メディア「FF7Rの戦闘は率直にいって、期待を遥かに超えている」
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本作の戦闘システムは,
FINALFANTASY XVをさらに進化させて,
戦略性を盛り込んだものであるという印象を受けた。
進化の方向も,アクションに寄りすぎず,
オリジナルの「FINAL FANTASY VII」のコマンド選択式戦闘からも離れすぎていない,
「なるほど」と思わされる塩梅だ。
美しいグラフィックスのおかげで,
戦闘中にグリグリとカメラを動かして,
簡単に“絵になる”シーンが楽しめるのも実に良い。
率直に言って,
期待を遙かに超えるデキの戦闘システム >>193
それな
ミッドガル作るだけで5年かけてるようじゃ >>211
凄いよな
これからPSユーザーは超絶進化したFF7Rやろってのに任ブーちゃんはドラクエ11s
どうしてこうなった... まぁ両陣営とも戦闘システムに関しちゃいいと思ってるよ。
ストーリーがks短くてそもそも戦闘楽しむ間もなく終わっちゃいそうなのと
ボスが無駄に固くて時間かかりそうってぐらい ミッドガルドは最重要の場所だが実はあまり多くを割かれてない 脱出後は入れなくなるうえ中層階にいたってはほぼ描かれてない
今回はその辺を大幅に加筆するのだろう どれだけ引き伸ばそうが最後まであの暗いミッドガルっていう。ホラゲかな? >>222
イベント・行動も後先考えてないものばかり、キャラたちも葛藤とか乗り越えずひねたままだしな ミッドガルのオープンワールドは、わりと楽しみ
ああいう機械的な廃墟を歩き回れるのって、他にはあんまりなさそうだし
戦闘に関しては予想の範疇って感じ。期待値が上がるような要素は今のところ見当たらないな 戦闘システムがいいからミッドガルだけで我慢しろ?
ないですw いやまじにw ないですわ ミッドガルの組織図だの階層的な生活圏だの歴史だのを掘り下げるのは面白いかもしれんけど
FFに関わるライターじゃあメインサイドともにストーリーに1ミリも期待できないというのがRPGとして終わってる
トレハンアクションRPGでミッドガルだけじゃロケーションが窮屈で全然やり込む気にならんし
有機的な箱庭なんてスクエニに作れるはずもないし
想像の斜め下で終わるのが関の山ってもうわかっちゃってるっていうね PV見てて地味に気になるんだけど自由にジャンプしてるとこあった?
オープンワールドならジャンプは基本だろうに 昨今の流行として
どうでもいいサブクエスト糞みたいに詰め込んでくるんだろどうせ
御免こうむる EasyAllies、IGN、GameInfomerとかの海外メディアもFF7試遊して絶賛してるぞ ゴキちゃん見事にミッドガルだけで終わる事に関しては総スルーで笑うわ ミッドガルだけで終わるのも価格も内容次第で我慢できるかもしれんがせめて何作で完結かいつまでに次作る(予定)かくらい示せよ
最低限のアナウンスをしろよスクエニは気でも狂ってんのか? 外人さん(笑)ほんの少しのブレワイ2の映像に話題を全部持って行かれてて草www
FF7Rも思い出してあげてwww そらRTA走者なら楽しめるかもしれんが、ミッドガル
なんて最序盤も最序盤で戦闘が楽しめるって限界あるでしょ リアクション芸の外人も本当に楽しみにしてるのか疑問
日本人ですら内心では冷めてるのに
確かに注目タイトルだが遊びたいって気持ちではなく怖いもの見たさ 期待を(笑) 遥かに(笑)
期待してなかっただけじゃんw 出したらFFブランドが終わりを迎えるスクウェア最後の砦7リメイク。それをあの質の低さで見切り発車したし何部作になるかわからないって今ほざいてるレベルなので完結はしない(おそらく2弾か3弾で未完で止まる)
終わりの始まりだよ なんかFF13の初報PVってこういうことやりたかったんかなーって思った
アクション部分はスピード遅いしジャンプも出来ないし微妙だな
コマンドRPG部分もゲージ貯めて必殺技ぐらいしかないけど
ここはまだ序盤だしどんな風に発展していくかかな
仮に元のFF7準拠のアビリティ進行だと相当なクソになるが FF7R7はスクエニの諸刃の剣だよ
鞘から抜いた(発売した)瞬間スクエニ自体が大きく傷つく
或いは今度こそ死んじゃうかもwww 7R完結する頃にはミッドガル編をまたリメイクすればいいからスクエニ安泰だな 外人はFF15のエピソードアーデンでも
ピラミッドの財宝を見つけたかのように喜ぶからな >>231
マジかよ!
コイン全部取れねーじゃねーか! ARPGの時点で戦術もクソもないわ
アクションゲームに育成要素足したら結局連打ゲーになるんだよ FF10-2、FF12、FF13、13-2、LRFF13
特に10-2とLRの戦闘良かったし期待できるね >>245
その育成要素もミッドガル分しかないっていう スクエニは戦闘を作るのはうまいと思うよ
15はまぁあれだけど…
4亀見る限りルーレットをなくしてATB要素を足したクライシスコアみたいな感じかね 途中で編集入ってるのが
お得意のこんな感じの戦闘になりますPVに
ステにコマンド表示した偽装感がぱない >>253
試遊評判いいんだよ
そもそも15のチームはKH2で大絶賛だったし
KH3もすごいよくなってた
つまり田畑が無能ってこと 今最初のサソリ型ボスの戦闘の動画初めて見たんだが面白そうじゃん!?
キャラ切り替えながらとか近距離や遠距離でのチェンジとかなかなか面白そうだったわ
これは予想に反して期待出来るかも >>258
あと遮蔽物を乗り越えるのも出来そうにないな アクションって言うからもっと縦横無尽に
ミッドガル内を動き回れるのかなと思ったら
のそのそ地べた走り回るだけっていうね もしジャンプできないのが本当ならフリーランもないな FF15は戦略性が無さすぎてつまらんかった
FF10並みとは言わないけどもっと頭を使う戦闘バランスに期待する 12の棒立ちでATBゲージを貯めてたのを
攻撃でゲージ貯まるようにしただけ てかこの戦闘が許されるのは戦闘数がある程度決められててレールプレイングゲームである条件があるだろ
毎回この戦闘やってたらめんどくさいとか言うレベルじゃない
と言うかクラウド女装シーンに全力入れてるんだろうなと考えたら
FFっていう文字がもうゲイの隠語にしか見えない、マジで臭いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています