ゲームが楽しいのは「理想の自分」になれるから
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https://mikuriyan.hateblo.jp/entry/2018/05/09/233000
ゲームの楽しさとは何か。
いろいろな要素があると思います。
グラフィック、ストーリー、キャラクター、BGM、システム、ユーザビリティ、難易度のバランス。
しかしゲームの魅力は、「理想の自分になれる」ということにあるようです。 俺の理想ってテトリミノなんか
確かに彼ら収まりいいけども 記事しっかり読んだら部分的には同意できる所あったわ
確かにRPGなりクラス制FPSだったりのジョブ選択には性格出るよな RPGの俺つえぇは分からんでもないな
リアルは頑張っても世界で活躍出来るプロサッカー選手になれるわけじゃないもんな なるほど
死にゲーに当てはめるとハードルを超えた自分になれるからとか? 主人公をワザワザ女の子にしてるやつは潜在的トランスジェンダー 女好きだけどギャルゲーやっても全然楽しくない
むしろ虚しくなる この理屈だと銃で人を殺すゲームばかり遊んでる外人どもはヤバイだろ >>13
ヤバイけどそういう願望を秘めてるから人殺しゲームで遊ぶんだろうな
銃が身近にあるからやる気になればいつでも出来るし
日本が平和ボケし過ぎというのもある 誰かになりたいとかどうでもいいだろ
純粋にシナリオが面白いとか操作してて心地よかったり、戦略考えるのが楽しいとかだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています