【Switch/PS4】『ドラゴンクエストビルダーズ2』、110万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
むかしはDQMがコンスタントにミリオンだった 2で伸びたドラクエの外伝作ってジョーカー以来じゃね?
たいてい1で売れて2で落ちるし ヨドで新品2980円だけどなかなか売り切れないな。 Switch版ならともかくPS4版じゃ売れないだろう
Switchみたく旧作が売れる為には、毎週ハードが売れて
常に新規客を獲得しなきゃならない
PS4には同じ客しかいないから、初週で売れなかったら終わりなんだよ
マイクラの売れないハードでビルダーズが売れると思えないしな 海外比率も1より上がってる?
海外ではあってないようなPS3vitaだったしなぁ この流れなら3もいくよな?
ジョーカーは3でシリーズ終わったけどビルダーズはどうなるんだろうね? switch版はカクカクって本当?
どっちでやるか迷ってるんだがー >>75
ドラクエ1、ビルダーズ1 一人旅
ドラクエ2、ビルダーズ2 仲間出来た
ドラクエ3、ビルダーズ3 自由なパーティーカスタマイズかな? >>76
アップデートで改善されたかは分からないけど
ストーリー進めてるだけでもかなり処理落ちする場面はあった
常時カクつくとかは余程作り込まないと無いとは思う 前作が2016年1月26日発売、2016年12月1日に110万突破報告
つまり約10ヶ月かかったわけだ
今回は2018年12月20日発売、2019年8月8日に突破報告だから2ヶ月以上短縮されてる
Switch様々だな 海外のPS4スイッチ比率はどんなもんかな
比較動画がバズってたが switchが足を引っ張ってるな
次回作はswitchを切ってps5の性能をフルに生かしてほしい 変な方向になってしまったから
3で立て直せるかだな
もしかしたら2で終わりかも知れんが ストーリーはフリークエスト形式にして薄くしていいと思う
住人仲間の行動とかスケジュール管理とかやれるようにしてさらに自己満足フリービルドに特化
次回作あるならこうだろう PS4版が80万、Switch版が30万ってとこか
もっとSwitchが頑張ってくれてればなぁ まだ海外は発売されたばかりだから返品ルールが生きてんだよな・・・
1のときは2か月経ってからだし確実に売れた本数だったけど >>89
買ったおまえは何で豚の話なんかしてんの? >>88
国内でPS4 24万 switch28万
海外もswitch版がPS4版の倍売れてたと前に出てたが。 >>92
売上数がはっきりしていない分は全てPS4版、という思考なんじゃねえの >>93
ヨドで新品が同じ値段だったよ
買ったら特典もついてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています