【ゴキ悲報】ポケモン互換切りについて「英断」だと好意的にとらえる人が多数派 絶賛の嵐に
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13 名無しさん必死だな sage 2019/06/12(水) 02:19:32.56 ID:5JmGSbCu0
>>10
それがいいよ。最初から全部とか新規つらすぎるし
むしろ英断と思うけどな
253 名無しさん必死だな sage 2019/06/12(水) 06:10:00.56 ID:nyft05iW0
ずっと増やし続けていくわけにもいかんし
こういう区切りは必要じゃろ
開発する期間や人員にも限りがある訳で
254 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:16:50.29 ID:jM7Jz9kP0
まぁ調整難航してると好意的にとらえよう
ポケモンは数が増える一方だからな
しかも一部ポケだけ優遇したら叩かれる確率高いし ホームがどういう扱いなのかによるな
ホームが中心になって今後何年かのソフト合わせて全ポケ使えたら納得
何年経ってもホームから一度も出られないポケモンつくったら糞ゲー 全ポケ対応のバトレボS出して、多少のガス抜きさせればダイジョーブ ポケモンはポケモンっていうキャラ人気が高いゲームだからそりゃ文句言われるよ
剣盾がサンムーンより売上下回ったら
間違いなく互換切りのせいだって言われるだろう ガラルに行けない奴らはトレーナーの睡眠観察任務があるから いまはまだなんともいえないがHOMEが全ポケモンとの繋がりの場であることを強く望むわ
つまり何が言いたいかっていうとポケモン牧場カマン /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 知名度無いやつは大変だな
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初代から繋げてきたものを
大人の勝手で切るって・・・
酷すぎる UBみたいな尖りすぎてるの出したのがいかんかったわ これTCGに例えるならスタン落ちみたいなものだろ?!
仕方ないと思うよ。ポケモンが800種類もいたら新規や初心者には入りにくいし。 マイチェンかリメイクで全開放とかなればむしろ面白い試みだと思うがはたしてどうなるか むしろスタン落ちなら収集対象外かつ
通常の通信対戦使用不可にしとけばいいだろ >>184
後からモダンやレガシーとかワイルドに相当するレギュレーションあるならスタン落ちは何の問題もない
無いとスタン落ちでキレる 別に互換切ってもいいけど
切ったら最近みたいな手抜きは許されないからな 数百匹単位でリストラされるんだろうけど切られたポケモンのファンは当然怒るし怒られてもしょうがない
経営者目線でリストラさらるポケモンがいたってしょうがないと言う奴もいるけど好きなポケモンリストラされて怒る人を批難するのは可哀想だ 初代は安泰だろうからトサキントさんの皆勤記録は守られそう 3DSで出来た事が、Switchで出来ない……
出来ないって最高だ >>186
それそれ
通信対戦のレギュレーションとしてなら辛いけど納得はする。
けど、キッズがローカルで遊ぶ程度なら解禁したれとは思う 三猿、ダゲナゲ、ギアル一族等、五世代から大幅にリストラするなら大賛成 >>196
XYとSMで文句言わなかった時点で怠慢 俺本家ポケモンRSでやらなくなったけど互換切られたのが理由だから気持ち分からんわ
確かに過去ポケ数百匹を再構築なんて数年単位でかかってしまうのは分かるけど互換切られたらポケモンがただのデータにしか見えなくなっちゃったんだよな 序盤の雑魚ポケモンまで毎回新しい奴出すから数が増えすぎるんだよなあ
序盤のノーマルタイプとかひこうタイプは戦力揃うまでの数合わせだし、既存ポケモンのローテーションでいいのに モーションなんて64のスタジアムからやってるじゃん。
なんでレイワ時代にできないの? 英断
格ゲーもよく新作がでる度にキャラを増やしてたが
あれをやると新規が入ってこなくなるから止めた方がいい
覚えるのが大変だと思われちゃうからな 開発が引き込もうとしてる層はキャラ対なんて考えないけどな 対戦のバランス調整したからって人数増えるとは思えない
ガチ勢なんてそもそも少ないしポケモン減らしたらその分エンジョイ勢消えるだけ
毎回ネット大会に参加してるのなんて1万人もいないし色違いの準伝配布したって枠が埋まる事はない 将来的に送れるようになるならいいけど、
ずっと送れないなら引退するわ リストラ自体が英断かどうかは兎も角、対戦周り考慮してのリストラなら英断とは言えないのは確かだな
対戦を深く考えないライト層からしたら選択肢減ったくらいにしか思わん
まあ対戦バランスは理由の一つってだけで、物理的な負担が大きかったってのが実際のところでしょ リストラは怠慢ではあるけど無駄に数増やしすぎたってのはあるよな
マイオナ民ですら使ってないのがほとんどやろ ハードにはゴカンガーゴカンガー
うるさい豚もポケモンの互換切りにはにっこり これ、下手したらサン&ムーンの方が名作なんじゃないか?
一人一台の携帯機でなく一家に一台のSwitchでの発売、互換切り……
売上ヤバいんじゃないの? >>212
3DS世代はbw2のおかげで持ち直したXYあたりが安定
そういう意味では過去を超えられなくなるほど堕ちたとも言える BW2で持ち直したと思ってるのは
むしろ信者くらいの物では… 英断かどうかは今後決めることやろ
今の段階では何ともいえんわ >>214
狂信的BW1アンチ以外は発売当初からやれば出来るじゃんゲフリぐらいの評価だったぞ
俺含めてBW1はゴミだがBW2はポケモンマップの問題点解消しつつ、シナリオきちんと消化したから褒める評価は多い
BW2>HGSSぐらい言い出すとBW2信者かな?ってなるが >>212
仮にも据え置き機でセーブデータ一つだったら呆れるな >>218
dupe厳禁でありつつ容量も必要なので十分にあり得る >>218
ポケモンはデータ1つにつき内部的に3つセーブデータ持ってるしなー
ゼノブレ2と同じ仕様ならセーブデータ1個でセーブデータのバックアップと復元使ってDUPE出来なくもない程度じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています