Switch版DQ11、追加要素一覧が公開!先行機種からの追加・変更点は73か所
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>>596
なぜ、そう思うのか。
PS4版に使われたUE4は、最低でも11Sの物より2つ昔の物。同じじゃない。
開発途中で新たなverに差し替えたらエラい手間と時間とコストが掛かる。
如何に減価償却済みなソースを元にしても、それとは別にカネはしっかりと掛かるんだよ。
通常版価格がPS4版より安くなってるのは、身銭切った企業努力だろ。それにボイスドラマ付けた状態が、本来売りたい値段なんだよ。 >>601
PSだったからじゃないの
switchユーザースロット興味ないやろ どれだけ売れるんだろ
ドラクエに興味ある層はすでにps4なり3ds版をプレイ済みだから
追加要素だけにフルプライス出せる信者がどれだけ居るのかってことだろうけど
これ読み間違えて早期にワゴンもあるよね これまでワゴンなりかけたのってボンバーマンくらい? それはアプデで持ち直した
値崩れはロストスフィアやセツナみたいな評判悪いのばかり
ほとんどスクエニw 有名タイトルじゃないけどワークワークとかビリオンロード辺りもワゴンになってる >>589
ゴッキーが発狂しちゃうからやめたげてwww >>586
だからあれほどPS4本体ごと買った奴はキレていいぞと、当時から言ってたんだが
出来は分からんけど追加増やしてくるのは目に見えてたし >>497
wwwwwww
DQ3で国民的ソフトの称号獲得してんだけどwww
あんまいきがってるまじで穀すよ恥知らずのゴッキー君www 当然○○○○の追加は隠しボスの追加なんだろうな?
オリジナルが一番残念だったのはニズゼルファ終わったらほぼやることないこと
一応最終試練の方が難しかったけどそれくらいだし 連携わざとレベルアップで全快とバトル中のバックジャンプOFFにさせろよ >>617
3DS版には時渡りのラスボスいたからな
PS4版にはいなかった不完全版 >>619
んなことはどうでもいいんだけど強いのそいつ?
何にせよニズゼルファより強い奴が居るなら買う、居ないなら買わない
3DSの8みたいに追憶を追加してくれればいいかな >>571
3DS版の要素まで入ってるし普通に無理じゃね >>621
>>621
アレに勝てるならニズゼルファなんてザコみたいなもの。 >>622
そもそもPS4版より3DS版の方が売れてんだから優先すべきは3DS版だよな 時の破壊者の事言ってんなら強いぞ
裏ボス何だと思ってんだ
たまにニズゼルファの事を「裏ボス」って言ってる奴いるけど
不完全版やったんだろうなぁってなる >>571
アカンと何回説明されても理解出来ん奴はダメだぞ
国内PS4版は、11Sより古いverのUE4を採用してるから、開発物に互換性が無い。だからイチから作ってやらなきゃならん。
追加要素だけでなく、無印版その物もだ。つまり、丸々移植がまず必要だ。 >>584
ソニーに唆されたか知らんが蝙蝠ハゲと松田はPS版ヒーローズ発表以降任天ファンを裏切り続けたが目論見だった海外は爆死し国内PSも任天単騎のSwitchに惨敗と後先なくなった
そりゃこれくらい追加して誠意見せないとな 連携わざとレベルアップで全快とバトル中のバックジャンプOFFにさせろよ >>626
裏ボスじゃなくてストーリーのラスボスだよねニズゼルファは
裏ボスは時の破壊者 だから言ったのに
3DS版でさっさと出しておいて
PS4&NXにリメイク版的な感じで今の11Sを出せばよかったのにって
でもゴキチョンがブタガーブタガー
堀井サンガーオオキイガメンガー堀井サンガーオオキイガメンガー
で発狂してたんだがな >>15
蜂蜜の関係…
蜜月の関係って言いたいの? >>631
そっちの方が売れてた気がしなくもないな
まあ今更だけど 魔王ウルノーガはラスボス
ニズゼルファは真ボス
時の破壊者は裏ボス PS4版のバトルはスクエニがふざけてるのかよってレベルで、
海外で馬鹿にされた棒立ちバトルだったんだよねw
今回、それを修正したってことは、やっぱり棒立ちは意図的でなく、
時間が足らなくてそうなったって訳だわww
マジで、PS4版はβ版だったwww >>636
ゴキが素で間違えただけ
日本人だと有り得ない間違いだよねって話題になり、
KPD案件の一つとして語り継がれることに 時の破壊者もそうだけどその前の歴代ラスボスラッシュもなかなかきついよな 2D版の敵キャラがアニメーションしないのはそのままなんかい!
ガッカリ
2D版のドット絵を全部書き直して超美麗2Dにしろとまでは望まないけどせめて敵キャラのアニメーションくらいはさせてほしかったわ 仲間と幸せになりたい
っていうのはつまり仲間との結婚を正式に追加ということか? >>641
1のオマージュなんだから、アニメーションしてる方がおかしいだろ 連携わざとレベルアップで全快とバトル中のバックジャンプOFFにさせろよ >>644
…それなら完全にファミコン風の画面にしてないと駄目だろw 3dsと違って冒険の書の世界は全部2Dになってるから7-10の世界また違った
感じになりそうだな 過去作世界のキャラは喋るのかどうか、特にアリーナは 勇者の鎧とかぶとって、なんでロトシリーズデザインじゃなかったんだろ
ロトシリーズ一式を装備したかったけど、Sでもやっぱりないのかな さて、それはどうかな…。見た目装備は拡充したと言ってるからな。もしかしたら… BOtWのシステムでDQ1を作ってほしいのだがな
>>649
生放送で時渡りの迷宮のラバンハウスでデモプレイやってたが、
BGMや2Dの話だけだった。
ゼシカに話しかけてたが音声はないみたいだぞ >>650
そもそも剣は3でゾーマに砕かれてオリハルコンだけになってるところを
マイラの鍛冶屋に売って(剣に復元してほしいとか言わずに)待ってたら
鍛冶屋のセンスで剣に打ち直されてる
他の武具も長い歴史の中でデザインが変わる出来事があったのかもしらん 最初2Dでやって2周目3Dでやった方がええんかな? >>647
FCのドットの方が好きだなぁ
まああそこまで最適化できる人材はもういないか重役になってて現場にいないだろうけどw
>>653
もしかしたら音声は3Dモード時だけかもしれんね違和感バリバリだろうし >>656
生皮音声いらんから時渡りは音声なしでいいよ
多分そこまで金かけないだろうけど ゴキちゃんマジでβ版で遊んでたんだなぁ
戦闘低速、ダッシュ無しとか苦行だったろw 追加要素多数なのは分かるが2年も経っての後発で7980円はちょっと高い 年末セールで5000円で買えるだろうしそれまで待つのがいいんじゃない
スクエニタイトルは発売日に買えない >>627
お前バカだろ
開発物(11と11S)に互換性がないのは確かだろうがそれはブランチを分けたからであってUEのバージョン上げたからではない
11S相当のブツをps4用に作ってDLC扱いで差し替えるのは可能だがセーブデータの移行ができないからやらないだけ 追加要素多すぎるから32GBどころか64GBのカード使ってそうだな >>659
DQB2も高いといわれててswitch版が売れてしまった ドラクエ30周年に3DS版DQ11発売
2年遅れでSwitch/PS4にDQ11S発売だったら彼らは納得できたのかな? >>666
煽りと発狂が逆になるだけだな
でもその場合、PS4版は出てない気もする >>661
全くわかっておらん…。
同じバージョンで製作されておれぱ、パッチ当てて更新も出来るが、それが出来ませんと言う話なのが分かんねぇか?
差し替え法なら何とでもなるが、それは要するに、全部移植してるわけだろ。その代金は頂くのが当然。
なら、前作出てるかは関係無しに、改めて買うのと全く変わらん。
たとえ前の機種で減価償却が済んでようが、他機種に出す際には改めて払わせるだろうが。 開発裏話の講演メモ、読んでこい。
http://effect.hatenablog.com/entry/2017/10/08/163854
バージョンひとつ進めるだけでも、エラい手間暇掛かるんだ。
UE4はバージョンか進むと、データの互換性が保てないくらいに中身が変わる。それを使用して開発された物を、古いバージョンでどうやって再現出来るんだ?
描画速度の向上や読込速度の高速化等、エンジンが強化されたからこそ実現出来た要素が沢山あるのに。
国内PS4版に合わせて作ったら、パフォーマンスガタ落ちやんけ。 セーブデータの以降は、復活の呪文である程度補完出来るのも忘れるとか…
話になりませんな。 ドラクエの開発は、10以外外注なハズ…。ブランチが変わるって開発担当の会社を変えたとか言う話? ちゅうか11についてはハナから、先発版所有を条件に何らかの手当を施そうとか、全然考えてないのはよーく分かるな。
考えてたら国内版から海外版開発に取り掛かる際に、UE4のバージョンを変えたりしない。それのせいで海外版に盛り込んだ要素を手軽に補填する事が出来なくなったからな。
丸ごと差し替え更新をやった場合も、セーブデータを引き続き使えるようにする手なんて、容易に打てるはずだしな。
しかし、そういうのさえ実行しない。
おかげで無印版の範疇でも、海外版が完全版、国内版は不完全版ですわ。 >>664
同時ならそうなるけど
さすがに後発のこれは100万はキツいと思うよ >>672
9以前は外注の間違い
10と11はスクエニ内製 >>676
11の開発会社はPS4版版がオルカで3DSがトイロジックだぞ ようやく戦闘中の仲間も動くみたいだな
ここまで頭身上げた3D戦闘画面で、横一列の棒立ちは間抜けすぎた
MMOのDQXで出来てたことが、なぜオフゲーでできないのかと >>677
スクエニが作ったソフトをPS4と3DSに落とし込むためにそれぞれ用意したのがその会社だよ >>677
switch版は両方関わってるっぽいけどね 連携わざとレベルアップで全快とバトル中のバックジャンプOFFにさせろよ >>682
バックジャンプなしにしたかったらフリーランにするしかないかと
仲間も動くぞ レベルアップで体力回復する仕様最初にやったRPGまじ滅んでくれ >>684
覚えてる限りでは桃太郎伝説だった気がする
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) PS4版のことを集金版集金版言うけど、2年前のソフトにちょっと追加したくらいで再びフルプライスで搾り取ろうとする方がよっぽど集金版じゃね? >>683
バックジャンプしないというよりは、「映すな」ということ
見えないところですればいい
攻撃したらバックしないでさっさとカメラ切り替えろという話 >>688
DQスレでペルソナ5の悪口書くのやめなよ >>688
PS4版から比較するとちょっとどころじゃ無いけどな
2Dモードもナンバリング過去作も入ってなかった >>212
出します!とは言ってないから比較にならない ヴェスペリアと同じにしようとしてるの変だわ
だって出るって最初から言ってたんだもん PSユーザー「こんな完全版されたらDQ12は様子見、もうスクエニゲーを発売日に買う事はない」
けどFF7Rや完全版を絶対出すテイルズは持ち上げ中っていうね
学習能力ないというか結局は「その瞬間の優越感」が全てなんだろな >>635
やった事ないから誰なのかサッパリ判らんw >>700
ネタバレすまんなw まぁ千原せいじが(ネタ的に)好きなら期待しておくといい
>>707
新情報のたびにカリカリしていい加減疲れただろ ハードまたぎの完全版は受け入れなくて当然だと思うんだがなあ
昔と違ってDLC販売が当たり前になった現在なら尚更
堀井とエニックスの任天堂に対する忠誠はすげーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています