マリオメーカー2ダイレクト
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Tune in on Wednesday, May 15 at 3 p.m. PT / 6 p.m. ET for a roughly 15-minute presentation packed with information all about #SuperMarioMaker2 for #NintendoSwitch. ゴキブリ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>9
何が参戦するんや?あの手かな?マスターハンド参戦!! 単独ダイレクトやるってことはここで情報出してしまって
E3ではほとんどやらないってことか。
E3はマリメなしでも情報たっぷりってことなのか…。ぶつ森ポケモン以外にもサプライズがあるのかもね >>11
は?
スマブラにステージが既にあるのしらんの?
エアプ? 任天堂株式会社@Nintendo 43秒44秒前
5月16日(木)朝7時より『スーパーマリオメーカー 2』の新要素を一挙にご紹介する「スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16」を放送します。
放送時間は約15分です。 #NintendoDirectJP
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20190516/index.html 今回何本売れるのかね
ミリオンはまあ行くだろうとして マリオメーカーはe3 で扱わないと
なるほどなぁ
こりゃポケモンダイレクトもあるかもな ぶっちゃけ任豚も全然興味無いだろ
自分で作ってもつまらんコースしか作れないってもうわかってるし
素人の他人のコースもつまらない
ただ任天堂が押してるゲームだから仕方なく買うだけ
それがマリメ2 >>12
そりゃ来月末に発売だからな
マリメ2はE3じゃ遅すぎる E3前にネタを潰すかと思ったけどE3やって数週間程度で発売だし今のうちに紹介しないと逆にダメか >>24
まあ正直本編ほど興味は無いが
3Dワールドスキンが今後の2Dマリオに大きく影響してくだろうからそこは気になる E3ダイレクト楽しみになってきたな
その分減るからな
まあぶつ森メインだとは思うが マリメ2をE3で5〜7分くらい持ってくかと思ってたから単独ダイレクト告知は意外 >>35
ステプレと同レベルとか任天堂終わってんじゃんw 急に来たな
E3と分離するのはなんかあんのかな
単に発売日の都合? E3ニンダイ前に話題が尽きないように単独ダイレクトするとは流石 1とどう違うかをアピールはしとかないとだから単独ダイレクト歓迎だぞ 新型Switchくるか?!
とかの煽りつけとけば盛り上がったかも 15分もやるのか
というかダイレクトやるほど追加要素あるのが驚きだ わざわざ一挙にって言ってるってことは濃い内容なのかな E3でスマブラキャラの発表もあるだろうし
マリメには時間割けないからな
単独ダイレクトは妥当 >>37
マリオメーカーなら任天堂社内で完結してそう >>41
単純にE3でできないから今発表するだけでは? >>47
すまん、任豚だがこれは本当に興味がなかった >>12
去年のE3のスマブラみたいに、1つだけで時間の半分使われないってだけで朗報
「マリメ2で出来る50のコト」とかやりそうで怖かったわ スマブラも発売一ヶ月前くらいにダイレクトやったから
そろそろだと思ってた >>52
何するゲームなのか大体知ってるゲーム一本に対して15分のダイレクトだからな
内容薄いならやらんと思う まあ結構売れるだろうし発売日的にE3じゃ遅いもんな まだマイニンストアで予約開始してないんだよな
なにかあるのか? 日本の公式ツイッターも来てるな
日本時間だと16日の朝7時か >>42
あーARMSか
朝7時からだから海外意識の新情報期待してるんだけどな よゐこにやらせれば前作をプレイしていない人に売れるだろうね
あの二人は視聴者に馬鹿と地味な無能と舐められてるから
よゐこがプレイしていたら子供や女性も簡単に遊べると思われて売れそう
(ファンからしてみれば、よゐこはエリート芸人で大御所に若い頃からもまれているのはわかってるが) スマブラみたいに面白そうなコースをスマホアプリで予約とかありそう ランドスキン発表の可能性無いんすかねえ
かなり前に本編昇格したんだから頼むよ〜任天堂さんよう 売れてるけどラボ同様興味ないゲームだな
こんなもんより普通のマリオ出してくれる方が嬉しい
前作買ったけど結局素人がノリで作ったステージって面白くないんだなって再認識しただけだった >>45
多分E3はTreehouse Liveで細かいとこは見せてくれるって感じじゃないかな >>75
WiiUですらミリオン売ったゲームだしスイッチならもっと売れるだろ 逆神100レスくんイライラしちゃってるな
2も逆神パワーで爆売れやな キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早く任天堂オブジャパンでもお願いします! 何があるんだ…?
パーツが増えました だけで15分もやらんよな これだけで態々ダイレクトをやるとか
前作より変化があるのかな? マリメ2で15分ってことは、かなり掘り下げてくれるんかな
というかそんなに紹介すべき点があるのかよ E3でアピールしたいソフト多すぎるもん
発売の近いマリメ2は別枠でやってくれた方が助かる 自分にセンスがないから前作は面白さが全くわからなかった >>71
100レスに絡まれる前に教えておくけど有野は既に超会議とGCCXの周年記念で生放送やってる てかこれならダイレクトで発売日発表でもよかったんじゃね WiiUも3DSもスルーした俺がついに買うべき時が来たわ 今更マリオ作ってもしょうがないしドンキーコングメーカー作ってくれよ ミーバースないから代わりの共有するシステム紹介するんだろ E3で枠持って行かれなさそうと分かっただけでも収穫かな 自分が小学生の頃だったら狂ったように遊びまくっただろうなと思うけど
おじさんになるとダメだね 贅沢かも知れないが、原作のスタイルに則った王道コースとそうでないコースの区分けはして欲しい
前作は全自動やアイテムまみれのキッズコースと苦痛にまみれたクソコースの両極端が過ぎた >>82
ソニーダイレクトと言われたのが相当効いたみたいだな >>78
配信者しか喜ばんようなステージ多くて辟易とした
初期はバランス取ってたステージもあったんだが
猶予1カウント未満のスピードランとか全然楽しめなかった まあ今回間違いなくよゐこのマリメ生活やるし
あれの影響力馬鹿にならんよな >>79
すでに動きはわかってるし、明後日の方法でかなり紹介してくれるだろう
ツリーハウスでは扱わないんじゃないかな?
もちろん扱う可能性はあるが、もし紹介するなら発売を控えているFE風化雪月やアスチェ、どぶ森やポケ剣盾とかをやるべきだしな 素人の作ったコースも面白いとは思ったが操作しないで勝手に進むコースは糞だった
あんなのゲームじゃない 商談会という意味では6月発売のソフトをE3で喋られても困るしな 普通のマリオ作れとか言っても
公式がマリメ2通じてオリジナルコース配信したらそれはもう新作に等しいのではないだろうか >>93
主人公が違うやないか
それアリならワリオランドも入れろ E3じゃ遅すぎるからその前に情報出すとは思ってたが単独ダイレクトやるんか しかし15分か
この前のSIEのやつも15分やったかな? 負け組PSゴキブリ実家引きこもり子供部屋おじさん発狂wwwwwwwwwwwwww 無駄に難易度が高い理不尽ステージを配信者が発狂しながら放送するってのは一時期流行ったな
でもそれが流行ったせいで理不尽ステージばっかり皆作るようになって
ライト層が嫌気さして逃げ出してブームがわりと早く去ったよな
今回も同じことがまた起きそう ステージ作成関連なら2月のDirectで結構見えてたからそれ以外が中心かね
検索のしやすさや自分だけのワールド作れるとか
15分もあると期待してしまってハードル上がる きたか!
Switchで一番楽しみなソフトだわ
これさえあればクソ森もポケモンもいらん マリメ2個別にしてくれるのは嬉しいな
これでE3ニンダイ安心して見れる
去年は半分スマブラSPで埋まっちゃったからね >>111
new2のDLCは新作とは言えなかったし微妙だな やはりマイニンで予約開始してなかったのは
ダイレクトフラグだったか
下手すりゃ新型あるぞ >>120
そんなに早く去ったなら3DS版が売れてない とりあえず理不尽糞コースと全自動のやつは隔離してほしいわ >>121
あれは分かる人にしか分からん追加要素だし言葉の説明一切なかったから
おさらいみたいなもんはやるだろ >>105
有野が作って濱口がプレイ担当になりそう >>121
ステージだけじゃなくてワールド作れたら面白いな 王道的なコースは作る人少ないんだよな
検索が糞だったし埋もれがち
2ではレベルデザインに拘ったコース職人目指したい 配信狙いになるとどうしても一発芸的なステージになるからな マリメで新型は流石にねーよ、限定仕様ならありえるが リーカーという名の嘘つきなんでリークしないんだよw >>129
ああいうのはクリエイティブコースとか当たり障りのない名前で優しく隔離すべきだ
普通のコースを遊びたい層と互いに損しか生まない >>120
難易度がクリア率によって算出されて
やさしい、ふつう、むずかしい、とてもむずかしいの四つに分類されたんだぞ
勿論100人マリオでも普通のみで楽しめる
とてむずなんてもの好きしかやらん
動画層はそっちに隔離されてたよ?
前作で既に >>133
ワイも買うけど難しさを意識して作るつもりや このダイレクトで買うか買わないか決めることになりそうだな わざわざ2にしたんだから
一つはめちゃくちゃ驚く要素を入れてるはず マリカスプラ2コースでジワ売れでダブルミリオンとか売れそう 200万本クラスの弾だよな
スプラに続くWii U時代の遺産のもうひとつがついに解き放たれる
どれだけ伸びるか楽しみだねぇ 15分とか短すぎ
マリオメーカーしか紹介しないんじゃねーの よくできてたコースはほんとによくできてたからなぁ
難しいけどちゃんとコインで誘導して中間もある良コースもたくさんあったし 「むずかしい」までなら配信特化難易度みたいなのはそうそう当たらんからな
それで十分 >>134
完全に忘れてましたねぇ!
ルイージ用に作られて他のキャラじゃ攻略無理になりそう
と思ったが3Dワールドもだな マリオランドスキンで斜め上を行ってくれ
あのBGM好きなんだよ 理不尽コースは動画受けはいいからな
なくならんでしょあれは
あと理不尽コース自体面白かったり関心するようなコース作るよりはるかに楽だからね
ただ馬鹿みたいに難しくすればいいだけ
バランスも何も考えなくてい
だから大量に作られるのよね >>139
何日にダイレクトやります情報は誤情報流してリーク先特定するのに使われてんじゃね
そこそこの頻度で潰せるし でもこれ一部の奴らが他の情報も発信すると勘違いして叩いたりしそうだな >>156
マリオランドは仕様がいろいろ特殊だからなぁ ガチやん
というか発売早すぎなんだよな
3dsとwiiuの2Dマリオみたいに食い合わう可能性 これまた続編出るまで売れ続けそうなタイトルだよね
マリメ仕様のswitchも来そう
ジョイコンなのか、はたまたオレンジの本体なのか >>139
そもそもリーカーが情報出すってことは任天堂社内から漏れてるってことだから
決して良い事ではないぞ >>162
何ならガワだけでもええやろ
マリオ1もちょっと挙動違うし >>58
>>46
最近ほんと中身のないキチガイゴキブリ増えてきたな >>168
フィルタリングなら、前作のアプデで大分完成されてた
こいつらのネガ印象はかなり古い
まあ、任天堂もかなり労力を割いたタイトルだったね
だから金もかかるし、ネット有料化も必要だったんだろう 単独ダイレクトで他のソフトが発表された例って過去にある? >>167
新作の情報とか出るわけじゃないし
リアルタイムで見なくてもええんやで こんな単独ダイレクトでもソニーダイレクトより再生数も高評価も上回るんだから
つれぇわ マリオカートメーカー出さないかな?
PSの無限のなんとか王国はいらないです >>159
むしろ変えなくていいんだが…
変にFFみたいにシステム変えられても困る >>173
ない
というか他に発表あるなら単独ダイレクトにしない >>116
下手すりゃ2桁違うだろ
でもまぁbadの数はステプレのが多いから問題ない >>174
スマブラ以外で発売前にDLC発表とか今まであったっけ? >>173
ARMSダイレクトをスプラトゥーン2情報で釣ったことはあったけど
最初からスプラトゥーン2も扱うよって予告はあったかな 今更マリメで15分何やるのか逆に気になるわ
順当にパーツ増えたぐらいじゃダイレクトまでやらんよね けっこう賛否が分かれたE3ダイレクトのスマブラで20分?25分?くらいだよね
15分ってけっこう長くね? >>180
>>186
サンキュー
朝は忙しいから録画で見るよ >>194
あれってそんな長かったのか……
ほんと長過ぎだろ >>194
単独にしちゃ結構長いね
思ったより追加要素たくさんあるのかな スマブラのステージ作りでこういう系のセンスないから買わんな
子供時代なら狂ったように糞ステ乱造して楽しめてたんやろうけど 初代の3-1くらいの難易度のコースを延々と遊びたい てかこのゲーム買えばオンライン料金1年分(2400円分)がついて来るんでしょ?
お得過ぎないか? >>184
2人はいけるだろな
4人で遊べるなら買うわ E3でマリメに割かなくても十分弾があるということだな
ゴキくん震えてきたか? >>151
コテ使う奴ってどうしてこうもアホなのかな マリオ3Dワールドが来たって時点でかなり右斜め上なんだよなあ
あれが来るってことは結構なんでもアリってことだよなあ
ヨッシースキンも割とアリかな? 操作するのは赤ちゃんとかで >>204
6-1くらいは欲しいだろ
もしくはマリオ2の1-1くらい >>151
ゴキブリの真似しただけなのにマジレスしかされなくて可哀想 まあここダイレクトってことはE3ではやらないんだろうから余程のソフトがあるんだろう
てかゼルダ来そう >>211
マリオじゃないけどドンキースキンも欲しいぞ ゲーム性変わりすぎるからダメか >>205
オンラインサービス一年分付きのは通常版とは別売りで金額もプラスされてるぞ
それでも普通に一年分購入するよりお得だったと思うけど マリメ2よりおっぱいラビリンスのほうが盛り上がってるのみるとゲハってマジで世間ズレしたオタクの集まりなんだなって >>211
でもあれは2Dに寄ってるからなあ
体力制じゃないし スマブラダイレクトは15分27秒ある
【スマブラSP】Ver.3.0 アップデート 紹介映像
youtube.com/watch?v=zKhnQ7ZYgQI >>216
おっとそうなのか
誤情報広めるところだった
ありがとう >>213
一応一昨年には既に開発中って言われてたよな
今年初報流す可能性はなくもない >>151
これゴキちゃんの名言で、確かカービィの容量が数ギガなのに対して
「容量小さ過ぎ、ゲームしか入ってねーんじゃねーの?」とかいう奴のパロディでしょ
そりゃそうだろってツッコミ待ち キャラマリオのシステム練り直して
アイテムによる状態変化じゃなく
単体のキャラクターとして使えるようにしてほしいな
あと無印だけじゃなく3とワールドのドット絵も用意してくれると嬉しいかな >>170
スマブラにマリオメーカーのステージがあるの知らない奴こそゴキブリでは? 職人が気合入れて作ったみたいなコースより
そこら辺のゲーム好きがそこそこ頑張って作ったくらいの奴をやるのが好きだから
そういう地味なコースを発見しやすい仕組みがあったら嬉しい 個別ダイレクトだから時間はいくら長くてもいいと思うが
そこ気にする要素でも無くね マリメはYouTubeで流行ってるのが大きいね
とりあえず前作超えてくると思うわ これ、スプラ、スマブラに次ぐオンライン課金ホイホイになりそうだな 任天堂のE3 2019
可能性大
・FE風花雪月
・ASTRAL CHAIN
・ルイマン3
・どうぶつの森
・ポケモン剣盾
・ゼルダ夢島
可能性中
・スマブラSP新ファイター(複数)
・DAEMON X MACHINA
・MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3
・ニンディーズ
可能性小
・ベヨネッタ3
・メトロイドプライムトリロジー
・ピクミン3
・ピクミン4
・レトロスタジオ新規IP
・モノリスソフト新規IP
今年は強すぎるからな
マリメ2すら霞むレベル 今回ブンブンいるけども、あれってマリオワールドスキンにすると
ブルになりそうな気がする
色々似ているし >>109
ゲームじゃないけど全自動はかなり昔からあるぞ。
既にそういうジャンルとして定着してる。
つまりゲームを鑑賞するという
実況動画に似た楽しみ方。 switchの録画機能の時間に1プレイが収まるショートコースが流行るかもしれない >>242
ニシくんの主観は絶対的なものだから逆らえないぞw >>239
1画面マリオとか10秒マリオとか既にあるんだよなぁ やるんじゃなくて作るんだよ
そいえば前作WiiU版3DS版それぞれどれくらい売れたの?両方ミリオン超え?? >>240
switchの横スクマリオまだ2作目だよ
新作なら初だ >>238
ナックがでかすぎだな
あんなゲームのどこにそんな容量使ってんだよ >>241
単独ダイレクトは紹介映像の引き伸ばしみたいな内容だから飽きる 4人マルチでタイムアタックとかあったら盛り上がるのになw
コースは勝手に出来上がるし 容量算でナックの1/10しか売れないことになるな! これ売れないと思ってるやつはそうとう頭悪いぞ
ゲーム配信者が今かと待ち望んでるのがその根拠 色々知らんヤツが多いなあ……
前作のアプデで実装されたフィルター機能は以下のもの
・難易度別に四つに割り振られ、隔離する機能
・コースごとにタグをニコニコ動画のように割り振る機能(この中にはオート、音楽などもある)
・その他にも良いね乞食に関連しそうなものや、不謹慎系タイトルなども削除対象となった 前作買った人なら前のダイレクトのPV見て大きく変わったの分かってる
初プレイの人のためにもしっかり紹介したほうがいい 何だ予告かよ でもまぁいつも突然はないか
E3まで時間あるしやって良いけどE3じゃサラッと紹介するって事か 今回濃いしなぁ >>252
ゴキブリは何年経ってもマリオとポケモンが売れないといい続ける障害者だから
頭悪いじゃなく頭おかしい ゴールまで遊んでクリアしてくれた人がいいねくれた時のウレションまた味わいたいから買うわ >>257
なお初週しか見ずに爆死スレを立てることは決まってます >>252
コケたWiiUや劣化移植3DSでも売れたんだから新作が売れないわけがないわな
売れないとか言ってるのは現実逃避してるだけや 機能紹介して作ったステージのプレイ流すだけで
割と15分なんてすぐ経つな
ぶつ切りの場面場面で紹介する必要ないし 割と任天堂寄りっぽいやつでもマリオ嘗めてる奴いるよな
マリオUDXがハーフも売れないとか言う奴もけっこういたし 詳しく解説したいけどE3でやるには他に発表するタイトルの尺までとっちゃうから個別ダイレクトにしたんか >>242
森ポケと来てる時点で
少なくとも売り上げ的には、
他のプラットフォームとは階級が違うレベルで強い >>258
ゲームジャンル違うならそれがマリオだろうがソニックだろうがクラッシュだろうがどうでもええよ
キャラ違っても同じジャンルばっかり出るほうが辟易とするわVitaの狩りゲーラッシュみたいにな ソニーハードファンはほんとマリオはマリオ、ジャンルなんて関係ない理論すきね やったことない奴だけが「移植完全版」だのとわめくっていう
スマブラの時と同じだわ 新要素やら
作った作品のトーナメント投票バトルとかイベント方面の案内かな 内容なんて無いゲームをわざわざダイレクトとか
もう出せるソフトありませんって宣言してるレベル >>276
ニンテンドーダイレクトははじめてか?
ほとんどが朝7時か夜11時だ >>271
年明けダイレクトのPVだけでも40個以上の追加要素があるんだっけ >>277
出せるソフトないからE3にも出ず、あんなksみたいな動画流した某陣営の悪口はやめい 前作が4年近く前だから子供だとマリメのことよく知らないの多いだろな >>277
単独ダイレクトは宣伝のためにやるようなもんだからな
情報なんて本当はTwitter開設してやればいいのに マリメなんか下半期に向けての偵察機でしかないからな これはあれやな
さらに!マリオメーカー2と同日に小型になってお求めやすくなった
新型ニンテンドースイッチも発売決定!のパターンだわ マリメの計算機のような発想はほんと驚く
色々できることも増えてるだろうからまた楽しみだ >>283
逆だろ
宣伝なんでそれこそ、公式サイトで別に良い
チューバーが拡散してくれるってのはあるけども、それは人気タイトルだからこそできること
本来の役割ではない
内容を掘り下げるためにやるってのに、>>277のガイジ君の願望で言ってるだけや 3Dワールドは自キャラの性能それぞれ違ったけどそれも再現してマリオ以外も使えるようにしてくんないかな 計算機だかアルゴリズムだか組める人って多分凄い頭脳の持ち主なんだろうけど、
俺頭悪いしコースとしてはまるで成り立ってないから何がすごいん?ってなる >>24
あくまでも子ども同士のコミュニケーションツールだな >>264
WiiUという超絶ハンデでミリオン売れたのにね てかよくある単独ダイレクトなのに
やたらと嫌がってる奴がいるな
興味ないなら見なくていいんだよ
まあスレいっぱい立つだろうから嫌でも目に付くだろうけど スイッチで新作マリカ出す気はないのかなー
8はWiiUでクソほどやったから新鮮味に欠けて買う気しねぇ そいや計算機とか加速装置とかマリメ学会も一時期活発だったな
また盛り上がったらいいな >>291
ルイージかピーチじゃなきゃクリア不可能なコースが生まれてしまうやん そういやソニーの単独ダイレクトとかやったことあるっけ >>300
新作は時間かかるから8の移植からとは言ってたけどね >>302
それ専用ステージ設定できるならいいんじゃない? >>302
良いんでね?
アプデするほうもクリアしないとできないし
まあ、使用可能キャラを全部自分で検証しないといけないわけだから、上げる労力が増えるだけだな 前作はニセコイやらメルセデス・ベンツGLAやらハローキティやらBABYMETALやらコラボがかなりやりたいほうだいだったから今作も期待 先週金曜日にはNintendo Directをパクったソニーダイレクト
今週木曜日には本家Nintendo Direct
つまり2週連続のNintendo Direct開催 >>300
マリオカートツアーとの連動企画やりたいのであれば
Switchでの新作は急務ではある、けどね
所詮は移植作である8DXではそういう企画は立ち上げにくいからねぇ 素人のピーキーなクソステージを投げつけられるだけなのに
何を期待してこんなの買うだろう >>315
素人にピーキーなステージなんか作れんよ?
実際キッズの一見理不尽に見えるコースは、ちょっとわかりにくい所に隠しルートがあってそこを探すだけのゲーム
ってことは割と良くあるw
自分でクリアせんとあかんのだからなあ 知り合い同士で作るのが楽しいんじゃん
普通のマリオに入ってるコースでも知らない人が作りましたーで遊んで楽しいわけじゃない まあ、心配するなよ。
おれが良コース量産してマリメ2のオアシスになってやっからよ >>242
何と比較するかにもよるね
少なくともE3撤退したハードよりははるかに強いけどw >>315
ランダムで遊ぶなら9割以上クソコが出てくるけどちゃんと探せばいくらでも良コースはあるぞ KAZUYA(日本会議)丸山穂高議員(戦争派)を擁護
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1056149178177347585
____
/ノ( _ノ \ ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
| ⌒(( ●)(●) 常識的考えろ イ:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:..,
| (__人__) |”’| .|:.从 U ノリ llllllリ:.:.l:
/ ⌒ヽ ` ⌒´ノ | | |リ -・‐ -ー- .Y:.l:
/ \ }/ ノ ,i l l_ ` ..ル ぎょぇ
/ /⌒ヽ ノ / :i ´ .‥ ` ' )_’, ・
( _ノ | く \ ` ̄i´ /\ ‘≦
| \_,, -‐ ””  ̄ ゙̄”/ ヾwww〆 ̄\ て 。 ゚
ヽ _ ,´___ __ ノ (
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Undertaleとかインディクリエイターとか作品とコラボとかありそう
あとゼルダ的な謎解きギミック追加して、なんちゃってRPGっぽいものとか作れたりするんじゃないかね 目玉の一つはマリオランコースを作れてスマホで遊べる機能だろうな マリオメーカーってダイレクトするようなゲームだったっけ
いや売上や注目度はすごいけど中身はいつもの2Dマリオじゃないの? >>320
今回もちゃんと難易度別にランキングがあるはずだからなあ
糞うざい人気チューバーさんの理不尽コースはちゃんと隔離されてるはずだろうな
今回も不正系をばっちり削除してくれるなら、良コースは見つかるはずさ E3は去年みたいにポケモンで30分とかやるんじゃない >>324
3DS版まで出したから興味ある人はわりと触ってるだろうし1からどう変わったかってのアピールしないと今回はいいやって層がそれなりにいそう
やる意味はあると思うよ 記憶が曖昧だが、以前ミヤホンがゼルダの謎解きバランスについて制限時間30分の宝探しに例えていた
「5分ですぐ見つかってもダメ、60分経ってまだ見つからないのもダメ、28分とか29分で見つかる場所に隠す」
みたいなこと言ってた
FF15のマリオで悶絶してる配信者を見てそのことを思い出した 一応初期コースも入ってたよね?確か
全く作らず、それだけ遊ぶ為に3DS版買おうか悩んでたが、全然安くならんのな 前作との連動(というより引継ぎ)があるか?
前作の模範コースを遊べるモードがあるか?
この辺も気になるし、入れてほしい >>319
いや
今年は強いって今までより強いって事でしょ この歳になってマリオワールドの新マップをやれるなんて 1はやり込んだけど
新パーツよりシステム周りの方が気になってる
ツイッター連携とかやめてほしい マリオデのニュードンクシティーの伝説のフェスティバルのステージが素晴らしかったから、あのレベルの華のあるステージが作れると嬉しいが。 結局小泉ダイレクトなんだろうか
いや別にそれでいいんだけど >>337
入れたほうが初期から良コース率が上がると思うんだよな
クソコって分かるものをわざわざ引っ張って来るわけないじゃん? 奇形ヒゲ親父にいつまで夢中になってるんだよ…
ホモか? >>324
マリオメーカー1自体今もやり込んでる奴いるから
追加要素アピールしてスイッチ本体ごと買わせる意味で重要だと思う 発表前日からゴキイラでもうすぐ憤死しちゃうかもな…(どうでもいい 俺は新しいコースを作るだけのセンスも根気も無いから手を出さないと思うけど、発売後にお前らがワイワイ楽しそうにしている書き込みを満喫するよ 2と付くからには追加ギミックだけだと
肩透かしだが
何かしら想像もできないものを
いれてくるかね? 鬼畜系あんまり好きじゃないけど配信とかはよくやってるやつおるな >>277
state of playって知ってる? 検索やおすすめシステムが糞だったからそこの改善でしょ たぶん一瞬だけでも他のソフトのシルエットも出てきそう スイッチという良環境でこのゲームがさらにどう広がっていくか?だよね
そこが楽しみなとこだと思う 15分って結構な新要素あるのか?
単独でマリメだけで15分は長いよな ゲームの出来は問題ないんだが
ユーザのコントロールを出来てなくてあそぶモードでアタリショック起きてて
任天堂のゲームで初めて動画で見た方が楽しいゲームだった
改善ないなら2買わない リアフレが色々と糞なコース作ってたな
アップロードする為の
テストプレイで6時間かけたとかね SNSでコースばら撒けるようにしたらさらに確変すると思うわ
投稿したコースにID付ければ出来るやろ >>128
WiiUが売れてなかったからな。3DSしか持ってない層が飛び込んだ。
今回はもういいやってなる層がかなり出てくる。マイクラとかもそうだが自分で作りこみたい層ってそんなにいないんで
ブームが去ったら売れなくなる。マイクラと違って作るだけだし
普通にプロが新作マリオ作ったほうが面白い とりあえず、今まで全マリオシリーズのステージ作ってアップしてちょ 公式スタッフがまともなコースを毎週配信するチャンネルとか作ればいい >>363
>>368
コードなりなんなりでTwitterにはアップ出来ると思うけどね 共有関係はスマブラのステージみたいにはするんじゃねぇの マリオメーカーって他の人が作ったコースをコピペして
それを元にアレンジしたりとかって出来るの? E3で紹介しきれないだろうと思ったからこれは嬉しいね >>374
スマブラDLCで薄めてくるから 意味ないぞ >>378
DLしたコースはいじれないが構成は確認できる
コピーするには目コピ(スマホでスクショ撮るとか)して打ち直すしかない リンクマリオとか出してくれ
まぁ3Dマリオのメーカーなら神だけど ワールド機能はあると嬉しい
ボス機能も欲しいかも
攻撃方法もカスタマイズ出来るとか 激ムズステージ、初見殺しとかそんな糞ステージばかりで結局やらなくなるんだよな
まともな検索機能もないし >>387
結局素人が作った100のゲームステージより宮本が作った1のステージが良いんだよ
マリメは他人にやらせるステージ作るわけだし 100人マリオはクソだけど上位が作るコースにはいい物もあるぞ
まあそれも半分くらいは自動と演奏と有名配信者で萎えるんだが クオリティコントロール次第で前作で脱落した人を呼び戻せると思うんだが思いつかんな
自作コース5回クリアで投稿できるようにしたら難易度下がるかな? イベントでよいこが作ったステージを宮本が空気読まず糞ステージと言ってたが
あれは正しい。せいぜい家族や友人間でならネタとして初見殺しステージ作って笑えるだけでそのうちやらなくなる 3Dマリオメーカーってやっぱ難しいんかな
研究開発はしてるだろうけど >>391
高難易度=クソコースってわけでもないから難しいところだ >>364
じゃあ君は2は売れないってことね
コピペしとくわ クオリティコントロールするためにはインディーとか他社やフリーのクリエーターにステージ作らせてそれを任天堂本社が
検品する。商品価値ありとされたものだけを有料配信する。製作者にはDL数に応じてマージンが支払われる >>393
マイクラ的な制約でやれば全然いけるでしょ、子供でも作れる
逆に、例えばトライアルズのコースエディタレベルの複雑さだと駄目だろうな >>370
そもそもオリジナル作ってる側がマリメみたいなことしてたんじゃないのか
改造は改造だろう ガレージVRのツールを使った3Dマリオメーカーが目玉 計算されたステージを計算された順番で進むから楽しいんだろう
クリアしないと次のステージが遊べないから頑張ってクリアしようと思えるのに
無限にステージ選べるって何が面白いんだ?
戦闘しか楽しめないドラクエみたいなもんじゃん >>401
フリーセルとかクロスワードとか数独とかディスってるの? AIに良コースかクソコースかを判断する事ってできないのかな >>402
数独だって、1000問収録!!ってなってたら「1000問制覇してやるぜ」というモチベーションが1番大きいだろ
ランダム生成で無限に遊べます!っていう機能はよくあるけど、あれ本編クリアしたあと別にやらないだろ?
新しい数独ソフトを買って、そっちの制覇を目指す >>78
確かに
謹製はなんていうか無駄というか無意味なものがないしシュッとしてる >>401
お前の思うつまらない理由はわかったが同意は得られにくいと思うぞ >>401
マリオの場合はピーチがさらわれてから救い出すまで、一つ一つステージを進んでいく家庭のちゃんとストーリーがあるしな。
無意味にステージが羅列されてるわけじゃない YouTuberがコース作って流行らせるとか言っる奴は同じこと言ってたラボが鳴かず飛ばずで誰も触らなかったのどう思ってんの?w >>404
お前が無限ステージやらないのは分かったよ、ご勝手に
やらないだろ?ってここで同意求められても知るかよ スーマリ本編ガーって言ってる連中は、本編来なくなってから騒げばいいよ
どだい無理がある ある意味、友人、家族やソーシャルネットでのコミュニケーションツールなんだよな
ほんと分かってないなあ >>412
本編こないわけが無いからその設定自体に無理がある >>365
それはさすがに公式がやるわけないが、有志が非公式に作る分には問題ないよなぁ?
期待してるよ マリオは2Dで三作、3Dで三作は出せるだろ。ファミコンだと2D三作出してんだから そもそもフレンドとか家族がいたりSNSやってる奴向けだろ
クソステ作ってボイチャしながらゲラゲラ笑いながらやるやつ 前回も思ったが高校生くらいの頃にこれがあったら直感のセンスだけでいけそうだが
今回もあれこれとひねくれたことを考えてしまって「ふうん」で
自己完結して終わってしまいそうw >>419
2Dマリオ自体がそうだから仕方ないわ
1人でガッツリやって楽しいのは3Dマリオのほうでしょ 100人マリオでクソコース連発で萎えてやめた人も多いはず
あれはどうにかならんのかなー
まあ100人マリオやらなきゃいい話だが >>419
それが楽しいのは初回だけでボイチャでも対面でも普通のマリオのほうが盛り上がるし面白いんだよなあ・・・ >>422
作るほうは自信満々で「これ面白いでしょ?」と持ってきてプレイするほうは接待という風景が目に見える >>414
じゃあ本編待って大人しくマリオメーカーはスルーすればいいやん
なんで一生懸命つまらなさを説いて同意を求めるのか
自分が楽しめない物で盛り上がられるのが腹立つ心理? >>423
最早どうにかしてケチ付けたいだけになってきてるね 結局言いたいのは売れないでクレクレ買わないでクレクレかよ むしろ3DSのスーパーマリオランドを移植するのが一番待たれてるんだよなあ ゴキブリ無駄な事してるな
ダイレクトで全部吹っ飛ぶのに 3Dマリオメーカーは無理だろ
マイクラでも結構労力いるのにマリオの身体能力に合わせた設計とか一個作るので精一杯だわ 一番やりたいステージは
極端に人気でもない普通の人が頑張って普通のマリオっぽく作ったステージなんだけど
1はその手のステージがかなり探し辛かった印象
遊びたいステージは人がそれぞれだろうけど任天堂が前作を踏まえてどんな改善策を用意してくるかは注目 後発移植の3DS版ですら100万売るようなタイトルだからゴキちゃんもそりゃ発狂するわ >>432
タグ制度とタグの付替えを採用すると比較的楽に検索できるが
今度はタグ嵐というゴミが生み出される罠 >>430
ブロックを1個ずつ設置していくのは現実的ではないよな
もっと地形全体をブワッとこう、なんというか直感的にザックリ出来るようにならないと出さないやろね
俺の説明もザックリしすぎだけど (⌒,_ゝ⌒)俺達実況者は適当に喋ってコースやるだけでいいから楽やわー >>432
そういうコースはランキング中位にあるイメージだからそこら辺検索出来るようになってればいいな >>433
逆。3DS版のほうが本体普及してるんでWiiU版より売れた。後発というより3DS版で初めてマリメに触れたユーザーのほうが
多かった。ただし世界ではWiiU版より大幅に売り上げを落としてる。
今回同じようなものを出した場合どうなるか >>411
知るかよじゃなくて同意を求めてるんだよ
やらないだろ?
やるぞ!って言うなら俺の負けだ そもそも1ステージ完結型のマリオを100人マリオ形式でやるのが無理がある
作る側は1ステージで起承転結を表現しようとするから、1ステージが1本のゲームなんだよ
それを連続でやったらバランスめちゃくちゃでしょ
そして1ステージ単体で描ける起承転結は限られているわけで >>441
公式じゃまずあり得ないギミックやアイデアがつまったコースが無数に遊べるの楽しいけどな
まぁでもそれを延々とやり続けるだけじゃ君の言う通り確かに飽きるけどマリメはコース作ったり他者との交流も出来るゲームな訳でして ワールドマップ作成とエンディング作れる機能も付けてくれよ
コースクリアしただけじゃつまらん 自分が上げたコースを他人が遊んでるところをリプレイで見れるようにしてくれないかな
これがあるとモチベが全然違う >>432
前作ではミーバースとかツイッター漁れば出てきてたけど公式でフォローってなると難しいな ここまでダンマリだと、どうぶつの森が今年のE3の目玉だろうな
ゲーム画面はもちろん、細かい仕様まで20分くらいは紹介しそうだな 一緒にやる友人家族もいないし
SNSも動画配信もやってないけどWiiUで一番楽しかったわ
知らない人でも自分の作ったコースにいいねを貰えると嬉しいし
コメントを貰えると更に嬉しくてそれがコース作りのモチベーションになる >>442
まあそうだね
交流がメインだからマリオ本編とは別
バンブラPが音ゲーでは無いのと同じではある マリオメーカーやったことないけどワールドマップみたいなのあるの? ちゃんと違いを説明しないと単なる1のマイナーチェンジ版だと思われるだろうからね
これは当然だわ >>454
言いたいことを言ってるだけだろ
求めるものは明日の朝まで何も無いよ ツクール系の追加機能とかどんなに大きな変更あっても
そんな目新しく感じるもんじゃないんじゃないか マルチプレイがどうなってるかだな
なければミリオン行くか怪しい マルチはパッケージにマリオとルイージが並んでて
ゲーム画面にもそれっぽいアイコン(赤緑のキャラ二人)見えたしある確率は高そうだが
明日にはわかることだな マルチプレイ前提だと
足場の大きさも ちゃんと管理しないといけないから
それができてないクソコースが増えるなぁ >>455
お前を不愉快に感じる者もまた言いたい事を言ってるだけですね 国内100万海外500万→は確定
1000万本も狙える マイニンストアで未だにマリオメーカー予約始まらないから何かあるんだろうね 明日発表されるなんかあるのかもね
同梱本体とか限定版とかなんかあるかも マリオメーカー
3DS 日本116万本 世界234万本
WiiU 日本100万本 世界400万本 3Dワールドスキンもいいけど「NEW」じゃない2Dマリオ新作をちゃんと作ってほしかった
アリヘイとかネズミの何とかとかマリオキャラとしての市民権をまだ得てないだろ >>452
ない
コインを取る意味も1UPする意味もないただの賑やかしでそっこーで飽きる マリメ2もスマブラSPみたいに動画編集機能を付けるべき
それだけで売り上げ伸びるぞ ワールドマップがないと作る人も楽しくないんじゃないの?
そうでもないの? やったことない人に説明するとランダムで他人が作ったゲームを難易度別に勝手に作って編集して提供してくれるからワールドマップなくても問題ない
あればそれは個人が一つの作品としていろんなコースのまとまりを作れるから価値はあるけど メイドイン俺みたいなよし終わり、はい次!みたいなテンポなら100人マリオも成り立つがなぁ 黄色のjoyコンは出すんじゃないかな? あとアップルペンシルみたいに専用のペン出して欲しい
スプラの吹き出しも静電式で書きにくいから
自分はマリオランメーカーも隠しであってスマホで遊べるようにする気がしてる 廉価版はいいから女性とかにホワイト本体売ればいいと思う 1買った奴はもういいやって思ってるかもなあ
遊ぶだけの奴はね ワールド作成機能は欲しいな、100マリオチャレンジ以外では1upキノコの役割が死んでたから。 20秒ぐらいで終わるショートステージのみなら100マリやりたい
ロングステージはワールドマップ込みで遊びたい 4〜8コースくらいのセットで作れる様にして欲しいな クリエイトのほうでワールドマップは要らない
クリエイトでワールドは欲しい
造ったステージを順番に纏められるものね
テーマ性のあるステージ造りが出来る
クリエイト関係ないところでワールドマップ的なものは在っても構わない
ゲームモードの切り替えや注目作品の宣伝などのUI的な意味合いのものね >>462
ミリオンはいかないだろ
あらゆるゲームメーカーや海外AAAソフトすら、続編でも売り上げ落としているのに >>487
任天堂が近年リリースしてるソフトの売り上げ知って言ってるの?? 現在四天王は7人
ポケモン・ぶつ森は当然のこととして、
マリオUとこのマリメ2も四天王入り候補
このままいくと四天王ジャパン結成できるな お気に入りの海外の職人また投稿してくれると嬉しいんだけど
ランキングに乗るような有名でもないし名前検索できないと探すの大変だな
名前変えられたらもう無理ゲー >>478
マリオランメーカーはないな、スマホ完結はない
2で作ったステージがランでも遊べるならあるかも 100マリオ中に「この人のワールドへ行く」みたいな選択肢があると嬉しい >>490
前作のお気に入り職人にまた会いたいよねー
名前変えてても前作のリメイクコース作ってくれてたらまだ分かるのだが >>487
あらゆるゲームメーカーや海外AAAソフトすら、続編でも売り上げ落としているのに(ただし任天堂は除く) >>185
ゼノブレイド2のエキスパンションパスも発表されてたべ 移植でトリプル越えてマダ伸びるマリカでさえでもミリオン越えムリだったあのWiiUでミリオン
これもトリプル越えコースかな
しかも完全新作な上に、まだ2作目というね
いちばん化けるパターン
これが売れないって思ってるおバカさんは、マリカUのときよりは流石に減ったよな! そういやマリオUもペース的には100万届く感じなんだよな
初週16万から結構な勢いで積んでるし
マリメ2で急減速するか加速するかは非常に読みにくいが なんていうか、オーバーキルが始まったのに属性弾が7個くらい残ってる感じ? 売れるか売れないかでいったら売れるだろうけど
任天堂のマリオなのに人を選びまくるのがUで浮き彫りになったからなぁ
3DS版からswitchに来た人はその洗礼を受けてどうなるかは興味ある >>478
黄色はもういらんやろ
ARMSと同時発売でネオンイエローが出たし、ピカブイと同時発売でピカチュウカラー(黄色)が出たんだぞ
本体同梱版があるとしたら既存のレッドとネオンイエローの組み合わせになるかな? だったらマリオメーカー2はナック2の100倍売れるのかよ? |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ | 時は来た!
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ マリオのイエローはオレンジ系だから既存のどれとも被らないけどね
自分はマリメ仕様は来ると思ってる パワーアップはしてるとは言え、これで体感できる経験(面白さ)自体は前作とほぼ同じだから売れるかどうかは読めないな
案外前作買った人らの大半がスルーする可能性もかなりあるかも
なんかもういいや、って感じで >>507
ぶっちゃけ言うならWiiU自体がそこまで普及してなかったので
まだまだマリオメーカー初見と言う人も多い >>508
3DS、WiiUとミリオン売ったものを初見っていうのはない マリオメーカーは200万突破してるから正直2買うまでない層は多そう
逆に海外では売上伸びそうだな >>510
マリオカート8見てたらその考えは的外れかと wiiuから1年以上経って出た超絶劣化品の3DS版ですらミリオンいったしなぁ
これが未だに信じられん
だから両バージョンのいいとこ取りの今作は相当売れると思ってる なんだかんだでけっこう前の発売から年数経ってるからなあ
学生とか子供にしたら結構長い時間
ハードも変わってるし新鮮な気持ちでやるには十分な時間だよ
歳取ってると最近のように感じるかもしれんが >>511
マリオカートはSFCから積み重ねてきた実績のあるキラーソフトで
さらにSwitchのスタイルと相性抜群なんだから比較対象にならんだろ とりあえず2買いたくなるような
新要素を沢山紹介してくれるダイレクトに期待 今回、砂漠、森林、雪原のステージも作れるようになるみたいだが
ワールド版砂漠とか捏造するくらいならチョコレー島にしてほしい >>514
それ言ったら携帯性を持つマリオメーカーもswitchとの相性は最高でしょうw
上で書いてるけど、逆に海外では伸びそうとか根拠あって言ってるの?
あなたは分析力がないのに、ただただ思いつきで言ってるね >>510
そもそも1買ったから2はいらないとか意味不なんだけど
続編出たら前作購入者はまず興味を持つだろ 実際クリエイト系はクセがあるから機能追加で買うって人がどれだけいるかだな
1でもういいや、な人も多いでしょう 明日に今のスイッチで同梱版発表されたら
新型は年末近くまでないな 皆が言う、売れる理由も、売れないと思う理由もどっちもさもありなんって思うから結局まったく予想がつかん… クリエイト側ならこの新要素追加で食指が動かないわけないんだよなぁ
「もう飽きたからいいや」ならまだ分かるが「1やってるから2はいいや」には絶対にならんと断言してもいい >>521
いや、6末に発売なのだから
7月に新型も普通にあり むしろ1でコース作り中毒になった奴多数いるからそういう奴ほど買う
しかも今も1やってる奴いるぐらいだからそういう奴も本体ごと買う どう考えてもダブルミリオンは通過点だぞ
やっぱ変にマリオを嘗めてるやつがいるよなゲハって ガチ勢は何もしなくても飛び込む、それはわかる
問題はスピランやクソコースを作ってた圧倒的大多数がどう動くかってこと 持ち出せるからswitch持ってない人にも自作のコース遊ばせること出来るのが強み過ぎるよね >>525
久々に起動したら未だに凄い勢いで新作コース投稿されててびっくりしたわ 個人的に前作コースをアカウント連携で2に持っていけるのか
いいねシステム廃止して新たな評価システムがあるのか
こっちのがすごく気になります >>449
作るの好きな人はそうだよね
遊ぶ側の人はマゾいコース好きな人くらいしか
そこまで楽しんでる人いなかった >>530
最大4人プレイ対応とか
2p以降はトッテン使えるとかするのは良いかもな オン有料で1勢が乗り換えないかも
せめてアップロードダウンロード無料にできないかな >>484
土管で繋いでそう感じるステージは作ってた 好きなもんに月200円払わないような心が貧しいやつの作るステージが面白いのか スマホでお気に入り登録したコースのプレイ動画だけ見れると嬉しい
自分のコースの他人のプレイが見れたり
自分では諦めたコースの他人のプレイが見れたり >>536
1000円高いバージョンは
1年間のオンラインがついてくるからお得 そういや何気にスイッチは爆速起動だな
クリエイト系には持って来いだな >>541
そう言いかたは良くない
子には親がいるから理解がないと悲惨 コースダウンロードは無料でもいいと思うけど
アップロードはオンラインが有料な以上、当然かな >>546
このゲームに限っては子供が多いほうが悲惨だから すぐに対応はしないけど、そろそろバンドブラザーズを発表して、バンブラで作った曲をBGMに出来ますとかちょろっと発表して欲しい 1UPキノコ、コインを取るメリットを考えないと2は楽しくならないだろうな >>487
任天堂はあらゆるソフトの売上が倍増してるようだが なんだかんだWiiUのマリメもクソコースにクソクソ言いながら楽しんでた 今回もオデッセイ並みにはめちゃくちゃ期待していい? 行っても50万くらいかと思ったが
ミリオン余裕って考えが大勢派なんだろか 初週って話なら無理だろうけど、年度内ぐらいなら普通にミリオンはいってるでしょ >>550
最近本家マリオもその辺大盤振る舞い過ぎてあんま意味無くなってきてる
キノピオ隊長レベルだと全然足りないけど 桜井「某ブレイト2からRックスのMiiコス作るで!」←わかる
桜井「NアのコスはタダやけどRックスのコスは2500円ださな手に入らんでw」←???
桜井「Jーカー参戦するで!某ルソナMiiコスとかも追加するで1個70円やで!」←は?
桜井「Rックス参戦フラグなんてないでw優遇不遇は露骨にするけど許してやw」←あ?
???「某ルソナ5はSwitchにはでませんw」←NEW!!
ヤバないこれ??? スマブラDLC“ファイターパス”の不可解な点
・某シリーズ最新作の主人公が参戦しない(確定事項)
・同キャラクターのmiiコスチュームが特典として付属する(確定事項)
・約2500円(確定事項)
つまり、当作品の信者は“このキャラが参戦しない”DLCを“miiコスだけのために”購入しなければならない。
〜ではファイターパスを買わなければいいのでは?〜
現状、このキャラのmiiコスはファイターパスを購入することでしか入手できない。miiコスで妥協することすら約2500円を支払わなければならないのだ。
ちなみに、miiコス単品の値段はなんと80円である。いかに異常かお分かりいただけるだろうか?
今後、miiコスの単品販売さえ行われればいいが、現在ファイターパスの注意事項にその旨はない。
スマブラDLC“ファイターパス”についてもう一度熟考願いたい。 正直ミリオン行かない可能性あると思う
前作の3DS版の出来が悪かったからな ステージ作った奴よりも
遊んで配信してる奴が儲かる仕組みが好きじゃねえわ マリオUが出たばかりだし
2Dマリオ需要がUとこれとで割れると思うんだ >>91
1をね。
たしか任天堂のチャンネルでも発売日前にやってたし。
時期的に言えばそれこそdirectのあと有野の番組きてもよいね。 >>565
スマブラDLC“ファイターパス”の不可解な点
・某シリーズ最新作の主人公が参戦しない(確定事項)
・同キャラクターのmiiコスチュームが特典として付属する(確定事項)
・約2500円(確定事項)
つまり、当作品の信者は“このキャラが参戦しない”DLCを“miiコスだけのために”購入しなければならない。
〜ではファイターパスを買わなければいいのでは?〜
現状、このキャラのmiiコスはファイターパスを購入することでしか入手できない。miiコスで妥協することすら約2500円を支払わなければならないのだ。
ちなみに、miiコス単品の値段はなんと80円である。いかに異常かお分かりいただけるだろうか?
今後、miiコスの単品販売さえ行われればいいが、現在ファイターパスの注意事項にその旨はない。
スマブラDLC“ファイターパス”についてもう一度熟考願いたい。 >>566
相乗効果こそあれ割れねーよ
てかWiiUですらミリオン売ってんだぞこのソフト おや
無差別コピペかとも思ったが
中身がいるとはw >>570
桜井「某ブレイト2からRックスのMiiコス作るで!」←わかる
桜井「NアのコスはタダやけどRックスのコスは2500円ださな手に入らんでw」←???
桜井「Jーカー参戦するで!某ルソナMiiコスとかも追加するで1個70円やで!」←は?
桜井「Rックス参戦フラグなんてないでw優遇不遇は露骨にするけど許してやw」←あ?
???「某ルソナ5はSwitchにはでませんw」←NEW!!
ヤバないこれ??? コース作らなくても他の方が作ったコースで遊べるんだよね?
それだったら買いたい。 自分で作ったコースで他人が遊んで面白いと思ってくれたら嬉しいぞ 2Dだけだと
寂しいな
素人には難しいだろうけど
3Dマップでつくらせて!!!!!! 確か3Dランドのスキンは入るんじゃないっけ?どういう形になるのかは知らないが 3Dワールドのスキンやアイテムは入るよ
ただあくまで2Dだけどね 3Dモードは興味をそそるけど実際出来るようになったらつまらんと思うぞ 楽しみだが
単独ダイレクトは速報性はないから
わざわざ早起きするかは悩む >>579
速報性ないってダイレクト初めてなの?? これってコントローラーで遊べない奴やろ?
ドックから外したくない俺は買わない方がいいよな? >>581
コントローラでも遊べるよ
放送まであと9時かん >>578
3Dモードは導線づくりとか、カメラの見え方とかまで意識しないとだめだし、
同じ規模感のコース作るのにZ軸があるぶん「これまでの設置箇所×Z軸」ぶんの作業が必要になってくる。
2Dのコースですらプレイヤーの立場に立ってるコースが少ないのに3Dなんてほとんどの人は扱いきれないよ。
でも欲しい気持ちは理解できる。 >>581
モーションポインタ操作で操作できるぽいぞ >>580
いやSNSで騒いだり出来る
サプライズでの新作発表がない的な意味ね >>584
>>586
あ そう どうせ糞ゲーだから買わないわ
なんてな 買うわ お前らサンクス >>588
面白くもなんともない
買わなくていいから去れ >>589
俺が面白いかどうかなんてどうでもいいし
お前もどうでもいいから買うわ その知能ではマリオメーカーは難しいと思うよ
遊ぶ専用として割り切れるなら買っていいよ KADOKAWAファミ通公認逆転負けハードPS4クソザコwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIEJA惨敗wwwwwwwwwwwwww
在日ゴキブリ役立たず子供部屋おじさんwwwwwwwwwwwwww マリメ2はボスステージ/エリアが作れるようになってないかなぁ
まだ発表されてない情報が出るのに期待してる 3Dワールド移植するならVRkitに対応してくれ
3Dワールドの立体視プレイは当時からしたかったんだ マリメダイレクトだって言ってるんだから
他作品は諦めろ
そもそもE3直前じゃないか ネット周りは強化するだろー。
onlineで金を取るんだから。
しかも12か月利用券セットつきも売るわけだろう。
何か1年は継続的に遊ばせるサービスは用意しているのだろうし、自信があるんだろう。 ダイレクトの時間帯は通勤電車内だけど寝てるから起きたら祭になってる事を祈ってるわ ダイレクトの夢を見てしまった、何故か内容はドットのFEだったが >>602
昔のファミコン時代の容量ならまだしも今の時代そんな事を言ってたら全部1でも作れたよねだろ
そんなもんみんなそうだろ頭大丈夫?
後になったら色々発想出るんだし >>612
いや、鍵が実装されてからどうとでもなるし
ボスだけのステージとかもあるのに >>509
ミリオンって言うほどみんな持ってるか
ルイージマンション初見言われても驚かんけど 久しぶりのダイレクトがまさかのマリオメーカーのみw
ぶーちゃんモンハン来るとでも思ってた?www
もう完全にブヒッチはピークアウトだなwww WiiUは不振ハードで見送ったり3DSは投稿もできないWiiU版の劣化バージョンだったし
勝ちハードのSwitchで初ってやつは多いだろう 上下反転のコースは本体も反転させれば楽にプレイできるのでは・・・ >>612
前作で実装しとけって話じゃなくて
前作でもボス部屋作ってるプレイヤーも居たって話だろ >>621
いや、最初からマリオメーカーだけってアナウンスしてたでしょうが
目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ? >>612
ファミコン時代の容量?
一体何言ってんだ?こいつは >>628
>>593に対する>>602の解釈を間違えていたんだと思う
602の本来の意味は、
ボスエリアというもの自体はないが、鍵やら扉やら工夫すれば1でも作れたよね?(ユーザーに対する意見)
一方で>>612による602の解釈は、
1でもボスエリアというものを実装しようと思えば出来たよね?(メーカーに対する意見) 狭い空間、耐久度の高い敵、音楽、倒すと先へ進める条件
この四つが揃えばボスエリアだって頭の柔らかい人間なら認識できるはずなのだが
前作で条件になる「カギ」は実装されたし、
今回はクリア条件をもっとダイレクトに指定できるようになったし
これらの情報をちゃんと確認していただきたいな マルチは予想外
くにおくん大運動会みたいで楽しそう 流砂が欲しかったんだが、まだ情報無いよな
砂漠を半水にしたら、流砂になる、とかねえかなあ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています