メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その19
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https://sega.jp/mdmini/
http://genesismini.sega.com/
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メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561251369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
予約したMDミニタワーが中身入りになる祝福をかけてやろう
収録ソフトはウッドストックのみだ メガドラミニ収録ソフト
第1弾
・スペースハリアーII ・レッスルボール ・レンタヒーロー
・シャイニング・フォース 〜神々の遺産〜
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 ・ガンスターヒーローズ
・VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
・ぷよぷよ通 ・コミックスゾーン ・魔導物語 I
第2弾
・サンダーフォースIII
・スーパーファンタジーゾーン ・武者アレスタ
・アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
・ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
・ハイブリッド・フロント ・ランドストーカー 皇帝の財宝
・魂斗羅ザ・ハードコア ・ダイナブラザーズ2スペシャル
・ゲームのかんづめ お徳用
第3弾
・大魔界村 ・ストリートファイターII’PLUS チャンピオンエディション
・ロックマン メガワールド ・ゴールデンアックス ・THEスーパー忍
・ファンタシースター 〜千年紀の終わりに〜
・ストーリーオブトア 〜光を継ぐもの〜
・タントアール(バッファローのUSBハブで4人プレー可)
・パーティークイズ MEGA Q(バッファローのUSBハブで5人プレー可)
・幽☆遊☆白書 魔強統一戦(バッファローのUSBハブで4人プレー可)
第4弾
・コラムス ・モンスターワールド4 ・ダイナマイトヘッディー
・重装機兵レイノス ・ラングリッサー2 ・アリシアドラグーン
・ロードラッシュ2 ・スラップファイトMD ・スノーブラザーズ
・ロードモナーク とことん戦闘伝説
サプライズ追加
・ダライアス(新規移植)
・テトリス(新規移植)(オプションで回転方向追加可能) メガドラミニ収録ソフト
第1弾
・スペースハリアーII ・レッスルボール ・レンタヒーロー
・シャイニング・フォース 〜神々の遺産〜
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 ・ガンスターヒーローズ
・VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
・ぷよぷよ通 ・コミックスゾーン ・魔導物語 I
第2弾
・サンダーフォースIII
・スーパーファンタジーゾーン ・武者アレスタ
・アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
・ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
・ハイブリッド・フロント ・ランドストーカー 皇帝の財宝
・魂斗羅ザ・ハードコア ・ダイナブラザーズ2スペシャル
・ゲームのかんづめ お徳用
第3弾
・大魔界村 ・ストリートファイターII’PLUS チャンピオンエディション
・ロックマン メガワールド ・ゴールデンアックス ・THEスーパー忍
・ファンタシースター 〜千年紀の終わりに〜
・ストーリーオブトア 〜光を継ぐもの〜
・タントアール(バッファローのUSBハブで4人プレー可)
・パーティークイズ MEGA Q(バッファローのUSBハブで5人プレー可)
・幽☆遊☆白書 魔強統一戦(バッファローのUSBハブで4人プレー可)
第4弾
・コラムス ・モンスターワールド4 ・ダイナマイトヘッディー
・重装機兵レイノス ・ラングリッサー2 ・アリシアドラグーン
・ロードラッシュ2 ・スラップファイトMD ・スノーブラザーズ
・ロードモナーク とことん戦闘伝説
サプライズ追加
・ダライアス(新規移植)
・テトリス(新規移植)(オプションで回転方向追加可能) メガドラミニ
日本版未収録アジア版タイトル
・ストライダー飛竜
・シャイニングフォース2
・モンスターワールドV
・ぷよぷよ
・エイリアンソルジャー
・アイラブミッキーふしぎのお城大冒険
・ソニックザヘッジホッグ
・バーミリオン
・アウトラン2019
アジア版未収録
・ダイナマイトヘッディー
・ロードモナーク
・ストUダッシュプラス
・メガQ
・幽遊白書魔強統一戦
・ダイナブラザーズ2
・ハイブリッドフロント
・魔道物語1
・レンタヒーロー そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない
ハードに限界があったからだ SEGAGenesisMini
日本版未収録タイトル
・エコーザドルフィン
・ドクターロボトニックのミーンビーンマシーン
(欧米版ぷよぷよ)
・トージャム&アール
・ソニックザヘッジホッグ
・獣王記
・アイラブミッキーふしぎのお城大冒険
・スーパー忍2
・アースワームジム
・アレックスキッド
・ソニックスピンボール
・ベクターマン
・モンスターワールドV
・バーチャファイター2
・ストライダー飛竜
・カメレオンキッド
・ライトクルセイダー
・エターナルチャンピオン
欧米版未収録タイトル
・重装機兵レイノス
・スノーブラザーズ
・スラップファイト
・ラングリッサーU
・ロードモナーク
・スーパー忍
・タントアール
・メガQ
・幽遊白書魔境統一戦
・ゲームのかんづめ
・ダイナブラザーズ2
・ハイブリッドフロント
・武者アレスタ
・ぷよぷよ通
・魔道物語1
・レッスルボール
・レンタヒーロー ■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む 連投規制対策で時間空けて貼ってたら
テンプレのスレ番飛びまくった
せっかちなスレ住民め
ういやつらよ
>>4
テンプレ貼り協力ありがとう どうせほとんど一人でやることになるのはわかってるけど
W買うかどうか迷うな >>19
そんなマイナスなのばっかり連想するなよ…
幸せにの42だよ パッド単品が2700円+税+送料だから
そこそこお得ではあるんだよなWは >>21
新婚夫婦にそう言って42の数字ついたもの送れるか? 銀河ヒッチハイク的には42という数字を見るとちょっとだけ嬉しいが鬱くなる ご祝儀に非モテの憤怒をくらえ!の一筆を添えて、小学時代のクソ連れ6人で42万円突き付けたことならあったな
開業したばかりで旅行は無理かなーってこぼしてた事もあってか、爆笑半分べそ半分で受け取ってくれた
でも新婦側の親御さんがな・・・目つきがやばかったぜ・・・ >>26
取り消せよ……!!!
今の言葉……!!! >>25
お前は外出るときにいちいち方角気にして明後日の方向を経由して遠回りしてりゃいいよ >>26
SEGAは時代を先取りして敗北者(失敗)になる事はあるな。
こんなの誰が使うんだよ・・・ってのが未来で流行る・・・。 常に時代を先取りして尚且つ成功してる任天堂には敵いません >>33
セガのほうが時代の何歩も先に行ってんだよ…
任天堂は時代のニーズがあった時にやるのがうまい… 時代の先を行ってるが時代が追い付くまで耐えられ無くて全て放り投げるのがセガだった 今でもSEGAを代表する体感ゲームは時代のニーズに合った好例だと思うけど 違うセガはひたすらタイミングと運が悪いだけ
ミニシリーズが全世界で好評のなかPSミニとかあまりにも酷い物出されてミニに対する購買欲落とされる
新サクラ大戦発表したらPS4は国内から実質撤退状態に
運が悪いんだ… >>37
延期したからPSクラシックの後になっちゃったけど、延期しなかったらそれはそれで
くそクオリティだったわけだし… 「セガはドジっ子」みたいなイメージって
セガファン自体が作り上げた幻想だと思うんだ
才能はあるのに芽が出なかった、と思いたい一心で
本当は、過去何度も大成功してるし失敗した時は何かしら原因がある
別にセガが特別空気読めないわけでは無いし他メーカーに劣るものなんて無いよ 昔のセガはもういないとか言われてるけど体質は今も変わってないよなw
ドジっ子だから憎めないと言うか応援したくなってしまう >>34
それはない
任天堂は古くはディスクシステム、3Dメガネ、スーファミ4ボタン、64DD.バーチャルボーイ、3DS.wiiリモコン、wiiU、スイッチ、そしてレトロゲー詰め合わせのミニと時代を先取りしてきた
もちろん失敗したのもあるけどね
セガもソフトなら疑似3Dのスペハリやポリゴン格ゲーのバーチャ、ハードならモデムを搭載して通信対戦できたドリキャスとかもあるけど、やはり任天堂には敵わないね >>42
その2本で6980円だと思えばいいじゃない これが売れて第二弾とかなんたら版とかでシャイニング&ザダクネスが出ることを祈る 他のクラシック系に比べてコナミへのユーザーの支えがないからなぁ… >>45
シャイダグみたいな昔の疑似3Dは周りが壁で景色同じだからマッピングしないとすぐ迷う
オートマッピング機能でもつけないと今時誰もやらないと思う >>50
オートマッピングとハクスラ要素のある新ダンジョン追加とかで
エイジスにしてくれたら良いな >>50
シャイダクってオートマッピングと違ったっけ? メガドラミニなんてどうでもいいんじゃ
立てるならPCエンジンミニで立てろや(´・ω・`) >>52
オートマッピング機能はない
昔自分でマッピングした記憶があるから
ただウィザードリィ等と比べるとダンジョンの構造が単純なのでマッピングせずにクリアしたという奴も多かった M2の事だから設定のあたりにクレジットを入れてたりしないのかな?
3DS復興の時、登場キャラでの悪ふざけが面白かったんだけどな 3D復刻にクレジットでアレクが出てたけど、ミラクルワールド出なかったのがなぁー >>55
ググったら「プロジェクト」っていう魔法がそうちゃうかな >>58
だから魔法少女が仲間になるまでは自力でやらなきゃいけなくて
仲間になってプロジェクトを覚えても
「ここまで自分で書いてきたんだから全部書いてやる!」って気で全部書いた人は少なくないはずw >>55
最近遊んだけど、自分の回りのマップを表示するアイテムがあったよ。 最初のうちは左手を壁に添えながら進むプレイでマッピングいらずだったw >>33
任天堂は先取りってか先取りする準備が上手いという感じ。
「こういう機能を付けて置けば、あとでこういう事が出来る」って感じかな。
SEGAの場合は思い立ったら先ずやる。そしてほとんど見向きもされないまま終わってしまって
そのうちに「あの時のあれ!今なら!」って時代が来るw
けど、通信対戦に関してはMDからずっとやり続けているのは凄いなって思うけどね。
>>39
読めないのは空気じゃなくて時代・・・。
タワーミニみたいにファンサービスはいいんだけどねぇ。だから一定数のファンがずっとついてくる。 ヴァーミリオンは3Dダンジョンだが常に右側に2Dマップが表示してあって
3Dダンジョンの意味無いじゃんって評価で酷評されてたのを覚えてる 任天堂も通信機能、ゲーム配信はファミコンのディスクシステムの時に検討したけど
問屋や店の反対で断念してディスクライターで手をうったというのは有名な話。 テラドライブなんて情報が簡単に手に入る今なら個人でMDゲームを作る為の格好の開発機になれたのに・・・。
SRAMかFRAMのカートリッジ・・・作るかな。 まぁ今からでも勝手移植して動画公開したら第2弾に抜擢するかもな。 ワンダーメガM2よりマルチメガ(cdx)の方が欲しいと思ったのは、俺だけか? シャイダグは確かマッピングしなくても大丈夫なように作ったみたいなインタビュー記事読んだ覚えがある ヴァーミリオンといえば
雑誌の発売予定蘭に1度だけ名前が載って
翌月からは2度と名前が出てこなかった
ヴァーミリーン2というのがあったな ヴァーミリオン2ってレンタヒーローのことかと思ってました >>53
ホント糞民度だな、とっとと失せろよ見苦しい メガドラミニ発売までのゲームとしては今マリメ2やってる
凝ると欲が出て来てなかなか終わらないなw >>50
俺マッピングしたことない
すぐ覚えちゃうだろ オートマッピングあると緊張感無くなるんだよなぁ。
あったとしても、マップ見るのにMP使ったりするリスクが欲しい。 >>57
SEGAAGESのアレックスキッドは
オープニングの最後にタイトル画面の前で手を上げるシーンで画面に入って行く演出があったな
他のゲームでは手を上げるだけのシーンなのに アイルロードとアークスTUVは?
ダンジョン脱出魔法の類がないからマッピング必要だと思う みんな、シャイニング&ザダクネス好きなんだね。
自分は買って、期待値が高すぎたのかクリアま楽しいけど盛り上がらないって、そこそこ良いソフトくらいの感想だった。
ドラクエ2の初めて3人揃った時とか、グランディアの壁に到達した時とか、みたいな高揚感がなかったんだよね。
その代わり、後継なのかな?のシャイニングフォースは楽しくて、仲間増えてくと盛り上がって嬉しかったな。 シャイダクは体感RPG謳ってた通りターン床でも方向分かったり
迷ってもこの道覚えてるぞみたいな感じで
よくできてたけどなボリューム以外 >>76
Might&Magicの1、2辺りはマッピングしないとヤバい罠や固定敵を踏んで死ぬ シャイダクは最初に見えてるアイコンのダンジョンだけでクリアした後の楽しみが無いのがスカされた セガが背水の陣で挑んだメガロープレプロジェクト第一弾の新創世記ラグナセンティ入ると思ったんだがな
ロックマンなんかよりこっち入れるべきだったでしょうに 背水ノ陣って程でもないでしょ全部コケたんだし
ロックマンもラグナも両方入れるのが正解だと思うが
もうラグナセンティはこれで永眠ってことで再会の機会は無さそうだね ロードラッシュ2って3DOの初代からえらい劣化してんのな…
でも買っちゃう >>80
俺もそんなもんだよ
でもMDでまともなRPG遊べただけで満足 ラグナセンティもリンクルリバーストーリーも同じ人だけどテーマは良いのに語らせ方が下手って感じのシナリオだった様な あったなあリンクルリバー
ケモいパケ絵は印象的なんだが内容は全く思い出せん >>86
ロードラッシュは3DO以降の次世代機版からナンバリングがやり直されてるから、
3DO版は実質的にロードラッシュ4みたいなものだよ
(海外ではロードラッシュ3が出てる) 方向音痴だから3Dダンジョン嫌いなんだけどシャイニング&ザダクネス買ったな。
確か武器屋の商品が時間とともに変わったりするのに驚いたな。 なにかと突っ込みどころも多いヴァーミリオンだけどオレは好きよ
どろどろした世界観にどろどろのBGM
迷子の女児エピソードが切なくて忘れられない >>68
既に書かれてるけど、壁伝いが通用するのはその為なんだよね。
けど、確か後半の方で通用しなくなったような? >>66
勝手に移植は目標が有る分やりがいはあるんだろうけど、完成した時に配れないってのがね。
作った以上他の人にも遊んでもらいたいし。
たまに「MDのゲームはこうなってる」みたいなAAが張られるけど、
あれをベースにオリジナルゲームを作ったら?とか考えてる。 ワイも買うたでそれ レースでミサイル撃てたりするのは違うやろ派閥やが、殴るのは別格やな ヴァーミリオンは惜しいって思いながら遊んだ。
音楽もグラフィックや雰囲気も最高だけど、戦闘がつまらな過ぎる。 ゲーセンにこんなつまんないアクションないだろって思いながら遊んでた。 ヴァーミリオンってラストサバイバーの移植みたいな部分がほのかにあった気がするんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています