【悲報】ドラガリアロスト結構面白い【覇権】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこそこ楽しんでるけどストーリーはねーわ
メルサをネタで延々イジれる点とドラゴンストーリーは寓話的で良いが
メインやキャラは王子の無味無臭なキャラ付けもあって淡々とし過ぎ ストーリーは別に…
真竜あるから続いてるようなもんだな ストーリーはすっごい軽い流れで暗殺者を仲間にしすぎたり、雷竜や改造ドラゴンとの対決を会話で流したりはなんかなぁ ストーリー自体は可もなく不可もなくって感じ
色々と遊びやすくなったのでそこそこ楽しい
ワキヤンソロオート回してるがむにむにが全く落ちん セイテンタイセイ上級クリアできん。14000の戦力だけど >>10
ちゃんと竜化護符付けてサル倒してるか?
20000ぐらいあるならともかく14000だとサル倒さないと回復されまくって倒せないぞ 話とキャラはほんと毒にも薬にもならん感じ
システム周りの手触りが比較的いいから続けてる
ちょっとキャラ強化の頭打ち感と目標になるコンテンツの不足を感じるから
そこは今月の宝竜と新成長要素がどうなるかかな ヘルクリア諦めた
戦力あがらんし護符とかドラゴン強化&上限解放アイテムないしそもそもいいドラゴンもってないわ
まったりやりたいけど真竜クリアできる戦力確保できる頃には過疎ってそう
そのうちNPCだけでいけるようになるんだろうか >>13
前よりだいぶ真竜行きやすくなってるしファフニール像で使う数がめっちゃ多いからやってる人は結構いるよ
真ミドと真ムムなら星4ドラ完凸でも全然いけるしヴォイドやってれば月に2個星4ドラ凸アイテム交換できる
施設だけ頑張れ >>10
マルチで行けば優しい兄さんたちが手伝ってくれるぞ
一人くらいなら火以外のトップとかよほどひどい戦力じゃない限り気にされないと思う >>14
おお、あんがと
施設は今ちまちまあげてます
初心者用真ミドはなんとかいけるようになったけどその上はなんかダメだわ
ミコト用の碧竜キラー作った後に星5刀作ったんだけど碧竜キラー解体して他のキャラの素材にしたほうがいいですかね? >>14
今の真ムムは上手いタゲ役が少なくてある意味真マキュよりきつい
クリアしたいなら月曜15時以降のみにしておいた方がいい これ、ニンテンドーはどの程度関わってるの
開発してるならやってみたいけど
ただ名前を貸しただけって感じがするんだが >>16
手持ちわからないからなんとも言えないけど
ミコトなら需要はあるし強いキャラだからそのまま使い続けても大丈夫
マナサは45までは必ず開けること
出来れば50あると○、出来ればなので無理はしなくて良い
ドラゴンはイフリート完凸かアグニかケルベロスを完凸か3凸、レベルはマックスまで上げること
真ドラの耐性護符が無いと開幕耐えれないので必ず装備、もう片方はスキルダメージが上がる系がオススメ、完凸レベルマックスにすること
以上のキャラを作ったらあとは練習かな >>17
あぁそうなん?真ムムやる時は自分でタゲ役やってたから気づかなかった >>18
ニンテンドーっぼさを求めてるならやらないほうがいいと思う。 >>18
とりあえず操作面に協力はしてるみたい 、サイゲ側が最初にスワイプ通りにきびきび動くデモを見せたら、任天堂にもっと慣性を効かせて滑るように移動させろと指導したと >>19
マナサは50でドラゴンはカン凸ペレ100使ってます
イフリートも完凸あります。
護符も碧竜態勢完凸しました!
あとは慣れかぁ な 任天堂がよくやる
あえて任天堂らしさを捨ててるタイプのゲームなんで任天堂らしさを求めるのはやめとけ
ただサイゲ曰く、もっと利益出せるようにやりたいのに
それに関しては任天堂から待ったをかけられているらしい >>23
ペレだったらイフリートの方が良い
刀は操作性特殊だから慣れなかったら他のキャラでも良いよ
個人的に使いやすいのは剣、槍、弓、ロッド、杖だね
完凸のフェニックスがいるならウェルシェラやるとクリアしやすいかも
槍なら今サンゾウ配布してるから気絶耐性護符付けて使うのはあり >>25
イフリートに変えてみます
刀自体は慣れてて使いやすく感じるけど多分攻撃を欲張りすぎて被弾してしまうのが良くないと思います。
完凸フェニもいるんでウェルシュラとパーティの様子見てやってみます。
ミコトの武器は星5武器とキラー武器どっちがいいですか? >>26
真ミドのことだけ考えるなら割とどっちでも良い
被弾が多いなら攻撃パターン覚えてスキル避けしたりスキル溜まってないなら遠くに行きましょう
あとはタゲ役の人からタゲを奪わない立ち回りをすると被弾も減ると思うよ >>27
星5作れないならヴォイド武器って感じですかね
タゲ気にしながらやってみます >>29
あざす!
本スレとかはなんか聞きづらかったのでめっちゃためになりました! >>31
初心者用のスレあるから活用すると良いよ
割と返事くれる 後は慢性的なディアネル銀貨不足だけ何とかしてくれ
他は特に文句ない もう少ししたら慢性的な金貨不足になるから銀貨不足を感じなくなるぞ 【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/zmCvtt7Mst
(iPhoneユーザーはweb版を利用 https://t.co/txam8QNSTH )
2.ユーザー手続きを終え「コードをお持ちですか」へ
3.コード「iMWvVL」を入力で150ポイントGET
楽天ペイを使えばコンビニ・ドラッグストア・家電量販店でも使えます
https://i.imgur.com/m0kxXiD.jpg
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 春頃の泥2倍の時に貯め込んでた翼使って狂ったように周回したんだけどなあ
すぐ底付いたわ 珍しくまともなスレw
ずっとやってるけど真系やっとらんわ… 無課金でやってるけど真ドラは要点さえ押さえれば割とハードルは高くないと思う
ウェルシェラで真ミドがデビューにはおすすめかな >>38
真系クリアできるようになると楽しくなるから頑張れ
今は真ミドのウィークリーボーナス分だけやりながら次の真ムムか真マキュに向けて戦力整えてるところ 真ミド最初の頃は範囲避けるだけで限界だったけど
慣れてタゲ取って竜巻の意識的誘導とか出来てくると面白いな >>43
突き詰めるとゲイルの竜巻巻き込まれない下の方に誘導するために、ゲロを上向きに吐かせたりとかも意識したりする(次のバックステップで下に移動してゲイル発動) メインもキャラストーリーもクソ薄過ぎてキャラ内面に愛着が湧かない
これが一番致命的だね 覚醒すると星5より強くなるキャラとか居ないの?覚醒してもアビリティの数字的に劣りそうだけど >>22
エアプなんだけど、慣性きかせたほうが動きとしてはいい感じになるの? >>48
なると思うね、任天堂のゲームと他社のゲームの操作性は明らかに違うから、コエテクの無双とかまさに慣性無視してカクカク動くから駄目駄目
ただスマホゲーに関しては俺の経験値が少な過ぎて分からん 慣性効いたアクションにしたら批判殺到で叩かれてオフ出来るようになった
スマホとコントローラーじゃ全然違うって事だな なんかレイドがFF14っぽい。またギミック覚えの毎日なのか・・・。これが最近の流行りなん? >>47
元のレアリティによるEXアビリティに差がなくなったから
属性と武器によってはある >>51
ヴォイドのドラゴン系とか真ドラ系は完全にそれ >>53
バフ強いからメロディやエルフィリス強いしな >>53
でも○○耐性25パーセント!みたいにレア度低い方が弱くね?あれは成長すると上がるの? 初期状態のスキル単品で耐性50%持ちなら100%になるっぽいけど
25%x2のキャラは最大まで上げても75%にしかならないな >>48
結果的には不評だったな
常にツルツル床を歩いてる感覚になって避け難いのなんの
操作カーソルが突然移動するシステムも最高にやり難くて
結局機能オフに出来るようになったしな、
あれ有効的に使ってるユーザーっているのだろうか? アビリティ2枠消費して耐性75はひでぇわ
特別なスキル持ってるわけでもなく、名実ともに雑魚キャラ担当 >>57
結局雑魚は雑魚のままなのか…誰も使ってないキャラを使ってやりたくはあるが
>>58
デフォルトのままだが…別に気にならないな EXアビリティの性能が★5に並ぶくらいで他は以前と変わらんで >>60
気にならない、つまりあれがあるからって
何か便利になったとかは感じてないって訳ね
まあ実際に使い辛いって意見が多かったから
オフ機能が搭載された訳だけどね
真面目にあれ何のために搭載されてるのか分からんのよね
軸が勝手にずれると切り返した角度には移動出来ても
そこからの角度操作が直感的に分からなくなる
どうしても一度指を離さないと行けなくなるのがイライラする
どういうプレイを想定であんなの入れたのやら >>62
俺もデフォルトのままだけど、白猫もやった身から
言うと、白猫はスピードは早いかもしれないけど、
結構あらぬ方向に行くことが多かった。
ボタンをポンポン押すゲームなのだから、慣性が
かかってないとアクションできない。
結構良いアクションができてるから、問題ないと言えば
問題ない 昨日真ミド勝てない言ってた者ですが勝てました。
ただやはり攻撃くらって何回も死んで迷惑かけてしまった
足切り以外で即死攻撃やめてほしー
あと真ミド二体目の交換がコストバカ高くて吹きそうになった
現状エンドコンテンツだからしゃあないけど >>64
そのうち日課になるで
俺が最初に最後まで生き残ったのは、4戦目だったなw 早く宝竜の挑戦来て欲しい
さすがにコンテンツ不足すぎる これに限らず自分(プレイヤー)の名前を入れるタイプのゲームの癖して主人公に人格持たせるの何なのアホなの >>66
やってみないとわからないけどテクニック不要で殴りまくるだけって楽しいかなあ 宝竜はアクション面は期待してないけど
数値的な目標になればいいな >>64
おめでとう
反復練習重ねればそのうち死ななくなるよ ようやく戦力13000超えました。初めて鍛冶屋で武器つくりました。敬具 武器作るのにかまけてて真参戦権まだ持ってない俺参上 このゲームぶっちゃけキャラ強化だけしてればいいってわけじゃないから、
結構難しい。チームワークが必要 このゲームはイエシテンという免許があって初めてプレイできるんやぞ イエシテン三体もってるけど無凸だわ
凸アイテム一個しかないし使い所に困る
結局闇属性有利じゃないと使い所ないし >>77
新規がやる意味ってあるかな?
結構イベントとかもゆったりだし、毎日ログインしなくても
すむから俺はこの流れでやって欲しいと思う。 限定を必須にするのがヤバイことぐらい運営もわかってるはずだから真ユピの頃には代替品出してくるよ 戦力2万超えるのにあとどんだけかかるんだろうなー…… イエシテンって何?マリシテンなら知ってるが・・・
最近ゲームログインしてないから良くわからない。
イエヤスはゲットしたけど その二人を組み合わせると異常な火力が出るとかそんな話だと思う 闇唯一の真ゾディ適正のイエヤス(切り傷と糞強EXスキル)+闇唯一の攻60ドラマリシテン(しかも切り傷持ち)=イエシテンおりゅ?イエなき子はおらんか?
火力ってかおりゅ力が高いだけだから別にいないならいないで他のキャラ使えばいいぞ 刀で適正ありがイエヤスってことで
タロウ君は麻痺なんだよねえ ぶっちゃけ属性とかわからんけど、アクションで挽回。
でも10分のレイドは耐えられない。そんな俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています