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ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
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0001名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:48:11.08ID:e8ZOAbqep
おかしくない?
0003名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:49:17.63ID:UirmMv7z0
画質汚くしたく無いからじゃない?
0004名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:49:34.36ID:bH2QLyXD0
スイッチャーは別会社が数年掛けたものだろ
手間かかるからだろ
0006名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:52:04.86ID:e8ZOAbqep
>>3
テイルズに画質求めてるやついる?
オワコンps4 に来年発売とか完全に日本市場捨てることになるんだけど
0007名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:52:43.06ID:a7y1qReC0
ほんとにコードヴェインが売れなくて後で移植されるならテイルズも結局は移植されるんじゃないの
0009名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:53:43.76ID:cRQxqZhU0
いまさらテイルズとかやらんやろ
やりたきゃ対応ハード買えば済む話
0010名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:53:58.27ID:bH2QLyXD0
>>5
発表MSカンファだぞ
0011名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:54:23.58ID:e8ZOAbqep
>>4
単純にほんの少しグラフィックレベル落とせば良いじゃん
ドラクエ11Sみたいに
グラフィック的にはUE4同士だけにドラクエ11Sと差がそこまでないように見える
0012名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:54:41.09ID:ycJ4zvZ3M
>>1
スイッチが発売される前から
開発してたからじゃないの?

最近発表されただけで
結構前から開発してたみたいよ
0015名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:55:25.25ID:bH2QLyXD0
>>11
そのドラクエ11Sも追加要素あるとはいえ2年遅れやん
結局手間かかるの否定になっとらん
0016名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:55:28.34ID:iFOGNqBJ0
ブランディングの問題じゃないの?
0017名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:56:39.56ID:U1z0h0n/0
スイッチに出るのはスイッチャー3やぞ
ウィッチャーは出ないのに何言ってんだ
0018名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:57:11.14ID:qbaJb5G70
うちソニ案件だから
0019名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 22:57:13.54ID:I0JRv6yJ0
開発者はいつもSwitchの性能が悪いからみたいな事言わないでほしい
大人の事情ならそう言えばいい
0023名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:00:13.06ID:bH2QLyXD0
>>22
そしたらもっと遅れる
だったら先にPS4XB1PCで出した方がマシという判断
0024名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:00:40.66ID:XqzNWlcvM
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0025名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:00:41.29ID:NvJaHucrM
>>11
グラもそうだけど開発で大きな問題になるのはSwitchのメインメモリの少なさと遅さだよ
0026名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:01:58.26ID:shQZk0P30
>>11
ドラクエ11Sはエンカウントバトルだけど
テイルズはリアルタイムだから負荷が違う
0027名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:03:03.52ID:ZbY9DoGx0
>>22
スイッチ版出さなければPC版を作るだけですむんでね
PC版を作れば箱にもPS4にもほぼそのまま出せる
0030名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:04:24.92ID:8Eo2utSl0
正に「大人の事情」、太鼓やDB、明らかスイッチの需要がある事がユーザーでさえ判るのに
後回しにされちまう訳だからな
ソニーからの優遇、任店へのしがらみ、どちらも多少存在すんだろうな
0032名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:05:27.11ID:ZbY9DoGx0
>>30
そんなものはない
スイッチに出ない原因はこれ

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0036名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:09:35.54ID:ZbY9DoGx0
>>34
いやいやだって新作テイルズのメインプラットフォームは箱だぞ
ソニーからの優遇なんてねーよw
0037名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:10:25.84ID:ZbY9DoGx0
ドラゴンボールカカロットも新作テイルズもメインプラットフォームは箱ですよ
0038名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:10:31.20ID:gj6WSw020
バンナムは元々PCからスマホまで全部対応した
かなり優秀な自社製マルチハード対応エンジン使ってたんだけど
色々あってUE4に一本化しちゃったみたいなんだよな
あれジャンル毎に適正が違いすぎるからあんまり過信しない方が良いと思うんだが
0039名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:10:59.03ID:E+grpOii0
>>15
ドラクエ11Sの追加要素はペルソナ5Rより多いんですがね…
0041名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:11:58.37ID:J9k2kAhTa
バンナムポリシー
名越ポリシー
ファルコムポリシー

全部一緒でしょ
0043名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:13:21.10ID:ZbY9DoGx0
>>40
え?MSカンファレンスで発表してたし、MSの人も今日本で仕事してる、和ゲーを集めてるとTwitterで何ヶ月も前からつぶやいてたのに?
0045名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:14:13.33ID:QRJidWf80
バンナムに技術力期待しても無駄
ゲーム市場参入以来出すゲーム99%ゴミ会社に期待する方がおかしい
0046名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:14:55.63ID:bzBO4wGMd
バンナム「GOD EATER3はVitaでも動いた旧世代ゲームエンジンです」

ニシ君「GOD EATER3はUE4だから移植できた!
UE4すげぇ!」
0049名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:15:04.49ID:ZbY9DoGx0
>>42
出せるけどそこまでする意味がない

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0051名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:15:54.28ID:VtTYvNA60
メインプラットフォーム以外やる気出さんからなバンナムって
PCにすら消極的だし
0054名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:16:08.84ID:Zm+JK/kG0
まぁ来年以降のPS4に出すってことは
日本市場は捨てることになるよね
0058名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:16:44.48ID:e8ZOAbqep
ああ、ゴッドイーターはUE4じゃないのか
それでも出せるレベルなのね
0059名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:17:32.27ID:nRt4f5bj0
ウィッチャー3はクエ一つにしても一つの物語になってて
グラじゃないから任天堂信者の人にも遊んでほしい
0064びー太 ◆VITALev1GY 垢版2019/06/16(日) 23:19:04.75ID:/MiLXADy0
>>1
半年後に有料DLC全部入り版がSwitchで出るよ
0065名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:19:23.54ID:NvJaHucrM
>>19
他と比べて性能が低いのは事実なんだし仕方なくね?
別に性能が低いのは悪い事ばっかでもないと思うしな
旧世代じゃ据え置きに負けないくらい低性能な携帯機が流行った訳だし
0066名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:19:41.05ID:Dygbvs2e0
>>49
それってPS3vitaにも言えたことだよね?
PS3vitaマルチは結構最近まで続いてたのにswitchになった途端必要ないと?というか、switchになった途端同発減ったよね
0067名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:19:54.93ID:cWVknPiS0
>>10
セキロもそうだったけど
クソゲーなのにメタスコア高特典
一週間でレビュー1000件
等工作されまくり
0069名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:21:28.04ID:uDm1ioNN0
>>58
GE3はマーベラス開発だし各ハードでの開発ノウハウの社内共有をちゃんとしてるんだろう
0070名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:21:44.30ID:e8ZOAbqep
テイルズで世界を〜とするのはいいけど
どこまでいってもアニメ顔のテイルズだとSwitchにも出した方がいいと思うんだよなぁ
なんでこの程度のグラフィックでSwitch版を諦めて日本市場捨てたのか
0071名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:22:17.31ID:ZbY9DoGx0
>>66
その時大変だったからもうやりたくないんだよ
それにスイッチ版がPS3やビタの合算くらい売れるわけでもないし
0073名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:23:08.58ID:ffD3G7I00
最新のゲームなんだから
スイッチを基準にしなくてもいいじゃん
後から荒くしたのをスイッチに出したらいい話でしょ
0074名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:23:33.92ID:SOzFjLa3a
移植にも技術力いるんだよ
滅茶苦茶劣化してもいいならすぐに出せるがそんなんまともな会社なら出したくないし客も嫌だろ
0075名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:23:51.14ID:bzBO4wGMd
>>70
テイルズと携帯機は相性が悪い
というのはDS、PSP、Vitaで実証済みだ

Vitaのリメイク三部作も中止になったし出さなくていいだろう
0078名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:25:02.19ID:eibYHU5u0
ドラゴンボールファイターズ(8ヶ月)
2018年02月01日 PS4版発売
2018年06月13日 Switch版発表
2018年09月27日 Switch版発売

ゴッドイーター3(7ヶ月)
2018年12月13日 PS4版発売
2019年04月11日 Switch版発表
2019年07月11日 Switch版発売

またバンナムに騙されたいの?www
0079名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:25:25.43ID:Dygbvs2e0
まあこのテイルズに関しては作り始めたのが16年末か17年初めくらいからだろうから、むしろ最初はPS4独占で作ってたんじゃない?
まさかFFDQMHが出てこんなことになろうとは当時は思わないだろ
0080名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:25:55.70ID:bH2QLyXD0
>>66
それは順番が逆だからな
先に低性能側なPS3やVitaがあって後からPS4が出た
PS3Vita基準のゲーム作りが基本にあってPS4版は1080pや60fpsで動くとか出来る
でもスイッチはPS4XB1より後から出たにも関わらず低性能だからややこしい
0083名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:27:08.22ID:nRt4f5bj0
テイルズは毎年フェスあるし、あんまり間隔開けないのが通例だからな
スイッチとマルチにして間隔空くのは避けたんだろう
0085名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:27:56.99ID:ZbY9DoGx0
>>70

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0086名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:28:47.05ID:bzBO4wGMd
>>78
UE4の一線バンナムタイトル

エスコン
鉄拳
ガンダム
SOUL CALIBUR

みんなでてないですよ
0087名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:29:47.69ID:8TMc1ckAp
ウィッチャー画質落としたけど正直そこまで酷くないよな?まあSwitchだからっていうハードルの低さはあるが、これくらいで済むならニーアとかダクソ3何とかならないかなあ
0089名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:30:44.70ID:bzBO4wGMd
>>84
グラだけじゃなくて

・UE4で
・60fpsで
・オープンワールドで
・敵が大量にわく

この全部をスイッチでやったら
本体燃えるだろ
0092名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:31:17.03ID:bH2QLyXD0
>>87
実機映像はまだ出てないから安心してはいけない
プロモーション映像では問題無かったArkの悲劇があるから
0093名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:31:33.32ID:sjSen5Jy0
原田と高橋の対談だと原田は海外で売るには高性能路線じゃないと売れないと思ってるからな
300万以上売るつもりなんだろう、これでゼノブレ以下だったらお笑いだが
0094名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:31:34.38ID:+pFffCf5M
>>87
いやあんな酷いグラのウィッチャー見たこと無いけど
ノートパソコンより酷いって聞くし
0095名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:32:06.63ID:Y9BZ6HEz0
switchに移植するにはいっぱいお金かかるのに
テイルズでswitch出してもその分を回収できそうにないから
0097名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:32:38.58ID:lulDvDvFd
売れなかった時の保証契約に時間掛かるんじゃない?
0098名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:32:56.43ID:bzBO4wGMd
>>96
それ一人パーティーでしょ
オープンワールドで何人もの仲間を動かすなんてスイッチには出来ないわけ
0099名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:33:14.85ID:Y9BZ6HEz0
>>63
そのドラクエを出すのに丸々二年移植作業が必要だったんだぞ
なんでバンナムがそんなこと赤字覚悟でしなきゃいけないんだ
0100名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:33:43.78ID:oBg7cP2R0
>>83
それでなくてもベルセリアから結構時間空いたしな
何気にアライズでやっと旧世代切り捨てる事になるからねぇ
0101名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:33:53.69ID:npWzBv3Ta
>>86
一線級タイトルの中に存続を許可されん超絶クソゲー混じってるけどそれはいいのか?
0103名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:35:08.76ID:Y9BZ6HEz0
なんか任天堂信者の方々は陰謀論めいたことを考えてるようだけど
単純にバンナムがswitchに出しても金にならないって判断しただけやで?
0104名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:35:13.83ID:cWVknPiS0
>>90
レビュー1000件入るまでは大多数の人間がクソゲー評価だったよ
たった1週間で10万程度しか売れてないソフトにレビュー1000件も入るまでは
0107名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:36:19.18ID:P2UTEqa90
>>100
旧世代マルチはCODでめちゃくちゃ叩かれてたなぁ
スイッチも旧世代とスペックあんまかわらんしこれとマルチだったらめちゃくちゃ叩かれてたろうね

現にFIFA新作はレガシー・エディションで
スイッチ専用に作ってるという
0108名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:37:09.53ID:P2UTEqa90
>>104
> レビュー1000件入るまでは大多数の人間がクソゲー評価だったよ

そんなことないよ?
0110名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:38:00.73ID:+mTSGGsB0
Switchで出して採算がとれるならサードメーカーも出すけどさ
AAAタイトルや大手のサードをやりたい客層はわざわざ大幅劣化版のSwitchでプレイしようと思わないから買わない。
Switchの大半のユーザー中学生以下はソフトを買わない

発売するだけ無駄なんだよね
ボランティアじゃないんだからw
0111名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:38:21.74ID:shQZk0P30
>>104
凄い簡単にクリア出来る忍具が発見されて
難易度変わったからな
評価もそこで180度変わった
0112名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:39:33.44ID:8TMc1ckAp
Switchの本体性能をソフトメーカーにまで隠しすぎたよな、モノリスにすら情報開示遅かったみたいだし
0113名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:40:01.17ID:ZbY9DoGx0
>>96
スイッチにそこまでする価値がないだけだよ、金の無駄なんだよ
ウィッチャーにその無駄な事ができたのはウィッチャーがすでにPS箱PCで売れまくったから
0114名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:40:01.23ID:KmStodgP0
>原田と高橋の対談だと原田は海外で売るには高性能路線じゃないと売れないと思ってるからな
まあ原田はカイガイ病発症してるし間違いなくコレだろう

まあ海外で失敗したらSwitchに適当に移植して少しでも回収するパターンはあるかもだが
0115名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:40:03.47ID:0ht2HBYp0
マルチつっても
ウィッチャー3のSwitchマルチは別に作ってるやつだろ
金かけて別のものを作るなら全くマルチの利点無いよ
0116名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:40:08.17ID:+mTSGGsB0
ぶーちゃんがよくPS4版と売上変わらない!!って言うけど
マルチで出すと移植するのも難航して開発期間がクソ長くなり
独自メモリで製造コストも高く、追加生産も時間が掛かる

でソフト売上はって言うと全く売れない
0117名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:40:26.70ID:8TMc1ckAp
JRPGならSwitchは売れるでしょ、テイルズも出たらそこそこ売れたんじゃないか?
0118名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:41:16.04ID:Y9BZ6HEz0
switchは基本的に携帯モードでも動かすように作らなきゃいけない、携帯モードはps4の性能の1/15
15倍の性能あっても30fpsでしか動かないゲームを移植するとかとてつもなく大変なんすよ
全てはswitchがゴミゴミゴミスペックなのが悪い
0120名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:42:31.14ID:ZbY9DoGx0
>>117
そこそこじゃだめだよ、PS箱PCの合算近く売れないとさ



PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0121名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:43:18.77ID:8TMc1ckAp
性能さえあればな、本スレの奴らはSwitchで動かないタイトルは全部グラだけに拘った中身スカスカゲーでインディのほうが上って言ってるからヤベエよな
0122名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:43:58.46ID:FmH95l7v0
絶対動かせるだろうけど
採算合わなくて面倒くさいからやらないだけだろうは
0123名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:44:39.56ID:Y9BZ6HEz0
和サードでも大して売り上げが見込めないxboxにはマルチすること結構あるじゃん
あれ何でだと思う?マルチにするときにかかる費用がとても低いからなんだよね
switchもあんな誰得ギミックで低性能にしなけりゃいっぱいマルチされてたかもね
0128名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:47:36.41ID:Zm+JK/kG0
ps4で展開するのとSwitchマルチで展開するの
どっちが売れると思う?
0130名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:48:07.06ID:bH2QLyXD0
まあこういうスレが立つ事を期待してスイッチャーに任天堂が金積んだんだろうなw
0132名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:48:27.39ID:sjSen5Jy0
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN

そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです

原田は国内ユーザーの方は向いてないからな、原田テイルズ担当になればそりゃこうなる
0133名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:48:39.28ID:Y9BZ6HEz0
>>128
そりゃswitchとのマルチのが売れるけど
その分開発費が膨れ上がるからね回収するのが難しくなるんだよね
0134名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:50:46.90ID:a8TcJU/70
スイッチの低性能が足を引っ張らない程度にマルチで作ればいい
0135名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:50:52.28ID:Y9BZ6HEz0
まじで任天堂信者はドラクエとwitcher買ってやれよすごい手間かけて移植してくれたんだぞ
まぁ俺はあんな糞グラでやるのは嫌だからパスするけど
0136名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:51:50.06ID:e8ZOAbqep
>>126
詳細は出てないけど60fpsではないみたいね
でもこんだけのアクションができてる時点で大して意味ない
0137名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:53:03.88ID:eA4+u4ii0
まあ、必死にネガキャンしても
マルチ化の波は止まらないよね…
0138名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:53:07.61ID:ffD3G7I00
アライズにスイッチのロゴが入ってたら
ベルセリアの頃から足踏みしてんだなって
思われても仕方ないからね
0141名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:55:14.55ID:c2Rmzl060
FF15はポケットエディションだけど2年ぐらい頑張ればできそう
0142名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:55:21.08ID:a8TcJU/70
グラフィックで一番負荷かかるのはポストプロセスだろ
0144名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:57:02.12ID:Y9BZ6HEz0
多分携帯モードでも動かさなきゃいけないってところがネックになって移植に踏み切らないってことが多そう
とんでもない糞ギミック思いついたもんだよ任天堂は
0145名無しさん必死だな垢版2019/06/16(日) 23:57:44.75ID:KmStodgP0
アストラルチェインは動画が60FPSで上げられてるにも関わらず内部は30FPSで動いてたから
実機でも30FPSになってる可能性は高いと思うぞ
0146名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:00:21.67ID:AC4tmEEx0
あーあps4並のスペックをターゲットに作られたゼノブレ2とかゼルダやりたかったなぁ
4年間空いてるし別に3万円でもps4並のスペックのハード出せそうなんだよね糞ギミックに拘らなければ
0147名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:02:49.10ID:t801qMrQd
ウィッチャー作ってる会社の国ははゲームが国策だからな
資金力が違うから飛んでもない劣化作業も出来る
一企業と一国の資金力を一緒にするなよ
0148名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:06:54.10ID:q2SVjHwb0
>>147
スイッチ版の移植作業したのCDPRじゃないよ
0150名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:09:32.35ID:bX7acgg80
どうせ、売れなかったらタイトルを少し変えて後発マルチだろうなと思ってる
0151名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:10:06.52ID:BxfnUJfL0
スイッチにはゼノブレというテイルズの互換があるが
ウィッチャーの互換は残念ながらない
0152名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:10:14.14ID:lEVttHaz0
>>128
効率がいいのはPC箱PSマルチ

PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い)
0153名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:11:17.62ID:W9oqk64Xa
CDPR「Switch版とか作りたくないから他に任せるわ」
だからな
自分とこのリソースわざわざ割いて無理に劣化版対応させる気はないってこったろ
0155名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:14:43.46ID:W5F0DH2d0
>>152
効率でいうなら>>134じゃね?
0156名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:17:04.07ID:AC4tmEEx0
>>155
結局それだとps3ps4マルチで作るのと変わらんし
やっとps3切って高いグラフィック実現できるようになったのに意味ないじゃん
0157名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:17:46.42ID:W5F0DH2d0
>>156
企業としてはどれだけ稼げるかだし
0158名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:18:38.83ID:lEVttHaz0
>>154
そうだよ
>>155
それじゃPS3やビタとマルチしてた効率の悪い頃に逆戻り
やっとPC版作るだけで箱もPSにも出せる時代になったのに
0161名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:20:39.38ID:W5F0DH2d0
>>158
スイッチをリードプラットホームにすればいいだけだろ
0162名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:22:37.62ID:lEVttHaz0
昔はハードごとに作るという効率の悪いマルチだったからPS4や箱1はPCで開発したものがそのまま動くようにハードを設計した
おかげでPCでゲームを開発するだけで簡単にマルチにできる時代になった
でもスイッチにだすとPS360やビタにもマルチしてた頃のようなめんどくさい効率の悪い開発環境になるのでスイッチは切られやすい
0163名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:23:16.95ID:AC4tmEEx0
>>157
じゃあps4で高いグラフィック実現した方が糞グラにしてマルチにするより稼げるって判断じゃね
0164名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:24:22.65ID:lEVttHaz0
>>160
PS4や箱1はPCとマルチしやすいように設計されてるとメーカーが言ってたろ
だからハートが発表されたときPS4って中身PCじゃんwこんなのならPCでいいじゃんとネガキャンされてた
0165名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:26:09.45ID:C1BLCPc2p
>>164
いやSwitchが完全別作業のソースは?
資金繰りの苦しい中小の多くがわざわざ二本作るほどの苦労をしてSwitchマルチにしてるの?
0166名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:26:13.27ID:W5F0DH2d0
>>163
まぁそうだろうね
普及台数はPS4が圧倒的だし
0167名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:26:18.62ID:lEVttHaz0
>>161
スイッチ版を作ったあとにPC版を作ることになるんだから同じだろw
それよりPC版だけ作って手間なく移植できるハードに移植してったほうが楽
0168名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:26:27.49ID:m3++6c4Z0
原田がトップなんだしテイルズはあきらめとけよ

コイツはJRPGの売り上げの突破口にFF15のテクノロジーガー言っちゃう人なんだから
テイルズ新作が爆死しない限りSwitchの移植はないと思った方が良い
0169名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:26:57.92ID:AC4tmEEx0
>>166
多分海外狙ってるんじゃね?海外はグラの良しあしが直結しそうだし
実際海外で売れるかは別として
0170名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:27:20.69ID:W5F0DH2d0
>>167
ゲームエンジンが何のためにあると思ってるの?
0172名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:28:03.73ID:AC4tmEEx0
switchをリードプラットフォームにすると糞グラ
ps4を作ってswitchに移植する形にすると高コスト
割とswitchの大手サード環境は詰んでるんだよね
0173名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:28:57.78ID:W5F0DH2d0
>>169
携帯機と据え置きはあくまで別
差別化が必要なんでしょ
0174名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:30:22.60ID:AC4tmEEx0
>>173
携帯機と据え置き版を両方作るとなるとコスト嵩むからね仕方ないね
まぁバンナムの一般的な経営判断かと
0176名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:32:18.97ID:vjGXKgJ/0
ぶーちゃんの逆恨みもやばいなぁ

Xサードが悪い
Xソニーが悪い
Xゴキブリが悪い

◎低性能ハードを出す任天堂が悪い
0177名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:33:24.44ID:lEVttHaz0
>>170
わざわざ今からスイッチに対応したマルチエンジンなんて用意して使うほどの価値がスイッチにはないのさ
0178名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:33:55.69ID:W5F0DH2d0
>>174
海外でいうなら携帯機で据え置きレベルのこったソフトやるか?って話じゃない?
国内はPS4の惨状からスイッチに頼らざるを得ない部分があってある種ジレンマだと思う
0180名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:35:32.96ID:VZo3nuRKM
>>165
性能差のあるマルチで楽する方法は下に合わせる事だからね
特に下に合わせて作ると上の方はメモリの最適化の工程がかなり少なく済むから楽だね
0183名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:36:30.03ID:W5F0DH2d0
>>179
スイッチ単体のソフト売り上げ見るんじゃなくて
スイッチの売り上げもプラスされるんだぞ?
もちろんマルチするのに多少のコストはかかるけど
0184名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:38:41.22ID:lEVttHaz0
>>182
スイッチでも使えるってだけでなんだろうね
そのエンジン使ってPCで開発してそのまま出せるなら出てると思うよ
0186名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:40:08.60ID:7AjvUdwU0
最適化作業や圧縮作業はswitchの方が大変そう
あくまでもイメージだけど
0187名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:41:02.88ID:lEVttHaz0
>>183
それよりコストかからないPSと箱とPCとのマルチの方がいいんだろうね
スイッチでPC箱PSマルチの合算より売れるなら積極的にスイッチにも出すようになるよ
0188名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:42:13.28ID:6NRy8ilN0
世界でマーケット広げたいのはわかるが
果たしてこんなアニメ顔ゲームのグラフィックがちょっと良いくらいで買う層が増えるのか?っていう疑問
0189名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:42:32.68ID:AC4tmEEx0
>>182
ue4も別に魔法のツールじゃないからねグラをそのまま移植するなんて機能付いてない
>>105とか多分ue製のゲームだけどやばいくらいに劣化してるじゃん
0190名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:44:18.08ID:vjGXKgJ/0
・性能が低すぎて簡単にマルチ化できない
・720p&30fpsで移植するのさえ難航
・ROM容量制限があり32GBですら高額
・割れ対策が弱い
・発売してもソフトが売れない

一体誰が出すんだろうか・・・
0191名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:44:40.26ID:W5F0DH2d0
>>187
まぁ海外はそうだと思う
国内は悩ましいところ
0192名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:44:59.09ID:lEVttHaz0
新しいソフトが売れて成功するかもわからないのに、さらにコストかけてスイッチ版を出すなんていう事はできない
PS箱PCマルチならほぼPC版だけのコストで出せるからPS箱PCだけで出すんだよ
でそれが売れたらスイッチ版も検討されてるんだろうね
テイルズ新作も売れたらスイッチ版も出るかもね
0193名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:45:06.79ID:LyTSg2Xx0
https://www.google.co.jp/amp/s/anond.hatelabo.jp/touch/20190227122714%3fmode=amp

過去の売上から見てマザーシップタイトルはPS箱PCのマルチで売上が維持できると判断されたからスイッチングハブなんだろ

そもそも携帯機需要はVITAでテイルズ出しても全然売れなかったから携帯機で出しても意味が無いって判断だろ
(アビス出して、それ以降3DSを無視したことの二の舞にはなると思う、それでもマザーシップタイトルの売上は維持できる)
0194名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:46:15.57ID:Xwm3fKiH0
絶対ゼノブレ2発売してから開発してただろ
もしくは途中でゼノブレ2パクったか・・・
0195名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:46:36.91ID:H1dpFDrTM
ミリオン候補タイトルでマルチ出してもらえないってキツイよね
そらお子ちゃまゲー持ち上げるしかないわ
0196名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:47:11.66ID:AC4tmEEx0
mhwをswitchに出さなかったことで怒ってた任天堂信者もたくさんいたけど
カプコンなんも悪くないからねあれグラ頑張った方が海外で売れると思って実際売れただけ
switchには移植がコストかかりすぎるから出せませんてそれだけの話
0198名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:51:10.45ID:wYmex3l50
>>194
それはいいんじゃやい?
もうモノリスは次のステージへ行ってるし
バンナムはパクる事でやっとゼノブレ2 に追いついたって事やろ
勝手にやらせとけ
0199名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:51:19.81ID:IXZNA0A00
まーだワンボタンで移植できると思ってっからな、豚は
0200名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:53:12.84ID:u+hQTggu0
テイルズというかバンナムって基本ソニラブだししゃーない
任天堂ハードで出した方が売れる太鼓ですら
一時期PS寄りになってたぐらいだ
0201名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:53:48.75ID:vRLLa7qWa
>>195
マリオはガキの頃からよく遊んだもんよ

因みに俺はFFを初めて遊んでクリアしたのが小3だから
FF15もFF7Rもお子ちゃまゲーと言うことでoK?
0202名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:54:54.73ID:6MbiiAmX0
スイッチの性能では無理なんですー
が最後の砦だからだろ
腕の良い移植屋がスイッチ版作ったら
お、これでええやん
ってなって終戦だよ
0203名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:57:12.02ID:AC4tmEEx0
>>200
switchにも出したいけど移植にコストかかりすぎるからやらないだけだぞ?
スクエニで丸々二年間かかったのにバンナムがやったらどうなることか
0204名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 00:59:13.31ID:AC4tmEEx0
>>202
その腕のいい移植屋とやらに受注するのにいくらかかるんだよって話なんだよ
ps4で30fpsのソフトを移植するんだったら年単位で技術力の高い開発を雇わなきゃいけないわけで
そんなんやってらんないっしょ
0205名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:02:02.69ID:vqlT4FW50
ビッグバンブー「ウィッチャーみたいに6年後出るだろ」
0207名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:04:21.64ID:zyYXOlA40
>>203
言ってることは正しいが、新要素が多いドラクエ11sで開発が馬鹿遅いスクエニの名を出されたら逆効果や。
バンナムの方がまだ早い。
0210名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:07:06.55ID:erFvXrps0
ウルフェンやDoomも売れてないのに無理に出すって事は
任天堂に金出して貰ったんだろうなやっぱ
そこまでしないと、わざわざスイッチに出すメリットてないしな
0212名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:09:22.66ID:cliLK8t3a
(アライズにゼノブレパクったと思われる要素ってなんかあったっけ…)
0213名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:11:49.58ID:AC4tmEEx0
色々言ったけど結局任天堂にはGCの頃みたいに戻って欲しいだけなんだよね
あのころと違って今はマルチするのが基本だし任天堂もまともなハード作ったらマルチされてるはず
まぁ上層部が無能っぽいからまた次も糞ギミックハードになるんだろうけど
0214名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:12:08.11ID:Xwm3fKiH0
>>212
ヒロインの声優、ヒロインから炎の剣、アーチ状の岩
E3前にテイルズ責任者の原田が何故かゼノブレの高橋と対談
0215名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:32:30.91ID:sFCd7OWdM
UE4は重いしSwitchのゴミCPUが足を引っぱって
劣化&最適化に手間やコストがかかりすぎるんでしょ
格ゲーとかならいいけど規模が大きくなるほど大変になるわけで
0216名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:33:52.91ID:HKX+KDO80
GCの頃ってそんなに良かったかな
寧ろ性能は足りてるのにマルチしてもらえなかった覚えしかない
0217名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:38:27.36ID:L12T8xIx0
>>213
本体がバカ高くなって主要顧客が離れてPS4の四桁以下の爆死をするだけ
任天堂の方がよっぽどお前より自社の立ち位置を理解してるぞ
0218名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:43:08.77ID:F9BYMrL+0
めちゃ苦労して仕上げたウィっチャーを当たり前扱いして
他のソフト叩くのに使う豚の醜さ
0219名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:49:40.19ID:eAdEGt4F0
今回のE3で確信したけど任天堂はアニメ系のタイトルはSwitchレベルでも充分って印象をGAIJINに植え付けてる
実際TOVはイギリスですらSwitch版が1番売れた
バンナムやCC2は慌ててるだろうがもう遅いと思う
カプコンみたいにリアル系のグラフィックに行くしかなくなるか
嫌々Switchマルチにせざるを得ない
0222名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:53:14.67ID:/v7a2GNA0
>>219
それはヴェスペリアがスイッチで過去に出たことがないから売れてるだけだろ
新作ならまた違った結果になる
0223名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:53:34.26ID:eAdEGt4F0
>>220
売れ行き次第じゃない?
ベルセリアは100万超えたって言ってるけどどういう分類になってるのやら
0226名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:54:40.98ID:2hKj+e5S0
>>219
今後もハブかれるよ
0227名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:57:12.44ID:QnkGeV5g0
つかゲハじゃどっちが売れたとかやってるけど縦マルチって今のところほとんど前作割れよな
0228名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 01:57:51.91ID:eAdEGt4F0
アニメ絵ってテクスチャのっぺりしてても目立たないからなほんと
どんなに頑張っても次世代機の絵にならない
>>226
それなら売れないだけよ
ゼノブレ2の半分で満足してりゃいい
0231名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:02:40.14ID:v+VRQPZIM
逆にあんなのをE3で出してくる厚顔無恥に驚く
海外ゲームとの差を見せつけられた感じ
 
0232名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:04:03.13ID:/v7a2GNA0
モンハンワールドだって
E3であれな感じだったけど
スイッチ切って1200万売れただろ
0233名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:13:13.54ID:FA9vc5bh0
国内に拘ったっつーか海外進出に失敗した末路が妖怪ウォッチだからな
国内180万→100万のFFがかわいく思えるくらいの落ちっぷりを見せてくれそうだ
0236名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:17:26.02ID:8lgIa0R00
一々低レベルなハードに合わせる作業したくないからだろ
ウィッチャーは出てから時間あったから作る暇あるけど
0238名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:17:47.74ID:AC4tmEEx0
>>216
それはあの頃がそういう時代だったからだろ今は性能足りてたらマルチしてもらえる時代
その時代に性能足りて無さすぎるハードを出す任天堂は無能って話よ
0239名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:18:24.04ID:G+MYzc2Fd
>>234
知恵遅れかな?
0240名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:18:55.99ID:L12T8xIx0
>>235
大量に生産されてやっと安くなるから無理
高いってだけでいきなりコケるから
0241名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:21:33.06ID:diZCFz5H0
ウィッチャー3はもう超高評価が確立されてるから無茶移植でも通るんだよ
手間かけてショボゲーと思われるリスクは背負えないだろ
これから売り出さなきゃいけない新タイトルなのに
0242名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:22:04.18ID:aQzAq7mb0
テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに
PS4発売から5年も経って技術の進歩がーって言いながらswitchとのマルチを否定してて笑う
0245名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:24:06.33ID:AC4tmEEx0
>>240
ps3の7年後、ps3より二万くらい安くてps3の10倍以上の性能があるps4出せたんだぜ
じゃあps4の4年後ps4と同じ性能のハードを3万で出すなんて簡単な事
0246名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:25:30.61ID:wYmex3l50
>>242
> テイルズをはじめ今までほとんどの和サードがPS4独占なんてしてないのに

お前、二ノ国の住人か?(笑)
0247名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:28:37.63ID:L12T8xIx0
>>245
PS4の四年後PS4と同じ性能のハードを三万って
PS3の数年後PS3と同じ性能のWiiUを出したのと同じじゃん
PS5クラスのを出さねえと意味ねえってのがお前の理論だろ
0250名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:32:14.92ID:AC4tmEEx0
>>247
もうwiiUがでたのは次世代機に入るタイミングじゃん
でもswitchが出たのはまだ4年間くらい今世代機のタイミング
全然ちゃうわ
0251名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:37:25.60ID:L12T8xIx0
>>250
そもそもな
後発で数年後に同性能出してマルチ貰っても大勢は変わらん
やりたい奴は既にPS4持ってるんだから
やるんならPS5クラスの出してこっちならリッチですよってやらんとPS4ユーザーは取れない
戦略的に無意味
0253名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:40:34.16ID:L12T8xIx0
>>252
そんな馬鹿高いハードは任天堂の主要ユーザーに捨てられる
売れなけりゃ結局マルチも出ない
リスクしかない
0254名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:42:44.82ID:aQzAq7mb0
性能しか売りに出来ない機種なんてMSに勝てる見込みないと出せないでしょ
でMSに勝てるかどうかといえば、それは相当至難なことであって
GCはまだMSがいなかった頃に作り始めた機種だから、そこに戻るのは厳しいのでは?
0255名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:45:17.71ID:AC4tmEEx0
>>253
価格なんてそこまで深刻な影響ないでしょ5000円値上がりしたswitchが売れてる時点で
かつて国内で派遣だったps2も当初は4万だったし
0256名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:47:52.82ID:J68xrfcBM
あのペラペラした鎧は前世代風でスイッチ向けだよなでもフィールドの背景とかきついか
そもそもテイルズファンは文句言わずハードごと買う人種だろxbox買えよ
0257名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:50:53.67ID:L12T8xIx0
>>255
PS2は当時DVDプレーヤーとしてみりゃ格安だったろ
子供もターゲットにしてるから価格は重要だ
3DSが値下げしなきゃならんかった羽目に陥ったように高いハードはすげえリスク
それにスペック競争やって最初の数年大赤字出すようなハード作りゃ株主に首切られるわ
0258名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:50:55.80ID:297cANNu0
ゴキブリ大好き買取保証だろ
0259名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:53:24.25ID:AC4tmEEx0
>>257
ps1も4万だったけど覇権だぜ
買うのは子供じゃなくて子供の親だし
携帯機で据え置きと同じ値段はそりゃ敬遠されるわ
0260名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:58:01.06ID:L12T8xIx0
>>259
子供の親が買うって分かってるならわかるだろ
4万で出せば確実に第二のアンバサになる
街行く親100人に次の任天堂の新ハードは4万ですって言ったら100人が高すぎ買ってやらないって答えるぞ
0261名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 02:58:22.95ID:2MglLUbh0
任天堂が今から純正据え置きハード出しても携帯ハードからポケモン抜いただけのラインナップになるからな
出す意味がない
据え置きじゃなきゃ出てなかったゼルダ本編も携帯ハードのスイッチで成功してるしもう出さないだろうな
高性能のスイッチとやらも現行スイッチの性能アップ版で据え置き専用にはならないはず
0262名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:02:40.33ID:AC4tmEEx0
>>260
別にps1,2を買ってたのも子供の親だし
据え置きで4万は別に高くないんだよそれに高性能なハード出してたら
大作サードはほとんどマルチされてpsをやってた層も引き込めるからな
0263名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:03:33.42ID:2MglLUbh0
ポケモンが無い据え置きは壊滅状態
これでGCみたいなハード出したらただの馬鹿だよ

GB 1億
GBA 8000万
DS 1億5000万
3DS 7500万(最終予想8000万)

FC 6200万
SFC 5000万
〜PS参入〜
64 3300万
GC 2000万
Wii 1億
WiiU 1400万
0264名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:05:52.05ID:Y5QST5HY0
PS側の人間は純粋な競争させずにハブって落そうって発想がせこい

正々堂々としてない
0265名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:06:21.57ID:AC4tmEEx0
>>263
逆にあのGCでさえ2000万売ったんだから
高性能ハード出せばかなり売れたと思うぜ
0266上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 垢版2019/06/17(月) 03:08:57.34ID:zcEmgAVvM
>>260
4万円でもスペック的に大差なければ売れるよ
マルチできれば、後は独自のコンテンツ勝負
ただ、今更そんなタラレバしても全く意味ない
0267名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:09:25.09ID:2MglLUbh0
>>265
GCはPS2より高性能だけどXBOX以下
今から出してもGCと同じ環境になるだろw
0269名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:11:17.49ID:AC4tmEEx0
>>267
いやGCってps2から一年半遅れでサードのキラーソフトが全くマルチされないっていうどうしようもない状況やん
今はマルチされる時代だし足並みそろえて出せれば成功するだろ?サードのソフトと任天堂のソフトができるハードになるんだし
0270名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:13:22.27ID:L12T8xIx0
>>262
PSも本体値下げした時に一気にブーストかかったろ
4万は高えよありえん
ゲームをメインの趣味としてるゲハならではの感覚
0271名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:14:19.41ID:2MglLUbh0
>>269
WiiUはPS3360とマルチされたけど売れんかったやん
結局携帯出来てポケモン無いと売れない
0272名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:15:59.65ID:vzQn7uZ7d
低性能ギミックハードで手抜き自社IPをガワ売りするのが一番美味しいって事だよ
ピカブイでさえ売れちゃうんだからチョロすぎる
0273名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:16:57.68ID:AC4tmEEx0
>>270
元から勢いもあったやんそれなら任天堂も値下げすりゃいいだけの話だし
>>271
一部されてたけどほとんどされてないでしょ
劣化もすごいし
0274名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:19:29.01ID:L12T8xIx0
>>273
主要顧客捨てて売れず
値下げして逆ザヤも悪化させるのか
それこそリスクしかない
0275名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:22:37.23ID:AC4tmEEx0
>>274
糞ギミックハードでやってくほうがリスクしかないでしょ
wiiUをもう忘れたのかよswitchだって結局携帯機の需要を食ってるだけだぞ
4万で売ったら主要層が買わなくなるって任天堂の層は貧困層しかいないって言いたいかひでぇなぁw
0276名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:24:01.55ID:2MglLUbh0
>>273
一部だけどCoDやFIFAはロンチから出てたぞ
それでも売れんかったからどうしようもない
次世代ハードがスイッチになるのは必然的
0277名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:24:59.44ID:L12T8xIx0
>>275
ゲーム以外にもいくらでも娯楽はある時代だからな
スマホもあるしゲームにポンポン四万出すような奴がいないから今の日本のCS業界があるわけ
実質任天堂以外売れてないじゃん
0278名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:28:36.28ID:AC4tmEEx0
>>276
そんだけだろ全然足らんわしかも超劣化版
>>277
任天堂の主要層ってスマホやる層なん?
それなら3万だろうが買わないと思うけど
0279上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 垢版2019/06/17(月) 03:30:57.13ID:zcEmgAVvM
>>263
GCは後発で性能も中途半端な感じだったこと加え
DVDよりも低用量のディスクしか選択肢がなかった
カタログの時点で低スペの印を押されてしまって
触れられもしなかったところも正直あると思う
64のロード速さがウケたことによってGCは失敗した
自分はそういう風に見ているよ
0280名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:31:20.42ID:L12T8xIx0
>>278
むしろ1万5千や2万5千のハード出した方がもっと国内CSは盛り上がる
少なくとも4万なら国内は死ぬ
0281名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:34:22.01ID:AC4tmEEx0
>>280
もう何も根拠もなくなってんな
まぁ別にいいんじゃないそう思いたいならそれはそれで
俺は任天堂も性能勝負した方が盛り上がったと思っとくよ
0282名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:34:24.28ID:PgNDZSd8a
任天堂が今さら据え置き出してもタイトルが軒並みスイッチマルチになるだけでじゃあスイッチあればいいやって売れない
0283上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 垢版2019/06/17(月) 03:35:08.57ID:zcEmgAVvM
>>277
任天堂以外売れていないのは価格が問題ではなく
コンテンツに問題があるんじゃないかと思うよ
0284名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:36:24.89ID:AC4tmEEx0
そもそもwiiUに出てたマルチってps3マルチだろ
それじゃあ新たにcodやりたい層がwiiU買うわけないじゃんもうps3持ってんだから
前世代機とマルチとか何も魅力ないわ
0285名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:36:58.27ID:L12T8xIx0
>>281
DSやWiiみたいなギミックハードが国内でCSが社会現象を起こした最後ってのが根拠かな
買いやすい価格ってのは娯楽において大事よ
スマホの無料ゲームが席巻してて買い切りのスマホゲーが鳴かず飛ばずだしな
0287名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:39:19.41ID:3tdBmGx6a
ソニーハードファンに売るには任天堂向けに出さないことが重要だからだ
0288名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:40:48.14ID:L12T8xIx0
>>286
PS3が安くなってからの話だしそれするのにSCEは二回債務超過してる
任天堂を倒産させる気か
0289名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:42:17.93ID:AC4tmEEx0
wiiなんて最初7万くらいで出してたps3に近いところまでまくられてたし
もう携帯機はスマホに食われたし
やっぱ任天堂が4万くらいでサードのキラーソフトを全て劣化しないで出て任天堂のソフトも出るハードが勝ち筋だったわ
0290上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 垢版2019/06/17(月) 03:45:01.76ID:zcEmgAVvM
>>285
スマホで買い切り型のゲームが売れていないのは
ちゃんとしたゲームを出していないというだけだろう
Playストアに起動しないとか毎回同じところで落ちる
とかそういうのが多すぎて買いにくいところもあるね

FF9やFF7がスマホで売れていないのは多分そのせい
0292名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:45:46.08ID:L12T8xIx0
MSもSCEもそん時巨額の赤字出してるから
任天堂がやってたら貯金全部食いつぶすわ
赤字出さない価格帯で黒字積み上げるSwitchのビジネスは何も間違っちゃいないよ
0294名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:50:43.09ID:L12T8xIx0
>>291
DSやWiiが国内最期のCS社会現象起こしたって話な
結果として任天堂は最高益の5500億叩き出した
お前の勝ちルートとやらをやるためのハイスペックハードを出した会社は債務超過
どっちが賢い経営だ
0295名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:53:20.04ID:AC4tmEEx0
>>294
いやだからさwiiとps3は大して売り上げに差がないのに
社会現象って言われてもとしかまぁdsは売れたよね
でも今は据え置きの話だし
0296名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:54:44.71ID:L12T8xIx0
任天堂は任天堂の身の丈にあった大きな逆ザヤにならないハードで
地道に黒字上げながらどっかでファミコンやDSやWiiみたいな社会現象起こして巨額の利益になる生み出すソフト狙ってりゃ良い
0297名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:56:53.67ID:AC4tmEEx0
>>294
もう一つps3みたいに7万で出せって言ってないぞ
ps4みたいに4万でハイスペックのを出せと言ったんだ
後者は成功しまくってるだろ?

あとさぁ
GCと64は台数そこまで出てないけど経営状態はいいんだよね
一番やばかったのが糞ギミックハードのwiiU
安定した経営のことも考えるならハイスペ>>>>>糞ギミックでは?
0298名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 03:57:07.68ID:EArTxLNW0
あんなに汚く移植したらブランドに傷がつくだけだろw
0301名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:01:14.13ID:AC4tmEEx0
ps3の躓きも結局設計の段階でミスってハードが高額になりすぎたことなんだよね
普通に4万でハイスペのハード出してたら勝ってたでしょそんなんでも結局7000万台売ったし
4万くらいでハイスペってリスキーな好意じゃなくてとてつもなく安牌なんだよね
0302名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:02:33.27ID:WgMnAH7Z0
いつもの完全版商法だろ
0303名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:04:37.26ID:AC4tmEEx0
あれいなくなってるわあいつまた一人ブーちゃんを論破してしまったか
0305名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:09:05.26ID:LbmbIkNL0
これもGEと同じパターンだな
0306名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:22:50.95ID:L12T8xIx0
>>301
途轍もなく安パイなのは今の任天堂の経営なんだよなぁ
スペック競争路線は今世代のps4への敗北に懲りたmsが
次のxboxが逆ザヤ上等でスペック設定してきた場合
4万で出せなくなる可能性もある諸刃の剣よ
0307名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 04:27:21.92ID:aQzAq7mb0
ソニーとMSはゲーム以外もあるけど任天堂はほぼゲームだから無茶は出来ないんだろう
0309名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 05:23:26.20ID:0kJrYE/n0
スイッチに移植できるほどの技術があったら
テイルズはこんなに落ちぶれてない
0310名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 05:36:14.03ID:wVsPZ9RD0
劣化移植しかできないからでは?
0312名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 05:57:47.52ID:TkheGjV90
ホモパレードができるのに、ソニーがなんでE3不参加なのか?






おかしくない
0313名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 05:58:11.00ID:2el9zw7E0
ウィッチャーがあるのに何でサイバーパンクは無いのか考えたらわかるよ
0317名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:05:37.73ID:hd/6OzrHa
デモンエクスマキナが任天堂独占なのと同じ

0318名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:08:22.07ID:JiWlNYTt0
バンナムのことだから
1年後に後発移植とかするんだよ
じゃあなんで後発なのかって?
察してくれよ
0319名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:11:51.03ID:wYmex3l50
ディアブロ3
デステニー
バットマン アーカムナイト
オーバーウォッチ

この辺のゲームは海外ではマルチなんだけど国内ではPS4独占なんだよな
それと同じだな
0321名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:29:01.45ID:uL/Jebr2a
女神転生は死んだんですか?いっそのこと殺したと言ってくださいその方が気が楽です
0322名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:42:15.22ID:aLkZs9cT0
需要がない
んほぉ〜
0323名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 06:46:35.14ID:eIXby5w8H
最適化の時間がない
0325名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 07:01:20.60ID:t8nazID40
任天堂のハードは大半が親が子供に買い与えるハード
いくら子供に人気があっても親が金出してくれなきゃうれない

wii DS 時代に子度がwiiで遊んでるとテレビが見れなくなるけど
DSで遊ばせてるとテレビがとられないことに親が気が付いた

だからWiiU 3DS 時代はWiiU爆死、3DSは成功となった。
この時点で任天堂は携帯機でないと親が金出してくれないことに
気づき、すばやく路線変更でSWITCHで大成功って流れ。

もう、任天堂で据え置きハードを期待するのはやめたほうがいい
0326名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 07:04:43.01ID:JYiR7WMM0
スイッチングハブとかゴキはイキるけど、和サードは爆死してから慌ててswitchにすり寄ってくる連中ばっかで見苦しすぎるw
0327名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 07:07:24.20ID:R6+GnLox0
>>319
日本語版のDiablo3はPS4とスイッチのマルチだよ
まああれもスイッチ版は劣化してはいたけど
0328名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:05:55.80ID:SL/aZyMb0
ウィッチャー3物量はすごいがちょうど次世代機に移行する時期に出てるから物理ベースシェーダーは一部しか使ってないし処理自体は意外と軽いよ
劣化させまくればスイッチでも動くには動くレベル
0329名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:08:32.91ID:a6yRgktJd
SAOフェイタルバレットやゴッドイーター3みたいに
数ヶ月から1年ちょっと後にでる可能性はあるだろうけど
移植可能な内容なのかは今の情報だけだと判断は無理じゃないか
0330名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:24:47.39ID:wYmex3l50
>>320
witcher3もfallout4もGTA5もボダランもCoDも出てるし
セキロウとかDMC5も発売してるんだよな
何故、一時期
全てを超える! できない事ができるで素晴らしい!とかやってたんだろうね?

やっぱり箱を完全に殺す為にサードゲーを独占したんやろ?
で、和ゲーはswitchで十分って感じだから次は和ゲーを独占して任天堂を攻撃してるんじゃない?
0331名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:30:17.38ID:9Qqjc3Tl0
なんでわざわざめんどくさい作業してまで移植しなきゃいけないんだ
0333名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:35:30.14ID:Kp7e+Gfv0
バンナムの方針じゃね
カプコンよりマシな程度で
0334名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:37:19.07ID:bEdhIiQma
任天堂がダメなだけだろうね
0337名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:42:07.76ID:5dilbyIn0
誰もテイルズなんかに高性能路線求めて無いんだから聖剣リメイクやコエテクみたいにswitchベースで作ってから他ハードに移植すりゃいいのにな
仮にこれが売れてしまったら次回もこの路線だろうしどう転んでも国内ユーザーが喜ぶ結果にはならんよね
まあ海外病発症してる原田が担当になったんで諦めるしかないな
0338名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:54:03.98ID:r65XenePM
なんでそこまでゴミSwitchに忖度しなきゃなんなーんだよw

マルチに手間とコストがかかるゴミハード
0339名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 08:59:40.40ID:Iju3rAnxd
>>1
糞豚はswitchでテイルズやりたいのか?
テイルズに限らず和ゲーも洋ゲーもハブられてるよな?
バンナムが悪いんじゃなくて、自社タイトルだけ売れれば良いという考えのもと、ストレージゴミで更に低スペのswitch出した任天堂が悪いだけだろ?
0340名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 09:03:07.44ID:4dwtQ4nk0
ウィッチャーもDOOMもその気になれば動かせるのに
バンナムときたら
0341名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 09:04:52.51ID:o+wet2eB0
>>330
AAAタイトルちゃんと出てるのにサードゲー独占ってなんなんですかね…ちょっとなに言ってるか分かんねえわ
日本のタイトルは最初から日本語で作ってるから比較的出やすいんちゃうかローカライズの手間省けるしな
0342名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 09:05:28.35ID:uNJSurub0
単に要らないからだよ
この一方的な鼻息の荒さに呆れるね。PS独占が通らなくなった時世にキレてるだけじゃねえか
0343名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 09:14:25.85ID:m4DjuNAy0
>>337
いや高性能路線求めて無いわけないわ
単に出すもん毎回ショボイから期待してないだけ
0344名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 10:01:03.61ID:J9zblfnrd
リメイク聖剣伝説3のスイッチ版も、PC/PS4版とは別物のゴミになるんだろうな
0345名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 10:16:19.18ID:L12T8xIx0
>>315
その程度で済むから安パイって言ってるんだよ
全く屋台骨揺らいでない
ハイスペ路線のMSが360時代に累計5000億SCEが9000億の赤字になった
任天堂がこの額計上したらどうなるかわかるだろ
ゲームしかやってない任天堂がハイスペ路線やってこけたらそれこそ潰れる
0346名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 10:17:43.62ID:M2obojpma
小学生
A君:任天堂ゲーしよ!
B君:いいよ!

中高生
A君:PSゲーしよ!
B君:いいよ!

大学生
A君:PSゲーしよ!
彼女できたB君:彼女と任天堂ゲーしてるわ!

社会人
A君:PSゲーしよ?
結婚したB君:妻と子供と任天堂ゲーしてるわ!

A君:PSゲーしよ?PSゲーしようよ、ねぇ
0347名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 10:20:15.54ID:8HN6tp8x0
最適化技術の差でしょ
0349名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 12:05:12.13ID:7wQGyk6J0
設定はゼノブレに被らせた辺り
需要がないとは考えないはずだけどなぁ
0350名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 12:05:18.20ID:L12T8xIx0
>>348
その通り
MSは毎年2兆円利益上げてるからな
だから任天堂はハイスペ競争はやめとけと言ってる
MSがどこまでやってくるかわからん
0351名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 12:06:28.05ID:nKGKZDr50
>>5
いつもの
0352名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 12:08:14.59ID:nKGKZDr50
>>350
それ以前にそんな赤字出るようなのサードも困るわな
0353名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 12:27:11.47ID:A69Vtq9C0
不完全版
0355名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 16:08:28.29ID:ByR9ZQb0M
全部ゼルダの伝説のサブタイトル出しちゃえばいいんですよ
ゼルダの伝説 ワイルドハント
ゼルダの伝説 テイルズオブxxx
0359名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 18:59:53.56ID:5ggVZEjUa
>>357
さすがに嘘画像でしょ。ホントなら可哀想だな。
0362名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 19:57:44.18ID:5ggVZEjUa
>>360
想像の斜め下を行くってやつですねw
0364名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 20:06:28.99ID:hzkcx2mJd
携帯モードでもVitaよりは性能は上とか言ってる奴らの言葉がいかにデタラメか良く分かる
0365名無しさん必死だな垢版2019/06/17(月) 20:08:57.14ID:Y5QST5HY0
ハード宗教ある奴が上に来るとくだらないことになるという話
0366名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 01:34:32.12ID:TE61gBYs0
やって当たり前って他を叩くんじゃなくて
やってくれたウィッチャーを感謝する方が良い
0368名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 02:34:32.54ID:ao2YTKEs0
CDPRには感謝しかない
バンナム、セガ、ファルコム、カプコンなんかより歴史の長いメーカーじゃないのにね
和ゲーの連中何年同じ事してるんだよ

64の頃からずっとポリシーを貫いてるやん
0369名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 02:34:47.02ID:r74SKQia0
>>367
流石にこれは解像度とかの次元じゃないよ 笑
仮にこれを4kで描画してもクソグラには変わり無いしな
0371名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 08:24:39.89ID:dry2dlM7M
>>357
>>370
ほんとゴキブリって息をするように捏造するのな
何人かでも騙されればそれでいいっていう考えが透けて見えて嫌悪感しか感じないわ
0375名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 13:39:33.60ID:EsJPCtL1M
ベセスダがスイッチで出せる性能=バンナムがPS4で出せる性能

開発力の違い
0376名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 14:14:34.18ID:XzrmD8gz0
恐らく任天堂がマルチ開発サポートという名目の
資金援助を断ったからだろう。

GE3も断ったから去年出なかった。
バンナムはGE3の売上に困って独自で後からSwitch版を出す事に。
0377名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 14:16:37.86ID:XzrmD8gz0
で、なぜ任天堂が断ったのかは明快で
売れないクソゲーに金は出せないwそれだけw
0379名無しさん必死だな垢版2019/06/18(火) 14:39:19.90ID:j4r4v5Un0
>>147
国家宣伝が主目的だから
ポーランド政府「日本人にアピールするには任天堂に出さないと」
という考えもある、大国である露独に挟まれて来た歴史で生存本能が強い
ソニーから栄養費もらって囲われている社員が多いバンナムは成り立ちか根本から違う
0381名無しさん必死だな垢版2019/06/19(水) 04:18:56.16ID:GiUgS71lr
スイッチでちゃんと動くように作るには頑張らないといけない
でもバンナムは頑張りたくない
ただそれだけだろう
まあ「客層にカモがいない」っていうのもあるだろうが
0382名無しさん必死だな垢版2019/06/19(水) 04:53:16.59ID:HN2T/aBaa
>>379
ポーランドって押井守がアヴァロン撮ってたな
クッソ眠いけど最高の雰囲気映画だった
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