【Take2】RDR2、2400万本突破!GTA5、1億1000万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rockstarintel.com/take-two-q4-2019-earnings-report-red-dead-redemption-2-has-sold-over-24-million-copies-worldwide
Red Dead Redemption 2 and Red Dead Online
Red Dead Redemption 2 has now sold 24 Million copies worldwide. Only selling 1 Million copies in the last 3 months. Take-Two Interactive have said it’s still selling better than expected.
Grand Theft Auto V and Grand Theft Auto Online
Grand Theft Auto V has now sold over 110 Million copies worldwide. Still selling very well for a game that’s almost 6 years. もう5の売り上げ自慢はいいからいい加減6の発表せーよ でも決算はしょぼい数字なんだよな
どんだけコストかけて作ってんだよ なんでこんなに売れてるのに金にならないんだ
それだけ開発費を馬鹿みたいにかけちゃったの? RDR2は製作費考えるともっと売れてもらわないと困るんじゃないの? RDR2は失速し過ぎだな
噂のPC版でブーストいけるか?
3日 1200万
8日 1700万
Q3 2300万
Q4 2400万 >>5
GTA5はセールで数積んでるところがあるから
販売本数ほどに利益が出てない 赤字ってことは入ってきたカネ以上に失ってるってことだろ
寝てた方がマシやん PS4
MHW 1300万
RDR2 2400万
GTA5 1億
Minecraft 1億4400万
またPS4の本気が更新されてしまった 開発費を考えると価格設定自体間違えてたって感じなんかな
そりゃ適正価格の60%とかを定価に設定すりゃ売れるけど >>16
赤字か黒字かってそんなに重要なことでもないけどな
むしろ儲かってるけど税金対策で赤字にするように調整したり
逆に無理して黒字化してるように見せたり
会社によって色々あるし色々できる RDR2ってPS独占だっけ?
それでこれくらい売れるのはまあ凄いな スゲーな
すげえゲームだけどすげえ人選ぶゲームなのにな
おれはめんどくて苦手 >>22
ソニーが片手間に開発したソフトだぞ!
PS4独占に決まってるだろ! Take2の話なのになぜゴキガーしてるのか理解不能 RDR2って広告費やばそうだよな
日本の地方都市の駅前とかにも広告だしてたし GTA5はPS3版が4000万
PS4版が2500万売れてるからなぁ
Switch() RDR2って国内PS4でパッケージ20万本くらいか。
出荷DL版含むで30〜40万くらいかねえ。 1億1000万本のうちPSハードだけで何本占めてるんや こんだけ売れてるならRDR2のオンラインどうにかしろよな RDRはストレスばかりで調整不足だから全然伸びねえな rdr2 ストーリーはいいんだけどUIとか色々クソ過ぎ
ファストトラベルなんか普通にやらせろよ
15時間は移動時間 GTAは日本でもロングセラーだったのにRDRは値崩れしてるからもう無理っしょ >>42
2400万で伸びないって言われるソフトって凄えなぁ テイクツーが下落 決算や見通しが慎重で
13日夕の米株式市場の時間外取引で、ゲームソフト大手のテイクツー・インタラクティブ・ソフトウエアが下落した。
通常取引を前週末比3.3%安の100.01ドルで終えた後、99ドルちょうど前後で推移している。
1〜3月期の収益指標で製品やサービスなどの売上高を示す「純受注額」は前年同期比19%増の4億1140万ドル。
市場予想(約5億700万ドル)には届かなかった。開発費などがかさみ、純利益は37%減の5682万ドルだった。1株利益は0.50ドルと市場予想(0.78ドル前後)を下回った。
4〜6月期の純受注額は3億1000万〜3億6000万ドルと振るわなかった。市場では18年にヒットしたバトルロイヤル型のゲー
ムの競争激化が収益を圧迫するとの警戒感が強い。1〜3月期決算と4〜6月期の見通しはこうした懸念を裏付ける内容とみなされた。
4半期の純利益は60億円程度
しょぼすぎる純利益に市場も落胆 >>47
酷いなこれ 本数さえ出せば何でも良いんだな まー売れてるけどオンライン頑張らないと営業的には期待外れの結果になるだろうな
ロックスターには1つ1つに無駄に時間も力もかけるよりもっといろんなタイトルだして欲しいんだけどね まったく売れなくてもRDR2は名作だよ。俺はわかってる。作り込みが半端ない。ここまでくそほど作り込みするとあほには理解できないんだなという一例だと思った。作り込みを見せたいがためにユーザーに途方もないプレイ時間を強いていることに反感があるんだろうな RDR2のためにわざわざ箱1X買っちゃった身としては初動だけデカいのも納得 >>21
社員リストラするレベルの税金対策はしないだろw そりゃRDR買うならGTA5買うよな
同じ指名手配システムでもゴミすぎる こんだけ売れても赤字ってことはsaleやりすぎなのか、それともサーバー維持費が莫大なのか? ロックスターのリアルはこうだ不自由で理不尽なんだ
てのを全面に押し付けすぎたな
ストーリーよくてもプレーの大部分を占める移動を不便にしすぎたせいかもね
後オンライン初手が課金させる気満々な金額設定
キャラクリはちび丸子オンラインにさせる気かっていう
くらいひどい仏頂面だし
PK は野放し、しほうだいでGTA とかわらんやんだった
のにパッシブていうPK を受け付けなくすることができる
のはGTA では最初から出来たのに
レベルを上がらないと出来なくしたしまあひどかった >>47
はははw
RDR2は2億本くらい売らないと和ゲーメーカーより利益が出せんなw あれだけリアルなんだから広告費とかで稼げそうなもんだけど 問題は今期でしょ
RDR2はもう売れないし
GTA5もそろそろ限界だろう
何で稼ぐの?また赤字に転落?w >>56
お前エアプか?
今のRDR2のオンラインはレベルとか関係なくパッシブなんかねーよ
次のアプデでパッシブっぽいやつ実装しますって言ったのにその次のアプデが来ないのが現状 GTAのクリエイター追い出したから6なんてまだまだ先だろうしつれぇわ 逆にこれだけ売れて儲からないってただのアホやん
そりゃ費用かけて大ボリューム!をバンバン宣伝すれば売れるわな
なお、評判は バトロワに客を奪われてるのがいたいなつまらねえオンなんてやらんもんな >>64
しかも1000円とか2000円で安売りして無料アプデしまくってるからな
ユーザーからすればプラスだが利益はマジで出ない GTA6はGTA5が売れてる限り本格的に作成しないんだろ。
あと5年は出さなそうだな。 GTAみたいにオンで稼ぐつもりがあてが外れちゃったからな マルチじゃなくて1のゾンビモードみたいな大型DLC作って欲しいわ
南側のマップ持ったいなさすぎるだろ 儲かってるならとっくにGTAの次回作の話が出てるもんなぁ
写真一枚すら公開されない 次の大作ソフトを発売するまでどうやって食っていくの 看板の数が尋常じゃなかったもんなぁ
日本であれ
CMも結構流してたし宣伝費相当掛かってるよ >>6
そりゃもともと期待してないんだからそうなるわなw 社員数2000人以上いて5年に一本ぐらいしかリリース出来ない会社なんだからそれが2000万売れたところで大した利益になってないのはわかる ろくにゲームやらない日本人のゴキブリ連中が
すがるように海外での洋ゲー売上でイキってるのみてると
ホント見てて情けないなぁっていつも思うわ
出てる数字も合算しか知らないバカばっかりだし 日本のゴキブリはゲーム買わずに海外売り上げでマウント取ってるのバレてるからな あんなに洋ゲ馬鹿にしてたのにw
逆に前は持ち上げてたインディーを今は馬鹿にしてる始末
AAAこそ絶対正義!的な switchみたいなおこちゃま向けの豚ハードハブって正解だったなw >>80
いや買ってるけど
いい歳こいて任天堂のおこちゃまゲーしか楽しめない精神遅滞の豚と一緒にすんなよ GTAが未だに巨額の利益を生み出してるんだから、そりゃ失速させないためにGTA6の情報を伏せてるわけだ
完成間近になるまで情報出して来ないだろうな
今年のE3で出てくるのかも怪しい >>78
その2000人ってテイクツー全体だろ
テイクツー全体ならNBAとかGTAやRDR以外も出してるだろ 開発8年かかって2400万ってコスパめっちゃ悪そう ノムタン「クリエーターとしては理想の環境!時間と金はとにかくかけろ!」 GTA5やRDR2の利益が薄いって思考になるの相当頭悪いけど
そういうのがウヨウヨいるのがゲハ >>47
開発費と宣伝費いくらかけたんだ?
500億のディスティニーより多いって記事は見た気がするけど仮に1000億かけたとしても、2400万売れたら元は取ってそうなんだがな
トゥームレイダーが100億開発宣伝50億で全く元取れなかったらしい CSだけで2400万だからPC版発売したら3000万は余裕で超える
GTA6をPS5で出すことになったらもう勝利は確定 RdR2はもう売れないだろ
正直オンラインもゴミストーリーもゴミ 馬の金玉が綺麗だけのゲームだったのが事実 RDR2はマジ面白いけどな
Xcom2 wotc
Divinity2
Metro
に並ぶ面白さ >>67
AAAのジレンマに一番がっつりはまってるのがテイクツーだろうね
クオリティーを上げれば上げるほど面白さも売り上げも上がると思い込んだ会社の末路 >>89
まずDestinyに500億もかかってるわけないだろ 今二週目やってるけどシナリオだけでお腹いっぱいになりそう >>95
10年間の予算だもんな
今が折り返しで、スポンサーが離れたところ >>94
例えばファストトラベルのやり方とかもっと単純化するだけでも多分プレイ時間15時間は減らせた
後はあのボタン押して1秒ラグがあったりする謎のインターフェース
あれもトータルすると1時間の無駄な待ち時間
グラの良さは RDR2はガチで綺麗だったけどデイズゴーンがUE4であそこまで綺麗にできるとなると無理して自社エンジンしなくてもいい気がした
しかも全部手書きとかにこだわるのやめたら数十億の節約になるだろ
カプコンみたいに写真撮って取り込んで終わりでいいんだよ、、 こんなに売れてるんならもっと儲かっててもいい気がするけど
何に金使ってるんだ? >>99
チーター対策 ID管理 バグ修正とかタダじゃないだ オンライン管理経費莫大かかる いまだにチーターとグリッチ対策に永遠のおいかけっこしてる そりゃ大赤字なりますよ アクティヴィジョン・ブリザードの大規模レイオフは、「フォートナイト」が原因ではない
問題は、プレイヤーたちがゲーム内であまりお金を使っていないことにある。ブリザードの「オーバーウォッチ」「ハースストーン」は特に低迷し
ており、「ブラックオプス 4」のゲーム内課金からの収益も「予想より伸びの悪い」スタートだったとジョンソンは説明していた。結果として、
ゲーム内課金からの収益は同社の予想をおよそ2億ドル(約222億円)下回ったという。
https://wired.jp/2019/02/15/activision-blizzard-layoffs-fortnite/
日本もモンストの売り上げが急減してるけど
世界中のユーザの課金疲れが指摘されてるんだよね ゲーム内マネーを現金で売ってる時点で臭いんだよな
屋根裏のゴタゴタとか儲かるミッションを潰しにかかったりと臭い行為繰り返して
毎回のように追加要素で現金でげーぬ内マネー買えよってレベルのぼったくりぶち込んだりと
糞過ぎてほんと萎えた >>103
海外は課金が法律で規制されそうだからさらにジリ貧になるぞ 本体同梱版で買ったけど最初の小屋を制圧するとこでやめた 快適なゲームプレイが絶対的に善ではないという発想
サンドロットのゲームに操作性が悪いと言っても無意味なのと同じ RDRの凄いところはコピペがないところ
NPCの顔や服装、ロケーションや木の形にしても
ただ普通に遊んでりゃなんの恩恵もない
オンラインで「この木の前でまた会おう」とか期待してたんだが
ログイン即銃殺だからな 課金して得られるものはウンコみたいな感覚
バカでもそのうち気付く >>112
ていうかそんなエンジンじゃないからな
そろそろコピペさせないと7年スパンの開発はもう時代遅れ
laノワールはロックスター絡みでオーストラリアの下請けが作ったけど2003年から作ってたからな
HDゲーの規格も決まってない頃から無謀な開発して出した数ヶ月後に倒産 >>27
そらここ日本だしな
自分らの住んでるとこで話題にならんけりゃ語る事もないな
つか世間て…お前は北米にでも住んでるのか?笑 GTAオンラインもRDオンラインもそうだが
犯罪に対してデメリットが無さすぎなんだよな、昔のMMOみたいに殺人者はそれ相応の
犯罪者レッテル貼られて生きるべき とりあえずGTAしかないんだから意地にならずスイッチに5移植しとけと
小銭稼ぎにはなるんだから、RDR1の移植でもいいゾ まだ噂の次世代機リマスターとPC版が残ってこれだからなあ
3000万は通過点に過ぎんよ >>27
RDR2の日本売り上げ世界2400万本に対していくらか知ってるか?
和ゴキブリはソフト買わないから所詮こんなもんだぞ >>56
ベータやっててあまりのひどさになげた
たしかパッシプ可能になるカードがレベル10だったけど
なるまえにやめた >>122
スイッチングハブのRDR2で豚がなんでイキってんだ RDR2には賛否あるかもだけど、GTA6は世界中のゲーマー待ち望んでるタイトルな訳だし、RDR2がコケてGTA6白紙とかならなくて良かったわ >>125
RDR2も初代の受けが良くて約束された神ゲーだったんだがな そして豚はマリオゼルダでホルホルw
格が違うんだよw >>18
うーんマルチの手柄をかすめとる
詐欺ゴキのいつもの手法 >>99
セールで投げ売りすればその分利益が減るよ >>128
一番売れたのPS4版じゃん
とくにRDR2なんてPC版出てないから大半がPC版だぞ RDR2ってそこまで言うほど評判悪くないんじゃないの
米尼の星は4.5 メタクリのユーザースコアは8.0 だよ ps5版は1000万本くらいは上乗せできると思われる 投げ売りして数だけでかいのが比べるべきなのはwiiスポなんだよな >>131
メタスコア含めて全部ソニーマネーによる買収だぞ
ゲハの俺らの評価が一番正しい >>131
問題があるとすれば快適性の部分だから人によってはクソゲー扱いするってだけだね
そこは意図的なもので多くのユーザーには受け入れられてるけど
受け入れたくない一部の人が絶対に認めない部分でもある ログインして即銃殺されるってどんなことしてそうなるの >>137
RDR1の放浪モードもそんな感じだった
みんなチャットはそこそこにしかしないから
チームに誘ってアクティビティを遊んで射殺からの解散か
即射殺してその場で銃撃戦を始めるかの2択 >>123
パッシブアビリティとGTA5のパッシブは別物だぞ GTAは半年前に1億突破をアナウンス。3ヶ月前の決算では売り上げをあかしてないけど、今回1億1千万本
RDRは三ヶ月前に2300万で今回2400万。4Q時点でGTAの方が売れてるんじゃね >>143
そう思う人が少なかったんだけどね
認定するやつの声がでかい GTA5がおかしいやろ
いまだに年2千万本近く売れてるんやでw GTA5の規模ってハリウッド映画より上なん?
エンタメ業界のトップ? 神ゲーなのに3ヶ月で100万本しか伸びてないのが答え
2年前に発売されたBotWですらQ4に100万本伸ばした
2500万本売ってるマリカ8には差を付けられ続けることが確定 GOWの開発人数がマックスで300人、RDR2は4000人w PC版に合わせてUI関係テコ入れしたらまだ売れそうだな
次世代でも売れ続けるだろうし
モノが西部劇だからGTAには負けるだろうけど 次世代でも売れるかは、オンライン次第じゃないか。今のところ、急激な失速はGTAのように息が長く売れるようなものではない事を示しているような気はする シングルはクリアしたけど、特に神ゲーってわけでもなかったな
最後の愛馬との別れは良かったけどさ
問題はマルチ
超絶クソ
オートエイム紛いも相まってね
シングルではオートエイム紛いのエイムアシストは
切ってたから、マルチでそのクソに気づいた
まぁ、それ以前に単純にマルチの出来がよろしくないけどさ というか、GTA5にしろRDR2にしろ
マルチは本当に出来が悪い
GTA5時代のGOTYはラスアスだったけど、
マルチはラスアスのほうが遥か良かった
比べるのも烏滸がましぐらいにね >>135
都合悪い事はなんでもソニーのせいってあなた病気ですよ…
箱版の評価も見てきなさいよ >>100
これとかだな
日本の広告代理店に大金渡して
使いきれねーよってなった結果か?
https://i.imgur.com/ySn6wSo.jpg >>146
ほぼタダで配ってるから、金額に変換したら大したことなさそう ロックスターすげー
これだとGTA6だす必要ないよな >>50
ユーザーに理解されるためにPC版出せよ
MoDあれば少しはマシになるから >>88
GTAの利益が薄いって言ってる奴はおらんやろ >>98
ファミコン時代の開発者の
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
理論を今になってやるのが頭おかしい RDR2全然伸びてないから、Take2は近いうちにまた赤字になりそうだな ソフト全体の売上は会社として大儲けだよ
沢山貯金はあるでしょ
新作が出ない年はメンテナンスやアップデートで負担が大きいが >>151
どうせクソみたいなUIしか作れないしMODに任せろ take2ってどこに無駄金流してんだ?
これだけの利益を溶かすってむしろ難しいだろ 利益50億のチンカス会社やん
売上関係なく数だけで勝負なら比較相手はこっちだな
スーパーマリオラン 2億DL >>171
利益で見たらバンナムが神会社になるけど
ゲハでは誰も持ち上げねーじゃねーか アメリカアマゾンだと星4キープしてるのは
舞台がgtaもだが向こうの大陸文化いれてるからだよな
もし日本が舞台なら補正はいってもちあげるだろうね MSがマイクラを買った事って、やっぱり大きな出来事だったんだなぁ GTAもRDRも日本語吹替になってたらもっと面白いと思う 英語音声
日本語字幕でどっちもクリアまで遊んだが
外人は英語音声だけで物語理解してんの?
ファック!!(ピザ頼むか)
ファック!!(コークつけてな)
アスホール!!(ポテトも頼むか)
マザーファッカー!!(Lサイズでな!!)
ってなくらいに耳から入ってくる情報と目から入ってくる情報が乖離してね RDR2のオンラインやってた時
ブラックウォーターの肉屋がいつも血まみれになってた すっげー これ今世代1位じゃないの
2400万本て 米尼星4キープしてるって言ってもトップレビューは軒並み低評価じゃん
同じく去年発売されたGOWとかスパイダーマンはトップレビュー星5が並んでるけど >>176
GTA5は運転中に字幕見辛いからな
RDR2はそうでもないけど これ現在も売れてるのか
発売日に買って痛い目みたわ… PS4はこういうちゃんとしたソフトがバンバン売れてるからなぁ。
そりゃエロゲーまがいのゲームは切り捨てていくわなw あっという間に勢い止まったなRDR2
オンラインがあの惨状じゃしょうがないか ポケモンじゃRDRの代わりにならんのに謎のマウント もう既にバラマキ価格で処分してるだけだよね...
GTA6とか抜け殻なロックスターでまともにつくれるの? GOWの4倍以上じゃんGOWざっこwwwwwwwww >>130
いや大半がPC版だろ
GTA5とマイクラは言わずもがな
マイクラに関してはPS4版が一番少ないだろ全ハードで
国内ハーフミリオンすら達成してないだろ?ましてやPS4版は公式サポート切れてるゴミの非公式版みたいなもの
MHWはアジア生産出荷で400万、米欧それぞれ100万ずつで累計1200万だからまあ箱版もあるからPS4版が一応一番多いかも知れんがな >>197
GTAやRDRを含んだPC売上は
15〜16% 完全に安売り投げ売りを繰り返してるタイトルの合算の話してるんだからゴキブリはアホなんだよな
モンハンワールドも全く同じ手法で恥かいたのに 豚が悔しそうで草
なんで豚は最後の最後までチカニシ・パソニシになり切れず
豚にもどってわざわざ発狂するのか まあPC版がまだでてないゲームの売上で
PC版の売上の話をしだす
ニシ君が一番恥をかいてる >>202
一次ソースなら先に言い出した
>>197にまず言ったら?
なんで>>197のほうには聞かないんですか? 信じられないかもしれないが、GTAもRDRも遊べないキッズハードがあるらしい アーサーとジョン以外のキャラクターも操作したかったな この手のはPCで先行して調整終わってからCSで出せば良いのに
SONYマネーでおかしくなった? 現金でゲーム内マネー買えるって時点で
どういう風に調整されるのかはもうわかってるからな
GTオンラインの大型アプデ後の搾取とか見てたらRDオンラインとか最初からやらないのが正解 タイトル単位では儲かってても経営はまた別の話だからな 儲かってるけど儲けを皆で分配して儲からないように見えるようにしてるだけだよ
本土のアマゾンも税金払わないどころか補助金もらってるからか
文字通り赤字だと思ってるとか社会経験皆無すぎない いかにもネット知識だけで生きてますって書き込みやな てか儲かってるだろ
本数の割にはというならそうかもしてんが RDR2のPC版が同日発売だったらきっと買っちまってた
PC版が出ないおかげで地雷スルーできた
ありがとう メタスコアのユーザー評価もいつの間にか8.0まで上がってる
最初の雪山だけやった奴に低評価付けられてたけど
クリア勢が神ゲー評価してるんだろうな >>218
OWゲーは一番最初は複雑な操作体系についていてないやつと豚が叩いてるだけのような気がする
そいつらが消えて"購入したユーザー"だけになったら評価があがるパターン オープンワールドゲーとか関係なくRDR2は最悪のUIと操作性だぞ
これに違和感ないならヤバい >>221
違和感ない人が増えたからユーザー評価があがってんじゃないの
人類にランク付けしたら下から数えたほうが早い人がなにいってんの 操作性と快適性は良ければ良いほどいい
とはならんのよ世間的には
それを突き詰めたらスマホ脳死ゲームになるんだから 装備してる銃がしょっちゅう勝手に外れて毎回自分で装備し直さなきゃならないのとかも違和感ないんだろ?
やっぱ信者って脳死してるわw 楽しんでる人にダメなんだクソなんだ言っても意味ねえってか余計なお世話じゃん好きな人にはたまらんタイプのゲームだろ
で俺はめんどくさすぎてダメだったわ、tipsで馬の手入れだの銃の手入れだのって見るだけでうげってなる 2400万本売れたキングオブゲームだよ 1は
キングに文句をいうなら
それより売ってもらわないと どんなに売れても日本人にとってはこれは糞ゲー
吹き替え無しのクソゲー 吹き替えしないのは映画的な雰囲気を楽しんで
欲しいからつってた岩星 >>225
細かい指摘したら急にダンマリだから楽しんでるどころか多分やってすらないぞこいつら
ゲハ臭いやつらはエアプで言い合ってるから >>1
利益しょぼwww
2019年3月期の純利益比較
UBI:123億円(123円×1億ユーロ)
カプコン:125億円
コエテク:136億円
スクエニ:184億円
テイクツー:197億円(110円×1億7990万ドル) ←これw
コナミ:342億円
ATVI:491億円(110円×4億4700万ドル)
バンナム:633億円
任天堂:1940億円 そもそも日本のゲーマーに西部劇にハマれってのが無理な話
アニメ漫画しか摂取してこなかったキモオタしかいないんだから 数字見るとすごいんだけど、開発のスパンとか考えるとFIFAとかアサクリとかの方がシリーズとしては格上になっちゃうのがなんとも >>235
西部劇って所詮ちっちゃいジャンルでしかないやん
無くても誰も困らないしな 往来の中を馬で走り抜けようとして指名手配とか
そういうプレイしか出来ない奴は帰ってねってスタイルだからな
きちんと馬はその辺に繋げて、タバコ吹かしたり通行人に挨拶しながら歩いてねみたいな 昨年発売したソフトでGOWとRDR2はずば抜けて品質高かったけど
なんでジャップはその2つよりアサクリとかスパイダーマンを評価したがるんだろうか >>232
UBIとテイクツーとATVIの数字を間違えてる予感 >>240
>>232
とりあえずActivision調べたら
純利益18億ドルで任天堂余裕で超えてるじゃん 特別な武器をストーリークリアで消失するリアル
あっいっいけねえ間違えたって三角押しちったら
吸い寄せらるように住人の首閉めちゃうアーサー氏
ならびに謝罪ボタンがないから住人おこで
警備に通報→わあ来たー→さっさと逃げないと
問答で賞金かけられ追っかけまわされてしまうという謎でアウトなアウトローシステム
馬が障害を避けないうましかな馬
なれれば気にはならないし回避方法も楽だが
それに気づく前に耐えられず途中挫折した
ユーザーも多いはずさ
ま私は無事クリアしましたから楽しめましたが 俺は1も2も楽しめたけど、ゲームとしてどうなんだろうってことはやっぱり思う
RDRにそういうの求めるなってことなんだろうけど、あれだけ時間かけたのなら別のベクトルのゲームとしての厚みも期待してしまっていた あぁ、俺も決算報告書見直して純利益18億ドルというバカの妄想の意味が分かった
やっぱり会計用語の英語を全く理解してなかったんだな
お前の言ってる18億ドルってGAAP Net Revenuesじゃねーかよwwwwwwwwww
これは純利益ではない
お前がドヤ顔でほざいてたNet Revenuesってのは売上高を言うんだよ
http://ken-int.com/business_finance_16.html んで↓こちらがテイクツーの純利益(net income)な
https://twinfinite.net/2019/02/red-dead-redemption-2-sold-23-million/
>Net income jumped from $25.1 million to $179.9 million.
2018年3月期の2500万ドル(しょぼすぎ30億円以下w)から1億8000万ドルに跳ね上がったと書いてある
うーん、200億円以下の純利益、ちょっと雑魚い会社だね
GTA5が1億1000万売れた?だからなんだ?利益を出せない雑魚企業w テイクツーは今期どうすんだ?
GTAもRDR2も伸びしろはもうない
新作?出せるわけがない
またいつものように赤字かな?それか数十億円程度の黒字のしょぼゲー会社に転落すんの?w というわけでもう一度貼るね
>>1
利益しょぼwww
2019年3月期の純利益比較
UBI:123億円(123円×1億ユーロ)
カプコン:125億円
コエテク:136億円
スクエニ:184億円
テイクツー:197億円(110円×1億7990万ドル) ←これw
コナミ:342億円
ATVI:491億円(110円×4億4700万ドル)
バンナム:633億円
任天堂:1940億円 6作らないのは前CEO がロックスターをやめてしまい
プロジェクトが白紙になったからだった気がする
今のCEO は課金押ししとる感じらしいな >>247
RDR2はPS5版を出せばもうちょっとだけ売れるだろうけど、それだけじゃ足りんだろうな。
GTA6の投入が求められるが、PS5発売までにPS4版を出すのは間に合わんだろうし、
PS5で出すならそれなりに普及してからにするだろうから、3,4年後になりそうだし、かなり厳しい状況だな >>250
昨年度だけはカプコン、コエテク、スクエニを追い抜く事ができたが、
今期以降はまたカプコンにも負けるだろうね・・・
あぁ悲しいね
1億本売ったってこれだw 第3四半期決算が2300万本だから
この四半期で100万本しか出荷できてないのか
だだ余りなんじゃねえのww っとそのUBIの決算の悪い話をしてたから株価を見てみたら
本日12%以上もの強烈な株価下落wwwwwwwww
UBI終わったんじゃねーかな
https://finance.yahoo.com/quote/UBI.PA/ >>245
>>244
マジモンのガイジじゃんこいつ
せっかく日本語ソース出してもらってんのに
四半期決算と期末決算の違いもわからず
四半期決算データ出すとか恥ずかしすぎだろ
>ACTIVISION BLIZZARD ANNOUNCES FIRST-QUARTER 2019 FINANCIAL RESULTS
この一文も読めずにリンクはるんかよ
洋ゲーメーカーは3ヶ月
和ゲーは1年の結果貼って喜んでるんだよ君は ニシ君、それQ1じゃね
ニシ君、通期と四半期と
純利益18.13億と
Q1の純収益18.3億を混同しておる >>255
>洋ゲーメーカーは3ヶ月
>和ゲーは1年の結果貼って喜んでるんだよ君は
釣りなの?俺釣られちゃうの?wwwwwww >>256
何ページのどの辺か言ってみ
もうめんどくさくなってきたが >>258
>>257
お前が貼ったリンク先にも>>255にも書いてるだろ
どんだけ頭悪いんだよ ニシ君の貼ったリンクの1番上の表に
Q1って書いてあるぞ >>258
何ページも何も
>>244に書いてあるとおり
>ACTIVISION BLIZZARD ANNOUNCES FIRST-QUARTER 2019 FINANCIAL RESULTS
だし
恥ずかしすぎるだろお前
もう逃亡しただろうけど君の>>244に貼ったサイトのアニュアルレポートから通気決算見れるよね いやアクティの通期の予想利益くっそショボいやん
CY 2019 (in millions, except EPS)
GAAP Outlook
EPS $1.18 >>20
今期は前期に引き続き
「GTAOが好調で大幅な利益を出したので黒字です」
で数億円しか稼いでないからな お、ルーターのコンセント抜いて帰ってきたのか
ほんと、恥ずかしすぎるよ🐷🐷🐷 マジで利益しょべえな
格安で出荷してナントカ回収した感じか 必ず批評してるのは日本人だけって言うやつが出てくるな
上でも書いてるけど評価激甘のアメリカアマゾンですらトップレビューは低評価ばっかだっつーの 2400万本も売れたらもうゴールでしょう
ポケモンすらも完全撲殺ww ポケモンは世界1500万以上、国内300万以上売れるけど洋ゲーAAAって国内ミリオンすら行かないから人気ソフトと言われてもピンとこないよなぁ。
GTAVはマルチ世代またぎでカウントすればミリオン超えるといえば超えるけどRDR2なんか20万〜30万程度だし。 本物の次世代ゲームを求める人が2400万人いる
それを証明した意義のあるソフトだよ
RDR2は
ひれ伏せチカニシ GTA5は箱○とPS4で其々買ったので俺は売り上げに大分寄与してるな
そこは褒めてやりたい >>272
2400ってPS4の数字と勘違いしたのかこのバカ GTAみたいに数売ってからのオンラインで稼ぐスタイルだろうからな。
5000万が最低ラインでしょ。
西部劇だからGTAと同じ数は無理。 コンセプトがユーザーのせいで死んでるのがRDオンラインなんだよな
西部の渋い世界観を求めてるのに、平然と銃ブッパしまくって発狂する奴にデメリットほぼないとか
一度アウトロー行為したら二度ともどれないくらいのデメリット乗らないとただの無法地帯ゲーになるだけ
GTオンラインで何も学んでなかったよねこれ 洋ゲー利益コピペくん
毎日活動してたのになんで昨日からおらんようになったん?????? 決算ペタペタ洋ゲーアンチくんの墓標として置いとかないと
来週くらい復活しそうだけど >>18
まーたゴキブリのマルチ販売実績は全部PSのお手柄!か
嘘も100回言えばとか朝鮮人かな? >>248
いつものコピペまた貼ってくれよ
なんで消えたんだよ >>21
お前は仕事をした事がないだろ
馬鹿が考えそうな事だよな
税金対策で赤字にしてリストラすんの? 元発言の>>16の方が仕事したことない感が強くてなあ RDRオンライン2が本格的に始動したらしいけどどうなんだろうな
あの本編の良さを台無しにするβから色々改善はしたみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています