メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その16
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https://sega.jp/mdmini/
http://genesismini.sega.com/
※前スレ
メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559782556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドリキャスはそれまでのセガハードの黒系カラー捨てて廉価版サターンと同じ露骨にPSパクったライトユーザー向け配色にしたらPS2が黒ハードにしちゃうという... 結局、サミーも得はしてないよね
サミー合併後多くの人がセガを去った。
鈴木裕もその一人。
大きなプロジェクトを任せられる人ってあまり残ってないような気がする。 ドリキャスはコントローラーのせいか今でも微妙な機種だ
ハード性能は十分だと思うけど、当時から今の360コントローラー的なのだったらなぁ 運が悪いなんじゃなくて流通や宣伝の仕方が悪かったのでは
じゃあジェネシスはなぜあんなに売れたのか?って
ソニックにしても認知させることに努力したし
競合する海外の任天堂市場にガチに挑んでいったからであろう
サターンでは逆で国内ではガチにソニーと競い合った頃は
本体の普及台数も過去の国内セガハードとは比較にならないほど伸びた
「面白いだけじゃ売れない」ってどっかのゲーム雑誌も言ってたな
サミーはセガの名前で得した部分は大きいだろう。海外だとサミーなんて
どれほど知名度があるのか ドリキャス、ソフトが急に一般層に媚びたようなの多くなって白けたな
正直、ゲームも買わなくなったし いや単純にソフトがなかったと思う
メガドライブの初期なんかお粗末な出来のおそまつくんをやろうか悩むくらいソフトがなかった
同時発売のスペースハリアー 2を死ぬほどプレイした気がする
ファンタシースター2はグラフィックは素晴らしかったが、アニメーションのモーションが複数回プレイするようにできてないから、敵がでるたびにストレスフルだったわ。しかもやたら硬く、その割には与えてくるダメージが少ない。
ストライダー飛竜がでるくらいまで、ずーっと一年くらいソフト不足が続いた気がする 鈴木裕か知らんがAM2研が作ったというヴァーミリアンって言うソフトもあったな
やたらとシンプルで簡単。
面白くなかった思い出だけがある セガってハード事業から撤退してソフト屋になれば成功するって言われてたけど、現状見ると全然違ったよね
今のセガのゲームで正直遊びたいの無いんだよな・・・ セガ3D復刻シリーズでカード版でマーク3マスターシステムのゲームが入ってたし、メガドライブミニはあと8本の隠しタイトルがあると思います シャイニングフォースやソニックは割と売れたとは思うけど
いくらソフトがあってもあの当時の流通や広報だと任天堂には勝てないだろうな
サターンもドリキャスも一時期は互角以上の瞬発力を見せても持久力では劣ってたよね
良くも悪くも気が多いのか1つのことにあんま長続きしないというか
何か作ってうまくいっても斜め上の違うことをやりだす >>930
ザナドゥだと思わなければファナドゥは面白いと思ったんだけどなぁ。 ヴァーミリオン ファンタシースター3 レンタヒーローが2研開発ってことでいいんかな ファンタシースターが2研なのはオンラインの方じゃないの? いや違うやん。第二研究開発部とは書いてるけどAM2研とは書いてない。
AM2研ならそう書くはず。CSの方じゃないの いや正直はっきりとはわからんけど、グラフィックの系統は同じよねこの3つ 今、WIIUとか娘が楽しんでたりするけど、バーチャファイター2をゲーセンで目にした時の衝撃やFF7始動のコマーシャル見たときの驚き、そもそもスペースハリアー を初めてゲーセンで見たときの衝撃なんて説明してもわからないだろうなあ。
今、スペースハリアー のゲーム見せてもふーんっていう反応。
まあそら当たり前だがな。 今、手のひらに収まる携帯がドリームキャストどころかプレステ3をも超えるスーパーゲーム機だもんなあ
その割には面白いとは思わないが ドリームキャストの最後はぶっちゃけ完全に終わってなかったもんなあ
安売りしたら飛ぶように売れてた印象。
まあ、身売り話があったからタイムリミットだったんだろうな
残念至極 >>969
驚きポイント一緒たから分かるわ
つらいねー うち子供おらんけど そういやサターンで天外魔境出てたけど、PCエンジンユーザーはセガに流れてきたのだろうか(´・ω・`) >>785
あれは広告だよ
ちゃんと「広告記事」と書いてある
>>765
発売ソフトの本数が増えたからな
そりゃ扱いは変わる
海外とか関係ない ギャルゲーハードとしてはFXがコケた事で事実上SSがPCEの後継機となってた面はあったと思う >>971
近所の店で本体安売りでソフトもセールやってたときに
中学生くらいの女の子がギャルゲーを数本手に取って
いったのは今でも覚えてるわw >>977
初期はプレステじゃね
ときメモ移植でごっそり移動した感じがある 電撃関係含め
後期はギャルゲ、エロゲももどきはサターンだけどね エロゲあったサターンのほうが初期からギャルゲーハードのイメージあったよ
PSとの共存考えずにX指定廃止して全く同じような路線で勝つことだけ考えたセガはアホ
それでもこの頃は盲目的なセガ新派だったからPS眼中に無かったけど 18禁とかあったし、それが売りなのもあってギャルゲーのイメージはサターンの方があるな すまん、なんかときメモのイメージ強くてな 電撃影響で
サターンも初期からスーパーリアル麻雀やスーチーパイを出してたね キャンバニは普通に声ありエロシーン満載で非常にヤバかった
おもちゃ屋に普通に置いてあったがいいのかあれ
後の同級生シリーズなんかはエロ分9割減だったがそりゃまあそうだよな エルフ参入はインパクトあったわ
エロゲー界のスクウェアと言われてたからな エルフやF&Cの移植物とかもあったなあ
バーチャコールSのよびかけ君を覚えているわ
あとSSのギャルゲーといえば忘れちゃいけない暗黒舞踏
これとSS版ときメモのエメラルドグリーンのパワーメモリーには今でも憎しみを覚えるわ シナリオ担当のテキストが非常にうまかったね
主人公のキャラが面白い >>921
イケアの奥行き付きの額に入れて飾ろうかなと。 >>919
広告先としてYouTubeやツイッターの効果測定ででもあるな。 >>935
データイーストも同じやつで34タイトル詰め込んだのを出すらしい(北米はもう出てる) >>991
デコって15年以上前につぶれてるけどどこから出るの? やっぱ時計機能を使った井上涼子だろ
クリスマスも寂しくない(´・ω・`) デコ版権は分割して保有されてるから全部まとめるのはクッソめんどくさそうね
今回のはジーモードの分のみかな >>987
鳴り物入りで出た野々村病院がパソコンよりえらく控え気味だったのが印象的だった >>993
プレステでもノエルとか出てなかったっけ
やるドラとかもかなりそれ系だし メガドライブミニにはデコゲー入らなかったな
ジーモードの親会社マーベラスの社長がHAYA-OHの息子だからかね このスレッドは1000を超えました。
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