xbox スカーレット「2020年ホリデー」 PS5 「2021年発売を目標に動いている 」どこで差がついた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱っていつ出そうが日本には影響なくね(´・ω・`) 2021年目標なんて言ってないぞ
スカーレットが期待外れだからってチカ君必死過ぎだろw スカーレットとPS5と同じパーツだから性能差0な件 PS5が箱パクったんだろ。
NaviはGCNベースの最後のGPUと言われていて
次のArcturusでアーキテクチャが変わるはずだったけど
実際に出てきたNaviはRDNA。
つまり旧NaviがキャンセルされてArcturusが新Naviがに置き換わった可能性が高い。
で、リークだとPS5がNaviで箱がArcturusだったから
PS5が旧Naviで2019年に出す予定だったところをキャンセルして急遽設計変更したんじゃないか。
それで遅れることになったと。 箱が先行して動いてたのはソニーは知ってたから変なタイミングでPS5の存在明らかにしたんでしょwwww SIEは箱の内部構成知ったからPS5はこういうパーツでってサーニーがイキッたんやで
だから1年遅れでPS5が出るんやで PS5は元々MSより先に出すつもりだったと思うけどな
原因は分からんが結果的に延期で同時か後になりそうだけど 21年って・・・周期的に22年春にはスイッチ2が来るぞ
ターゲットレベル(解像度)が違うが確実にサードのマルチ展開される
大丈夫か〜 過去のすべてのXBOXと互換がある
ってのはめっさ凄い
それと全部入りゲームパスが月14ドルって安すぎる 21年を目安にってガチだから笑えないのよ
株主説明会で濁らしたけどまぁ再来年ぐらいだろうって ◆任天堂独占タワー
ポケモン剣盾
どうぶつの森
ルイージマンション3
マーベルアライアンス3
夢をみる島
アストラルチェイン
マリオメーカー2
デモンエクスマキナ
FE風花雪月
ドラクエ11S
マリオソニック東京五輪
◆マイクロソフト独占タワー
ブリーディングエッジ
ori2
ブレアウィッチ
バトルトード
フライトシミュレーター
12Minites
ギアーズ5
クロスファイアX
Halo Infnite
◆ソニー独占タワー
デスストランディング
アズールレーン
イース9 2021年なんて言って無いな。3年寝るって言ってたな >>7
0にはならんと思うけどまぁ方向性は同じぽいよね PS4と互換あるよ
なんて言ってたからいつになるか目処も立たんやろ 箱は既に在庫整理的な値引きの段階に入っているし
以降が早くても不思議じゃないな MSの新ハードの情報は当然つきとめていただろうけど
それの大々的なお披露目発表会の前に同じ構成をさらっと発表してつぶすというやり方は
ちょっと性格が悪いなと。ライバルに対する敬意がないよな ソニーもE3で発表したかったが発表出来るまでの材料が揃ってないから出る意味がない
しかもMSは確実に今年情報出してくるのは明白だったからよけい出れなかった
こんな感じだろうね XBOXは20年度1000万台?
それをするには規制も追い風になるんじゃないか
岡田ゼミが言う誰もが作れるコンテンツとしてなら同じフィールドなんだよな
なら著作は使わせないとかしていかないと面白くないよね普及しないと 今回のMSの発表でPS5のハードルが上がった
MSが2020年末に発売する以上、PS5も同時期に投入せざるをえない
そしてロンチにヘイローが来る以上、PS5も同等のロンチタイトルが求められる
もはや「PS5のロンチタイトルはナック3です!」じゃ済まされんぞ >>27
PS5のロンチはホライゾン2で余裕の対応だろう
今やヘイローギアーズ以上の1000万タイトルの大型ブランドと言える
それに今やソニーと蜜月のアクティビジョンのCOD最新作も当然出るだろうしデスティニーもある
不参加のソニーに義理立てしてか、アクティビジョンもカンファレンスやらないし
箱版もあるのにMSカンファレンスにも登場しなかった
最強のFPSブランドを抱えるアクティビジョンとの関係はPS5になっても続くだろうということだ 今はプレステソフト売上が年度500万本以下のペースだから
2021年末とか年度200万本規模で冷え冷えだぞ ps3のトラウマがあるから後発には出来ないだろう
>>30
destiny2はもうアクティビジョンと関係無いぞ 後出しジャンケンでちょい性能高め価格安めに設定して、吉田修平がドヤ顔で「最初からこの価格、性能と決めていた。意識はしてない」ってやるだろ >>14
互換有るなんて言ってた?
せいぜい箱1と同じような互換じゃねーの? >>33
でってにーはPSが一番人工が多いから次世代でも一番売れるでしょ >>36
4世代すべて互換だってさ
ググればすぐ出てくる
ちなみに次世代機の互換に注力するためにOneシリーズの互換追加は今月で終了とのこと スカーレットローンチ時にFORZA新作出すのかなぁ なんだ?PS5は2021年に伸びたんか
同年性能勝負から体力的にMSに勝てないから逃げたのか? >>1
北米では先に出した方が勝ち
360がPS3にリードしまくった理由がこれ >>40
いや、どうもソニーがPS5の設計を仕切り直ししたらしい
レイトレ対応が中途半端だったようで
Vegaから変更したり互換対応したりレイトレ設計見直したり
毎度のことドタバタですなぁ 焦って中途半端な物出す必要ない
ソニーがスペック優先で動いてるって事だから安心したわ >>38
マジか、日本は対象外な気がしてならないが続報待つとしよう。
日本も互換対応なら買いたいわ。 MSはロードマップに沿って真面目にやってるよな
真面目にビジネスライクだから
すぐ延期したがるクリエーターに嫌われるけど ファミ通がPS5は来年の12月発売って言ってたよ
信じて待ちなさい XBOXはNavi20のアーキテクチャ先行でカスタムするようだがPS5はどうなのかまだ公表されてないのが気になるな
Navi20を待ってたら2021年になる
2020年末発売ならそろそろ設計は済んでないといけない時期
一部噂だとPS5はNavi10で設計済みとの話もチラホラ出てるのでもしそれが本当ならNavi20機能に関する話が出てこないのは不思議じゃなくなるが >>38
んーもしこれが本当なら先出ししたXBOXのほうがスペック上な可能性もあるな まあ箱がどうとかよりもNaviのレイトレ実行性能が中途半端だったんだろう
次世代でレイトレが主流になる中でこの結果ではダメすぎるって判断のほうがでかかったんじゃないかな >>45
クリエイターがMSを嫌うというより
MSが無責任なクリエイターに呆れて、丸投げ外注をやめたんだろう
ファーストパーティを増やしたのも、ファーストパーティならちゃんと監視できるという思惑がありそう 先に出すのは構わんが今セール中のXBOX ONE本体のラインアップはどうする?
スカーレットが後方互換あるなら来年までの寿命だぞ?
あとは年末のエリートワイヤレスコントローラー2が
スカーレットで使えなきゃ、1年も経たない内にフェードアウトだろ・・・ 昔ゲーム会社から一般IT企業に転職して思ったこと
IT企業のマネジメント能力てすげええ
いや、ゲーム企業がマネジメント能力低すぎ、それ以前のお話だっただけだ… >>56
周辺機器および過去4世代のXBOXすべてスカーレットと互換 >>58
難しい話だな。周辺機器互換ありは有り難い話だけど
マルチプレイだと同じタイトルの場合、ONEとスカーレットじゃ
CPUやSSD等の差でスカーレット完全有利じゃないか >>59
そこはどのプラットフォームも同じ
ソフトの仕様次第 スカーレットはCPUGPUはPS5より上位スペックだし、改良型超高速SSDを搭載して高速ロードも実現するみたいだし、
今現在の情報だとスカーレットのほうが完全上位互換になってしまってるからなあ。
SIEとしては発売を後ろにずらしてスカーレットの詳細がわかってからPS5のスペックを修正するつもりなのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています