【ソニー悲報】SIEさん、平成30年度決算で任天堂に大敗北を喫してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4が平凡な機器構成だったこともあってPS5は久々にPS4互換積むと思ってる
だからPS5でたらPS4は買取下がるとは思うな
個人的にはハードは買ったら売らないからどうでもいいけどね PS5は日本じゃそこまで影響出ないでしょ
糞マニアックなゲーム機ってイメージしかもうないし
それこそ中二病拗らせた30過ぎのおっさんが求めるハードの後継機としてはピッタリ どんでん返し?PS4とWiiUの事?
あれはそもそもWiiUが駄目だっただけで、どんでん返しでもなんでもない
SIE内の話で、PS3とPSPで債務超過を何度もしてPS4で利益が出てるって話なら、
債務超過分の負債をまだまだ全然稼げてない
ゲーム関連の重役も全員切られたし、PS5出すなんて誰も言ってないし、
SIEは不採算事業として潰されるよ PS5はきっちり出してもらったほうがいいな
現時点でPS4のゲーム全く興味なくて買ってない連中が買い支えてくれると本気で思ってる馬鹿が
どんな顔しながら衰退していくのかは見ておかないと 平井さん不在で本社がまた債務超過を肩代わりする決定出来るかどうかかね https://techc.omorita.com/topics/nintendo/history.html
コレ見ると任天堂が一番沈んでたのってwiiUのちょっと前
wii末期なんだよね
wiiUは売上高は下がっているが赤はそんなに出してない もう首脳陣は日本のことを積極的に無視しようとしてる PSMusicとPSVideoが含まれてるNetwork Servicesを除いたハード、ソフト、周辺機器だけで2兆円の売上があるけど
>>1の官報はどこの数字まで含まれてるんだろう
https://i.imgur.com/O4yp2X2.jpg
数字的には1兆1千万円分のデジタル売上抜いたら近い数字になるな >>380
ネットワークサービスはPSplus等のサービス系の料金な
PSMusicやVideoはソフトウェアの方の売上
ソニーの事業説明を読む限りはね >>381
この資料の注釈にこう書いてあるけどそっちもソース持ってきてくれ
18 Network Services includes the network revenues Sony recognizes through the PlayStation™Network other than Game Software such as PlayStation®Plus,
PlayStation™Video, PlayStation™Music, PlayStation™Now, PlayStation™Vue and advertising revenue. >>380
本体5200億円
ソフトウェア売上2億本
パッケージが1900億円
DL率37%なのに
どうやってオンライン1.1兆円も出してるんだろうな
1.3兆円って事はゲーム1辺り6000円以上の収益が出てるって事になるが
因みに任天堂は本体5400億円
ソフトウェアは1.3億本(インディやDL専売除外)でパケ3500億円、DL1200億円
DL率37%
マイクロソフトはパケ+DL+本体+PCゲームで1.2兆円 >>383
>1.3兆円って事はゲーム1辺り6000円以上の収益が出てるって事になるが
どういう計算だよ
同じ年度に売れたゲームからしか課金されない訳じゃないし
フォートナイトみたいな基本無料タイトルは売上本数に加算されない >>384
例えばDL率37%で売値がパケと同額ならDLは1100億円
残り1兆円は全て課金ってこと?
PS4ユーザー1人辺り1万円以上、ソフト以外のDLCを購入したって事? PSのアクティブユーザー考えたら1人辺り2万近くか オン有料の金額が任天堂の2倍で人数は3倍。ロイヤリティ収入は任天堂の12倍。
これで任天堂に負けるのはファーストが強すぎなのか。 >>385>>386
そうなんだろ
月間アクティブユーザーは1億近くだぞ 今日1Qの決算発表か
またチョンゴキブリが発狂しちゃう… ソニー、ゲーム分野減収減益「 PS4サードタイトルが売れず」
ソースはソニー 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台
スイッチ 213万台
任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9
|-=-‐ '\ やっぱつれえわ
| _ yヽ
|′ `一′)ヽ
| _ ..)_>
|;;;;;;;; ノ .
|ノ′| ノ
| |_>. >>402
日本
Switch>PS4
北米
Switch>PS4
欧州
Switch>PS4
その他
PS4>Switch
PS4は約半数がSwitchの無いその他地域で売れました! uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>78
PSPとVitaさんはなかったもの扱いすか? SIEにはまだ債務超過が残ってるぞ。
わかるか?この意味が ゴキちゃんが豪語していたよ
債務超過は信頼の証とね >>402
日欧米でスイッチが大幅に上回ってるのに
何故かPS4が100万台以上多く売れてるんだよね
年収5万以下の「その他」国々で関税含めれば年収を超えるゲーム機が売れまくってるらしい
凄いね 無能集団SIE決算大敗北wwwwwwwwwwwwww >>419-420
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 無能集団SIE決算大惨敗wwwwwwwwwwwwww 無能集団SIE決算ぼろ負けwwwwwwwwwwwwww >>421
たった一年で市場割合が激変するPS4
PS4の2018年と2019年で比較
PS4
地域と季節 :2018年:2019年
米4〜6月 :*92万台:*51万台(NPD)
日本4〜6月:*23万台:*20万台(ファミ通)
合計 :115万台:*71万台
(実売)
欧州その他地域含めた世界合計:320万台:320万台
(出荷)
2018年 115万:205万(日米:欧州その他)35.9%:64.1%
2019年 71万:249万(日米:欧州その他)22.2%:77.8% なんでこんなとこにサードが寄り付くんだろうねえ
やっぱ洗脳かな ゴキちゃんはゲハで負け
現実でも負けてしまってどうするんだろ… マツコ有吉のかりそめ天国のSIEの回見たけどあれで作ってるのがtoioとゴンじろーと・・・
ちょっと笑っちゃうよね ミヤホンを引き抜こうと思ったマイクロソフト社
何倍もの給料を出すと打診するのだが「任天堂には、仲間がいるから…」との一言でマイクロソフトを惚れさせ
それ以来、敬意をもって接するようになったとさおしまい うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwww 現状を打破出来るような施策打ち出せるような社員居ないかね また豚のSIE単体の公告と、任天堂の連結決算の比較かw
豚の頭の悪さがよくわかるなw まあクタラギの野望を潰した時点でもう勝負はついちゃってるわけでね 任天堂は面白いゲームを作りさえすれば許してくれるよね まあクタラギの野望を潰した時点でもう勝負はついちゃってるわけでね ゴキちゃんはゲハで負け
現実でも負けてしまってどうするんだろ このスレみててもやっぱキチガイは任天堂独占だな・・・ >>534
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 負け組ゴキブリ無駄な悪足掻きwwwwwwwwwwwwww ニンダイキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! ソニー官報掲載の決算公告で大敗北wwwwwwwwwwwwww >>567
PS5で市場逆転だな!
・・・だが買わぬ ゴキちゃんはなんでも大声で言えばかき消せると思ってるねw >>580
数と声の大きさだけが取り柄だろうね
個々の経済力は… 笑われてる場合はその周りの人がセンスがあったという事でしょうw よくわからんが現実はソニーが勝利してるって事でええんやな 決算がどうだろうとゲーマーにSwitchなんかどうでもいいだろ
マリオとかポケモンとかwww 1億台という大勝利は大きいよ
次も安心して買える
PS2 PS3 PS4と一度も失敗したことなく全部1億なのかな? PSにはまだ生産出荷界王拳があるのを忘れてやしないか? switchはまだ本腰ではないというのに圧勝かよ… ゴキちゃん下手だなあ…
欲望の発散のさせ方が下手…! >>617
任天堂株が1カ月半ぶりの下落率、スイッチライト販売低調の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-70402659-bloom_st-bus_all
(ブルームバーグ): 任天堂株が約1カ月半ぶりの下落率。20日に発売されたコントローラーと本体一体化型の新ゲーム機
「スイッチライト」の
発売直後の販売台数について、シティグループ証券は「印象はネガティブ」との見方を示した。
株価は一時前日比3.4%安の4万920円を付け、8月6日以来約1カ月半ぶりの下落率となった。
ゲーム関連データの調査会社であるメディアクリエイトによると、9月20−22日のスイッチライトの販売台数は11万4192台。
16−22日の週のスイッチの販売台数は6万2764台だった。
シティグループ証券の宗像陽アナリストは24日のリポートで、発売後の同期間の販売台数を30万台と予想していたという。
初動が鈍かった理由について、人気タイトルが今後、発売されることを挙げた。
switchブームもう一度て思ってたのかな 平井さん在任時ならともかく
今じゃ解散したらもう再編は無理なんじゃないかな >>618
売り上げ11万じゃないらしいね
Switchよりメディクリの心配する話になっちゃったな 任天堂は利益くら棚卸資産と売掛金差し引けよ。
ゲハの低脳豚は騙せても会計わかる奴は騙せないぞ。 >>1
説明を読むと官報にはPSNも含まれているな
おそらく営業外損益がPSNの利益
つまり、SIEの完全敗北だ スイッチ20万越えwwwwwwwwwwwwwwwww >>52
任天堂は過去の化石を掘り返すだけでもSIEに勝てるんだよな。ゴキは焼き直し焼き増し必死に煽ってばかりいるのにw PS4は世界で売れてるとか言って台数自慢しときながらSIEの官報は何でこのありさまなんだ?
世界で売れてるならSIEだけでも任天堂を軽く上回っていないといけないはずだろ まあこれからは国内は任天堂に任せて撤退すればいいよ 任天堂はゲーム市場を盛り上げているが
PSはゲーム市場を食い潰してきたからなぁ >>640
トロもパラッパもピポサルもラチェットもクラッシュもクロノアも、
みーんな潰してしまったSIEが任天堂に敵うわけがない
任天堂は逆に昔より勢い増してるし ゲーム業界は何で冷え込んでるの?
フリーメーソンから手を抜くように圧力をかけられたの? ゴンジローはSIEに含まれるの?
足したら逆転すんじゃね? 任天堂をいいライバルじゃなくて潰そうとするのが悪い
セガを潰した成功体験で錯覚したのだろう 焦ったようにしてPS5の発売時期公表しちゃったwwwwww うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww サードがPSから逃げたのはうまみがなくなったからだね 任天堂はオモチャ志向だからガキの頭に訴えかけるんだ >>694
ゴキちゃんは中高生だから下の子供が任天堂人気だったのを見てるんだろうけど
任天堂人気は上も下もなんだよ uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ソニーは携帯やめりゃいいのに
どんだけ広告もエ糞ペリアに突っ込んでるんだよ
勝つのは無理だってw 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!! この年末年始でPSが挽回出来るような有力なソフトが出るかどうかだろうね PS4は一億台らしいのに官報がこの有様なのはなんでなんだい? >>728
社内闘争で日本推し派が負けたとみられる >>751
理解できてないゴキにはこれを見せたらいいよ
たった3行でゴキでも分かる現状
2019年4〜6月
PS4 ハード320万台 ソフト4290万本
Switch ハード213万台 ソフト2,262万本 >>756
任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 ハードもソフトも下方修正うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4が4000万台突破報告したのは2016年5月22日(2013年11月15日の発売日から2年半後)なので、
ここにきてSwitchは明確にPS4の普及ペースを追い抜きました >>640
でもPSは売り上げは盛り上げてたじゃないか >>1
営業利益3倍ってのが両者の現状をよく表してる
任天堂はSwitchのハードとソフトが好調なことに加えて、
高コスト体質を避けるオンリーワン路線が効いてる
SIEはPS4のハードとソフトが微妙なことに加えて、
セールで販売数量を補ってるせいで営業利益が削られてるな
営業外利益で純利益を大きく見せるのは何時ものパターンだ SIEさん来年の官報も期待してますよ
また我々を楽しませて笑わせて下さいなw 年末年始はゴキちゃんがやらかさないように注意だよね ソニーって日本にどれくらい税金払ってるの?
まさかソフトバンク並みってことはないよね? >>811
ダメだし日本ではそれ入れると売れないし 今の自称ゲームクリエーターってついうっかり「ハリウッド」を意識しがちな気がするけどさー
あれってなんなんだろうね?
彼ら自身がどこかで「ビデオゲームは映画よりも格下」とか刷り込まれとるんかねー?
個人的には明らかにゲームの方が娯楽としては格上なんだけどなー
まぁそもそも娯楽の方向性が異なるから比べること自体がアレかもしれんけど
いわゆる「超大作AAA」作るよう促す勢力がいると思うけどさ
あれって自称ゲームクリエータが抱えて持っている「ハリウッド映画に対する無意識的な劣等感」を巧みにいじられている気がするなー
知らんけど(´・ω・`) >>817
未だにPSのステマに踊らされてるような気がしてね エログロ人殺しゲーはPSのクリエイティビティーって事かね そんなところに伝統的な日本の作り方を実践して
ゼルダチームが最高の名誉に輝いたんだからウケるわ >>817
ハリウッドで映画作れない底辺が、ゲーム作ってんだよ。
気がするとかじゃなくて実際にそうなの。 switchはまだウォーミングアップの段階だろうね マリカ8DXは思わぬ爆売れだろうね
任天堂にはそういうソフトがゴロゴロしてるのが強みだろうね >>852
だろうねー
マリカ9(仮称)は用意してたはず スイッチはそんなのばかりだからね
そもそもブレワイだってWiiUで作られてたのをスライドさせただけだし 撤退しろ
さもなくばSIEはスマブラ次回に参戦させてやらないぞ? ソニーの経営は分りにくいし見えにくいから分社化しろと言われてるしな
部門別の発表したって独立しないと、どこがどれだけ稼いでるのか見えにくい
分からないから株主から問題点も改善しにくい
PS2の頃とか、半導体やらドライブやら別部門のとこから購入しても
どっちがどれくらいの利益を計上するかは自在だったしな PSハード事業はもう頭打ちかね
技術的にもMSに付いて行けてないし厳しいかね サクラ対戦でPSは多少なりともswitchに迫れるかどうかだろうね SIEはあまりゲームを出してないのにロイヤリティとPS+だけでこの利益とは凄いな。逆にいえば任天堂はロイヤリティが全然入ってないのだろうしw うっわあああああああああああwwwwwwwwwww そもそもあと1年負けハードとしてヨンケタン通すのが確定してるのに
その間のイメージダウンやユーザー離れを考えたら
PS5の時点でもうやばい
どうせその他ランドで週販800万()とか計上するんだろうけどw PSは年末年始に有力なソフト用意しないと厳しいかね 一応絶頂期のゲームと衰退期のゲームじゃ差がつくのもしょうがない
まぁ普及台数はps4のが圧倒的なはずだが もうソフトが売れないんだから
PS4を大衆はもう持ってないとみるべきだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています