【朗報】gamescomのアストラルチェインのプレイ動画、神ゲー臭しかしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンダフル101の再来
誰もプレイしたことがないが評判は良い
評判は良いが誰も買おうとしない
プラチナゲーはベヨネッタと下請けゲー以外全部これ FEもアストラルチェインも単独ダイレクトなしとか任天堂の広報無能すぎだろ かわいい猫を頭に乗せられるゲームは神ゲー
猫を収集できるゲームは神ゲー >>11
ファミ通が珍しく全面宣伝してたら今までもダイレクトが要らなかった
逆に今はファミ通が普通にちゃんと攻略だしてる
これはもしかするとダイレクトのコストケチれた?
というかSIE見限られた? >>14
全く売れてないファミ通なんかに広告効果なんかあるわけない 田浦って34とかだっけ
これから有名になるんだろうなあ こういうのガンガン推してデベロッパーのテンション上げて行こう
なんてことは任天堂考えないからな
すげえの作っても宣伝は申し訳程度でラボに夢中とかやる気なくすやろ >>15
まあそうだよな…
まあファミ通がちゃんと宣伝してたらダイレクトが要らなかったというのは
もともとがダイレクトの発端として別メディアの風説をなんとかするって方向だったかと >>20
ゲームズコムで宣伝してる話題のスレで何いってんだこいつ… ゼノコンプ
ベヨコンプ
ゼルダコンプ
FEコンプ
鎖コンプ←NEW ここに来て面白そうなのがわかる動画ようやく上がり出したね
グラフィック綺麗だし楽しみになってきた
あと一週間で遊べる >>23
なにそのゴミゲーでも行けるレベルのクソ数字 >>24
ゼルダ以外チンカスだな
ゼルダはやっぱすげーよ アスチェは買うの確定だけど何気に魂斗羅も悪くなさそうだから困ったな
DxMもドラクエも買うから遊ぶ時間が… E3treehouseでもgamescomでも推してるしTVCMも流したアストラルチェインと
twitter告知と自前サイトとTVCMのラボ比べて
前者の推し方が劣るとは全く思わんがな… 34歳でニーアとアスチェのトップってやばくね?
現代でこんな若手の天才なかなかいない 海外メディアがどこもプレビューで素晴らしいって褒めてるし
メタスコア80後半行けそうな気がする >>27
ならコンプ丸出しの反応しなければいいのでは?
なぜ楽しそうなゲームで盛り上がってるとイライラしたりネガキャンに力入れるんでしょうね >>19はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:34+Kz+L60
http://hissi.org/read.php/ghard/20190821/MzQrS3orTDYw.html?thread=all
昨日
ID:8AZ/igVt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190820/OEFaL2lnVnQw.html?thread=all >>31
神谷に「田浦君の才能を早めの潰さないとオレの立場が危うい」と言わせるだけのものはあるな >>33
ゴキブリイライラとかすぐ挑発してくるからじゃね?
韓国人見たく🐷🇰🇷 アスチェは期待してる人かなり多いだろう
さらにカタログチケットでマリオメーカー2やFE風花雪月あたりを買った人が、もう一本のソフトとして選びやすい傾向にあるとは思う
というか価格的にもカタログチケットだと凄まじい値引率だし、DL出来る人は皆DLで買うっていうレベル >>36
初めて見た
これはマジで神ゲーだわ
こんな常時脳汁出そうなアクション他にねーぞ >>33
ネガキャンなんてSwitch以外のハードのソフトでもこの板ではされてるのになんでSwitchソフトのネガキャンに対してだけコンプつけてるの? >>41
過剰すぎるヒットストップ
いちいち止まるコマンドみたいなやつ
ゴミすぎて草生えるわ
あとグラがクソ汚い
こんなゴミを褒めてるのは恥ずかしいわ >>42
2年半ほぼ毎日ゼノブレ2の粘着ネガキャンスレ立てたりしてるからじゃないッスかねぇ
何度ベヨ2開発の経緯を神谷が説明してもPSに返せとか意味不明なこと言うからじゃないッスかねぇ
ゼルダが高評価だったのにイライラしてMetacriticで数千件のネガティブレビュー投稿して
公式に削除される異例の事件起こしたからじゃないッスかねぇ この手のアクションで右に出るとこないんだから
狩りげーとか死にゲーに挑戦してみたらいいのに
モンハン超えるのは無理でもゴッドイーターの全盛期よりは売れそう アスチェ無関係のヨコオがずっとプッシュしてるが、あれ効果あるんだろうか
ニーアファンが興味持てばプラスだけど、
同時に変なやつらを呼び寄せてる気も・・・ >>46
ネタ 以上
本気で受け取ってんのお前くらいじゃね? オモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソーオモシロソー
だが買わぬ このスレでコンプ体現しておいて「コンプ言うな!」ってキレるの草生える
そういうとこだぞ >>46
Metacriticのユーザーレビューは他のも消されてるぞ
ホライゾンも低評価爆撃うけてたけど消されたし
ゼルダより少し前だったの覚えてる あまり面白くなさそう
純粋なアクションゲーとして見るとベヨやその他タイトルより劣ってるし他の要素がどんなもんかってところだな >>53
メタクリの運営に注意喚起されるレベルで悪質だったのはゼルダくらいだよゴキくん >>48
その逆もしかりでアスチェのDが過去に関わったニーアとなるとswitchユーザー界隈では騒がしくなる
アスチェがもし大ヒットすればだけど >>53
metacriticが公式に発言して苦言を呈したのはゼルダだけ
ゼルダの0点爆撃はホライゾンより高評価で発狂したPSファンボーイがメインだぞ
ドチモドチで逃げるのやめろ >>57
でも消されたのは同じですよね
異例でも何でもない
低評価爆撃はどの注目ソフトでもされてる行為だよ
ニシくんも低評価爆撃やめようね >>61
運営に注意されちゃうレベルでキチゲェなのはゴキくんだけ スタイリッシュアクション
https://youtu.be/u67oS8qT104
スタイリッシュに見せかけたけど
過剰なヒットストップといちいちコマンド入るクソグラアクション
https://youtu.be/uDNCz1uORjg ゼルダのは「キチガイはPS独占」が世界共通なことがよくわかる酷い事件だったね… >>63
やっぱプラチナのアクションはレベルたけーな >>65
なんの二番煎じなの?
んで
アストラルチェインは?
アストラルチェインはただの3dテイルズを激しくしただけじゃん
しかも30fps >>62
はいはい
ホライゾンのほうが先に爆撃されてたから
真実は歪められているんだよね
本当は意趣返し的にされたんだと思うよ
どっちにしろ悪いことだからやめたほうがいいのは正解
ゼルダはすげーと思う >>59
なにこれ、キンハー系の脳死ボタン連打アクション? 【悲報】こどおじ、コンプ拗らせすぎて未発売の中華インディーを持ち上げ始める >>69
それ言うならアストラルチェインも脳死ボタン連打だぞ?
いや、途中でいちいちコマンド入れないと行けないクソゲーだったわ
古臭さwwwwwwwwww >>68
ならホライゾンも意趣返しでされてたんだろうな
そしてゴキブリによるBotWのキチガイネガキャンが圧倒的すぎて運営に注意されちゃいましたとw >>63
上の方やろ?
パクり元をリスペクトし過ぎだわ
原神ほどじゃないけど
やっぱりPS4ユーザーはニーアみたいな連打ゲーじゃないと付いていけないからな
英断よ ガクガクとまでは行かないけどサクサクではないな
イマイチ爽快感がないというか スタンド形状ごとにカラーリング設定できるのか…
今からモチーフ考えとこ… ネタとか言いながらネガキャンし続けるっていうメンタルがヤバい アストラルチェインは鎖を巻きつけて拘束したり、ピンと張って吹き飛ばしたり
アクションに重要な”身体的な感覚”みたいなものをちゃんとゲームプレイに落とし込めてる
こいつが貼ってる中華のインディーゲーは
ひたすらボタン連打したら勝手にキャラが技繰り出しまくる系の脳死連打アクションだろ
キンハーと同じ >>85
キンハーが脳死連打アクションって最低難易度でしか遊んでない人かな?
実際はそれ以前にエアプなんだろうけど 31歳でニーア オートマタのリードデザイナー
34歳でアストラルチェインD
これが天才ってやつか…
次世代のホープすぎる やっぱそういう人材が誕生する環境は規模が小さい方が良いのかね もう買ったんだが
気になる点はボリュームと戦闘の難易度
あとはただひたすら楽しみはよ触りてえ >>89
これアスチェが(たとえ)売れんでも、作品が伝説化して次回作で爆発するパターンや。 任天堂は評価高くてファンがつけば続編に金出すの惜しまないから
話題だけで300万売れるより
固定ファン100万いるほうがいい おれくらいになるとカメラの動きでクソゲーと分かる
がそれはメーカーで分かりきってるのでどうでもいい
問題となるのはキャラの魅力だな FEは1ルートしかできなかった半端に手をつけずアスチェ待機 進撃マーベルソードアートと摘まみ食いしてる状態
ルンファクとFEは未開封
これも買うがやる時間まじねえ >>96
流石にあまりにも売れ無さすぎるとシリーズ続編はキツイけど
評価高いゲーム作る人には次もお願いしますってスタンスだよな 日本じゃ売れねえだろうな
世界トータルでどうなるか
シリーズ化して欲しいが任天堂も曲者だからな >>59
明らかコンボ途切れてるのに継続してカウントするアクションゲーム嫌い アクションRPGって味付けならベヨDMCみたいにコンボ継続がークリア判定がーなんて小難しくアクションに取り組まなくてもいいゲームかもしれない ランク評価あるけどベヨほどシビアじゃないし
アクションパートも捜査パートも個別に何度でもやり直せるから
ベヨより楽そうな雰囲気 >>30
それなw
ゴキはガチで基地外だから、ラボが大宣伝したみたいな妄想持ってるけど、
実際には、ラボは親子限定体験会くらいしかせず、E3ですら省略してる
アスチェも大宣伝ってほどじゃないが、ラボよりはずっと推してるわな >>106
酢飯ゴキ乙
どう見ても初週で大きく売れるソフトじゃないだろ
内容と評判が良ければ、ジワ売れ路線に乗るタイプだよ WiiUソフト日照りの頃を思うと、ここ最近の
マリメ2→FE→アスチェ→デモン→夢島→DQ11S→ルイマン→ポケモン…の流れが夢みたいだ >>108
概ね正しいが>ゴキはガチで基地外ってのは説得力に欠ける
時系列 会社の繋がり ソニーの企業体質
この三点から見てゴキブリと呼ばれる連中はほぼ確実にマーケティング株式会社の人間だろう
だからこそ殊更にキチガイアピールをするんだ
彼らが一番悟られたくないことが掲示板自体がステルスマーケティングBBSであるということ
どんなに儲けても開設当初から何一つまともに管理されない便所の落書きは意図的にそう維持してる
企業の掲示板臭が出るのを恐れてる >>110
GCというか64の頃から家庭用は日照りな気がすっけどな
個人的にはSFC以来の任天堂の黄金時代だと思う
ソフトの質的な意味で >>111
歴代のゴキ名言をマーケティングで狙ってやってんならそいつコピーライティングの天才だよ。 割と大真面目に初週どんだけ売れても10万は切ると思う アストラルヴェインかコードチェインにしたほうが面白そう でも正直メタスコアによって大きく変わるよ
これで90越えたりしたら確変起きるんじゃない?
ベヨ2と違って売れてるハードだし、それなりにコアを集められるソフトはwiiUと違って揃ってるし メタスコア92のベヨネッタ2爆死させてるのに評判なんか関係ないよ
スタイリッシュ気取りたいなら見栄えのいいグラフィック性能が必要だし
こういうゲームが好きな層も集めてないし散発で1本だけ出しても厳しい ベヨネッタとかキモい見た目とレールシューティングなゲーム性でアウトだろ
あれは謎の過大評価が過ぎる ベヨはババアすぎてあかん
俺は買ったがどう考えてもせめて主人公をババアからジャンヌに変えるべき 10代のキッズにはベヨはキツいかもな
年齢的に女子と接するのを恥ずかしがる年代
でもほぼ全員むっつりやけど
ベヨはキツいが双子のアキラならキャラ的にまだ抵抗感は少ないか >>119
既にPS4より普及してんだぜ
それでなんでゲーム好きな層が集まってないと思うわけ? >>119
そもそもベヨネッタ2とかwiiUの移植だし。国内10万売ってますよ ベヨネッタは好きだけどこれはキャラデザ受け付けないなぁ キャラデザもそうだけどなんでこんなテカテカした見た目にしたんだろうな
見づらくてしゃあない
>>36のシンプルな場所でも敵と自分が見づらいという ウィッチタイムの進化形みたいな要素が入ってるのにボタン連打ゲーって思ってるのまだ居るんだな >>128
いつもの火の気のないところへの放火ネガキャンだよ。
1000回繰り返せば事実になるからな。 >>119
だから、
wiiUより普及してるし
wiiUにはほとんどなかった売れたコア層を呼び寄せるソフトがスイッチにはすでにゼルダ、ゼノブレ、オクトラ、FEとあるしこの先も発売予定がある やるとまあ面白いんだろうけど
いつも通りなんだろな これは売れるなー
っていってもネガキャンになりますか DMC5のほうが数倍良く出来てるようにしかみえん
あれ経験しちゃうと他がカスにみえてまう >>13
かわいいナビ担当女神を左上に乗せられるゲームは神ゲーですよ これこのまま評判良ければGOTYノミネートされるんじゃねーの
完全新作って言うのもあるしさ
あと9月にソフト固まってるっが10月は増税のこともありほぼ皆無となる
9月に欲しいソフトあるなら買っとかないと後悔するぞ >>138
さすがにないんじゃないかな
9月から良作が多すぎる。そんなこと言ってたゼノブレ2もノミネート無しだったし >>140
ノミネートと言ってるじゃん
取れるかどうかまでの話はしていないよ 11月はジェダイのやつもあるしな
アクションなら今年はDMCが一番かなセキロウはちょっとワンパターンすぎる >>59
あ〜、典型的な中華ゲーだね
オリジナリティの欠片も無いから、結局DMCとニンジャガの後追いでしかない
それとも何か特徴的なシステムがあるの?無いんでしょ?w
単に動きが派手なだけでクッソ単調な戦闘だから、戦略や立ち回りなんて一切考える必要なさそうw >>138
メタスコでてからじゃなきゃ全くわからん >>36
なるほどな、最初カックカクとか思ってたがあれは技が決まった時をスローモーションで
魅せるためなんだなこれは >>147
ヒットストップすら知らないでよくゲハたどり着けたな ヒットストップとみせかけた処理落ちだけどswitchにはこれが限界やろ
こんなんで喜んでるならDMC5やったら脱糞するんちゃうか 今まで特に話題にならなかったDMC5がやたらと持ち上げるようになったな。
時代遅れのアクションゲームという印象しか残らなかったのに。 >>139
発売前でなんで良作って分かるんだよ…
大作がっていうのならまだ分かるが最近は大作でも面白くないのがゴロゴロ当あるわけでな >>89
なお堀井雄二
29歳 ポートピア連続殺人事件
32歳 ドラゴンクエスト
34歳 ドラゴンクエストIII >>3
とうとう何を食べたのかも思い出せなくなってきたのか >>148
この手のアクション系はほぼやらないからな俺は >>59
それめっちゃ前に見たなぁと思って情報追ってみたけど
まだ全然目処立ってないぞそれ
開発メンバー20人でやってるとか言ってるからまだまだ掛かるぞ
今年の3月にあと数年後に続報出せるかもしれんとか言ってる始末
出る頃には時代遅れも甚だしいゲームになってるぞ 装備のドロップもないし収集要素もない
アクション一辺倒なゲームなんだろ?
流行る要素なくね? >>160
性能が違うドロップ装備あるぞ無知
プラチナブログの画像見てこい これ神ゲーだわ。Switch買ってほとんどソフト買ってなかったがこれは海外の評価見てもガチで神ゲーだと思う >>161
UI編前編の画像の事?
あれの左の行は武器にアタッチするアイテム一覧じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています