ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
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ブレワイの後に時オカとムジュラを初めてやったけど、時オカは動きがもっさりしすぎて辛かった
そのせいで何も楽しめなかった 謎解きもフィールドも平坦というか印象残ってない
ムジュラは少しマシになってて、面白かったよ >>168
(リト族の部分はモチベーションを上げる方向に作用しなかったって話なんじゃ...) >>177
違ったゲームプレイが単調だって話だった 俺も3Dゼルダではムジュラとブレワイが好きだったりする
それは遊びの面でもストーリー描写の面でも
というかそれらが上手く噛み合ってるのが大きい
ミドナがかなり出張ってくるトワプリなんかは、「やらされてる感」をシステム的にも物語的にも感じてしまうんだ >>165
リト族の村は辺境感あってあれはあれでいいと思うけどな
メドーって序盤から見えてて何だあれって思うし
トワプリやってる人だと浮遊してる城か島だと思って勝手にストーリーを夢想したりするんじゃね
>>171
いきなり広い世界に放り出されるシチュに感情移入できないって引きこもりかニートくらいじゃね
お使いがシリアスってのはお使い失敗すると折檻されたりしてたんか >>181
辺境感とイベントストーリーの薄さは関係ないやん
そう思わない側の擁護が雑で不満が増す イベントが―ストーリーが―言ってるのは、
基本的にゼルダ未プレイ層が多いだろ
フォトリアルなグラでムービーがあるのがゲームって思ってる層 ブレワイは意識的に必要以上にストーリーを語らせない配慮がして会ってそこも二重丸 >>185
何らかの方法で地面に降り立つことができても、半分走っていったところで奈落の落とし穴の落下判定になる。
リスポーン後も「うわぁ〜!」となりまくりで、ハートが尽きてゲームオーバーになるまで奈落に落っこちまくりになる。 ワクワクがとまらん
きっとフックショット追加してくるぞ ストーリーやギミックよりも箱庭世界をさらに進化させて欲しいな
リンクやゼルダやガノンたちとは無関係に、
大自然で多様な生物が生活してて、村人も日常生活してて、
植物や昆虫や鉱石がフィールドのいたるところに分布してて、
リンクが何かアクションすると色んなリアクションが返ってくる
ブレワイの良さってやっぱりそこだと思うんだよね 続編ではハイラルの復興期に入ってる筈だから、
ブレワイでは無かったキャラバンとか出て欲しいな
馬車と馬と徒歩の数名で移動してる小〜中規模の商隊
フィールド上で動いてる馬車も見てみたいし
キャンプ地でキャラバンから時限サブクエ受注とかあっても良い
進路を邪魔してる魔物の討伐依頼や、
馬車の修理部品調達や病人のための薬草の収集やら、
色々と考えられる
ちなみに、必須のクエではないのがいいかな botwのマップって何気に神トラのマップがベースになってるんだな
botw2で追加されるフィールドは神トラの聖地がベースになったりしそう 地下世界×フックショットとかどう考えても面白くなるやん >>191
解法が1つしかないアクションはブレワイの基本方針に反するし、
そこの自由度を下げると、やらされてる感が強くなるよ
フックショット以外にも2〜3通りの攻略手段が無いとね >>192
???
フックショットだけのゲームにしろって事じゃなくて、フックショットが増えたら良いなって話では?
指摘してるような問題は起こらないと思うが... 新規マップのクオリティが今作並みなら文句ないわ
ただ地下世界がメインなのは勘弁 ちょっと前に地形デザイナ募集してたけど
祠とか神獣とかも要は地形(フィールド)な訳でしょ?
考えたら大量にギミック仕込む分、他のゲームと比べて作るの凄い大変そうだなと思ってしまった 一方通行がやるBullet Time Bounce
高所から飛び降りたら、弓矢を構えて、
レベル5「一方通行」のA.T.フィールドを足元に展開して、
強い反射力でスポーンと打ち出される大ジャンプをする。
パラセールを使うか、武器投げによる落下距離のリセットを
上手に使えなければ、地面に叩きつけられて落下ダメージで即死する。 >>194
フックショットで攻略する必要のある局面において、
フックショット以外にどんな対処方法を用意できる?
フックショットは用途がかなり限定的だから、
ブレワイの複数の解法と両立し難いだろうってことだよ お前ら青沼じゃねーんだから、たらればで争うなよ醜い https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/20258/news/botw%3famp=1
こういう記事を読んでたから、フックショットが限定的な用途しかないものって認識はなかった
少なくとも今作はクライミングとパラセールでフックショットの用途を満たしてるから登場させなかったって事らしいし >>199
だから複数の解法てことならクライミングとかパラセールで代用した解法があるんじゃない? マグネフックショットにするとか
対象物を動かすか逆に自分が引き寄せられるか切り替えできる ハイラル城があがっていったから
たぶん海岸線が後退して新しい地形に? 影の位置でとか特定の時間帯だけ出現するギミックに潮の満ち引きのパターンも追加されそう
そういや月齢が関係したギミックとかあったっけ? そこまで凝ったギミックはなかったと思う
月関連は紅い月くらいじゃない? 続報は夢島の発売日あたりか?
続編の発売日には2000万本突破してると思う。 >>207
ちらっとみたけど、ゼルダは超えられないからほっとく BotW後の一番古い求人で去年の5月
来年中には流石に出ないかな
急かす気はないけど、どうしても早くやりたいという気持ちが優ってしまう >>212
外部の人間を入れるのはゲームの基礎が固まってアセットの量産に入るときで
BotWは基礎工事が終わってから2年+αで完成してるので(素材揃え1年強+仕上げ1年強)
去年の求人は量産工程ための増員
今年の求人は仕上げのための増員と言う風に
BotWと同様なら来年末を発売目標にしたスケジュールで順調に進んでる感じだな >>210
そんな気もするし、年末のような気もするし、ぶつ森後の気もするし なるほどー
Twitterで流れてくる、マップ作業員募集のお知らせから完成時期が推定できるのかー 続報は来年のE3(もしくは周辺)、発売は早くて来年末ぐらいだと思ってる
もし来年のE3に続報が出なかったらプラス1年 >>214
このレス某ブログで晒されてバカにされてるぞ
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/16
16名無しさん必死だな2019/08/06(火) 13:46:01.07ID:YRlRSpqV0
>>12
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ >>213
素晴らしい分析〜
売れたしスタッフ増員して早く出るといいな Gamescomってのには任天堂は出てなんか発表するの?
にわかだから、E3ってやつ程名前を聞かないイメージなんだけど3大ゲームショウなんでしょ? >>221
Gamescomはあんま力を入れてない印象だねえ、どこも
最近は盛り上がりもそこそこだって言うからある程度は出してくるだろうけど >>222
そうなんかー
じゃあ直近で続報が上がる可能性があるのは9月のダイレクトか >>222はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:TBxCMFm10
http://hissi.org/read.php/ghard/20190807/VEJ4Q01GbTEw.html?thread=all
昨日
ID:YRlRSpqV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190806/WVJsUlNwcVYw.html?thread=all とある日の>>222のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
普段から>>222はこのような捏造ばかり書き込んでいる >>229
もしかするとだが前作のマップも流用される気がするんだ… 全部が全部地下世界じゃないのでは?
でも2Dゼルダとかだと大妖精の泉って、爆弾で壊した洞窟の中にあるイメージだわ 映像は暗めのとこを出したって言ってたから、地下ばかりじゃないと思う
パラセールが使えなくなるじゃん…! >>229
ゲーム上必要ならどこにだって出せるだろう
毎回デザインも自由だし
制限をする合理的な理由がない
いない方が面白くてゲーム的にも都合が良いネタでもあればそれを採用するかもしれんが もし地下大陸があってそこを自由にフックショットで飛び回れるのだとしたらって思っちゃうよね 全部が全部地下世界じゃないのでは?
でも2Dゼルダとかだと大妖精の泉って、爆弾で壊した洞窟の中にあるイメージだわ 地下世界地下世界言ってるけど、初報pvのほとんどが地下ってだけだよね あのPVだけで地下世界しかない!地下世界確定!みたいに騒ぐなボケナスって>>238さんの通訳者として書いとくね そろそろこの40代無職独身貯金ゼロのDTに
続編はパッケでくるのかだけ教えてくれ 「地下世界」って単語は青沼がダンジョンについてのインタビューで使った言い回しやで
まだ情報が少ない訳だし、目につきやすい部分から話題が広がるはしゃーないんやない? ゾナウの迷路があったらへんの海がせりあがってくると予想 >>236
フックショットよりも小型ドローンで小さな隙間通ってギミック作動させてルート開拓って線も >>246
スカウォにドンピシャのアイテムあったな >>248
自分は板違いのレスばかりしてますって認めてるようなもんだなw
何故ゴキブリはプレステの魅力は一切語らず任天堂のネガキャンばっかりやるのか????
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565427295/
25 名無しさん必死だな 2019/08/10(土) 22:24:48.45 ID:FJzNyKfg0
任天堂板だからなここはもう
26 名無しさん必死だな sage 2019/08/10(土) 22:25:52.53 ID:Yb+YVH+f0
>>25のレス見たら酷いな
今日1日
テイルズガー、MHWガー、サクラ大戦ガー、小島監督新作ガー
ひたすらPS4のネガキャンしかしてないという
しかもネガキャンでhissi1位
何故>>25はスイッチの魅力は一切語らずPSのネガキャンばっかりやるのか????
ID:FJzNyKfg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190810/Rkp6TnlLZmcw.html?thread=all >>251
(つっこむんならLowじゃないと成立しないと思うんだが…) 何を言ってるの?
もしかしてロウラル知らないんか… >>254
ロウラルの世界そのものが神トラ2で初出だしな
あれは神トラの闇の世界とは似てるけど別の世界なので
https://www.famitsu.com/news/201312/26045845.html
――前作の闇の世界ではなく、ロウラルという新しい世界にしたい理由は?
青沼 前作よりもハッキリともうひとつの世界を描く必要性があったので、
お城やヒルダというお姫様の設定などを決めて、
別の王国にすることにしました。
ハイラルとロウラルという名前になったときは、
「なんて安直な名前にしたんだ」と思いもしましたが、慣れましたね(苦笑)。 すまねえが神トラは知らん
だがそういう話じゃないんだよなぁ >>256
そういう話なんだよ
>>250の無知なツッコミに>>251が馬鹿な指摘しただけ まあまあ
同じ任天堂を愛すものどおし仲良くいきましょう これを(やるまでは/観るまでは)死ねないリストに追加だからな とりあえず9月中にはダイレクトやると思うからそこでなければ来年のE3コースか >>265
四つの剣、ケイデンス・オブ・ハイラルでは、ゲーム開始時にランダムでマップが自動生成される。 今度はダンジョンに力入れてほしいね
ハイラル城のようなマップは大変に面白かった >>268
ハイラル城は中に入ったり外に出たりで飽きさせないんだけど、
マップが中と外の繋がりが分かりにくくて直ぐ迷う…
でも、あの規模を地下に構築とかしたら面白くなるだろうなあ 引き継ぎあったらいいな
マスターモードやる時装備やコログ引き継ぎたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています