ソニーCEO吉田「原神Impactは私が最も期待するゲームの1つになります」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Shuhei Yoshida @yosp
“Genshin Impact” from miHoYo has become one of my most anticipated games for 2020!
https://twitter.;com/yosp/status/1157059989426462720
※前スレ
ソニーCEO吉田「原神Impactは私が最も期待するゲームの1つになります」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564736183/ チャンコロのパクリゲーを大々的に宣伝するしかないくらい他にゲームがない
オンボロゴミクソハードゴミステヨン…w
こんな恥ずかしいクソ持ってる超絶ゴミクソガイジおりゅ?www ゼルダをやりたいけど宗教上任天堂ハード買えないやつの為に
ソースやアセットぶっこぬきで作ったコピーゲーをSIE自らが推してくれてるんだぞ 前スレの画像を貼ろうとしたら、マルチポストされてるとか言われて貼れんかった。 これオンゲだろ?今さらオンゲ新しく始めるやつはそういないだろ 窮すればなんとやら、だな
あまりにソフトが不足しすぎてこんな模倣品ですら持ち上げないといけない
ま、所詮コピーはコピーでしかない
スマブラやマリカのパクリと同じような結果にしかならんやろ パクリとかそんなのはひとまず置いておいてカワイイキャラクターがファンシーな世界観の中で冒険するゲームとして見てみても女の子がリンクみたい(というかそのものな)なダイナミックな動きしてるのが違和感しかねぇw
パクって繋ぎ合わせるる技術はあってもそれだけで雑 https://i.imgur.com/Foov6XE.jpg
家庭用はPS4だけ、モバイルはiOSだけって時点で、裏で金が動いてるのが見え見えだな オンゲではないみたいよ
ダンジョン攻略時にダクソやモンハンよろしく救命信号を出すと
オンラインユーザーが集まってきて共闘できるシステムとのこと >>6
ソニー入社前年にボコスカウォーズと一緒にファミコン買ったり、
PS4初期にインディーズ推しだった頃のイチオシがタコ親父なぐらい、センスがアレだぞ、寝る方の吉田 >>31
基本無料だからそうやって利益を上げるしかない >>1
PS4独占かと思ったら、PCやiosでもでるとかどんなゲームやねん >>1乙といいたいところだがなんでまた間違えたままスレ立てするのだ。
吉田憲一郎
ソニーCEO
吉田修平 ←今回のはコイツ
SIE ワールドワイドスタジオ(WWS)プレジデント >>29
PC版をやればいじゃん
どう考えてもPC版がフルスペックで一番高画質になるよ ガチャでいいの引かないと弱かったり強い技使えない系か >>36
基本無料
キャラクターはガチャで入手
4人まで同時プレイのMOタイプ
らしいね >>36
順番が逆で、元々中華ソシャゲメーカーがPC,スマホ用に作ってたからCSユーザーは「中国何でもアリだなw」と冷笑してたんだけど、それをソニー自らps4にパブリッシングするって発表して今騒ぎになってる E3時点でパクリパクリって言われてたんだよな
何故かゴキちゃんの中ではゼルダフォロワーとして持ち上げられてたことになってるけどwww >>6
吉田なら訴えられるラインをアドバイスするくらいのことをしてるかもな 任天堂をパクった中華ゲーなんて山のようにあるしそんなこといちいち突っ込まないけど
日本のファースト自ら推進するってのがやばいよな
ここは中国じゃないんだぜw やべえな会社の上の人間が
どんな注目のされ方してるゲームなのか知ってないのか?これ >>46
それを吉田が期待するとまで言ってしまうのがヤバイな
ソニーの倫理観のなさだけでなく
来年のPS4には売れるものがないと言ってるようなものだし よりにもよってテンセント=中国共産党がゼルダ売り出すタイミングでこれやるとか命知らずだよな まとめサイトも軒並みスルーしてるしもしかしたら本気で触れたらまずいやつか? さすがにこれは引く
仮にも日本企業の人間だろーが
業務提携を強行した韓国に感化されてプライドもなくなってしまったのか スプラトゥーン1の頃にも
どうみても流用してるだろっていうスマホ?ゲームがあったけど
パクリゼルダが通ったらあれをガチャ仕様にして再登板させるんじゃ? >>59
プライドなんて元から大したもの持って無いだろ
今回はモラルが無いのが問題 >>58
まとめサイトの大半はソニーの味方だからね
スイッチ速報ってサイトを見てきたけど、まあスイッチには関係ないし載ってなかったわ >>65
うん、だからこのスレが☆2まで伸びているのよ まあ中国産ゲームでまんまパクリなのは結構あるからまたかって感じだけど、
問題はSIEがこれを推してるところだな >>60
初代PS時代、自ら独自規制のパンツ解禁したソニーだ
どうということはない >>69
それがなかったらまたかって話だったわな
吉田もイチオシのゲームだからたちが悪い ぱっと見凄そうだけど触ると雑というかメッキが剥がれてくる感じと予想 >>66はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:opkpLpXf0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190803/b3BrcExwWGYw.html?thread=all
昨日
ID:vVGdxDlL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190802/dlZHZHhEbEww.html?thread=all 炎上でもなんでもいいから話題にさせるのがこの人の仕事なんだろ >>38
こういう事言う奴は総書記しかいないから皆分かっとる >>39
そういう問題じゃないだろ
裏で汚い金の動きが見え見えだって話でそれは皆がPCでプレイしても変わらない事 これゼルダ配信者にやってもらっていろいろ検証してほしい
バグ技までできたら完全コピー確定だよね? こういうこと言ってるとお里が知れるわな
てかカッコ悪い
昔のソニーはよかったのになあ…… 反日企業チョニーの輝かしい功績
テレビの技術をサムソンへ横流し
任天堂のゲームを丸パクリしてる中国製ゲームを全面バックアップ
あれ?こんなの擁護してるやつって日本人じゃないような…? このゲームでビタロジャンプや流鏑馬バグしたりするのか…(畏怖) ポンコツ無能集団SCEとありにゃんから言われた頃より遙かにポンコツ無能集団
なSIE
あれより下があるとは夢にも思わなかった。ソニーはいつも俺たちの想像を超えてくるな! もうすでにgujian3みたいなの作ってきてるし
パクリだのゲーム途上国だの言ってたらだめだよ
近いうちには中国産の完璧なトリプルAゲームをプレイするようになるんだから
そしてそのキャラクターデザインは
日本人にはウケの悪い洋ゲーの感じではなく
日本人が好むアニメ調やコーエー風でもって洋ゲーに並ぶトリプルAゲームを完成させるだろう >>86
都合の悪いときだけ途上国面するのが
中国だろ 日本人が作れなかった洋ゲー大作に並ぶレベルのトリプルAのRPGゲーム
それを日本のゲーム的なキャラクターデザインで成し遂げる可能性があるのは中華のゲームなのだ >>88
ゼルダは洋ゲー大作に並ぶどころか
越えてしまっているがな
そしてそのゼルダをパクって全世界で
恥をかこうとしているのが今の中国 大体AAA並みの萌えゲーなど作っても
予算回収できるほど売れんだろ
やっぱり格好良い男が主役でないとな ソニーはぶっこ抜きの正当性を暗に認めたわけだからこれからスパイダーマンやラスアスぶっこ抜かれても文句言えんな
自ら首絞める結果になるのにアホなのかな 大本営発表だとこっちの方が開発が早かったからゼルダの負けになるよきっと
PSクラシックと全く一緒どうせ出来上がっても丸パクリだから違和感の塊になる
それよりTwitterとかで崩壊なんとかに洗脳されてるスマホキッズが必死に擁護しようとしてんな デモンズは売れなと思って海外販売件売ったりノーマンズスカイで懲りなかったんか まあ10年後くらいにゼルダがパクったという事にしてくるのは確実だろうな
その頃PS生きてるかどうかわからんけど デモンズのような良質なパクリこそがソニーの底力だったのだが
才能あるやつはみんな死んだらしい >>94
なるわけねえだろ
オープンワールドはゼルダで勉強したって原神の開発が言ってるのに >>89
ゼルダはオープンワールドそのものやその文法ほぼ全て今まで洋ゲーが積み上げてきたものの延長線上にあるのにこの言い草は高慢で盗人猛々しいにもほどがある >>100
延長線ではないな…色々参考にしつつもオープンワールドの文法でゼルダのゲーム性を再構築したのがBotw。洋ゲーとどっちが上とかは幼稚な話だが、今のとこ唯一無二のゲーム性だから評価されてる >>101
あるけど
ほぼ全て延長線上だけど
オリジナルはHDR風グラ、ギルティギア風アニメグラ
物理と化学システムくらいか >>102
>色々参考にしつつもオープンワールドの文法でゼルダのゲーム性を再構築した
これ延長線上って意味になるけど オープンワールド界隈ってのは積み上げてきたオープンワールドの文法があってそれにオリジナリティ加えてそれが連鎖してきた歴史な訳で
ゼルダだけオンリーワンだというのは今までオープンワールドを育ててきたコミュニティへの裏切りにも程がある >>100
そのご自慢の洋ゲーはマリオ64や時オカの
影響からいまだ逃れられずにいるよう
だけどね…
まあ初っぱなから頂点を取ってしまった
任天堂が悪いよな 先に洋ゲーが真似してきたから
任天堂が再び手本を見せただけなんだよな 開発現場にはSwitchのコントローラーが映ってたけど
Switch版の存在があるか、横でSwitchのゼルダ動かしながら丸パクリしてたかのどちらかって事になるのか? >>106
それらも流れの中の1つなんだよね
もっとマクロな視点で見たほうがいいよ
近視眼的だからそんな二元論的な見方をするんだ >>108
それ以前にオープンワールドに繋がるTESやFPSの流れがあったわけだからね
それにブレワイ以前に積み上げてきたものも取り入れておきながら手本を示すとか高慢で盗っ人猛々しいにも程がある
海外は功績を称えてもそんなことは言わないから
民度の低さが露見してるし任天堂にも迷惑 洋ゲーはそろそろ任天堂が作った文法を
真似るのをやめて任天堂離れしてはどうか
鳥の雛が巣から巣立つようにね >>112
それ以前からの流れはあるけど
TESやFPSのね
オープンワールドは任天堂が作って育てたとでも? >>114
任天堂が作ったオープンワールドの文法ってなんですか?
そのオープンワールドコミュニティを侮辱する高慢な態度を改めてあげるので例をどうぞ >>107
Wiiとなりに置いてパクブラ作ったソニーとお似合いやな
いやマジで ゼルダのプロデューサーの青沼はさんはオープンワールド大変だからやる気なかったけど他のスタッフに押し切られてやることになったって言ってるんだよね FPSの先駆けが007だし任天堂が道を敷きすぎではありな 風タクでシームレスなフィールドと
トゥーンな人物や自然な動きなんかはできてたよ
なんでギルティが出てくるんだ >>116
時のオカリナをリアルタイムでやってりゃ、お前みたいな勘違いレスなんかしないと
思うのだが、やっぱお前って、政治的な理由で、ゲームの歴史から断絶して
最近ゲームデビューした中国人なの?
ソニー関係者でも、一応ゲーム業界に携わっていたなら、そんな馬鹿なセリフを
たとえネット工作が仕事でも恥ずかしいからそんなセリフを吐かないと思うけどさ。 >>92
著作権って言葉すら知ってるか怪しいしキッズは許してやれや
キッズ以下のソニーは目も当てられんぐらいの恥だが >>120
さすがにそれはDOOMだろw
ゴールデンアイも名作だけどさ。
DOOMのほうが先にメガドラで出てる。 別にシステムやアイデアをパクるとかはゲーム業界でままあるけど
モーションコピペは物故抜き以外にあり得るのかよ
他のモーションが糞過ぎるのに、登り、パラセールとかまんまだし
カプコンからスクエニ行った奴がソースまんま持って行ったとかの話もあるし、何処から経由か知らんけどソースパクリだろ、これ >>116
オープンワールドコミュニティって何だよw各社切磋琢磨してきただけで別に任天堂VS洋ゲー連合なんて図式で憤ってんのはお前さんだけだ
少なくとも洋ゲーオープンワールドはより広く!より物量を!って感じで進化して広いから迷わないようにマーカー追いかけるようになった。アサオデやRDR2なんかはまさにその延長線上の最先端にいるゲーム。
ただ洋ゲーではマーカー追いかける以外のゲーム性が生まれる素地はない中で別の切り口のゲーム性を示したからBotwは評価されてる。どっちの線が上とか下って問題じゃなくな。
つーか他社より物量おとるゼルダが(延長線上)で勝負したら他社に大きく劣ることになったろうよ >>126
でも、そういうパクリゲームでも
法的にアウトになるケースなんてほとんどないからね パクり、オマージュ、リスペクトは問題ないからな
コピーはダメだけど原神はモーションとか明らかにそれ グラはともかくモーションの方は普通にぶっこ抜いて使ってそうで普通に裁判起こる気がする >>131
マジでこれ擁護してるの世界でゴキブリだけだからなwww 実際神ゲーゼルダに神ゲーニーアのモーションつけてかわいいデザイン追加したら神の神だよ 革新性は0点だけど
面白さは100点以上になる可能性ある >>134
PS4ユーザーすらぶちギレしてるんだなw まとめゴミが大手を振って宣伝しないあたりSIEより倫理観あるのが笑える 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/03(土) 09:59:55.90 ID:kAE58hv50
任天堂「ゼルダ作った」
中国人「ゼルダのパクリゲー作った」
日本人「まーた中国がパクったのかw」
―ここまではいつものこと―
ソニー「そのパクリゲーええやん、ソニー公式でPS4から発売するぞ」
日本人「えっ」
中国人「えっ」
ソニー「中国のパクリゲーがPS4で一番期待するゲームです!」
日本人「それゼルダのパクリなのに…」
中国人「それゼルダのパクリなのに…」
ソニー「ドヤァァ!」(ゼルダのパクリゲーでドヤる世界のソニー)
ゴキ「ドヤァァ!」(ゼルダのパクリゲーでドヤる中国人以下のゴキブリ) >>139
ゴキちゃんって何考えて生きてるんだろうな 例えばゼルダの物理と化学エンジンなら遊びをベースにした新しいゲーム作りましたならOK
これが印象悪いのはUIとか無駄にゼルダっぽい所を残してコピー的なアピールを
敢えてする事で「ゼルダの代わりに遊んでくださいね」的な匂いを漂わせてるところ >>93
かなり衝撃的やけどこのゲームのps4版はソニーが販売するんや
ソニーのCEOがこのゲームに期待してるとまで言ってたはずやし パクリじゃなくて素材ぶっこぬきやったから叩かれてるんじゃないの モーションは3Dモデルが持ってるデータだよな?
なんでプログラムの話になるんだ? これガチャゲーでしょ?
ソニーがこれからプッシュしていくって事?
もっと他にまともなゲームあっただろ… ぶっこぬいてないよ
ちゃんとPS4用にアセンブラしなおしてる >>147
あったらステージの中央に来ないよ・・・ 盗用パクリガチャゲーを1st代表がプッシュしてるってマジ?
犯罪が当たり前な会社なんだろうなぁ >>139
ソニーがアホすぎる
明らかな任天堂のパクリゲーをソニーが発売とか何考えてんの MS ←客とソフトメーカーを見ている
任天堂 ←客を見ている
SIE ←MSと任天堂ばかりを見ている SIEはスマブラをパクったこともあるしツラの皮の厚さは半端じゃない もう1億台売れたし
あとは消化試合っしょ
これもその余興だよ 楽しめチカニシ >>143
スレタイ間違いなので!
ソニーのCEOの吉田(まともなほう)じゃなくて暴言ジェネレーター、WWSの吉田総書記だから! >>158
この人、同じ口で1億台以上売れたWiiを「最後は失速、最後は負けた」っていってるんだよね。 任天堂のソフトが欲し過ぎてこんなことしてしまったんだろうか ソフトメーカーがどういう気持ちで見てるのか想像できてないよなあ 吉田にこれもSONYパブで出してって言ってみてくれ
反応が見たい
https://youtu.be/Tc7FZ3UuC7I 最も期待するゲームの1つってことは
まだまだあるよ ぶっちゃけこいつの尻拭いやらされてる奴には少し同情するがそれが仕事なんだから頑張れよとしか言えんな 基本無料ってことは売り逃げ出来ない
かなりの博打やと思うが大丈夫か? そのうち、ブレワイより数年前から企画してましたので、とか言いそう パクブラ、チンコン、PSクラシック、VR Karts、原神・・・
パクリの歴史は繰り返されますね・・・ >>171
ユーザーの意向を最大限に~とか適当な理由つけて移植すんじゃね?
だってソニーだよw ショックだよ
まさか海賊版に限りなく近いようなものと手を組むとは >>177
次は最近少しだけ話題なった中華製ポケモンがPS4に来るかもしれんな 任天堂だってパクリインディゲームを紹介してるじゃん
牧場物語をパクったやつとか SIEの戦略としては「徹底的に嫌われないようにすること」みたいな記事どっかで読んだことあるけど(故にエロ規制ポリコレ云々)逆行してるよなー、アホなだけ? 正規の流通が無い中国でパクリゲー作るのはわからなくもないが
パクリゲーをソニー自らが売るのはまずいだろw サードが勝手にやったはまだわかる
ソニー直で出すなよw恥ずかしすぎる ソニー「モンハンよりパクゼルダに期待している」
やばない? これがソニートップレベルの発言かよ
パクリ絶賛って悲しいわ 吉田がガチでゼルダ知らなくて
「こんな素晴らしいトゥーン調オープンワールドゲーム今まで無かった!」
と本気で感動してる説 >>201
誰かソニーの株主相談窓口に電話して教えてあげるんだ! サイコ吉田の方か、こんなのでもCS統括だっけ
岩田が亡くなった時「ご冥福をお祈りします」とツイートした直後に
「○○面白れーwww」てツイートしてたくらいのガチキチだよ
今回のも意図的に狙ってやってるに決まってるだろ こいつはほんっと幼稚だよな
本人は自由なボクかっこいいでしょとご満悦だけど 一番笑ったのが「グラすげえ、スイッチマルチじゃないからPS4クオリティを期待出来る」ってソクミンの発言
いやこれスマホがリードプラットフォームのガチャゲーだからねw >>219
今のスマホはスイッチよりハイスペックなの知らんのか >>221
PS4 > スマホ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> スイッチ >>222
ゴキちゃんは>>219に何を反論したの? 実効性能云々で片付く話だろ
しかしCEO様は他のソフトは二の次なのか、真面目にやってるところが浮かばれねぇw 最近のスマホはPS3.8くらいの性能になってる
だからスマホとPS4マルチは良い
スイッチマルチはダメ >>222
通話も出来ない機械がスマホより上とか笑わすなよ 面白そうなら買う
そうでないなら買わないの2択だろ 開発はゼルダより原神のほうが先だったという情報あるからな
模倣パクリとは言い切れない
オープンワールドのゲームはそれこそ数多あるわけで
SONY叩きしたいだけだろうけど キチガイゴキブリってなんでいつも末尾おかしいの?
頭もおかしいけど >>232
あー、ミニファミコンと同じでたまたま任天堂の発売が早かっただけの可能性もあるわけか >>236
自分たちの先達が開発して一時代を築いたハードの復刻版を、
あんな酷いやっつけで出してしまうのが今のSIEだからな…
原神のようなゲームを全力でプッシュすることにも全く抵抗無いんだろう どうでも良いけどこの意味不明なタイトルは変えた方が良いと思う >>239
ミニ系はもともとソニーが温めてたアイデアなのに
なぜか任天堂が先に出したんでしょ?
そりゃソニーも焦るよ 原作(ブレワイ)が神ゲー、略して原神
ってツイッターで見かけた この問題、日本人じゃなく中国人が一番ブチギレてるんだな
このまま発売するんだろうか 海賊版のようなものに出資するとか世界的な批判が起こるな これパブリッシャーがセガとかだったらそこまで言われなかったよね 中華のパクリゲーパブリッシャーやってもあれこれ言われなそうなところと考えたらコンパか日本一辺りじゃねーかな
元から恥ずかしい所だから恥ずかしいタイトル持ってきてもいつものって扱われるやつ
で、ゲハじゃ恥ずかしいメーカーの相手陣営への押しつけあいが開催って流れ >>241
温めてたっていうか単に儲からないと思ってたから作らなかったんだろ
「あんな化石誰が買うの」発言でもわかるように意外とソニー役員は現状をわかってる
でも任天堂が売って成功したから、自分たちも出せば成功すると勘違いした
ポケGOのブームでスマホゲーに再度力をいれると宣言したときと一緒だよ
任天堂が成功すれば自分たちも出来るとか思いこんでるあたり
ソニーは勘違いも甚だしいよな >>241
温めてたアイデア(チラシの裏に書いて学習机にしまっていた落書き) ゼルダフォーマットなんぼかでも踏襲して美少女キャラクリ、着せ替え出来てMOとか面白くならない訳がないからな
ゼルダフォーマットが草の見た目だけだったらゴミ >>262
キャラはガチャくさいからクリ要素多分ないぞ?
着替えも出来るかは不明
他の中華ゲーを考えると別衣装はリアルマネー販売の可能性がある
あと攻撃方法(剣や弓など)がキャラごとに限定されてるから
見た目で気に入ったキャラで気持ちよく遊べるとは限らん >>263
キャラもモーションも多方面からパクリや
弓女がキズナアイとかなw 韓国の大統領=馬鹿=ソニー
韓国国民=馬鹿=ソニー信者
親も親なら子も子www
まじすげーなw お前、SCE(現SIE)の幹部に韓国人がいたんだぞ ゲーム好きをアピッて来た奴がこんなパチモンをプッシュってなぁ…
結局PSが好きってだけ。他社プラットフォームのコミュニティに乗り込んでアイラブPSするだけはある(笑) こんなコピーゲームをと思ったが
ICOの時にも違反で販売差し止めになったんだっけ >>274
おもしろいことしてるなって言われたかったのか、いろんなところに出てきたなあ
あの顔でw とうとうトップの人間すらキチガイを隠さなくなってきたな
こうなったら終わりだよ ゼルダは「パズルアドベンチャー」だからな。ふつーのARPGにしたらパクリ要素なんてないでしょ。 >>281
ジャンルなんて便宜的なものでしかないぞ
ゼルダにはアクション要素も強く、そこを丸パクリすると真っ黒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています