それが新たな事件を引き起こしていき、
ヒーローの内から外からの辛い闘いはまだ続くのである……
30年前の感覚は既に終わっているんだよなあ ジャップのまともにストーリー性のある漫画アニメなんて二〇世紀少年くらいで既に終わってるよ >>291
そうではなく、口の動きが言語に基づいたものじゃなくて単にパクパクしてるだけだから言われてるんだよ
口の形が「お」と「ん」の二つだけしかなく、人間の言葉を喋っているように見えない
「お前、一体なにをするつもりだ!?」って台詞があっても、絵だけ見ていると「おん、おんおんおんおんお!?ん」と喋っているようにしか思われないからな
こういうの見るとどう思われてるのかがよく分かる
https://youtube.com/watch?v=QV312ljwD2M(40秒くらいから) ジャップ式手抜きリミテッドの境地が口パク会話
恥ずかしい 最近は奴隷韓国人も日本語が上手くなったな。昔はもっとカタコトで
奴隷以下の虫けらだったが >>287
それどっちもジャップのアニメーターが描いたものなんだよなあ
そもそも2コマだしBGとかもろに日本のアニメに出てくるような絵だから見る人間が見ればすぐわかるんだが、わかんないか
>Japanese animation studio Tokyo Movie Shinsha (now known as TMS Entertainment) produced the animation for the film. >>299
ハイ、該当回のスタッフクレジット
https://youtube.com/watch?v=fBo3fhKm7Lw
何回もジャップ企業の名前が出てくるけど、スタッフクレジットに名を連ねてる黄猿がどこにいるんですかね?(笑)
下請けをジャップが担当してる!凄い!って意味なら毎回ジャップアニメ(笑)の下請け担当してる韓国とか東南アジアのスタッフとか
どんだけ優秀なんだよって話になるな(笑) トムスも最近は劣化が激しくてな
こないだやってたルパンの新作とかガタガタすぎて目が痛くなったわ キモウヨ大好き虹色ほたるの名はで有名な新海誠も韓国がいなければジャップのアニメ業界はもたないとか言ってるしな >>301
なるほど、真正のバカだったか
まあジャップらしく英語が読めないからこんなミスするんだろうが、お前が張った>>287の動画はテレビシリーズのほうじゃなくて映画のほうね
実際の映画のクレジットはこちら https://www.dailymotion.com/video/x6sig4s
TVシリーズのほうはトムスも製作に参加しているもののOPを除けば部分にとどまるのに対し、映画のほうは一社で作画作業をすべて請けている
80、90年代のアメリカのアニメーターの品質がそこまで高いのなら、どうしてアメリカのスタジオは黄猿ごときに映画の作画作業をやらせたのかねえ?
ちなみに他にもOPだけ日本のスタジオが作画を手がけてるカートゥーンは80年代には結構あるんだが、OPと実際のお話の作画クオリティの落差が
ひどかったりするので未だにアメリカ人はネタにする
しかも例によってスタジオ名はクレジットされてもアニメーターの名前はクレジットされないことが多いので、日本人の作画だと後から知って驚く
そこまでカートゥーンが凄いといいたいのなら、大昔にアメリカ人が描いた1コマでヌルヌル動くアニメーションが幾らでもあるからそれを引用すればいい
しかしバカはなぜか日本人が描いたアニメーションをカートゥーンの凄さとして引用してしまう
むしろ、あれって見る人が見るといかにも日本人が描いたカートゥーンって感じで、向こうのオタクほど気持ち悪いって思ってそうなんだけどねえ >>304
見たけどプロデューサーとかディレクターとかの主要スタッフはすべてアメリカ側で草しか生えない
ラストエアベンダーみたいに主要スタッフに韓国スタッフが就いてるくらいなら分かるが、この程度では映画だから下請けのスタッフもお情けで公開してやったという程度の代物でしかない
しかもそのホルホルしてやまない作画班にもものの見事に(例によって)韓国スタッフがいるし
これでジャップのアニメーターの質が高い!とか言ってるのはヘソで茶が沸く
要するに単なる詭弁だ >>305
まずは映画とTVシリーズを取り違えていた事実を謝罪しようか、僕ちゃん
で、なるほど、おまえはディレクターやプロデューサーがアニメの絵を実際に一枚一枚描いてると思っているわけだ
まあこれはクレジット見ればわかることだが、作画監督も原画も動画も背景も――要するに具体的なアニメーション作業のすべて――担当しているのに
そのアニメーションの品質がその作業を担っている人たちに帰結されないとお前が本当に考えているのなら、残念ながらお前にはアニメーションを語る資格はない
絵コンテやディレクション(しかも海を隔てて行われる)がアニメーション作画の品質を担保するなどと考えるほうが、よっぽどの詭弁だろう
ちなみに相変わらず読めていなくて笑えるが、その一部の韓国人が担当しているのは動画と彩色ね
この2つの仕事が作画監督や原画とどう違いそれがどうアニメーションの品質に影響を与えるのかは、たぶんお前にはわからないだろうけど >>305
ついでにクソ笑える事実として例に上がってるラストエアベンダーの方は何回かジャップのスタジオぴえろが担当したけど
レベルが低すぎるってんで途中から全部韓国のスタジオが担当したっていうオマケがついてくる
海外ではコラ画像で笑われてる始末だし、ジャップがどんだけ技術力ないかよくわかんだろ
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRA_1ei14-cLc0glYCDOhXbzHWFLPIx8y240GINDMl9iboC6fYA >>306
絵コンテやディレクションなしでアニメが作れると思ってんのかよこのクソオスはwww
脚本家も演出家も監督もなしで映画やドラマが作れるって言ってるようなもんだわ
実際に監督を途中からクビにして制作会社の社長が好き勝手作った結果余計なポルノシーンが大量に挿入されたカリギュラって映画あったけど
当初の予定通り撮られたシーン以外はクソの極みだったぞ >>308
たとえ宮崎駿が絵コンテを描いてディレクションしてもアニメーターがうんこならジブリのアニメーションの品質の一割も出せないんだが
まあ>>287が「アニメーション」のお話ではなく「作品」のお話をしていたのだとすればそういうエクスキューズも成り立ったんだろうけどな
でも残念ながら>>287はカートゥーンのアニメーションの例として日本人が描いたものを持ち出すという間抜けなことをやっている
(しかも明らかに「伝統的」なカートゥーンとは異なる2コマの日本人的な作画を持ち出して)からアホなわけ
何度もいうが、カートゥーンの凄さを例に出したいのなら、ディズニーでもルーニーテューンズでも1コマの作画が幾らでもあるわけだが
件のbugs bunnyの動画を出すのはアニメーションのことなど何も知らないといっているようなもの >>293
設定挙げてるだけやないか
ストーリーやドラマって言ってるのに
ドラゴンボールがアメリカでヒットした頃に日本漫画ブームが来たんだよ
その中で注目浴びたのがつげ義春の「ねじ式」
これが60年前の娯楽漫画やで、凄くね日本て
娯楽作ではヒロアカのようなアメコミに寄せた漫画もあるが、ラノベ系のオールユーニードイズキルも大きな話題になっただろ
「アキラ」や「ぼくらの」「ひぐらしのなく頃に」「デスノート」「シュタインズゲート」、
「アトム」やどろろや火の鳥ブラックジャックなどの手塚作品、士郎政宗のサイバーパンクSFや押井守映画やジブリ、高橋留美子、永井豪、
赤塚不二夫のシュールなギャグ、学生運動のバイブルになった白戸三平の忍者漫画、
はだしのゲンの中沢啓治、水木しげる、荒木飛呂彦、サラリーマン漫画や博打漫画 等
娯楽活劇だけじゃなく、色んなジャンルの漫画がヒットできるのが日本の漫画の凄いところって言われてる
日本人作家が言ってるんじゃなくアメコミ作家が言ってた話だ
日本の漫画の多様性が羨ましいと
アメコミが似たようなパターンから抜け出せないのはカートゥーンが10歳の子供のものと認識されてた時代が長くて低年齢に受けないと商売にならないかららしい
漫画が芸術扱いのヨーロッパやロシアも尖った作品は多い
日本は娯楽漫画が中心なのにこれほどの多様性あるのは、読者が調教済みだからってことも大きいらしい
ぶっ飛んだ漫画でも新しければ面白がられて受け入れる
漫画に関する文化的背景のせいで許容度が広いからだと 「腹痛持ちですぐにトイレに行く首相」という設定見ただけで俳優をサヨク認定してネットで誹謗中傷しまくる国のどこが「多様性ある国家()」なんだよw 海外の作品は政治的関連においてかなり多様性があるからな
ボウリングフォーコロンバインやアホで間抜けなアメリカ人みたいなアメリカの負の姿を描く作品から
バースオブザドラゴンみたいなアジア人への事実上のヘイトを行う作品まで色々と存在する
ジャップで前者みたいな作品出したら右翼が突撃して暴力沙汰含む誹謗中傷の嵐が起きるし
普段から事あるごとに表現の自由を唱える表現の自由聖戦死はそういう事には例によって沈黙する そもそもGATEとか兵器女体化系の作品とか社会にとっての害毒となる作品も「面白ければ受け入れられる」とか言ってホイホイ世に流通するのを許してるからますます状況がおかしくなるんだよな
二度目の人生を異世界でなんて中国人へのヘイトを明白に吐く作品と作者も、中国からの反対運動が活発になってなければそのまま販売されていた可能性が非常に高い
キャプテン・アメリカなんて昔赤狩りやってた頃のキャラクターをキャプテン・アメリカの名を騙る赤の他人として再設定してキャップの宿敵として立ち向かわせたくらいなのに
そういう自浄作用は一切ない
そのくせNIPS THE NIPSみたいな戦意高揚プロパガンダと見せかけて戦時中の中で戦争への風刺をそれとなく混ぜたようなレベルの高い作品については文句をつけて潰す国家 >>311
何にでも思想やら政治やらを結びつけなきゃ議論ができない病気かな そりゃアニメにサムゲタンが出ただけで大発狂する連中だし なるほど、ダイの大冒険がもうワンランク評価が上がらないのは
ヒュンケルの鎧破壊がなくなったからか
魔界村がもうワンランク評価が上がるためにはプリンプリンが
ついに闘い鎧破壊展開があったらいいのか
バスタードの不満はシーラがもう少し鎧を着たらいいのに
もしくはpixivでシーラの鎧姿のイラストが出たらいいのに 自分で立てたクソスレを誰と意味のある会話を交わすこともなく壁打ちレスで保守し続けるとかガチの病気なんだろうな >>295
やっぱ外国人にはこういう風に見られてんだなぁ
この人少し前までジャップのアニメには全く興味がない人で
ミュウツーの逆襲をファンからレビューしろって言われて仕方なく見たら袋叩きにされたって経歴を持つから
極めて一般的な感覚の持ち主だよ
そういう一般的な感覚のうえでこういう風刺をしてるんだから、ガチに外国人にはジャップのアニメはこう見られてるってこと 技術うんぬんより文化の違いだわな
欧米では口元を見て相手の感情を読もうとするから
口の動きが気になるけど日本は口じゃなく
目を見るから口の動きは気にならない
やろうと思えばやれるけど日本人は気にならないから
細かな動きをつけるって発想が中々でてこないし
優先順位が低い チャックジョーンズとか普通に目でキャラに感情表現させてるけど普通に口は動くし単なる詭弁でしかないな
リアリズムに基づいた絵作りができないプラス手抜きなだけなのがジャップのそれ 基本的にどこをよく見るかって事で
目で感情表現させてあると欧米でも
口元を見ないって訳じゃないんだから
それこそ詭弁だろ
日本人だって口元で感情表現させてあると
目を見ない訳じゃないしな ドラゴンボールの人気はすごいぞ
今でも普通に子供がゲームとかやってる
知らない人はいない そもそもバルトとか目で感情表現させるの難しいから目を大きめにデザインしたってくらいだから普通に海外でも目の感情表現は使う
それでも口を動かさないのは単に技術力がない事の言い訳 >>325
人気とは裏腹にアンチが死ぬほど多い作品でもあるがな
アベンジャーズとかはアンチはそうそういないのに >>327
アンチが死ぬほど多いなんて聞いたことなかったけどどういうことですか
連載当時の人気は凄かったし2chでもほぼアンチ系のスレは見なかったけど 超以降凄い事になってるじゃん
原作も原作でフリーザ編で終わるべきだったという書き込みが9割を占めてる >>329
原作の話だと思って聞いたんだけど超か
そんな批判多かったら映画のレビューもこんな高くないんじゃね
https://movies.yahoo.co.jp/movie/363668/
フリーザ編で終わるべきが9割ってのもすげえいい加減だなw
どこ出典だよ
フリーザ編で終わるべきだと言ってたやつってリアタイには多かったらしいね
フリーザ編にハマって人造人間編でガッカリして卒業した奴ら
でもなあ、四半世紀も前にドラゴンボールを卒業した奴らが9割占めるってどんなアンケートだ
今の原作漫画のスレみると世代交代してるからブウ編まで必要だったって意見の方が多い
ドラゴンボール嫌いなんだろうけど盛大に盛りすぎ GTも超と並んで人気の低い作品だな
まああれは鳥山が作ってないうえGTもビックバンアタックとか言いながらファイナルフラッシュの構えやったり
1700万ゼノのブルーツ波を1700ゼノとか言ったり
そもそも原作きちんと読んでるかも怪しかったが そもそもゲハにしたってドラゴンボールのスレが立つたびに超は糞GTは糞フリーザ編までって声が大量に湧くんだから
アンチなんていないというのは単に現実見えてないだけってなるだけだろうに ジャップ連呼はジャップ連呼で
人生の大部分の時間を消費するのだと思うと トランクスが上半身裸になったら、人気上がるかな
トランクスは週刊少年ジャンプ黄金期イケメン四天王の一人 モデルが全盛期のエドワードファーロングだしな
成功する土壌しかなかった ジャップのアニメーターは平均年収100万円未満が73.7%(ゴミ売り新聞)、サビ残休日当たり前
アメリカはアニメーターの平均年収643万円(Salary.com)でサビ残休日出勤無し、バケーションあり福利厚生充実
アニメ会社に就職しても近所では笑われてるし未来は無い
まだ利権と手垢のつきまくった自動車産業の方が稼げる GTは出来云々よりも演出が壊滅的に悪い
かめはめ波打った時軒並みビーム光線が射出される絵がないというのが終わってる
超4悟空が10倍かめはめ波とかいう原理もネーミングの由来も何もかも謎な技使った時
引きの正面絵でピカピカ光るだけという手抜き演出
鳥山におんぶに抱っこだったから自分で光線の絵を描けないアニメスタッフの力量がモロに出てる https://youtube.com/watch?v=w4uoBqY3DgE
こんな演出でGTが超よりマシというのは間違いなく有り得ない
一枚絵は小綺麗でも後は何もかも雑極まりない GTも超もどっこいどっこいでしょ
ただGTはなんか臭いんだよね
こっぱずかしいというか… 名シーンとか名セリフ的なものを作ろうとして空振りしてる感はある そもそも名シーンにせよ名ゼリフにせよ、そんなものは後からついてくるものであって
ファンが勝手に名ゼリフとか名シーンとか後づけで言ってるだけにすぎない
自分から名シーンや名ゼリフを作ろうとするとワンピースみたいなダサいノリになるだけ >>322
単純に金と技術がないだけだろ
AKIRAみたいなオーパーツの作品は普通にリップシンクが出来てたし、そういう作品の方が世界では一般的に評価されている
深夜アニメみたいな口パクだけで何十秒と誤魔化してるような作品はコケにされるのはマシな方で、現実には一切相手にされてない AKIRAは喋るシーンとかでも常に首から肩、腕とかあらゆる身体を使って身振り手振り交えて話をしてるからな
だからずっと喋ってるシーンでも飽きがこないし、むしろ身振り手振りを加える事でそのシーンにも強い印象を残す事に成功してる
AKIRAから後は全部棒立ち口パク会話ばっかで、AKIRAをもって事実上ジャップのアニメは終わった
すんででジョジョOVAが食らいついてた感覚 豚黒木くせえスレだなと思ったら案の定だった
ジャップジャップ言ってる分かりやすいアホが沸いてるし >>309
その理屈なら韓国人がアニメーターやってるジャップのアニメは全部ジャップではなく韓国の手柄って事だなw
流石は兄の国、我々愚弟は全て兄さんにおんぶに抱っこだわ…… >>331
復活のFは超じゃないよ
そのあと超が始まった >>349
ジャップ言ってる奴は多くは日本人やで
自分が何者にもなれないのは社会のせい国が悪いせいって思い込んでる
外国人なら品性疑われる言葉は控える ちょっとチョップ超ちょぷ〜おならぷ〜なんつってい
'`,、('∀`) '`,、 >>352
あの後もクソ作画で海外からもバカにされてる始末だったしあの流れで新シリーズの評価固まったようなもんじゃん
漫画版がなけりゃドラゴンボールは事実上作品として死んでいた >>333
アンチなんていないなんて誰も言ってなくね
逆に9割のファンがフリーザ編で終わるべきだったとか、アンチが死ぬほど多いとか根拠のない数字を出す奴はいるが >>350
ほんとに反応して自白してくれるから面白いよねブタ黒木って
IDなしにしてる時点でたかが知れてるけどよ あとガチで見苦しいからよそで荒らすなボケ
139 : 無念 2019/05/31 16:39:30 No.642873481 1 ☆1
ゲーム的にはどんどんスカスカになってるのに
痛い設定ばっかり盛ってて
ぶっちゃけ発達障害の子向けに特化してきたって印象
まあ昔からカービーの絵ばっか描いてる奴とかそんな感じの奴だし
対象層に対するアプローチとしては間違いでもないか
売上は右肩下がりだけど
179 : 無念 2019/05/31 16:59:09 No.642876347 ☆1
カービー好きな奴ってアニメで言うとキララ系とか見てる奴に通じるものがあると思う
どっちも特にストーリーもなければ真新しい要素もないし
その業界の作品を見る目のある層からははなから相手にされてないような作品を
延々と繰り返してるだけって意味でソックリだわ
158 : 無念 2019/05/31 16:50:22 No.642874977 ☆1
正直今のキッズが据置ゲームなんか見向きもしてないし
名実ともに子供の頃の趣味から卒業できずに煮詰まった子供部屋おじさんを象徴するようなゲームになったなって感じ 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H-FKnUcAACWlF.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録でクオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます
数分の作業で終えられるのでご利用下さい >>357
そりゃあ子供向けで部数も落ちてるVジャップ連載だしな
もっと宣伝すれば売れるはずだ、ゲームでもっと漫画版の要素取り入れるとかして
トランクスが太陽拳やったりベジータがガンマバーストフラッシュ撃ったりといった事は見るけど
ストーリー自体を漫画版に基づかせたゲーム作品は今のところ一回も見た事はないし 未来トランクス編とかアニメ版は破綻もいいとこだったから辻褄がきちんと合ってる漫画版の方を採用して欲しいんだよな
ブラックのキャラはどっちでもいいから とよたろうは悪役を作るセンスはあんまないんだよな
ブラックにせよモロにせよあんまり個性は感じられない、アニメ版みたいにシリアスに出来そうなところに冷や水ぶっかけるやり方もどうかと思うが 声優一新して原作準拠でゼロからアニメ作り直せばいいのに >>366
その場合リブート扱いになるから今までとっ散らかってた設定を大きく変えることになるな
そのくらい巨大な規模でやるなら映画とかから始める事になりそうだが
そうなると完全にマーベルの後追いだな まあリブートについては正直賛成だな
劇場版限定とか原作限定とかアニメ限定とかシリーズ追っかけててもよく分からない事になってるのが多すぎるから
やり直してシリーズを一本に纏め上げた方が視聴者はよりついて行きやすくなるだろう 後付けに次ぐ後付け設定の数々に原作主義者も「設定破綻だァッ!」とか言ってるし
リブートすれば皆解決だね、良かったな 超は途中で観なくなったけど、リブートなら観たいな
ただ声優一新はどうだろう
特に悟空とべジータはもうあの声しか受け付けられない気がする >>371
アニメがクソすぎるだけだから漫画版読め
漫画版は恐ろしいほどサクサク進むから原作通り手軽に読める せっかく漫画という文化があるのに全部アニメを基準に語られるのって本当未開だわな
ドラゴンボールに限らないけど、漫画が全部アニメを基準に語られて
漫画の方が蔑ろにされるのホント糞だと思う たぶん野沢がどうにかなったらリブートとかの話ものぼりそう 改でリブート的な事してたから流石になさそうだけどな
ちゃんと作り直すとかやってくれるなら有り難いが 保守もいいとこの東映がリブートみたいなリスクも大きい手段に踏み切るとは思えないがな
東映はディズニー以上に著作権厳しく、動画サイトでいたちごっこ状態のアニメは消されなくても
ドラマはバンバカ消しまくってるから海外で東映ドラマの認知度を上げる土壌さえも自ら潰してるくらいだし
野沢にしたってクリカンみたいにアイデンティティのモノマネ使って継続させそう クリカンのルパンっていまだに評判悪いよな
個人的には山田康夫の声は古川登志夫に似てるし一回経験もあるんだから
そっちに代役やらせれば良かったのにと思う >>370
はい?
ドラゴンボールって最初から後付けありきだろ
それが読者を翻弄してて面白いんじゃん
なのに不思議と辻褄合ってる
悟空が祖父を踏み潰してる設定が明かされた時
何のためにこの設定作ったんだろって思ったわ
最愛の肉親殺してる設定は残酷すぎるだろと
ラディッツ登場で全てが氷解する構造は秀逸すぎる 当初の予定通りピッコロとの決戦で終わってたらたぶん悟空の尻尾の由来とかも語られずじまいだったんだろうなと考えるとな
でも今になると訳が違ってバーダックのくだりとか相当難癖つけてあーだこーだ言われてるが
https://twitter.com/nappasan/status/1104787312230129665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だって原作終了後の後付けって原作のセリフと辻褄合わなくなってるんだもん ピッコロが頭さえ残ってれば再生できるって言ってたのに
その前に頭を破壊されたわけでもないナッパの攻撃で死亡するとか
悟空の尻尾は切られてもその後再生したのにベジータや悟飯は再生しないとか
原作でも探せばそういう辻褄の合わない描写はいくらでも存在するが >>348
ドラゴンボールでよくある気を溜めると岩とか浮かび上がってくる演出も元はと言えばAKIRAから始まった演出なんだよな
鉄雄がキレた時とかよく石が浮かんでゴゴゴッて音が鳴り出す
ドラゴンボールさえもはっきり言ってAKIRAの二の轍を踏んでいるだけの作品だし
AKIRAより前に国産カートゥーンはなくAKIRAより後にも国産カートゥーンはない >>381
そんな重箱の隅レベルの話じゃねーだろw
頭から再生のピッコロは当時から腑に落ちんかったが ベジータのモデルは鉄雄って言われてるし
超サイヤ人が髪が逆立つのも多分鉄雄が超能力に覚醒した時に逆立つのがモデル 魔人ベジータのくだりとか今見るとほとんどAKIRAだもんな
・突然頭の中に響いてくる声に頭痛がして頭を押さえて苦しむ
・突然身体的な変化が現れる
・情緒不安定になりキレやすくなる
・主人公へのコンプレックスを隠さなくなる
・主人公との闘いにウッキウキになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています