ドラクエ映画スタッフ 「酷評してるゲームオタクらに『大人になれ』ってリプライする遊びやりてー。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eisins2065-1 (@precompose) のツイート, 8月7日 11:14
ユアストーリー酷評してる奴らに「大人になれ」ってリプライする遊びやりてー。
けど怒られそうー。
https://twitter.com/precompose/status/1158924232908165120
白組の、まさにユアストーリー制作スタッフがこんな事言ってるんだな。
マジかよ…
WEB魚拓
https://megalodon.jp/2019-0807-2045-55/https://twitter.com:443/precompose/status/1158924232908165120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一方山崎は絶賛するツイート集めてリツイートしまくってる模様。 >>463
小島といい
やること決まってるのな
メンタルが耐えられないんだろうな >>409
そもそも趣味に大人とか子どもとかまともとかおかしいとか決めつけるのがナンセンス >>463
余計な事言ったりユーザーに噛み付くよりはましだな・・・ こんな惨状だし…絶賛意見のみのVR空間に逃避したくなる気持ちもわからんでもないけどな
大人ならそろそろ現実に向き合い始める頃かな >>465
まともに社会の中で生きてるならそんなパヨクみたいな価値相対論は通用しないと気付くはず 大人になれって変な言葉だよな
簡単に言うと我慢しろって事か >>470
(ゲームとかいう俺が思う子供みたいな遊びやってないで高尚な俺様の映画をみて)
大人になれ それを他人に強要しただとか場や状況を考えずにその趣味について吹聴してたりするならともかく
他人が誰にも迷惑を掛けずに好きでやってる趣味に
とやかくケチを付けるのは良識ある大人の行動とはいえない
特にこの映画の場合
ドラクエ好きな大人を呼び込んでおいてからの
「大人になれ」だから
タチの悪い釣りでしかないと思う ゲームやVRという趣味を子ども扱いして、でも認めるよ、という一方的で上からの老婆心
ユーザーの反発もやむなし
今日見てきます 好きに暴れればいいよ
おもしろい映画なんでしょ
誇っていけ
逃げるな クソ映画出すたびに言って
逆利用してやるのが、供養ってもんやろ
ちょうどお盆や 大人になれとか説教をする映画や漫画って
だいたいその作者や製作者が大人になりきれてない幼稚な奴なことが多いよな もらい事故にならなかったのは結果ラッキーだったわな
鳥山絵でちゃんとしたヤツ見たかったなぁ… まあ、レビューサイトでも工作して評価上がってきてるし
ゲハでも工作員の擁護が多くなってきてるし
最終的には「オチに賛否はあるけど概ね好評の良作」ぐらいに落ち着けるでしょ 映画本編と制作内部スタッフのツイートは、ワンセットなので VRでしたってオチ・・・ちょっと前で言えば「夢オチ」じゃねぇかw
やってた事はすべて「なりきり」だったって…一番最低なオチじゃねぇか
そんなもの何処に評価できるところがあるんだ? 普段漫画を読む習慣がない人は夢落ちという単語を知らないのかも こんな映画置いといて
スマブラ勇者で運ゲーしようぜ! いい年こいてアニメや漫画やゲームにお金払ってるガキみたいな奴がいる事の恩恵を
一切享受せずに生きてる奴なら言ってもいいんじゃね? なかなか的を射た論評だわ
『映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー
ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない』
何よりこのオチは、「ドラクエ」となんの関係もない。
ゲームが原作であろうとなかろうと、どんなフィクションに対しても使用することができる。
好きな作品で思い浮かべてみるといいだろう。
「これまでの全ては作り物だ」「それでもここまで進めてきた俺の気持ちは本物だ」というテンプレートを貼り付けるだけで、
あっという間にあなただけの物語が完成する。
2時間と1900円をドブに捨てる必要もなければ、不愉快な思いをすることもない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000016-it_nlab-ent&p=1 結局このおっさんは大人になれって客や抗議に煽りリプいれないの? 遊びで人を怒らせる奴が大人なもんかよ
……と、言えないのがこの国なんだよな…… VRにせよ夢にせよ、オチに使うんじゃなくてギミックとして使うならアリ
現実とVRを行き来して相互に影響を与えるような話にすりゃええ それ以前に全くリアリティ無い動きしか付けられないヘボCG屋が何ほざいてんだか
止め絵だけいっちょ前で動いたら気持ち悪い挙動のオンパレードじゃん
人間の動き一つもまともに作れない奴らが >>485
だよね
ドラクエ5でやることだった必要性を全く感じない >>488
怒らせることも客の心を動かすことだよ
社会問題を訴える作品とかでよく使われるね
気持ちよくオナニーできる作品しか認められないゲーオタにはわからないだろうけど >>489
スパイキッズ3は3Dメガネかけろ外せという指示あったな
内容については ゲーヲタを怒らせるにしても中途半端なんだよなこの映画は
旧エヴァ映画とかクイーン&ウォリアーぐらいやってくれないと
観た人間を死ぬほど怒らせるとか絶望的な気分にさせてない時点でダメ 堀井も坂口も映画で晩節を汚したなー
残る日本3大クリエイターの1人
小島に期待がかかるな もうゲームオタクとかじゃなく
ゲームキチガイだから関わらない方が良いぞ
警察に任した方がいい >>483
映画の予告編でスマブラの勇者DLCの宣伝PVも流してるしな 所詮その程度の人間がつくった駄作
キングオブクズがつくったキングオブ駄作
生きてる価値のない人間達がつくった見る価値のないカス 庵野はドラクエで言うと3の時点で
食い扶持である自分の作品であえてやったからな
こんなザコとは覚悟が違う >>396
原作のところで出てくる
バカが見落としてるか
バカの話を鵜呑みにしてるだけ 佐野研二郎、がスタッフロールにいた事はあまり話題になってないよな >>508
イレブンくん「こんなゲームやってないで大人になれよ」 >>425
世界売上だとアニメが一番下や
というか、本当に売れてるアニメ映画なんてディズニーとドリームワークスの関連作品だけだし 少年部分を端折ったのはVRオチだと違和感があるからか
中身はおっさんならコナンみたいなことにならないとおかしいもんな
やっぱオチは無理がある >>510
これ
今回の映画は謎の上から目線なのが違和感 外部に頼んでレイプされるぐらいならスクエニのCG部門で作った方がマシだったのでは >>502
あれもフーンとしか思わんかったわ
制作者は画期的!とか思ってやるけど観客には何にも響かないただ白けるだけネタの定番みたいなもん >>513
山崎は世間では名監督の評価だよ
どこぞの無名が作った物なんかYoutubeでCMとして流しとくぐらいしか価値がない スクエニ側だって山崎貴のネームバリューを使いたかったんだし
映画監督という芸術家に作品依頼するのに
「ファンに媚びた内容にしてください、独自表現は遠慮してください」
なんて失礼極まりなくてできるわけないだろw 作者による作り物扱いってのはつまり
その作品には魂を入れてません、ってことだからな
なぜそんなもので人を感動させられると思うのか >>516
成る程
邦画監督は芸術家のつもりなんだ
そりゃゴミしか出ないわ
オリジナルならまだしも他人の作品使ってるんだから敬意を払うのは当たり前だろ
それをファンに媚びるとか捻くれた発想するとか 山崎貴とかいうゴミより無名のドラクエを愛してる普通にできる監督の方が稼げたと思うよ
山崎貴なんて眼じゃないネームバリューなんだしドラクエって 芸術家気取りのくせに、仏作って魂入れずか…
つまらぬ自己主張の方を画竜点睛と勘違いして大袈裟に描いたら、蛇より悪目立ちする蛇足だったと 映画の内容はもちろんだがオファーを何度も断ったことやゲーム未プレイを公言したりドラクエだけにかける時間ないって発言したり印象悪すぎ
監督は頼まれた側だしXクリアしろとは思わないけどインタビューで言うことでもないわ スクエニに粘着されたことは同情しますが、引き受けたからにはきっちり仕事するのがプロというものでしょう。 TPOをわきまえてないんだろう、社会人だったら口が裂けても言えんわ >>521
他の原作漫画とかゲームとか頼まれ過ぎて嫌気がさしてるのかもな >>522
何度も頼んだのはスクエニじゃなくて、山崎を担いでる阿部っていう映画プロデューサー
製作委員会方式でスクエニの序列は高くないからほとんど発言権なかったと思う
とはいえ、あの内容でスクエニ社内でも五分五分程度ってスクエニ社員が呟いていたので
スクエニに強い発言権あっても大勢は変わらなかったかもしれないが 庵野秀明のアレは狙ってやったんじゃなくて
ファンからの叩きや回りからの期待やのし掛かる重圧や締め切りに心を病んで
そのメンタルをそのまま作品に練り込んだ結果。
誰にも予想できないオチにしようとか
過去に存在しない斬新な物語作ろうとか
そういう前向きな目的ゼロ。
もうエヴァなんて作りたくねーよ
と思いながら
作ればいいんだろ?作れば?
みたいな気持ちをそのまま映画にしたのがend ofのアレ。 エヴァのは別に夢オチじゃねーし彼らが作り物でもないしな >>526
余計ダメやん
なら作るなよ
客をなめてんのかとしか言えんわ
新劇場版シリーズでも同じことになってるっぽいのがもう笑うしかねーな
そもそも何をどう作りたいのか決める前に作りはじめてんのか? 言うても庵野は自分の作品を自分の金でやってるからな
他人の作品と金に寄生してる山崎なんかとは比べものにならん エヴァの現時点でのオチや
アベル伝説の、という話だったのさと言う昔話オチとか
これのオチのぶち壊し方は違うんだが・・・
よく目にするのはコレに似てるオチだって言われるな アベルはちゃんと終わらせたろ
別の放送局だった気がするが アベルのは打ち切りという形での昔話オチだが
第二部はあってちゃんと終了していた アベル伝説はゴールデンの時間帯では打ち切り喰らってたが、
夕方4時のなかなか大人も子供もTVの前にいない時間帯に、きちんと完結編やって畳んだ。
それも打ち切り側の老婆が語った物語からそこそこ改善されて大団円。だから結果的にはオーライ アベル伝説は
作画崩壊が酷かったのが記憶に残ってる
ダイはダイで放送局の都合で打ち切りだったし
DQの映像化は呪われてるのかねえ >>528
あれは庵野の過剰なまでの優しさなんだよ
でなければ、わざわざ「まごごろを君に」なんてサブタイトル付けないだろ >>537
全然意味が分からん
ちょい話は逸れるけど新劇場版が途中で頓挫してんのほんと意味不明なんだけどさ
リメイクするからには今回はどう作りたのかオチまできっちり明確にあって企画スタートしてんじゃねえの?
なんで途中からこんなにフラフラフラフラしてんのかわけがわからねー
プロの監督のやることとは思えん
迷走するのが趣味なのかあいつは >>538
庵野本人も言ってるがエヴァは私小説だからな
自分のオチが決まってないのに締めようとすれば破綻するわ
まあウルトラマン餌にしてやっとこさ終われる目処がたったのは良いことか オチ決めてねーのに映画連作リメイクなんて始めたのかよ・・・よくカネが出るもんだなそれで・・・ >>538
庵野秀明の"まごころ"を君に届けます
というのがサブタイトルの意味。
この場合は相手を思い遣るという意味のまごころじゃなくて
本当の気持ち、真の心という意味の真心 >>541
他社からの出資はなく自分のらの金なはず
パチンコで金だけは入ったから >>542
フーンとしか言いようがねえな・・・
作る方は凝ったつもりで受け手からするとあっそうで終わるネタの典型としか >>542
エヴァーはバカな信者ガイジがこうやって簡単に持ち上げてくれるから楽だな 酷評ゲームオタク=大人ではない=子供
大人はそんなことTwitterに書かない
→この人は大人ではない=子供
この人=子供=酷評ゲームオタク
???? >>545
いや、持ち上げてるつもりはこれっぽっちもない。
なんというか自分で自分を慰めるってのは漢字にすると自慰になって
オナニーのことになるじゃない?
んで、普通の人は自分のオナニーは人知れずこっそりやる。
でも庵野秀明は映画にして全世界に公開してしまう。
アイツ、普通じゃないよね、頭おかしいよね?
みたいな評価を持ち上げてるとは言わないでしょ? メタネタって基本盛り下がるし既に使い古されてるからかなり覚悟をもってやるべきもんだと思うのだが
なろうなんてゲーム内の世界に転生するとかいうメタジャンルの話で溢れかえってるくらいだしな・・・
定型化しすぎて逆にそれを揶揄したネタの話もどっさりある始末
相当にぶっ飛んだ料理の仕方しないと誰もおどろきゃしないし感心もしてくれないぜ >>547
創作でメシ食ってる連中は、どこか頭のネジがぶっ飛んでるもんよ
そろそろ古希を迎える年齢の田中芳樹は今でもくっさいくっさいラノベ書いてる
まともな神経持ってたら、こんな仕事出来ないって >>547
庵野はパヤオの紅の豚をパンツを脱いでいないと称してたな
まあ作家ってのは大なり小なり露出狂だわ ドラえもんでも既にやってる
ジャッキーチェンの映画みたくEDでNG集流すの
このお話はただの撮影でした、ってね >>554
サウンドノベル「街」のエンディングでメイキング映像流してたのは好きだった 勝手に下にみてマウンティングされる意味が分からん
舐めんなボケ 白組関係者は10年ぐらい言われ続けるだろうね、かわいそうにw スクエニ側としては恥をかかせた形だからどこかで再挑戦させたいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています