テイルズ新作のマップ ゼノの影響を受けてしまうww
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まんまゼノブレだよな
今までのテイルズと作りが違いすぎる ワンピースもオープンワールドでゼルダ超えるとか言ってたけどどうなったっけ
バンナムはしょせんバンナムやぞ ゼスティリアの時に散々似たようなの見たから今更だな ゼノだって元々はエヴァの影響を受けまくってた癖によく恥ずかしげも無く起源主張出来たもんだ これをゼノブレと期限主張しちゃうところがゼノブレ信者のキモさ FF15もぱくってたしな
それ以外にもぱくってたはず
本当に和サードはゴミ
ガワだけぱくって結局は劣化品だしな あのガウル平原のアーチ状の岩なw
ゼノブレイドで出てきて評判よかった途端にFF15もテイルズもアーチ状の岩出してきてワロタわ ゼノブレ起源じゃないなら
それ以前に在ったってソース出せば終いじゃん
何で出さんの? これ1枚だとよくあるフォトリアル系にしかみえないのですがこれだけではしゃげる>>1が理解できません。
それにもしこのグラが本当にテイルズだとするとキャラもリアル寄りにしないと浮いてしまうのでは?
極端な話、ケツアゴ主人公もありうる。
そんなテイルズとかみんな遊びたいですか?w 左上の突き出たのってゼノからやたら見るようになったなw ついにゼノブレが真似される対象になっちゃったかー
しかもあの自称大作のテイルズが?ゼノブレ真似しちゃうの?
ゼノブレは影響与えまくりで困るなぁ >>21
でもゼノブレ以前にこういうのがあってって言う提示はできないんだよね?
俺の記憶ではゼノブレ以前にもこんなものいくらでもあったはずだけど出せないんだよね?
いくらでもあるのに出せないなんておかしな話だよね? >>12
しかも車で飛んで近づいたらいきなり岩のアーチが消えたかと思ったら
判定は残ってて何もないところにぶつかって墜落ゲームオーバーは笑ったわ >>24は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:4y6nSKzY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190608/NHk2blNLelkw.html?thread=all
昨日必死1位(今現在2日連続必死1位)
ID:o+SuE/5g0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190607/bytTdUUvNWcw.html?thread=all >>24は過去にゼノブレ2スレにて
晴れでも出る敵に対して曇りでしかでないと豪語
当然間違いを指摘される訳だが
>>24は謝罪をしないどころか
何故か間違ってるよと教えてくれた人達を何故かゴキ認定して逆切れしているコミュ障 岩のアーチって異世界感出すのに便利なんだよな
海外シューターにおけるゾンビなみに汎用素材化してる 前にTOZのときにアーチ状の岩山がゼノブレのパクリか否かで盛り上がったが
そのときも前からあるといわれたわりにはそのソースは出てこなかったな
シャイニングレゾナンスとかFF15とかも似たような派手なアーチ状の岩あって
もはやテンプレ感ある 予算とハードウェアリソースの大半をキャラ関係に突っ込んで
フィールドの造形がやっつけな代わりに
キャラのモーションだとかボイスパターンなんかに凝って
キャラ&声優萌えゲームとしてファンがついてたきた
フィールドのプライオリティが激低だったテイルズが
モノリスばりにフィールドの造形に凝ってしまうなんて
しょぼメモリ縛りのPS3を切ったから
ハードウェアリソースは問題ないとしても
テイルズの今の売上から逆算できる予算で
キャラ&声優萌えとフィールドの作り込みを両立できるのかね こんな地形、15年前のリネージュ2、ドラゴンバレー入り口とかにあったけど >>43
だね
ゼノブレイドだからこその地形なのにね アートでキチガイじみたナナメ岩って2Dでいいならマリオワールドに存在してたよな >>43
アーチーズ国立公園にでもいってみるといい ゼノクロだったら、原初の荒野のは元々ドーム状の謎地形だったのが崩落してアーチ状に残ってるような、想像を掻き立てる地形になっていたな
原初の荒野は巨神界、忘却の渓谷なら機神界の成れの果てではないかという考察が一時期されていたが続編が未だ出ていないこともあってわかっていないが
ゼノブレイドの巨神界は、岩石を外殻とした騎士のような感じで、アーチ岩もその一部という感じだった
ゼノブレイド2では、グーラなら巨神界同様、テンペランティアなら光線兵器で溶融した岩石の成れの果てだったな
テイルズのはこれだけでは何とも言えんが、FF15のはただアーチ岩配置しただけにしか見えんかった 小さなメガネ岩なら日本にもいっぱいあるけどガウル平原みたいなのはないだろうな。自重で崩壊するので ゼノブレはフィールド画像使った宣伝がうまくいったまれな例だな
面白いネタはあんまり売れなくても同業者がぱくって広まる ゼスティリアでも使いまた使う
ゼノブレ2がヒットしたからやろうな まぁ実際影響は大いに受けているでしょ
そのくらいゼノブレイドのインパクトは大きかったし、何よりゲームで初めて見たものなのに誰もがJRPGらしい要素だと思った
影響を受けて良いものを作るのはいいんだが、この画像だけじゃ既存の平べったい地形にそれっぽい岩置いただけにしか見えんのであんま期待できん
重要なのは高低差ある地形だろ。モノリスはずっと前にゼノクロで自分の作ったものを超えて見せたぞ… 予想以上にゼノ感薄い
真っ平らだな
これでエンカウント制だったら笑うところだが
逆にシームレス戦闘でテイルズらしさ出せるかな ゼノブレはこのアーチ状の地形の上に登れるとこもあったな
ゼルダも似たような地形あった
立体的なフィールドマップはテンション上がる まあゼノと違って単なる背景でそこまで行けないけどな まあただアーチ状の地形ってのはこれ以前にもあったような気はするが
ゼノが採用した後にほかのRPGでもポコポコ採用されてったのは紛れもなく影響を受けているからだよ ゼノブレのアーチは巨神腿の外皮、外骨格という設定からのデザイン
他の和ゲーはその見てくれだけパクった意味の無いもの
この差は大きい ガウル平原に到着時の感動込みだから単に真似してもね FF15でもあったねアーチ
ほんとゼノブレは革新的だったんだなぁ >>77
いつも思うがその画像なんで最後だけ圧縮で潰れた動画キャプチャーなんだ? >>78
てか技術デモと開発中タイトルの画面比べてる時点で大分 ゼノブレイドがどれだけ日本のRPG開発者に影響を与えたか アーチ状の岩を真似してもゼノブレイドにはなれないのにな
FF15もパクってたけど影響力半端ないなw
もちろんゼノブレが元祖とは言わないがゼノブレが流行らせたのは確かだろう
てかそういうわかりやすい見た目じゃなくてマップデザインとかシステムで
ユーザーを騙してくれよ頼むから >>81
ゼノブレは2010年発売・・・・・っあ・・・ ゼノブレは見た目だけじゃなくそこまで登れるし
生態系が上下で違うっていうとこまでやってる構造も多かったからなあ ゼノよりすごいって宣伝したいのに
ゼノの影響受けてるのはゴキちゃんにとって都合悪いかw 結局単に見た目だけパクリに終始してるのが和サードの限界だよな
もうモノリスが歩み止めない限り和サードが追い付くことは永遠に無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています