SEKIROより面白いアクションゲームって存在するの?しなくね?
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ベヨネッタ3?どうせSEKIRO以下なんだろ…
ニンジャガイデン2?どうせSEKIRO以下なんだろ… ちな箱1Xで10年ぶりくらいにニンジャガ1BKやったらつまらんかった
最初の城の井戸抜けたところでなんか急に飽きてしまった メタスコアはマリオやゼルダの方が高いからこの二つで >>7
ゼルダは確かにSEKIROあっても未だに「やりたい」って思える マリオやゼルダも好きだが、戦闘モノではSEKIROが至高だわ間違いない マリオデはまだやってないけど面白いんか?正直ベヨ3やDMC5には全く期待してないがマリオデは面白そう SEKIROは心折れるとか甘い
ゼルダはVRで身体ダメージ出すし >>14
良質な3Dアクションってだけで物凄く面白いという訳では無い >>14
マリオだから面白いって感じやな
ゼルダには到底及ばんし過剰評価されてる スーパーマリオ ギャラクシー
スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ オデッセイ 3Dマリオって求道者以外楽しくないんじゃないの
クリアするだけなら簡単だし 面白いってだけの主観入りまくりの評価で何を語るのか >>21
やっぱりその程度なのか…
でもそれを知ってもまだやりたいって思えるのがマリオの不思議な魔力やな フロムのショボアクションはゼルダシリーズから謎解きもダンジョンもストーリーもNPCとの交流も省いてチャンバラ戦闘だけパクってオンラインで水増ししてるだけだからなぁ
任天堂が出してたら80点で終わりのゲームだよw
SEKIROに至ってはオンラインもビルド要素も無くなったし セキロウはそこまで持ち上げるもんでもないからやめとけ >>21
そもそもマリオとゼルダではゲーム性が全然違うのに勝手に同じベクトルで比べて
ネガキャンしてるゴキが多数いるな この手のアクションでは進化してる方だと思うけど
ダクソ、ブラボ、モンハンとか盾出してチクチクか、後ろ回ってチクチクするだけだし まず面白いの判断基準が人によって違う、その前提ありきでマリオもゼルダもSEKIROもやる価値ある
後は好みの問題かと SEKIROはね麻薬なんよ
ものすごい危機感の中でドーパミンという期待物質が異常に放出されながら
いつか必ずステージをクリアする瞬間が訪れて
この上ない達成感に満たされる天上の喜びを見せてくれるんよ
偉大なスマブラ桜井様のいうリスクとリターンの駆け引きがいつまでもいつまでも残って
それを延々と何十時間も繰り返すことが可能な稀有なアクションゲームなわけ
そんなのに勝てるアクションゲムー今後作れるのかね あんま幅が広がらないというか立ち回りが9割近く占めてるゲームって感じがしてな >>43
そういう風に感じる人もいれば同じゲームやっても心折れる人もいる
後は世界観も好き嫌いあるから、どんなに良いゲームでも皆に受けるゲームは作れない
最大公約数的に受け入れられるゲームが世間で言う良いゲーム まずプレイ人口が少なすぎるのでそれはあり得ません。 SEKIRO、レビュー工作までしたのに全然じわ売れしなかったねorz
中身が伴ってないからかorz >>43
ニ ン ジ ャ ガ イ デ ン ブ ラ ッ ク パッケージ見つめながら、俺こんなカッケーゲームしてるんだ!って身震いするためのもんだろ ゼルダは剣の試練クリア出来んかったわ
安全地帯ないじゃんあれ ガキの時はRTSは大人向けって感じでカッケーゲームという認識あったけどアクションゲームはさすがにないな アクションとしてはprototypeが一番かなー
セキロー(笑)は下から数えた方が早いんちゃうw アーマードコアソウル作ったら褒めてあげる
さっさとしろフロム
ロボット系ソウルシリーズあってもええやろ ぶっちゃけ最高難易度と謳われるニンジャガBKって難易度上げていっても耐久度上がるだけでしょ?
難易度上げても時間を多く浪費するだけのニンジャガBKはどんなに理屈でこねくり回しても永遠にSEKIROに勝てないのが明白
現に俺、難易度上げたら完全に飽きて辞めたしね
難易度上げたら難しくて辞めたんじゃなくて、時間を浪費するだけでやる意味がないゴミゲームになってしまった
しかも久々にやったら操作性ゴミでウケたわ
SKEIROという神ゲーに出会った今はもはやリメイクが登場するその時までニンジャガBKは俺の中でクソゲーに落ちました >>44
まあレベルを上げて物理で殴る系の要素は少ないよな
パッシブスキルが意外とかなり有効で重要で戦闘がかなり楽になるという部分はあるが >>7
そいつらもアクションと言えばアクションだけどセキロとベクトルが違う気がする SEKIROはゲームの途中から独自のゲーム構築諦めてビルド幅捨てたダークソウルになっちゃってるからな SEKIRO本スレでSEKIROより面白いアクションゲーム上がってたぞ
俺はやったことないが・・・いつかやる予定だ・・・ トロフィー取得率でみんなどれだけハマったかわかるんじゃない? 鍵爪を使って色んなとこ自由に移動出来るのかと思ってたけど
決まった場所でしか使えなかったのがつまらんかったわ 1周目は神ゲーだったけど2周目以降はあんまりだったな 苦難厄憑やったらノーマルじゃ満足できない身体になった どれもおもしろいが
おれはあえて
ギミック(fc) >>1
GOWやってないのかよ
大勢に囲まれたのをどう敵を利用するかとか楽しいぞ なんかここ数年3月4月ぐらいにすごいゲームが出てその後ぱっとしないっていうパターンが続いてるね
10月ぐらいにばかがアサクリ持ち上げるくらいで >>72
ぶっちゃけ凄い興味あるんだがPS4やらなすぎて遂に本体を売ってしまった
「もうPS5までいいや」って感じのふいんき(←なぜか変換出来ない) とりあえず、ここで上がったゼルダ、マリオ、隻狼全部プレイしているが、
剣戟アクションとして隻狼はかなりいい
ゼルダもマリオも剣戟とはちょっと違うんで直接的には比較できないが
フロム作品を一段上に引き上げている >>63
アクションゲームという漠然としたくくりだからベクトルがどうこうは関係ない SEKIROのクソな部分といえば稼ぎプレイしないとスキル獲得無理ゲーなところwwwwwwwwwwwwwww
これはほんと擁護しようがないwwwwwクソ過ぎるわSEKIROwwwここはマジで叩かれるべきポイントwwwwwww >>74
いつやってもいいけど取りあえず難易度はGOWやっとけ ゼルダはかなり面白かったけどマリオデは結構クソだろ
マリオの名前だけでスコアが最低5点は確実に上がってる キチガイ理論で5点下げてもセキロ(笑)より上なんだけどw 一周58時間も掛かった俺みたいな下手くそはスキルがないと戦えないカスなので
もう何時間稼ぎプレイしたか覚えてないレベルで稼ぎプレイしまくった
スキルツリー埋めるのが唯一の下手くそ救済要素なのに「黙ってポイント稼げ下手くそが殺すぞ…」という無言の圧力によって心を痛めつけてくるのが酷い 任天堂に隻浪みたいなゲーム作れないだろうな。
いつまでたってもガキゲーもどきだからな SEKIROは確かに面白かったけど何だかんだ俺はニンジャガ2が好きだな 「アクションゲーム」という括りが広すぎて比較がしにくいんだが
シューティングも格ゲーも広義にはアクションだろ 任天堂がゼルダシリーズからチャンバラだけ抜き出したスカスカショボゲー作る意味とは >>77
無駄にpt減らしたくないからボス戦前で少し調整する必要はあるが、4周目中盤には全スキル獲得できるだろ アマレビュー1400w
顔真っ赤にしたアホな信者が☆5付けまくってるよ まあ比較は難しいな
隻狼は新しいアクションを生み出したから新鮮で面白かった
この新鮮に楽しめるってのがフロムの凄いところだなと感じた >>78
難易度GOWは絶対に進めたくない
ストーリークリアまでは良いが敵が硬すぎてエンドコンテンツが楽しめなくなる特に試練
1番バランスが良くて楽しめるのはハードだと思うけど難易度変更も出来るしね 対抗して挙げられるのがマリオゼルダ()なら議論の余地無いわ
SEKIROは最高のアクションゲームです >>1
ゲームを熱く語れる友人がいないから5ちゃんなんかで熱く語るんだよな
分かるわ なんだかんだアンチャー2と3、ジャンル違うかもだけどメタルギア3とメタルギアPWも好きだな
キャラの掛け合いとかめっちゃ好き
次のSEKIROはメタルギアPWのマルチみたいにプレイヤー4vs雑魚100とかやりたいなw フォトリアルやグラに重点をおいたためにアクションがぎこちなくなってるのに、それをアクションゲームと呼ぶ厚かましさ アクションだけならアンセム糞楽しいんだよアクション以外が糞すぎて終わってるけど >>98
Anthem面白いwww格闘のキャラがお気に入りでオープンベータだけやってたけど凍らせてから近づいて格闘スキルでズコーンやるのが楽しすぎたwwwwww
WarframeとかAnthemみたいな割と速度早めなシューター&特殊スキル系のマルチは一定の面白さを提供してくれるから別腹として好きすぎる 最近だとモンハンワールドの王ネギがアクションゲームとしてめちゃくちゃ面白い
今のカプコンとフロムはゾーンに入ってるな 面白い、とはちょっと違うよね
グラすげーこんなゲームしてる俺カッケー
成長した俺スゲー 売り上げに対して尼レビューの多さ(ステマ?)で有名なセキローさん^^ >>103
ソロアクションの本質はそこじゃね
自分が上手くなって気持ちよくなる
それ否定して良いゲーム語るのはないわ >>105
でもみんなやれば上手くなるから
気持ちよくなっても結局は自己満足
だってみんなやれば上手くなれるしクリアできるんだから やるかやらないかはその人次第
やる気があれば誰でもクリアできるのがフロムゲー
所詮その程度 バイク乗れ、アクションゲームに求めてるもの大体ある アクションで言ったら忍道戒のが自由だしずっと面白かった
セキロは鉤縄もポイントポイント決まってて実は自由度大してないし
あとアクションやシステムも特別新しいわけでもなくむしろ今の時代にしては古臭いアクションゲームに感じたわ 純粋なシングルアクションとしてならニンジャガイデン2以来の傑作かもな
オートマタも面白かったけど、アクションだけ見るとちょっと弱いしな >>105
成長ってのは、グラすげーゲームやるようになった俺は大人になったなーって意味ね >>113
どんだけショボい精神性だよ
心療内科オススメするレベル >>112
NieRはアクションゲームとしてはかなりクソゲだろ
シナリオはまあまあだがアクション面に関してはねぇw >>114
そういうやつ多いよ
いつもクソグラとかって任天堂を煽ってんじゃんw >>106
そら特殊な技能なきゃクリアできないなんてそれこそクソゲー言われても仕方なくね?
セキロはそこのバランスが絶妙だと思ってはいる 正直アクションゲーとしてはスゲー面白かったが
ネット協力対戦がないのは少し不満 スマブラはよくわかんない
キャラクターが小さくて何してるかわかんない ファイナルファイトがいつ遊んでも面白いな
慣れるまではクソゲーってところはセキロと似てる ちなみにダクソはその名の通り駄糞
モンハン系もっさりアクション滅びろ >>63
アクションゲームという大雑把な範囲だろ?
ならゼルダでもマリオでも魔界村でもアクションゲームならありだろ
文句は>>アホな1に言うべし プレイ動画見てると大体の人が雑魚敵スルーしてるから戦闘はつまらないゲームなんだと思う >>121
過去の屋敷前で二人で戦ったらボス戦が余裕だったけどあれを全てのボスでやりたいと? カプコンはもうダメだろ
理不尽な火力と理不尽な判定でしか難易度上げれないから盾ド安定
ダクソより遅れてるわ >>1
好みはあるだろうけど少なくともデモンズ、ダクソの方が面白かったと思うぞ アクションとしての面白さならDMCの方がおもろいやろ ベヨネッタ2の方が個人的に面白かった
世間的にもメタスコア上だしな >>133
DMCはジャンプした時の妙に引っかかるかんじがすきじゃない セキロも嫌いじゃないけど
ニンジャガ2の方が爽快感ある
プレイしてた最中は、きっとΣ2のCMの人みたいになってた 弾きはマジ至高。最初の弦一郎戦で病み付きになった
でも育成と忍具はもう少し凝って欲しかった
まぁ、手汗とか脳汁とか最高峰の分泌ゲーなのは間違いない セキロほど出来ること少ないアクションゲーとか他にMGRくらいしか思い浮かばないわ >>133
あれはとにかく大味だし雑魚も殴られるために出てきてて何を楽しめばいいのかわからなかった
せめてボスのフィニッシュくらいは隻狼みたいに自分でやらせて欲しい 個人的にはマリオ3Dワールドが最高だわ
あそこまで純粋で無駄が無くて美しいゲームは他にない
マリオデもアイデア頼みでとっちらかってるし アクションはカプコン最強と思ってたけどSEKIROでフロムの見方が変わった
RPG要素取っ払ったのはアクションゲーでトップ取れる自信があったんだろな マルチがないおかげで弱体厨の餌食にならずに済んだのと
糞めんどいキャラクリがないのですぐにゲームを始めれる至高の神ゲーだと
思ってる
あとスキル振りも考えなくて済むので純粋にゲームそのものを
気楽に楽しめるのも素晴らしい デモンズダクソよりブラボが好きで、仁王が出てからはリプレイ性も相まってこの系統で仁王に勝てるゲームは出ないと思ったけどSEKIROが超えてったわ 自分基準で一番面白いアクションゲームならそれで良いかもしれないけど
とにかくSEKIROは面白いんだけど 難しい
難しいと言うことは万人受けしない ここが残念
出来れば天誅千乱ぐらいの難易度だと良かったのに せきろうの登場でゼルダはやる気がしなくなった
作り込みが天地のさだわ 雑魚戦はニンジャガの圧勝
ボス戦はSEKIROの圧勝 マリオとかゼルダとか上げてるのは
任天堂の名前出したいだけだろう
ジャンル違うし 弦ちゃんとか一心みたいな剣ボスはめっちゃ楽しい
怨嗟は死ね 一心あたりは遊びを入れてもなんとかなるのがいいな
過去梟は確反取れる箇所少なすぎて >>154
そうでもしないと相手にしてもらえんからね任天堂のゲームって
どれも子供がやって楽しいってものばっかで大人には物足りない
SEKIROには一瞬の狼狽が死に直結するってある種スリルみたいなものがあるし
それがいい塩梅になってる FFLRがジャストガードで敵を怯ませられるから
プレイ感覚がセキロウに近い セキロウを見て、PS2のGENJIを思い出した
GENJIのほうが固定視点で目が疲れない 暗い画面が嫌い、何でも暗くすればいいと言う風潮がなくなって欲しい。お城とかお花畑とか女の子いっぱい出せ
キャラも暗い、仇討ちっぽいのはしみったれてるから辞めて欲しい。美少女とか出せ
主人公も敵も美少女でパンモロさせろ
アクションはこのままでいいから >>161
こういう奴ってリアルがメチャクチャ暗いんやろうなぁってなって可愛そうになる ハードボイルドって感じ
ゲームも世界観も甘えを許さない
他の多くの日本のゲームは軟弱でキモくなり過ぎた 「世界観」なんてのはゲームをやって行く上の背景に過ぎぬ
そんなものをゲーム性の内だと捉えてるからすぐ見た目とかに騙されるんだ >>164
ゲーム性と世界観は別だろ
どっちも大事 >>165
このスレを見ただけでも解るが、暗くてクールっぽい世界観だと
それだけで何となくゲームの格が一歩上がったのだと混同する厨二病は
世の中多いのだ。まあそう言うチョロイお客さんが多いから世の中そう言う雰囲気のゲームが
増えるんだろうな ゲームに合った舞台演出、シチュエーションが重要
そこで冷や水を浴びせられれば面白さも半減する
よく海外などではゲームは総合芸術と言われるが
文化的な深みの無い人間にはそれも理解出来ないのだろう ストーリーがちゃんとあるって言うからどんなもんかと思ったけどマリオレベルだしなぁ
あとカメラとロックオンが糞
ロードも長い
武器とかボス攻略に幅ないから単調で周回する気起きない
一応マルチエンディングと言うけど上に書いた通りストーリーはしょぼいから別に他のエンディング気にならないし
剣戟は見た目はかっこよく見えるけど刀使ってちまちま削って忍殺2〜3回とかよく考えたら糞ダサい
猿みたいなボスは分かるが普通のボスで忍殺2回しないと倒せませんとかあれ誰が考えたんだ セキロに「ハードボイルド」って言葉を充てがう時点で文化的教養なんて微塵もないのがわかるね >>168
そんなあなたがおすすめするゲームは?
隻狼ロスが激しいからわりとマジで頼む 他ゲーに浮気とか
信仰心が足りてないんじゃないか信者さんw アサクリオデッセイで、近接ビルドするとセキロ より楽しめる
暗殺と弓は捨てろ >>154
スレ主は世界で最も面白いアクションゲームはSEKIROか?って聞いてる
アクションゲームの代表であるマリオやゼルダが上がるのは当然かと モンハンとかアサクリとかゴッドオブウォーとかバットマンも名前上がってもいいと思うけど
無駄なストーリーがあったりRPG要素があったりしてアクションの純度は低いからな >>173
アサオデ面白かったけどさすがにセキロよりは落ちる
あれは気分でビルド変えて楽しむ感じ
アクションが単調すぎて弓や近接オンリーだとすぐ飽きる 近接アクションでならニンジャガ2とSEKIROの2強だな自分の中では
ジャガ2は互換来たから久々にやってるけどやっぱりめちゃめちゃ面白いわ >>174
アクションの中にでもジャンルがあるでしょ
明らかにマリオ、ゼルダは別ゲー
こじつけて理由つけて名前出すな豚 セキロと違って狭いとこで混戦してても
細かく対処ができるから
ニンジャ2作った板垣はすげーと思う この辺の忙しいゲームに疲れて
やりたく無い時のニーアオートマタのオートモードは結構癒される スーパーマリオオデッセイかな
フロムの3流ゲームと格が違うw >>180
ニーアやったらゲーム文化を馬鹿にされてる印象しかなかったわ オンも神ゲーになったRDR2だろ
お前ら情弱過ぎひん? ただ、嫌がらせの様に受け付けすぎる先行入力はマジ糞
その癖肝心なときに先行入力効いて無くて瓢箪飲まなかったり刀構えなかったりするのはイライラする セキロロスはマジでキツい、プラチナ取って苦難鐘終わらせてしまった後1ヶ月以上全ソウルシリーズさまよってるけどまだ抜けきれない 優れたアクションゲーは敵もこちらも同じルールで戦っている
敵のできる動きは全てこちらも出来る
そういうものだと思ってる。 セキロは神ゲーだけど暗い
もっと明るいゲームでセキロみたいなの出してくれ >>190
じゃあスーパーマリオは優れたアクションゲームじゃなくなるな
世界一売れたアクションゲームだけど スレ読むと俺だけじゃなくてマジでSEKIROが歴代トップみたいだな ファイナルファイトの方が面白いかな
アクションゲームの金字塔
SEKIROとか最近のアクションは操作方法が複雑だったり探索要素とかがめんどくさかったりするから
一旦間が開くとまたやろうという気にはなれない 確かにハマった度ならファイナルファイトの方が上な気もする
ただ、当時はゲーセンだしなあ
スト2もゲーセンで狂ったようにやっていた >>197
やりまくったわ
ハマり度なら昔のゲームの方が上だけど面白さの比較は難しい
セキロは面白いが3周で飽きた パクりでもなんでもいいからセキロライクなゲームどっか作ってくれんかね、仁王2とかどーせならセキロもパクって完全に開き直ったらいいと思うゾ >>200
いや、仁王2にはわざわざつまらないセキロなんかによせずもっとダクソに寄せてほしい
侵入したい >>191
これ、とにかく明るい画面と場面でアクションやらせてくれ >>202
金剛山明るかったやん
つーか隻狼自体ロケーションは日が出てる時間で普通に明るいやんけ モンハン
DMC
ドラゴンズドグマ
パッと思いつくだけでこんなにあるぞ SEKIROはなんか攻略法に幅がないんだよなあ
DMCとかは幅があって楽しいけど 弾き・体幹システムによる強敵を完封してる感と、攻め主体でリズムを作っていけるデザインは発明
プレイ後しばらくHPを削っていくっていう当たり前のシステムが冗長に感じるくらいには新しいフィーリングだった #Sekiro #twitch #live #cohhcarnage #cohh #crazy #1200000subs #10000watching
https://www.twitch.tv/cohhcarnage DMC5もやったけどあんな古くから変わらん操作性のゲームで強制キャラ変更されるシステムとは比べられんぞ 血と怨念の吹き溜まりのような世界観が受けてるから
どんどん悪趣味になっていくと思うわ
FCロックマン的なヒーローアクションはバカゲーとして存在するしかないんかね セキロって慣れると同じことの繰り返しで作業になる
ただ弾くだけ、タイミングわかると何も考える必要ないからな
一週目は楽しいけど何周もするような楽しさはない
だからじわ売れもしない >>207
ほんとこれ
忍具とか流派技とかがアクションの幅を広げるっていうよりも下手くそ救済みたいな位置付けで全然楽しくないんだよ >>214
その表現は安直すぎる
あれは「そんなもん使わずに進めよ雑魚」という声が聞こえてくる呪われし邪悪な存在だぞ
稼ぎプレイをしてスキルを獲得しようとしても果たしてそれが使える技なのか、使えるパッシブスキルなのかが頭から離れず常に深い疑念に苛まれながら稼がせる最大の苦行なんだ
「こんなことしてる暇あったら攻略の方法を愚直に考えるために何度でも何度でも挑むべきではないのか?」とユーザーを何度も苦しめていじめ抜く
その中で獲得したスキルで思い思いの攻略法を見つけることもあれば無くても平気だったり色んな場所へ連れて言ってくれる苦しみと喜びが詰まったSEKIROの味噌なんだよ >>194
ファイナルファイトとsekiroどっちが面白いかは10年後に分かるはず
俺もファイナルファイトに一票だけど、案外sekiroも埋もれず残ってたりして
慣れないとクソゲーって点ではこいつら似てるし 弾きのタイミング掴んじゃうととたんにヌルゲーまでいかないがサクサク進んじゃって味気ないんだよな。
周回で防御系の忍具を使わないときついくらい難易度上げたらまたおもしろくなるけど 仁王はボス戦がいまいち楽しくなかったからその辺良くして貰いたいね おいおいファイナルファイトとか懐かしい事言ってるな。
1周したらどんなソフトでも飽きる俺が2周目やる気満々ですよ。そんなゲーム ボリュームが少ない神ゲーをやるとロスした時の反動がヤバい事を思い知らされたわ この作品はフロムのブランド価値下げたんじゃないか
期待してたような物じゃない
死にゲーっていうより
死に覚えゲーだし >>226
死にゲーと死に覚えゲーって何が違うんだ? >>216
それは一周目の話だろ?
カンスト苦難鐘までクリアする頃には出来ることの少なさにがっかりしてくるはず
ダクソブラボみたいに違う武器でもう一周みたいな遊びの幅がないんだよ ダクソは新しいアクションゲームの可能性を広げた革新的なゲームだとおもうけど隻狼は別に革新的な部分もない普通の凡百あるアクションゲームだろ
派手な見た目してるだけでよくよく考えたらゲーム性自体はロックマンとかそこら辺の古臭いアクションゲームと大差ないわ
これを持ち上げてる奴はアクションゲームが好きってよりフロムが好きなだけだ
他のメーカーがこれ出してたら見向きもしなかっただろ 仁王めっちゃ叩かれたしな
フロムじゃないってだけでボロカス言われて可哀想だった
あれはあれでいい部分も沢山あったのに >>232
2DアクションのロックマンとSEKIROが大差ないってどういうこと? セキロが優れてるのは世界観であってシステムではない
システム自体は既存の寄せ集めに過ぎない むしろセキロはシステムが売りだったろ
今までの体力を削るってだけのアクションゲームから脱却できてたし 神ゲーだったな
フロムはアクションRPGも本格的なアクションも両方作れることが分かった
カプコン、コエテクより前を歩いてるわ 一心を自力で倒した者だけがSEKIROに石を投げてよい 別に石投げるとかはないが、全てのゲームがsekiroレベルの熟練求めてきたら絶賛してた奴らもウンザリして手のひら返すと思う >>241
絶賛してる奴らはそもそも大して他のゲームやらずにメーカー見て絶賛してるだけだから手のひら返すも何もないぞ いろんなゲームのスレで見るな
他のゲームやってないだのメーカーで持ち上げてるだけだのってレス
自分がプレイした事無いゲームや持ってないハードで出てるゲームが評価されてるのが気にくわない的な 隻狼、ってかフロムの信者は他を大してやってないくせに他よりー、とかそういう持ち上げ方するから仕方ないね
このスレもそういうスレだし セキロより上だと思うゲームをセキロ並に納得する形で書き込むことができてない時点でダメじゃん 刀で斬ってる感は仁王やニンジャガの圧勝なので剣戟アクションとしてはこっちの方が上やね 仁王はボス戦がつまらんのよ
刀でただ斬るしか出来なくて刀を使ったアクションゲームって感じで剣戟って感じじゃ無かったな 刀で斬ってる感出したいとか制作者が言って断骨とかいうクソシステム入れてクソゲー化したニンジャガ3の方が良いとかクソゲーマニアかな? 仁王が刀で斬ってる感あるとかマジで遊んだのか疑問だな
斧とか槍とかザシュ音が大袈裟過ぎるし刀で斬ってるのもメチャクチャ軽い感じだし それでいてキビキビ動くアクション
ダクソと違って楽しい SEKIROとか棒切れで叩いてる感覚じゃん
弾きはよかったけど
>>249
3引き合いに出してる時点で1と2には負けてるって認めたようなもんだね 隻狼はSEいいのは認めるわ
弾きしてる時はキンキン気持ちいい音出てる
でも忍殺の時のドゥーーン!て音はダサくて笑うw ついにニンジャガ2を超えるアクションが出た!ってちょっと思ってたけど互換きたから久々にニンジャガ2やったらやっぱジャガのほうが面白かった 刀で切ってる感が仁王圧勝でクスッときたw
後ニンジャガやってみたいからpcかps4に出してよ >>245
むしろセキロが他のアクションゲーに比べてどこが勝ってると思うのか書けよ もしもSEKIROがコエテクから出たゲームだったらモーションがクソ!!とか叩くヤツ絶対いる
フロムってだけで何でもかんでも絶賛する信者は一定数いるからなぁ コエテクは仁王のモンスターデザインの時点でセンスないの証明されたんで
鎧にしてもダクソのカタリナの別名タマネギみたいなシャレやジョークもないというつまらなさ >>263
さっきからアクションと直接関係ないことばっかり批判してるな 隻狼はセンスあったか?
印象的なの最初の隻腕の僧と猿くらいで他のキャラもボスも印象薄いわ PS2だけどゴッドハンドは滅茶苦茶面白かったな
ガードがなくて右スティックのスウェーとかダッキングで避けまくるゲーム
粗い部分も多かったし当時はそこまで評価されてなかったけど刺さる人にはとことんハマれるゲームじゃないかな >>237
滅却の法が似たような事はしてるな
欠損した敵を一撃で葬りされる >>262
フロムが仁王出したらゴミクソに叩かれると思うけど... 工作しまくっといてセキロー以下?
説得力ゼロじゃボケw >>266
パッケージデザインがクソダサで名前も聞いたことがないマイナーメーカー
あれをパッケージ買いできるのは相当の猛者だと思うw
良くも悪くも職人集団と言うか宣伝下手だったんだろうな
ゴッドハンドに大神と未だにクローバースタジオのファンは多いな ゲームというのは、一つか二つのボタンで操作して、それでは、かっこ悪いので複数のボタンを用意しているのであって
覚えきれないほど複数のボタンを押すのはダメじゃないかなと思う。
小さい男の子でもそれでは迷ってしまうのじゃないかな。
一つか二つの同じボタンをずっと押し続けているのであって例えストーリーが楽しくても
それでは、ついてかないと思う。
デスストランディングも信じられないほど操作が複雑な物ならダメだと思う。
メタルギアソリッド5も動画ではクリアしている人、沢山いるけど、どうやってクリアするの。
どこに誰がクリアする方法載せてるのと思った人がいると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています