パンツァードラグーン発売決定
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azelがよかったんだけど、これが売れたらワンチャンあるんだったら買うわ! リメイクの情報は前から出てからな
海外スタジオが開発みたいだけど、まぁ悪くない気がした ツヴァイも確定しているんだろ?
そっちも見せて欲しかったけど、さすがにまだか…
アインはお布施と思って絶対買うわ よっし、ツヴァイと言わずAZELまで一気にいっちまえ なぜか発表済みだったリメイク
これが初報ならサプライズだったのに >>10
かりんとうがオナニーが如く作るための
予算さえ作れたら他のIPなんてどうでも良いんだろ コントラとパンドラってどういうことだよ最高か?
マルチだろうけど >>14
デベがポーランドの企業でパブを任天堂がやるんじゃね?
聖剣3リメイクと違ってマルチのアナウンスがセガから出てないし PS2版と正直大差ないなアイン
やっぱ誰も作れてないツヴァイのリメイクがみたいわな このくらいの中途半端なグラが一番恥ずかしいよねww 結構ぽそぽそ弾を撃ってたけどあんなもんなの?
あと画面ちょっと引きすぎな気がする 聖剣も魂斗羅もヨンケタンとマルチなんだよな
これもマルチなら完全スルーさせてもらうわ 雰囲気ゲーとしてはツヴァイ超えてるからかなり楽しみよ
システムは手入れてくるのかねバーサークとかルート式とか デモムービーにどんくらい手を入れるかが評価の分かれ目な気がする
アンドロメダの人はもう誰もいないし コントラはコナミのやる気がないのか知らんが、公式サイトが出てこないw このデザインと世界観ってゼルダに通じる普遍性がある
セガはなぜサクラとか作ってるの? >>40
オルタチームすらもうセガに残ってないんじゃないかと思う
あれはあれでよくできてたっていうか互換で高解像度化されてものすごいことになったけど 動画見る限りはリマスターぽいな。
それでもかまわないが。 >>31
そらスクエニとコナミがソニーに忖度しないわけない アゼルリメイクは俺もやってみたいけど
かりんとうが予算出すわけないし
木っ端スタジオがリメイクに手を出せる物量じゃないしで 発売まではオルタのオマケの1やるか
PS2のは買ったけど開けてなかった
1はPCも出たらしいしサターン含めてやる手段多いんだよな
ツヴァイがやりたい SS版の2面だったか巨大イモムシみたいのが出てくるステージの雰囲気がナウシカみたいで好きだった アインだけじゃなくツヴァイもあるの?
アゼルRPGとオルタも作っちゃいましょうよ オルタはOneXエンハンスドで完全版になったからな IP貸すって…本当にセガは駄目だなぁ
内製で作る気ゼロ パンドラ全作持ってるけどスイッチでパンドラリメイクかよ
さらにツヴァイもかよスイッチ持ってねえよ 1はそうでもないけどツヴァイが来るなら1もやったる プラットホームわからなかったけど、まさかのSwitch
ツヴァイも予定に入ってる。
あとベアナックル4(Streets of RAGE 4)も製作決定(こっちはまだプラットフォーム未定だが)
ますます楽しみだなw Oneでオルタ買ったけど画質キレイで60fps安定してる
リメイクするなら最低このレベルじゃないとね >>40
単純に売れてないと言われたサクラ5より全然売れないから
アゼルで爆死して、オルタで大爆死 >>67
レトロゲーは外人の方が熱があるな
べナックル4もセガからライセンス借りて外人が作ってるし 1出すならアゼルまで走って欲しいわね
KFクレイメンが何者だったのか気付いた時は鳥肌立ったわ アゼル出してほしいがこれがコケて頓挫しそうだな
それくらいしょうもないリメイクだった モンスターワールドやベアナックルの件を見るに、
正直いまはセガ内製より愛あるデベロッパのほうが期待できるわ 名越に興味を持たれないようなタイトルだな
そういうのは全部Switchに来るんじゃね?
エターナルアルカディアも再度バランス調整して出さないかな え!でんの!?!?
スレ伸びなすぎめちゃくちゃ嬉しいわ!!! >>69
言いたいことは分かるが、そんな上から発言できる状況じゃないだろ
パンドラが出てくれるだけでありがたいんだ
ファンなら黙って買うしかねぇんだよ。マキナと同じだ シューティングの方は難易度が高く、売れない
羽があるから横方向の当たり判定がキツイのが原因
RPGの方が、売れる ツヴァイの後に一作目やると操作感とかキツかったからリメイクは嬉しい
アゼルもまたやりたい本当に面白かった 1はさすがに飽きたからツヴァイかアゼルが良かったな
オルタに1入ってるし ツヴァイをリメイクする気があるならそのための
大事なところを浮き彫りにさせるための1リメイクというところで
まあ売れなきゃ次はないか パンツァーRPGの続編作ってくれー
今のセガじゃ無理か AZEL人気あるな。。すぐ終わるしラストはアレだしでそんな大層なゲームとは思わんが よく見るとグラフィックがインディーレベルというかイマイチのような…
ガッカリリメイクになりませんように… ノーモア3とパンツァードラグーンは今まで情報無かったんだっけ?
オッてなったにはなったけど、もうちょっと今風に作り直して欲しいね 個人的には、自機のドラゴンの甲羅?は不自然なくらい真っ白な方が、異質な存在としての雰囲気が出るんじゃないかと思った >>97
なんか映像でも羽の生えた虫にしか見えないんだよなあw
スケールがおかしいのかカメラの問題なのか迫力も全然無いし
こんなのを引っ張り出すぐらいだからオリジナルのファンなんだろ?大丈夫かいな トレイラーみたけど、なんかドラゴンのサイズでかくね? ドラゴンの身体の動きが軽いから小さく見えるのかも。
移動の速さじゃなくて、左右に細かく動かしてたま避けたりするときが機敏すぎて生物感がない。
オリジナルは慣性がついていてすぐ反応しなかった。
あれが馬を扱っているような「生き物に乗ってる感」を出していたように思う サターン版は20fpsだったからだいぶ見た目の動きもプレイ感も違ったものになりそうだな Xbox One X Enhancedのオルタ良いよ
初代も入ってるけどこちらは60fpsにはならないのよね
https://youtu.be/urekGbu05IM
https://youtu.be/bCJJPA-S3Xk >>56
ナウシカの元になった砂の惑星のシーンみたいだった >>75
キックスタートしてくれないかなぁ
アドバンスド大戦略とか
バーニングレンジャーとか >>98
パンドラ世界の生体セラミックの白さってサターンの荒いポリゴンならではなんだよね
解像度上がるとそれっぽさが消えちゃうのが不思議 >>101
ああ動きが軽すぎるのか
確かにオリジナルのモッサリした浮遊感を再現できてないように見える 見てみたが軽すぎて虫に見えるね
もっとどっしりした動きだよな、理想は
グラもそうだが一から表現を作り直すぐらいは強いられるかもしれん
通り一辺倒の移植で終わるならやらない方がいいよ >>115
センスのいいグラフィッカー兼プログラマーが一人でぴったりの表現をつくる、
ぐらいできないと残念な結果になるかもな
採算も表現もそれじゃないとできないでしょ >>97
水が濁ってるなぁ…もっと透明感を出して欲しい >>121
聖剣3の時も思ったが
当時からのファンはswitch独占かどうかなんてどうでもいいだろw
SFCやサターンでやってた人種なんだから >>121
重要なのは「スイッチだけ」じゃなくて
「スイッチで」できることなのがわからんのかね さらっとエイリアンアイソレーションスイッチにリリースするの発表してて草 Switch持ってるサターンファンが喜ぶ作品ではあるけど、
別に新規ユーザーとか引っぱってこれるタイトルではないしなぁ
この作品を今さらリメイクしようとしてくれたこと自体は嬉しいけど
多分たいして売れないよな パンドラは海外で人気あるなあ
このIPを育てなかったセガはつくづくアホだわ >>127
まあアホなんだよね
簡単に言うとセガアメリカと本社の仲が悪かった
だからサターンでソニックが出ないとかその手の訳のわからんことが起こりまくった
負けて当然だな >>127
本当にアホすぎるよ
愛されていたゲームだったのに、もったいなさすぎた オルタがあんまり売れなくて切り捨てたんじゃね
ナイツも2が売れなくて消滅したし
そろそろクロックワークナイトの続編が欲しい サターンでソニックが出てない
ドリキャスでパンドラが出てない
この辺はアメリカ市場と日本との乖離が原因
どっちも日本だけでの売上は大したことが無いから
優先されなかったわけ
セガアメリカと仲が悪かったから
世界規模で見たときのソフトの開発計画を建てられなかった セガはセクト毎にバラバラで意思統一がなく、ビジネスプランの柱が立ってなかったね。
サターンのロンチにソニックチームは何をしていたかというと、なんと32Xのゲームなんか作ってたんだよな。
しかもちゃんと宣伝もされない。
ソニックで脚光を浴びているときに、ロンチにいないのが不自然だし、大きな機会損失だ気がつく人間が上に立っていなかった。 当時は、ジェネシスが爆発的な人気だったから
その足を引っぱりたくなくて米セガはサターンの
販促活動にあんまり乗り気じゃなかったんだっけ
そのせいでサターンは日本では相当売れたけど
海外では微妙だったので事業としては失敗に終わった
DCは、まぁ、うん >>130
オルタは開発者インタビューで「スピード感が足りないからステージを破棄して作り直した」とか豪快な話をしてて
セガもパンドラには実のところかなり期待してたんだろうなぁと思う
あれがもうちょっと売れてたら… オルタって実際ゲームとしての出来はどうだったん?
当時義務感でハードごと買ったけど、ゲームする気力の
失せてる時期だったから結局5分くらいしか触ってない >>133
ソニチはそういうセガアメリカのプランに巻き込まれてサターンロンチに居なかったんだよな。
そもそも32Xからしてメガドラの延命を狙った商品で、アメリカ向けだったし。 >>135
去年xboxxでやったけど、まあ古臭いだけのゲーム
残念ながら途中で投げ出したわ
グラフィックとか4k対応レベルで素晴らしかったけどね
パンドラのかっこよさは
サターン時代の荒いグラフィックの部分にもあるんだって
逆に思ったわ サターン版ソニックが開発中止になった事情は↓の動画(ニコニコかようつべ)が詳しく解説してる
【Sonic X-treme】琴葉姉妹の没 ゲーム散歩 >>130
バーニングレンジャーは今の技術でやってみたいな >>135
多分10周以上したけど、あまり思い入れは湧かなかった
巨大なヒト型エネミーと戦う場面は割りと印象に残ってるけど >>130
オルタもナイツ2もつまらんかった
前作はどちらも大好きなんだけども >>135
ツヴァイは今遊んでも最高だけど
オルタはゲーム、雰囲気どれ取っても自分には合わなかった
ガンヴァルキリーの方が面白かったな
正直XBOXのJSRF、クレタク3、オルタは期待してたけど
どれも肩透かしだった ツヴァイは面構成や背景のデザインに物語性を感じるんだよね。
育った村の襲撃や脱出から始まり、いかにもラストに相応しい巨大戦艦に突入して、
そのあと最終兵器的なドラゴンと戦う。
ただのシューティングのはずなのに、情緒的な思い入れが生まれる構成。
オルタはそういうのがないんだよね。 センチュリオーンに免じてここはひとつ。
帝都でバカスカ打ち落としている連中にバックボーン与えすぎなんだよパンドラボックスでw オルタ子の大冒険よりも
帝国少年物語の方が正直面白かった
モードチェンジバーサクが忙しすぎて道中ずっと緑 みんな厳しいな、おれオルタ好きだけどなぁ
ツヴァイが最高傑作だけど RPGはやっぱEDが禁断のアレのせいかな。
エンディングであのパターンすると総じて評判落とすんだよな。 リメイク版のE3トレーラー観たけど、ロックオンレーザーを撃つ時の反動がないのと動きがクイックすぎるのが凄い違和感あるな。 >>154
動きがもう少しもっさりした方が重厚感はあるな。
リメイクするならツヴァイも出して欲しいけどね。 一応ツヴァイまではリメイク対象に入っているはず
1作目の売れ行き次第で消滅する可能性は知らない
アゼルとオルタは対象外 >>156
調べたら去年の12月にツヴァイまでリメイクするとはメーカーが言ってたわ。 するする詐欺にならないでほしい。
大統領とかほんまに出るんか 不安が大きいな。グラフィックはともかくドラゴンをもう少し手前に引いて大きく描いてくれないと。なんかカトンボがちまちましてるみたい。皆が言うようにもっさりとしたタメのある動きがきもよね。 >>158
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>121
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他機種向けは国外で買うことになる可能性はある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています