正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
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売上本数でも負けてるだろ
ファーストも並ばれてるし、サードで見ると完敗だもん PSNの利益はインフラ強化に回しません
ゴキ (#`皿´) 利益率で任天堂のぼろ負けしてんだよなぁ
出荷ゴリ押しの投げ売りで薄利だってのが隠せて無い 内訳が判らんとぼったくってるだけって印象になってしまうが・・・ 2018年度利益
ソニーG&N 3300億
任天堂 2500億
2018年度開始時のハード普及台数
ps4 7800万台
Switch 1800万台 >>3
え?2019年のサード売上ってSwitch勝ってたの? 売上に対する利益率だと任天堂の圧勝だけどな
switch2年と1ヶ月でPS4の4年分の営業利益に匹敵するし
2018年度
SONY ゲーム&ネットワーク
売上 2兆3000億円 営業利益 3111億円
任天堂
売上 1兆2000億円 営業利益 2497億円
任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -750億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 >>13
みっともないからやめなよ
お前らがゲーム買わないから負けてんだよこどおじさん >>15
え…意味がわかんね…
サードでも負けてるって売上本数がでしょ?
Switchの勝ちって
>>3が言ってるじゃん サードで勝ってるPS4は今週何本サードのゲームが売れてるんですかね >>17
今週限定にする意味が俺には理解できない…来週にはゲーム業界崩壊するのか? 数字見ても僕そんなの知らないだからな豚は
韓国の精神的勝利と同じ >>16
はい頂きましたw
お前ら都合悪いと必ず
意味が分からない!!
100%これ psvr vita vitatv psnow pro
圧倒的だな >>18
( ー`дー´)キリッ
が抜けてる
今週じゃなくていいや。ここ最近でも PSNの幽霊部員の数凄そうだよな
なんにもしてないのに退会しないで
金だけ払ってるアホ客 >>23
ここ最近に限定する意味もわからん…ふつう年単位だろ
どこの企業もそうするし
一週間限定やらここ最近限定は今日始めてみたけど あと、マトモなソフトの数な
コレもpsが圧倒的なんだよな >>25
そーじゃないだろ?
KH3の売り上げ足せよってことですよね
一部の特定の大手サードの特定のゲームが売れる
つまりレッドオーシャンってことやね
「任天堂だけが売れる」のと「一部大手だけが売れる」
これってほぼ同じですよね?
でも任天堂はスクエニやカプコンなどと違って様々なジャンルを開拓してくれるし
こいつらより業界のリーダーにふさわしいよね >>26
まともなソフトの数が圧倒的なのにソフトが売れないという事は日本のPS4ユーザーには物の価値が分からない馬鹿しかいないんだなw >>27
大手サードは含めるなってのは理解不能過ぎませんかね
DQ11Sとかマイクラとかも大手だけど含めないの?
そんな限定勝負して誰が楽しいんだろ…… >>28
クソゲーばっか売れるしこれは真実
というかSIEが宣伝しないせいだけど >>29
お前はただ脊椎反射的にドチモドチしたいだけだろ?
話がシラけたじゃねえか 負けそうになったらゴールを移動させて負けていないと言い張る某国のようだ 会社が儲かっても面白いゲーム作れないソニーはもう撤退して違う事業にその金を使えよ 海外発言とかもそうだけど、なんでソニーの役員目線なの?一部上場企業のエリートと程遠い連中がソニーの売上で勝ち誇る意味がわからん 自分さえ良ければいいの?
サードの利益は?
サードのソフト売れないと利益出ないんだけど… 実際PSNかなり儲けてると思うんだけど値上げしたり還元する気はあんまりなさそうだよな
フリプにしても好きでもないゲームに触れる機会があるのは良さそうだがそれで値上げって微妙じゃないか?
そもそも好きなゲームならDL版でも手元に残したいだろうし >>1
PS4ソフトはすぐセールに回るので、売上本数に対して利益率は低いぞw
実際、SIEと任天堂じゃ、最終的な利益率も全然違う >>1
Wiiの頃の任天堂最強という事か
任天堂 営業利益
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
SONY G&NS 営業利益
(2012年度からのセグメント)
2011年度 293億円
(2012年度の前年度データから)
2012年度 17億円(セグメント変更)
2013年度 -750億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 SIE単独じゃ絶対に勝てないから
ソニグループ全体の数字で任天堂と比較しようとしてるのが姑息だよな >>44
そもそもソニーのG&Nは任天堂と比較できるもんじゃねーぞ
ゲームや娯楽と無関係なネットワーク関連も含んでるからな >>46
ぶっちゃけ、印象操作のための数字でしかないからな
G&Nのセグメントの数字自体がソニーの独自基準で、
グループ内の統計値を切り張りして作ったもんだからな >>22
psクラッシックが抜けてるぞ 転売屋に天誅をくらわせたお笑いハード >>48
何かやってるのはわかるんだがカラクリがわからん
官報でウソつくわけにはいかないからこれが本当なんだろうな >>1
お前はソニーに利益で勝ってるMSやサムスンをちゃんと認めてるのか? SIEとかいう上場もしてない下請け中小企業の官報になんの意味があるんだよw
ソニーの決算が全てだよ >>2
新作ゲームを出してくれるしダウンロードソフトをセールしてくれるからメリットはあるな。売れないゲーム機では更に利益が出ないからとダウンロード版のセールもしてくれないし新作ゲームも出さなくなる 冗談はフォワードワークスとPSクラシックだけにしとけよ>>1 メーカー判断の根拠としては売上より利益なのは確か
世界400万本とか売れたのに潰れた所だってあるし
ま、世の中そんな刹那的な話だけで済むほど簡単じゃないけど >60
債務超過というのがどういうことかを全くわかってないからこういうことが言えるんだな… >>61
そんな会社に勝てない任天堂というのがどういうことかを全くわかってないからこういうことが言えるんだな… 資本金1億ぽっちのただの下請けが債務超過しようとソニーにとってはどうでもいいからなw かつて青山の一等地に本社ビルを構えていたSCEさん、負債に負債を重ね本社ビルを売却。
債務超過状態では銀行の融資も受けられず親会社SONYに保証人になって貰って再起を図るが上手くいかずSIEとして再編。 >62
やっぱりわかってないからオウム返ししかできないんだな 債務超過って
個人なら家財道具一切を売り払っても借金が返せない状態らしいんだけど
これでどうやった勝ったって言えるの? >>66
任天堂がPSに勝てなくなったからでは。Wiiの時代だけしか勝利していないし >67
会社の勝ち負けは「どっちが多く儲けたか」が全て
ゲーム機のシェアなんてのはそのための1手段に過ぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています