まさかゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイせずにゲームを語ってる奴なんていないよな????
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評価の良し悪しはおいといて、今の時代にこれやらなゲーム語る資格はないやろ スイッチ持ってないからやってない
絶対ないけど仮にPS4に出るならやると思うけどわざわざスイッチ買ってまではやりたくないんだよな
他に遊びたいゲーム殆ど無いし ゲーム語るのに資格なんて取る必要あったのか
いったいどこで受検するんだ? 最高のゲームだったけど、マグマの地域でデブを連れて進むところは面倒で二度とやりたくない 別にこれといって際立った物がない凡ゲーじゃん
特にやる必要はない >>5
ぼんげーなのにgotyとれちゃうとか他のゲームどれだけつまんなかったんだよ goty取ろうが他人にあわせる気は無い
いくらでもアイテム拾える退屈な凡ゲー
レアアイテムもないしやりこみ要素もコログだけ、どこに際立った要素が?
なーんにもなし 「ゲームを語るのに必要」という話なら
クソゲーも地味な凡ゲーも網羅してなきゃダメだろう
俺は俺のわかる範囲内でゲーム語るだけで別に構わないから、そんな事しないけど クリアはしたけど家とか装備枠の拡張とかまったくやらずに終わった
マスターソードだけは調べて取ったけど 信者の過剰かつ抽象的な持ち上げのせいで悪いイメージしかない 海外で絶賛、ゲハも絶賛、他ネットでも絶賛
もうやるしかないわなw
もっと素直になればいいのにw >>13
いくら評判凄くてもあんなクソグラじゃなぁ
ブサイクな女を相手にしないのと一緒 ブレワイとゼノブレ2、セキロとデイズゴーンプレイしてない奴なんかこの板におらんだろ スイッチ持ってる600万人以上がブレワイをプレイしてないんだぜ
こんなの考えられる?本当にゲーム好きなんだろうか >>5
まったくその通りだ
俺も1000時間遊んでからそれに気づいた ブレスオブザワイルド
バイオハザードRE2
隻狼
この辺りを遊ばずに語っちゃダメだな スカスカゲー
ゼルダって付いてなかったら評価もされないような代物 別にプレイしなくても動画みるだけで
ようやくアクションが三次元になりつつあるなって事くらい簡単に分かるわ 俺は何が面白いのか全然わからなかった マリオギャラクシーの方が断然おもろい ブレワイにならってこういうゲームが多発されるかと危惧してたけど流石にそうはならなかったな 従来のゼルダも出してくれよ 純粋な気持ちを忘れてたら楽しめないゲームだろうなとは思う ハート3個で、回生の祠付近の崖や始まりの塔から落っこちるだけで即死する点がな…。
ねこ姉さんのシナリオでは、いつもの普段着の格好で、回生の祠付近の崖から落っこちて、
ひたすら転落死するだけのプレイを何回かやっていたな…。 通常プレイでは、崖登りの最中、妖力が尽きてしまい、
そのまま落っこちての転落死も何回かやっている…。
妖力ゲージが少ない序盤では、無理をしない。
無理をすると、ねこ姉さんは崖から落っこちて転落死へ直結する。 >>25
楽しめなかったら純粋じゃないとか選民意識すげえな 実際、豚が持ち上げてるだけで中身はたいして面白くないからな
だから、中身について具体的にどこがつまらないか指摘すると豚がGOTYガーとか言って発狂しだすのが定番の流れ >>29
勝手に悪い方に捉えて被害妄想してるのすげえな 西洋ファンタジーはオンゲしかやらないと決めてるのでブレワイがどれだけ出来が良かろうが
そんなの関係ねえ そんなの関係ねえ >>8
まったく同意はしないが
仮にそうなら、よくその条件でここまで絶賛されるゲームになれたもんだな
同じ条件でこのレベルのゲームを作れるメーカーは世界にどこ探しても他ないのでは
(ていうより、お前好みのふんだんにやり込み要素盛り込んだゲーム達はゼルダに大敗している訳だがそれは。。) >>36
人には好みってもんがあるからな
俺もBotW買ったけどイマイチ楽しいと感じなくて無双7に戻ったわ
脳死でレベル上げたりアイテム集める作業の方が俺には合ってるんだろうな >>36
絶賛?
じゃあなんで国内でモンハンより売れてないの?
そんなに凄いゲームなら国内売上トップになるはずだよね?
ミリオンかろうじて越えた程度の売上で日本での評価は大したことないんだよ >>38
は!?モンハン!?ゲオに売り飛ばされた数で勝負ってこと!? 好き嫌いはもちろん分かれると思うが
どちらにせよゲーム好きを自称するなら確実に触れとくべき一本だと思うね
これをやらずして今のゲームは語れないだろう >>36
ゼルダを絶賛してるのってオープンワールドが好きな外人だけで元々、外人はマリオ64とか好きな奴らだからな
日本人は洋ゲーオープンワールド大好きって奴は少ないし、箱庭マリオは微妙につまらなくて
DSのマリオ600万、マリギャラ100万ってくらい売れなかったんだけどな
1987年ゲームオブザイヤー ゼルダの伝説
1992年ゲームオブザイヤー ゼルダの伝説 神々のトライフォース
1998年ゲームオブザイヤー ゼルダの伝説 時のオカリナ
2003年ゲームオブザイヤー 2位 ゼルダの伝説 風のタクト
2006年ゲームオブザイヤー 3位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2011年ゲームオブザイヤー 5位 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
このくらい海外じゃ補正入りまくり これやって一体何を語るんだ
半端なオープンワールド半端なストーリー半端なアクション
ゼルダである理由はスカスカをこういう設定だからゼルダはこうだからと肯定するためだけのもの
ゲーム史に残る汚点だなこのゴミを祭り上げてる連中は
恥を知れよ ゴキブリですら面白いと言ったブレスオブザワイルド
そしてゴキブリがゲームの内容を グラフィックのみで語っているという事実が発覚したゲームでもある 遊べなくもない凡作ってとこだと思う
流石に最高傑作(笑)ってのは言いすぎw 触らないと資格がないとは思わないが、
大抵のゲーマーなら興味の一つは持つだろうとは思うな
俺もゼルダあんまり興味なかったけど買って触ってみたし >>29
>>25は純粋じゃないと楽しめないと言ってるだけで楽しめないと純粋じゃないとは言ってないだろ 持ってなくてやってないとは別に構わないんだけど、やってもいないくせにネガキャンしてるやつは滅びた方いいな 大妖精に必要素材いちいち確認するの面倒くさかったな ライネルとかいう最強の雑魚敵
ドラクエ4のキングレオみたいな負けイベントかと思ったわ メインコンテンツが祠ってのがなあ
大昔にす〜ぱ〜なぞぷよってゲームがあったんだけどあれやってるかんじなんだよなあ
あと、PS1であったサイ マジレスするけども
>>1は釣りか? そもそもゼルダってワードに大きく固定してる時点で ゲームの定義が甚だ狭いってのが表れていて
まさしく>>1こそがゲームを語るなって俺は思う
先ずゲームとはいっても
日本国内でも国外でも子供が外で遊ぶ「鬼ごっこ」や「隠れんぼ」といった外での遊びも一種のゲームだし
トランプや花札、チェスや将棋、あらゆるテーブルゲームにボードゲームだって一種のゲームだし
ゼルダ等も含めて電子ゲームなんて、家庭用ゲームに、スマホゲームに、フリーゲーム、Flashゲームとか甚だ色んな種類がある訳で
あとは他にももっとあるし、もっと挙げたいけどアホみたいに長くなるからココで割愛するけども
>>1はゼルダってワードしか出してない辺り
ゲームに対する見地が低すぎる PC版出してくれ
これのためだけに色々欠陥抱えてるクソ高いハード買いたくない はっきり言うとゲーマーでこれやってない奴なんかおらん
さすがのゴキもこればかりはやらずにはいられなかったんだろうな ゼルダはブスザワが初めてだったけど、ゼルダの部分だけが余計だった
普通に敵を倒してレベルアップ、それ以外にも育成要素を増やして多彩に育成できるようにする、
祠の謎解きは少なめで神獣ダンジョンはカット、武器は壊れてもいいが壊れない攻撃力強化要素も追加する
モンスター数をモンハン並に増やしてライネル系のコアバトルが楽しめるボスを増やす
ストーリーはドラクエのようにしっかり作る
ハイラル城タイプのどこから攻略してもいいタイプのダンジョンを10個ほど作る
NPCを増やしてセリフを練る
このくらいやってゲームバランスをしっかりやってPS4くらいのグラならよかった
現状ではただの外人向けのゴミ メインストーリーとアクションは面白かったけど他が中途半端だったからなぁ
だだっ広いけど祠とコログしかないフィールドと数も内容もないクエスト群
敵は色違い多数でベースのバリエーションは少ない、なぜかUIが良くない
いろいろ出来るけど"行う意味"を大して持たせていないために
実質的には謎解きアイテム+αで留まってるシーカーストーン全般
その他いろいろ
過去のシリーズ作品に比べてやれることは間違いなく多いんだけど
過去のシリーズが同系統の作品と比較したとき多くの点においてトップクラスであるのに対し
ブレワイはそれを構成する要素の半分は典型的なオープンワールドゲーと質が変わらない
だからめっちゃガッカリ >>63
要素自体は多いけど
全体的に濃度が薄いと思った
昔のゼルダシリーズだとBOTWに比べるとやれる事は少ないものの
アイテムとかキャラとかボスとかダンジョンとか濃度があった
俺個人的にはやれる事が限られてる昔路線の方が好きかなぁ 好き嫌いがあるのは当然だけど、
プレイヤーの能動性や創造・想像力を引き出すためあえて薄くしてるのが分からないのは滑稽だな >>65
いやそれも分かってるよ
面倒臭いってのもあって敢えて細かく書かず平たく書いただけ
それを滑稽だのバカにするのは
性格悪いね君 ここまで長文で批判なりを語られてる時点でただのタイトルじゃないのがわかる
バケモノ級だよ >>65
>>プレイヤーの能動性や創造・想像力を引き出すためあえて薄くし
ちょいとこの点を反論させてもらうけども
人間は選択肢が多いほど判断を下し難くなり、逆に選択肢が絞られてるほど判断が下し易くなるという心理学テストの結果があって
事実 人間の脳の仕組みとしてもその通りで
これに基づいて考えると寧ろBOTWは選択肢が多すぎる故に
プレイヤーの能動性や創造・想像力を引き出されるかっていうと確かにその通りではあるけど
ただ脳内が煩雑化して質のいい解答を創り出すのが難解だったり
悩みも増えすぎるしで
そういう作りにもなってる訳だよ
逆に選択肢が絞られていて質が高くてシンプルに解答を作り出せるのは寧ろ時オカとかの過去作なんだよ
こっちはBOTWに比べると確かにやれる事は少ないけど少ない故に解答を作りやすい。という事は解答の質も高め易いという事。
選択肢は多ければいいというものではないし、BOTWの場合は多すぎたと思うよ 別にやらないのは勝手だと思うがゲーム語らんでほしいわ >>61
大して売れてないからいっぱい居るだろうに
豚は気持ち悪いなw 大して売れてないって事は無いだろうけどあまりにも盲信的なのは気持ち悪いね
あと自由度高すぎて謎解きとしては宜しくなくなってる所があるのも正論だわ 何が宜しくなくなってる、だよ(笑)
じゃあこれより面白いゲーム挙げてみろ ゼルダが面白いのは分かったからそれを興味がない人に押し付けるのはやめような
おっさんに盆栽の面白さを語られたら迷惑だろ? >>75
盆栽してるじいさんの庭に入り込んで
「盆栽!糞グラ!雨!!!」
とか吠えてるんだよなぁ… ゼルダシリーズはリンクの冒険と夢島しかクリアしていなく、初代と時のオカリナは途中で挫折、その他はやったことない俺でもブレワイはやったほうが良い? 良い
自分も時オカは途中で投げた
でも新作はめっちゃ面白かった wiiuだとロードが長く感じたんだが、スイッチでも同じ? 今やってる途中だけど
ミファー様可愛すぎるだろ
この子、ゼルダ姫より人気ありそう >>79
比べたことないけど、Switchでもロードは長いよ
>>80
勿論ですわ ブレワイやったけどくっそつまらなかったわ
今までのゼルダのが全然よかった
頼むから元のダンジョン重視のゼルダに戻してくれ 食わず嫌いしてるゴキちゃんも絶対このゲームだけはやった方が良いよ >>1
糞グラ安心補正GOTYガキゲー本格派オープンワールドRPG >>81
ありがとう。このロード時間さえなければな… ロードつっても、ファストトラベルと祠には入る時ぐらいにしかかからんがな
原則的にゲーム中にはほぼロードなしで遊べる マスターモードを誰も語らないくらいにはクソゲーだわな
なんで豚はマスターモードを語らないの? クリティカルモード
ねこ姉さんの場合は、リンクの約3倍の被ダメージ量なので、かなりマゾい死にゲーとなる。
初めて、ねこ姉さんのシナリオでクリティカルモードをプレイすれば、とにかく死にまくるわ。 クリティカルモードでダメージを受ける
ねこ姉さんの場合、1ダメージでハート1.5個ほど削り取られる有様。
4ダメージでハート3個分であり、序盤の3個のハートで食らうと一発で即死!!
防具の防御力が攻撃力を上回る場合でもハート1.5個ほど削られるのが痛い。 >>91
クリティカルモードでの被ダメージ
ねこ姉さんでダメージを受けると、1ダメージでハート0.75個分。
4ダメージでハート3個分。
すなわち、ねこ姉さんのシナリオのノーマルモード、マスターモードの
約2倍の被ダメージ量になっているわけだ…。
※リンクの約3倍の被ダメージ量。
防具の防御力が攻撃力を上回る場合でもハート0.75個ほど削り取られる。 最近wiiuで色々やってみてるけどこれは何か買う気にならない >>88
俺はファストトラベルも祠も割と使う機会が多いからな
他のプレイヤーは殆ど使わないのかも知らんが ゲハに騙されて買って後悔したゲーム一位
本体まで買ったのに
やることなさすぎてすぐ飽きる 別に必修ではないけどこれやらずにオープンワールドの識者ぶるのはやめろ >>94
ゲームの中でも引きこもりしてる奴みたいだな
攻略情報ありきのプレイじゃないなら探索メインになるから
ファストトラベルは緊急回避くらいにしか使わないっしょ 攻略情報は一切見てないから引きこもりといえば引きこもりだな ブレワイやってない奴がゲーム語るなとは言うけど
ブレワイやってしまうと他のゲームについては語るほどの思い入れを持てなくなってしまうんだよな
>>74
そんだけの言葉ですぐアンチと思い込んで大暴れとか
気持ち悪い奴筆頭だなお前、他のファンに迷惑だから息するのやめろ ゲームを語りたいなら歴代GOTY最多くらいは遊んでないとな >>42
いや割と正当な評価だと思った。
駄作はちゃんと一位になってないし
まぁゼルダの駄作はサードの良作レベルはあるんだけど オープンワールドを偉そうに語るイキリオタクはやる必要があるだろうけど
別にそれ以外の人間も全人類やるべきってレベルではないぞ >>1
ゲームを語る資格というセリフ
これを任天堂ハードでしかゲームできない宗教の人が言っても説得力ない >>68
あれちゃんと動くのか…それならやってもいいかなぁ 動くか動かないかは、実際にやってみなきゃわからない! メインストーリーの英傑たちも扱いが結構あっさりしててなー
こういうやつがいました、友人でした、みんなの記憶に残ってますで終わりみたいな
あと毎回毎回こいつ(カースガノン)にやられちゃったんだってセリフ吐くの必要だった?
あれ2人目から不快でしかなかったんだけど。結局何もしてねーじゃねーかお前らwww
で、リンクお前なら勝てる!って。各英傑に関する話は薄っぺらくて思い入れがない
記憶に残ることといえばミファー可愛いだけ
まぁそもそも100年前のリンクが各英傑とあんま会ってないんだけどさ
ミファーでさえ小さいころ遊んでてでっかくなって久しぶりに会った程度だし
ゲーム的にはこういったキャラって生きてて一緒に戦うのがベストだからね〜
時オカみたいに各キャラとの絡みを実際に体験した上で再会なら良いけど
ブレワイの場合はもうずっと死んでて思い出話と応援台詞だけだし微妙すぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています