ブスザワみたいに「なんの進化もさせず前作の続きをつくるだけ」という選択ってどう思う?
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>>1
俺はずいぶんとこうして 夢の続きを独りで見ていた
そんなある日の午後に… Newガンダムブレイカーは明後日の方向に突き抜けた進化で終わったな
いや、退化でしたなw 豚が普段から適当に批判してる行為がゼルダに全部返ってきて草、やっぱり任天堂の迷惑にしかなっとらんぞ こういう奴は、発売して進化しててもあれは駄目これは駄目しか言わんからな。
かわいそうに・・・ ドラクエ11sの劣化グラフィックで
たかが変更点増やしただけで完全版って言う連中だからなw
それでいて買わない豚だし >>16
見た目が全てか
そりゃゲームが売れんわけだ >>16
完全な追加要素を見ないで変更点に過ぎないと誤魔化すw >>16
そうだな、ps4から少しストーリーが増えて。
少し、システムが追加されて、少しボイスが入るだけだもんな
完全版じゃない、スイッチ版なだけだな。 >>16
PS3で劣化してたTOVは完全版、PS2で劣化してたTOSは完全版、PS2で劣化してたバイオ4は完全版でしたっけw 続編なら世界観を壊さない為にモデリングは同じでいいじゃん
突然フォトリアルに一新しましたとかじゃなくて安心したよ 間違いなく若手育成も兼ねてるからな
主要は何時もの面子みたいだが開発はモノリスのスタッフがやってるからな
オープンワールドの勉強させるにはゼルダが最適である
後のオープンワールドゲームなんか役にも立たないクソゲーばかりだからな むしろファンがそれを望んでるんだから
全く問題ないだろ…
ゴキブリ脳ミソ足りてない >>33
時丘の素材流用して
雰囲気ガラリと変えてきたしな ゼルダって遊びのギミックありきでストーリー後付けだから30年のシリーズの歴史の中で前作とほぼ一緒だった事なんて一度もないだろ…如くや無双じゃあるまいし ゴキちゃん
悔しいのは伝わってくるしゲハでもボコボコだけど
どうかお外で発散しないでね 低コストで作れるしある程度開発費も回収出来るから需要があるなら出すのは当たり前
ムジュラみたいな例もあるし本来なら風タクやトワプリでもやって良かった
まぁ風タクは夢幻とか大地に繋がってった部分もあるが 最近PSで頑張ってきたサードに間接的に泥かけるの流行ってるの? どんなに進化するにしても、5、6年掛けて最序盤までしかリメイク出来ないのなら、
きちんと形にしてリリースする方がユーザーのためなんだよなあ
まあどっちも映像だけなんで、進化してるかも、してないかも分からないんですけどねw
映像で判別出来る解像度とかは進化じゃなくて、進歩ですよ >>34
FIFAなんてガチで金かけてモデリングAI強化したくてもFIFAに払う上納金が毎年上がり続けてるからもうしょぼい更新しかしないだろう ゴキブリって中身スカスカでもグラさえ良ければ騙せるから、スクエニとか楽に商売できていいよな
FF7Rとか見てそう思うわ
ミッドガル編ってギャグかよ >>42
FIFAを毎年買う奴らが信じられん…贔屓の選手の所属チームが変わったとかない限り前年版で遊べばいいだろうに 任天堂は時オカムジュラ神トラ夢島をあっという間にリメイクしていったのに ゼルダと言えども所詮剣と魔法のファンタジー(笑)だし大した進化なんてあるわけがない
こんな世界世界設定のゲームばかり期待してないでCYBERPUNK2077みたいな
科学技術が飛躍的に進歩したメカメカした世界観のカッコいいゲーム求めようぜ(´・ω・`) これが前例になって
マリカ9やスプラ3やARMS2も現行スイッチで出してくれれば万々歳だわ
とにかく弾が少なすぎるガンガン新作投入してくれ なんの変化もない続編を作ってもらえるありがたみよ
大体4作目とかで訳分からん要素入れてクソゲーになるよりまし あれだけのムービーでそこまで先読みできるのはスゴいなぁ
玄人は違うな 「何の進化もなくちょっと追加要素付けただけで9680円」のP5Rがアリかなしかまず先に結論付けるべきじゃない? むしろこの同じ世界観で遊びたいと思った人のが多いから歓喜だぞ >>52
続編じゃないのでセーフ
とか言ってきそう
ありゃアウトだわ、せめてDLCにしろ >>55
ペルソナ5R程度の犠牲でゼルダを叩けるなら安いもんくらいは考えてる可能性あるぞ ファンにとっては嬉しいだろうけど
ピクミン、メトロイドとか任天堂IPは多いからな
そっちを優先して欲しい人も多いだろうね >>3
いやブスザワみたいにマップまで同じものを使い回す手抜きなんてPS4でもほとんど無いぞ >>62
>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。
https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel
ハイラルをもう一度使うって言っちゃってるじゃん ゼルダスタッフがただの前作使い回しすると思ってるの本気で可哀想だと思えてくる >>64
ブレワイに地下はなかったけどね
まあゴキは知らないもんねw >>64
丸ごとコピペで使うなんてどこにも書いてないが >>68
いやまたハイラルのマップ使うのは事実でしょ
青沼もそう言ってるし >>64
ゼルダってほとんどのソフトがハイラルですけど >>64
その発言=使い回しになるってどういう脳みそしてるんだよ
マジで国語力無さすぎて可哀想になってくる ゼルダスタッフはVRでゲロ発生機を作るほど優秀なんだぞ ムジュラって時岡の半分も売れなかった駄作だろ
使い回しを喜び飛び付くのは一部の狂信者だけってことだな >>64
それ以前に青沼のおっさんは「新しい体験」を強調してるだろ…素材流用したムジュラにしろ新しいゲーム体験を必ずぶっこんで来るのがゼルダだったからその辺心配してる奴はおらんわな。
むしろ新しい体験ありきで賛否両論の尖ったゲーム作っちまうのがゼルダチームで、ブレワイで一つの完成形生み出したのにまた次回作でゲーム性もアートワークもまるっと変えてこないか心配してたやつのほうが多いんじゃね >>54
率直な疑問なんだが、毎年新しいのを買う動機は何?
選手が更新されるからか? 結局現時点では「ゴキブリが早速ビビってる」くらいのことしか分からんのだよな >>59
青沼は同じブレワイの世界でいくって言ってるだけでマップ使い回すとは言ってないのにな 今期使いまわしのアイスボーンとかいうDLC一本しか予定がないメーカーさんもいるんですよ >>81
骨格使い回すなってレベルだからな
MHXどころかMHWでもアウトだ 100%使い回すだろ
というか使い回さなかったら5年くらいかかりそう あのマップを一作だけの使い捨てとかありえんだろ
ブラッシュアップして2作3作と使っていってほしい ゼルダの恐ろしいところは
マップが同じだろうと使える能力が違うなら
新しい攻略法が必要になるってところだと思う >>74
モンスターやNPCモデルを改変流用しただけで
舞台は丸ごと完璧に違う完全新作だぞムジュラってのは
マップ面積を減らしたがその世界にタイムスケジュールが練りこまれてて奥深い
ほんとにゲーム嫌いなんだなお前 まじめに日本語が出来ないんだろうな
本人は本当に同じ意味だと思ってそう >>77
サッカーファンで毎年買ってたから買わないとソワソワするってだけ そもそもゼルダって初代からして素材使い回しで高難易度の裏モードあったし
ドルアーガの塔とか裏面全盛期の頃の唯一の生き残りみたいなシリーズでしょ
他のゲームも同じ素材で全然違う展開の裏ゲー出せばいいのに
>>74
ハイレゾパック必要で割高だったのと
高難易度と怖いって触れ込みで尻込みしてた人が多かったんじゃね しかしゼルダがマリオ超える日が来るとはなぁ
明らかに今はマリオよりゼルダのが期待感が高くなってる >>1
なんの進化もさせず
ってまだ分かんないのに何言ってんだ
任天堂がそんなことするわけない だからPSハードってシリーズものがどんどん死んでいってるんだねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています