xbox スカーレット「2020年ホリデー」 PS5 「2021年発売を目標に動いている 」どこで差がついた
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箱っていつ出そうが日本には影響なくね(´・ω・`) 2021年目標なんて言ってないぞ
スカーレットが期待外れだからってチカ君必死過ぎだろw スカーレットとPS5と同じパーツだから性能差0な件 PS5が箱パクったんだろ。
NaviはGCNベースの最後のGPUと言われていて
次のArcturusでアーキテクチャが変わるはずだったけど
実際に出てきたNaviはRDNA。
つまり旧NaviがキャンセルされてArcturusが新Naviがに置き換わった可能性が高い。
で、リークだとPS5がNaviで箱がArcturusだったから
PS5が旧Naviで2019年に出す予定だったところをキャンセルして急遽設計変更したんじゃないか。
それで遅れることになったと。 箱が先行して動いてたのはソニーは知ってたから変なタイミングでPS5の存在明らかにしたんでしょwwww SIEは箱の内部構成知ったからPS5はこういうパーツでってサーニーがイキッたんやで
だから1年遅れでPS5が出るんやで PS5は元々MSより先に出すつもりだったと思うけどな
原因は分からんが結果的に延期で同時か後になりそうだけど 21年って・・・周期的に22年春にはスイッチ2が来るぞ
ターゲットレベル(解像度)が違うが確実にサードのマルチ展開される
大丈夫か〜 過去のすべてのXBOXと互換がある
ってのはめっさ凄い
それと全部入りゲームパスが月14ドルって安すぎる 21年を目安にってガチだから笑えないのよ
株主説明会で濁らしたけどまぁ再来年ぐらいだろうって ◆任天堂独占タワー
ポケモン剣盾
どうぶつの森
ルイージマンション3
マーベルアライアンス3
夢をみる島
アストラルチェイン
マリオメーカー2
デモンエクスマキナ
FE風花雪月
ドラクエ11S
マリオソニック東京五輪
◆マイクロソフト独占タワー
ブリーディングエッジ
ori2
ブレアウィッチ
バトルトード
フライトシミュレーター
12Minites
ギアーズ5
クロスファイアX
Halo Infnite
◆ソニー独占タワー
デスストランディング
アズールレーン
イース9 2021年なんて言って無いな。3年寝るって言ってたな >>7
0にはならんと思うけどまぁ方向性は同じぽいよね PS4と互換あるよ
なんて言ってたからいつになるか目処も立たんやろ 箱は既に在庫整理的な値引きの段階に入っているし
以降が早くても不思議じゃないな MSの新ハードの情報は当然つきとめていただろうけど
それの大々的なお披露目発表会の前に同じ構成をさらっと発表してつぶすというやり方は
ちょっと性格が悪いなと。ライバルに対する敬意がないよな ソニーもE3で発表したかったが発表出来るまでの材料が揃ってないから出る意味がない
しかもMSは確実に今年情報出してくるのは明白だったからよけい出れなかった
こんな感じだろうね XBOXは20年度1000万台?
それをするには規制も追い風になるんじゃないか
岡田ゼミが言う誰もが作れるコンテンツとしてなら同じフィールドなんだよな
なら著作は使わせないとかしていかないと面白くないよね普及しないと 今回のMSの発表でPS5のハードルが上がった
MSが2020年末に発売する以上、PS5も同時期に投入せざるをえない
そしてロンチにヘイローが来る以上、PS5も同等のロンチタイトルが求められる
もはや「PS5のロンチタイトルはナック3です!」じゃ済まされんぞ >>27
PS5のロンチはホライゾン2で余裕の対応だろう
今やヘイローギアーズ以上の1000万タイトルの大型ブランドと言える
それに今やソニーと蜜月のアクティビジョンのCOD最新作も当然出るだろうしデスティニーもある
不参加のソニーに義理立てしてか、アクティビジョンもカンファレンスやらないし
箱版もあるのにMSカンファレンスにも登場しなかった
最強のFPSブランドを抱えるアクティビジョンとの関係はPS5になっても続くだろうということだ 今はプレステソフト売上が年度500万本以下のペースだから
2021年末とか年度200万本規模で冷え冷えだぞ ps3のトラウマがあるから後発には出来ないだろう
>>30
destiny2はもうアクティビジョンと関係無いぞ 後出しジャンケンでちょい性能高め価格安めに設定して、吉田修平がドヤ顔で「最初からこの価格、性能と決めていた。意識はしてない」ってやるだろ >>14
互換有るなんて言ってた?
せいぜい箱1と同じような互換じゃねーの? >>33
でってにーはPSが一番人工が多いから次世代でも一番売れるでしょ >>36
4世代すべて互換だってさ
ググればすぐ出てくる
ちなみに次世代機の互換に注力するためにOneシリーズの互換追加は今月で終了とのこと スカーレットローンチ時にFORZA新作出すのかなぁ なんだ?PS5は2021年に伸びたんか
同年性能勝負から体力的にMSに勝てないから逃げたのか? >>1
北米では先に出した方が勝ち
360がPS3にリードしまくった理由がこれ >>40
いや、どうもソニーがPS5の設計を仕切り直ししたらしい
レイトレ対応が中途半端だったようで
Vegaから変更したり互換対応したりレイトレ設計見直したり
毎度のことドタバタですなぁ 焦って中途半端な物出す必要ない
ソニーがスペック優先で動いてるって事だから安心したわ >>38
マジか、日本は対象外な気がしてならないが続報待つとしよう。
日本も互換対応なら買いたいわ。 MSはロードマップに沿って真面目にやってるよな
真面目にビジネスライクだから
すぐ延期したがるクリエーターに嫌われるけど ファミ通がPS5は来年の12月発売って言ってたよ
信じて待ちなさい XBOXはNavi20のアーキテクチャ先行でカスタムするようだがPS5はどうなのかまだ公表されてないのが気になるな
Navi20を待ってたら2021年になる
2020年末発売ならそろそろ設計は済んでないといけない時期
一部噂だとPS5はNavi10で設計済みとの話もチラホラ出てるのでもしそれが本当ならNavi20機能に関する話が出てこないのは不思議じゃなくなるが >>38
んーもしこれが本当なら先出ししたXBOXのほうがスペック上な可能性もあるな まあ箱がどうとかよりもNaviのレイトレ実行性能が中途半端だったんだろう
次世代でレイトレが主流になる中でこの結果ではダメすぎるって判断のほうがでかかったんじゃないかな >>45
クリエイターがMSを嫌うというより
MSが無責任なクリエイターに呆れて、丸投げ外注をやめたんだろう
ファーストパーティを増やしたのも、ファーストパーティならちゃんと監視できるという思惑がありそう 先に出すのは構わんが今セール中のXBOX ONE本体のラインアップはどうする?
スカーレットが後方互換あるなら来年までの寿命だぞ?
あとは年末のエリートワイヤレスコントローラー2が
スカーレットで使えなきゃ、1年も経たない内にフェードアウトだろ・・・ 昔ゲーム会社から一般IT企業に転職して思ったこと
IT企業のマネジメント能力てすげええ
いや、ゲーム企業がマネジメント能力低すぎ、それ以前のお話だっただけだ… >>56
周辺機器および過去4世代のXBOXすべてスカーレットと互換 >>58
難しい話だな。周辺機器互換ありは有り難い話だけど
マルチプレイだと同じタイトルの場合、ONEとスカーレットじゃ
CPUやSSD等の差でスカーレット完全有利じゃないか >>59
そこはどのプラットフォームも同じ
ソフトの仕様次第 スカーレットはCPUGPUはPS5より上位スペックだし、改良型超高速SSDを搭載して高速ロードも実現するみたいだし、
今現在の情報だとスカーレットのほうが完全上位互換になってしまってるからなあ。
SIEとしては発売を後ろにずらしてスカーレットの詳細がわかってからPS5のスペックを修正するつもりなのかもね >59
そこまでスペックの有利性を気にする奴はスカーレットをロンチで手に入れれればいいだけの話だし
今一万円引きだから買おうって奴がそこまで気にするとも思えん OneもOneXも持ってるけど、MSハードの信頼性は右肩あがりになってる
性能とかは置いといた話ね
Oneはロンチからずーっと使ってるが、今のところ故障の不安がまったくない
ちなみにXboxOne系以外は箱○含め全部1回は壊れてる
最近のMSで困ったのはエリコンのラバー部分が剥がれたくらいだ >>64
E3セールで1万引きだから今がチャンスだよ PSは信頼なんかねーわ。電源落ちるわ、ファンうるさいわで良いことがない。Xに変えたらゲーパスでやりきれんくらいタイトルあるしな。音も静かだからゲームに集中できる >>65
初期の箱1は不具合で突然死するロットが有る。
俺はそれに当たって交換で15000円かかったわ。
初期型360もレッドリングで交換したし。
だからあんま信頼していない。 PS5が遅れてる理由
http://backspace.fm/episode/z025/
1:57:40〜
西川善司:
これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。
だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。
Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。
今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。
そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。
今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、
この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。
現在絶賛仕切り直し中! あ、ちなみに仕切り直しでもXBOX2には劣ってる模様 ん?次世代Naviまで待つの?
今出てるNaviはレイトレのHW対応無いよね? 21年ならレイトレは当たり前として、8K60fps余裕なものを4万で出してくれないと。
4Kですらジャギーが酷いんじゃい!
8K50インチくらいなら滑らかで自然な絵になる。 なんかいろいろと大変そうだな
決算のときに次世代機のコストが…と愚痴っちゃうのも無理ないか
>>72
後藤さんの記事でこういう記載があった
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1187086.html
「PS5は当初の計画では、Vega GPUアーキテクチャベースの予定だったが、最終的にNaviに変わった。
PS5版のカスタムNaviコアは、レイトレーシング支援ハードウェアを搭載していることがわかっている。
そのため、ディスクリート版のNaviもレイトレーシング機能を搭載していると見られている。」
>レイトレーシング「支援」ハードウェア PS5が発売を前倒しした場合
ラスアス2、対馬はPS5に機種変更でPS4ユーザーは遊べなくなってしまうかも。 >>75
あれ?
これってPS5=Navi10って言っちゃってないか?? なんもかんもPCマルチだからCSの必要性がもうないなぁ >>70
仕切り直しで300億は軽く吹っ飛んだか? HALO infiniteはXでやると思うけど
スカーレットのローンチはお祭りなんだろうな
スカーレットが供給されて来てから考える
スリップスペースエンジンはちょっと期待していいのかな >>19
なぜかゴキブリがブヒィブヒィ言ってる
ゴキブヒw >>81
MSカンファレンスでのデモ、あれキャンペーンゲーム開始時のやつらしいよ 足並みそろえて進化ってほんと微笑ましいよねぇ
どっかの出遅れメーカーもついてきてほしいわw >>83
改めて観ると凄いね
https://youtu.be/ogGAbjpgDYY
精神的原点回帰という事らしいけど
どんな風に完成するんだろう >>85
アーマーが3以前のものに戻ってるのでもしかしたら2の後? >>86
ミョルニルアーマーのバージョンも気にはなるけど
何でチーフが宇宙空間を彷徨ってたんだろうな ケリを着けに来ました
のあとに敵の宇宙船から放り出されたんじゃね? >>1
どっちでも関係無いよ
ハードのシェア比は今世代と変わらない
箱は売れずにPS5が爆売れする未来しかない。 めちゃくちゃだっせーなw
2021年ならなんでE3お休みしちゃったんだよ。来年も休むつもりか? >>70
これが本当だとするとMSは策士やな
ついでにMSが元々navi10をレイトレ対応としてAMDと協力して作ろうとしたけど、ソニーがハイエナしてきたからnavi20に転換したった感じか?
そのせいで更に遅れてそうや 箱の開発機からPS5用に変換するプログラムだけ用意すればOk
開発者からすれば無駄な手間だけど Vega、Navi10、からのNavi20と二度の仕切り直しはコスト的にもリリースタイミングとしても最悪だろう
それでもやると言うならとことんやるとしてScarlettのスペックを超えるようにコストも時期も度外視で特攻やな
それを見越した上でPS5はScarlettより上!と言うのなら結果的に正しいということになるがそれで本当にええんかと >>73
8K60fpsはPS5でやるから
安心しとけ
MSは4Kぐらいに想定してるだろ まぁまずは日本に発売されるかどうかなところだ
なんてジャップランドはキチガイは和サードPS大好き独占だから ソニーのイメージセンサ投資が2021年で一区切りつくからその後でパパにおねだりしてPS5に資本を本格投入!
ってSIEは期待してたんじゃない?
現実にはマイクロソフトと手を組まれて
肝心のイメージセンサもマイクロソフトの為に使われるという
完全に間引き対象のSIE アマゾンとMSの安売りセールで十分だな
中古売れないが
小売りはいらないかも
和サードも今の状況ゲームタイトルみると
正直いらねーとしか 開発機が配布されたって噂はPS5の方が先に出てきたのに [4K] Halo Infinite E3 2019: A Taste Of Next-Gen Xbox Graphics?
https://youtu.be/5qU6ALEzAD8
Is this the level of graphical fidelity we should expect from launch Xbox Project Scarlett titles?
Alex checks out the Halo Infinite trailer from E3 2019, dissecting the technology and showcasing
how the new Slipstream Engine stacks up against prior Halo tech. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています