【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の35世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1563373155/ 太陽系シミュとか量子コンピューターとか話がガキ臭いわw
次世代の技術的な課題のひとつはオープンワールドの作り込みどうするかだと思うわ
現世代だとほとんどの建物に入れないじゃん
でこれをAIに作らせるのが業界のトレンドみたいだけど
問題はそこでNPCをどう自然に生活させるか
かつ自然でゲーム性のあるイベントをどう自動生成するか
このあたりは難しそう >>850
1Uサイズで恐らく200w前後の消費電力だと
かなりうるさくなりそうだがw 俺の意見を最大限尊重してね。
分かってるとは思うけど、ゲームやってる女性の比率は現状でも高い。
これから多角化して今以上に女性を取り込んで出会いの機会を増やせば、
ゲーム業界は更に良くなる。 結局一番流行るSNSって出会い系だからね
MixiしかりTwitterしかり
おまんこが全てですわ オープンワールドなHOMEがいるんだよね
LBPでHOME作ればよかったのになあ >>820
なんで晴天なのに地面びしょびしょなの? おいおいおいおいなんやこれ
米GF、TSMCを特許侵害で提訴 iPhoneなどの米輸出差し止め請求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49044500X20C19A8FFE000/
半導体受託生産世界3位、米グローバル・ファウンドリーズ(GF)は26日、同業最大手の
台湾積体電路製造(TSMC)を特許侵害で提訴したと発表した。米アップル製品などを
対象に、TSMC製品を搭載する機器の米国などへの輸出の差し止めを求めている。
GFの特許を違法に使って生産された製品価値は数百億ドル(数兆円)規模だとし「TSMC
に巨額の損害賠償を要求する」という。
同時に米アップルのほか、米半導体大手エヌビディア、クアルコム、ブロードコムなど、
TSMCに半導体生産を委託する多数の顧客も提訴した。 >>848
例えばな、街をロウソクを持って歩く聖堂会のシーンを作ろうと思うとするやろ?
人や教会といった3Dオブジェクトに対してロウソクの陽炎という1つのテクスチャだけで出来るんや(´・ω・`)
そこにレイトレというアルゴを入れると光源の数と、光の反射の回数、表面材質の設定、物質の複雑さという>>842で書いた処理を経て、
全てにのオブジェクトに対して煌びやかな陽炎が反映された綺麗な絵が出来てしまうんやで(´・ω・`) >>860
AMDのCPUもGPUも大半TSMCなのに
出荷停止したら自分が困るじゃん GFはとっくの昔に分離されてるだろ
さらに言えばGFは7nm以降の開発断念してるし
賠償ビジネスで食ってくことにしたって事 >>863
半導体の開発なんて装置メーカーの問題なんだから
ASMLがどうにかするだろう
GFでもできる
問題は投資できるかどうかの問題で
金の問題なんだから提訴は理にかなった話 >>868
落としどころは和解金何百億どるかねwww >>861
陽炎だけなんでテクスチャなん?
というより材質って普通テクスチャちゃうん?
法線はないんか?
レイトレでもシェーディングは物理ベースやろ? >>851
今年のシェンムー3と
来年のサイバーパンク2077は早速その辺の問題ある程度上手に捌いてそう。
人力でだけどw シェンムー3しょぼ過ぎて金と人がいないのまるわかりじゃん >>873
あるけど3とかんけーないだろ
セガが社運かけて大金注いでた時代とまるで制作体制が違う。 >>874
そうかな。最新PV見てしっかりシェンムーしてるじゃんと思ったけどね。
人員資金不足の弊害がバトル部には出てるようだけど、今話してるのはNPCの行動や入れる家屋の事だから、そこは昔から愚直に手作業で作り込んでるのがシェンムーの特徴なわけだし、最近のプレイ記事読む限りはそこは今作でもしっかり押さえられてるみたいよ。
それに開発費は20年前と横並びでは語れないでしょ。
開発費がでかいのは主に1の方だから、恐らくは当時まだ相当高価だったモーションキャプチャーの機材だとか、ドリームキャスト向けの開発体制の構築なんかの割合がでかいはず。
アンリアルエンジン使える今とは違うよ。 シェンムーは完全にファンの思いで補正だなと感じる
1と2当時は良かったけど >>876
だね。おっさんの「昔の曲は良かった」と同じようなもん。
おそらく低評価&爆死だろうね。 >>875
センスの問題があるよなあ
環境光だけはUE?のお陰でGI風味になってるが
デザイン自体がマネキンぽいというか…
あとヤケにアップのシーンは被写深度効かして背景ボカしてるが
なれないと逆に非現実的w >>878
まあ発売当初比べたら実際あのレベルのは無かったからねえ
数億ぐらいじでリメイク出来る代物じゃないね >>870
ちょっと何言ってるか分からない(´・ω・`)
3Dオブジェクトに対してテクスチャというパラメータをマッピングすれば
キャストされた光線を計算するだけで絵が完成するという話
パーティクルエフェクトも必要ないンだわ(´・ω・`)
極端な話、テクスチャはもう動画でも正確な結果を出せる(´・ω・`) >>881
今時レイトレだろうが物理ベース当たり前です
意味わからないならお前の知識は時代遅れってことです >>883
簡単いうとな、ベイクが必要なくなるんだよ(´・ω・`)
ベイクの意味が分からないならググってね、末尾Mちゃん(´・ω・`) 末尾Mちゃんは理解してないんだろうけど、
「物理ベースやろ?」って疑問符はそもそも「酸素って言えばo2やろ?」っていう質問と同義なんだよ(´・ω・`)
キャストしたレイ(光線)に対して演算するというのは、そのレイが物理的根拠に基づくのは当たり前の話なんだよ(´・ω・`)
レンダリング対象の物質的なマテリアルのパラメータが物理原則に基づいてるの?って質問されても、
「何当たり前のこといってんだこいつ・・・何が言いたいんだよ」という話になるんだよ
分かる?(´・ω・`) ほんで、このテクスチャ1種類ってのはマテリアルのパラメータ特性を指してるわけ
つまりレイトレにおけるマテリアル特性のパラメータを指定してるだけで、
「ロウソクの陽炎だけに何でテクスチャが必要になるんだよ!」って質問も的外れなんだよ(´・ω・`)
レイトレだとロウソクの陽炎という本来であれば(ライトマップ、環境マップ)を細かく指定しないと全てにレイが反映された煌びやかな絵作りが出来るんだよ
テクスチャ毎にパラメータを指定したスタティックなテクスチャ・カメレオンを原則とした3Dグラフィックはこれは無理なんだ(´・ω・`)
末尾Mちゃんはこの辺の理解が足りない(´・ω・`) ×レイトレだとロウソクの陽炎という本来であれば(ライトマップ、環境マップ)を細かく指定しないと全てにレイが反映された煌びやかな絵作りが出来るんだよ
○ロウソクの陽炎という本来であれば(ライトマップ、環境マップ)を細かく指定しない出来ない絵作りが、レイトレだと1つのパラメータを指定するだけで全てにレイが反映された煌びやかな絵作りが出来るんだよ
開発者と飲んだ〜酔ってる〜ってヤツ(´・ω・`)
ついでに言うとシェーディングベースが何であるかは基本的に関係無い(´・ω・`)
テクスチャ・カメレオンというフィールド内にテクスチャにパラメータという条件を付けたフィルタを付けたモデルを撮影することで3D映像を作り上げてることと、
レイトレで絵を作るってのは根本的に異なるんだ(´・ω・`) まず突っ込んでる奴はテクスチャカメレオンが理解出来ないだろ このキチガイ顔文字は無知な上に死ぬほど粘着質だから
絡まんほうがいいぞ High Fidelityが読めなくて読み方間違ってるよって教えてあげただけで
人のIPアドレス検索して粗探しして粘着してくるガイジだからなw >>881
バンプとかもノーマルマップは必須だし。
SSS用のテクスチャとかもまだまだ必要だけど?
これは映画用とかのレイトレーシングでもそうなんだけど? >>891
マジも糞も、このスレに貼られている妄想情報と何が違うんだよ ゲームのリアルタイムレイトレーシングとか、コースティクスも取れないので。
めっちゃ簡易なレイトレーシングなんだがなぁ。
デノイズ技術はホンマ凄いやん!って思うけど。 >>891
このマシンが日本で6万くらいで発売されるんなら、誰かハックしてlinux動かしてほしいね。
メッチャ安いやんん。 >>891
「GT7がロンチタイトル」とか書かれてて誰にも相手にされなかった去年のpastebinリークを何故今更・・・
https://pastebin.com/PY9vaTsR 14Tflopsのnaviとか、rx5700xtより高性能じゃん!
是非逆ザヤで販売して欲しいね!
linuxでレンダーファームにしますんで。 >>889
でもおまえ人間付き合いがわかってないやん?w >>864
PS4とXBOXONEも死亡です(後継機も死亡でライバルのGoogleも死亡です) 【7/29〜8/4】
Xbox One X/35台(累計:16326台)
Xbox One S/13台(累計:90808台)
【8/5〜8/18】
Xbox One X/59台(累計:16385台)
Xbox One S/27台(累計:90835台)
【8/19〜8/25】
Xbox One X/32台(累計:16717台)
Xbox One S/12台(累計:90847台)
市場で最も売れない没型のコンソールになります >>903
任天堂がクラウドでゲーム配信するようになれば
ブラウザあればよくなるだろうからそんな未来が来るのもおかしくはないよ PS4もProと合算で週販1万切ってきたから
PS5は来年春でにも早く発売した方がいい
もし日本だけ2021年3月発売とかになったら
今より更に冷え切ったPS市場をそのままPS5に引き継ぐことになってしまう ソフトが売れてたら問題ないでしょ
日本はしらんけど 2021年3月ならその頃はもうSwitchは1300万台ぐらいいってそうだな 豚は粉吹きプロコンの心配でもしてればいいと思うんだ >>907
ソフト側もPS4/PS5共通版なのか、PS4版/PS5版って別れるかやね
どっちにしろ縦マルチが当分続くだろうけど PS3/4のころよりPS4/5の縦マルチは長く続きそうだよな
アーキテクチャーが似ているし性能差も前世代ほどじゃないし ちょっと思いつきだけど、PS5でPS4と縦マルチのゲームしてる時に、設定でPS4版画質に切り替えとか出来たら面白そうだな。
HALOのリマスターがオリジナル版グラフィックにボタン一つで切り替えできるみたいだから、そんな感じで。 んー?
PowrPCってオープン化したの?
CELL2つくるしかないな! >>917
Cellの肝のSPEはPowerPCアーキテクチャではないから
PowerPCがオープンソース化してもダメなんじゃない? そういや任天堂もGCの時はIBMに1000億払ってたよな
Wiiで回収できたのは良かったが、ケチってWiiUにまで使う必要はなかったな >>919
まあね
でも最近のはなかなか良さげだよ
箱と同じってのがつまらんだけだね
と言ってもPS3の発売前MSに情報横流ししたのがホントなら許し難いところだが
そこは懐深い?からw >>918
そうだね
なんかさあ最終的にはIBMのCEOになりたいって野望があるという噂だよ?
侮れないねえw
CELL開発してた当時から夢にみてたのか あー早く出てくれー
もうPS4じゃ厳しいって感じる事が日に日に増えてきてるよ >>922
今更IBM?
CEOとして招聘されるならともかく、目標にするもんじゃ無いだろ >>928
なんかステータスをかんじるんだろねえ
検索してみたら? MS強すぎるな
ゴキブリ完全に死んだじゃん
【朗報】MS、セガとプラチナゲームス。バンジー他を買収へ。X019で発表か ゴキ死亡★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567143343/ Intel、DDR4互換の不揮発性メモリ「Optane DC Persistent Memory」を正式発表
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1177812.html
興味深いね >>935
んー?
ソニーもとっととReRAM完成させろー
PS5に間に合わせろ! Cyberpunk2077の動画来たけど2080Tiでレイトレ使ったやつなのね
ゲーム機版はどこまで劣化するのやら…Navi2でどこまで追いつけるのやら… のっぺりした絵面にすかすかオブジェクトとかPS4でもなんとか動くレベルに落とし込んでる感あったけどあれで最高設定なのかひょっとして >>937
まあPC豚がなんか言ってるなってレベルだろうな
比べないもの
でPSの方が3倍ぐらい売れるだろうけど 思った以上に絵作り的にはKillzone Shadow Fallで対抗できてしまう出来だなって感じ ウィッチャー3の時はPC版が一番多く売れたと公式発表であったがCyberpunkの方はゲーム機の方が売れるんだろうか? レイトレとか現状PCのハイエンドでも使ったらfpsがくがくで使い物にならんからな レイトレはPS6世代からでも
今は過度期で導入するには色々犠牲にしすぎる PS5で無理やりでも実装して、PS6で真価を発揮するでいくない? >>945
無理やり実装してもゲームデベロッパーがそれを使わなきゃ
ロジックの無駄だろ
ソフトウェアでやるってのは問題無い
大幅強化したCPUの使い道の一つ 7年戦わないといけないハードで
「今は必要無いからいらない」という選択は
かなりリスキーだよ >>947
今HWレイトレでできる事は本当に古典的なレイトレで
屈折や反射の表現がリアルになるだけで、劇的にグラフィックが変わる要素なんて無いよ
その先の技術である分散レイトレ、フォトンマッピングとかモンテカルロが出来て
初めてレイトレーシングの進化が発揮できて、素人目にもはっきりと見た目で違いがわかるようになる
正直それができるようになるのは、7年じゃ済まないかもしれんけど
レイトレは必要無いんじゃなく、今は過度期であるから
そんなのわざわざHWロジックで組み込む必要は無い レイトレはPCではゆるやかに立ち上がったがゲーム機では次々世代から本番〜な感じか? >>950
戻れないとかしらねーよwww
戻ってくんなや
しょぼいかどーかなんてPSの他ソフトと比べて言う事
マイナーなPCとか箱と比べてもなあ
レイトレが無いと都合悪い最大の理由は
PCチカ豚がウザイ
これだな
あった方が精神衛生上よい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。