【朗報】2010年代覇権、まどか☆マギカに決定する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○2010年代 TVアニメ 累計平均ランキング
(2011冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2016秋) *67,988 ユーリ!!! on ICE
(2015秋) *65,512 おそ松さん
(2014春) *65,008 ラブライブ! 2nd Season
(2012冬) *60,580 偽物語
(2017春) *55,319 GRANBLUE FANTASY The Animation
(2016夏) *54,676 ラブライブ!サンシャイン!!
(2011秋) *52,133 Fate/Zero
(2013春) *51,190 進撃の巨人
(2017秋) *45,966 ラブライブ!サンシャイン!!2nd Season
(2012春) *45,804 Fate/Zero 2ndシーズン
(2011春) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(2013夏) *41,770 <物語>シリーズ セカンドシーズン
(2010春) *39,385 けいおん!!
(2014秋) *39,283 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
(2012夏) *35,879 ソードアート・オンライン
(2015春) *35,548 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
(2012秋) *35,235 ガールズ&パンツァー
(2015春) *34,918 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
(2010春) *34,108 Angel Beats!
(2011冬) *33,813 IS<インフィニット・ストラトス>
(2013春) *33,593 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
(2011春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(2011秋) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(2011春) *30,347 TIGER & BUNNY 虚淵はSF小説はじめ本をたくさん読んで深く物事を考えてるけど、それゆえに書けるテーマの幅が狭い
いろいろ考えすぎて難解で外連味のない作品になりがちだな
まどかはその辺の外連味と思想的な深さがいい具合にバランスがとれていた イヌカレーと梶浦の功績も大きいね
ホント奇跡の作品 ラブ・ライフとかいうアニメはどうなった?w まどまぎに内容では惨敗したってかwww >>318
要はパチカスとソシャゲカス専用コンテンツってことだね >>445
ラブライブは内容はどこ行ってもウンコ扱い
映画史上最低の特典商法でオタクにリピートさせた興収では数字出たが
視聴率で見るも無残な爆死ゴミアニメだからしゃーない そーいやラブライブ脚本家が今期まどか丸パクリなアニメやっとるなw >>450
つまりラブライブも名作ということやなw >>453
アイカツとかプリパラとかAKB0048とか? まどかはキャラクターデザインが蒼樹うめじゃなければもっと良かったと思う。
キャラクターデザインが受け付けなくて見てなかったけど、見たらすごい面白かった 見た目と内容のギャップが
話題になった一因やと思うけど 見た目で受け付けれない人は多いだろうね そのハードルを越えられれば
あのキャラクターデザインにした意味が分かるかも しかしマスコットキャラをなんで最初からあんな不気味で怪しくしたんだろうな
超絶媚びてるのに何の悪気もなく酷いことをしているでよかったと思うが >>466
SWITCH 2011年7月号 のインタビューでの新房監督
蒼樹さんがかわいいマスコットキャラを描いてくださったので、「これはいいね」ということで、
自分としては、最初普通にやって、だんだん食い違っていくことに観てる人が気づいていく.....
.というふうに考えていたんですけど、他のスタッフも先の脚本を当然読んでいるわけで、
どうしても憎むべきキャラに描いてしまう(笑)。
それは僕も抑えきれなかったですね。途中で諦めました。
キュゥべえが話す時に口を動かさないのは、どうしても動物が人間の言葉を話すことに違和感があって、
一応テレパシーで語りかけているというイメージだったんです。
結果的にそれも、不気味さの相乗効果になったみたいで(笑)。 なぜかの部分はわかったが
そのせいでなぜか気になる同級生よりもテレパシーを使う謎の小動物のほうを信用した理由とか動機の部分が不自然になるんだよな
少なくともスタートの3話までは監督がきちんと統制すべきだったと思う だからなんで劇場アニメとTVシリーズアニメを比べるんだ >>5
ステマとアフィブログの騙し売り、空予約横行が通じてた時代か まさか京アニがリアル大魔法峠OPになるとは思わなかった 天気の子が100億いきそうな時にオワコンまどかの話とか(笑) これより10年前の2000年代のランキングはどうなの?
ハルヒとかが1位? 化物語とまどかの監督である新房の世間的知名度は実績の割に低いな と天気の子に覇権を取られたまどかオタが言い訳するスレ 天気の子がまどマギほど褒められたりフォロワー出る…
無理だろなぁ 君の名はは別ベクトルで記念碑と化してるからな
商業用劇場アニメの頂点がパヤオから新海に変わったという >>511
3億5千万ドル越えだから邦画のNo1だよ
アナ雪はまあ別格だけど邦画じゃないしパヤオからといってる時点で察してくれ それってほとんど日本と中国で稼いで
千尋の時代は中国で日本映画公開される状況じゃなかったってだけだからなあ 君の名は挙げるぐらいなら片隅で、みたいな感じになったしなぁ むしろ更に評価上がってる
タイムリープ物として君の名はより上だし オリジナル1クールで広い間口で多くの視聴者獲得したのはこれが最後かな 戦争をテーマにしたガンダムや自己証明をテーマにしたエヴァに比べてまどマギのテーマ性が弱いのはわかる、あくまで「良く出来た物語」という感じ
ハルヒ程の拡張性、二時創作性、お気楽さが無いのも大きな社会現象にならなかった要因だと思う、物語がきちんと終わってしまっているから
ただ、やはりそれらを踏まえてなお、まどマギは本当に良く出来た物語だと思う 全部が丁寧で、熱量もあって、初見の驚きがあって、今挙げた作品全部大好きだけどそれと同じくらいまどマギは大好きな作品だぜ!! 芸能人のファンもまどマギが圧倒的だからな
やっぱ本当に広がってた まどマギの据え置きハードのゲームが遊んでみたいだけの人生だった
携帯機でしかゲーム出てないもんな
PCのオンラインはサ終しちゃったし >>533
ファッ、そうなんか
まあPCも持ってないんやがな
俺はゲームハードで遊びたかった
それこそまどポやBOPの移植でも良かったんだが… ゲハでアニメそのものの売り上げを語んなや
まどマギの新作ゲームでも出たのかと思ったわ >>535
多分まどマギのが凄いわ
君の名はと比較してもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています