「エンディングまで、泣くんじゃない」←初代MOTHERっていうほど泣けるか?
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そうかな?マジカント消えるところとかなんかホロッと来てしまったけど
あそこせつなすぎる 初代より2の方が泣けるよな
赤ん坊の頃の回想シーン号泣したわ 1→2→3 と進むにつれて泣きポイントが多くなってるな 「あら、この子が指差したほ乳びん、ちょっと動いたみたいよ。
…不思議だわ。」 現実生活の延長線上のRPGだからこそ泣けるんだよな 「偉い人やお金持ちにならなくてもいいけど…
思いやりのある強い子に育ってほしいわ。」
ゴキブリは思いやりのある強い子に育ったか…?
え?就職してない?
ダメみたいですね… 1が一番面白いなストーリーもそうだけど広いマップを旅してる感がすごい
地図の大雑把な感じが大好きなんだよなあ >>2
あいつって逃げずに戦う意味あるのかな
経験値が多かったりするんだろうか
まじで強すぎる 2がなんか苦手。客観的に2の方がゲームとしての完成度が高いってのは解るけど3の方が好き
まあ1が至高なんですけどね。あの不気味さ奇妙さ怖さは音源も含めてFCじゃないと出せない エンディングは泣くとこなかったけど
マジカント崩壊は泣いた 小説読んでから1やったからか、イヴのところ泣けた。 ラスボス撃破したその場でエンドロールになる演出は好きだ
ソーサリアンも同じ演出だがどっちも音楽で泣かせてくるんだこれが 何か「俺分かってるんだぜ」感を出してる
ゲームとしてのバランスは崩壊しとるね 別に泣けるゲームではないが
忘れられた男のことはたまに思い出して切なくなる >>26
俺もたまに思い出すわ
マジカントの地下の出口にいて腹立つ質問ばかりしてきて
最後の俺のこと忘れてくれよなみたいな質問ではいを選択したら
マジカントの入り口に戻されるんだよな
あと学校の屋上につれてってくれるおじさんも散々奥さんの愚痴きかされて
最後は若い時は美人だったんだぞは笑ったわ
しかもいないとおもってたらごみ箱にロイドがいるんだから 聖ロリ山の敵に泣かされたわ
ロボ系の敵ヤバすぎだろ >>8
むしろ2で既に何かあざとくなっちゃったなー感あったな やられてもエンディング見るまで泣かずに続けろって意味じゃなかったのか 3の母親のセリフで泣きそうになった
あれは卑怯だろ あれは主人公達に対する言葉なんじゃないの
みんな子供だし、家に帰るまで泣くなっていう
2とか実際家に帰ってかーちゃんに旅の話するまでがEDじゃん 2はより分かりやすいけど
1は大人になるほど心にクる
3は一番泣けたけど、あれはある意味反則と言うか、MOTHERっぽくはない いちおう、1は容量の問題で本来のエンディングがカットされてたんだよな
GBアドバンスの1+2で、カットされたエンディングが収録されてるんだけど
むしろカットされてた方が良い気がする >>1
泣けないけど楽しい
2は楽しいしウルッと来たけど1より好きじゃない
3は論外 クイーンマリーをめぐるメインストーリーはもちろんだけど
別れ際のピッピのいじらしさとか
健気に頑張るイースターの宿屋の子とか
ゴミ箱で震えてたロイドがテディに休んでいてくれと言い放つところとか
涙腺に来るんだよなあ 2から始めたけどやりづらくても雰囲気は1の方がいいな
時代を反映した宇宙人とかの恐怖感がよく出てた
町並みとか買い物とか電話とか現実感があった
2はなんかパーティにも二番煎じ感があるし3は悪ふざけがすぎるし
やりたかったことが全部詰まってるのは1だなって感じ 人生経験の少ない人はフィクションが楽しめないと言っているけど、なんなんだろう。
どういう映画なのだろう。
ゲームは機械が高性能になるにつれシステムは複雑になり音楽はスピードを上げ
ストーリーは複雑になるが、それを誰でも楽しめるように面白いと思わせるものじゃないのかな。
小さい子が、どんなに進んでも、いつまでもつまらないのじゃ、あきられてしまうのじゃないかな。 泣くと言う意味じゃ3のラストバトルが一番泣けた
1はクイーンマリーとギーグとのラストバトルはくるものがある
2は泣くとかある?って感じなんだが、ラストバトルも冷めてたし
2は強いて言えばマジカントの前で肩に力バットを手に入れて何も考えずに装備して
それ以外武器なくてひたすらフライグマンを盾に先に進めたことかな
フライグマン、君の尊い犠牲は忘れないよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています