ドラクエ映画スタッフ 「酷評してるゲームオタクらに『大人になれ』ってリプライする遊びやりてー。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eisins2065-1 (@precompose) のツイート, 8月7日 11:14
ユアストーリー酷評してる奴らに「大人になれ」ってリプライする遊びやりてー。
けど怒られそうー。
https://twitter.com/precompose/status/1158924232908165120
白組の、まさにユアストーリー制作スタッフがこんな事言ってるんだな。
マジかよ…
WEB魚拓
https://megalodon.jp/2019-0807-2045-55/https://twitter.com:443/precompose/status/1158924232908165120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Eisins2065-1
これなんだよなぁ
引用ツイート
熊本周平 Shuhei Kumamoto
いや、あのラスト無ければ超凡作になってたと思うよ。ほんとうらやましいわあー!
せっかく一流の映画製作者が
超凡作ストーリーのゴミみたいなゲームを映画化してくれたのに
叩いてるやつってガイジなん?
ゲームとかやってるとまじで頭おかしくなるんだな ほんこれ
ゲームキモオタって
映画>>>アニメ>>ゲーム
ってがわかってないんかな? ドラクエ5みたいな凡作を
映画にしてくれた白組スタッフには感謝以外の言葉がないわ ロンダリングスレ
【DQ】 ドラクエ映画の制作スタッフ 「ユアストーリー酷評してる奴らに『大人になれ』ってリプライする遊びやりてー。」 [873472195]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1565178416/ ドラクエ9がアクションになった時のゲハブログの気持ちがわかった感じ? >>1
だから、その無自覚な上から目線がゲーマーの怒りを買ってるって気付けよ・・・
ひょっとして、ガチで頭が悪いのかな?? アルキメデスの大戦/YOURSTORY/DESTINY 鎌倉ものがたり/海賊とよばれた男/進撃の巨人/寄生獣/SBMドラえもん/永遠の0/ガッチャマン/BH海猿/ALWAYS 三丁目の夕日'64/GANTZ PA/SBヤマト/SCOF75
クソ映画率高すぎやしませんかね? 制作者が「大人になれ」と言いたかったという事は先日のignjの「ゲーマー讃歌だが
ゲーマーはそんなもの必要としてない」という批評は外れたという事になるな
ゲーマー讃歌は偽装
ガチでゲーマーを馬鹿にする意図で作ったという事 未だにドラクエなんかを好きとか言ってるやつなんてゲームが好きな訳でもないんだから
勝手に争ってればとしか思えん >>20
デビルマンを引き合いに出して関われたのがうらやましいとか言ってる時点で完全に皮肉だよな
それを気付かずに引用する馬鹿>>3 制作スタッフが何言おうが今年のワースト映画は間違いないわ
大人なら甘んじて批判を受けとめようね、スタッフさん(´・ω・`) 大人だからドラクエの映画は見ない。
今度やるミラジョボのモンハンの映画見る。 この人に賛同してるのが皆CG屋ばっかりなのは笑う
そんなんだからしょうもない邦画しか作れねえんだよ スレタイと本文おかしくない?
ゲームオタクとは言ってないんじゃ 誉めてる奴もキレてる奴も大人になれと言いたいな
この映画はただクソつまらないだけだ
キレる価値などない ネバーエンディングストーリーみたいな作りなら納得してもらえたのかな >>37
まあそれな
結局現実逃避をディスることが悪いんじゃない
そこへの持って行き方と、そこからどう話を繋げるかが大事なのに、そこを怠ったのが敗因 よりにもよって同じゲーム原作映画の名探偵ピカチュウが世界的ヒットを飛ばした年にコレ 今の映画なんてこんなもんだぞ
映画なら凄い物になるとか夢見過ぎ クリエイターはTwitterやっちゃダメだわやっぱり >>3
「あのラストが無ければ超凡作」というのは決して褒め言葉じゃない、
どころかかなりキッツイ批判だと思うんだが、なんでこのアホは喜んでるんだ…? グラフィックは良いけどストーリーが駄目
二ノ国2と同レベル
負け犬PS4ケタン週販ぼろ負け37万台差wwwwwwwwwwwwww
switchに完敗惨敗PS死wwwwwwwwwwwwww こんな低レベルな奴がスタッフなら糞映画になるのも納得
まあ見てないけどさ 酷評してる人に大人になれってどういうことなんだろう 元ツイートの流れ見に行ったら、やっぱり清々しいまでの皮肉じゃねえか
https://i.imgur.com/dN5sXr9.jpg
「実写版デビルマンを引き合いに出されて見に行って噂通り最後の10分が最高」だぞ
「世紀の駄作を期待したらやっぱり評判通り最高のクソ映画でした、ラストさえなきゃ単なる超凡作で済んだのに」って意味だろ >>37 >>39
そもそもゲームを現実逃避というなら、
映画や小説や漫画や音楽やら全てのエンタメも現実逃避になるよw
そこら辺を無自覚のまま、ゲーマーに対してだけ無自覚な上から目線で、
否定と肯定のマッチポンプをやったから嫌われてるに過ぎないんだよww
ゲーマーにしてみれば、自分の趣味を否定されるいわれも無ければ、
たかが映画人に無自覚な上から目線で肯定されるいわれも無い訳
そんな内容の映画を時間と金を無駄にして見させられたから、
イラっと来てるだけだわ
ちなみに、俺は評判悪そうなので見に行ってないので勝ち組www ずっと他人のIPに寄生してるだけのくせに何かを創作してるとカンチガイしてるガイジ >>53
いやネバーエンディングストーリーの舞台は小説だよ ネバーエンディングストーリーは原作者ブチギレだけどな
あれ本来主人公が自らファンタジー世界に行った後の方が重要だし 刑事ドラマなんかでもそうだけど
「大人になれ」って言う奴にろくな奴いないぞ ユアストーリーが叩かれてるのは、ドラクエ5というゲーム史上、最高の原作を使っておいて
あのクソ映画になったからだろ
最強の武器を使ってスライムに負けるくらいのアホだからな おいおいツイート消してんじゃねぇか
クソビビリ野郎だな イキるのは面白いモン作れる天才がやらない限りは唯のバカだからな てか、おとなになれってのはこの映画のオチじゃないのか?
それをスタッフ自ら言っちゃうの? >>61
今さら消してどうにかなるもんでも無いのになあ 大久保榮真さんはちゃんと謝罪した方が良いと思う
垢に鍵かけて逃走とか一番駄目なパターンだね 意味わからん
ディズニーランド行って「ミッキーには人が入ってます」とか「なぜ夢の世界に行列があるの?」ってプラカード掲げるようなもんやろ 創作物にヘイトぶち込んでお出しする人が増えているね
そういう奴らって…醜くないか? >>18
GAMBAも追加で
http://www.gamba-movie.com/
キャラクターデザインたぶん今回と同じ奴
原作やアニメ版好きだった人には冒涜以外の何物でもなかった >>45
そのレスしてるのもCG制作会社のおともだちだからね
君が思った意図とは違うよ >>45
その人のツイート見るとわかるけどラスト10分を絶賛してるよ、そのシーンの製作に携わりたかったーって この映画は最初からいろいろおかしかったからなあ
鑑賞者側の原作補正で成り立ってたようなものでヘンリー自体が意味不明だった
なんだよ、あのしゃべり方
10年奴隷やってるのも映画だとあまりにも唐突すぎる 白組って誰得テイルズの奴等だろ?
あれが酷評されたの根に持ってんだろうな 非公開にしたのは「ゲーマーを馬鹿にする意図を込める」というのが
トップシークレットだからだよ
パブリックには「ゲーマー愛で作りました」と言い続ける したいならすればいいじゃん
結局、返り討ちにあうってわかってるからやらないんだろ?
くそが >>82
ハーツだっけ
アレもいのまたむつみの画風ガン無視のキモいデザインになってたな… こんなクソ映画にマジになっちゃってどーすんの?
というメッセージ性を強く受け止められる作品だった >>83
魚拓やスクショがある時点でさらされ続けるだろ 他人が大事にしてるものを預かってボロボロにして返しておいて「大人になれ」 この映画はテクニックが使われてる
ゲームを馬鹿にする意図を客や批評家にバレないように仕込んでクライアントを
満足させる
という
このクライアントは堀井やスクエニではない
これは闇が見えますね ゲームから卒業して大人になれというメッセージ性強すぎ ゲームとアニメの市場規模差ってどれぐらいなんだ?
上から目線で語ってるようだが 大人ってのはね
他人を楽しませるけど
笑い者になんかしやしないのだよ
他人を馬鹿にして笑うなんてのは
大人じゃあ
ないんだ >>88
たけしの挑戦状はFCでGTAをやろうとした時代を先取りしすぎたゲームだったんだよなぁ・・・ 熊澤英一郎を主人公にドラクエ10ベースのシナリオにして心臓の声(ミルドラース)を刺すと同時に自分も刺されて終わるエンドにすれば神作だったと思う こういうのって少しでも知能があれば関係各所に迷惑かかる行為なのに
なんでわからないんだろうね
仕事無くしてまで言いたかったのかチンパンなのか >>1
しかしこいつら、やってることがバイトテロと同じだな
逃げずにちゃんと自分で責任取れよ >>83
かもな
引用してるツイートが明らかにドラクエ映画に対する皮肉だからな
作ってるやつもゴミを作って喜んでる感じだな 馬鹿にする目的で手間隙金かけて大勢の人巻き込んでこんなことやったんならマジもんのキチガイ この程度のモチベーションで映画を作っていたから単純に凡作になっただけだろうに しかし漫画とかゲームの実写化って
「作ってる奴が全員バイトテロ」だったりするのが恐ろしいよな
しかもだれも責任を取らない
つか、作者がなぜか謝ってたりするw
邦画って本当に凄まじい幼児化が許されてる業界だわ >>98
お前映画監督になれ、そのシナリオなら邦画史に名前刻めた >>91
フジのドラマのJAP18問題とかな
マジで顧客を馬鹿にするのをやってるから怖い
で、やらかして誰も責任を取らない >>97
さらに10日後に発売した消えたプリンセスはたけしの挑戦状以上にGTAに近いゲームだったりする この映画を作ったスタッフは他業種を全くリスペクト出来ないゲームを舐めていただけなんだろうし 「ゲーム愛」と「DQ5というゲーム作品に対する愛」を一緒にしてはいけないよね このスタッフ何らかの注意受けるだろ、大人になれって言う奴がする事かよ なんかのコピペで死んだ親父とやったドラクエ2とか亡くなった妹のやったデータが残ってたとかそういうのがあったけど
まだ、そういうネタを持ってきたほうがよかったろ
で、主人公は大人になってドラクエの製作者の1人になってて新作を作って
みんなが喜んでるのを見てるとか >>112
頭腐ってるガキが作ってるならネタがなんでも同じですわ
優れた作り手なら『大人になれ』みたいなメッセージも上手いこと紛れ込ませたり
両面性を持たせたりするもんだ
直接悪口dけ言う奴は単なる馬鹿なガキ これは映画スタッフに完全同意だわ
見える地雷を踏んでおいて文句を言うとかガキってかガイジでしょ >>114
映画スタッフ的にはこの映画は地雷なの?
なら「映画と偽って地雷を売りつけた」かどで返金が相当になるが というかドラクエ10のネトゲ廃人を馬鹿にしたいんだろうけどだったらその題材でドラクエ5を使っちゃうのがミスマッチなんだよな というか、この映画を見てた奴の99%は最後に出てきたVRゲーマーを自分とは見てないからな
物語の主人公=自分になるのは、その主人公に感情移入した時であって
それができてないVRゲーマーは他人でしかない
ドラクエ5主人公に感情移入して見てたのに、中身はVRゲーマーでしたって言われたら
感情移入もなにもなくなるんだから、この製作者達は根本的にフィクションというものが分かってない ドラクエ関係なしにこのオチは夢オチに近いから使っちゃだめだろw >>114
地雷狙ってドラクエを映画化するとは発想のレベルが違うな それは三流のやることですよって
ヤマカンとかいう小者臭い奴に言える奴いないの?邦画業界ショボ過ぎ 白組って新ソニのムービー作ったところじゃん
こいつらのせいでロードが長くなったと言ってもかごんしゃないぞ 実写映画と違って小役の経歴作りにもならないし
何がしたかったんだろうな
これがウケると本気で思ったのか? ムービーがいくら綺麗でも、肝心のゲーム内容がクソだったら誰もが怒るだろ >>125
ドラクエは山崎貴
ヤマカンは元京アニのちょっとメンタルヤバい奴や >超凡作ストーリー
まあここは同意
ドラクエ5映画化って企画の時点で失敗していた >>1
人を煽る遊びとか思い付く時点でろくな大人じゃないよな >>104
邦画界というか芸能界の連中は所詮国内番長だからな
見下してる漫画やアニメやゲームの方が海外で稼いでる現実を自覚した方が良い >>120
いや、VRでバグ落ちは全然使っていいんだよ
デジモンとかポケモンとかなら。そういう世界の話だし
ドラクエは違うじゃん
それかそうやるなら、もっとうまく、
もっとドラクエとして見に来た人に納得できるものにしなきゃ >>87
あれも白組ってところの仕事だったのか
昔から原作レイプしてたんだな >>135
ポケモンにそんな要素あったっけ?
あとデジモンのデジタルワールドが現実世界を侵食する展開は
DQ5のVRオチとは全然違うからデジモンで同じ事やったらやっぱり叩かれるよ >>137
ポケモンは首藤さんがシリーズ構成担当してた頃の「幻の最終回プロット」の事ではないかと考えられる このオチを採用するならVIのほうが相性よさそうなのに 元ネタをナンバリングから持ってくる時点であのラストはアウト
全く知らないドラクエの世界でやるなら今時だなぁ、ああいう未来になるのかなぁで済むのに ドラクエってどうしてここまで落ちぶれちゃったんだろうな
少なくとも5は神ゲーだったのに 終盤で夢をぶち壊すような真似して
絶望感は表現できたと思うよ 夢オチってのは失敗作をごまかすためにも使われるんだよ
ストーリーに矛盾あっても端折られて意味不明でも、夢だからで済む
FF15とかな 最後の10分で思い出したけど
北野武の監督ばんざい!はラスト5分がマジで良かった。 >>136
あれエイプリルフールの時期になると
HP見たくなる >>147
シンゴジラは庵野と樋口で
白組はVFXだけ
ドラクエは白組が制作もやってる 原作物で原作にないことやろうとするから叩かれる
自己主張したいならオリジナル作ればいい ゲームって体験を売るメディアだから
そのストーリーだけ抜き出して忠実再現したって何にも面白いわけがない
がだからといって何でも足していいわけではない 鍵かけて逃亡とか
結局安全なところから他人を攻撃したいだけのしょぼい奴だな 今だに映画は高尚な物だと思ってるからゲーマーからの猛批判にムカついたんだろうな たぶんこの人 コンポ以外の評価は他人事なんだと思う ドラクエ信者じゃないけどゾッとするよ
ドラクエV持ってこんと全てオリジナルにしたら評価した >>151
映画にするって事は2時間にまとめるために
全ての作品は原作と違うことになってるよ
つまりは下手くそなだけ
デスノートやピカチュウは評価されてる 使い古されたしょうもないオチを取り払ったとしてもただのあくびが出る駄作だったと言われてるのに
オチが気に入られなかったから自分達が作った傑作の評価が悪いと思い込んで精神保ってるなら次何作っても駄目
それこそ大人になってあんな有名な原作もらったのにどうして炎上逃げなくちゃならなくてそれすら失敗したのか
幼稚な考えは捨てて冷静に見たほうがいい >>18
SBMって成し遂げプログラムっていう便利だからという設定で最低な設定つけたあれかよ このクソ作るよりヨシヒコ劇場版作った方が売れたやろな メインの客層ががっかりする映画作っておいて
せっかく作ったのに良さが分からないのがクソって
もう一体誰が得してるんだろうな
堀井も無理言ってお願いしてるから誉めるしかないし 早速鍵掛けて逃亡
客の悪口だゲーム言い逃げするクリエイターの鏡ですなあw レディプレイヤーワンみたいなゲームに対する興味やリスペクトが全然ないな レディプレのいいところは、たぶんスピルバーグ自身ゲームのことはよく知らないから余計な口出ししなかったんだろうなとわかるところ
若いスタッフが存分にやりたいことやってたのが見て取れる なら自分で作ってみろよっていい出しそうな手合だなw >>3
ゴミ映画製作者が一流ゲームを映画化してゴミにしたk その上ツイ消して逃亡しだす豆腐メンタルじゃなく大人になれといいたい こいつの名前知りたいな
関わってる映画は見ないようにしたい
白組のコンポジターだからだいぶ絞れそうなんだけど…
ツイッターの名前がEishinだから、白組でコンポジターとHDRIやってる大久保榮真が怪しいかな…
白組に問い合わせてみるか その言葉そっくりそのまま返したい
他人の趣味を否定して自分をageたい子供はいい加減大人になれよって
自分に何もないから他人を落とさなければ自分を保てない子供 ゲームの開発者とかもそうだけど
SNSやらん方がいいよな
余計なことしか言わん >>138
全部サトシの夢オチで、年寄りになったサトシがその夢を懐かしむってオチだっけ。でもポケモンが人気になり過ぎたから監督がやる気無くしたんだっけか >>176
クリエイター全般はやらないほうがいいね
性格に難がある人も多いし ユアストーリー作った奴らに「プロになれ」ってリプライする遊びやりてー。
けど怒られそうー。 この人がどういう意味でつぶやいたのかは知らんが
いい大人なのにドラクエ大好きな人たちって、皮肉が通じなさそうな感じはする この映画って「子供の頃に遊んだドラクエを大人が懐かしむ」って趣旨だろ?その映画で「大人になれ」って説教は意味が分からん
コジカンの説教ムービーの方が意味あるだけマシ ああ一人人こう読ますんだよな彼かの
だって対比後小人だろわけわかんない これだけつぶやいてまた鍵かけたようです
tps://i.imgur.com/rS6xixh.jpg あくまでも落ち以外はいい出来だと思い込みたいんだね……
メンタル弱すぎて哀れになってくる なんか反応しすぎだよな
掲示板が反応してるだけで、大メディアから拡散してるのは制作側やでて思うんだけど
ヤマカンとか赤井の騒動振り返っても こういうお子様精神の人が作ってるから有名原作借りて作ってもつまらないものになっちゃうんだろうね
素直に見直して反省する気持ちもないから進歩もない 真剣に物事に取り組んでる人に対してチャラペラ連中が茶化してる状況まんま 結果がダメでも過程を評価して褒めてもらえるのなんて子供の内だけだよ
大人は結果が全て
真剣に取り組んだから認めてほしいってのは単なる甘え
大人になれ 原作をこれだけ無茶苦茶にしてやったぜ
ストーリー部分もよく知らないから手抜きでいいだろみたいな
やりたきゃ人のふんどしでなくオリジナルでやれよって感じだな 炎上商法ってよっぽど儲かるのかね
スクエニの新作は基本それで盛り上げてるし 真剣に作られた原作を茶化して適当に作りましたってことでは 非公開にするくらいなら最初から変なツイートしなきゃいいのに
大人になれよ 自分の作った映画がボロクソ評価されてる現実が認められないのか?
がんばったのにかわいそうでしゅねー こういうどう見ても炎上確定みたいな煽りツイートしといて、案の定炎上したら慌てて非公開にする奴なんなの?
ツイートする前に気づいて止めるか、むしろ最後まで煽り精神貫いて公開し続けろよ 監督にしても
動作がリアルで作画の参考になるから声優じゃなく俳優を使った
みたいなことを言ってたけど
声のみ取り上げたら演技の完成度はどう考えても声優>>>俳優だけど
自分らが俳優の演技をトレース作画して楽できそうだったから俳優を選んだってことだからな
この映画のスタッフは上から下まで手抜きしたがる連中ばかりってことだ 人の死を ゲームに変えたやつらが
マウスを走らせ 架空の少女を抱き
生身の身体を まるで 許せないみたいで この監督も嫌いだしこの映画もゴミだけど俳優批判はぶっちゃけ凄くどうでもいい
声優が嫌いな人たちと俳優が嫌いな人たちのどうでもいい争いに見えるし
声がちゃんとしてればどっちでもええわ 声は今回そんなに悪くなかったよね
主人公がちょっとうざいけどあれは脚本のせいだし
ビアンカはすごく良かった ケンコバのサンチョははまり役だったと思う
遊戯王もそうだけどケンコバって結構うまいよね >>196
思った事をすぐ言いたくてしょうがないんだろうなw
拡散しだしてからヤバイと気付く でもラスト以外は結構評価する高いんだからCG制作班は自信持てば良いのにな >>203
そこに気付かず条件反射的に「叩かれてる!ムキー!」ってなっちゃうんだろうね >>184
価値観が違うな
仕事と観客の反応(批判)は混ぜちゃダメだろ
批判に反発して脊髄反射より考える糧にしてほしい
心のある技術者でいてくれ CG屋ならシナリオに触れず、自分の担当したところだけ宣伝しとけばいいのにな
こうやって客と喧嘩し始めるなんて、それこそ「大人になれよ」としか言いようがない この映画はすぎやま音楽のコンサートを聴きに行って
なんか後ろで映像が流れてるなぐらいな感覚でいくといい
ドラクエコンサートなんて田舎だと近場でやらないから結構大きな会場で音楽聞けたのは良かったわ
まぁ場面ごとの選曲センスがちょっとずれてる感はあったけど >>1
映画ファンが叩いてるんだがw
クズエニは死ねよ そもそもドラクエなんかお話やらは半笑いで見るくらいのもんだろ
いい歳こいて真面目に考えられるようなストーリーじゃない >>207
ドラクエ5以外の曲がガンガンに使われてるのはちょっと違和感あったかな
まあ、それもVRアトラクションなので、映画が悪いんじゃなくてそのアトラクション作ったやつが悪い設定なんだけど >>209
AVのドラマ部分みたいなもんだよな。酷すぎるわ許せん!って叩くやつはいないもんな。たとえみんなそう思っててもさw 製作者も含めて誰得な創作物ってどうして産まれるんだろう あとベギラゴンがダイ大のイメージが強すぎるせいもあるかもしれんがしょぼかったなw
どうせパクるならあのベギラゴンの唱え方もパクればよかったのに
>>209
これから父を失って10年奴隷する自分へ言葉送るシーンとかは泣けたしいいシーンだと思うけどね >>212
ゲームではできない(やったら失敗する)ことを映像ならやれる
って感覚だったのかもね
ファンからここまで拒絶されるとは思わなかったのだと思う まぁ、製作陣もいい年してドラクエ観に行ってるような奴を馬鹿にしてんだろ >>162
こいつらならロードオブザリングも、え?魔法使い?小人?って馬鹿にして
大人になれって映画作るのかな? >>214
ゲームでも、メタ展開はよく使われてる
マザーとかアンダーテイルが有名だけど
名作 >>218
ドラクエの話ね
もしドラクエでメタ展開をしたいなら
外伝とかでやるしかないでしょ
それか11みたいな、本的な感じにするとか 説教したいなら何かの皮を被らないでオリジナルで勝負しろよとは思ってしまうが
堀井本人がやるならともかく、二次創作で偉そうに説教するとかあり得ないし
それと一緒に見える >>209
作家の矢作俊彦がドラクエはプロの仕事、FFはそこらのJKがノートの端にコソコソ書いたイタズラ書きと言ってた通り雲泥の差があるけどな
勇者だの魔王みたいなうわべのとこしか見てないといい歳こいても何もわからんよな >>197
ていうか制作は日テレ噛んでるからもある
テレビ映画はバラエティー番宣絡めるのに俳優使いたいし
山崎貴もそういう性格
手抜きというより下品 >>221
ドラクエは世界観や固有名詞が平易で言葉選びがシンプルだから緩い印象だけど
テーマの一貫性とか、テキストの繊細さとかプロなんだよな。いわゆるサブストーリーもミスリード仕込んでたりする。とくに7とかすごい >>18
評価高い三丁目の夕日や鎌倉ものがたりも西岸良平の原作漫画持ってる自分としてはクソ映画 >評価高い三丁目の夕日や鎌倉ものがたり
特撮のテイストは嫌いじゃなかったが、映画としては何も面白くなかった
というかくだらなかった
>西岸良平
細野晴臣の同級生なw >>224
三丁目は確かにひどいんだけど、あれを2時間の映画にしてヒットさせるとしたら「こうするしかなかったのかもね」と思ったから、個人的に仕方ない気がする。山崎貴がやばいのはバラッド以降だろう
鎌倉物語は全面同意 親子で楽しむ夏休み映画
しかもドラえもんでドラ泣きの山崎とくりゃ、今度も懐かしいドラクエでドラクエ泣きと思うじゃん
なのにVRとかなにこれ? としか思えない
そもそも子供はあのVRゲーマーが自分だと思えないじゃん
製作者なに考えてんの? ドラクエ5はお話的に泣けそうな題材だからな
親子三代に及ぶ戦い。
勇者を探し続けた主人公が勇者に出会えたとき、それが我が子だった時の感情。
泣ける要素はたくさんあるのに、何故VR?
何故、これをプレイヤーだと思う?
製作者が客層を理解してないよね 真礼の件といいこのクソ映画の件といいドラクエ11Sをどんだけ爆死させたいんだよ
ゴキブリの陰謀に思えてくるわ やってることトイストーリーと同じなんだろうけどトイストーリーも酷評だしこういう流れを後追いでやるのもなあ マジでキレてるやつ幼稚すぎるだろ
だからオタクは馬鹿にされるんだよ 庵野なんかエヴァでこれと似たようなことやってるが
タイミングとエヴァの客層にマッチしてるのよな
それを20年前のドラクエでやるかって話やね ドラえもんは客層にあってた。
当時子供だったドラえもん世代はお父さんになり、さよならドラえもんを子供たちに見せたいと
そのダイジェストとしてそして綺麗になった3dCGと
相まって、感動を届けた。
でもよ、ドラクエでこれがあなたです?
客層完全に間違ってるだろ
ドラ泣きのお父さんがお子さんにこれがパパが見てたドラえもんとは思ってもこれがパパが見てたドラクエ
と違うだろ〜 >>233
旧劇エヴァを良く引き合いに出されるけど全然違うと思う
あっちは世界観から完成されてるし >>237
CMは良く出来てるからな
CGがヘボなら良かったんだ
もはや罪だよ FF15でやらかした人と同じ思考回路だな
共通する精神疾患みたいなものがあるのかね オタ系クリエイターってなんでこんなにイキりたがる奴が多いの 要するに夢オチを凄い予算掛けてやったわけでしょ
叩かれないわけがないじゃん >>234
出来が悪いのは映画のせいじゃなくて、アトラクションだから違和感が多いという設定なので
あえて変な感じに作ってるらしいよ(´・ω・`) 白組ってCG製作会社だぞ。シナリオ、演出は無関係。
シンゴジラもここ。 大人になってこんなツイートしなけりゃよかったのになw >>243
普通に白組社員が脚本・演出・監督してますが… 他のスタッフはともかく大久保って人は完全にアウトだね
客攻撃してどうすんの どうせ雇われスタッフなんだろ?
自己資本で自分の撮りたい映画作れない立場のくせに
依頼があったやつはちゃんと雰囲気通り作ってればいいんだよ
みんなクソみたいな子供の漫画を何回も読んで、少しでもファンに気に入ってもらえるように作ってる
そんで名前覚えてもらって、自分の撮りたい映画作るのを夢見てる
自己顕示欲でラストにそういうの入れたのかも知れないけど、お前らのやった事は禁じ手
感心させられた層はいない
やり方も稚拙で不愉快
もう映画作んな ラストがこれじゃなくてもいろいろ下手すぎた
監督はいろんな人に取材したっていうけど、自分でプレイしなかったんじゃないか?
古いゲームだしPS2のほうでも古い >>33
よくあるよな。誰々が言った事を勝手に誇張して「全然ニュアンス違うじゃねえかよ」ってスレタイにする奴
多分、アフィが釣るためにやってるんだろうが、そう言うやり方は好きじゃねえな >>249
あのラストが無かったら単なる駄作と言う事で埋もれてただけだったかもな
そう言う意味で少なくともこのラストにする事で話題性を持たせることには成功したと言えるか
良い悪いは別にしてね 別にドラクエ世界が仮想現実だったという展開自体が悪い訳ではないと思うけどね
実際ストーリーをなぞるだけだとつまらない訳だし
問題はずっとドラクエのストーリーをなぞっているだけに見せて最後に盆をひっくり返したこと
こういうテーマで評価が高い作品は、非現実世界だっていうことが序中盤で明らかにされて、それを踏まえた上での問題解決がそこからのメインになっていく
ラストで取ってつけたように「はい全部幻想でしたー!」は大体駄作 >>254
かつてNHKでやってた「クラインの壺」ってドラマは似たようなテーマだがもっとずっと上手かった >>3
シリーズでもかなりの高評価のドラクエVを素材にして、普通に作って超凡作にしかならないとか、どんだけセンスないんだよ
改変の挙句、凡作以下の酷評ゴミ映画作ってイキっているあたり、大人になれよと鸚鵡返ししてやるわ 要するにユアストーリーも、主人公がVRのドラクエを手に入れるところから冒頭が始まって、
中盤でそれがウイルスに侵されていることが判明
ゲーム内の情報からウイルスの開発者の正体に迫りつつ、現実世界で追い詰める
そんな展開なら今みたいな評価にはならなかったと思う つか山崎貴はいつも映画原作のコア層からは文句言われてるので、今回コア層の比率が多いゲームを
原作にしたのがそもそも間違い
監督の問題というより企画持ってきたやつの問題が大きい
だって山崎貴はいつもそうなんだから 逆に普通に作るだけで超名作になる映画だろ、ドラクエ5は。
おかしなとこ、一切ない映画だぞ
キャラもオタクっぽい臭い奴はいねえし、序盤のレヌール城という退屈なイベントも
最後のほうで主人公の過去飛びやマスタードラゴンの復活で大きな意味を持つ
他にも子供の頃に見えてた妖精が大人になると見えなくなってて子供に案内されるとか
レヌール城イベントとの対比で大人になった感が出てたのにな >>260
ドラクエ5って大河ドラマ的な流れのシナリオだから、本当に真面目に作ろうとしたら
2時間じゃあどうやっても足りないな。それこそ大河ドラマみたいに、40分×50話くらい欲しい作品 白組ってあれだろリアルテイルズやらかしたとこ
てかハーツも馬場関わってたのかよ草 >>257
そりゃ今のような評価にはならんにしても
それだとDQの映画じゃなくって、ただの現代劇でのクライムサスペンス映画にしかならん
DQ使う意味が全く無いし >>240
クリエイター気質のないオタが入るとこうなる
作るタイプのオタからは嫌悪されている
なんならオタとして認識されてすらいない >>262
本気の本気なら最低2部作にして
第一部 幼年編
第二部 青年編(ビアンカver フローラver 両方別につくる)
にするのがいいな >>264
ちょっと違うけど「ナナシノゲエム」みたいなもんだな
そもそも、VRって方を話のメインに置くなら何もドラクエ使う必要って無いからな
ドラクエ風のオリジナルゲーム が舞台で構わない あーあ、終わったな。スタッフは絶対に反応してはいけなかった。 >>266
2部、3部制で映画作るにしても1部を幼年期だけは尺取り過ぎでしょ
パパス死んだとこで終わりとか客も嫌な気分で終わることになるしさ
最低限奴隷時代を経て脱出、ラインハット救出までは進めないと
出来れば第一部は結婚までかな
第2部で出産、妻が攫われて石にされ数年後子供と再会ブオーン退治して終了
第3部で過去の自分と出会い天空城復活妻を救出し魔界に乗り込んでゲマ、ミルドラース倒すって感じかね 尺とか切る場所とか考えると映画にすべきじゃなかったな
というか、よくあの話を2時間以内に収めようという気になったな
プロット見た時点で無理だとわかるだろ ユアストーリーはうまれるべくして生まれたんだな…
製作側がそんな態度なら他のシナリオに至る可能性はなかった訳だ >>271
最初から、VRオチがありきだから、DQ5のストーリーを綺麗にまとめる気なんて
最初から無かったんじゃないの? 見てねーけど実は現実世界じゃありませんでしたなんてDQ6でとっくにやってるネタだろう
ネタパクってゲーム否定すんなよw ・最後の部分切る
・幼少期のレヌール城の話入れる
・フローラはサラボナで初めて出会ったってことにする
・親子の再会もうちょい感動的にする
・ピエール仲間にする
・自分の娘もちゃんと出せるようにする
・尺を2時間ぐらいに増やす
・選曲や曲のタイミングをもうちょいちゃんとする
これしたら普通に名作になりえたんじゃないの 批判に顔真っ赤ツイートする奴が大人かいな…
ドラクエ興味ないからなんとも言えないけど酷すぎるだろ
進撃の時もあったな >>275 まともにやるなら3部作じゃなきゃ無理だって
削れそうで削れない話ばっかじゃん 幼少期編
青年編
父親編
映画だとこんだけ必要
ってか批判てラストの部分がメインなんね レディプレイヤーワン、ピカチュウ、ゴジラ
直近だけでもこれだけ原作をリスペクトした映画の手本があるのに何故あのオチになったかだよね >>277
別に2時間映画でカットしまくりでも>>275抑えればいい作品になったと思うよ
そりゃ3部作とか地上波アニメとかなら最高だけどさ
>>279
ラストに批判は集中するけど音楽に関しても曲自体はホント素晴らしいけど
使いどころやタイミングが微妙な箇所が多かったイメージがあったなぁ
呪文のエフェクトとかもだけどドラクエにかかわりがない人がほんと多いんだろうなぁってさ
監督以外にもスタッフにもドラクエ愛のない人が多そう感
娘がいないのも自分はどうかと思う 白組のCGはバイオ0のプリレンダやってた頃から気持ち悪くてどうも苦手だ
レベッカなんてリアルタイムモデルの方がはるかに可愛かったし
そっちに寄せる気が全くない気持ち悪い顔で最悪だった
リメイクバイオではプリレンダとリアルタイムで違和感なかったからなおさら残念だった 加瀬あつしがカメレオンでやった銀河鉄道ネタは、
作者の松本零士を激怒させて単行本未収録に追い込まれたのを覚えてる。
原作への敬意の欠片もなく下ネタに使われたり、そのコスプレを「生き恥」とまでディスられたらそりゃ怒るわ >>283
松本御大は無許可がダメなだけで菓子折りの1つでも持って行って直談判すれば下ネタぐらい許す度量はあるよ
でなきゃ田中圭一なんて何回訴えられるか分かりゃしない やっぱり大人になれって視聴者へのメッセージだったんだな 伝えたいメッセージを打倒すべき悪役側に騙らせるってのもなんだかちぐはぐな話だな そもそもさ懐古な大人が楽しむ題材の映画で
さらにその大人が遊ぶから続いてるゲームシリーズでこんなこと言われるってw
同じ題材でもヨシヒコは大人相手だったのに
客寄せパンダで一番人気の5を持ってくる必要なかったんじゃね
と映画観ずに書いてみる >>1
それこそお前が大人になれって感じだな
酷評されて顔真っ赤になってるようにしか思えん なんでこの映画で、しかもドラクエVで若者をターゲットと思えるのか不思議だったんだが、
もしかして「なろう系」のつもりだったのか?
しかも監督でもないコゾーが何を言ってんだ? 大人にんだから自分の発言に責任を持とう
削除しちゃうなんて論外じゃない? お前こそ大人になれよって感じだな。馬鹿にツイッター与えんなよ ドラクエ5遊んだ世代って
もう大人になれって言われる歳でもないような
映画見に行くかもわからんようななりそこねたこどおじ相手のメッセージなのか アニメオタクゲームオタクにこの手のメッセージを押し付けるのは酷だな
現実に引き戻されたとたんに青葉化するような不発弾がいっぱいいるのに >>30
味噌汁とか、本質とは無関係なところにしかこだわりがない ゲーム業界
売上高 5兆
映画業界
売上高 7600億
これでなんでそんなゲーム見下してイキれるのか不思議で仕方ないね 大人になれ、現実を見ろって主張とあってるエンディングではあるけど
そんなの今更ながらの主張なんだよなあ
結局言ってるだけで現実を変えられなかったから川崎やガソリンの件が起きたわけだし(強引な理論だけど)
ラストでお前ら自身が気持ち悪いと言い切ったエヴァみたいなの露悪的なのも今更だし
結局ゲームを題材とかそんな浮世離れした話はやめて現実世界を切り取らないといけないと思うわ このツイートで怒られる事までは想像しなかったらしい 邦画なんてエンタメの底辺だし
芸術家気取りの才能なしが他人の作品に寄生してゴミを生み出してるだけ >>301
この前やってたバッサーのドラマみたいなのがいいんじゃね
せっかくファンタジーやってるなら映画見てる時間くらい現実に引き戻さずに
夢のままで終わらせればいいのに
すべてを否定する夢オチみたいなもんか え、大人になれと言われてそれを否定するエンドでしょ
まさか大人になれの方が主題だったの? >>184
すけえな
ガチであれでいいと思ってるんだ どうせなら現実で大人になれって怒ってる相手が
自分の妻でゲームで選んだのとは反対のほうの名前と似た名前だったら
ニヤリと笑えそうだな
いや選んだ名前そのものでもいいかw >>243
アルキメデスの大和の沈没シーンはよかった >>307
白組の中の人のTwitterを見るかぎりラスボスの主張したかったみたいだね 映画を見てないけど、これっと一種の夢オチでしょ、そりゃあ酷評されるべ
夢オチでも納得できるような作品を作ればokだが客は納得できなかったと けもフレ2みたいになってきたな
この業界の人ってみんなこうなの? >>315
大人になり切れない人達が作る妄想が映像作品じゃないの? >>295
映画板の興行スレを見ればわかるが見てる側も映画は高尚なもんだと思ってる奴がおるよ もう手垢がついてるVRものだが今更やってるものにしても始めや序盤でVRですってことバラしてそこからどう興味を持たせて差別化する状況なんだよね
二十年前のマトリックスですら序盤で仮想現実と知らせた上で興味持たせる展開にしてたのに
それをオチのつもりか知らないけどVRでしたと得意顔で言われても
あんたいつの時代の人?今まで人のいない孤島にでも住んでたの?としか返せない 夢オチの話なら
『うる星やつら2・ビューティフルドリーマー』
を越えるような作品じゃなきゃ。 レディ・プレイヤー1みたくこれはゲームだと事前に説明しておくなり、
勇者ヨシヒコみたく見るからに原作をモチーフにしたネタと分かるようにしておかないのが悪い >>317
映画が映像文化の頂点というおよそ半世紀以上前の価値観で思考停止しておるんじゃろう
すくなくとも日本じゃ…ねえ >>320
レディプレイヤー1良かった。
主人公が博物館の管理人に全財産賭けるみたいに宣言した後
実際に主人公の言うとおりで
博物館の管理人がじゃあ賭けは主人公の勝ちだからといってコイン一枚だけ渡す
んで最後の最後にそのコインが・・・
ってのが痺れたわ。
あぁ、マジで全財産(時価)じゃん
みたいな。 >>321
映画が映像に金を一番使えるジャンルだから間違っちゃいないが邦画じゃな
ジャリ番と馬鹿にされる特撮の方がマジメに作ってるのはなんだかな つまらないものを見て、つまらないと感想を言ったら、大人になれって、ただのレッテル貼りの人格攻撃じゃねーか >>321
映画業界なさけないな
ゲーム業界の歳食ってるやつにも映画に行きたがるやつがちらほらいるし、頭の固い奴はそんなもんか >>324
時代劇も含めて世界観を作りこもうとする真剣さが足りないんだよな
そのせいかやたらと現代劇の青春恋愛大家族系とかに逃げてるし 相手への悪口は自分のコンプレックスの裏返しってのがよく表れている例
この人自身は自分が大人になれないことがコンプレックス
この行動自体、客観的に見ると子供っぽいのがわかっていない ffみたいに完全オリジナルでやればまだ良かったのに
名作dq5なぞっといてオチがあれじゃそらファンはキレるよね CGと実写の違いはあるけどるろ剣見習えば良かったのに
あっちは原作愛に満ち溢れてるぞ
原作知らない人が見ても陳腐ではあるけど好きな人が作ってるんだろうなぁとは感じる作りだった 映画業界ってアニメ業界よりも使い捨て凄いよな
失敗前提で作ってるまである 当時DQ5を遊んでた人達はこの映画を作った
スタッフよりもかなり年上だと思うけどな >>333
そりゃ邦画ってスポンサーの金で遊ぶだけのお遊戯だもの キャラデザでアレだけ自己満足しかない
オナニー出来るんだからエゴは凄いだろうな >>326
映画って監督の権限が無茶苦茶強くて好きなように作れるから
クリエイター()とかいうオナニー大好き集団には憧れのイスだからな
スポンサーの意向あっても一度撮ってしまえば後に引くことないしな >>319
そもそもスピルバーグが最適解を既に示してる この設定だと、終盤のウィルス騒動も、VR運営によって挿入された
茶番ルートだった可能性も否定できないんだが、作り手は作中人物に
とってのリアリティとか全く考えてなかったんだろうか? >>333
中身の出来とかどうでもよくて
スポンサーのねじこんでくるキャストがどんだけ集客力のあるかどうかだもの
やる気ある奴は馬鹿馬鹿しくて残らないw 見に行く人はドラクエ5の映画を期待してた
でも実際は5じゃなくてユアストーリーだった >>343
アニメも劇場版は芸能人のねじ込みが当たり前になってきたからなあ 原作に忠実に作るだけでドラクエファンには売れるのに
なんで余計なアレンジぶち込んで誰も喜ばない作品に仕上げちゃうのかね >>3が本当に面白い
同業者の皮肉に気付かず賛同得られたと勘違いしてる痛々しさ
大久保くんええで
見事なバカッター芸だわ 映画見てないけどオタク煽っといて捨て台詞からの鍵逃亡するような奴が「大人になれ」って笑えるな
ツイートの文章もイキった中学生みたい よく考えたらスクエニはFF映画でもやっちまってドラクエ映画でもやっちまったのか 国内ゲーム市場:1兆6000億円
国内アニメ市場:1兆1579億円
国内映画市場:2000億円
マイナー産業がメジャー産業を腐してたらそりゃ反感買いますわ
Vita厨が任天堂携帯機を叩いてるようなもんだからな 結局鍵かけ逃走か
イキり通せない奴がデカい口叩くなよ… ツイートに責任持って削除せず非公開にせず逃亡せず大人になれよクソガキ まあ封切りしたばかりで絶賛公開中の映画だからなあ
中には見てない奴が言ってるのもあるだろうけどそのお客さんに対してこんなこと言っちゃいかんわな
俳優だったら干されるレベル このイキッたツイート主がどういう立場の人間か知らんが、
今回の商売にとってマイナスしかない事を当然、理解して
責任も取れる立場なんだろうな >>328
PSユーザーを朝鮮ゴキブリ呼ばわりするニシ君こそが、つまり朝鮮ゴキブリなんだな >>335
金持ってる芸能人騙して、ゴミ映画撮らせて
自らは肥え太り、損は騙された人が丸かぶり
まるでイナゴ災害の様な業界だからね邦画は 「#ドラクエ映画 スタッフ大久保榮真「酷評してる奴らに「大人になれ」ってリプライする遊びやりてー」」
ttps://togetter.com/li/1385775
>大人が自分の映画の客を煽るなよ。しかも社名も実名もバレてるアカウントで。
>オナニーなのは、まぁいいよ。そういう側面は実際必要だ。でもそれは自作オリジナルでやろうぜ。
>他人の思い出にBUKKAKEしたら、そりゃ事案にもなるだろ 序盤で仮想現実をアピールして、少しずつ現実に浸食する作品でも良かったんじゃないかな。
ネバーエンディングストーリーみたいに。 >>348
FFの方は映画でやっちまった後FF7ACである程度汚名を返上できたけど、
DQは今後映像化作品出すんかねぇ 鍵逃げじゃなくて
アカ消して反省してるなら、もういいでしょう 大人になれってずっとネタにされるんだろうなw
過去だけでなく未来まで食いつぶした 今後の山崎映画や白組の話題が出る度に
「大人になれ」が掘り起こされて永遠に語り継がれるんやろな
ネットには忘却能力無いからな 「実はこの世界はゲームだったんだよ」からの「プレイヤーへのメタ皮肉」は、
初体験の人には凄く斬新で衝撃的な展開に感じられるよね
だからこそまあもうゲーム界隈じゃ恐らくmoon辺りを皮切りに手垢付きまくってるネタなんだけど
原作DQ5すらやったことないらしい監督とその取り巻きにとっては革新的なアイデアに映ったんだろうし、
彼等目線だとあまりに痛烈で衝撃的な結末にゲーマーが発狂してるだけのように思えたんだろうなあ 映画にするならドラクエ4の方にして欲しかった。
導入は勇者の村が皆殺しにされるところ。
んで幼馴染みのはねぼうしを握りしめた勇者は復讐の旅に出る。
魔王や魔族に対する憎しみのみで戦い続ける勇者は
仲間たちに出会い、人の心を少しずつ取り戻していく。
そして魔王を倒したのち、仲間たちに別れを告げる。
故郷の村に帰るからと。
故郷の村は廃墟となり、もう誰も住んでいないからと引き留められるが
だから帰るんだと勇者はニコリと笑い立ち去っていく。
〜エンドテロップ〜
荒れ果てた村の廃墟でただ一人、村の再建の為に働いている勇者のもとに
かつての仲間たちが訪ねてくるシーンで終わり。 >>2
映画とかアニメで
これ現実じゃないですよ?w
って一番のご法度だと思うんだけど 「いや、あのラスト無ければ超凡作になってたと思うよ。ほんとうらやましいわあー!」
これも皮肉が効いてるというか
評判の悪いラスト以外は超凡作って…… >>364
逆にフィクションという体裁で書かれたホラー小説の後書きで
何人かの登場人物の性別は実際とは逆にしてるし
キャラクターの一人は実際にはもっと霊感がある。
主役のホラー小説家はもっとヘタレだ。
"だからこの小説はフィクションだ"
みたいなことを書かれた時には
ヤられた!と思った。 山崎貴って次はルパン三世やるんだろ?
また日テレが企画持ち込んだんだろうけど
まぁ三丁目とドラえもんは好きだから期待はしてるけど
これ自体何回も断わった上で渋々って感じだし ジブリ解散したから日テレは山崎貴をそのアニメ映画のポジションに据える計画だったんかねえ >>366
誰が読んでも皮肉なんだけど映画スタッフだけは皮肉と気付けない
こんな人達が作ってるんだからそりゃ駄作になるよね… あとはジュブナイルとヤマトも好きだわ
あの人の作品は映像がすごいよね
これに関してはなんというかとにかく不向きだったって印象
そりゃオファー断わるって事は本人も自覚してたんでしょ お前らよくこんな見える地雷を見に行く気になったよな?こんなの見に行くならライオンキング行った方がまだマシだろうに ゲームやってる連中に大人になれよっていう世間の意見を跳ね返せってメッセージ性かと思ってたが、
制作陣もゲームやってる連中は子供だから大人になれよって思ってたんだな・・・ まぁドラクエ嫌いなんやろ
だから最初オファー受けなかったんやないかな
実際ワイも今のドラクエ大嫌いやし
今のドラクエファンも老害やと思っとる
今回の事件は内心バカにしとるファン層向けの映画で本音出した
それを大丈夫やと思ってたって傲慢やろな >>375
なれねえよ
三池はずっと誠実な仕事をする
山崎は名作に寄生する寄生虫 個人的には子供の頃の楽しい思い出を木端微塵に破壊されてションベン引っかけられた上で馬鹿にされたような気がするのが一番腹立つ >>107
名作すぎて気づかないけどゼルダの伝説もそうやで(´・ω・`) 映画なんか上映が終われば空気なんだから黙っとけば良かっただけ
苛々が収まらんかったんだろうな現場の人間は >>196
精神的に大人になれてない子供なんだよw
だから、後先考えないアホなツイートをしてしまう こういうツイートが出るってことはやはりウイルスの台詞の方が制作側の本音ってことだな。
主人公の反論よりよほど強い言葉で描写されてるから、観た人全てに伝わってる事実だと思うがw >>372
連休中はライオンキングとスパイダーマンおかわりとあとドラクエ、ワンピースを見たいな オリジナルでやればいいだけのことなのにな
なぜ上から目線になれるのか理解不能 鳥山が協力拒否ったって事でFA?
こういう陳腐な説教とかヘイト嫌いだもんな 怒らないからやればいいのに
やってるうちにむしろ自分がガキってことに気づくだろうから ゲーム好きの芸能人は危険過ぎてスルーしとるな
擁護するとゲーム関連の仕事がなくなるし叩くと芸能関連の仕事がなくなる ただのガラクタにしか見えないものを宝物としてずっと大事に持っている人がいるとする
その「ガラクタ」を雑な扱いをして台無しにした挙げ句、その扱いに怒った人に対して「そんな趣味は幼稚だ」と見下すような人は…普通に考えて品がない
大人の皮を被ってても精神年齢は中学生くらいだろ >>392
山田は試写会の時にこの映画の感想を求められて風邪を引いたので答えたくないと拒否してたぐらいだから
相当思うところはあるがそれは言えないってことなんだろうな
何しろ相手は東京五輪演出家の監督サマだし
ドラクエ5ノベライズの作者どころかモンスターデザイン原案としても鳥山がスタッフロールにないって言うのも今となっては分かる
この映画の制作は本気でドラクエ5を馬鹿にしてたということだ >>395
え、スタッフロールに鳥山明の名前出てこないの?
流石にそれは信じらんないんだが そういやゲハにもしょこたんがDQの映画を絶賛みたいなスレが立ってないのね
あの女がこのDQの映画ネタをスルーする訳ないんだから
あいつですら擁護できない程酷い内容なんだろうなw >>396
マジで鳥山明の名前はクレジットされてないよ
監督が鳥山明の絵が嫌いでキャラデザも変えたということだから
子供騙しな絵しか描けない漫画家の名前なんか載せる必要はないということだろう
マジでノベライズの久美沙織なんて対応酷かったんだろうなということは想像出来る モンスターデザインのクレジットもなし?
そんなことあり得るのか ないよ
少なくともモンスターデザイン原案としては載せなきゃいけないはずだけどね
この辺の扱いでも制作にとってゲームのドラクエ5やドラクエシリーズがどんな位置づけだったのかは丸見え
それであのラストじゃCM等の宣伝を信じてドラクエ5の映画だと思って金払って見に行った層はブチ切れるのは必然 >>399
マジかよ
あのスライムとかキラパン、ゴーレム、ギガンテスとか出しといて有り得んだろ
というか、あそこらへんのデザインの権利って鳥山明っつーかバードスタジオが幾らか持ってんじゃないのか >>402
バードスタジオはちゃんとクレジット入ってたような 山崎は三丁目以降ヒット作を作れってスポンサーに圧掛けられてるんだろうなって感じがする
本当はジュブナイルやリターナーの頃に戻りたいんだろう >>403
映画のサイトもそうだけど最小限のクレジットしか入ってないってことか
モンスターデザインって形で名前載せないのは違和感あるけどな 邦画界って業界そのものが内輪の馴れ合いなの?
他の市場やゲハみたいに競い合うメーカーや勢力がない様に見えるんだけど 殆どの邦画が2時間ドラマ枠で収まる仕上がりなのをどうにかしろ >>406
馴れ合いだぞ
そのうえ漫画や小説のように個人で仕上げる事が出来ないから
人材の裾野が糞狭くて上澄みのレベルもしょぼい ゲームはまともな大人の趣味じゃないとかリプしてるやつがいるけど
じゃあまともな大人の趣味ってなんなんだろ?
切手蒐集とか? >>409
ゴルフやドライブや料理や読書やガーデニングなどいろいろあるな >>406
映画館行って予告編とかみると
脇役の俳優の顔ぶれが似たり寄ったりで吹くよ。
またコイツかよwみたいな。 こう言う物言いってむしろ中二病のテンプレのような気がするのは気のせいだろうか 自分たちの仕事が客を楽しませるサービス業だって自覚がない時点でガキ >>415
他人に向かって大人になれっていうのは
自分は既に大人だという前提がある。
んで、本当の大人はわざわざ自分は大人だぞ、なんて主張しない。
逆にまだまだ若輩者ですがみたいに未熟さアピールしたりすることもある。
逆説的な話にもなるけど
自分はまだまだ子供だな、と自覚できればそれは大人になれた証拠ということだと思う。
ソクラテスの
私は何も知らないということをしっている。
という無知の知に似てるかも。 邦画のゴミに比べりゃFF15普通におもろいわな
そのレベルなんだよな邦画 なんで邦画を馬鹿にする人って
派手なアクションSFとかしか観ないイメージ バカッター卒業できて良かったな
まぁ別垢で懲りずに続けるんだろうけどw >>5
欧米じゃドラマより遥かに下の扱いになってる、尺が短くて薄っぺらい長時間の作品の感傷に耐えられないダイジェスト版って馬鹿にされてる映画がなんて? >>409
映画だろうなあw
映画にかかわってる奴って制作から単なるファンまで映画は他のどの娯楽と比べても特別レベル高いし
その映画にかかわってる自分も特別レベル高いって思ってる奴めちゃくちゃ多いからね
この映画のオチってゲームだけでなく映画も含む全ての創作を否定するものだけど
それをさもゲームだけみたいに無神経にやれるのは映画は特別って思い上がりが背景にあるからだと思う >>5
売上その反対だぞ?
映画がその中じゃ一番格下なの理解しなさい 映画大好きコジマ監督はこれ見たのかな?
感想聞きたいわ 映画館にお一人様でも行きやすいシステム作れや
キッズやカップルに埋もれて見るのは嫌なんや 見てない奴が批判してるなら正論だけど、金払って見てる奴の意見ならただの感想だろ
言論統制してマンセーされたいだけか? テンパに大人になれって言うと発狂しやがる…
あいつらは正論が通じないタイプだな >>424
「映画」は既に幅広いからな… 質の高い映画は確かに文化的・後世に残す価値もある
>映画にかかわってる自分も特別レベル高いって思ってる奴めちゃくちゃ多い
まーな ライターの知り合いが何人かいるけど、映画関係のやつは「意識高い」わw 単に「ドラクエの映画」を見に行ったら「ドラクエ実況の映画」だったから詐欺じゃねーかクソ扱いされてるだけだぞ ソニックもゴミ寸前だし
古くはマリオもゴミ映画だったから映画とゲームって相性悪いんだな 鍵かけただけなら職場はまだ追いかけられるんだよなあ こんなクズが関わってるんだもん、そりゃゴミにもなるわ そもそもさ
いい悪いは別としてこの映画最大の肝のどんでん返しを
制作者がネタバレしてるのってどうなん?
まだ公開して一週間くらいしか経ってないんじゃね 鳥山はこの映画だけでなくドラクエ自体から手を引いた方がいいと思うけどな
DB好きな子供が鳥山絵だからって興味持ってガチャゲーに手を出しかねない >>439
ガチャゲーに関してはDBもやってるから・・・ 正直今のゲームではドラクエは上の方の立ち位置ではないよな >>431
幅の広さを言ったらゲームや漫画アニメも、小説や演劇とかもそうだよね
そのどれも質の高いものはあるし低品質なものもあるそれだけ
でも映画関係は映画であることだけでどんなに低品質でもそれら他のジャンルの全てより上だと思ってるのが多いな >>405
やっぱり鳥山に拒否られたのが真相かもな
じゃなきゃそこまで抹消せんわ 鳥山もDQ11インタビューによるともうDQやめたいみたいだし
DQスタッフからしてこんなノリなんじゃね
斉藤デブも昔ツィッターでユーザー煽ってたし 不倫ハゲはもう海外で売れること諦めてDQ畳んじゃえよ ロトの紋章もダイの冒険も鳥山の絵柄じゃないやん何で映画の時だけ気にするの 次のフェーズは「稼げる奴が偉い」かな
吉本芸人が良く言うやつ 原作に対して愛もリスペクトもない連中が作った結果だよね >>447
漫画は他に連載もってた鳥山明が描くわけないと分かってたから
映画はCGだし鳥山デザインに寄せる事は可能だったはず 恵まれたデザインからの糞みたいな内容って煽られるだけだと思うが そろそろゲハカスもFF15を立派なFFだったと認める気になったか?w 今やってる別の映画もメタネタ満載でメタを含んだ敵の考えを主人公が否定する内容だったがせめてあんな感じに出来なかったのかと >>447
そいつらは最初から鳥山絵じゃないからだよ
DQ5はすでに鳥山絵があった ドラクエ5といえばブーメランが初登場した作品
つまり、大人になれというメッセージを視聴者に投げたつもりで
製作陣に返ってくるブーメランだったのだよ 4のブーメランは単体攻撃だった気がする
ついでにムチ系も4までは普通に単体攻撃だったな 一方山崎は絶賛するツイート集めてリツイートしまくってる模様。 >>463
小島といい
やること決まってるのな
メンタルが耐えられないんだろうな >>409
そもそも趣味に大人とか子どもとかまともとかおかしいとか決めつけるのがナンセンス >>463
余計な事言ったりユーザーに噛み付くよりはましだな・・・ こんな惨状だし…絶賛意見のみのVR空間に逃避したくなる気持ちもわからんでもないけどな
大人ならそろそろ現実に向き合い始める頃かな >>465
まともに社会の中で生きてるならそんなパヨクみたいな価値相対論は通用しないと気付くはず 大人になれって変な言葉だよな
簡単に言うと我慢しろって事か >>470
(ゲームとかいう俺が思う子供みたいな遊びやってないで高尚な俺様の映画をみて)
大人になれ それを他人に強要しただとか場や状況を考えずにその趣味について吹聴してたりするならともかく
他人が誰にも迷惑を掛けずに好きでやってる趣味に
とやかくケチを付けるのは良識ある大人の行動とはいえない
特にこの映画の場合
ドラクエ好きな大人を呼び込んでおいてからの
「大人になれ」だから
タチの悪い釣りでしかないと思う ゲームやVRという趣味を子ども扱いして、でも認めるよ、という一方的で上からの老婆心
ユーザーの反発もやむなし
今日見てきます 好きに暴れればいいよ
おもしろい映画なんでしょ
誇っていけ
逃げるな クソ映画出すたびに言って
逆利用してやるのが、供養ってもんやろ
ちょうどお盆や 大人になれとか説教をする映画や漫画って
だいたいその作者や製作者が大人になりきれてない幼稚な奴なことが多いよな もらい事故にならなかったのは結果ラッキーだったわな
鳥山絵でちゃんとしたヤツ見たかったなぁ… まあ、レビューサイトでも工作して評価上がってきてるし
ゲハでも工作員の擁護が多くなってきてるし
最終的には「オチに賛否はあるけど概ね好評の良作」ぐらいに落ち着けるでしょ 映画本編と制作内部スタッフのツイートは、ワンセットなので VRでしたってオチ・・・ちょっと前で言えば「夢オチ」じゃねぇかw
やってた事はすべて「なりきり」だったって…一番最低なオチじゃねぇか
そんなもの何処に評価できるところがあるんだ? 普段漫画を読む習慣がない人は夢落ちという単語を知らないのかも こんな映画置いといて
スマブラ勇者で運ゲーしようぜ! いい年こいてアニメや漫画やゲームにお金払ってるガキみたいな奴がいる事の恩恵を
一切享受せずに生きてる奴なら言ってもいいんじゃね? なかなか的を射た論評だわ
『映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー
ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない』
何よりこのオチは、「ドラクエ」となんの関係もない。
ゲームが原作であろうとなかろうと、どんなフィクションに対しても使用することができる。
好きな作品で思い浮かべてみるといいだろう。
「これまでの全ては作り物だ」「それでもここまで進めてきた俺の気持ちは本物だ」というテンプレートを貼り付けるだけで、
あっという間にあなただけの物語が完成する。
2時間と1900円をドブに捨てる必要もなければ、不愉快な思いをすることもない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000016-it_nlab-ent&p=1 結局このおっさんは大人になれって客や抗議に煽りリプいれないの? 遊びで人を怒らせる奴が大人なもんかよ
……と、言えないのがこの国なんだよな…… VRにせよ夢にせよ、オチに使うんじゃなくてギミックとして使うならアリ
現実とVRを行き来して相互に影響を与えるような話にすりゃええ それ以前に全くリアリティ無い動きしか付けられないヘボCG屋が何ほざいてんだか
止め絵だけいっちょ前で動いたら気持ち悪い挙動のオンパレードじゃん
人間の動き一つもまともに作れない奴らが >>485
だよね
ドラクエ5でやることだった必要性を全く感じない >>488
怒らせることも客の心を動かすことだよ
社会問題を訴える作品とかでよく使われるね
気持ちよくオナニーできる作品しか認められないゲーオタにはわからないだろうけど >>489
スパイキッズ3は3Dメガネかけろ外せという指示あったな
内容については ゲーヲタを怒らせるにしても中途半端なんだよなこの映画は
旧エヴァ映画とかクイーン&ウォリアーぐらいやってくれないと
観た人間を死ぬほど怒らせるとか絶望的な気分にさせてない時点でダメ 堀井も坂口も映画で晩節を汚したなー
残る日本3大クリエイターの1人
小島に期待がかかるな もうゲームオタクとかじゃなく
ゲームキチガイだから関わらない方が良いぞ
警察に任した方がいい >>483
映画の予告編でスマブラの勇者DLCの宣伝PVも流してるしな 所詮その程度の人間がつくった駄作
キングオブクズがつくったキングオブ駄作
生きてる価値のない人間達がつくった見る価値のないカス 庵野はドラクエで言うと3の時点で
食い扶持である自分の作品であえてやったからな
こんなザコとは覚悟が違う >>396
原作のところで出てくる
バカが見落としてるか
バカの話を鵜呑みにしてるだけ 佐野研二郎、がスタッフロールにいた事はあまり話題になってないよな >>508
イレブンくん「こんなゲームやってないで大人になれよ」 >>425
世界売上だとアニメが一番下や
というか、本当に売れてるアニメ映画なんてディズニーとドリームワークスの関連作品だけだし 少年部分を端折ったのはVRオチだと違和感があるからか
中身はおっさんならコナンみたいなことにならないとおかしいもんな
やっぱオチは無理がある >>510
これ
今回の映画は謎の上から目線なのが違和感 外部に頼んでレイプされるぐらいならスクエニのCG部門で作った方がマシだったのでは >>502
あれもフーンとしか思わんかったわ
制作者は画期的!とか思ってやるけど観客には何にも響かないただ白けるだけネタの定番みたいなもん >>513
山崎は世間では名監督の評価だよ
どこぞの無名が作った物なんかYoutubeでCMとして流しとくぐらいしか価値がない スクエニ側だって山崎貴のネームバリューを使いたかったんだし
映画監督という芸術家に作品依頼するのに
「ファンに媚びた内容にしてください、独自表現は遠慮してください」
なんて失礼極まりなくてできるわけないだろw 作者による作り物扱いってのはつまり
その作品には魂を入れてません、ってことだからな
なぜそんなもので人を感動させられると思うのか >>516
成る程
邦画監督は芸術家のつもりなんだ
そりゃゴミしか出ないわ
オリジナルならまだしも他人の作品使ってるんだから敬意を払うのは当たり前だろ
それをファンに媚びるとか捻くれた発想するとか 山崎貴とかいうゴミより無名のドラクエを愛してる普通にできる監督の方が稼げたと思うよ
山崎貴なんて眼じゃないネームバリューなんだしドラクエって 芸術家気取りのくせに、仏作って魂入れずか…
つまらぬ自己主張の方を画竜点睛と勘違いして大袈裟に描いたら、蛇より悪目立ちする蛇足だったと 映画の内容はもちろんだがオファーを何度も断ったことやゲーム未プレイを公言したりドラクエだけにかける時間ないって発言したり印象悪すぎ
監督は頼まれた側だしXクリアしろとは思わないけどインタビューで言うことでもないわ スクエニに粘着されたことは同情しますが、引き受けたからにはきっちり仕事するのがプロというものでしょう。 TPOをわきまえてないんだろう、社会人だったら口が裂けても言えんわ >>521
他の原作漫画とかゲームとか頼まれ過ぎて嫌気がさしてるのかもな >>522
何度も頼んだのはスクエニじゃなくて、山崎を担いでる阿部っていう映画プロデューサー
製作委員会方式でスクエニの序列は高くないからほとんど発言権なかったと思う
とはいえ、あの内容でスクエニ社内でも五分五分程度ってスクエニ社員が呟いていたので
スクエニに強い発言権あっても大勢は変わらなかったかもしれないが 庵野秀明のアレは狙ってやったんじゃなくて
ファンからの叩きや回りからの期待やのし掛かる重圧や締め切りに心を病んで
そのメンタルをそのまま作品に練り込んだ結果。
誰にも予想できないオチにしようとか
過去に存在しない斬新な物語作ろうとか
そういう前向きな目的ゼロ。
もうエヴァなんて作りたくねーよ
と思いながら
作ればいいんだろ?作れば?
みたいな気持ちをそのまま映画にしたのがend ofのアレ。 エヴァのは別に夢オチじゃねーし彼らが作り物でもないしな >>526
余計ダメやん
なら作るなよ
客をなめてんのかとしか言えんわ
新劇場版シリーズでも同じことになってるっぽいのがもう笑うしかねーな
そもそも何をどう作りたいのか決める前に作りはじめてんのか? 言うても庵野は自分の作品を自分の金でやってるからな
他人の作品と金に寄生してる山崎なんかとは比べものにならん エヴァの現時点でのオチや
アベル伝説の、という話だったのさと言う昔話オチとか
これのオチのぶち壊し方は違うんだが・・・
よく目にするのはコレに似てるオチだって言われるな アベルはちゃんと終わらせたろ
別の放送局だった気がするが アベルのは打ち切りという形での昔話オチだが
第二部はあってちゃんと終了していた アベル伝説はゴールデンの時間帯では打ち切り喰らってたが、
夕方4時のなかなか大人も子供もTVの前にいない時間帯に、きちんと完結編やって畳んだ。
それも打ち切り側の老婆が語った物語からそこそこ改善されて大団円。だから結果的にはオーライ アベル伝説は
作画崩壊が酷かったのが記憶に残ってる
ダイはダイで放送局の都合で打ち切りだったし
DQの映像化は呪われてるのかねえ >>528
あれは庵野の過剰なまでの優しさなんだよ
でなければ、わざわざ「まごごろを君に」なんてサブタイトル付けないだろ >>537
全然意味が分からん
ちょい話は逸れるけど新劇場版が途中で頓挫してんのほんと意味不明なんだけどさ
リメイクするからには今回はどう作りたのかオチまできっちり明確にあって企画スタートしてんじゃねえの?
なんで途中からこんなにフラフラフラフラしてんのかわけがわからねー
プロの監督のやることとは思えん
迷走するのが趣味なのかあいつは >>538
庵野本人も言ってるがエヴァは私小説だからな
自分のオチが決まってないのに締めようとすれば破綻するわ
まあウルトラマン餌にしてやっとこさ終われる目処がたったのは良いことか オチ決めてねーのに映画連作リメイクなんて始めたのかよ・・・よくカネが出るもんだなそれで・・・ >>538
庵野秀明の"まごころ"を君に届けます
というのがサブタイトルの意味。
この場合は相手を思い遣るという意味のまごころじゃなくて
本当の気持ち、真の心という意味の真心 >>541
他社からの出資はなく自分のらの金なはず
パチンコで金だけは入ったから >>542
フーンとしか言いようがねえな・・・
作る方は凝ったつもりで受け手からするとあっそうで終わるネタの典型としか >>542
エヴァーはバカな信者ガイジがこうやって簡単に持ち上げてくれるから楽だな 酷評ゲームオタク=大人ではない=子供
大人はそんなことTwitterに書かない
→この人は大人ではない=子供
この人=子供=酷評ゲームオタク
???? >>545
いや、持ち上げてるつもりはこれっぽっちもない。
なんというか自分で自分を慰めるってのは漢字にすると自慰になって
オナニーのことになるじゃない?
んで、普通の人は自分のオナニーは人知れずこっそりやる。
でも庵野秀明は映画にして全世界に公開してしまう。
アイツ、普通じゃないよね、頭おかしいよね?
みたいな評価を持ち上げてるとは言わないでしょ? メタネタって基本盛り下がるし既に使い古されてるからかなり覚悟をもってやるべきもんだと思うのだが
なろうなんてゲーム内の世界に転生するとかいうメタジャンルの話で溢れかえってるくらいだしな・・・
定型化しすぎて逆にそれを揶揄したネタの話もどっさりある始末
相当にぶっ飛んだ料理の仕方しないと誰もおどろきゃしないし感心もしてくれないぜ >>547
創作でメシ食ってる連中は、どこか頭のネジがぶっ飛んでるもんよ
そろそろ古希を迎える年齢の田中芳樹は今でもくっさいくっさいラノベ書いてる
まともな神経持ってたら、こんな仕事出来ないって >>547
庵野はパヤオの紅の豚をパンツを脱いでいないと称してたな
まあ作家ってのは大なり小なり露出狂だわ ドラえもんでも既にやってる
ジャッキーチェンの映画みたくEDでNG集流すの
このお話はただの撮影でした、ってね >>554
サウンドノベル「街」のエンディングでメイキング映像流してたのは好きだった 勝手に下にみてマウンティングされる意味が分からん
舐めんなボケ 白組関係者は10年ぐらい言われ続けるだろうね、かわいそうにw スクエニ側としては恥をかかせた形だからどこかで再挑戦させたいだろうな >>554
EDでメタネタ(NG集とか)をやる分には構わないと思うし、CGアニメでやるのは、逆にCG(作り物)ではないですよ〜ってメタネタになるんじゃね?
この映画のやり方だと、作中で作り物ですよ〜ってやるから拒否反応起こす人が大勢でたんだろうし トイストーリーもエンディングでNGシーンみたいのやってたような
わざわざ作ったんだなーと関心した記憶がある ジャッキーチェンって中国じゃすごい嫌われてるんだなー
日本では人気あるのに >>568
反日なのを知ってから全然見なくなった。 エヴァのオタク批判みたいな奴は、庵野にとっては自己批判っていう部分もあるからな
賛否はあれど、少なくとも気楽にやってるわけではないってのは分かる
今回のドラクエは安易に見えるから批判があるんだろう >>572
庵野はナウシカやオネアミスでの仕事を見るに
監督にならず、ずっと作画やっててほしかった
ジブリで言えば山本二三、男鹿和雄の役割 >>572
というかそもそも作品の出来が違うし
まがりなりにも社会現象引き起こして数十年売れてる作品をオリジナルで作った奴と
ただ作品借りてテキトーな纏め方してオリジナルぶっこんだ奴が比べられるはずもない 安易に見えようがテキトーだろうが本質を突いてればいいんだよw
実際に図星だったからお前らが発狂してるんだろうが >>575
映画がつまらなかっただけじゃね?
映画は面白けりゃ全部正義だから。 旧版のEVAって過去の色々な映画やSF作品、特撮やらアニメ、漫画と
そこら中からネタ引用してる作品だよ
カットや演出まで何が元ネタか検証されたりしてた >>577
エヴァンゲリオンは神様のコピーよ。
と作品内で宣言してる。
ただのコピーではなく人の(庵野秀明の)魂が入っているとも語っているが。 エヴァの元ネタは当時出たフィルムブックが色々解説してたな
ブルークリスマスとか紹介してくれてありがたかった エヴァはアーサー・C・クラーク「幼年期の終わり」も含んでるよな
進化した人類が地球を消して宇宙の意思「オーバーマインド」と融合するエンド 白組はおとなしく映像制作してるべき
何がリプライだ 他人の創作物を弄る時にその元ネタに敬意を持ってるかどうかってのは見てる側には如実に伝わるからな
元ネタに敬意を持って尊重したものの滑って失敗したならつまらんもんはつまらんが力量不足だったねで終わらせられる人も結構いると思うが
見下してバカにしてグチャグチャにしてほら原作ってこんなハリボテのつまらないもんだったでしょって出されたらファンほどキレるに決まってる アニメでも韓国要素入れて、思想は作品に込めるとかほざいてたバカまんこいたな
他人の作品に自分の醜い思想放り込むなよ >>496
宮本茂もいま映画作ってるじゃん。
スーパーマリオの。
どうなるかな >>585
世界のイルミネーションスタジオと白組を比べたら失礼だよ 原作と違ってても面白ければ許されるのがエンターテイメントの世界
Gガンダムとか見てみろ
全然ガンダムじゃないけど面白かったろ よほど関わった事を後悔してるのか、作品として大失敗したのをヲタのせいにしたいのか、どっちか知らないけど、
プロとして超ダサい
これ以上己の顔にドロ塗りたくなければ黙ってればいいのにな >>589
いや、>>588の言う事の方が的確だろう。娯楽作品として世に出して客もそれで金を払ってくれてるのに
その客を不快にして帰らせる。こんなバカにした話は無い。かなり控えめに言ってもただのゴミ映画だろう 全然図星ついてないから
道歩いてたらすれ違ったキチガイにいきなり「死ね」とか罵倒されたのと同じだから 大人になれは別に悪くないよ
それを受けてゲームが大事なんだよっていうオチをつけてそれ何が面白いの?っていうね
そんなのこんな映像作品わざわざ作らなくても部屋でゲームしてるところに勝手に入ってきた母ちゃんと子供の会話だけで充分表現出来ますから >>580
どっちかというとクラークの作品よりもスタートレックからの孫引きが多い
劇場版スタートレックの小説版は企画者本人が書いているがどんだけクラーク好きなんだよってくらいクラーク引用しまくり にしても何でアニメ畑じゃなくて邦画畑に頼んだんだ
自分らは何も生み出してない下の下の連中なのに 自分の解釈を映像として表現したらこうなったとかですらないからなぁ…
叩かれる内容のレベル低すぎなんだよなぁ >>587
Gガンファンだけどあれは何気にガンダムしてるよ Gガンは既存概念への挑戦って点で一番ガンダム的よ
他にも地球とコロニー間の立場を逆にしてニュータイプを武道家に置き換えてその本質をあぶり出してる Gガンダムはただ、本流とはまたやり方が違うだけで、それが正しいとか間違ってるとかじゃない。
格闘漫画としてぶっ飛んでるから、客もなんだかんだで面白がっていた。
この駄作映画は、ドラクエ本家とその客をコケにしたあげく、そもそも基本的な面白さのツボがまったく抑えられてないからただの誰得 >>601
何がどうなると「ガンダム的」なの?
地球とコロニーの話であることが定義ならビルドファイターズはガンダムじゃないし
騎士ガンダム物語もガンダムじゃないよね >>573
オネアミスのロケット発射シーンは庵野がほぼ1人で作ったらしいな
あの氷の破片一つ一つがCGじゃなくて全部手描きとか頭おかしいw >>603
何をもって「ガンダム的」かというと既存の価値観への挑戦だと思ってる
長浜ロマンロボやヤマトが既にあったと言えど
ロボアニメでガチの人間同士が大々的に戦うのはガンダムが初めてだったし
で鏑矢のビルドファイターズや初期のSDは「ガンダム的」だけど続編はそうでないかな いい加減すれ違いだろ。Gガンダムは全力で真面目に馬鹿馬鹿しいのをやりきったもんだし
過去のガンダムを馬鹿にした作風や発言をしていたわけでもないし
監督が「みんながFF病だったんですよ」「クリスタルはただの石」などと
失言をかましたわけでもない >>594
バカか
そんなこと言ったらすべての物語は文3行で終わるわ
バカか >>603
ビルドファイターズはガンダムじゃねーだろ 日本人はTwitterやんねーほうがいいぞ
バカ発見器と化してる オチ以前に、奴隷脱出をギャグシーンにしてしまう感性のスタッフに5の映像化は無理だったんや… >>611
その天空物語なんだが作者曰く復刊はおろか原稿すら返却されてないとのこと
スクエニにとってはこの映画以下の代物ってことよ 石にされたあと、すぐにサンチョが子供だいたまま帰ってきて
もう場所わかってんのか・・・・
からの、杖をぶんなげて石治すあたり
そういう感動作るきなかったんだと思うよ
あそこらへん本当に雑雑の糞だった 人望民が憐れすぎる
「演技がまだ及第点に達しない。事務所は大事に育ててる」という記事にまで飛びついちゃうんだな…
NGTの黒メンは何やったってお先真っ暗だからwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています