【カプコン】MHW 1310万, バイオ7 660万, バイオ2 450万, SFV 370万, MHXX 320万, DMC5 250万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
1310万 (+70万) モンスターハンター:ワールド
*370万 (+60万) ストリートファイター V
*250万 (+40万) デビル メイ クライ 5
*450万 (+30万) バイオハザード Re: 2
*660万 (+20万) バイオハザード 7
*320万 (+10万) モンスターハンター XX
*150万 (+10万) バイオハザード 4 HD
*270万 (+10万) デッドライジング 3 やっぱり評価の高いタイトルはジワジワ売れるもんだな >>3
>>5
シリーズ最高がDMC4の300万だからシリーズ最高売上更新確実だぞ 世界的に小売に山積みで投げ売りされてるのに何故か出荷を続けてどこかに消えてるソフトたちwww 今世代和ゲー売上・出荷数
1789万 マリオカート8 DX
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU込み)
1494万 スーパーマリオオデッセイ
1473万 スマッシュブラザーズS
1310万 モンハンワールド
1098万 ポケモンLet's Go!
*902万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15
*699万 スーパーマリオパーティ
*660万 バイオハザード7
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込み)
*500万 キングダムハーツ3
*500万 DBゼノバース(PS3,360込み)
*500万 ダークソウル3 DMC5よりバイオ4リマスターの方が美味い商売に見える >>9
DMCは結構早めにSteamのセールに入ってたので、判断が難しいとこではあるね steamセールどころかグラボバンドルでも伸びるぜ バイオのナンバリングが右肩下がりで
ますます潟c塔nンになってきたな DMC5は値段が高過ぎる
あのボリュームの少なさであの値段はないわ
5800円ぐらいがベター >>21
5や6は止まってるけど7は伸びてるから右肩下がりじゃないが
5は無理だけど6は抜くペース モンハンもバイオもデビルも同じアクションでも全然違うゲームだから凄いと思う
一番人選びそうなモンハンが一番売れてるのがまた凄い バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/09/30 世界570万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/12/31 世界610万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
19/03/31 世界640万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
19/06/30 世界660万本(ミリオンセールスタイトル一覧) >>2
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww すごすぎふいた
1310万て
日本のサードの歴史50年で1位でしょこれ >>27
PCユーザーもAAAの方が良いんだな
スイッチマルチのゴミゲーだとsteamマルチでもさっぱりだし >>23
ソニーゴキブリ悔しすぎて会話になってないwww 任天堂 「カプコンさん!これがスイッチの仕様です!」
カプコン 「どれどれ?んー、メモリー少なすぎない?これじゃうちのエンジン載せられないよ?」
任天堂 「え!マジっスか・・・じゃあメモリ増やせるか検討してみます!!」
カプコン 「そうしてくれ」
任天堂 「スイッチのメモリを4GBにしましたよ!カプコンさん!」
カプコン 「やっぱエンジンの対応無理だわwww低性能すぎてwww」
任天堂 「」
畜生カプコンを豚は許すな モンハンxxも移植の割に売れてるよね。
費用対効果がでかいと言うか🤔 AAAって言葉久しぶりに聞いたわ
まだ存在したんだ スト2以外PS箱PC専用ゲームで埋め尽くされる日も近いかな? >>35
カプコンを信じた任天堂に非がある。
ユーザーは一切信じていないと言うのに。 >>35
メモリはともかくタッチパネル搭載するように言ったなら
責任取って何かタッチパネルメインのゲームだせよとは思うわ Twitchとかでも海外勢全然プレイされてないよねMHW
本当に売れてんのかよ >>35
これ全部ボイスレコーダーに残ってた実話じゃんwまた怒られるぞw ソニーゴキブリってモンハンWの話で「うおおおおすげえええ」とスレ伸ばすのに
生産出荷のツイート貼ると一気にいなくなるな バイオハザードRE2
世界: 17/01/25
日本: 17/01/25
19/01/29 世界300万本(プレスリリース)
19/02/27 世界400万本(プレスリリース)
19/03/31 世界420万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
19/06/30 世界450万本(ミリオンセールスタイトル一覧) なんか一年中モンハンに怯えてるよな
それよりアイスボーンの話で盛り上がってくれよ こんなはっきりとした結果が出たんだし
どけ座謝罪しとけよチカニシ
モンハンを売れないハード独占で出しててすみませんでしたと
www >>48
だって生産出荷の件は完全に任豚が論破されたじゃん 同時期比較
バイオ7 17/06/30 世界370万本
バイオRE2 19/06/30 世界450万本 ゲハはゴキ豚関係なく任天堂関係の話ばっかりって印象だな MHWも伸びたのはPC版なんだよなあ、PS4版みたいな糞ロードもないしmodまで使えるから
PS4版は2018年のアマランでオクトラより売れてないし
関係ないがPC版のキャラmodの人気トップ10にゼノブレ2から3キャラも入ってて笑える スト5は去年から競技シーンのサポート手厚くした効果かな 海外で10ドルで投げ売りしてるものの本数自慢されてもな >>38
AAAって言葉は時代関係無いだろw
大金かけて世界的に売れる大型タイトルに使われるから今後も消えない 3DSちゃん TOP10から押し出されそう
スイッチの席などもうどこにもない
完全追放ww バイオ7はゴールドエディションとか廉価版込み
モンハンも廉価版込み 3DSのモンハンって2000万本くらい売れてたろ
大爆死やんワールド ストすごいか?
クソゲーを畳むに畳めないから何年もゴリ押し投げ売りしてこれだぞ >>59
NPDではPC版発売前からCS版モンハンワールド>オクトパスだけど
NPD年間ランキングに一度もかすってない
複数商法だから分散してるだけって結論が出てる これ全部ps4 のおかげだよね?
そりゃカプコンだってソニーの下請けになるわなwww >>68
210万からほぼ動かなかったのに、今年に入っていきなり増えたから海外でも疑問視されとる そもそもアメリカはとっくにDLに移行してるし、アマゾンであんだけPSギフトカード売れてんだぞ
なにを買ってんだよ チカニシはどんだけカプコンに迷惑かけてたんだ
それがよくわかる1 カプコンは決算を見ればわかるが非常に規模の小さい会社だぞ
なんでそんな会社と任天堂をわざわざ比べたりするんだろうな 最近出したタイトルでこれだけミリオン連発するなんて出世したな ドラクエ11はsteamでPS4海外版と合わせても50万しか売れなかった
任天堂ハードという足枷切らないとPCでも売れない >>79
3DS版XX 180万本で止まる→スイッチ版と合算され320万本
スイッチ版モンハンXXは推定140万本 >>78
モンハンをPS箱に移行させたカプコンは有能ってだけで任天堂は何も関係ない
単純にハイエンド投資は間違ってなかっただけ >>82
1 4 0万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>71
MHWは1月に出たのに、年末に出たスマブラに一瞬でぶち抜かれたもんなあ
PS4版のジワ売れなんてまったくしてないってことだわ 豚ちゃんもようやくFEのおかげで今のメインはDLってことを認めたようだし
工作連呼もわかなくなったな >>86
前回数字出た時より引き離されてない?気のせい? ブヒッチってカプンコの意見聞いてメモリ増やしたんじゃなかったっけ?
その上でさらにハブられるってすごいことだよなw >>88
スマブラってカプコンソフトの売上と全く関係ないソフトなんだけど
何言ってんだこのアホ豚 Switchモンハン140万
ps4 モンハン1400万
www何この差www10倍じゅうばいwww >>79
そもそもカプコンがスイッチで出した新作って移植除いたらロックマン11くらいだろ >>89
じゃななんでモンハンってゴミみたいな値段で売ってんの バイオもREが同時期の7抜いているのが凄いわ
これはRE3も売れるな >>91
ドンだけ馬鹿にされてんだよ任天堂www
社内みんなで爆笑だったろなw
あいつらマジでメモリ増やしてやんのってw
でも出さねーよwwwってな感じでw SF5ってセールで投げ売りして本数稼いでるだけなのに4越えたとかいってる奴いるのが腹立つ >>1
バイオRE2は開発費がバイオ6の倍かかったのに売り上げは相当落としたな >>103
バイオ6の倍なんて初耳だぞ
どこから出てきた? >>105
上に安く作れ言われてこの売り上げやしすごいと言わざるをえんやろ
その安く作るために作ったreエンジンが相当な恩恵ももたらしてくれたし >>94
うわぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>86
3年前のゼルダに期間内の売上負けてるんですがw なんでモンハンWだけいつもPS4だけの功績みたいにゴキブリは主張するんだ? >>1
持ち上げてたわりにDMCざっこ(´・ω・`) このスレのURLモンハン板に貼ってきたわwwww 朝鮮堂がモンハン民から笑われるのが楽しみだわwwwwwwwwwwwwww ストリートファイター V
170万 (2017年06月)
190万 (2017年09月)
200万 (2017年12月)
210万 (2018年03月)
220万 (2018年09月)
290万 (2018年12月) ←停滞してたのにいきなり増えたのでアーケードエディションを加えたと予想されている
310万 (2019年03月)
370万 (2019年06月) ←増えた理由が謎 >>10
1年のハンデあってスマブラに瞬殺されたモンハンw(´・ω・`) >>104
バイオ6 開発期間2年 開発人数600人
バイオRE2 開発期間3年 開発人数800人 >>113
そうしないとゴキブリの大好きな優越感が保てないからな >>120
ブヒッチのゴミと一緒にすんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>122
最大人数であって常にフル稼働してるわけじゃないだろw
あとバイオ6が開発期間2年ってソースあんの 普通に考えて、メーカーから見て売上立つのって自社から出荷された時点なんだから、この場合も一次問屋に出荷した本数=販売本数になってるに決まってるじゃないですか・・・。
つまり一次問屋が持ってる在庫分は、ランキングで言うところの「消化率」の埒外になる(この場合の消化率=店頭販売本数/店頭在庫本数なわけだから)ので
、それを無視して差分は全部ダウンロード販売分だ!とか、ちょっとありえないレベルで筋が通りませんね。
まあタイトルによっては全く問屋に在庫がないケースもありうるでしょうが、流石にコレはねえ。
まあ白菜も指摘してるけど任天堂にしろカプコンにしろ発表する販売本数とは問屋に卸した数字で消費者に販売した実売本数ではないからね >>127
steamとソニーはほんと英雄だわ ブヒッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>127
出してるけど売れてないだけだぞ
海外版ドラクエ11も二ノ国2もsteamでも売れなかった >>120
なんでこんなバレバレな事やるのかねえ… >>131
そんな海外で売れねえゴミを出してもそりゃそうだろ >>127
ドラクエ11とかsteamでも大爆死した >>129
在庫とか未だに言ってるけどsteamでの売り上げは100%DLなんだから在庫がたくさんって言い分は今の時代通用しないでしょ
これだけネットのストアが充実してる時代に何言ってんだ?としかならん 検索したら800人×500万×3年=120億で
煽ってたみたいですね・・・ >>133
以前のモンハンも海外はDQナンバリング程度が限界だったのに売れたじゃん カプコンは超大手と比べると持ってるタイトルそんなないけど
期が変わって原価計上済みのタイトルを徐々に値段を下げて長く売るスタイルだから
利益は高く出る
上のスタイルが一番効果的なのはPCだから
そっちが主戦場になっていくだろう 魔界村の新作を望む アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで
そしてヒロインが追加で >>137
そりゃワールド以前のアレを見て買いたい海外ユーザーは多くないでしょ
Triとか結構海外で宣伝してたけど散々だったし >>137
ワールドのインタビューとか全部貼らないと理解できないのか? >>128
『バイオハザード 6』の開発期間は約2年で、数百人にも及ぶ規模の開発チームが担当。
デモに関する詳細な情報は今後数ヶ月以内に発表予定。複数のプレイアブルキャラクターは
それぞれ独自の視点を持つが、メインストーリーへと関係がある。『バイオハザード 6』に登場する
ゾンビは昔の『バイオハザード』に登場したゾンビとは少し異なる。昔の『バイオハザード』の
サバイバルホラー要素を取り入れている。深い近接戦闘システムの搭載。
バイオ6 開発期間2年 開発人数600人
バイオRE2 開発期間3年 開発人数800人 普通に考えてMHWが有名海外人気有りのバイオ超えるわけないからMHW300万〜350万くらいだろう 悔しいからPCでしか売れてないって方向に持っていきたいのバレバレや
機種別比率見てもPS4が圧倒してるのにw >>86
ゼルダ 1427万→1511万(+84万)
モンハン 1240万→1310万(+70万)
引き離されてて害虫イライラやん ID:lq69Su2B00808
こいつモンハンXX ワールド ワールド(pc版)のスレ突撃したのに相手にされてなくて笑ったわ >>117
見てきたけど、お前ガン無視されてて俺が笑っちゃったよw >>127
韓国では人気なんでしょモンハン
日本よりプレイヤー数多いってカプコン言ってたし >>146
>>147
無視?どこが? 捏造すんなよタコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうモンハンスレにくるのはやめとけよチカニシ
恥かくだけだぞ >>143
steam版だけで越えてるだろその本数w >>150
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いやーすごいね この圧勝ぷりw
チカニシのたうち回る デッドラ5ワンチャンあるなら内製でPS5箱マルチ
これなら多少可能性あると思うがどうだろな >>151
2019年4月〜6月
コナミ 売上高 564億円 営業利益 100億円
カプコン 売上高 179億円 営業利益 77億円
スクエニ 売上高 533億円 営業利益 71億円
セガサミー 売上高 727億円 営業利益 34億円
コエテク 売上高 72億円 営業利益 9億5600万円 >>159
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>159
セガとコエテク何があってその利益なん? >>149
マジで無視されてるぞ?なんか見えないものが見えてんのか? >>10は一部抜けてるのがあるので修正版を俺が貼る
今世代和ゲー売上・出荷数
1789万 マリオカート8 DX
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU込み)
1494万 スーパーマリオオデッセイ
1473万 スマッシュブラザーズS
1310万 モンハンワールド
1098万 ポケモンLet's Go!
*902万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15
*699万 スーパーマリオパーティ
*660万 バイオハザード7
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込み)
*530万 DBゼノバース2(PS4、箱、スイッチ、PC) ←これ追加
*500万 キングダムハーツ3
*500万 DBゼノバース(PS3,360込み)
*500万 ダークソウル3
ソース
https://www.4gamer.net/games/453/G045313/20190607024/
>世界累計販売本数 530 万本を突破している「ドラゴンボール ゼノバース2」 モンハンPS4の弾としてはマリパと同じくらいって知ってた? これはコエテクの方がゲハで話題になるべきですね・・・ >>168
任天堂 7タイトル
カプコン 2タイトル
スクエニ 2タイトル
バンナム 2タイトル
コナミ 1タイトル
フロム 1タイトル
完全に任天堂1強だな バイオ2よりも7の方がやっぱり良いよね(´・ω・`) >>176
バイオ6 開発期間2年 開発人数600人
バイオRE2 開発期間3年 開発人数800人 >>176
スーパーヒーローものが嫌いなら7の方がいいかもね(´・ω・`) >>164
日本で圧倒的敗者がPS4ユーザーだって
まだ理解できてないの?
今時配線剥き出しの時代遅れのバカデカ据え置きとか汚いだけだからなw
部屋に置くとか無理 413 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-VaZZ [125.14.213.139]) [sage] 2019/08/08(木) 20:02:30.94 ID:XyHJtFEk0
>>342
銀嶺に期待値で圧倒的に負けてるゴミネセト大剣wとか許可されてねえよアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
330の無属性とかwゴミにも程があんぞエアプクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚強属性で330だとスペックヤバア〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これがダブクソスレにいる火力アドバイザーと呼ばれる発達障害者です このようにワールドを嫌いダブクソをやるゴミクズしかいないのがダブクソ本スレです >>143
普通とは?
豚ハードがモンハンからハブられたからって嫉妬みっともないよ バイオ2今のところ今年発売のゲームで一番面白かった >>179
お前1LDKかよwwwwwwwww PS4置くスペース無いとかこどおじは発想が豊かだなwwwwwwwww
>>182
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>21
バイオ7はこれまでで最速ペースで売れてる
そしてバイオ2リメイクはバイオ7以上のペースで売れ続けてる
↓ソース
「バイオハザード7」全世界出荷400万本突破
https://jp.ign.com/resident-evil-7/18560/news/7400
>それから約9カ月、カプコンの発売当初の目標設定であった400万本突破がついに達成できた
バイオ7が400万本突破したのは発売から9か月後
バイオ2リメイクは発売から5か月で450万本
もうこれ以上の説明は不要だね?さすがに理解できるよね? 今流行りのミニマリストでマウント取れると思ってる鋼の精神よ >>187
自称断捨離()って奴だろ
流行りに流されただけの俗物が >>189
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>179
日本で敗者はXBOXユーザーだろ
PS4ユーザーの購買力に寄生してるだけなのに偉そうだし
日本語あるのはPS4版の売上のおかげなのに >>194
それを実行したいなら今すぐ身体ごと洗濯機に入る事をオススメするよ >>194
豚が社会の底辺だから狭い部屋に住んでるだけじゃんそれw ゴキブリはあんな縄文時代のバカでかい鈍器みたいなハード何か置いてるから日本じゃ相手にされないんだぞw スト5がこんなに売れまくってるのになんで決算発表で言及しないんや? >>194
こういう豚って箱とPCもバカにしてるの気付いてないんだろうか >>195
>>196
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>196
おっさんは日本語通じんかな?
スペースはあるがあんな配線剥き出しバカでか
ハード置きたくない。
汚いじゃんあれw https://venturebeat.com/2019/03/21/devil-may-cry-5-sales-pass-2-million/
Devil May Cry 4 came out in 2008. By 2014, it had sold 3 million copies.
Devil May Cry 5 is on track to outpace its predecessor.
DMC4は2008年から2014年まで7年で300万本だからな >>200
単純にバイオ7、モンハンワールド、バイオ2リメイク、DMC5で信頼回復させたのがでかいんじゃないの?
ゲーム会社がゲームで信頼回復させるのは至って健全だと思うけどね すまんwwwwwwwwwだれかミニマリストガイジでスレ立てしてくれwwwwwwwww面白すぎてヤバイ >>186
>カプコンは、本日(2012年10月4日)、人気サバイバルホラーゲーム最新作『バイオハザード6』を発売するとともに、
>同作の全世界での初回出荷が450万本を達成したことを発表した。これは、初回出荷本数としては、同社の歴代最高記録となる
最速はバイオ6やろ >>10
フロムって神のように持ち上げられてるけど
たいしたことねぇんだな >>186
バイオ6 開発期間2年 開発人数600人
バイオRE2 開発期間3年 開発人数800人
バイオ6はPC版発売が後発、RE2は同発だから最初だけペースが早いだけでバイオ6に到達するのは不可能
ただし開発費はバイオRE2は600人バイオ6の倍かかってる ゴキクンがミニマリストを何も知らなすぎて笑えるw洗濯機に入れとかとんちんかんなアホな事言い出したw >>213
中堅の星ではあるけどな
人員的にそのランキングに入るメーカーとしては最も規模が小さい
開発人員も未だに100人いるかどうかって所込みですごい言われてる感じはあるな たしかにインディレベルのショボメーカーとしては頑張ってるねw >>213
ダクソについては個別作品毎の販売本数の発表が古いままだから実態とかけ離れてる
ダクソは3作品しかないのにシリーズ全体で2500万本突破した
1本平均834万本ペースだよ
https://www.fromsoftware.jp/jp/pressrelease_detail.html?tgt=20190610_eldenring_debut
>両社共同開発の『DARK SOULS』シリーズは世界で累計販売本数 2,500 万本を突破!
その中で一番売れてるであろうダクソ3は限りなく1000万本近いはずなんだがなぁ
なんでか知らんが個別作品毎の発表は数年前から止まったままになってる >>219
リマスターだのトリロジーだの含めてだろwww >>212
糞ゲー評価のせいでその後伸びなかったんだよ
バイオ6が660万本に到達したのが4年後
バイオ7が660万本に到達したのが2年半後
ペースで7に抜かれてる
https://www.zaikei.co.jp/article/20170128/349663.html
>2016年9月にカプコンが発表した同社の歴代ソフト販売本数ランキングによると、1位が「バイオハザード5」の710万本、2位が「バイオハザード6」の660万と、
シリーズでトップ2を占めており、 >>220
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>220
ミニマリストと据え置き絶滅TVゲーマー、
どっちが不潔かわからんの?w
TVに配線いっぱいさしてそうw
気持ち悪w モンハンゼルダ以下でゴキブリ死亡wwwwwwwwwwww >>215
いやいやいや、PC版バイオ6なんてセール時に747円やぞ
4,5,6セットだと1500円くらいの超絶セールやりまくってる
PC版バイオ2も700円のセールやってみ
たちどころに100万本や200万本上乗せしちゃうよ
お前はまだ大規模なセールをやってないのを知らない
スチームの値引き率は今んところ34%引きが最大
まだまだこれからだよ
特に秋のハロウィーンセールで50%引きやればがっつり伸びるやろね >>226
そんなやり方で伸ばしてホルられてもねぇ >>221
そんなもんがどんだけ売れると思ってんだよ・・・ ID:lxvidyQoa0808
こいつ大敗北で草 >>227
どんなやり方だろうとバイオ2リメイクはシリーズ最大最速のペースで売れてる事実は変わらない >>224
流行ってるから断捨離とかいう軸のなさ
物質的な意味だけの必要最低限にこだわるミニマリストの理念を履き違えた自己満足
これらの俗物的な考え含めてお前は不浄だってはっきり言った方がいいか? 発売から半年後
バイオRE2 450万本
バイオ7 370万本
660万本に到達したペース
バイオ6 4年後
バイオ7 2年半後 ストVって昔の栄光にすがってる老害感あるけどEVOでトリを務めてただけあってそれなりには売れてんだな 俺もPS4断捨離(ゲオに売却)しようかな
やるもんねーしw >>229
さっきからお前大発狂しかしてねーじゃんw
ひとりでふたり役やってるのもバレてますよ、
汚いオッサンw
だからPS4なんだよ君は。 リメイク比較
2002年3月 バイオハザード GC 135万本
(2014年11月 バイオハザード HDリマスター PS3,DL 240万本)
2019年1月 バイオハザード RE:2 PS4, Xbox one, PC, DL 450
任天堂ハードに係わらなくて良かったなw >>226
アホ
バイオRE2は発売4ヶ月時点でamazonで半額になって、
そこからも全く売れずゲームランキング100位圏外だぞ… >>236
400万本は確実だし十分売れた部類でしょう
全世界のゲームメーカーがこれまでPS4、箱、スイッチ、PCで数百、
インディーも含めたら数千タイトルは発売してきただろうけど
その中で400万本以上売れたゲームって50本も無いのでは? “あのストリートファイター”がインディの有象無象含めて「10万位中126位ですからー!」って悲しいなぁ…w バイオ7の初動250万本の時点ではこんな未来が見えてなかったのは事実
今スマホゲー発表しまくってんのはその頃の仕込みだろうな TVの前で据え置きとかもういったいいつの時代からタイムスリップしてきたのかな?
日本でまだそんなレトロな奴がいた事に驚きw >>242
日本だけじゃん
TV前でしか出来ないGTA5は1億RDR2も2500万本だぞ 2800万本のマリカ8に惨敗してんのかRDR2w
糞ゲーだし、しゃーないな >>27
PCはセールもあるけどグラボ買ったらバンドルっていうのが多い
MHWもやってたしデビルメイクライもやってたはず スト5って
Steam版のアクティブが1500人のアレ?
ランクマで動いてるユーザーが
2万人しかいないアレ? >>245
マリカ8は半年で2800万本いったんだへえw >>231
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぶーちゃんは自慢したいだけなんだから ワールド宗教のせいで遊べなくてイライラしてるんだからwwwwwwwww >>244
そんだけ売りまくってても利益はスクエニより低いとか会社畳んだ方がいいんじゃね
RDR2を2400万売った2019年3月期ですら営業利益2億ドル・・・w
同時期のスクエニの営業利益=245億円 ストVコケてモンハンストーリーズとか出したときにはカプコンマジで潰れると思ってた >>225
ゼルダって発売したの2017年なんだけど カプコンのゲームってメインが、実際に自分の手で触ったアクションゲームの手触りと
繰り返して遊んで成長を感じられるゲーム性にあるから
長続きして売り上げの記録はジワ伸びるんだよねー
勢い衰えずまだまだ記録伸ばすぞこれは >>250
TV前でしか出来ないゲームが多くのユーザーに指示されてるのは事実だろ
利益出すならもっと手を抜けばいい >>252
四半期で70万しか伸びてねー時点で勢いですら惨敗してんだよモンハン(笑)はw
BotWは84万伸びたしな >>255
ゼルダってモンハンと全く関係ないソフトなのになんで持ちだしてんの?
ブヒッチで発売したモンハンとか140万本の大爆笑だったぞw ソニーゴキブリがソニー公式の発表した生産出荷ツイートを見なかったことにしてスレ進めてるの笑えるwww >>204
サクラ大戦が最後の希望じゃなかったんか >>249
どんだけぼうぼうに草はやしてんの?w
お前の汚い部屋みたいだなw
PS4とか鈍器を置いてる化石だからなw >>260
それさえも希望にしなきゃいけないほど何も無いとも言える 相変わらずバイオつよいな感
海外においてもキャラゲー扱いだと思うんだが
7は自キャラ見えないのにけっこう引っ張ったんだな。
まあ早めにセールしてた気もするけど(´・ω・`) ゴキちゃん発狂しすぎだろ^^
付き合って話し合わせてるがゲハで本当に売れてると思ってる奴はいないよ
まず何処でどの様に流行ってるのか今まで誰も答えられてないからね
つまりそーいう事 モンハンがいつまで経ってもゼルダに勝てないのがゴキブリには悔しいな
中華展開大幅値下げと色々頑張ってるのに >>265
企業の決算に準じる資料を嘘よばわりするお前の方がやばいよ 何処でどのように売れてるかってカプコンに限らず分からないだろ
1500万本のゼルダとかアメリカで何本売れてるの 企業の決算を嘘だって言う奴世界中どこ探したってここにいる奴ら以外いなくない? >>226
アホ
バイオRE2は発売4ヶ月時点でamazonで半額になって、
そこからも全く売れずゲームランキング100位圏外だぞ… >>270
官報は捏造だ!
ソースははちま!
ってのがいてのぅ… PCつえーな
MOD衣装とかでモチベ保ってるんだろうか >>273
任天堂の言ってる売上も出荷の事だって学ぼうや
ブスザワも出荷だぞ
いい歳こいて任天堂のガキハードで遊んでるような豚が理解できるわけねーかw さて、そろそろバイオRE2でもやるか
RE2は完成度高くて何周しても飽きないね >>10
任天堂はPCなど他機種マルチに出来ないのに強いなw
強過ぎると言って差し支えない >>10
糞みたいな投げ売りで数字稼いいでこれかい 最近のカプコンタイトルは単純にマルチ化にして成功しただけやな >>270
出荷はしたから決算は間違いではないだろ
問題はユーザーが居たかどうかだけど
どこも盛りあってないし静かすぎる
ゼルダは海外で前から人気あるし海外でユーザーの盛り上がりの声は検索すりゃ山ほどでる。
ではモンハンはどうだ?
E3では2年連続で沈黙だよ^^
無名がいきなり売れたのにマスコミが騒がない。
グーグール検索ランクにもまったく入らない
そしてアホみたいな即値崩れ。
ちなみにゼルダはそんな事はない。
見てるのは出荷した数字のみ。
全てが出荷で盛ったと示してるからねw
ましてSONYは本体盛ってたとバレて祭りになったしな そのマルチに入れてもらえないハードがあるらしいですねえw >>108
黄金時代だろ
PSPでモンハンは花開いたんだから
一方3DS時代の進化の無さと言ったらもう・・・ >>284
モンハン以外は元からPS3世代でマルチに移行済みだろ >>252
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>287
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PSP時代のモンハンこそ進化がなかったぞ
今では当たり前になった乗りやタゲカメ、ポーチアイテムセットなどは3DSのモンハンから MHXXってスイッチ版だけかと思ったら3DS版との合算かよ
ショボすぎて笑えない SteamとかDLでセール毎に少しづつ割引率上げていけばよっぽど糞以外いつかは買ってみるかなとか思うし、製造原価もゼロやからなぁ >>219
そんな売れとったんか
まぁダクソ3はバンナムが結構前に600いきそうみたいな情報だしてた気がするし結構売れてそうやけど >>292
switch版のXXは140万本だってさ
ぜんぜん売れてない >>290
この草男の発狂がすごすぎだろw
生きてて恥ずかしくないの? >>272
カプコン第1四半期
ゲームソフト売上 139億円 内デジタルソフト売上 101億円 デジタル比率 74%
時代はデジタル売上、いまだにアマゾンとか言ってるアホwww >>288
まさかP3で退化するとは思わなかったな >>295
むしろただのHDバージョンが140万本も売れてるのか
オクトラがそれくらいだったな >>295
ワールド無かったらシリーズ死んでたレベルだな >>301
カプコンがSwitchに過去作の移植しか寄越さないのはそういう理由かもね
安いし携帯できるだけでそれなりに売れるなら金かけてswitchのためだけに新作は作らなくてもいいってなってるのかもね 1310万の内訳を聞くのは大ソニー帝国憲法に違反するから禁止だゾ☆ >>301
海外では3DS版のXX発売してないぞ
なのに140万本の大爆死した モンハンよりSF5とかいう化石の売上が60万増えてるのが謎すぎる
どっかソニーの販路確保して新しい国で大量に売ったのか?
常にそんな推移なら370万程度なわけはないし本当わけわからん >>305
国内30万本くらいだから海外で100万本以上売れてることになる
従来型のモンハンでは売れてる方 1300万売れてるとは思えないくらい過疎ってんだけどなんで? >>10
MHWはスイッチをマルチにしてたらトップを取れたかもしれないのに RE2はもうすぐオリジナル越えか
やっぱ海外で売れるとデカいな >>310
低クオリティになって売れてないから
任天堂ハードで任天堂ソフトが売れてるだけだろ
3DSのマリオが2000万売れてもモンハンは独占で世界430万本が限界だったろ マルチタイトルでしかもカプコン発表の数字なのにソニーガーとか豚涙拭けやw
ホント低性能ハードから脱却して最高益更新とかもう低性能ハードに籠もることはなさそうで
世界中のゲーマーが喜んでるよ 国内で息してるのは任天堂カプコンスクエニバンナムフロムだけか Wiiスポーツ 8000万本
マリオカートWii 3300万本
モンハン3 190万本
任天堂ソフトが何本売れようとも関係無い ゲハでモンハン過疎ってる!過疎ってるんだよお!って捏造を喚きたてる意味って全くないと思うんだけど豚ちゃんはなんで懲りずに嘘をつき続けるの?
嘘も100回並べれば真実になる国民性がそうさせるの? >>314
独占じゃなくてマルチの話でしょ
まあ出せるかわからんのだが >>319
スイッチクオリティになるから売れない
FIFAみたいに別物にすれば別だが >>321
なるほど、PS4でやるくらいならSteamの方が数段マシってことか >>10
マリカ8もWiiUとのマルチで計上すべきだぞ
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PS3,360込み)
*500万 ダークソウル3 Steamで売れるということはPS4に出す必要無くなってきたなw >>11
MHWは残念ながらマリカ8の半分にも満たないなw
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PS3,360込み)
*500万 ダークソウル3 PV公開される度にYouTubeの急上昇ランキングトップだしモンスター発表される度にツイのトレンド入ってるしで
あんまり盛り上がってない感じはしない
強いて言うならゲハでは盛り上がってないかもしれないけどクソゲー生産出荷詠唱マンが来て話し合いにならないからそりゃ盛り上がらないわな >>322
PS4の方が売れてるからPS4先行で出すんでしょ やっぱりPS4箱PCのマルチは売れるな
スイッチ独占モンハンがさらに遠のいたわけだ >>23
あのさあ、和ゲー限定じゃないとMHWの地位はもっと下だぞw >>325
なんで任天堂のタイトルと比べてるの?
モンハンはサードソフトなんだけど
豚ハードのモンハンと売上比較しろよ 任天堂信者のSteamに対する敵の敵は味方的な位置付けすこ >>328
マルチで出しても、Switch単体ソフトより売れてないがなw
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
(1789万 まりか8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PS3,360込み)
*500万 ダークソウル3 豚ハード単体じゃ戦いようがないからって箱やらPCにおすがりする豚のいつものパターンはほんと笑うわ
どんだけ悔しいわけ?w >>324
モンハンワールドはPC版発売前のPS4と箱だけでカプコン歴代最高の本数出してんだけど >>122
これ開発年数と開発人数のソースあんの? >>332
任天堂対その他のサード全員って考えになってるな
任天堂以外全部敵とか完全におかしくなってるわ >>330
ん? 何でゴキ発狂してんの?w
ゴキ発狂の事実ってことだなww
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
(1789万 まりか8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 ダークソウル3 (PC、箱1、箱丸、PS4、PS3、Switchマルチ) >>337
豚ハードがハブられたからモンハンも敵になっちゃったんだろうね(´・ω・`) ゴキブリがマルチソフトで戦ってて草
ファーストもうなくなったからなw >>337
ゴキ発狂の事実を示しただけだよw
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
(1789万 まりか8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 ダークソウル3 (PC、箱1、箱丸、PS4、PS3、Switchマルチ) PS箱PC全部敵に回してまだそれより売れてる任天堂ぱねぇw カプコンのスレで豚が発狂開始ってのが現状表してるよね(´・ω・`) 豚はすぐに5chでムキになるのがな
青葉予備軍すぎて怖いわ 任天堂以外全部敵になってて全方位攻撃してるのマジ爆笑 >>344
和ゲー限定だろ
洋も含めるとGTA5の1億とかスカイリム4000万本とかには負けてる >>10
今まで400万とかソフトがその位置まで上がったって凄いな、そりゃ世界世界言うわ 多少なりとも世界での知名度上げた3DSは無駄では無かった気がする様なしない様な バイオ7は5は無理でも6は越える
モンハンとDMCはシリーズ最高売上確実だし
今世代失敗したのはストリートファイターだけだな モンハンすげええええええええ
やっぱり性能の悩みから解放されたのは大きかったか >>352
GTA5が1億本()売れようと営業利益2億ドルしか無いんだけどね
任天堂の営業利益ってちょうどその10倍だっけ モンハンやばすぎだろ
バイオ追い抜いてんじゃん
なんでここまでヒットしたんだよ 海外受け狙ってFPSにしたの正解だったな
海外じゃ7で再生したという評価が多い 任天堂ハードから解放されたカプコンの大躍進がすごい steamでのカプコンは全然値下げず強気価格なのによく皆買うわ
フロムのSEKIROもそうだけど >>361
最近までのニーアもそうだったでしょ
発売から2年くらいなるのにほとんどセールやんなかったしね
俺はDLGAMERで22.99ドルで通常版を買ったけど >>8
DLが主流なのに何で生産出荷したんだろうなカプコンは
生産出荷込みでこの数字か >>363
DL版をどうやって生産出荷するの?
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない幼児趣味の異常者だから社会常識なにも知らないんだろうなあw カプコンが生産出荷したわけじゃない
PSアワードの受賞基準が生産出荷なだけだ
PSハードにリリースされたソフト全てが対象だ まーた豚ちゃんが糖質キメてんなあw
都合が悪い数字は全部ソニーの陰謀(笑)! デッドライジング3はセールで数百円で売ってる事あるからまだ買う人いるんだろうな それ言い出したら、むしろ毎回400万でまとまってた3DSモンハンの方が疑わしく思えるんだけどどうなんだろ? こんな不自然な売れ方してんだしワールドと違って豚ハード時代のモンハンは買取保証があったのは確実なんだよなあw
モンハン4発売3か月で400万出荷達成→現在でも410万のまま MHWはPS4だから、ヒットした側面もあると思う。
MH3をPS3からWiiではなく出していたとしても、ここまでは売れなかったと思う。
PS3だったら、埋もれていたと思う。 スト5って最初凄い叩かれてた気がするが結構売れたんだな ここ最近のカプコンはハズレ無しだからなぁ
ハズレばかりのスクエニとは対照的だ デビル メイ クライ 216 万本
デビル メイ クライ2 170 万本
デビル メイ クライ 3 130 万本
デビル メイ クライ 3SE 100 万本
デビル メイ クライ4 300万本
DmC Devil May Cry 240万本
デビル メイ クライ 5 250 万本(+40万本)
順調過ぎて草 3DSモンハンは一時期3本が410万で並んでてて、
怪しいって言われたから律儀に10万づつずらしたっていうねw
それに比べてMHWの推移はすごく真っ当だと思うわ 小売り泣かせすぎだろMHW
アボ〜ンはどうなるかねぇ 豚ハードのモンハンが買取保証&数字操作してたのは確定的だけどワールドに擦り付けるのやめてほしいわ
マルチタイトルだし簡単に操作できねえと思うんだが >>375
なるほど。英読みだと「ひとつの骨」にもなるね >>377
なんかストーリーの重要アイテムっぽい響き デッドラ4辺りのカプコンはガチで死にかけてたのにどうしてこうなった サード作品に買い取り保証だなんだの怖い妄想やめて… COG閉鎖に近い状況だがらTEPPENが当たりそうだし、デジゲコンテンツも芽がでそうか?
IB発売後のプランがどうなってるか楽しみだな、ロックマンXがスマホ行き確定くらいしか情報ねぇし 本当にPC版が売れてるならアイスボーンを半年遅れにしないだろ
この時点でPC版が売れている説は完全に否定される モンハンXXも410万保証なのかね
ニシくんの話からも全く見なくなったのに300いってる >>385
PS4版の糞ロードに耐えられなくてPC版も買う人が大勢出たんだよ
つまり時間差をおくと2度買ってもらえるってわけ ワールドは本当に買い取り保証やり過ぎたゲームって感じ
それだけソニーも必死だったんだろうけど
結果はあんまりだったね >>373
DMCって7作も出してるのに意外とショボいのな
海外ウケ狙いが露骨なのに滑ってんのかな >>390
派生?同系?のベヨネッタも似たような売り上げだしMAX300万ぐらいの客層でしょ DMC5のペース見てたら300万は発売から1年かからないで達成するわ
今時は発売から数年経っても売れ続けるから500万はいける
>>1のデータでも数年経ってても売れてるじゃん 人の死を ゲームに変えたやつらが
マウスを走らせ 架空の少女を抱き
生身の身体を まるで 許せないみたいで DMC結構売れたんだな
爆死してたんだと思ってたわ なんでXXなんかが売れてるんだよ
いつまでもMHP3を遊び続ける惨めな奴らよりひでぇよ モンハンWの事業継続がプラスマイナス言うのはさておき
ほとんど派手なこともしてないのに全機種で確実に稼いでくるバイオチームの優秀さに対して
格ゲー部門の足の引っ張りようといったら Wの売り上げが凄いのを流石に豚は認めなければいけない
ただ中身は腐ったゴミだったからアイスボーンで汚名挽回しなきゃな
まずはマムタロトとかいうそびえ立つ糞を何とかしてからだ >>320
ウィッチャー3が動くのだから色々削れば動くよ >>398
スト5に関してはDLCで結構稼いでると思われる >>388
豚ハードのモンハンが毎回不自然な410万本で買取保証バレたからってソニーに擦りつけるのみっともないよ >>380
デッドラ4出した年はバイオ7も出してて決算も好調だったが… もう一生モンハンWに勝てないチカニシ
哀れすぐるww もうこれモンハン5もPS5確定やん
チカニシもそう思うでしょう 長期的に見た時に中小タイトル切ったことや新規IP作らないことがどうなるかな 1310万本だからなー
カプコンの歴史40年で1位ですよ 1位
びびったなー この売り上げは 米amazon年間ランキング
セキローPS4 75位
バイオRE2 PS4 76位
カプコン絶好調なのはPC版が売れてるからなんだが
なんでゴキブリがホルホルしてるの >>408
俺もビビッたわ、まさかカプコンの最高記録がセガ以下だとは思わんかったしwww なんで、こんなに売れてるのにシリーズ物ばかりなんだ?
シリーズ物は新規が来ないし、懐古は離れていくだけだよ >>412
任天堂もシリーズ物ばかりだけど圧倒的だろ >>411
ソニックヘッジホッグのメガドラ版だけで1500万本売ってるんよ
3ハード累計で1300万本のモンハンwとは格が違う カプコンだって全ハードマルチしたいんだよ
苦肉の策でswitchにバイオ7クラウド出してたのみてもわかるやろ
おまえらがクラウド版買っときゃ今後もswitchにもマルチだったんだよ 今の高性能路線で利益出しちゃってるから今更switchに合わせた性能に落とすこともできんしカプコン可哀想 switchの性能がもう少し高ければカプコンはもっと躍進してたんだよ >>407
MH4の頃はまだ中小タイトルや新規IPも作ってたやん 全ハードマルチできてれば
>>1これにまだ50〜100万本はプラスαできてたのに >>420
当てなきゃ意味ねぇよ
モンハンストーリーズはアニメまでやったのに大コケして、なんか3DSでも出してたエクトルーパーズだっけ?
あれも全く面白くなさそうだったし
中小や新規とか言うけど大嘘だろ?
あの頃だってバイオ派生しか覚えがない >>415
いろんなの含んでるけど、2017〜2018で4億も販売やDLが増えててたりと今急成長してるんだけどな
https://i.imgur.com/R0B0UPK.jpg >>425
判断も何もswitchの性能足りなくて出せないだけですやん
クラウドやってみたけど売れなかったし >>426
だから性能理由に出さないのはカプの判断
劣化しようが出そうと思えば出せるもの >>427
時間とそれにかかるお金と相談だからね
そういう意味ではカプの判断
だけどそれを責めるのは違うから
誰が赤字覚悟で時間を犠牲にして売れるかどうかわからんモンを移植しろと言えるもんか >>428
売れるか分からないなんてゲーム全般にいえるさ
基本的に博打だ >>429
でもやってみなきゃわからんと責任取る気もない奴の無責任な言動に従う義理もないわけだろ? 次モンハンがスイッチに出たとしてもpcスイッチps箱のマルチじゃないかな。 >>430
MHWも相当な博打だよ
あれは会長の肝いりで動いた企画
そして結果的に勝ったんだ、今後も流れは変わらない
会長の考えは任天堂の思想と相性悪いので当分出すことはない >>431
XXでも300万本超えてるから専用タイトルとして出すだろ
下手にマルチにしてワールドより劣化したの出すことの方がマイナスになるだろ >>436
制作費ペイできんの?
3DSじゃないんだから当然開発費高騰してるわけで switch用のモンハンは間違いなく出るよ
デッドライジングやDMC5よりXXは本数売れてるんだから >>437
3DSより少し解像度上げるだけでいいだろ
モンスター骨格など基本部分は使いまわしで ペイできたからカプコンが最高利益更新してるんだろ
ああ、カプコンは粉飾の常連ってのが豚の常識だっけ?w >>436
switch版のXXは140万本
完全に爆死だよ switchライト用に携帯機前提としたモンハン出せばいいだけ
据え置きみたいに制作費かからんよ >>439
アーキテクト違うから無理
SwitchはHD開発
3DSでのノウハウは全部無駄 >>444
移植だろ?
新規開発するときにSwitchで出すゲームに3DSの開発環境を使うなんてナンセンスの極みなんですが switchライト出たことはカプコンにとっても朗報だよ 勝手に吠えてろよ
間違いなくswitch用のモンハン出すから むしろスイッチ用ならスイッチ用と割り切ってほしい
無理にマルチにしてPCまで巻き込んだクソにしないでほしい >>447
switch版のXXがたった140万の大爆死したんだけど
switch専用モンハン出してまた爆死したらどうすんの? >>450
switchが爆死して欲しくてたまらないのはわかるが
カプコン自身がXXの売上に好意的だしそれには触れずに
ワールドめっちゃ売れたわーネタ一本で勝負した方が良いぞ モンハンはupdateに力を入れてて好感
アイスボーンでも調整入るし
ちゃんと頑張ってるよ なんか最新のモンハンが出来ないクソみたいなゴミハードがあるらしいね
モンハンだけじゃなくAAAクラスは軒並みハブられてやらせて貰えないカスハードでもあるらしいけど >>454
MHで計画未達なんて発表したら株価がとんでもないことになるからどんだけコケようがポジティブな報告するぞ
明らかに失敗した3GHDですらスマッシュヒットとかかましてたからな >>457
その株価対策とかでメーカー嘘ついてる論し出すと
それっぽい状況証拠揃えたら何でも言い放題になるからそれこそ糞やろ
実際ゲハのモンハンネタとか信者もアンチも妄想だらけやし 400万本しか売れなかったゲームが一気に1300万本だからねー
もっと早くPS4マルチで発売してればと思うわ >>456
それより売れてる数々のソフトにハブられてるPS4をばかにするな! 何故にバイオハザードやDMCやストリートファイターは1000万本超えないんだろうな >>462
ゲーム内容微妙でも、パチスロに映像使い回せば投資額回収出来ちゃうもんで本気で作り込んでいない、ほぼこれが原因 >>120
価格改定版発売されたんじゃなかったっけ
それでもそんなに売れるとは思わんけど >>462
長い歴史の中で和サードの1000万本ってFF7とモンハンワールドだけだろ
いく方が凄いだけでいかないのが普通 >>286
Steamで未だに売れてるしユーザーも多いじゃん
てか2年連続で沈黙ってどういう事?モンハンワールドの発表は2017年で去年は何も無かったじゃん
今年は出展したけど >>286
Steamで未だに売れてるしユーザーも多いじゃん
てか2年連続で沈黙ってどういう事?モンハンワールドの発表は2017年で去年は何も無かったじゃん
今年は出展したけど 1000万本と言っても、ユーザー1000万人が買ってるわけじゃないからね
「お前、気に入ったから1000万本買ってやる」と役員が性接待で言ってるだけ
ふんっ! >>462
CoDにしろFIFAにしろ往々にして売れるゲームはマルチなんだよ
シングルと同じ値段であっても1000時間単位でも遊べるからコスパが良いし
シングルはネタバレ歓迎の動画勢もゴロゴロいる(それにしても配信者や他のリスナーと一緒に観た方が楽しめるという側面もあるけど)
Twitchのトレンド上位はほとんど何年も前のゲームだし
https://www.twitch.tv/directory
ゲームのライフサイクルが長くなるから収益性も伸びる
Human: Fall Flatの売上が急速的に上がったのもオンラインマルチに対応してから
物理演算アクション『Human: Fall Flat』PC版が日本語に対応。売上は400万本を突破、“アップデートなし”でセールスを倍に伸ばす | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180620-70496/
>しかし10月末にSteam版にオンラインマルチプレイモードが実装されたことにより、状況は一変。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2018/06/20180122-61388-002.jpg >>472
そう考えると売れるソフトをどれだけ独占で出せるかっていうのは確かに大きな指標だね
今世代だとスパイダーマンとかマリオデ、スプラ2あたりか >>412
意外とシリーズものを買う新規も多いんだよね モンスターハンター:ワールド(38)
ファイアーエムブレム(3)
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
国内もぶっちぎり 流石にこの数字見たら任天堂としては
今後モンハンは買い取りするほどの価値はないってなるだろな
割りに合わない買い物するよりは他のサードを育てて欲しい まだまだ伸びるよこれ
1400 1500
こわすぐるw 真面目な話し1300万本以上の買い取りするほどモンハンに価値はないだろ
つか続編も同じぐらいの出荷数買い取りしなきゃいけなくなったわけだから
任天堂は無視していればいいぞ相手は自滅する カプコンも戻りたくないだろう
400万本が上限の低性能ハードなんて
じんましんできちゃう >>479
Steam版のおかげなのに何アホなこといってるん そんなこたーないでしょう
PSストアでも上位常連だよ モンハンWは >>480
steamなんてカプコンは最初から見てないぞ
見てたらsteam版だけ後発だなんて馬鹿な事できるかよ PSストアだモンハンwとふにゃべえと並ぶ姿が定番だよな カプコンが一人で頑張っただけなのに
PSなんてどうでもよくね >>480
じゃあなんで3DSモンハンをsteamに出さないんや?🤔 >>484
PS4版が一番売れたんだけど
豚ハードがモンハンハブられたからって嫉妬みっともないよ MH3
世界累計190万
改めて、ある意味凄い
これが任天堂の据え置き市場かと実感した >>484
そうだよね
任天堂ハード以外のおかげだよね
>>2
オーバーキルやめたれ >>10
この面子の中に海外不人気だったモンハンがいきなり入って来るというのがやはりおかしいわ 千万本級なんて数えるほどしかないし アイスボーンで1500万本はいくでしょう
来年の年末には2000万いってるかもなー
それぐらい伸びてる >>493
1500万本は余裕なのは間違いないが2000万本はどうかなー
1800万本くらいで終わりそうな感じがするけどアイスボーンのデキ次第だろうな
今もスチーム版が50%セールやって全世界売上No1w
PCゲーマーの義務教育になってんだよなー >>10
やっぱSwitch持ってないと流行に乗り遅れるなw ゴキにとっての哀しい玄逸
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
(1789万 まりか8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 ダークソウル3 (PC、箱1、箱丸、PS4、PS3、Switchマルチ) ゴキにとっての哀しい現実
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ)
(1789万 まりか8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ)
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ)
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ)
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ)
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ)
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ)
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ)
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 ダークソウル3 (PC、箱1、箱丸、PS4、PS3、Switchマルチ) チカニシとモンハンが戦う
この構図こそPSユーザーの求めていたものだよ
チカニシは気づいてないだろうが
俺たちの手のひらで踊っていたのだ カプコン公式に刻まれた1310万本
チカニシが墓に入っても輝き続ける
そう永遠に
マリオでマウントとるのほんと草 >>499
ゴキにとっての哀しい現実
2633万 マリカ8(WiiU・Switchマルチ) <投げ売りセール無
(1789万 マリカ8DX(Switchのみ))
1511万 ゼルダの伝説ブレザワ(WiiU・Switchマルチ) <投げ売りセール無
1494万 スーパーマリオオデッセイ(Switchのみ) <投げ売りセール無
1473万 スマッシュブラザーズS (Switchのみ) <投げ売りセール無
1310万 モンハンワールド (PC,箱1、PS4マルチ) <投げ売り多数ww
1098万 ポケモンLet's Go! (Switchのみ) < 投げ売りセール無
*902万 スプラトゥーン2 (Switchのみ) < 投げ売りセール無
*840万 ファイナルファンタジー15 (PC、箱1、PS4マルチ)< 投げ売り多数w
*699万 スーパーマリオパーティ (Switchのみ) < 投げ売りセール無
*660万 バイオハザード7 (PC、箱1、PS4、Switchマルチ)<投げ売り多数w
*600万 MGS5 ファントムペイン(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 キングダムハーツ3 (箱1、PS4マルチ)
*500万 DBゼノバース(PC、箱1、箱丸、PS4、PS3マルチ)
*500万 ダークソウル3 (PC、箱1、箱丸、PS4、PS3、Switchマルチ) マリカ8Uちゃん版足したらあかんやん
名前も違うのに
それを足すとモンハンWとアイスボーンを足してもいいことになっちゃうよ >>10
子供向け除外すると…
任天堂無くなっちゃうじゃんwww
豚マリオとポケモンばかっかりでよく飽きないな
しかも30年間も毎年同じwww そうそう、任天堂信者はいつまでもゲームなんてやってないで大人になれよwww
俺たちソニー信者はとっくにゲームなんて卒業してるぞwww >>504
いやマリオとポケモンやってないだけだよ? Re2はガッカリだな
最低700万くらいは予想してただろうに 銀座にビルは無理でも
三鷹辺りならいいビル建てられそうだな >>507
バイオ7の目標は年度内400万だった(結果370万本)
バイオRE2は年度内で420万までいった 糞ゲーなら誰も配信しないよ こんだけ多いのは名作の証
モンスターハンター:ワールド(14)
スマブラSP(1)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live >>510
豚ハードがハブられた嫉妬でクソゲー扱いしてるのバレバレだよ >>507
発売から半年で700万本いくとか1年以上かけて500万しか売れないGoWをぶち抜くペースですね
どんだけのもの期待してたんですか? 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 PlayStation®4追加コンテンツダウンロードカードを2019年8月6日(火)より発売開始!
http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/game/8505 しかもどれも完成度高いしな
スクエニやバンナムと差がつきすぎ
カプコンには頑張ってオープンワールドRPGも進めてほしいわ >>511
投稿動画数
スマブラSP 11000
モンハンw 4000 つか動画、放送中、放送予定、放送終了全部スマブラが上だなww
もしかしてモンハンwって引きこもりが元気になる時間にしか盛況じゃないのか?www
https://i.imgur.com/sfzXPWJ.png
https://i.imgur.com/GtC360z.png カプコンの業績は任天堂がいかにダメなのかをデータでしめした分かりやすい事例だな。 バイオってMHW以下のゲームだったんだ結構ショボい ゼルダ=任天堂凄いは分かる
MH=カプコン凄いは分かる
MH売れる=ソニー凄いが意味不明
MH売れる=ゴキの豚がー←クレイジー 実写とアニメ映画が世界中でやってて人気と知名度抜群なバイオより、世界中で無名のMHWが2倍以上売れてるなんて不思議な事があるもんだ
この売り方で売ればどんな作品も沢山売れるだろうからゲーム業界安泰だ、ゲーム業界全体で売れない右肩下がりとか言ってるけど大丈夫だね 動画数なんていくらでも工作できる
工作できないのは配信者数だよ
配信者数こそが人気のパロメータである
モンスターハンター:ワールド(37)
スマブラSP(3)
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live >>523
MH売れる=ソニー凄い じゃなくて
MH売れる=任天堂がダメ じゃね?
キチガイには変わりはないが MHWは7-9月期に1500万本突破すると予想する
理由@廉価版の発売が7月18日だったからそこで再加速したはず
理由Aアイボン効果で再加速
理由B夏休み効果で販売数は再加速する(全世界)
7−9月期は4−6月期の2倍ちょい売れて1500万本になると予想
来年の年末に2000万本だろうな 俺もそれぐらいいくと思う
大人にしっかりとアピールできてる
世界の人口は
圧倒的に大人のほうが多いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています