【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表
Xbox Project Scarlett - E3 2019 - Reveal Trailer
https://youtu.be/-ktN4bycj9s
AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett
AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応
※前スレ
【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564364309/ 正直、高性能ってだけでうれるなら、
ずっと言われてた過去の箱も売れていたはずなんだが・・・・・
天外魔境と零がDL版であるなら買ってもいい 売れることより高性能さだな。ハードウェアの完成度高ければマルチタイトルのゲームがライバルのハードがより快適に遊べてしまう。いくら売れてもモッサリ爆音ハードなら意味がない まあましてPS5はもう低性能が約束されてるからな。わざわざ同価格帯で同じゲームなら高性能な方選ぶな。 >>432
そもそもPCやLive含めたXBOX事業の売上はゴキステより遥かに上だしな
性能どころかそれ以外でもPSが勝ってる部分なんてほぼない アナリスト「XBOX事業は赤字を売上高で隠してる、ちゃんと利益を公開しろ」
😇 >>433
PS2からずっと低性能言われててこの結果なんだが・・・・・ 最後はXBOX GAME PASSがPSでもokになって
MSはハード撤退だよ。 >>437
儲かるソフトとクラウドをMSが独占して、SIEは儲からないハード売るだけになるのか? MSの決算書読めばわかるよ。
xbox game passを広めるためだけに赤字でも箱出してるんだよ ちなみにソフトメーカーやソフト人材引き抜いてんのも
その布石。
ゲーム用クラウドサーバーで覇権取りたいんだろ >>439
いや、箱事業はクラウド事業に次ぐMSの利益の柱だぞ
決算書くらいちゃんと読めよゴキブリ >>439
PSNOWにも参入した方がいいね
ソフトと鯖代入るし2毛柞www >>442
残念ながらPSNowの改革のために鯖をMSに借りるというね >>444
残念がって貰いたいんだろうけど
じゃなかったらAWS使うだけよ
ソニーにして見りゃ収容数増やせりゃウマーってだけ >>443
あとこれ意味わかんね
ソニーはPSNもあるじゃん? 不安になるようなニュースしかないからってxboxに八つ当たりしてもどうにもならんよ >>445
交渉が破綻しとるやん、結果MSとのパートナーシップ >>446
PSNを自前でインフラ用意するとでも?
バカはレスするな >>449
自前で用意する?
バカかお前
AWS使ってただけじゃん
何言ってるかわからん >>451
>>446に言えよ、アークセー
AWSとパートナーシップ決裂してAzure使うようになっただろ >>452
いやgamepass対応したからってPSN会員が極端に減る事はないだろって思っただけだが >>454
何を偉そうに
gamepassなんか入るやつそうそういねえよ ゲーム機で出すとPS5$449で黒字
箱は$599で赤字 このままだと終わるから
一捻りあるんだろうね ゲーム機撤退が既定路線かもね コジキに
ハード安く売る理由ねーよな コジキに フィル「モンスターハード出してソニー倒します」
MS本社「クラウドで稼ぎますパートナーにソニー含みますPSNにAzure貸します」
フィル「」 MSとソニーのクラウド提携でコメント出したの逆にフィルだけだっただろ
ソニー側は全員だんまりだったけど ソニーに未来はないよ、MSはOSで常に安定資金確保してるから最終的にソニーは尻尾を振るしかないwww >>461
吉Pはしっかりコメント出してだだろ
フィルは少し触れただけでそれ以降何もいってない 関係者が一斉に沈黙した上に寝耳に水報道までされちゃったのはゴキちゃんにとってあまりに辛過ぎたんやな… https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-20/PRS4RA6S972901
事情に詳しい関係者によれば、マイクロソフトとの交渉は昨年始まり、ソニーの東京在勤の上級幹部が直接対応、プレイステーション部門はほとんど関与しなかった。
このため、今回の発表は同部門スタッフには寝耳に水だったという。こうしたスタッフを管理職は落ち着かせ、
ソニーの次世代コンソールの計画に影響はないと念押ししなければならなかったと、関係者が匿名を条件に語った。 フィルちゃんがクラウドゲームを否定するコメント出してるな
ロックハートに続いてxcloud専用モデルも出なさそう
AIで遅延削減って😆 ゲームはDL専用にして光学ディスク無しモデルのみにすると良いぞ
高い性能とそこそこの価格を維持する為に少しでもコストは削るべき >>468
ソニーがやるならもううちやる必要なくね言われたのかなw >>468
クラウドはSONYを実験台に使えるからな
タダどころか稼ぎながらクラウドゲーミングのテストができる
それにAIで遅延削減するMSの技術は相当前に発表してたろ 実験やテストはMicrosoft Researchってところがやってる クラウドが普及するかどうかは別として10月から一般もテストに参加できるからね
日本でもやってほしいけど
日本にもAzureのデータセンターが2か所あってそこにも箱の基板が組み込まれたサーバーがあるらしいけど Unity開発者だが今の開発機だとすでに箱1Xの4倍の性能が出てるようだ
https://i.imgur.com/gpxRSLz.jpg >>463
まあPS5が売れなかったら厳しいね
だが売れないかもって言われてたPS4が1億台だからね
買い替えは基本PS5だから将来性不透明なのはクラウドで使ってくれってソニーに頭下げないと行けないかもwww
なにしろソニーグループ全世界で使ってるAWSだけでどんだけあるかってぐらいで
保険屋に銀行その他
MSに乗り換えてほしいわなあ PS5は順当に進化できれば普通に箱よりも売れるよ、箱の方が性能高くてもね
どうせ一般人じゃ見分けるの不可能なレベルの差しかつかない
それに主戦場の欧米でDL版が主流になったのはでかい
前世代と違って、ユーザーがPSプラットフォームから離れづらくなった >>478
どうしたって無知ならセーブデータもそのまま移行できるだろうから
PSにするよな PS5はロンチ時の互換の精度次第では一気に死に至る可能性がある >>480
現実はPS4だってゼロスタートだったからなあ コマチさんが"5"が当初の"8"tfに収束するという解析を始めました
スカレの解析も楽しみです >>437
>>475
やはりNavi21 64CU 16tflopsで確定か >>482
日本と欧州ではPS4以外死んでるからな
間違いなく爆死したONE以上に人が減る
箱は独占ゲー1本も無いしね ゴキちゃんが売り上げがーと涙目で言ってるの見るたびに
ゴキちゃんもps5がクソ性能なの察してて悲しいね 独占ゲーナイナイと叫んでるけどPSじゃ遊べないゲームは山ほどあるからな Haloもギアーズも知らない
エアプゲーマーしかいないから
ゴキちゃんには >>487
その殆どがSteamでプレイできるじゃん
残りはスイッチ
MSの数少ない独占ゲーがクソだから爆死した だったら箱買えよな
このスレで箱を褒めてる人のいったい何%が箱所持者なのか その殆どがSteamでプレイできる人間ならPS4も要らないよ proというかゴキブリってPS4自体持ってないしな 5万で出せれば凄いけどなw
それ以上にしたら売れないし、拘るとしょぼくなる。
やっぱり量産前提のカスタムチップが良いな。
儲からないけど 新テクスレ立てた奴がそもそもPS4買ってないからなw 323 名無しさん必死だな sage 2019/08/16(金) 12:23:59.57 ID:ziX8iNb40
そもそもマザボ周りはあれだけど箱の設計ってサムスンだぞ? 知らんかったんか?
そもそもMSがゲーム機自分で作れると思ってんの?
世界でも作れるとこはソニー入れて限られてる
任天堂なんかもう次世代機だせるかすら怪しいレベルだな 一社で全てを賄うことは不可能
偉い人たちも言ってる通り技術力は資本に比例するんだよ
なぜならパートナーシップの数だけその企業が持つ技術を利用できるから >>472
そのAIで遅延を削減出来るっていう技術が結局は机上の空論だったっていうのがお笑いぐさだよね・・・
ユーザーの動きをある程度予測して複数枚の未来をレンダリングしておくとかいう技術・・・
あんだけ声高にこれで低遅延が実現出来る!と言ってたのにフィルちゃんがそれを否定してるという現実w >>476
ソニーグループの中には何年も前からazure使ってる会社もあるぞ。 >>497
出てきたハード見たら一番技術ないのソニーだとわかるだろw >>503
あっそうなの
それならそれで全部移行してクレだろ >>505
お前しらんの?
MS様はなぁー、もう4年ぐらい前からユーザーの動作を予測してその分を先回りしてレンダリングした結果を
ローカルハードにバッファしておいて実際にユーザーが行動を起こしたデータを反映させるっていう低遅延技術を公開してるんだぞ?
つまり2Dのマリオで言えば前に進む、後ろへ下がる、ジャンプする、しゃがむみたいな動作を全て事前にレンダリングしておき、
ユーザーの端末に事前に送っておいて(バッファして)実際にユーザーが起こしたアクションのデータをそのバッファから引き出すことで低遅延を実現するわけ
今日日のゲームでそんなこと出来るわけ無いだろ馬鹿!って言われてたことを得意げに言ってたわけ >>505
AIがどこまでの精度かしらんけどあらかじめ
動く方向予測して描画するとかしたとして
外れたら瞬間移動しちゃうからなあwww
100%じゃないと無理だな
接続経路ってサーバーから繋ぎ変えたり出来んの?
無理かね
自分の繋いでる所から1番遅延少ないルートに繋ぎかえるとかパラメータかえるとか やはりアークセーはバカだな、物理的な距離は何ともならん
だからジオを世界中に立ててる
あとな今はまだAIは万能の魔法じゃねーよ、ボケ ヤバイ、バッファしてることもAIによるクラウド低遅延技術公開も知らないアホばかりや・・・
RTXのRTデノイズがAI処理されてるのも知らなそう・・・ その技術的な問題点の一番は
通信速度やメモリ容量だろ ・通信帯域
・レンダリングするPCのスペック(本来の何十倍も必要)
メモリは単純に映像としてバッファされるのであんま関係無いですね・・・ 世界中にたくさんDCを建てるって単純な事がソニーには出来なかった 遅延解消なんかできないよ
ユーザーの入力が開始点でそこから何かしら演算してユーザーに映像として返ってくる
この時の行って来いの遅延は絶対解消しない
そんなことできたらノーベル賞どころじゃない 結局意味ねえよな
使えるとしたらリアルタイムムービーを先に計算して完成させとくとかそんなことくらい ゲーム用途に使えるデータセンターを地球上で一番豊富に抱えてるのは現状MSなんだからMSに出来なきゃ現代の人類には出来ねえ >>484
navi21だと10万以下で出すのはとてもじゃないが無理じゃね?
仮に5万で出すとするのならPS3どころの逆鞘では済まない
これだけ逆鞘だと値下げも難しいだろうし年々PS5との価格差が開く >>523
PS5がNavi21だったら
絶対そんなこと言わなかっただろお前w >>475
注意されたのかこのツイ消されたなw
興奮して書き込みしたい気持ちは分かるが 発言見た感じ
こいつが触ってるようには見えないけどね
その辺の野次馬と言ってること変わらん >>524
7nmのモノリシックAPUと7nmのZEN2と7nm+のNavi21のMCMで
製造コストが同じだったら恐ろしいわ 時価総額100兆円の企業だからできることだろう
7兆円の企業じゃ無理 MSの遅延削減技術の効果は実証されてるのに、テク民が妄想で叩いてるのか
やっぱPS5の低スペが認められなくて違う世界線に入り込んでるのか? 技術デモでしょあれ
イルミルームとかもそうだけど
デモ発表即製品化決定みたいな思考回路はやめた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています