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【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:41:56.64ID:Aa0DCFys0
https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/


FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。


だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。


『FF7Rは何部作?』

漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。


『FF7Rの登場人物達』

漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。

・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
 クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
0002名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:43:20.12ID:Aa0DCFys0
『戦闘と召還獣』

戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。
個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが
バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、
ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。


またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じてエネルギーが溜まりそれが使用可能になるようだ。
さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。
召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、Amarokという狼の姿をし闇属性の攻撃をする者が
新たに追加されているとも、この人物は主張していた。


『マップ』

FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、幾つかの場面ではそうはなっていない。
マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも原型と同じ形で再現されている。
無論、チョコボでの移動も可能である。


個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルとコスモキャニオンなど正反対の外観をしているらしい。
神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、探索可能エリアは原型より多くなっている。
蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、ゴールドソーサーもストーリーを消化する前にも
一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。
0003名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:44:46.07ID:Aa0DCFys0
『マテリア』

マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって
異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。


『体験版』

FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、E3後はPSプラスで利用できるようだ。


もちろん、これはあくまでも噂である。
だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。
幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。
0004名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:45:52.26ID:ReP5mhsha
流石に嘘であってくれ
こじんまりとまとまり過ぎだろ
0006名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:52:24.19ID:cDTKRRxf0
クソやべー程にワクワクしねー
0008名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:56:38.95ID:ReP5mhsha
FF15と同じで体験版の部分が一番面白い箇所の可能性あるで
0009名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:56:53.38ID:vHTbWZ4Rr
あのノロノロ制作ペースからして3分作でpart1はいいとこミッドガル脱出までだろ
0010名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:57:53.91ID:i+STITo30
現時点で二部作か三部作かが決まってるだけでもビックリするわ
0011名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:59:43.37ID:LZ3UWr1hd
ミッドガル作り込んでかつ忘らるる都までいけるということはオリジナルのマップの8割りに行ける
あり得ないわ
0012名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 22:59:49.68ID:fsiWfHap0
売れればいいな
俺はパス1〜∞
0013名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:02:22.26ID:C+mjRCSY0
エアリス死亡まで入れるならパリ五輪までに一作目が出るかどうかってところだなw
0014名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:02:29.30ID:0quwKNkg0
ミッドガルの話しかしてない現状でエアリス死亡まで作るってあと何十年かける気なの?
PS7が出るぜ?
0015名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:04:07.12ID:Wk2z00fJ0
まぁ実際はバイクのミニゲームでミッドガル脱出で終わりだろうね、それで次は何年待たされるやら
0016名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:04:43.41ID:84x5jGAb0
並行して作ってるだろ
0018名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:06:50.24ID:YXEUgCna0
一部ミッドガル脱出まで
二部メテオ発動まで
三部残り

これ以外にキレイな区切り方はないと思うけどね
0019名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:06:50.94ID:84x5jGAb0
エアリスが死ぬとこまでだとちょうど原作と一緒か
0021名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:07:48.58ID:C+mjRCSY0
ソースはないぞ

「いくらなんでも」ミッドガルまでは収録するだろう、という超希望的観測
0023名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:08:07.07ID:CuvsYosj0
確かこの前に分作とあらためて発表してたけど3部作とはまだ断言してなかったんじゃないか?
0024名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:08:45.32ID:pmAtQERx0
59.9ドル(9980円)
0025名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:09:45.29ID:84x5jGAb0
PV見る限り戦闘はシームレスで仲間の切り替えができるLRFFXIIIぽい
0027名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:09:50.89ID:lAHmesVNa
なんでE3に出ないのにと思ったがスクエニの作品だからおかしくないのか
0029名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:11:20.66ID:8y9fWhsR0
>>1-3
ハードさえまともなら神ゲーになり得たのにな
ゴキステ()ではゴミにしかならん
0030名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:11:22.65ID:YBDIeFmSM
>>25
この前のPVで元のコマンド方式に戻ってたが
0031名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:12:32.42ID:9BR6jX8+d
ソース元は単なるメディアや業界向けのデモである可能性もあるため、過度な期待はしないほうがいいだろうと言っていた
0032名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:12:35.85ID:8y9fWhsR0
>>25>>30
アクションって明言されてるぞ
つまり、ゴミ確定
0033名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:13:55.83ID:ReP5mhsha
>>17
スクエニにそれ以上作れると思う?
0034名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:15:44.56ID:YqobfFF70
>>33
ミッドガルまでじゃ4部作とか5部作にならないかなと
リマスターやりながら思ったので
0035名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:16:37.82ID:rzBJ568y0
スクエニなら体験版は零式やアドチルに付けたみたいにセット売りするから絶対あり得ないのがわかる
0036名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:17:05.45ID:7+Kr5v060
再現大変だからっていくつかのダンジョンをムービーで飛ばして誤魔化すとかナシな
絶壁とか
0038名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:17:54.32ID:84x5jGAb0
>>35
FF15は単品で体験配信してたじゃんか
0039名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:18:09.87ID:jdUSxbaEd
元のディスクの区切り方だと三枚目はラスダンと寄り道だけだから前後編もアリか
0042名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:18:50.49ID:+CCB2mFB0
分作でもいいから同時に発売しろよ。暗転エンドなんて最悪の終わり方だぞ
0043名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:19:21.05ID:jZjzB16zM
ここまで来たらミッドガルまでの有料体験版をフルプライスで販売しておきながら本編開発中止って感じで突き抜けてほしい
0044名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:19:25.34ID:e3DYwaFK0
3部作って言ってなかったか?
オープンワールドなんかにするなよ
0045名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:19:33.66ID:C+mjRCSY0
スポットライトに照らされたイスだけあるステージの上でユフィにあらすじ語らせればいいさ
0047名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:20:36.86ID:84x5jGAb0
>>41
な訳ないだろマヌケ
0049名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:23:51.28ID:e3DYwaFK0
>>46
3分の1くらいのところじゃね?
当時2chがあれば、死ぬほど叩かれてたろうな。
育てた意味が微塵もなくなる退場の仕方だったしな。
某テイルズみたくヒロイン詐欺とか言われたろうな。
0051名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:25:01.05ID:FiNssYvwd
>>44
三部作なんて言ってないが

分作と言っただけ
0052名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:26:41.52ID:XlJKaoxV0
分作とかいう分割
0053名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:26:51.64ID:7+Kr5v060
ウータイって川渡ってわりと早い段階で寄れなかったっけ
うろ覚えだけど
0055名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:27:52.17ID:84x5jGAb0
>>49
テイルズと違ってちゃんと意味あるじゃんエアリスの死はさ
0056名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:27:57.05ID:e3DYwaFK0
エアリスが死なないバージョンと死ぬバージョンで
2種類出し2倍儲けるのじゃね?
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:28:10.05ID:s3wlStKod
発売日は2020年春ですね
0058名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:28:46.11ID:h8SRpSHm0
FF15の時に体験版の舞台だったエリアが結局本編でも一番広大なエリアでしたっていうのをやらかしてるからな
信用しろというのが無理
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:29:08.00ID:kV1VokfHM
>>56
死なないバージョンのシナリオ誰が書くと思う?
0061名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:30:00.61ID:DHfYEKGYd
>>59
田畑の愛人だったかおり
0062名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:30:05.89ID:84x5jGAb0
>>59
野島が描くのなら良いんじゃない
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:31:01.13ID:pmAtQERx0
>>59
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:31:50.08ID:bKaDirCf0
マルチエンディングにして欲しい
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:32:16.67ID:7+Kr5v060
死なないバージョンとかギャルゲみたいな余計なことはしなくていいわ
アニメとかでもよくあるけど続編とか出すときに明らかに死んでたキャラを実は生きてましたーとかすごく冷める
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:34:26.13ID:Uu2KB4k00
はたして、いまのスクエニに死亡エンドで終わらせる勇気があるかな
0069名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:34:50.96ID:C+mjRCSY0
胸つらぬかれてもムービー終わってから何食わぬ顔でパーティに参加しとけばいいじゃない
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:36:44.37ID:0bXn+kGg0
金になると判断したら
めちゃくちゃなことしてくると思うぞ
エアリス生存DLCとか
0071名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:37:18.70ID:YqobfFF70
>>56
ライフストリーム集めてなんか上手いことクリア後生き返らせられるとかじゃないかな
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:37:23.08ID:e3DYwaFK0
刃物で女子児童が胸をつかれて死亡するシーンがあるってことは
Z指定になるのか?
0073名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:37:37.30ID:IXzUT/D90
オープンワールドでFF7のマップ作るとか今のスクエニならそれだけで10年かかるわ
無茶言うな
0076名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:43:16.58ID:h8SRpSHm0
>>70
リメイクが成功したらDLCどころかフルプライスの派生作品作るに決まってるじゃんwwww
0078名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 23:44:45.06ID:5dheSa5G0
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」

http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:48:19.58ID:5dheSa5G0
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。

野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。

           ↓
          2年後

https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480         
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨

公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:49:14.02ID:8RTDLYpxd
4年も開発したらこれぐらいできるだろうってまともに考えちゃった奴が書いたんだろうな
野村はずっと同じところ作り直させるからびっくりするぐらい進まないぞ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 23:50:56.16ID:5dheSa5G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 00:05:11.32ID:QpRQNSCJ0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 00:39:54.13ID:CNziqh3f0
エアリスまでだと物語的にはきりが悪いだろ
黒マテリア献上までだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 00:41:56.28ID:oUQrxwlZ0
スレの盛り上がらないっぷりを見るだけでもうアカンやろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 01:06:54.41ID:zdKOsrVad
ミッドガル離脱までやって後はゼノギアスのディスク2パターンでやれば早くできるだろ
細かい過程はオリジナルをやってください
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 01:09:25.07ID:LeagUENia
2部になったのか
なんか現実的でつまらんな、5部とかぶち上げてくれよ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 01:11:03.42ID:LeagUENia
>>38
発売後には出たけど
15の最初の体験版は零式HD買わなきゃ出来なかったぞ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 02:22:43.40ID:jFdRc4JZ0
オープンワールドか
FF15みたくどっちつかずの中途半端になるんかねぇ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 03:46:34.51ID:AFRiw0ei0
シナリオがますます野村節になりそう
エアリスとかハートレス化しそう
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 05:36:48.45ID:iUcEjYMl0
オープンワールドでFF7の世界を作るのは不可能だと思うがなあ、ミッドガル内部だけとかならともかく
素直にエリア制にすればいいのに
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 05:44:37.45ID:U28Pb4tp0
買うけど期待はしてないぞ
理由は
最近の野村製は糞ゲーになる(FF15,KH3)
特に共同ディレクターを置いた場合は糞ゲーになる(FF15, KH3)
CC2が抜けたこと
0096名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 06:00:21.02ID:CiWhDjXA0
>オープンワールドでFF7の世界を作るのは不可能だと思うがなあ
リソース割いて地形と建物を配置出来たとして「だから何?」ってなるだけだよな
ドラマがスカスカの事実上の砂漠・荒野を延々移動する虚しさと味わうゲームになるw
0097名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 06:04:35.60ID:QpRQNSCJ0
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0098名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 06:06:42.68ID:QpRQNSCJ0
野村「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/

野村「FF7Rの次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 2015年
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
0099名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 06:33:31.17ID:1EKiM5/P0
オープンに町複数って時点で嘘だわ
あれこの流れどこかで見たな・・・
誰が言ってたんだっけ・・・まさかスクエニの人じゃなかったよな?
0100名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 07:11:11.78ID:FkUrDOde0
作ったマップを射撃ゲームのスピンオフにでもできないともったいないよな
0101名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 07:11:14.58ID:QpRQNSCJ0
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」

あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。     07年1月

バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。     07年2月

自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。       07年4月

アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。       07年6月

FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。 
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。      07年9月

最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。          07年11月
0102名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 07:11:39.19ID:QpRQNSCJ0
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。         08年8月

主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。               09年5月

現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。        09年10月

数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。                        09年12月
0103名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 07:20:36.22ID:QpRQNSCJ0
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」


安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、

安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
   「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 13:28:18.58ID:XWN4eEZw6
2部作なら分作っていうな前後編っていえや
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 17:10:26.68ID:Wd7CPh6/0
もう体験版を配信できるなら
2020年に1作目
21年に1作目のPS5リマスター
22年に2作目をPS5/PS4マルチ
って感じかな?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 22:24:37.71ID:ZWOJX4sR0
3部作だと本当に先が見えないから2部作でお願いしますって感じだな
だいたい同じシステムで3作やるのは飽きる 2作が限界だわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/21(火) 23:15:45.31ID:Epl6pkQUa
ミッドガル脱出で終わるのが一番綺麗だろ
その前の七番プレート脱出でアバランチのメンバー全滅するし、かなりドラマチックに見せてくるだろ
ただその場合、ラスボスがモーターボールとかいうダサいロボになるけど
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 06:01:01.18ID:Pjy9pqCQ0
>>1
>・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
最新PVで後ろ姿ながらセフィロスは出てるからもう矛盾してるな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 08:02:32.32ID:LiDvZASv0
>>109
スクエニ公式のPVとネット上のリーク、
お前どっちを信じるよ
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