ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★3
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1万前にガノンを封印したのはミドナ
今回はその封印が解けたのと同時にミドナもまた開放されて復活
ゼルダ・ミファー・ミドナの壮絶な争いが今始まる
リンク「何で?」 >>535
ガノンっていうか『力』を司る神の力?
力→勇気→知恵→力 みたいな相関関係って設定であったりするんかな
>>539
なんか間接的にプレイヤーがゼルダの足跡追ってるみたいな感じになってるな >>490
続編なんだからせっかく構築した世界観壊さないためにもアートディレクションはゼルダチームだろ botwに限らずゼルダのアートワークは凄い
レベル高すぎる フィローネってあそこか
蛇の像がいくつもあったところか ゾナウは龍や泉を信教してるらしいからフロドラさんが出てくるんかね これゼルダ操作できそうだよね
髪型めっちゃ可愛かったし楽しみだなー 自分の家要素もっと増やしてほしい
むしろ牧場物語取り込んじゃってほしい >>550
ゼルダのシナリオで、魔物や妖怪にボコられてダメージを受けてリョナるのも手かな?
あるいは、高所から落ちて、「きゃぁ〜!」という悲鳴を上げながら落下死するのも…。
先行的には、MODで実現したけどな…。 フィローネの遺跡の像って初代のダンジョンの光弾吐いてくる石像となんか似てるよな
ゼルダ姫が物語的に『知恵』の担当だから学者肌みたいな感じになってるんかな
写し絵関係のクエスト結構あったけど
あれのもっと入り組んで分岐もありみたいな推理アドベンチャー色を強くしたような感じになったりして ゾナウ族は魔法も使えるらしい
王が言っていた厄災復活を予言したその占い師はもしやあっ…(察し)
王家は利用されたのかも ガノンを闇の世界から復活させるには56億7千万テラアーデルハイド必要ってやつか
ずいぶん中2要素が入るんだな 本体が別にいるんならガノン自体と思われた怨念は朽ちた本体から何度も蘇るのか
封印復活と言う名のイタチごっこをしていたにすぎなかったと言うわけだ 床屋さんでリンク、ゼルダの髪型変えられたりしたらさらに嬉しい >>556
電力がかなり必要なのか
つまり今回はゼルダの節電って訳だ >>563
やるべきことが連鎖して起こりえるブレスオブザワイルドのエンジンとの相性が悪いような… >>565
源流の終焉の者の因果からは逃れられないとしたらガノンも被害者か トワプリもブレワイもワープで移動するがその時粒子化する
ゾナウ族のローメイ島にワープマーカーがあるからして
ゾナウ=影の一族?
ゾナウはシーカーと関係が深い? 祠自体はシーカーのものでワープ技術はゾナウ?
最初トワプリ要素絡むとか言われてて早計かと思ったがこれはもしや ゾナウはかつてシーカーの一部だった者で
ハイラル王国がゾナウを一斉に滅ぼしたのでハイラルを恨んでいる なんで戦闘特化したつうか忍者的なシーカー族が善玉側にいないのか >>571
ハイラル王国に従属する上で謀反を起こさないことを証明するために、戦闘向きの技術は放棄したとかどっかで言われてなかったっけ?
もしかしたら俺の妄想かもしれんけど >>573
なんかそれみたい
インパが序盤で説明したのかも まったく忘れたけど カカリコ村が忍者の里的なところで、
その中でハイラル王国に反発して出て行ったのがシーカーみたいな説明があったような
シーカー抜けてカカリコ村の住人になるって人もいたし民族としては同じなんじゃない? >>578
ええんやで
ゾナウは太古の民族だからゾナウからシーカーが派生したかどうかってところだと思うが
イマイチ時系列に詳しくないからようわからんね >>556
第四のヤシマ作戦の施行もせざるを得ないわ!
そんな時、こういった膨大な電力はAAAヴンダーの発電能力でなんとかなるわ。 http://livedoor.blogimg.jp/mlq8g-dliwehtfohtaerb/imgs/8/a/8a62c94e.jpg
このガノンフルボッコ図の真実は
ゾナウ族による兵器を用いた三者抹殺→トライフォース3つ略奪という謀略が行われたことを表してたりしてな
だが計画は失敗しゾナウ族は滅亡する ゾナウの民が姿を消したのは数千年前と聞くから、1万年前のガノンいじめより千年単位で後なのではないか ハイラルは過去の作品でも結構エグいことしてた描写があるから ガノンいじめって聞くとTKBTNP化されたおじさん想像しちゃう 奴等の建築らしいドイブラン遺跡あそこ異質すぎるし魔法出来た偽似的な影の領域説ない?地名の元も神トラの影のボスブラインドだしな 140年後でも年を取らないリンクとゼルダはどこかが飛んでいる気がするわ…。 ブレワイが予想以上のヒットしちゃったからなかなか完全新作にいけないだろうな 完全新作と言うか、後編は既存のBotWに埋め込むダウンロードコンテンツとしての提供かも知れないわ。 ストーリー的にも直接繋がってそうなゼルダの続編って初めてだけどブレワイがあれだけ売れたからこそだろうね 普通に時岡とムジュラ、タクトと夢砂と汽笛とか前例は普通にあるぞ >>595
それらは同じリンクってだけで冒険の舞台も違うしストーリー的な続編ではないかなと ゼルダ→血統
リンク→勇者の魂
ガノン→同一(4つ剣+だけ例外) >>600
火葬できないんだっけ
氏んでも蘇るしなあ >>600
魔王の源流終焉の者に定められた因果
メタを言えばゼルダシリーズ続く限り
まぁグフーだのシャドウだのゴルゴンだのベランだのマラドーだのユガだのガノンがラスボスじゃない場合もあるんですけどね >>602
考えようによってはガノンとかは終焉の者の被害者みたいなもんだよな >>600
おとなしく寝てても呼び出されてぶっ殺される可哀想なガノンおじさん(トワプリ) >>602
本編(数字はついてないけどナンバリング的なやつ)はガノン
スピンオフ・番外編の類はゲスト的なボス
って使い分けがおおまかになされてるな >>203
超絶サイバー空間かもしれない
道行く人々が歩きシーカーストーンをやってたり
突然プリウスが突っ込んでくる ロールス・ロイスシルヴァーゴーストで突っ込むとか、
クラシックカーでもそんな事故を起こすとかよく考えるよね…。 ライザのアトリエのタオくんのいすゞゼットセブンを妖怪自動車で押してあげる時、
うっかり川に落としたのもな…。
タオ・モンガルテン
「猫娘さん!向こう側には注意してくださいよ!
か、川があるのよ…。
沈んでいく…、消えていく…。
買いたてのいすゞゼットセブンが…。
あんたには責任を取って…、あっ!逃げた!」
猫娘
「リンク!何であたしまで逃げなきゃならないのよ〜!
タオくんはずいぶん困っていたわよ!」 >>600
ガノンさんは真面目ぶってるクッパさんみたいなもんだから
何度でも蘇るさ ブレワイでの「厄災ガノン」は繰り返される転生の果てに理性を失った的な事を言われてたけど、本体のミイラ化ガノンさんには理性は残ってるのだろうか?
本体が別にあったってことは、「厄災ガノン」は単なる分離した怨念の塊で、理性はハナからなかったとも言えるし…
つまりは久々に立って喋るガノンドロフが見たいって話なんですが 理性あるに決まってるだろガノンドロフがそんなに柔なわけない わざわざガノンドロフを出してくるならちゃんと理性残ってると思う
続編ならガノン以外のボスでもたいして文句言われないだろうところをわざわざ出してきたわけだし 壁画の1万年前の勇者赤髪で足らへんがごついことからガノンドロフ説が出てるけどマジ? もうさガノン開放するにはいっそ世界滅ぼすしかないんじゃね >>616
世界、ではないけど風タクがまさにそれにあたると思う
神の力でハイラルを完全に終わらせることでハイラルに縛られていたガノンドロフも終わりを迎えることができた >>614
力の勇者 勇気の巫女 知恵の魔王とか
1万年周期くらいで世界を回す役割交代してるとかか 前作はやってまふぇんけどなんか面白そうでふ(^^
これってリーデットは出まふか?(^^
体調悪いと悪夢にリーデットが出てくるくらいリーデットが苦手なので出て来るならやめておきまんこ(^^ 続編作るとまでなってまだswitch限定なのか?
ユーザーはPS4のが多いのに
宗教ってほんとやだ >>622
プレステの事はどうでもいいわ。
あんな作品はSOMYのハードで汚されるのは嫌だし…。
新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説、ゲゲゲの鬼太郎は任天堂のハードで開発すべきだわ。 続編発表発売でまたブレワイの販売本数も伸びるだろうな 地下世界ってジメジメしてそうでやだな
確かに地上はすでに探索し尽くしてるから地下しかないのかね?
個人的には数年後のある程度発展した世界探索したいけど・・・ ホラーテイストっぽいし
段ボールVRで真のバイオ7になるんだろう
多分 >>591
ヒットどころかリリース前から続編に取り掛かってる。
これはもう青沼藤林の
面白さの追求の問題だな。 >>591
ぶっちゃけファンの望みはブレワイの世界をもっと・・・ってことだったから合致してる >>628
あとはスイッチ専用にどれだけ早く出せるか時間の問題もだな
真っ新なところからBotW以上のことをやろうと思ったら
また次世代機が出るか出ないかみたいなタイミングになりかねないし ブレワイの世界を作りきらないと新作には進めないだろうな 海外ではゼルダの髪型ロングvsショートの戦いが繰り広げられていた 髪型変えられるようになってほしい
ゼルダ変えられたらそれだけで楽しい …そういうのは他のゲームや他ジャンルゲーでやってればいいじゃん…
BotWが神ゲーで沢山売れたのはいい事なんだけど…それまでにゼルダに見向きもしなかったにわか層があのブランドを腐らせそうで怖いわ… あのミイラ実は終焉の者そのものと思うんだけどそして1万年前の勇者ガノンドロフ説あの手は賢者になったガノンドロフ
もしそれが本当ならら3者の因果にがつくんだろうな
ゼルダがブレワイで当たり前を見直した理由
ブレワイ2でゼルダシリーズ終わる説 あのミイラは服や装飾品にゲルドのマークついてるから 時オカのコキリの精霊石といいトワプリのフィローネの精霊の姿といい
勇気に共通するものって必ず丸くて渦みたいじゃないか?
ゾナウも恐らく勇気に共通していて丸い渦がシンボルマーク >>642
勇気とはGameOverになっても何度も挑戦し続けるプレイヤー=リンクの心であって
その繰り返しのシンボルが渦巻きなんだろうな >>643
なにそれ熱い
PVの奇怪な曲は初代ゲームオーバー曲を弄った説あるしな コキリの盾もうずまき模様が描かれてたような
任天堂伏線仕込むなぁ ゲーミングPC持ってるからWiiU中古買ってエミュやろうかな。
PCエミュ上でBOTWが4K60fps化できるって言うんだから凄いよね。
良いゲームを低性能ハードにとどめておく任天堂は罪深い。 解像度とフレームレートが評価されてんじゃないんだ
アートワークが評価されてんだよ
それにしてもゲーミングPCなんてミーハーな呼び方する奴が
エミュなんかに手を出すとは思えんけどな >>640
終わりの始まりでスピンオフの伏線仕込みまくる説は無いの?
ゼノブレイドともコラボしてたり
遡ればリンクの冒険で他のゲームのキャラ名出てきたりとかあったし
世界観は大事にしつつも次に繋がる要素重視路線で結構ぶっ壊してくる予感する >>648
トワプリも実は結構こんなに伏線仕込んでるんだなぁと感心する
言われてみればあれも割りと謎が多かった >>644
あれ逆再生っぽいけど元の曲特定されてないのか >>651
スカウォPVからこの流れ続くけど今回は誰にも分からないってよ >>650
謎のままのものは伏線じゃなくてブラフだな
意味ありげに見せる意図だけがあって意味は無いっていう 現実で曰く有り気なミステリースポットが来た人間全ての人生に何かしらの影響を与えるって訳でもないようなもんで
何かしらの曰くが世界設定的にはあってもゲームのストーリーとは無関係な物があるって事自体は世界観の奥行きとして
描写するのは有りだと思うしね
まぁ、昔はストーリー上無意味なスポットってのは容量の問題があって最初から実装しなかったり逆にイベントだけ削られたりとか
だったりするから何かしらの意味を考えてしまうってのは仕方ないとは思うけども ゾナウの勇気の象徴の1つ龍は
仏教3大煩悩から来ていると思う
勇気の泉の祠チャレンジの名が大蛇食らいし龍だから >>462
ゼルダ姫にはFF7リメイクのような毛穴が必要だよな >>651
スカウォのゴロン族の鉱山だかなんだかに似てるって >>622
そりゃゼルダは任天機以外で出るわけがない
どうしてもならスマホやPCの原神で間に合わせよう
https://youtu.be/_BycztAlo_o?t=343 猫娘さんのシナリオでもっと痛ましいダメージの受け方
オルディン地方の灼熱地帯でのバクダン矢のバグ
バクダン矢を999本持っている状態でボウスピンすると、
激しい爆発に巻き込まれて吹っ飛びまくります。
猫娘さんが受けるダメージは1回だけで、残り998回はダメージを受けずに吹っ飛びまくります。 >>659
マジでこれパクってるな
その割にワクワクしないのはやっぱパクりだな つべでLegend of Genshin: Breath of the Chinese言われてて吹いた こんなもんに興味沸くゼルダプレイヤーがいたらそっちの方が謎だぜ よく見たらタワーでマップ開放ってのもパクってるやん >>667
それはゼルダもUBIなどのパクリなんでw BGMの逆再生が話題になってたけど、時のオカリナのゲームオーバーの音?が似てる気がする >>670
ちなみに時オカムジュラのゲームオーバー音は神トラ2でアレンジされてる
敗北ルートだから? >>667
塔がニョキニョキ生えてくれないことに違和感がある >>622
任天堂のゲームなんだから任天堂ハードでしか出ないのは当たり前だろう・・・
何でビッグマックがモスバーガーで販売されないのか聞くようなものだぞ >>668
>>669
この原神とかいうパクり物、これは間違いなく「ゼルダを見て真似されたもの」だからw
こりゃどうみてもゼルダをパクってるんであってそれらのパクりじゃない これやる手間あるなら原案から練ればそこそこの物が出来るのでは?と思ってしまう BOTWの世界に2Bが来てるだけやんか ガノンって言うほど憎悪と怨念の権化か?
寧ろガノンドロフに因果をかけたあいつだと思うんだけど >>677
毎回作品ごとにゲームの都合に合わせてどういうキャラかを決めるから
過去作でどうかは関係ないだろう
終焉くんにしても理由なしに戦う理由を後付けででっちあげただけでしかないわけだし >>678
終焉の者「憎悪と怨念が・・・その権化が」
っていってなかったけ
奴が復活するかもしれない 初代ゼルダのゲームオーバー曲を聴いてみたらたしかにPVの謎音楽と似ている。というか似すぎなくらいだ >>671もしかしたら敗北ルートの決着がつくお話なのかもね
あれはガノンドロフの肉体の限界を超えて這い出してる怨念
本体ごと消せばめでたしめでたしでしょ >>682
俺は1万年前の勇者=ガノンドロフ=ゲルドの8人の英雄像
ガノンドロフの骸から吹き出る怨念=終焉の者の思念
と考えてる >>683ガノンドロフ以来男は生まれてないんじゃなかったっけ?あくまでも伝承で伝わってる話だけど >>685
その勇者をやったガノンがPVの骸かと
ガノンで別人は4つの剣+の転生だけ あのミイラガノンは生前カイロプラクティックで首持ってかれちゃったパターンだな。
あとエンディングでエノキダの子供が男だという事が判明するだろう 100年に一度程度ゲルドにも男生まれてるらしいし
ガノン以来のゲルド男キャラいてもいいよね
ガノンと対照的に好感度高いキャラで 1万年前は既に厄災として復活だっただろ、認識おかしくね? >>688
マスターワークスにガノンドロフ以外のゲルドの男は生まれてないってよ
歴史的に消されてるかもしれない >>681
単純に最初の5音。上がり下がりが似ているのと、俺の音感が確かなら最初の音は全く同じ音階 >>690
Botwのキャラ100歳超えとか当たり前にいるし
あのミイラがガノンドロフならそろそろかもう二人目のガノンドロフが生まれるんかな?w あんまいいたかないが、忌み子としてこれまでは…
だと思うよ
なかったことにするというか
あぁ、書いてて病む ガノンドロフは転生しまくって殺されまくってる超ハードなろう魔王だからミイラに魂が残留してる時点で新しいガノンドロフなんて産まれないよ たしかに男ゲルドが間引かれてる可能性はあるね
ガノンドロフが思念として存在してるうちは生まれないってのもそれっぽい感じもする
最早何でもありだな… >>696
実際ゲームのために設定が作られるのであってその逆ではないので
開発上の要不要次第だわな
終焉の設定ってあれはようするにガノンのドラマにせずに
とにかく暴れさせるためのゲームに都合の良い土台ってだけだしな 間引かれてるんじゃなくて、色黒なハイリア人って扱いにしてゲルド国の外で育てられてる説 >>698でも大変だと思うよ
後付で設定変えまくってもいいとはいえ、ルートが三つに分かれてる以上、多少は細かい設定に気を遣ってるんだろうし あのハイラル城がスカイロフトになるんだよ!
BotWはルートの最後でもあるけど最初でもある永遠にループする物語を描いた作品!
スカウォの封印されしもの(終焉のもの)は続編ボスの末路というか始まり 何でもいいけど変な揺り戻しでストーリー重視になったり誘導が強いのだけは勘弁してほしいな
寡黙だからこそ濃いブレワイ世界の路線を継承してくれればいいんだけど
開発を信頼しているけど・・・若干心配もしてる・・・ それはある
開始2分で自由に動けて、広大な世界に放り出され手探りで冒険するのが最大の魅力だったからね
そこは意識して開発してたことだし、それがウケたという自覚もあると信じてるけど、
前作との繋がりとかの説明は必要だろうしガノン復活(?)を順を追って描くとなるといわゆるリニア進行ムービーゲーにならないかと心配にもなる… 心配も何もその可能性は結構高いでしょ
純粋に物量が必要になる作り方で数年後に同じレベルの追加ができるとは思えんし
さらに、同じレベルの追加でブレワイをやりこんだユーザーが納得するとも思えん
そもそも風タク、トワプリ、スカウォの変化を許容したからこそブレワイへの変化があるのに
一度うまくいったからって同じことするのは全く任天堂らしくない
ま、そこを裏切ったうえで納得する出来にして来たら驚くけど
正直夢見すぎだと思う 初めは始まりの大地から出れなかったからね
緩い誘導はあったとは言え自由なのがブレワイのいい所だと製作陣も認識してると信じよう
でも今度の舞台、地下っぽいからな リンクの英傑の服って腕にゲルドの巻物みたいのがあるんだよね
これって何かを意味してると思わないですか 考えたらゲルド族って他種族と結婚して子孫繋いでるはずなのに
生まれてくるのはほぼ100%ゲルド族ってすごくね?
それともたまにはチ◯ポに負けるケースとかもあるんかな ゲルド族と子供作れるのはハイリア人(シーカー族含む)だけでしょ
リト族、ゴロン族、ゾーラ族、コログ族のハーフとか現れてないし、
種族を超えた愛とかミファーみたいに存在はするのかも知れないけど、
子供が出来るかは謎だし
大きくゲルド族、シーカー族、ハイリア人が耳の尖った同一の種族で、
ゲルドの女性と結婚して子供が出来たら、
女はゲルド族、男だったらシーカー族かハイリア人になる国籍選択みたいなモンでしょ
エノキダとパウダの子供が続編で出てきたら、なんとなくそこらへんの仕組みが分かりそう
(ワビスケとペディでもいいけど) >>709
そうなると、なんで色黒のハイリア人がいないのか?とかややこしくなる予感 >>710
生まれた時は色白だけど、砂漠で暮らしてるから色黒になってるだけ、とか >>709
そういえばカラカラバザールでリンクに女物の服を売り付けたヴィヴィアンって髪の色がゲルド族と同じ赤色なんだよね >>712
家族が出来て、女はゲルドの街に出稼ぎするんなら近くに住むのも分かるね
ヴァーイハントなのか商売の仕入れなのか、各地にゲルド女性も旅してるし、
思ってるよりも地方ごとの交流は多いんだよね >>707
多分血液型みたいな優性遺伝で
ハイラル人の要素はほとんど出てこないんだと思う >>709
ゲルド族には100年に1人だけ男が生まれその男が長に成るって設定があるから
単純な国籍選択では無く生物的な特性で男が生まれ難いって事に成ってると見た方がいい >>715
あーそうか、その設定忘れてた
生物学的に男が生まれにくい、だと近種雑婚を前提としたDNAって事になるんで
それよりはゲルド族に掛けられた呪いのようなものと捉えた方が話が広がるかもね
>>714の考え方で表現形質はゲルド100%だとしても、
他の部族のDNAを50%は持ってる筈で、
2世代目には男が生まれる確率は25%ぐらいはある筈だから
「成人する前に男に接触すると災いが訪れる」という言い伝えも呪いなのか、
100年に1人の男に関連した伝承なのかは判別不能だけど、
リンクや女装したゴロン族が街に入っても目立った災いが無いところを見ると、
成人前に妊娠したら男が生まれる確率が上がってしまうって事なんじゃ?
(災い=ガノンドロフが生まれた事として) >>716
そもそもDNAベースの遺伝システムが存在するのかどうかもわからんわな
ハイラルは魔法あるし物理も化学も現実とは結構違うし
たかだか数百年とかでコキリがコログに、ゾーラがリトになっちゃうから
現実の生物学とか参照して考えても全く意味がないと思う 個人的にはリニア進行でもいいかな
自由はまた次でいい
どちらもどちらの良さがある 続編の動画っぽいのでてたけど随分次回作のゼルダのデザインはオタク向けによせてきたな
https://youtu.be/vIHuyiZKStE ゴロン族って肩や背中の岩が盛り上がってボコッって取れて増えるような感じする
>>718
集めたコログは召喚してピクミンみたいなことできるようになったりしてな >>704
「許容」したのは一部のゼルダファンであって、
世間からはそっぽを向かれはじめ任天堂自身も行き詰まりを感じたからブレワイで見直しと原点回帰をやってブレイクスルーしたわけで
青沼もオープンエアーが今後のゼルダのスタンダードになるだろうと明言しとる
問題は、完全新作じゃなくブレワイ2だからゲーム性やスタイルが読めんってところだ 「続きのお話を見たい」わけじゃない(それはそれで楽しみだが)
またあの自由な冒険を堪能したいんだ 具体的にどういうゲームデザインにするのかはわからんけど
GDCで講演してた
「ユーザーがどこに行って何をするかは自分で考えて遊べるゲームにしたい」
ってコンセプトはゲームデザインの問題点を解決する必要性から生まれたもので
それがユーザーに非常に好評だからこのコンセプトは変えないだろな
https://youtu.be/KujeR2NPUSQ?t=647
このコンセプトは発展性がいくらでもあるから
更に掘り下げようと思えばBotWから変更が必要な個所も見えてくるだろうし >>720
向こうはレベルがあるんだな
武器もこわれたりはしないのかな?
倒した敵から武器奪える感じもあまりしないな 正直今回のゼルダは可能性の宝庫だったので
真似され先にいろんなことをやられるのが悔しい気持ちもある どこかにミファーの卵子が凍結保存されてて受精イベントとか無いかなぁ >>659
>>720
BGMの使い方までパクってるな
世界やシステムだけゼルダパクってキャラは流行りの萌え系にしたんだろうけどなんかちぐはぐ
流行りのMMOとかもそんなもんだけどこれだとプレーヤーが世界に入り込んで黙々と冒険するというゼルダの醍醐味が全く感じられないんだよな
別ゲーとしてもなんかパッとしない
ゲームの出来はかなり良さそうではあるけど どっかのインディが作ってるジブリ+ゼルダっぽいやつの方が楽しみ >>720
崩壊3rdの会社か
ここソシャゲ会社の中で飛びぬけて技術もったところだから割と期待できそう
っていうか対応ハードがPC anroid iOSだからこのスレにゃ全く関係ないけど 新しく作る部分の規模がどれ程なのかで大きく変わるな
みんなマップを気にしてるけどキャラも気になるんですけどね。二度目の全盛期を迎えたプルアお姉さんとか見てみたいんですけどね >>710
ブレワイは肌が黒いハイリア人もいただろ ハイリア人がエルフ耳なのは、本来は神様の声を聞くために耳が長くなったのだ。
それが遺伝的に伝わっているわけである。
現代のハイリア人の聴力は一般人並みである。
猫娘は第6期では、完全なエルフ耳になっているのは、猫耳が進化して耳が長くなったためである。 まあたぶんゼルダがプレイアブルキャラになるな
力をなくした〜ってちょうどいい2のフリだもんな ゼルダ姫が高いところから落ちて、「きゃぁ〜!」と叫びながら落下死するのが見たい。 お供の騎士には強力な守護霊の力があるのにその護るべき姫にはなんもないな
インパの目覚めとかひとつくらい使わせてやれよ >>736
確かゲルドの隊長も肌白かったよな
部下にばっかり前線行かせて自分は出張らない黒い任天堂炸裂だわ〜って思ってたけど
ウオトリー村の人はハイリア人とはまた違った種族なのかと思ってたな
あとキルトンって種族何人なんだ >>720
プレイヤーの周りに常に妖精さんがいて次にやることをナビするなんて
プレイヤーが自分で考えて行動するゼルダの続編とはいえない
(だからゼルダじゃないって) もし地下世界出てくるんだったら表に出てこれない色んなハーフ種族がたくさんいたりしてな
指輪物語のゴクリみたく闇に侵食されて長寿になってる代わりに
元の種族の面影なくなってるようなクリーチャーとか
コログ族とのハーフでデクナッツ族出てきたりして >>725
おれもまじお話いらない
お話に引っ張られないことが最大の楽しみだった ただ厄災ガノンが自我の薄い怪物だったのは意識のある敵だと自由な冒険との相性が悪いって理由だったから
ガノンドロフ出してきた以上は前よりストーリー的な縛りはありそう ストーリーに関してはBOTWと似たようなバランス調整されんじゃないかな
BOTWだって発売される前は
ストーリーを前に押し出したような雰囲気の告知やPVはあったけどそれは謂わば[ストーリー部分を集めたPV]でしかなかった訳で
実際の本編はメインストーリーに大きく束縛されるようなゲームではなかったから
あの続編の告知もそれと同じ類いなんじゃないかな。
ストーリー部分しかなかったからストーリーに束縛されるような印象はあるけど、実際はBOTWのストーリーと同量の要素に落ち着くと思われる
飽くまで憶測だけど ストーリーに関してはBOTWと似たようなバランス調整されんじゃないかな
BOTWだって発売される前は
ストーリーを前に押し出したような雰囲気の告知やPVはあったけどそれは謂わば[ストーリー部分を集めたPV]でしかなかった訳で
実際の本編はメインストーリーに大きく束縛されるようなゲームではなかったから
あの続編の告知もそれと同じ類いなんじゃないかな。
ストーリー部分しかなかったからストーリーに束縛されるような印象はあるけど、実際はBOTWのストーリーと同量の要素に落ち着くと思われる
飽くまで憶測だけど どっちにしろ今度も
お話なんてオマケみたいなもんだって分かってるしな プレイヤーのしたいことを邪魔しないように印象的なストーリーを描く
ってところは踏襲したいだろうからな
開発上のテーマになりそうなのは
BotWで過去の記憶を取り戻すってアプローチで回避してた手法の問題を
現在進行形のストーリーでどう解決するかってところだな 牧場物語的な要素追加してくれないかなあ
絶対あの世界観にピッタリだと思うんだが ガノンドロフはまあラスボスだとしても
カースガノンとかまた出てくるのかね 6期の猫娘の走行機器は、BotW後編の要素に対応可能な能力を備えている。
このため、6期の猫娘で新型エンジンが採用されて、1年ほど掛けて、
BotWの世界で走行試験を行ったのはそのせい。
結果は置き換えに応えることがわかり、BotW後編のメインキャラクターを6期の猫娘に置き換える計画がある。 >>754
そろそろ当たり前を見直してガノン以外のラスボス出せと言いたい
主人公リンク以外でもいいんだがな 蟲師のギンコは当時としては、新型のDMF15HSAエンジンを搭載したキャラクターとして有名であった。
実際の性能は車体重量が過大であるため、初代リンク、勝 改蔵のDMH17Hエンジンに比べて、
出力が若干増加したのにも関わらず、動力性能はあまり向上していない。
蟲師のギンコ用のDMF15HSAエンジンの性能は走行だけでも力不足であり、
当時の簡易バス用の機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。
この国鉄の台所事情により、冷房装置は搭載されていない。このため、夏場は暑い。 蟲師のギンコの発進時は、搭載されている液体変速機が初代リンク用の3段6要素型の
TC-2A形/DF115A形と比較して非常に不利な特性もあって、全負荷状態で
エンジンの轟音を上げるばかりでなかなか動き出さず、液体変速機のトルクコンバーターを
長々と空転させた末に、数拍おいてゆっくり動き出す状態であった。
この特性は、同型変速機を装備しているトワイライトプリンセスのリンク、糸色 望、
物語シリーズの戦場ヶ原 ひたぎ、めだかボックスの黒神 めだかにも、起動時の特性で見られる。
低速域では滑りが大きく、高回転を強いる変速機設定であるため、この特性が現れたわけだ。 >>756
作品毎にキャラデザを変えてるとはいえ毎回ガノン系統は流石にうんざりするね
特にBOTWの場合だと他のボスもガノン系統だったしね
あと今はゲームでキャラメイクとか常套化してるから
リンクの肌の色・髪色・髪型とか変えられたら面白いかもしれない >>756
グフー、ゴルゴン、ベラン、ベラムー、マラドー、ユガ知らないのか 流石にラスボスはガノンドロフがええわ
人間形態としては15年ぶりくらいの登場になるんだし 石動 零との戦い
導師ミィズ・キョシア様と同じような動きで猫娘さんを翻弄する。
鬼神の腕を直に食らうと、防御力84の息吹の勇者服の格好でもハート22個ほど飛ぶ大ダメージを受ける。
鬼神の腕の攻撃を華麗なジャンプアクションで上手にかわして、回避ジャストを発動させて、
猫娘の手に持っている新型のマスターソードによるラッシュ攻撃でビシバシやれば楽勝。 でもゼルダにしろリンクにしろ常に二人一組前提だとしたら不安な要素にはなるよな
まあ、そうはならないとは思うけど 猫娘とリンクでお裾分けプレイ
攻撃の当たり判定はあるので、猫娘の攻撃をリンクに当てるとリンクがダメージを受け、
リンクの攻撃が猫娘に当たると、猫娘がダメージを受ける。
猫娘はリンクの約1.5倍の被ダメージ量なので、うかつにダメージを受けると、ハートが大きく減る。
初期のリモコンバクダンの爆風を受けると、リンクならハート3個、猫娘ならハート4.5個ほどのダメージを受ける計算になる。
左側にあるハートは猫娘、右側にあるハートはリンクのハートを示している。
※順位の入換は可能。 >>764
ムジュラのカーフェイみたいに限定的なのはあるかもな >>747
自我がはっきりしてるガノンだったら100年間特に戦略的な侵攻とかがないのは不自然だな
厄災としてハイラルを呪い続けるのが存在意義ならおかしくないけど 古代兵器を乗っ取って全自動ハイラル侵略をやったのはきわめて戦略的だと思うよ
ガノンの誤算は駒に戦わせたせいでリンクを殺しきれなかったばかりか、生きていることに気付かなかったことだと思う あと姫が100年も頑張れる神レベルの能力者だったことだなw
正直そこは無理がないか?とも思うが面白いからいいや >>769
今作のゼルダは完全なトライフォースを持ってたからじゃない?何の説明もなくサラッと描写されてたけど…
というかブレワイ全編を通して、トライフォースについての言及がなかった >>770
EDで「あれ?なんで持ってんの?」とは思ったけどガノン討伐の余韻で流したw
まあよくわからんけど母親が命と引き換えに託したんやきっと トライフォースは実力が無いと宿らない認定証みたいなもんだから
いろいろあって(ウツシエムービー)土壇場でゼルダの力が目覚めた的な話だな >>756
ガノン以外のラスボスなんて山ほどいるわ
リンク主人公じゃなくていいってゼルダの意味ないだろ まあゼルダ開発陣がLGBT活動家に影響されないことを切に望む ツイッターに一瞬でた幻の求人
ゼルダ関連開発
やっぱりあれって続編だったんだな
なんだったんだろう、あのツイート
ファンサービスだったのかな あのミイラが復活すると決まったわけじゃないしな
ブレワイでゼルダほったらかして散々遊べたように、
続編もあのミイラの復活を防ぐ(ただしタイムリミットなし)ために各地を巡る自由な冒険かもな >>759
お前蟲師って漫画のスレを荒らしまくってた奴だろ >>778
あいつはただのアスペ
…ただし「ガチ勢」と付くレベルのアスペだけど
鉄道板のネタスレで当たり前のようにマジレスを繰り返すあたり、読解能力が0の疑いもある 本当にトライフォースを全部ゼルダが持ってるの?
それで100年しか封印できないって弱くない? もうさすがに確定だろw
心臓の音も全部生き返るってのを表してたじゃん 図は、今持っている武器を投げて、武器の切替をして、落下距離をリセットするねこ姉さん。
妖力の宙返りと、武器投げと武器の切り替えによる
落下距離のリセットができるので、自分が使いやすい方法でどうぞ。
失敗すると、宙返りや武器投げの姿勢で、落下ダメージを受けるか、落下死するのでリスクが高い。 そらガノンは元々女神ハイリアと同等の力を持つ終焉の者の転生体だからトライフォースと対抗できてもおかしくないやろ >>777
何かの拍子でダークリンク誕生しちゃって暗躍したりすんのかな とりあえず細い壁の上みたいな部分に乗った時
ある程度意識して降りようと操作しないと落ちない補正有りにして欲しいな
プラットフォーマ―的なゲーム性でもないんだし
無駄にゆっくり歩いて結局ずり落ちたみたいなのはもういらん 地下なのかなー
でもハイラル城せりあがってきてたし >>785
メトロイドフュージョンのダークサムスみたいに
めっちゃ強い黒リンクに追われるホラー展開があったりすると面白そう リンク&ゼルダがハイラル城地下からハンマーで岩盤を砕きながらひたすら地上を目指すアクションゲーム >>786
ZLや武器投げ構えで落ちにくくなるけど、それじゃダメなん? 祠見つけるのはまだ楽だろ
地図よく見てなんかこの辺空白あるなーってとこ目指して行けばだいたいある 全部くまなく行ってるつもりだからもう全然見つからん・・・
1箇所見つけるのに1週間以上・・・ ゼルダ姫にエッチな服着せて冒険したいな
ゲルド族の服とか露出過多なゾーラ族の服とかウヒョヒョヒョ >>795
黒い任天堂炸裂で
なんか臭う…ものを出すシコリ族とか出てきたりしてな >>794
チャレンジやらないとでない祠とかあるよ >>794
オレも最後はそんな感じだったな
シーカーストーンが反応してないなら余計に大変なのよな >>800
ほこらチャレンジはあと一つ
>>801
シーカーストーンは祠に設定してあるけどもう反応する祠は残ってないんだろうな・・・といった感じ 800の言う通り、祠クリアしたけどチャレンジスタートさせて無い、とかありがち
つか、オレも残り4個目とかであった
残り1個、頑張って! 猫娘
「何をおっしゃっているのよ!?
本当の戦いはこれからなのよ!?
こんな時のために、コマツ製の新型エンジンを用意したのよ!」 続編のゼルダ「あのう マスターバイクで移動したら良いのでは?」
リンク「捨てました」 >>808
そもそもPVでシーカーストーン持ってねえぞ >>809
続編のゼルダ「あのう シーカーストーンは?」
リンク「落としたら画面割れたんで捨てました」 調子が悪いからプルアが預かるんだよ
ウツシエにゼルダとの秘匿データがあるままで・・・・・ チュートリアルで最初に撮ったプルアの写真をずっと残してあるのがバレてしまう… >>813
ゼルダとめちゃくちゃもめて折られる
なので今回のシーカーストーンは別モン
4英霊もゼルダが嫉妬したので気を使って退散 技がすべてなくなる そらまあ、ゼルダ姫いる横で「私が守ってあげる…」は色々と気まずいよなあ となると大妖精に装備のグレード上げてもらう事も出来ないな
続編は、難易度上がりそうw 「私が代わりに装備レベルを上げます! まずは装備をお脱ぎなさい!」
で完全エロゲー化 大妖精がエロいのは装備のカチコチレベルを上げるためか
じゃあゼルダは装備クラフト担当かな?
珍しい素材見せたらすごいとか
こんなの無理…でも頑張ってみますとか
そんな無茶すると壊れちゃうとか言わせそう 「これが例の…予想より小さくて…クス、可愛らしいのですね」 CERO上げてリンクが大妖精にナニされてたかハッキリ描写しよう ゼルダの初夜を迎える前にまずは経験豊富な風俗嬢で練習しておく
あると思います >>784
トライフォースは女神ハイリアの時代よりもっと前に古代神やら三大神やらが創った、割とマジのチートアイテムだからなぁ
個人的には、ハイラル王家のトライフォースの制御が下手だった説を推したい 続報は来年かなぁ
年内にやってほしいなーたまらんw 久しぶりに剣の試練再開してみると面白いな
風来のシレンみたいに何度やられてもまたチャレンジしてみたくなる 望みを叶えるチカラをヒトに与えるとか神の悪戯としか思えんな
そんなもん荒れるに決まってるw
ゼルダに完結編があるすれば黄金三角の完全破壊かも 時オカで聞ける三大神の世界創造って先住文明の完全破壊→テラフォーミング→新生命放流のように感じる
世界を(終わらせて)作り直すことさえ出来るトライフォースってかなり物騒なのでは そういや神トラではハイラルと次元の違う世界の聖地にトライフォース封印してたんだっけか
botw2は聖地行ったりすんのかな
龍が異次元の扉みたいなのに出入りしてたりするけど
消えた先では龍の姿してなかったりするのかな 異次元と言えば迷いの森で迷って元の位置に戻される時に「お願い」と言ってるように聞こえるんだけどこれも謎 終焉の者の生まれ変わりが善意で黄金三角を破壊しようと
旅にでるラストエピソードはアリだな
実現は絶対にしないけど リンクとゼルダはあの遺跡で封じられてしまう
そして、満を持して登場する真の主人公チンクル
妖精がハイラルの大地を駆け巡る英雄譚
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2
「チンクルの大冒険」
乞うご期待!!
早期購入特典:リンクのコスプレ衣装 >>837
砂かけ婆のスピンオフで冒険させたのと同様につまらない…。 個人的にマップは今のを残してイベントとか手を加えて続編では前のマッププラス新作で更に広くしてほしい
ダウンロード版20ギガ超えてもいいから 幹は固まってあとは枝葉の部分を加速させるための増員じゃないの ゼルダおじさん「新大陸はハイラルの6倍の広さです」 祠も700個か。がんばりゲージ13周あったらスローのままラスボス倒せそう >>844
栃木県全域とほぼ同等の面積だぞ…。
自分は栃木県在住なので、栃木県の主な地域を
ハイラルの地域に割り当てるのは余裕。 ゼルダにはスタルチュラ集めっていうコレクション要素があったのが
当たり前を見直すの一環でなくなってしまった
コログ集めはそのままに
新しいコレクション要素増やしてくんないかなー ttps://youtu.be/OHT2MBoOc5g >>827
古代神が天地創造して、三大神がトライフォースを作ってハイラルに置いたんだっけか
ハイラルの外にも世界は広がってるのに、ハイラルにだけそんなチートアイテムを遺すのはかなり悪質だよね... 今久々始めたけど、確かに雨が苛つく
ユーザにとってマイナス要素でしかない
あと武器壊れるたびに一時停止も鬱陶しい
数秒でもアクションしてる時止まるのはナンセンスな仕様だな >>857
開発スタッフが悪い意味で悪ノリして(ややこしいな)、今度はスポーツカーだ、FFだって主人公が乗ってただろ?とかやりそうな気がしないでもない
任天堂の社内ってクルマやバイクが趣味の奴が相当数いそうな気配がするし
(メトロイドの惑星なんてSR400から取った名前だぞ) 悪ノリといえばバイク登場のとこはラピュタの「インドラの光」のとこすぎるw 祠残り2箇所から1週間、進展はなかった・・・もう探してないコログばっかり見つかる
ヒノックスとイワロックもまだ残ってるから行ってないところあるんだろうな マリオカートの乗り物デザインとか見てもかなりのこだわりが見えるからね
トライマッシュなんて上から下まで車オタクじゃないと実装されないようなやつ >>860
ガーディアンのウツシエを撮る祠チャレンジは? 砂漠からイーガ団のアジトに続く道の崖の上と見た
(当たってませんように) 見落としやすいのはイベントがらみと東の小島あたりじゃね
続編発表からやり直しているがようやく、追加コンテンツ以外の祠俺も残り二つ 象とトカゲとラクダはクリアしたけどガノン倒してないほぼエアプの俺からすると
最萎えポイントは砂漠に馬連れていけなくて歩きにくかった時かな
砂漠の周りの雪山探索しても大していいもの手に入らなかったのも萎えた
移動がだるいマップは良いもの配置しといた方が良いと思う
よろしく まあ各地の宝箱にもっといいもんはいってればなとは思った記憶がある
と言うかアイテムが少ないんだよね 戦士の像の指す方向に砂漠進む祠はクリアした後、
オアシスで会話する事でクリア扱いになった
砂漠方面の熱さに耐えるヤツは完全に見落としてた >>864
リンクがゼルダの体で女体オナニーにハマるんですね
私の体なんですからもっと大事に扱ってくださいねってナヨっとしたリンク(ゼルダ)が
ゼルダ(リンク)の危機には勇者として凛々しい姿を見せる、と…
う〜ん、ギャップ萌え
>>866
ザラシ!
ゲルド高地にはウツシエ映えする絶景ポイントあるのにー 前にも意見出てたけど、クラフト要素って違うゲームになっちゃうかな?
ボコブリンですら櫓建ててるのにリンクが出来ないとか不自然な気がするんだよね
BotWがあれだけ自由な移動出来るから、もっと自由な世界の構築してみたい
村の再興として場所は限られても良いかな
プレイヤー全員ハテノ村に家持ってるより、もっと人それぞれな遊びを増やして欲しいんだよなぁ >>875
空気感も何もあったもんじゃないな
その手のクズ画質は御免だわ >>879
フォトリアル寄りで解像度高ければそれが上等と
信じて疑わない人間はわりといる。 >>880
どこがフォトリアル寄りなんだよ 笑
バチクソトゥーンじゃん >>883
豚はアホだから
高画質=フォトリアル=敵くらいの認識なんだろw >>875
リンクルのくせにかっこよすぎるぞ…。
リンクル、猫娘でのゼルダも悪くない。 猫娘では、猫ダッシュもできるし、華麗なジャンプアクションもできる。
更に、散魂鉄爪で魔物を斬りつける戦法もできる。
高所から飛び降りて、タイミングよく妖力の宙返りをすることによって、
落下ダメージを受けずに安全に降り立つこともできる。
ねこ姉さんのシナリオで、VR一人称視点モードでプレイしたら酔っちゃう…。 >>875
ファイル名がばらばらなので、保存後は適宜なファイル名に直して、後ろに連番をつける。
作業用ディレクトリから画像保存用のディレクトリに移動する前には、必ずこれをしないと、
ファイルがばらばらになってしまい、整理がおぼつかなくなる。
富士通のアシスタントキャラクターのふくまろでは、ファイルのハッシュ値まで検知する機能が備わっているようで、
リンクルの顔を学習させれば、この画像はリンクルの顔と認識するほどまですごい。
ファイル名が曖昧であっても、鬼太郎の画像を検索すれば、ふくまろの優れた識別機能で、画像を探し出してくれる。 >>878
ブレワイの話的には
「リンク…リンク …櫓 …ヤグラ?! ちょ あなたナニ道草こいてんの?!馬鹿なの?」 >>889
「ゼルダ姫、今から作るのは2人の『新居』です!」 みんなのポーチの中ってどんなか見てみたい気がする
特に料理ポーチ ライフ回復×5
がんばり強化×15
あとはゴーゴー薬L3
ライフ回復は正直これだけあれば十分かと
体感的に敵の攻撃は「食らっても実質ノーダメージか、3〜5回喰らえばアウト」の二択みたいなもんだし
なんというか敵の攻撃が極端過ぎてライフ回復の意味があまりない、薬系でのライフ回復はむしろ「不純物混入の不良品」にすら感じるくらい あまりバフに頼らない生活スタイルだから非常用のがんばり系以外はかなり適当です
体力だけならスタックできる直火焼肉で充分だし リゾットとかカレーライスとかプリンとか入れてるのは趣味である ある程度やりこんでると効率重視の同じ料理ばかり並ぶが
それも越えて仙人の域に達すると趣味の料理ばかりになる
おれはまだ達観が中途半端だからポーチの半分がゴーゴーL3で残りが趣味の料理 ポーチに美味そうなのを並べる
崩したくないからストック焼肉を食うw もっと魚の種類増やしてくれたらもう一つ遊びが生まれる
秘境にしかいない魚とかつってきたり ポーチに入れて持ち運ぶという観点から、現実的に言えば、お弁当に近い。 雨で滑ったり落雷が落ちたり剣が壊れるなら、腹も減るしポーチの料理も腐るようにしないのが任天堂のバランス取りの素晴らしい所だよな。
ユーザーへの不便さをゲームとしての面白さに変えられるのが任天堂の強み。 時のオカリナのこどもリンクがハイリアの盾持ったときみたいに
しゃがんだ時だけ盾としても使える大鍋持ち歩けて
かまどとして小さい岩3つ程度現地で調達できればどこでも料理できたりしたらいいのにな
鍋の蓋持ってたら煮込み料理が必ず大成功とか 敵に投げられたり、設置型の罠とか作れるなら失敗料理にも価値が生まれるんだが 失敗料理がボコブリンの好物とか毒殺とか爆弾料理は面白そう
古代のコア&極上ケモノ肉で食べたヤツらが巻き込まれて消滅するとか >>905
青沼「イイネソレ ミンナニハナイショダヨ」 掃き溜めにいる子のグロ料理ってテキストだけで存在しないの?
たしかゲルドのエリアにいたけど >>908
クラウドは、BotWリンクで2エンジンになったようなもの。
特急・急行運転を重く見た車両特性であり、最終減速比が低く設定されているため、
変直切替のシフトアップ速度は高く、起動してから70km/h付近までは変速段で加速を行い、
回転数を検知して、直結1段へと自動変速する。直結2段への切替は90km/h程度で行われる。
クラウド・ストライフを只見線や会津鉄道会津線などで運行させると、宝の持ち腐れが実感できる。
※制限速度が65km/hの路線に、70km/h程度で直結段に切り替わるよう車両では使いものにならない。
BotWリンク、6期の猫娘ではローカル線での運転に向いた車両特性。 変直切替
BotWリンクでは50km/h程度で変速→直結1段へと自動的に変速する。
※BotWリンクでは変速段から直結段に切り替わる際、自動的にクラッチを切るので、
エンジン音がふっと途切れて、その後にしゃくるようにエンジンが唸りだすのが特徴である(パワーオフシフト)。
6期の猫娘では、変速段の使用域は狭く取られており、概ね30km/h程度で
トルコンをロックアップして直結段に切り替わる。
※6期の猫娘では変速1段・直結4段の多段式で、優れたパワーオンシフトで変速する。
パワーオンシフトはエンジンの動力を加えながら変速操作をするので、回転差の同期を取るのが大変。
例えば、ラフな気持ちで直結2段から直結3段へ変速したらどうなるかというと…。
直結3段の歯車のところに付いている爪クラッチで駆動トルクが抑えられることになり、
それは大きなシフトショックを起こさせることになる。 今回のゼルダでこの後世界一続編が楽しみなシリーズとして認識されたね 英傑の護りとかは使えなくなってるのかな
ヘタレとしては道中だいぶ助かったけれど
なくても代わりの用意されそうか >>916
リンクからシドやユン坊などそれぞれの次代に受け継がれたって設定だろうな ルージュちゃんが指パッチンで大量のイーガ団を蹴散らすところは見たいです >>916
使えたらリーバルトルネードで飛び回られちゃうからね… >>921
〜ゾ!ってゾーラ族が語尾にゾラを付けるののカッコよくしたバージョンなんだけど
MUR大先輩がチラつく・・・
ゾーラ王をトッチャマとか呼ばせてみてほしい 姫が魔法やら秘薬やらで助けてくれるとか
姫を連れ歩くのは難しいから、妖精さんみたいなアバタ―がついてくると予想 ちっちゃい飛行ガーディアンのようなのが女の子喋りでヒントをくれるのか
可愛い BotWで高い自由度と適切な誘導の両立方法がかなり確立されて
ナビゲーションキャラはゲームデザイン上まったく必要じゃなくなったから
そういうのが主要な要素になることは無いんじゃないか ある意味視界がヒントになってて
ナビィ的なもんあるとそっち方向にしか目がいかなくなるからなぁ 個人的にはミドナとかファイとか出張りすぎてウザかったのでナビキャラ失くしたのは本当にうれしかった
失くしたというかようやく失くせた、ってことだよね、もともと居なかったわけで
3Dになって、どこへ行って何をしたらいいか分からな過ぎると困るから生まれたシステムだし
どこへ行って何をしてもいいゲーム性が完成したので要らなくなった
3Dゼルダから入った人は相棒いるのが当たり前で、いないのは寂しく感じるかもしれないけど >>930
まぁあってもイイとは思うけど
ただプレイヤーの意思とは関係なく警告マーク出しくるところは確かに鬱陶しかったね
特に3DS版では任天堂の健康志向もあってか、長時間遊ぶと警告してくるようになって
更に鬱陶しくなったという >>931
「リンク…リンク…あれはオクタロック…あの球は跳ね返せそうですね…」
「リンク…リンク…ここの壁、ひび割れてません?」
「リンク…リンク…少し疲れました…ちょっと休みませんか?(長時間プレイ)」
「リンク…リンク…インパとの約束を忘れてませんか?」 敵なら何度か倒してから頻繁に利用した方法をセオリーあつかいして喋るようになり、さらに何度も倒すと他の方法を奨めて来る…とかかな
『リンク…あの魔物はもしかして武器で攻撃すれば倒せるのでは…』 >>934
それも初回プレイのうちはいいけど
何度もプレイしてると、特に周回して学習してるプレイヤーからすると正直邪魔っていう…
事実、時オカとか周回していてそう思った
ナビィが助言する度に「いやしってるよ」って心の中で何回も思った >>933
嶋村 侑のゼルダ姫の声で脳内再生された…。
おかっぱ頭になったからは、もうブスザワではない。
今度のゼルダ悲鳴は逆転する立場になっている。 >>935
一周目であっても押しつけがましいのは鬱陶しいからなあ
タクトの舟とか初っ端からうるさい黙れ首刎ねるぞって気分だったし >>938
開発側としては親切でやってるんだろうけど
その親切が仇になってしまってるのも否めないね
まぁ俺のようなプレイヤーは難しいゲームに慣れてるからそう思うのであって
逆の立場のプレイヤーからするとやっば必要なのかしら ガイド役つけるにしても英傑の護りみたいにONOFFの機能はあってほしいな ダルケルの護り対象外でばっさりやられる同行ゼルダ
リーバルトルネードにふっとばされる同行ゼルダ
ウルボザの怒りに巻き込まれる同行ゼルダ
リンクの回復中うっとりしてるミファーにガン飛ばしされる死にかけ同行ゼルダ ようやく合計盾ガード144のハイリアの盾を入手した、
上限だよな・・・ 何をガードするんだ?
盾弾きやノックバック耐性だよな
大剣ライネルさんぐらいしか該当攻撃無いのでは・・・・
と思ったが数値コレクションかな >>943
おめでとう
盾を無限増殖すれば壊れても安心
>>944
うろ覚えだけど144レベルだとジャスガした時に大剣ライネルが怯むんだったかな ごめん間違えた
例えば黄金のモリブリン(力48)プラス近衛の剣(攻撃力72)で合計120の攻撃力を防御力90の盾ではジャスガしても金モリブリンは武器を落とさないけど144だと防御力が攻撃力を上回るから武器を落とすんだった
邪神さんが動画で分かりやすく説明してくれてた >>937
ありゃ〜、ゼルダ姫の悲鳴と書いてしまった…。
ゼルダ姫のシナリオでプレイして、ダメージを受ける時の悲鳴を聞くリョナプレイとか…。 BotW続篇も勿論いいけども
いつかこの物理・科学エンジンを用いての侍・忍者を取扱った和色強いオープンエアーゲームを作ってほしいな キャラ取り替えただけでは任天堂では企画通らんだろなw
イカできるまでの紆余曲折、
オリジナルのACTがカービィやヨッシー被るわけで 遊びから作る任天堂の考え方から想像するに
DLCでは対応できない遊びが見つかったってことだよね
リモコンバクダンを三角にしましたレベルじゃなくて世界への触り方が一変するようなシロモノ
それだったら同じマップでも印象が全然変わるしコストもかからない
シーカーストーンの能力ががらっと変わるのが想像できるけど
多分軽く越えてくるだろうなあ >>951
昔はゼルダ神トラのフォーマットでマーベラスなんか作ってたけどね >>950
せっかくのエンジンをBotWだけに留めておくのはたしかに勿体ない気はするな 異なるテイストから産まれるギミックがあると思う
是非和風とかSF風とかアラビアン等々のテイストを用いたBotWエンジンでのゲームも作ってほしいとは思う 任天堂が和をテーマにゲームを作れば芸術点はまずカンストしそうだし、見てみたいんだけどな
スプラトゥーンはある意味これ以上無いほど和なんだけど 「任天堂が和のアクションゲーに着手」ってゲハの噂レベルだったんだな
対馬とか仁王とかいろいろ出た時期だったからついその気になってたわ >>957
任天堂の開発って基本的に
ゲームデザイン案&実験→企画に合わせてエンジン固める→ゲームに合う装飾を乗せる
っていう作り方だから
あのエンジンで和風ゲーム(一例)作ろうぜーみたいに
表面的なテーマから先に固めるような段取りにはまずならないな 厄災はなぜああなってもあそこまでハイラルへの復讐に固執するのか
終焉の者の悪意そのものかも 続編が発表されて久しぶりにプレイしたけど、やっぱり凄いゲームだな。
世界を歩いているだけで楽しい。
ゼルダBotWの面白さってストレスのない快適な操作感が支えていると思うし、世界がシンプルなのも良い。
また、高精細グラのテカテカやゴチャゴチャしたのは目が疲れるのでゼルダBotWみたいなアニメ調の適度なデフォルメが良いな。 まだまだ発見されてないことがありそうでワクワクするんだよねえ 昨日ぼんやりと★4にしてない服の素材集めしてたら、
遠くの山にぼんやりと光ってる場所があって行ってみたら山のヌシを発見した
祠全部見つけるぐらい歩き回ったつもりでも、こんなコトあったのかと驚いたよ 本当なら定期的にイベントを追加したかったんだろうけど、WiiU版の開発が終わってしまったので、Switch版も泣く泣く出来なかったと思う。
今回、続編の発表が早かったのはSwitch版に専念したかったんじゃないかと想像する。 山のヌシいるとこにいわっちリスペクトが入ってるんだよなぁ >>967
ルミーやサトリ山の緑の光を帯びた主続編PVに出てきた謎の手の光と似てるんだよね >>965
そんなもんなんだな・・・祠残り2箇所で2週間以上足踏みしてるから言えたもんじゃないが
疲れたからちょっと短めのインディーズソフトをやってる 古代系の兵装とか炎系の光の照りとか見てて綺麗で
「ああこれゴキが言う糞ゲラゲーだった」ってつい忘れちゃうんだよなー 次の情報解禁は来年のE3か?
それだと長過ぎるので、9月の夢島の発売前に青沼さんのインタビューで続編のポロリを期待するぜ。 真面目に新作作るのだるいからマップ使い回すね
豚は手のひら返して全力養護するように >>975
今まであるような設定で全然攻めてないというw >>969
初めていった場所(すぐ真裏の祠は行ってる)だったから、
周囲を探索したらコログ5匹ぐらい見つけたんだよね
ホントに隅々まで行ったつもりでもポコンと抜けてる土地あったりで面白い
地図を拡大して何か発見したり、いつも通る道や崖を止めて別ルート探したり、
崖からパラセールした時に後ろ振り返ったり、
今はコログ探しをひたすらやってるんだけど、ホントに毎回発見してる感じ
祠あと2つはシンドイけどそこまで行けたのなら必ず見つかるよ 続編発表で注目を浴びたゾナウ遺跡群を注意深く歩いてたら、川を泳いでたリザルフォスが雷にうたれて死んだ
雷雨が多いのに今までどうやって生きてきたんだかな >>978
いや何回も死んで赤き月の日で何回も生き返されるんよ
東洋観的な地獄やな ゲルドの七英雄ってなんか考察でてる?
ゾナウばっかり注目されてて逆に怪しいと睨んでるんだけど
時の勇者+ゼルダ+六賢者(時オカ)
または時の勇者+七賢人(神トラ)の計8人
一万年前の勇者はゲルド族で、自分の身体に厄災を封印
ハイラルがなんらかの理由でその事実を隠蔽してるんじゃ...
八人目の英雄=勇者=続編PVのミイラってとこまで深読みしたんだけれど
八人目の英雄は女性らしいし、他作品はプレイ出来てないから正直分からん いつかの時代のハイラル王がなんかやらかしてるニオイがプンプンする 故王妃の方が霊格は高そうだが一切出てこない
王の方はでてるのに あれでも王ってEDにいったっけ? >>983
スタッフロール後で
ハイラル城から英傑たちと一緒に二人を見守って消えるシーンはある >>980
ゲルド族が女ばっかりなのってその厄災封印の副作用的な呪いだったりすんのかな >>985
ゲルド族は100年に1人男が生まれるというのがシリーズ共通の設定ではある
>>980は時系列とか気にしないで考えた妄想に近いからこれを基に色々考えるのはあんまり意味ないと思う >>986
いや、だからその設定の理由付けすんのかなってことよ
何で公式設定だからって思考停止してんだよ
普通に考えたら種族が絶えるくらいの呪いか何かだと思うだろ
botwで他種族を婿にすることで代を繋いできてるって描写あるけど
他のゼルダでゲルド族の婿探しの描写ってあったのか? >>987
女しか生まれない理由を「呪い」だと考えるのは自由だけれど、「厄災封印を八人目の英雄(ゲルド族)がやった」って部分は俺の妄想だから
理由付けを>>980に求めるのは困るよって言いたかった
ゲルド族が出てるのは「時オカ」「4つの剣+」だけだと思う、ヴォーイハント(婿探し)は時オカにもある設定だよ 旅人と一緒に戦うとかはおまけみたいなもんだったけど、続編ではゼルダと行動するならもっとAIとか使って一緒に戦ってる感が増えるといいな
アイスロッド系使ってくれたり
ちゃんと隠れて待ってくれてたり
敵だけでみもっと頭良くなると嬉しいね
落とし穴作られたり、チームプレー使われたりもっと頭のいいムカつく敵も欲しい ウルフリンクも弱過ぎてすぐにやられてしまうから居たら逆に気を使う
もう少し賢くて丈夫になるかせめて効果料理を食べさせたりとか出来たらなぁ しかしヴォーイハントとか昨今の女性活動家に狙われそうな要素だな 「ほぼ女しか生まれない」っていうファンタジー設定を
どういう理屈で女性蔑視に持っていくかが重要w >>987
ほぼ女性しか生まれないって要素も含めてのゲルド族の種族特性なんだから
別に無理くり理由を付ける必要は無いんじゃない?
そもそもゲルド族の設定ってアマゾネスの伝説からの引用してる部分が多いだろうし
そいうフレーバー要素に一々拘らないのが思考停止ってのは飛躍しすぎじゃない? >>997
出先でスマホからたてたからそうだ
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