テイルズプロデューサー「このゲームはボタン連打でも楽しめるしオート戦闘も用意してます」
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こういうやつがゲームを女子供の遊びに貶める
俺たちが求める正しいゲームのあるべき姿ってのは違うだろ? まあそんくらい幅が広い方が良いよな
ユーザーにとっては ゲームやなくていいって言うのはわかる
今は家で簡単に映画も観れるし
電子書籍なら一瞬で小説も漫画も見れるし
でも、日本のSFやファンタジーものってやっぱゲームが一番先端な気がしてる ゲームが売れなくなったから理由を求めて難易度を下げてるんだけどなぁ >>112
悲しいけどその頃やってたやつは多くが卒業してるかソシャゲに行ってる
そもそもそういうのはヘビーどころかライトゲーマー向けですらないからお前らとか言われても困るわ >>115
そりゃそうでしょ
そもそもSFファンタジー系の映画なんて資金的な意味で海外に勝てるわけないし 低難易度が追加されてゲーマーさんになにか不都合があるの?
ライトユーザー排斥したところで続きが出なくなるだけじゃない? >>120
ライトにもほどがあるんだよ
システム覚えるのもめんどくさい敵の攻撃よけるのもめんどくさいとか異常だわ。
もうそれゲームやる必要ないよね?
さっきからいってるけど、だったらもうDLCでムービーモードとか売ればいいと思うわ
んでライトゲーマーはそれでクリアしました!って言ってればいいんじゃない? ゲームくらい好きにやらせろよ
万人が楽しめるバランスになるならそれはそれでいいじゃん VのPかと思ったら誰だよこいつ
しかも戦闘ゼスティリアのやつやし、V作ったやつの新作とか言ってた嘘つき野郎しね、まったく関係ないやん >>121
そんなの作らせるのメーカーの手間でしかないじゃない
メーカーは最大の利益を工程少なく得るために試行錯誤してるんであって
俺たちがああしろこうしろと言ってるわけではないのよ >>120
プライドが傷つくだろ
誰でもクリアできるゲームをやらされてることになる 自分で操作できるモードがちゃんと面白ければそれでええがな >>121
手間でもなんでもないと思うよ。
よくRPGであるじゃん、クリア後やら隠し要素内の街で今までのムービーを全部見れますって要素
それをクリアせずに全部見れるようにすればいいだけ
ライトはそれで満足だろ?システムも覚える必要もないし、ボタン操作もしなくていいからさw >>129
メーカーがそれをしないということは手間なんだろうね
映像の切り売りが楽ですよってナムコに教えてあげたら? タイミング取るのは難しいからボタン連打で威力が上がるようにしてくれ >>130
んで、じゃあおまえはどうしたいの?
さっきからケチばっかつけてるけど
〇ボタン長押しでお手軽なスタイリッシュコンボ決められるゲームじゃなきゃダメ?
あー敵も完全な棒立ちじゃなきゃダメか。
KHも2以降、〇ボタン連打だけど敵が棒立ちじゃないから難しいって騒いでた人達いたもんね もう実況動画だけ見てりゃいいじゃん 実況がキモいならミュートで 逆に一度
テイルズの皮をかぶったロマンシアを作って
ヌルゲーマーに脳天唐竹割を食らわしてみたらどうだ >>132
メーカーに従って難しいゲームだったら静かに離れるだけだよ そもそもテイルズでこういう議題になるのかがわからん
最高難易度の一人旅とかそういう縛りつけてプレイしてんじゃなくて、通常難易度の一週目で難しいって流石にないわ
まだSEKIROですぐやられるから難しいとか、GTのコーナリング難し過ぎるとかいうならわかるけど テイルズはキャラの掛け合いが見たいだけだから
戦闘が忙しかったら楽しめないんだよ >>138
戦闘時のキャラの掛け合いの殆どは戦闘終了と発動中ボタン操作なしの秘奥義だよね?
どこに忙しいボタン操作があるのかな?
>>139
自分はフロム信者じゃないよ。やったのなんてブラボとSEKIROくらいだし 最近の低難易度でまったり世界を旅できたのはゼルダだったな
ゲームオーバーに関してはあんまりストレスがなかった 一部の人の言うこと聞いて難しくしても良いことは起こらないと格ゲーとシューティングから学んだのだろう >>142
そもそも最近のゲームをなんで難しいと判断するのかがわからん
小学生とかならわかるけど、20代超えたやつとかもっと難しいゲームを散々経験してるんだから難しいとかないだろ >>143
その時はその難しいが基準だっただけよ
今は周り含めて基準が下がっただけなんだよね
ゲームなんだから楽できるなら楽したいのさ >>144
じゃあプレイ動画だけで済ませればいいと思うよ
そうやってどんどん簡単にしていったら、それこそゲームなんていらなくなるね。
スマホゲーでいいじゃんで終わり。
本当、低難易度厨ってわがまますぎるわ。もうそこまでいったら本当はゲームなんて好きじゃないんじゃないの? >>145
メーカーがユーザーを動画に逃さないようにやってるだけなんだよね
動画に逃げられたら高難易度を欲するユーザーにも続編が届かなくなっちゃうかもよ >>146
じゃあもう、公式チートでしょっぱなからステータスカンストDLC作ればいいんじゃね?
正直、タイミングとるのも難しいとかいってる池沼の相手までできねえよ。
マジでどんだけ難易度下げれば気が済むんだ? >>147
公式チート作ってって言われても俺開発者でも何でもないよ
公式がユーザー増やそうと試みてることを否定してなんなの?
ゲーム嫌いなの? 今のゲームってそんな文句言うほど難しい?
自分はゲーム、別に上手くないけど最近の一般的な難易度で難しいってどうかと思うわ
ステータス調整による難易度変更はいいけど、システム面から難易度変えるのはやめてほしい。本当、ポチポチゲーと何も変わらなくなる >>148
練習も何もしないで脳死プレイしか出来ないくせに文句だけは一人前だから仕方なくやってやってるんだろ
通常のゲームプレイヤーからしたらうんざりだわ >>150
通常のゲームプレイヤーは難易度普通戦闘マニュアルを選べばいいだけじゃないの?
下手くそユーザーを迫害しても間口を狭めて先細るだけだと思うがなぁ 何故、練習するという選択肢がないのか?
出来なきゃ練習すればいいのに
出来なきゃ投げるか難易度下げるとか、もうそれゲームじゃなくていいよね >>1
実際に女と子供合わせたら5割以上のSwitchでは普通にアクションゲーム売れてるのに
何故女と子供会わせても3割しかいないPSでそんな配慮が必要なのか テイルズでオート戦闘とかやってるのほとんどいないと思うけどな
行動おっそいしイライラするぞ
下手な人は難易度いじるくらいだよ
テイルズはいつでも戦闘難易度変えられるのが恒例だから レベル上げ自体が時間稼ぎな所があるからな
話を知りたい層には邪魔でしかない >>158
恐ろしい話だなぁ…そういう層はそれこそ「プレイ動画」で満足できちゃうじゃん… プレイ動画で満足できる程度のゲームを作るほうが悪い
そういう時代
テイルズなら人気出そうなキャラを超使い辛く、微妙な性能に調整すれば、
動画だとお気に入りのキャラが戦闘で活躍しない(プレイヤーがパンピーなら使いやすくて強いキャラで遊ぶ)から
自分で買って活躍させてあげる…って感じで購入してくれる人増えるんじゃないかと思った。 まあアクション物のレベル上げは実際時間稼ぎに思うが
レベルを上げて物理でゴリ押しなんてプレイをするにしても
難易度調整付ければいいだけの話だし >>161
素人でも理解できるこのアイデアをバンナムが全く思いつかないのが歯がゆい
やつらの無能さはもはや罪だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています