メガテン5、無事息を引き取る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつ発表したのかも検索しないとわからないくらいどうでもいいよね
体験版配布できるくらい作ってから公開とか出来ないのかねー >>96
アホか
FEどうでも良いなら好きなだけソシャゲのゴミとFEH叩いてろ
お前みたいな任天堂信者と、FEのファンは違うんだよ
FEファンやユーザーはFEの存続や発展を望む
お前は任天堂さえ良ければ売れない任天堂ipすら無かったこと扱い
お前みたいな似非任天堂信者が暴れてるから任天堂ごとゲハで叩かれてんだよ
少しは自覚しろや、お前は任天堂にとって害悪でしかない >>103
は?意味不明なこといってんじゃねーよキチガイゴミ野郎
お前「ソシャゲ成功してるからCSが続いてる!」
俺「マリオソシャゲ失敗してるけどCS大成功なんだが?」 >>89
素材と耳カスみたいな量のマグネタイトを集める作業が虚無
普通の人には続けられんわ 東京の再現とかあるだろ真は今回フル3D化したんだからある程度かかるのはわかるよ
にしてもいろいろ長すぎるがな >>106
アトラスは毎回こんなもん
ペルソナ5なんて発表から7年だぞ 何も続報ないとは
移植でもいいから何かメガテン出してw 今年中に情報出したいとは言ってたがまだこないもんな
来年の発売も厳しいそう 日本のゲームってほとんどが世界合計500万本も売れないのに何年も掛けてて笑える
1000万売れるなら5年間毎年200万売れるソフトを作るより効率いいからいいと思うけど d2はセガ開発だろ
アトラスにそんな入らないだろよ >>100
信者2超えられなかったから生みの親本人が作った3ですら
確かに3は俺にリセマラ地獄と睡眠不足をもたらしたがw
4は生みの親のお約束を利用しながら金子絵からの脱却も試みてたが、肝心のゲーム性がP4以下
真シリーズは最デカイ風呂敷広げて行き着く所まで振り切ればもう一皮剥ける道はあるだろうに >>107
そんなにかかってたっけか
んじゃ小遣い稼ぎにライドウとアバチュのリマスターとかだしてくれんかな >>104
アホか
FEはif転けて存続の危機に瀕し、FEHの収益とユーザーが居なかったら続けてタイトル出せなかった
真5も同じだ
リベが無かったら開発のゴーサインをセガが出さない
任天堂より小さなセガが収益の見込みのない事業に金出す理由が無いからな
自社ipですら凍結してきたセガが真5の許可したのはリベありきだボケが >>105
マグネタイトより大事なのはアウラの御霊集めだボケ
それこそ星2すらスタメンにしてデュエルで勝てるのは、御霊ドーピングとスキルの選定
BSを上げながらmp攻撃スキル組み合わせて大技封じて勝ち切るデッキ作れない能無しや無思考には永遠に楽しめないだろw
とりあえず精神漏洩をスキルに入れて、パーティのBS上げに必要な御霊集めにアウラ行けよ
マグネタイト貯めて無理矢理星5作るより、低星でも使える悪魔を見つけて御霊ドーピングと星6化とスキルの組み合わせ考えてみろ >>107
いやさすがに7年はかかってなかったと思うけどな
確かPS4が発売された2013年末頃にPS3専用ソフトとして発表して叩かれて後に縦マルチになって2016年9月発売だったはず
つまり発表からなら3年弱ってところでは >>106
其処は龍から持ってこいって話
カリントウは町データ貸してやれって話
セガのip強化に最適だろ
行く行くは真シリーズ、Pシリーズ、龍シリーズで町データ使い回せ
そしたらライドウとかも復活のチャンス有りだ
現代東京舞台のBUSIN復活でも良いけどw
三上が東京舞台の新作発表したけど、歩いて探索できる東京舞台の東京版GTA作れる可能性はセガが一番あるだろう >>120
開発ならそうかもな
正式発表からなら7年はかかってないって言いたかった >>110
開発人数の差だ
開発者の数が限られてるから余程金が無いと数集められない
限られた人数で作るなら時間がかかるのは仕方ない 映像はSwitchのお披露目の時のデザーと17年秋の正式アナウンスの時だけじゃね? 実質、開発止まってるんじゃないかなぁ
E3で続報無かったって事はあと1年はでないの確定だろうし >>126
真シリーズは信仰のカルチャーギャップ考えると海外市場厳しいんだよ
e3発表よりTGS発表の方が適正
今年のTGSで続報、発売は来年末くらいだろ
どちらにしてもスイッチ独占では発売されない
上限40万とかの市場と心中する訳にいかない
セガはちゃんと準備してる >>128
あぁ、確かに、海外でのクレームが話題になった事あったね
悪魔が出てくるのはペルソナも同じだろうに、なんでメガテンの方ばっか叩かれるのかね P5Rの後に真5
真5はP5の成功と比較される立場だから失敗は許されない
開発期間と投じたコストの回収、派生ソシャゲのリベレーションの収益とユーザーを考えても、スイッチ独占なんかで死ぬ訳にはいかない
確実に真シリーズのユーザー増やせる施策は、最もアクティブなリベレーションユーザーの取り込みが最優先で最適解
PSにはPシリーズユーザーと被る、真シリーズの従来ファンは居るだろうけど、その人達は後日完全版出せば確実に取り込める
先ずは最もアクティブなリベレーションのユーザーを真シリーズに繋ぐ事が最優先で最適解 >>129
天使や4文字の扱いが旧系の権威にとっては許し難いと思うよ
マジモンの原理主義者からしたらどの宗教からまクレーム来ちゃう
ヒンドゥも怖いけど、やっぱ中東方面からのお叱りも怖いだろ
ごった煮的解釈はファンからしたら面白いんだけど、ある意味各宗教の信仰者からしたら無宗教のアナーキスト同様だもん真シリーズ
俯瞰視点で人間の歴史と各宗教の成り立ちとつながりを楽しむのはある意味全宗教の原理主義を敵に回す背徳者 ペルソナ5が6年以上かかってる事を考えれば
こんな早く情報出せるはずない事分かってて煽ってただろ 関係ないが指がアドベンチャータイムのゲーム化しやがった!
これは俺様歓喜w >>134
黙ってろや外野
お前の煽りに関係なくP5の成功でセガ社内でアトラスの席は確保された
後は真5の成功を繋げてライドウとBUSIN出せるところまで辿り着けるように進むだけ >>136
真5の開発の直接的な助けになってるのがリベ
そのリベをゴミ呼ばわりとか外野のお前如きが何様だよw
バカは豚小屋の豚仲間とスマブラの話でもしてろや Switch独占のリスクはP5Rみたいな完全版か真4Fみたいな素材利用した続編見据えればよくね
ていうかP5と真4みればそうしてるだろ >>138
なんでスイッチ独占なんかにこだわってんの?w
リベで明らかだが、iPhone8ならスイッチを遥かに凌ぐ品質で遊べる
リベから真、真からリベのユーザーが増える事でシリーズの強化につながる >>139
P5は単体で250万超えててRで更に回収可能
アニメも好調で確立した事業
真4とFは?w3DS向けなんで開発費抑えられたからギリ成立したが、案の定リベ無ければゴーサイン出なかった
実際リベ向けで悪魔のテクスチャ、モデリング、モーションを作れてる訳だ
真5をスイッチ独占で出したら確実に赤字だが、リベで開発費シェアしてるから進められる。
んで?w真5が赤字ならリベは残るが真シリーズは止まる
真シリーズ存続の為にはリベも他のプラットフォームもフル活用しなきゃならない
UE4に投資し人も配置して数年かけて作るんだよ
結果を求められてんだよ
結果出さなきゃマルチも完全版も当たり前に進む
俯瞰で見たらスマホに買い切り版同時投入してリベユーザーに特典与えて真5触らせれば新規ユーザー獲得
買い切りもリベも遊んでくれる上顧客の誕生だ
スイッチに限らず単一プラットフォームに籠ってもMHみたいに先細りで結局マルチに舵を切る事に成るが、失敗→マルチよりも、マルチ化で最大化を図ることの方が遥かに有益 任天堂がセガのipに成ったアトラスの真シリーズの先行きを保証してくれんのかよ?w
セガは独立企業としてアトラスのipで収益を上げユーザー増やす為に買収したんだよ
何で自社の大切なip資産を任天堂の事業と心中させなきゃならない?
真シリーズの存続はセガの責任
セガが責任を負うのは真シリーズが存続する為じゃなく、確実に収益を上げてユーザー増やす事
そんな当たり前のこともわからないのか? 結局発売されなかったPS3の真・女神転生シリーズ(仮)が思い出されるな 回収できてるのに反感かいながらも出す理由はなんなんだよw
それは回収できていなかったか結果を見る前から作り初めてたからだろうね
真5も完全版か素材利用した続編か用意してるよ
おまえが何言おうがアトラスが真4とP5でそうしたからね 任天堂が零を救えたか?
任天堂がバイオ4独占にして結果出せたか?
MHは3DSやスイッチにだけ出したら1200万本売れたのか?
此処で真5をスイッチ独占にしろと言ってる奴は真シリーズのファンでもユーザーでも無い
任天堂の似非信者か工作員
真シリーズはアトラスのipでその親のセガのip資産
任天堂には責任取れないんだよ
真シリーズが有ったからサマナーやライドウやペルソナが生まれた
真シリーズを本流としてリブートし、柱にする覚悟ならどっかのハードやファーストに阿る理由は何も無い >>143
サイトもムービーすら存在しなかったものと一緒にするなよw >>144
ユーザー数減らして一応利益になるのが成功なのか?w
そんならリベなんか始めなくても真5の開発は始まって発売も不安視なんかされない
派生のP3以降が本流の真より売れてる現実を理解してないのか?
ユーザーは変りつ求められる体裁やシステムが変わり、それに対応出来なければ本流も支流も関係なく廃れて終わる
真シリーズ消えて良いなら任天堂と心中すりゃ良いが、現実にはリベで新規ユーザー増やして開発にも還元してる
それらのユーザーを束ねて強化せずに、真シリーズの存続や発展を保証できない任天堂の事業と心中しろと? 俺は他のCSとの同時発売マルチは真シリーズには不向きだと思うよ
スイッチとそれ以外のCSハードの性能差があり過ぎて、スイッチ版は苦戦する。
でもスマホ買い切り版なら、現在アクティブな事業として収益を上げ続けてるしユーザーも多い
これと真5でユーザー繋げば真シリーズのリブートが可能に成る
ある意味Pシリーズよりもアクティブな新規ユーザーを集める事に成功する
本流としての真シリーズの存続どころか成長と復権を果たせる
Pと真が切磋琢磨してスマホユーザーの取り込みに成功できれば、メガテンは新たなステージどころか、セガの超重要なip資産の座を得る
それこそ龍より上の席に座れる 4Fの検索合体引き継いでほしいな
アレ便利だったから スマホしか持たない、持てないユーザーが増えたからCS市場が縮小した
子供の小遣いがスマホに喰われたのが、日本のCS市場縮小の主原因
ならスマホしか持たない若年層に自社ipを売りたいなら、スマホオンリーの彼等に届けなければならない
図らずもリベは一定の成功により、重要な悪魔のテクスチャ、モデリング、モーションの開発費をシェアしてくれているだけでなく、かつてのメガテンシリーズが成し得なかったユーザー数の増加を果たしてる
そのリベユーザーにスイッチやら他のCSハード買わせ、更に真5買えと?
スイッチより高品質で遊べるiPhone8以上のアクティブなiPhoneはスイッチより遥かに多く普及してる
来年後半以降なら更にその差は拡がる 真シリーズに限らず、今後中堅小規模ipが生き残るには、スマホ買い切り版や、クラウドゲームサービスを最大限活用しなければ新規ユーザー獲得は果たせず、先細りで何れことごとく死滅する
3DS、VITAが役目を終えた今や此れからは、スマホオンリーユーザーに如何にip届けるかを果たせなければ、どのipも未来は無い
スイッチが1000万台超えた所で、真5の結果は変わらない
上限最大で妄想しても40万超えられない これはメガテンに限った話じゃ無い
ぐーぐるのスタディアは敵じゃ無い
新たなユーザーをゲーム市場に連れてくる入り口
他のクラウドゲームサービスも同じ
だってPCやCSハードで遊んでる奴がラグ前提のクラウドでゲームするとしたら、コスパやラインナップが揃わなきゃ有り得ないだろ?
スマホアプリとして新規ユーザー集められるならハードプラットフォーム間の食い合いとは違う結果になる
ドラクエやFFのアプリや旧作リマスターの買い切り版が無駄だと思ってる奴らはアホ
アレで新規集めてきたからFF dqは存続してる
メガテンも同じ 2017年1月13日に「開発は始まったばかり」らしいから、
アトラスのことだから、まだまだ出ないでしょ
遅れているというか、アトラスなら普通
2020年末か2021年に元気な姿を見せるはず 真Vの発表は2017年でリベは開始が2018年だから真Vの開発がリベありきって論調は的を射てないよ >>90
真Vに使われてるモデルはP5と同じものだぞ
D2はセガ上海がモデリングしてるし全然別物 >>154
アホか
メガテンip使って開発費シェアしなきゃ真5は日の目を見ないで終わってる
UE4への投資、開発者の確保、そして其れ等をペイして更に利益を上げられなきゃ、親のセガは何の為にアトラス買ったんだよw
セガは上場企業で株主にも社員にも利益を上げて還元する義務がある
任天堂が仮に開発助成してくれても利益が足りないと試算したからリベが必要だった
しかし今やそのリベは4や4fの利益を超え、ユーザーはかつてのどのシリーズよりも集めて今も稼働してる
そのユーザー繋がないでどうやってユーザー増やすんだよw
バカなら引っ込んでろ 末尾MはD2メガテンのスタッフロール見て来いよ
アトラスは数人が監修くらいしかしてないしほとんどセガとセガ上海と外注
過去に出た真Vの3DモデルがP5と同じものなのは比べてみりゃわかる >>155
アホかw
P5に居ない悪魔のテクスチャ、モデリング、モーションはどうすんだ?w
セガ上海もアトラスも同じセガ
アトラスに至っては法人格ですら無い
セガの内製スタジオと同格
セガ上海もアトラスも同列
セガが予算付けて内製スタジオに作らしてる自社資産
どっちも真5に還元されるし、逆も然り >>159
真Vの3D悪魔は1体につき今までの3倍の手間がかかってるってインタビューで言ってる
新悪魔も新キャラも既に実機で動いてるとも言ってる
雑誌インタビューちゃんと読もうぜ
D2のクレジットの3Dモデル欄にアトラスの名前はない
つまりアトラスからのP5悪魔→D2流用はしてない >>160
d2 →真5の悪魔テクスチャ、モデリング、モーションの流用が無いとかどこにも無い情報
真5のトールとd2 のトール見比べて見ろよw
判んないなら流石は任天堂jのゴミ液晶ハードで目悪くした豚目だろw 此処でグダグダ言っても、真5をスイッチ独占で発売したら赤字なんだよ
上限40万、現実は30万越えれば大成功のスイッチに独占とか正に真シリーズの自死行為
任天堂原理主義者がどんなに拒んでも、セガは粛々とマルチよりもを進める
開発費回収すら成し得なければ真シリーズが止まるだけだからな
セガってかSammyの経営者はお前みたいなバカじゃねーから心配すんなw
懐古厨で口だけの金出さない奴が、CS原理主義者の盲信、任天堂大好きの勝手信者の無知無思考の何れもアトラスやメガテンの害悪でしか無い
リベユーザーと真5繋ぐのに都合悪いのは、任天堂社員か基地外信者だけだろw >>162
グダグダ言わず素直に「安西先生、メガテン5が遊びたいです…」と言え(´・ω・`) 仕方ないじゃんP5に忙してくてまだPVしか作ってないんだから… え、死んだの?
そうかそうか
全然興味ないから眼中になかったよ、ごめんな わりとまじでP5が世界で売れちゃってるせいで内部でなんかあったんじゃないかと思ってしまうわ 唯一の救いはグラフィックすげーってタイプの
ゲームじゃないって事だな
グラフィックの凄さをアピールするタイプのゲームだと
発売が後になればなるほど時代遅れになる >>167
え?
ペルソナ5が売れたからデザイン寄せてるようにしか見えないけど 数売るためにマルチって言うけど、他に何処で出せば数出せるのかって話だからなあ
あ、規制まみれのPSは論外だから >>171
P5の売上考えたらPS4を無視とかあり得ないわなw すげーなソース無しの勝手な論調でぶった切りですな
d2とモデリング同じとか
アトラスがそんなスタイルならPも真ももっと開発早くできるわ
メガテン右翼が開発にいる限り開発デザインこだわるだほ メガテンなんてFEとコラボしたゲームを出してもゴミみたいな売上だったし
もう要らんでしょ 長文書き込みまくってる奴がいるんだが何このスレ怖い TGSと合わせたダイレクトで何もなかったら2021年覚悟するわ >>141
P5アニメはそれほど順調じゃないぞ
P4に比べて糞で売上も低い ジャックフロスト辺りの悪魔参戦させる方がメガテン5にとっては良かったよな 元々3DSで作ってたチームだしUE4の開発への慣れとか考えると時間が掛かるのは仕方ない ぶっちゃけ信者メガテンは中ニ拗らせすぎて宗教と神話を齧った奴の妄想ベースのシナリオをなぞりながら、システムメインで楽しむゲーム
探索、交渉、飼育、合体、継承をやり込んで戦闘で確認するのがメインでしょ
正直真2/3以外だと、サマナーとライドウ以外は全部クソシナリオ なにがあったんこれ
随分前だよな メガテン5が発表されたのって セガサミーはセガが新規IPでド赤字連発しまくって、
里見ちゃん大激怒で独立採算制になってるはず
ソフト開発費は子会社単位自前で稼げ、既存IPなら多少は金を出す
新規IPは自前以外許さんという方針のはず
それからセガは基本エンジン使いまわしの既存IPしか出してない
サクラは里見Jr.抱き込んだから例外的に金は出てる
アトラスはヴァニラのエロADVを新規IPで抱えてるから
その関係で資金ショートしてる臭い ペルソナとメガテンはやり込み度や難易度や繰り返し遊ばせる要素など割と大きな違いがあってユーザーの質も変わる
ペルソナがPSで売れたからってメガテンも売れるとは限らないのよ これだけ待たされてようやく出てきたと思ったら
PS4とのマルチになってた時の豚の顔が見てみたいww P5Rと言う名の搾取版で家畜から吸いまくってるからなぁ…
未完成版買ったゴキブリおりゅ? P5Rの売り上げ次第でマルチにせざるを得ない可能性は出てくるで P5も真5もマルチは避けられない
どっちも今後ユーザー増やしたいならマルチは必然 スイッチ独占のままだと確実に40万本程度が最大上限
真シリーズが死んじまう >>16
ペルソナとメガテンは開発が違う
メガテン、世界樹はアトラス本社スタジオ
ペルソナはゼロスタジオ Switchで沢山売れて、それで他のハードにもマルチになるように祈っとけwww 規制とか考えずにやりたい様にやって欲しい
東京大破壊とかダークでシリアスなメガテンらしい路線を期待している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています