セガ「ナイツを復活させたい」
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:15:44.89ID:3vMy4HMa0
チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。


「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
 しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。
 あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」


「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
 ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
 私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。
 ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
https://mynintendonews.com/2019/05/10/head-of-sonic-team-would-love-to-return-to-nights/
0003名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:16:52.34ID:j8Wpt6NgH
いいからお前らはまず映画の方どうにかしろ
任せっきりにしたからああなったんじゃないのか
0004名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:18:33.96ID:0puet2Da0
マリオオデッセイだってこれまで何度も3Dマリオを出してこれじゃないあれじゃないと
色々試行錯誤があった上で最終的にあの形になった訳だ
ナイツは当分出してないんだから今だしてもそんな面白くなる気がしないなあ

そもそも最近のソニックのクオリティを見る限り…・
アドベンチャー2とかを作ってたスタッフはもう居ないの?
0005名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:18:41.00ID:k0Yo7A6g0
ナイツをVRで出してくれ
多分吐くけど
0007名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:19:22.69ID:ciZXY2CL0
今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう
0008名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:19:44.26ID:qzqgPYZd0
そもそもあれはSSだからこそ受けたようなもんでしょ…
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな
0011名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:22:44.16ID:obTc2NnJ0
キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う
0012名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:22:55.78ID:HBui2eHU0
ナイツってセガオブアメリカに「こんなもん売れるわけねえわ」って三行半つけられてたアレか
0014名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:26:39.19ID:0puet2Da0
空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった

しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな
0016名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:27:48.59ID:zVEbeNhs0
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
0017名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:29:02.94ID:RZKMvOfy0
当時ナイツ買ったけど酔って気持ち悪くなって
すぐやめたわ
0018名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:29:33.77ID:qzqgPYZd0
>>14
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…
0021名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:29:53.80ID:ALTcqObHr
思い出の中でじっとしててくれ
あれ面白くないだろ
0023名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:32:13.72ID:gSffGsrNM
お前には無理だあきらメロン
0026名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:41:51.53ID:KNdkz9WT0
地ベタでのそのそ歩いてる連中が気づいたらなんか建ててたりするのを見て楽しむレースゲー
0027名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:45:28.46ID:aAxA6UwZ0
自由に飛び交われるとか言って結局同じとこぐるぐる回るだけのゲーム
どんだけがっかりしたか
0029名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:48:45.56ID:sBNb0VM+0
ソニックも毎回マンネリで遊ぶ価値すらないゴミを量産
セガはシリーズに胡座かいてカツカツの予算の中から今の時代に産む価値のないコンテンツを作ることしかできないんだから思い出を壊すのはやめたほうがいい
0030名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:51:37.32ID:YeTAQIan0
ナイツ復活させるなら
ついでにパンツァードラグーンも頼む


あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで
0031名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:55:32.22ID:NfQlgi/g0
中さんいないしどうやっても復活できなくね?
0032名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:00:53.86ID:MHSWl7ut0
ナイツもコントローラーも持ってるけど、いま作っても面白くなる気がしないわ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:02:13.10ID:tqOIoJnO0
昔やったけど何が面白いのか理解できなかった
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ
0035名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:03:19.48ID:RUnbI9zX0
サクラ大戦で十分だろう
セガはもう余計なことしないで欲しい
0036名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:03:59.32ID:MHSWl7ut0
ナイツに変身しないで人間キャラのまま移動するのが好きだったわ
0037名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:05:41.58ID:uMUP9ONy0
糞ゲーにしてオワコンにしたやん
0038名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:06:18.91ID:qzqgPYZd0
>>34
ぶっちゃけると当時PSに押されまくってたSSで、 なんかオサレで一般受けしそうなビジュアルのSS独占ゲーがでたってことで
必要以上にSSユーザーに持ち上げられただけって感じ
0039名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:06:22.12ID:KNdkz9WT0
>>34
キリスト教徒とイスラム教徒が和解するくらいあり得ないから説明してもなあ
0040名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:12:42.82ID:8mFx8Hcn0
今更ナイツとかセンス無いわ
セガCS撤退も見えてきたな
0041名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:14:18.77ID:HFjbcy8Z0
スパイクアウトやかっこいいレースゲームのほうが喜ばれると思うよ
0044名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:18:01.12ID:j5+CHdQh0
プレイ前は、エコー・ザ・ドルフィンの空版みたいなもんで、自由に空飛べるんだろうなと思っていたよ
買ったら、サーカスチャーリーかよ、って感じで心底がっかりした
今出されても、せいぜいソニックレーシングTFの空ステージみたいなもんだろう
0045名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:21:31.68ID:fHTT+Z000
Nights == 地面が見えないSonic
0046157
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2019/05/11(土) 09:24:45.71ID:/ZE0lyyJM
お前ら殺しただろ自分で
0047名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:25:04.12ID:cf45nszr0
ナイツって紫色のやつ操作するやつだろ
0049名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:26:53.02ID:+cwHK0rq0
所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…
0050名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:27:17.92ID:2CxMcQYy0
3Dが未成熟な時代にしか輝けないゲームだったと思うよ。
性能的な縛りが無くなった今となってはナイツのシステムは不自由なだけだと思う。
0051名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:27:29.75ID:TJn1rGGR0
>>34
ソニックと同じで敵や障害物回避してのタイムアタックもの
子供が勇気出して悪夢終わらせるストーリーは好きなんだがな
0055名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:34:16.96ID:NlV7QYEV0
xbox版ナイツ出来るから復活なんてしなくていいよ
新規に出しても売れないのはわかりきってるっしょ
0056名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:38:35.44ID:KNdkz9WT0
PS2でも出ていたんだよな
苦労した割に売れないというセガらしいけっまっ
0057名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:40:58.64ID:V3EhYr+H0
ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの

任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと

だけど今のセガにはムリだろ
ソニックさえ訴求力あるの創れないんだから
0058名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:45:53.92ID:e4SuJEHP0
ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通
0060名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:48:05.51ID:dlkqBtKi0
ソニックが超スピードで爽快感抜群と言われてるけど
実際はほとんどの面が壁とトゲに引っかかって最高速出せないみたいに
プレイするとそれほどでもない過大評価ゲー

あと生態系調整して育成みたいのがなんか小難しいと思った
0061名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:48:05.99ID:wm8I00eG0
中さん呼んでロデアを合わせたようなシステムにしたらええが
まあ色々無理やろな
0062名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:48:53.24ID:ZCeztG5e0
VR空間でやりてぇな
0063名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:59:06.65ID:c7hB5U8H0
個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
0064名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:00:15.60ID:V3EhYr+H0
ナイツはゲーマーをターゲットにしなくて良いよ

分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要

セガが不得意とする子供〜大人の女性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)

セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん
0065名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:01:10.38ID:dM6hUrmx0
>>34
ナイツはそれなりに練習しないと面白くならない
というかレースゲームのタイムアタックにはまるようなタイプじゃないと
面白いと感じないかも知れない
コース取りとどタイム内でれだけ1ステージを周回できるかだから
最終ステージに感動して
でも真エンディングを見るにはスコアを伸ばさないといけないからやりこんで
やりこむ内にスコアを気にするようになって面白くなった
そんなゲームだった
もうすこしピアンの育て方がわかりやすく育てやすければ
別の楽しみ方も合ったろうにと思う
タイム制限なしでピアンと戯れることができればよかったのに
0066名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:01:24.93ID:+AGGey+A0
絶えず時間に追われるというアーケードライクなゲームデザインが今ウケるかねえ。
この要素抜いちゃうとナイツじゃないしね。
0067名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:02:23.36ID:01N4iONN0
ナイツを復活させたい?
ドリキャスの時代に言わなきゃならなかった言葉だよそれは
0068名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:03:17.89ID:j5+CHdQh0
>>64
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
0070名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:05:04.69ID:/mVjLL0rd
高速で流れるビビッドな背景が気持ちいい、タイムアタック系のドライブゲーム

クリアするだけならそんなにシビアじゃない

高速で針の穴を次々と通していくようなゲーム性に気持ち良さを感じられるなら、タイムアタック、スコアアタックも楽しめると思う

今を基準にすると、ゲーム性自体が古臭い感が否めない

個人的には好きなタイトルなんで、新作が出ることになったら一応期待はするけど
0071名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:07:54.25ID:c7hB5U8H0
久々にやるとこんなに難しかったっけっていうくらい出来なくなってるよ
ダッシュのゲージが足らなくなる
0074名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:21:10.07ID:b2x5hfQG0
>>72
地上面って入れない方が良かったよね
ポリゴン欠け酷いし、同時期のマリオ64と比較してデキの悪さが強調された
0075名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:23:29.52ID:ojoLnYUhd
版権買い揃えて魔導物語復活させてくれ
聖とかいう紛い物ではなく
0076名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:24:50.66ID:I98rwMKo0
セガエイジスで追加モード入れてもらうくらいがせいぜい関の山。
華麗にコースを飛ぼうと思うと、ピアンが邪魔になるし、かといってピアンを巻き込まずに高評価を取ろうとすると、めちゃくちゃシビアなゲームになる。
その上、高評価でなければ、真のエンディングは見られないし、システムとしていまいち。
0077名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:28:06.61ID:zNa8JDWL0
輪っかくぐるだけのクソゲー
今だったらオマケのミニゲームみたいなもんをメインでやらせるクソゲー
0078名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:28:59.80ID:ZCut+dKUa
個人的にはなんなら平成期の最高のゲームだと思ってるけどあくまで個人的な話だし、続編を望んでもいないな
復刻版のスタッフロールをオリジナルメンバーに戻してくれたらそれでいいや
移植スタッフの名前しか出ないってのはなんぼなんでもな
0079名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:32:27.73ID:fG6cd+Fl0
ラフ鉛筆画風ならイメージ一新しつつ古臭くないからアリ
0080名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:35:38.53ID:SlyA610d0
もうセガは昔のようなゲームメーカーじゃなくなった印象
今更復活させても駄作にしかならなそう
0081名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:36:07.56ID:tPeebij40
えー私ですね好きなゲーム会社がありまして、皆は知らないと思うんですが「ガセ」ってとこで

「セガ」だろ!皆知ってるよ!
0082名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:36:36.12ID:Q3PbNDCL0
ACTを装ったレースゲー
SHTを装ったギャラクシーフォースと同じ

今ならA-LIFEの方に力を入れたほうが受けるんじゃなかろうか
0083名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:37:02.39ID:1wkyqodS0
テクニックが分ってきて、大ループでスターをまとめて取れるようになると面白くなる
0084名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:37:06.08ID:dFHnHK5r0
いや、眠らせとけよ
復活の芽はないわ
0085名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:38:21.95ID:6DeAfNEB0
速いのに障害物だらけというソニックの矛盾に対する1つの答えがナイツ
0086名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:39:03.43ID:V3EhYr+H0
人の夢に潜る,悪夢っていう世界観は本当に良い

ナイツと人との組み合わせで
童話的寓話的な世界観や
ホラー的な方向
老人等に潜る感動系やら展開できる

キチンとIP育ててればソニックより映画化等
マルチメディア展開に適した素材だったな
0087名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:41:21.32ID:X1iVyfDIa
セガ内部がまだ才能かれてなかったからギリ出来たようなゲームだろあれ
今だとインディー以下にしかならんだろ
0088名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:46:23.18ID:LPfB71qud
ナイツこそステージ探索と合うと思うんだけどね
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
0089名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:03:04.00ID:1Ne8eMjn0
同時期に出たマリオ64と比較されて無事死亡したな。
操作性が悪かったし画面も見づらい。マリオはカメラ研究して解決してたのに
0092名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:09:10.17ID:03D5XTDy0
オトメディウスみたいな見た目にしてコントローラーをプニプニしたやつにすればアーケードでワンチャンあるかもしれん
0093名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:12:13.33ID:7GD+VbXt0
ナイツは派手に宣伝しまくったよなあ
出来自体は確かに良かったと思うけど
0094名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:12:25.87ID:8zF3EW5kM
PSに出して大爆死して
ホントにブランド終了するだけだろw
0097名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:17:54.64ID:UaUXFIxua
コース覚えてTAするまでつまんねえから出なくていいよ
楽しく遊んでたらコース覚えててTA出来るゲームを作れ
0098名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:20:26.88ID:ZMgPcj5T0
>>14
いやむしろ、パイロットウィングス64と被ったのが悲劇。
パイロットウィングス64は本当の意味で自由に空を飛べるゲームだった。
0099名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:21:15.83ID:ZMgPcj5T0
Wii版ナイツは面白かったよ。
リアル天気と連動する要素とか、あのゲームにしかないし。
0101名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:24:17.83ID:XnDpYqzm0
PS3でリマスター化したナイツを以前やったけど
子供らのパートを殆ど遊ぶこと無くクリアしちゃったな

今ならグラビティデイズみたいな感じで浮遊感あるオープンワールド物で作って貰いたいけど
0102名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:26:36.20ID:e2nLtkpMM
>>34
クリスマスナイツを楽しむことすらできなかった俺もいる。 評判の根拠がまるで理解できない
0103名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:27:20.68ID:vFNd5+rm0
ナイツって何が面白いのか
理解出来なかった

ゲーム中に眠くなった
0105名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:29:32.71ID:jg7FARfa0
どうせソニック同様ナイツに興味はないが知名度を利用して
小銭をせしめたいってだけだろ?
そして実際にリリースしても日本語版はおま値のボッタクリ価格で
PC版はおま語おま国で日本人を虐げるのも既定路線なんだろ?
ソニーの黒犬がセガに居座る限り何も変わらないだろうね
0106名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:32:16.81ID:Y6+kC3PVd
>>1
サクラに続いてまたタイトルだけの形骸化されたクソゲー出すのかよw
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:40:29.99ID:9UE2asr00
もう手遅れ
若者は誰も知らないし
セガ自体のブランド力が著しく低下している
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:41:11.67ID:2gHqJQIe0
バーチャやソニックを真面目に作る方が良さそうだけど(売れそうもないが)
かつてのように持ち上げてほしいのなら、ハードメーカーに戻らんと無理よ
0109名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:42:28.69ID:XnDpYqzm0
そもそもPCゲーの日本人の割合少なすぎるからおま国なだけだし

ナイツはもともと3Dがそこまで強くないサターンで作った事に意味がある感のゲームだからな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:43:50.87ID:9UE2asr00
セガは下らない龍シリーズの量産に明け暮れるのと引き換えに
他の全てを犠牲にしたのだ。
今更何とかしようと思っても遅すぎる。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:49:38.55ID:alqMlzXF0
3D黎明期だったからあれだったけど
今のセガが出しても凡百のゲームに埋もれそう
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:52:01.78ID:alqMlzXF0
どっちかというとバーニングレンジャーを作り直して欲しい
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:54:44.25ID:ke+Y7mMZa
ナイツの正常進化は天空の騎士ロデアだよ
3D空間を気持ちよく飛ぶゲームになってる
間違ってもロデア・ザ・スカイソルジャーのことじゃないからね
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:58:06.59ID:PwPEWQ1X0
今のセガだと特典に操作キャラが桐生一馬になるDLコードがついてきそう
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:58:46.36ID:9ygQKsdhd
引っかかりが少ない空飛ぶソニック風にして
3D版作ればいいのでは?

ガンバルキリーのが個人的には良いのだが
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 11:59:50.29ID:l66JD8bzM
>>5
VR文化が廃れてしまうような酔を体験できそう
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 12:00:27.64ID:vu8TEvqr0
今のセガが作っても

新ナイツ ジャンルアクション
ナイツ(CV:黒田崇矢)

になるだけでしょ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 12:01:25.41ID:wWrm0seq0
いらナイツ
0122名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:01:52.73ID:rh1ELfYJ0
サターン版は何週も回ってスコアアタックするのが熱かったのに
周回要素をバッサリ切ったwii版には心底ガッカリした
0123名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:03:16.25ID:X/TLbuLT0
「ブランド化」してないものを、「復活」とか言われましてもwww
世間一般は興味ないよ
サクラ大戦も同じだけど、あっちはまだギャルゲ層があるだけマシなだけで
0124名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:03:17.93ID:FrITf5CtH
ソニアド3
JSR3
スペチャン3
クレタク4
レンタヒーロー2
ルーマニア3

早くしろよ
0126名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:07:03.24ID:XnDpYqzm0
普通に遊ぶとナイツはたいして面白くない
色々とやりこみ要素に拘ると面白くなる
でもそのやりこみ要素がわかりにくいしゲーム自体にあまり反映されないから
話題作の割にはあまり面白くもないゲームの評価が大半になっちゃう

当時のセガのゲームてこんなのが多かったし
0127名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:11:13.11ID:uILwHx2v0
セガはいいかげんてめえらのIPに何の価値もないことに気づけよ
0129名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:34:36.20ID:F2YdNEGZa
復活させるならグラビティデイズが出る前にすべきだった
0131名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:48:03.65ID:DD7pLwUFd
現行機のXboxOneで遊べるし復活させるなら余計な追加要素をしそう
思い出補正が台無し
0132名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:49:45.52ID:wuAcJbiJx
サターンであれだけやったのは技術的には凄いよ
ただ面白さは並み
もう一ひねりしないと
0133名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:55:26.60ID:FrITf5CtH
パッドついたナイツ買ったな
クリスマスナイツもおもろかった
0134名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:02:48.86ID:EgtdXfwTr
あんなメルヘンを高グラでやるセンスなんぞ技術以上にあるまい
0135名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:05:56.99ID:XnDpYqzm0
当時ではある程度の広さのある空間を自由に空を飛べる系はエスコンなどのフライトゲーしかなかったからな
サターンの3D性能がそこまで高くないし限定的な表現で3Dぽく飛ばさせるには、ナイツみたいな感じにするしかなかったんだろう
0136名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:14:16.16ID:A5jLFQc90
>>132
今なら360オープンワールドフィールド自由に飛び回るくらいしないとなぁ
まあかりんとうがトップに居るようなセガにそんな技術力はないだろうな
0137名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:20:07.75ID:hNjKsYMe0
いまコイツラがナイツを作ったら
あの傑作をどんなクソゲーにするのか、って点だけは興味ある
0138名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:21:18.88ID:iRxr12pV0
中は本当に天才だったなあ
0139名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:25:14.69ID:FI9cww3pd
今のセガならCMに漫才師のナイツを使って大いにすべりそう
0140名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:56:24.82ID:ke+Y7mMZa
>>136
ただ飛ばすだけじゃただのフライト系でナイツとして面白くならない
ロデアの操作を取り入れでもしないと面白くなり様がないが、中裕司のいないセガにそれは作れない
0141名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 14:03:14.10ID:wuAcJbiJx
>>135
N64ならもっといろいろ出来たんだろな
テクスチャはショボくなるかも知れんけど
0143名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 14:23:38.01ID:qxWOH7y40
ナイツは神格化されすぎてるけどサターン使いこなした変態プログラムとか雰囲気がいいだけでゲームとしてはかなり微妙だろ
0144名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 14:42:43.89ID:iRxr12pV0
>>143
初代のナイツは
檻壊してイデアゲットするまでと、そこから制限時間内でのボーナスのタイムアタックなフライトレースゲームという
2段構えのシステムってのが説明不足すぎてわかりにくすぎるだけで
システムを理解してトライすると脳汁出るぐらい面白い
0146名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:10:05.43ID:GVUoGZBG0
パンパンスパパン
0147名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:15:07.13ID:kk53E9xp0
>>64 >>68 >>86
そうそう、その世界観と、実際には飛ぶコースが決まっているとは言え、フワフワと
浮遊感ある飛び方と、音楽と背景とがメルヘンチックで、そこが良かった作品。

根気よく続編を出し、育てていけば確かにセガのカービィ的になれたかもしれないが。
ほとんど死んでいるIPをまた再始動するのは大変よ。ゲーム雑誌やマンガ雑誌とか、
お祭りゲーに参戦するとか、知名度を再向上させる努力が相当に必要。

セガはずっとマイナー機種だっただけに、覚えてる一般層が少ないから。ハード屋を
止めたとたんに、これしかない需要も捨ててしまった感があるよな…。
0148名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:17:14.38ID:Hfz+6k5r0
ソニチを名乗る酒井に任せるべき
0151名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:42:05.38ID:1aiW1hjS0
昔やってたから懐かしくてXBLAでも買ったけど
正直そんなに面白くないよね
0152名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:44:46.11ID:yk+a2DgHa
マリオ64みたいな3Dアクションゲームだと思ってたらレースゲームなんだよな
見た目とは裏腹に
まあつまんなくはなかった
0153名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 15:48:55.98ID:Lv6E8uR/x
誰に遊ばせたいのかよく分からんゲームなんだよな
見た目は子供向けなんだが意地の悪さが見え隠れしてちぐはぐに感じる
この辺は中の所為なんだろうか
0154名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 16:13:35.35ID:wc8OP8TG0
操作してる感じが薄いゲームでシステム理解する前に放置しちゃうんだよな
0155名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 16:49:48.98ID:lwhjv8jH0
ナイツはむしろ飛ばないで人間パートで地上歩いて「サターンでもマリオ64ぽい事できてすげー」と64買えないキッズが満足するゲーム

わいがそう
0156名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 16:57:01.83ID:FrITf5CtH
中さん今なにやってんの
みずぐっさんはいろいろやってっけど
0158名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:12:34.66ID:tJ673jcT0
あのヤホーで検索してみたんですけどね
0159名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:14:09.37ID:23XHAOD50
さっさと夢見館リメイクしろや
0162名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:32:08.57ID:jAB1kk9Ux
ナイツそこそこ面白かったけどなぁ
エンディング曲最高やん
0163名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:45:34.43ID:fzixzaft0
サターン版はベストゲーム5にランクインするレベルで大好きだったのにwii版がホント酷かったから新作はもういらん。

なんだよあの鍵持ってる鳥を追いかけろとかいうクソルール。
自由なルートで最短で青い玉集める方法考えるのが楽しいんだよ!
あと水増しで面白くない上に無駄に難易度の高いミニゲームも酷かった。

PS2でリメイクされたナイツは素晴らしかったからあれスイッチに移植してくれたら買うわ。
0164名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:45:34.97ID:BXNVeenYa
今のグラでクラリスリメイクしたらオチンチンおっきくなっちゃうじゃん!
0166名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:46:20.51ID:hNjKsYMe0
セガは最期にパンツァードラグーン作って死ね
と思ったけど、あれまでクソゲーにされるのたまらんからすぐ死んでいいや
0167名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 19:29:43.36ID:ZEnOxZat0
なんか面白さよりストレスばかりの思い出しか無い
あのシステムで作るなら売れないんじゃないかな
当時も発売されてすぐに中古価格が暴落してたと記憶してる
0168名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 19:33:01.34ID:BXNVeenYa
3Dに見えるだけの2D移動だしねゲームもリングを連続で潜るだけ
でもラストステージの演出は好き
0169名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:45:03.72ID:llPJJhs60
>>166
パンドラも実質シリーズ作品といえるようなクリムゾンドラゴンがXBOX ONEで出て見事に爆死したからな…
0170名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:56:51.33ID:qxWOH7y40
ナイツよりまずは本命の3Dソニックをどうにかしろよ
ソニックマニアのソニックオタクディレクターになんとかしてもらえ
むしろなかゆうじより有能かもしれない
0171名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:57:51.46ID:cfNwBYQN0
ナイツなんて当時だから許されたゲームで
今やっても絶対につまらんだろ
0172名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:10:08.15ID:llPJJhs60
実際PS2でリマスタされた時も世間的には何も話題にならずに爆死したもんな、ナイツは
異常に苦労してSS版を再現したモードもつけたというのに…
0174名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 22:33:25.19ID:VC0RjIgd0
箱の後方互換でtwin seedsからたまにやるな
twin seedsのナイツを助けるために自分らが飛ぶっていうあの演出はガチで泣ける
っていう思い出補正が無い限りは、>>171が100%正しい(´・ω・`)
0176名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:09:47.26ID:eCx3ZmkS0
>>172
そもそもwiiで新作出すのに同時期にPS2に前作のリメイク出すとか
凄い意味がわからんかった。

多分移植に難航してる間に発売日が遅れたんだろうが。
0178名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:22:58.49ID:XnDpYqzm0
ナイツはフリプで配ってるからそれなりに遊んでるやつは多いだろう

けどやっぱり思い出補正ないと遊べんよ
0179名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:29:44.17ID:rZf+XsBg0
セガスタッフにとっては非常に思い入れが強いタイトルらしいんだが
Wii版の操作性がうんこで微妙に説得力がなくなってた
0180名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:33:56.99ID:oY7w/y6k0
今の時代にイライラ棒させるとか正気か
どこにも勝機無いぞ
0181名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:43:24.69ID:J6SlI/SL0
>>179
Wiiリモコンじゃなくてプロコン的なやつで遊べばなかなか楽しかったんだけど
Wiiリモコンだとマジ意味わからんかったな

あと最初は自由に飛べるものかと思って操作してたら全然動かなくてキレそうになった
まず人間の状態で好きに動けるんだから勘違いしないように最初ぐらい実質横スクロールっていうのを分かりやすくしてほしかったな
0182名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:50:48.06ID:WctfPbvs0
ナイツはWii版がマジで糞過ぎて復活は無理だと思った。
ただ、俺は遊んでないけど中さんのロデアのWii版が評判よかったんで
あんな感じのナイツが出来ないかなとは思ってた。
joy-conで再現出来ないかな?
0183名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:55:38.58ID:vMJQ+okGd
ソニックチームならバニレンの方を出した方がいい
戦隊モノっぽいし今なら時代に合ってると思う
0185名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 02:11:20.99ID:nIsLIXV50
ナイツのゲーム性はカービィやヨッシー的な仕上げを目指すのが良い

ゲーマーのみが満足するゲーム性なら失敗かと

今作るならSwitchとスマホ/タブのマルチでタッチ操作でも構わないとすら思うわ
0186名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 05:03:42.89ID:/cBz+MVX0
昔と同じ様なゲーム性だったら買わないな
セガで復活して嬉しいゲームなんてパンツァードラグーンだけになっちゃったな
0187MONAD
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2019/05/12(日) 06:15:32.67ID:uWfcft190
パイロットウイングスとか関係ないと思うよ。
全く新規のタイトルであれだけ売れたんだし。

もちろんマリオ64とも全然違う。
NiGHTSはレースゲーム+育成ゲーム。
あの世界観とゲームデザインは唯一無二。
音楽やストーリー、演出もすごく良かったし。

Wii版はあんまり好きじゃなかった。
0188MONAD
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2019/05/12(日) 06:17:21.36ID:uWfcft190
PS2で「NiGHTS」出たけどあんまり売れなかったな。
グラが良くなったバージョンもあってなかなか頑張ってたんだけど。

メピアンたちを処理落ちするまで増やしたなー。
0190名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:15:09.83ID:u5C2/77bx
地上を移動するときはショボショボ、空中ではソニック同様スピード感とペナルティのバランスが悪い
あのグラをサターンで出せた事で満足してしまったんだろな
いかにも中っぽい
0191名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:31:35.01ID:lx1v/ak00
>>41
ナイツってかっこいいレースゲームじゃん
0193名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:53:20.21ID:cntOtwH80
バーニレンジャ!
主題歌を聞いてワクワクするためのゲーム
0195名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 08:31:17.33ID:LekJfShB0
バーニングレンジャーとかナイツとかがまさに典型的なんだけど、SSだったから… SS故に… SSユーザーに「祭り上げられた」ソフトなんだよなぁ
0196名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 09:55:28.08ID:4dFnzSM90
>>195
それはしゃーない
あの頃はアーケード移植じゃ無くてオリジナルでヒット作が求められてた時期だったし
でもそんな事言ったら今だってゼノブレとかもゲフンゲフン
0197名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 10:01:49.68ID:ySvK7QgH0
>>195
まるでPSにもっと面白いソフトがたくさんあったみたいだけど実際はそうでもないからね
0198名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 11:52:24.95ID:CpuVY64Q0
死んでるIPに何させるんだよ
0199名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 11:58:10.65ID:tARjGM/N0
実際ハード事業辞めてPSにソフト供給しだしたセガのIPの多くがSS時代よりも売上下げとるからな

プロ野球で例えるなら巨人軍の○○選手が好きでグッツとかプロ野球カード買いまくってたのが
その選手がトレードで他球団行ったらもう関心がなくなってグッズもプロ野球カードも放置してるみたいな
0200名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 11:58:58.14ID:kkscgMSza
そりゃRPGでユーザー数を伸ばしたPSでナイツが評価されるわけもないしな

バーニングレンジャーみたいなゲームは他にもあるし、類似のゲームと比べてバーニングレンジャーが特に優れているということもないけどナイツはオンリーワンだな
0201名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 12:06:11.45ID:X9d4CkHRx
技術的には2Dで平凡かも知れんがテラ・ファンタスティカとかああいう方が良くね?
セガハードには珍しく正統ファンタジーSRPG
メジャーハードに出るゲーム的な雰囲気があったぞ
ムービーが汚いのがたまに傷だがw
0204名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 13:41:47.87ID:1Pn4rHz8d
>>123
まあSEKIROに続いてマイナーな謎の村雨城を出してくれという声も有るくらいだしやってみたら良いのでは?
0205名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 14:41:34.35ID:Xw1A7w2x0
復活させるべきはパンツァードラグーンだろ
旧世紀を舞台にしたRPGで頼む
0206名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 22:26:35.97ID:drB9ERLK0
才能枯渇で新ネタ出ないから墓場から引っ張り出してきてなんとか仕事する。まで読んだ
0207名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 06:32:54.95ID:3hvAEOCk0
夢のままで終わらせておいた方が・・・
昔は続編も期待してたけどね
星降るなんとかは記憶から消したい
0208名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 06:36:02.20ID:/6xEVdbA0
ナイツとかいう過大評価
キャラ可愛いだけでフワフワしたミニゲーム並みのレースゲームなのにな
0209名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 06:59:46.18ID:tWStMJJ/0
DCからPS2への移植は
移植コスト高すぎて中止多かったな、出たのも延期だらけだった
性能的にはPS2が上なのにスゲー劣化ばかりだったし
仕様的にDCとPS2の相性最悪だったんだろな
0210名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 07:06:26.47ID:lO1OV3oE0
今のハードであの世界観を再構築するとなると相当な映像センスがいると思う
なおかつゲーム性も今の時代に合わせるとなると結論として今のセガじゃ無理
0211名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 07:15:09.18ID:/6xEVdbA0
>>209
トータル性能だとPS2だけど部分的にはドリキャス買ってたからなぁ
GCやxboxくらいになるとアーキテクチャも似てたのかわりとすんなり移植できてた
0212名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 07:45:30.09ID:mvjapwkI0
>>211
> GCやxboxくらいになるとアーキテクチャも似てたのかわりとすんなり移植できてた

アーキテクチャはぜんっぜん似てないけどね
DCはGPUに半透明まわりでかなり変わった独自仕様あるPOWER VR2だし、XBOXはCS機初のプログラマブルシェーダーGPUでメモリがUMAだし、GCはGCでほぼ全てが決め打ちになるようなキャッシュリッチな(当時としては)独自アーキテクチャだし…
無理やり順位つけたらそりゃPS2が一番独自性は強いと思うけど、 相互での移植しやすさ云々はどれも同じくらいだよ

この世代まではほんとどのハードも独自性高い(XBOXだけがこれ以降(PS3世代以降)のハードに直につながるアーキテクチャ)
0213名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 08:15:29.79ID:rmtQaO9Wp
ナイツはスクロールも操作性も2Dなのに3Dっぽいという意味で、2Dマリオ系フォロワーになれる可能性はあるんじゃないかな
ソニックと差別化も図れる
問題はセガの存在。これが任天堂のアクションのラインナップなら確実に売れてるけど、あのセガだぜ
0214名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 08:18:42.92ID:rmtQaO9Wp
あとナイツは色々説明不足だった。やり込むと変な中毒性があるんだけど。加えて、めっさ酔う
0216名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 08:48:34.85ID:Et8QOj5ia
おっさん以外にもわからないからこの程度で知名度で続編もそれほど望まれてないんだろうな
0217名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 08:51:03.92ID:cYyaqWmy0
今のセガが復活させたところで駄作にしかならないと思う
作れる人材がいない
今のセガのゲームはつまらないしセンスも悪い
0220名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 09:03:29.97ID:uknmAJAl0
プロ野球チームをつくろう!とかをきちんとした形でシリーズ復活で出してくれた方が喜びそう
0222名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 11:45:04.06ID:fYTV5mvD0
エンディングテーマを聴きたいだけのリメイクだとアレだから
FF15にあった自分が小人になってギミック使うのがあった方がいい
でもセガ金あるのか?
0224名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 14:53:46.43ID:/6xEVdbA0
ヤホー
0225名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 21:10:37.29ID:titCIvXVx
ナイツに限らず
全てのIPで作れる開発者が居ないよ、とっくに辞めさせちゃった。

スクエニのスクの方がそれで苦しんでるし
SCE時代のIPも全部死んじゃったね。

昔からのIPを未だに守れているのが
業界全体で任天堂位しか見当たらないって
涙も出ないよ
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