【決算第1四半期】任天堂、ハード213万台(13.2%増)、ソフト2,262万本(25.9%増)www
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf
当第1四半期(2019年4月~6月)の状況は、Nintendo Switchでは、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』 が242万本の販売を記録し、好調な出足となりました。
また、『マリオカート8 デラックス』が120万本(累計販売 本数1,789万本)と引き続き堅調に推移するなど、前期以前に発売したタイトルやソフトメーカー様のタイトルも販 売を伸ばしました。
これらの結果、ハードウェアの販売台数は213万台(前年同期比13.2%増)、ソフトウェアの販 売本数は2,262万本(前年同期比25.9%増)となりました。 なおPS4に普及台数は引き離された模様w
2017年3月末
PS4世界6,000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5,726万台
2019年3月末
PS4世界9,680万台
Switch世界3,474万台
PS4−Switch:6,206万台
2019年6月末
PS4世界10,000万台
Switch世界3,687万台
PS4−Switch:6,313万台 ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトやダウ
ンロード専用ソフト等による売上が順調に伸び、デジタル売上高は306億円(前年同期比65.3%増)となりました。
デジタル伸びたな ちなみに今期、PS4は320万台出荷なんだよね
日本で大差(30万〜40万)で負けてて、NPDでも勝ってないのに100万台差つけて勝っちゃう
流石に集計方法違うんじゃないか?これ >>5
そりゃスイッチの国内販売数はアジア込みの数で実質PS4のアジア込みより少ないし、北米販売数もスイッチは南米込みの数値でPS4の北米南米込みより数少ないからしゃあないwwwwwww 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円 サード「まーた任豚堂が市場独占して低性能糞ハードで俺たちにダメージ与えてるよ」
サード「どうせ売れないしps4でソフト出そう」 >>14
うわぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 例えばカップヘッド遊びたかったとして
4K60fpsハードでカップヘッド遊べないハードと
2K30fpsハードでカップヘッド遊べるハードなら
2Kハード買うやろ マリカがまだ3ヶ月でミリオン売れるってすごすぎて意味わからん >>7
倉庫を往復するだけのPS4が負けるわけがない() >>16
ソニー、今期売上高計画を下方修正−PS4販売見通し引き下げ
https://www.bloomber...07-30/PUTV06T1UM1301
ソニーは30日、今期(2020年3月期)の連結売上高計画を下方修正した。ゲーム事業とエレクトロニクス事業で売上高が従来計画よりも減る見込み。円高も響いた。
発表資料によると、売上高は8兆6000億円(従来8兆8000億円)になる見通し。営業利益と純利益計画は据え置いた。
ゲーム事業の下方修正の理由として、プレイステーション(PS)4本体の販売台数見込みと自社制作以外のソフト販売の減少を挙げた。PS4の販売台数は1500万台(従来1600万台)に下方修正した。
自社制作以外のソフト販売の減少
自社制作以外のソフト販売の減少
自社制作以外のソフト販売の減少
サード売れてないってソニーが言っちゃったよ? >>7
だからいつもの生産出荷の水増しだし
実売で圧倒的にPS4が負けてても
何故か決算では勝ててしまうカラクリなんだよ >>7
PS4国内の4〜6月は25万程度、NPDで最大限に見積もって60万、欧州をアメリカの1.5倍として90万。
出荷と実売の差とその他地域を考慮しても320万ってどこにねじ込んだんだよ。 まじPS4ってどこで売れるんだよ
これ国別の数字出してくれねぇかなぁ NSW世界売上 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- --- 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** *,507 2,285
PS4世界売上 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 390 *** *** *,710 8,610
昔のデータなので最近のは抜けている
抜けた箇所を埋めて欲しい >>7
ソニーの調査乗り出した方がいいと思う
結構マジで PS4の320万台は去年と同じ台数なので、日本と北米で減少した分を補って成長してる地域があるはずなんだが、どこなんだろうな PS4
2014年08月10日(09ヶ月) 1000万台(年末1回目済)
2015年01月04日(14ヶ月) 1850万台(年末2回目済)
2015年03月01日(16ヶ月) 2020万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年11月22日(24ヶ月) 3020万台(値下げ1回目済)
2016年01月03日(26ヶ月) 3590万台(年末3回目済)
2016年05月22日(30ヶ月) 4000万台
Switch
2017年12月10日(09ヶ月) 1000万台
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(年末1回目済)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台(年末2回目済)
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台
2019年06月30日(28ヶ月) 3687万台
3回目の年末年始でSwitchにまた抜かれるペースwww >>35はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:Qevz6MPW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190730/UWV2ejZNUFcw.html?thread=all
昨日
ID:XyXeX9nt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190729/WHlYZVg5bnQw.html?thread=all >>33
ニューメキシコ州の砂漠かな
マジレスするなら生産出荷を出荷として発表してるから数字がめちゃくちゃなんだろ >>5
NPDでも日本でもスイッチが勝ってるのに一体どこでそんな売れてるんでしょうねぇ とある日の>>35のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
>>35は普段からこのような捏造ばかり書き込んでいる >>35は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれたと発言している
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれるが
その後の>>35の言い訳が
俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ない、であった
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されているのだが
>>35はそのことも知らなかった事になる 任天堂
2020年3月期 第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190701465598.pdf
売上高:1721億円(2.4%)
営業利益:274億円(▲10.2%)
経常利益:222億円(▲49.3%)
純利益:166億円(▲45.7%)
ステマ費用が利益を圧迫したんですか?wwwwwww PS4に引き離されてるよね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz >>7
倍とはいわないけど5割ぐらいは盛ってるんじゃ・・・ スイッチしか売るものないアホ企業の末路
2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円 PS4 250万くらいならスイッチに勝ってても販売地域数の差でありえるかな?と思えたけど320万はなあ。
日本と北米合わせても全体の30%程度とかちょっと信じられない。 VG占いのグローバルみても1Q内にPS4がSwitchの売上をこえたことはない。結果は100万台差でPS4が出荷台数が多い。こんな占いを信じて記事にしてる奴らが怖すぎる >>56
必死になって言い訳しても数字は変わらないんだよw >>58
そうだねソニーは普通に売上も減って減収減益
任天堂は売上は増えたから増収減益これが現実 >>57
PS4はNPDの4月、5月だけで去年から27万台数字を落としてる。
6月も台数はまだだけど去年以下なのは発表されてる。
日本でも去年以下、イギリスでも月ごとの発表では去年以下のニュースばかり。
これで去年と同じ320万台販売ってどこで売れてるのかSONYに聞いてみたいわ。
NPD 2018
Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K
NPD 2019
Switch PS4
*1月 *284K *195K
*2月 *363K *283K
*3月 *383K *253K
*4月 *227K *148K
*5月 *240K *120K
計 1497K 999K これは好調
マリオメーカーの費用が上回っちゃってるだけだな >>64
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 プロ野球スピリッツ2019 202,523
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 232,399
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 121,191
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 78,376
5位 釣りスピリッツ 47,700
6位 スーパーロボット大戦T 45,503
7位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
8位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
9位 ファイナルファンタジーXII 39,012
10位 ルーンファクトリー4 37,916 >>59
任天堂「クソッ、ドル安のせいで大損したぜ」 >>68
どっかに動かすわけではないのでしてないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています