ALT@保管庫管理人の嘘カン★6 ALT@保管庫は嘘が多い編
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※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557135382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど? http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3は二回上方修正したんですが
ALT@保管庫管理人他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの? > [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw http://blog.hokanko-alt.com/archives/54891695.html
引用開始
ここで重要になるのはSIEAのトップの認識がこうだという部分でもありますね、仮にニシッチが出るまでPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)、が欧米SIEの反対で発売に向け消極的な姿勢だったとしてもそれが改められている可能性もあるわけですし。
中略
SIEに関しては5月…黄金週間辺りに何かあるかもという話には注目しています。
その頃に何かあった場合は現在のE3に纏わる発言(今年は大きな発表を予定していないから〜的な話)がブラフだったって事にもなりますしね。
引用終わり ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり 4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり 5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
続く 続き
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの? この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんまが
何台の、在庫??
見えない在庫がある見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ 最後に新作!
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55476569.html
引用開始
>そのものを見せるとまた面倒くさいので、こんな具合にガラス障子?が追加されていますという事で。
ソニーガー規制デーと騒いでいたニシくんに任天堂らしいブーメランが突き刺さっているようです。
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf
古川: 当社のゲーム機向けに発売されるソフトについては、第三者機関による年齢レーティングの取得
を前提とすることで、お客様にソフトの内容や対象年齢を客観的な情報でご理解いただきたいと考 えています。プラットフォームを運営している当社が、発売を認めるソフト、認めないソフトを恣 意(しい)的に取捨選択すると、ゲームソフトの多様性や公平性を阻害することになってしまうと 考えています。
また、当社のゲーム機には保護者による使用制限機能を設けており、保護者の方が暗証番号等を 設定することで、「お子様に有害と考えられるようなコンテンツを表示しない」という対応等も可能 になっています。
これが現実
テンプレ終わり 世代が新しいswitchは新圧縮方式に対応してるから
PS4よりデータ量少なくてすみますよ
あるっちゃんはなんで勉強しないんですかね?
それはバカというんだと思いますよ Altくんさあ
なんで任天堂をそんなに監視するの? 任天堂に限らず、楽しそうにしてる人と場所が怖くて憎くてしかたないんじゃない?
要はアンチリア充というか現実ルーザーというか。 何を言ってるのだろうか保管庫は。
PSPの不具合騒動に何故ファミコンが出てくるのやら。
> 【ゲーム速報】2019/7/15: お盆、海の日など。PlayStation祭 TOKYO 2019開催デイ。
> 2019.07.15
(中略)
> 2019/7/15 - ファミリーコンピュータ発売から36年。
> 勿論これは初期モデルではないわけですけど…検索すると
> 全然公式画像にも残っていなくて無かった事になってるんですよね、あの四角いボタンのモデル。
> 別段交換とかもしないでしれっと切り替える任天堂の神サポート。
> PSPの時に□ボタンガーとか騒いでいたのはそれを誤魔化す為もあったんでしょうか。 \
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○ と思う任豚であった
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`・.______.・ 殆ど妄想で叩いててやべーな。
> [スレカン]ニシくん、Yahoo個人ニュースで“Nintendo Switch LiteはPSVita後継機みたい”
> “海外で携帯機ソフトは売れない”と書かれSwitch-On
> 2019.07.15
(中略)
> そしてサムネにもしましたが、携帯機のソフトは売れない、というなら
> 任ッチは現時点ですら任天堂携帯機並みにしか売れていないのです。
> 売上高から判断すると色々とどうでもいい低価格ソフトすら
> 販売本数に加えられているだろうにも関わらずこの有様。
> 任ッチって携帯機を“据置型ゲーム機”と言い張って発売し、
> 任天堂ソフトを海外フルプライス(60ドル)で売りつけた以外には特に変わった部分はないんですよね。
> 欧米で携帯機のソフト価格が上げられない問題は比較的どうでもいいのですが、
> ソフトが売れないのはそれこそ任天堂のせいというのもあると思いますが…
> GB以来一貫してセキュリティガバガバのハードを売ってるんだから、
> 特にそこら辺の意識が薄い第三国では売れないですし、
> 欧米でも日本に比べ大っぴらに改造だのコピーだの話が出てきてしまう始末。
> 3DSのアンバサで携帯機市場を破壊しておいてこんな事をしているんだから
> 任天堂って本当任天堂ですよね、携帯機の進化も必要とされる、というのは
> 単純な進化が必要とされている以外にもセキュリティも強化し続けないと
> ソフト市場を形成出来ないからという問題があるからなのですが。
> 任天堂はハードが売れりゃ儲かる構造にしている(平たく言えば低性能かつ
> 低コストのハードでぼったくっている)からガンガン貿易しているわけですけど。 相変わらず、“特に”がSwitchに掛かってるものだと曲解してるんだな。>保管庫
> [特に( 1 )などの低めのスペック]ニシくん“DQXISのUE4バージョン上だから
> SwitchはPS4より高性能、低性能を嘲るものは低性能に泣く”と意味不明な
> 2019.07.16
(中略)
> まあそれこそゲハで現実見てきて、自分に都合の良い情報しか取り込んでない人
> というのはいるわけですけど…流石にこれはどうなのか。
> そもそもDQXIの開発に使ったUE4のバージョンがPS4版と…元々は海外版で違うからって説明でしたっけ?
> それで差分が適用できないっていうのが色々とおかしいんですよね。
(中略)
> UE4の対応プラットフォームにはPCやゲーム機向け以外にも
> HTML5、iOS、Androidといったものも並んでいるのに、
> その中で“特に低性能”と名指しされるのが任ッチ。
> ポータブルモードでは最早ミドルレンジのスマよりも性能は下でしょう、
> ストレージ周りも最低クラスでしょうから。 「でしょう」「でしょうから」
って単なる想像じゃないですか 後から訂正する事もプライドが許さないから
間違ったまま使い続けるんだよな、ALTはw
指摘するとムキになるのか使う頻度あがるし ちょっと保管庫経由で白菜ブログを見てたんだが、何かSwitchLiteの件で安田氏に絡んでたみたいだな。
白菜曰く、「形仮説という、業界人なら失笑ものの珍説を垂れ流してたけど、どう言い繕うのか月末が楽しみ」だそうな。 ハード累計グラフと勝ちハードから
何かの法則が見えて
共通点になりそうなのは見た目ではないか?
白菜さんは多分ここまで見えてないよね?
話追ってないとわからんだろうなぁ 薄型軽量化はハードの販売トレンドを変えうる重要な要素
なんだからこれに合致してるのだけでは? あと、白菜氏は小売りの人で業界のひとではないから
小売り業界なら失笑してるのおかしいのでは? よく考えたら
それ以前に笑われるってそんな悪いことかね? 失敗してもやり直せばいいだけだしな
あるっちゃんは行動しないから失敗しないしな
経験しないんでレベル上がらないけどw 笑われてもいーじゃん言ってる奴の返しに笑われてる言っても効かないじゃん
あるっちゃんはそんなところがバカにされて笑われてんだよ 白菜は身バレしたらやばい立場(メディクリデータのリーク)の輩だから、
しっかり名前出して分析してる人にコンプレックスがあるのかも。 \
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`・.______.・ 白菜さん、他所のデータを横流ししてるだけの存在なのに
業界通みたいなポジションになりたがってるんだなあ >>56
彼は恐らく自分の才能を理解しない上層部を快く思ってなき 白菜さん
switchが売れたのを予言出来なかったのでは
上司と同じ無能なんでは? 白菜さんのネット上の行動を見ると
上層部はよく白菜さんのこと見てるなって感じだなw
まぁネットで態度がでかい人でも現実では…ってのは結構いるから、現実の白菜さんもわかりやすいかもしれんがw >>55
それも古いAAだと思う
彼が貼ったのは最近かもだけど モーニングで連載中のグラゼニが今そんな感じの話題なんだよな
いっけん愛想がいい仲裁役の専務がネットでは裏垢で取引先の
酷い悪口をばら撒いててしかもそれが秘密にしてるはずの部下たちにはバレてるという
白菜さんもネットだけの人格として毒舌気取ってるようでいて
リアルでも色々周りにバレてるんじゃないかなあ VITAに勢いと販売台数が足りなかったのは普通に事実なのでは。
> [頭茶畑]フラゲ緑茶さん、“暁の軌跡モバイルがスマの恩恵で任ッチに出る、
> PSVitaには勢いと販売台数が足りなかった”等と見当外れな
> 2019.07.17
(中略)
> で今回なんでこんな見当外れな見方でVitaガーしてるのかですけど、
> まずPSに文句を言いたいという欲求が先に立っているんでしょうね、
> 何もかんも文句ばかりというのは面倒くさいタイプだと思いますけど。
> それ以前に任ッチでスマゲーが成功するわけないだろ頭にニンテンドーラボでも詰めこんでんのか、とか
> そういう話になるだろう所は忘れてしまうのかもしれません。 Switch liteに随分ご立腹のaltくんだけど↓のようなネタにはなんも言わんあたり知識を更新するとかそう言う事はめんどくさがってるってのがよくわかるんだよなぁ
https://corocoro.jp/61253/ >>63
これalt本人への全力ブーメランになってない? TOP10中9本がSwitchソフトな状況で、よく煽れるもんだ。
> [売り上げカン]Gz脳ちゃくたま: GE3の任ッチ版は2.1万本と
> PS4版の初週13.4万本とは比べものにもならない悲惨な結果に
> 2019.07.17
(中略)
> 「GOD EATER 3」Nintendo Switch版は2.1万本で、PS4版の初週13.4万本に比べると
> “おとなしいスタートになった”とファミ通。なかなかの任度。
> そもそもGE3のPS4版、メディクリ集計だと初週15万本でGzブレイン集計との誤差大きすぎでしたしね。
> ちなみにGE2のPSVita版は初週23.4万本、GERのそれは初週12.7万本でした。(メディクリ)
> 任天堂ハードでもサードのソフトは売れると頑張っているニシくんは
> なんで買わなかったんですか、どうして買わなかったんですか? ps4版の体験版プレイして判断した人がいるって想像は出来ないんだろうなぁ GE3はほんと地雷撤去してくれてありがとうって頭が上がらんとです 15万と13.4万だろ
10%くらいじゃん
あるっちゃん
大げさすぎね? \,, ドゴォォォォン!! /
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
(⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)(;; (´・:;⌒)/ 思い込みを事実に変換しちゃうのはやばいだろ。
> [個人のパワー(貿易)]Nintendo Switch転売を“頑張って”いた人、長持ッチ発表でぶち切れる
> 2019.07.18
(中略)
> まあSoCも変更(シュリンク+α?)されているようなので、
> “貿易用”としては暫く重/旧/短ニシの方が珍重される可能性もあるにはあるのですが。
> 個人のパワー、とはいうもののこういうのって小銭程度しか稼げない気がするんですけどね、
> 儲かるのは任天堂と貿易業者ばかりっていう。
> ただ、任ッチの週販にこの手の転売が大量に含まれているという事実は曲がらないところでしょう。 週にどれだけなのか推測すら出来ないのが
あるっちゃんなんだよねw
ゼロじゃないからあるとはそりゃ言えるけど
影響どれくらいかくらい計算出来ないのかい?
賢者あるっちゃん ALTは基本妄想の世界に住んでいるからなw
ALTの都合のいいことしか起こらない世界 何が言いたいんだ保管庫は。品質はともかく、企業理念としては間違ってはいないだろう。
> [理念]日本一ソフトウェアの創業理念とされる“ゲームは作品ではなく商品である”が改めて袋叩きにされる
> 2019.07.20
(中略)
> 例えばカプコンの辻本会長とか金のことしか考えてないみたいには言ってますけど、
> ゲームでどう金を稼ぐかという時にそれを作る人を大事にする部分はありますしね、
> そこを勘違いしていそうなのがNISとかなのか。
> 社員の方が作品じゃなくて商品だから、それに見合った給料も貰ってないし〜
> みたいな意識になっちゃうともう悪循環ですよね、
> 実際に品質という面から見るとどんどん悪化しているように見えますし。 >>83
どこで誰が叩いてるの?
あるっちゃんが火を付けたんじゃないの?
マッチポンプ? スイッチの中華業者への転売って
一般人でも右から左に流すだけで
2-3割抜けるからすごいおいしいんだけど
alt君にはそんなん理解できんわな altくんがliteの方のSwitchにご立腹なのって彼が理想とするpsp3(笑)そのものである事以外にも彼にとって煽りにくいハードだからってのもあるのかな? 何を言ってるのかさっぱり分からん。
> [任神]岩話本で“WiiUの大失敗が美談にされてたのが”と書かれてニシくん達のSwitchオン、
> “スイッチの大成功に繋がったから方向性は間違ってなかった”
> 2019.07.21
> つまりWiiUみたいに失敗してはおらず、というかライフサイクル全体で見れば成功の部類に入り、
> 更にはPS4の大成功、覇権ハード化に繋がる道を作ったPS3は全然コケてないというか
> 讃えられて良いのでしょう、任天堂らしいダブスタで認ッ知が歪んでなければ。 >>90
推敲はしてないんだろうなあ
造語はわざわざ辞書登録してんのかな 保管庫は、任天堂決算でのデジタル売上のサードソフト分が手数料のみなのを知らないっぽい?
> [サード/小売りクラッシャー]Amaランクは最底辺クラスの「Astral Chain」、
> チケット効果で?DLソフトランキング3位に浮上
> 2019.07.21
(中略)
> [My Nintendo Store - ダウンロードソフト人気ランキング]
> 全体的に売れ行きが芳しく無さそうなランキングですね。
> その辺は決算でデジタル売上高が公開されればもう少し細かく推定出来るところですけど、
> 只でさえデジタル比率が低い任プラなのにその売り上げすら任天堂ソフトが持って行くわけで、
> さすが任天堂、ありがとう任天堂とサードも感謝感激しているに違いありません。 >>93
俺も初耳なんだけどどっかにソースどこ?>任天堂のデジタル売上のサードソフトの扱い >>94
いじったら変な文になってしまったけど意味は通ると思いたい >>94
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf
Q12
ソフトメーカーが当社のプラットフォーム上でビジネスをする際、パッケージソフトに関しては、
当社が製造するパッケージソフトのソフトメーカーへの販売総額を売上として計上していると思 う。
一方、デジタル販売の売上について、2018 年 3 月に「収益認識に関する会計基準」が公表され、総 額で計上するのか、
(手数料相当を)純額で計上するのかなど、売上高についてさまざまな議論があ る。Nintendo eShop で販売されるソフトメーカーのソフトは、当社の売上にどのように計上され るのか。
A12
古川: 当社では、ソフトメーカー様のソフトのダウンロード販売等のデジタル売上については、従来よ
り手数料分を純額で売上として計上しています \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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○ と思う任豚であった
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/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
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: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
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`・.______.・ コケスレ避難所に張り付いてるくせに知らなかったのかalt
確か向こうでも話題に上がってたはずだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています