据置機市場はSwitch一強、携帯機市場もソニー撤退でSwitch lite一強へ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ある一定層には悪夢だよなw
[7/10]Switch 75,481 PS4 11,303 3DS 2,550 Vita 206 XboxOne 121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562763644/ >>849
多分PS4は抜けないまま終わるだろうよ(>>846参照) >>13
3DSとは価格差があることを分かって言ってるの?最低でも5000円近い価格差があったらライト層にはその差は大きいよ。 >>50
もう人格攻撃するしか出来ないの?追い詰められてるね。 >>785
ソニーを叩いても
任天堂9位という現実からは免れることはできない 勘違いしてるけどこっちは任天堂が成功してればソニーとの勝ち負けなんてどうでもいいんだよ
任天堂は9位でもゼルダやスマブラやぶつ森の新作出してくれるし、ソニーは2位なのにぼくなつの新作出してくれない >>846
PS4は普及速度はPS2以上なのに
後2年は続けてくれたらなあ、もったいないと思う
ソフト売上は全ハード1位になったけど >>734
PSのDL利益って年間3000億以上だし >>5
1万円安い携帯専用のライトより据え置きゲーム機でもある従来Switchが売れているのを見て察してくれw >>868
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点) >>671
年月も踏まえてみたら
任天堂ってあんまり売れてないよなこれ >>872
そりゃ黎明期の市場掘り起こし時期からのカウントと成長した市場をタダ乗りしてる時期のカウントを一緒にしたらな >>874
暴走って書き込みたくて冒頭って書いちゃったのかな?
あんまりタイプミスで起こるミスじゃないし
やっぱり在日か何かなのかな?
なぜ”PSファン”というだけでゲハではネガティブなイメージを持たれねばならないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569838523/
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 20:04:45.70 ID:G4ulejAe0
払拭したいんならPSユーザーがゴキちゃんの冒頭を止めてみせろよ? >>846
3DSとWiiU合算した普及台数ですら
Wii1つに負けるんだな
相当売れてない まあWii Uで落ちてからの巻き返しがすごかったわけだし
ps5もワンチャン巻き返しあるような気がするようなしないような この辺の負けハードより売れなかった3DS
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>883
3DS一強だったから任天堂は全然落ちてなかったが >>884
この売上差で3DS時代は3DS1強だったと思っている>>886の惨めな事よ PSPの普及台数ってゲーム機じゃないからな。
まだモンハンなどのヒットがあった日本市場はマシなほうで、PSPのソフト市場がほぼなかった
まだその時代はスマホがなくて音楽とかメディアプレイヤーの需要はあったのと
割れのDL数だけはすごかったのが証拠 >>888
PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578661461/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/01/10(金) 22:04:21.17 ID:MRhcnZhM0
なんで? >>889
脳トレ専用機として終わったDS、Fit専用機として終わったWiiのが
200倍以上の台数差ありそうだけどな
非ゲーム需要のPSPより >>891
fitというゲームは売れてるやん
パンドラバッテリー込みで端っからソフト需要がなかったpsp
モンハンが出るもその需要は国内限定
wiifitブームは世界的に起きてるから台数はそれなり >>829
今ソシャゲ中心にやってる人って
前世代はWiiDSやってた人だと思うよ
ソシャゲに行ったから、それだけ任天堂ハードは売れなくなった
普及台数がそれを証明してる
WiiDSやってた人が、次にPS4か箱に行きました
とは考え難いから
そう考えるのが自然 >>894
任天堂ハードで最も売れたMH MH4 420万
ただの拡張パックのアイスボーン 今現在400万 >>896
【祝】「過去10年で最も売れたハード」にPS4が選ばれる!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579427011/
過去10年に最も売れたハードはPS4
Apple Arcade's Kings of the Castle turns a trope on its head | VentureBeat
https://venturebeat.com/2020/01/17/apple-arcades-kings-of-the-castle-turns-a-trope-on-its-head/
https://specials-images.forbesimg.com/imageserve/5e054fc425ab5d0007cf52ca/960x0.jpg
米市場調査NPDグループによれば、2010年〜2019年の
過去10年間で最も売れたハードはPlayStation4だったことが
判明しました(米国内)。同社アナリストのMat Piscatella氏は
こう述べています。
「2019年度はニンテンドースイッチがベストセラーだったが、
この10年においてはPS4が最も売れた機種となった」
PS4は世界累計販売台数1億600万台を突破、
すでにWiiやPS3のセールスを上回っています。 >>898
本当に1強だったなら
こんな結果にはならない
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 うっわああああああああああwwwwwwwwwwww マイクラとかの一部タイトルだけ見て
サードはすでにスイッチのが売れてるとか言っちゃってる人に対して
>>899って辛い現実のデータだなと思う
>>899の任天堂ハードからファースト分抜いたら
かなり悲惨になると思いますよ >>905
日本のゲーム市場から任天堂タイトル除いたら相当お寒い状況だもんな >>906
任天堂ゲーがお寒い状態だけど
2018年の任天堂の実績
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit >>909
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>909-910
確かに11年先行のアドバンテージ虚しく
任天堂が死ぬしかない状態だな ここ数年で猛烈に追い上げ食らってるから直近の数字出せないものな
特に国内は
そもそも年数の割にはと言うが任天堂の初期数年は市場開拓期だから当たり前だ >>911
11年少しずつ市場を大きくしていった時期だよ
世界的に大きくなった頃にはPSにシェアを取られてしまったし
むしろ、一番いい時期を取ってるのにそんな差なんだ?
って話しだ >>907
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,660,643
Switch 2,779,398
2019年発売サード売上
1位 PS4 キングダムハーツIII 838,927
2位 Switch ドラゴンクエストXI S 474,855
3位 PS4モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298
4位 PS4 バイオハザードRE:2 386,678
5位 Switch 釣りスピリッツ 372,933
6位 Switch 妖怪ウォッチ4 276,543
7位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
8位 PS4 プロ野球スピリッツ2019 245,050
9位 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
10位 Switch 実況パワフルプロ野球 220,028
2020年発売サード売上累計
PS4 266,625
Switch 0
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 156,993
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 89,537
3位 PS4 三國志14 20,095 >>912
ここ数年というか
ここ10年で1/2以下だよ
任天堂ハード国内年間ソフト売上
ポケモンが出てもWiiU3DS時代以下なら終わってるとしか言いようがない
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>917
そこに何故かもっと悲惨なPSの事情は乗せないんだよな >>893 >>829
DSだと脳トレが最初で最後、WiiだとFitが最初で最後の購入ソフトだった非ゲーム勢が
最後まで本体ごと買うような作品がなかったから説を挙げたい
そういう層がいない任天堂市場は意外とショボかったってだけでしょ
具体的に言えばあの360より下
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>920
3DSを命名させてもらうと
THE オワコンハード
それを1強だと思ってた人って可哀想 無料でバラまきまくって水増しした「PS4ソフト売上本数」に何の意味があるのやら 週替わり月替わりソフトならともかくフリプは一度落とすとPS+解約するまで遊び放題だからな
そりゃ、ソフト売れなくなるわ >>921
MH4 世界累計420万
アイスボーン(ただの拡張パック) 前回の決算時で400万 携帯機市場はPSP一択だろ
UMDはインスコで快適
ソフトは無料でプレイし放題
PCエンジンとプレイステーションのゲームが遊べる >>926
MH4は任天堂ハードモンハン売上1位だが
実はそれ以上の肩書を持っている
3DSサード売上1位である
凄いだろう、たった420万でTOPに立てるという3DSサード市場が
360やXBONEですらFIFAやNFS辺りが6〜800万(PS4は1000万越も)売れているというのに >>929
任天堂ハードで一番売れたモンハンが最終世界累計420万
拡張パックのアイスボーンが数か月で400万超え
正直任天堂ハード見限って正解だと思いますね
任天堂ハードでは売れないもん 発売からたったの2週間で投げ売りされたモンハンってWが初めてだよな
どんだけ需要無視の過剰出荷したんだか >>932
発売2週目で投げ売りされたMH3知らず?
1月後には980円以下で買えたよ >>177
このスレで分かった真実は
任天堂はそこまで1強ではないし
むしろ9位ということ PS4は既にDSのソフト売上を抜いた
この事実が既に凄い
覇権ハードはPS4 >>935
売上と言うかスマホゲーも含めたプラットフォーム収益ランキングやないか >>938
それの何がいけないんだ?
任天堂自身スマホに参入してるのに
言っとくがCSハードのソフト売上限定で集計したら
よりPSより任天堂の方が不利になるのは>>910で証明済みだからな >>939
フリプ収益(笑)
直近では語らずに
市場を一から立ち上げた年数を含めた累計でただひたすら語る >>940
そもそもの話>>177と>>914が直近のデータなんだがな
というかソフト売上の話しだしたら
PS4>DS(歴代任天堂ハード1位)>>WiiU+スイッチ+3DS
になる訳で スイッチは完全に携帯機だからなあ。
ドック無しを発売して答えは出てる。
PS4や箱でテレビ出力機能なしモデルを出したなんて無いからなw >>945
スマホゲーのヒットによる一番の被害者って任天堂な気がするけどな
この減少分がどこに行ったかっていったら確実スマホでしょ
この減った分がPSか箱に行ったとは考えにくいしさ
DS 15400万台→3DS 7280万 (PSP8200万 GBA8150万)
Wii 10160万台→WiiU 1360万台
日本人ってなんでプレステ嫌いになったの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579810365/
406 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/27(月) 14:59:51.45 ID:MQ1hBxJf0
スマホが出てスマホゲーがヒットして性能厨が黙ったことぐらいかな というかスマホ市場でもFGOに負けてるよね
任天堂市場 >>946
携帯専用はライト
携帯できる据え置き機でそのバリエーションなだけだよ >>950
この状況下で任天堂有利と思える思考は凄い
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。