【任天堂大勝利】FE:風花雪月、7月だけで80万本もDLで売り上げていたことが判明する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月のゲーム市場の詳細が発表され、それによれば先月はPC、CSが伸び悩む中で
モバイルが大きく成長する形となったようだ。
もっとも幾つかのシリーズが強い結果を残しており、これがCS市場を盛り上げてもいる。
SuperData社が発表した先月の世界デジタル販売市場において
ファイアーエムブレム:風花雪月は実に80万本を配信によって売り上げていた。
これは7月のみのDL販売本数で80万本という事だ。
シリーズ史上最大の売上であるのは言うまでもない。
またCSのデジタル市場を全体で見ると今作は3位につけ
1位と2にはそれぞれGTA5とCOD:ブラックオプス4が入っている。
任天堂のもう一つの大作・スーパーマリオメーカー2も6位にランクインしていた。
GTA5は7月にオンラインにカジノモードを新たに搭載しており、これが功を奏したのか
先月は6900万ドルを売り上げ、1カ月当たりの販売金額としては13年以来、最大の成果となった。
その他、7月はApex Legendsのシーズン2も配信されていたが
これは、あまり良い結果を残せていない。
今作は3700万ドルの売上に留まり、チャートでも8位と息切れが目立つ。
PUBGも18ドルに価格を下げたためPCで110万DLを記録したが、
これも前年からは売り上げを下げていた。
なお、今作は先月のPCソフト売上ランキングで9位につけている。
ちなみにフォートナイトはPCで5位、CSで4位に入っていた。
7月のゲーム市場はCSとPCでの無料プレイソフトの売上が半減するなど市場規模の低下が目立つものの
モバイルが前年比+14%と好調を持続したため、全体では同+5%と成長を続けている。
これにより先月のデジタル販売は90億0200万ドルを記録していた。
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-08-20-fire-emblem-three-houses-sold-an-estimates-800k-digital-units-in-july ゴキブリはほんと自分たちで首絞めてて糞笑うんだよな
DL版含まない数字で煽ってた糞馬鹿居たし アメリカ、ヨーロッパで売れてるのが大きいわ
ソシャゲとコンシューマでIPを育てるってそう出来ることじゃねーわ 国内パッケージで20万だからもうミリオン行ってんじゃねーか
爆死爆死言ってた以降アンチちゃん元気? 任天堂ソフトも確実にオンライン販売の大波が来てるんだな DL比率は半分として最低でも160万
現物の方は消化率100パーとかありえないから80パーと見積もると
発売5日で出荷本数180万
AAAタイトルまでは行かんでもAAタイトルクラス チケットが思った以上に効果が出てる感じだろ
大バンバンとかで無料で配ってた無能と違って金もちゃんと回収できてるんだから
文句のつけようもないだろ DL率50%としてパケ入れて初週か6日間だけで160万
既に200万は確実に超えてそう これマジソースだとこれまで累計200万がマックスだったのがあらかじめDLも含めて初週150万超えてる計算になるんだよな コエテクとは今後もいい仕事してくれそうだね
FE無双2はよ 全然公式ソースでもなんでもないじゃん
ゲハでは公式ソースが全てだから。特に任天堂関係はソニーのネガキャンが酷いからな まじで歴史に残りそうな作品だわ
シナリオもキャラもほんまええ 7月だけって6日間か
ヤバいなおい…
本気で400万本目指せるのでは… なんか都合で世界累計になったり国内限定になったりにし君達はコロコロ変わりすぎなんだよな
この話は国内?海外? >>9
まあこれやな
売れてると思うけど、決算待った方が確実やろな GTA5以下とかしょぼすぎだろ
何年前のゲームに負けてんだよ 国内で売れてる国内タイトルが海外でも売れてるなら喜んで良いだろ なにも買わないでPS殺してるゴキブリが困るだけで
任天堂好きは国内でも海外でも売れてるからどっちで語ろうと変わらない
まぁだからこそどっちかの話に限定しようと劣等感PSこどおじは必死なんだけど SuperDataは信憑性ないからデータとしては使えんよ
任天堂決算まで待てよ大勝利くん やっぱり売れてるよな〜内容も充実して面白いし
発売日にフレンドリストがFEで溢れてたからビックリしたもん 全く信用度0の情報
まぁ豚はこんな情報でもすがりたいんだな 500万売れよ
500万売ったら任天堂がかける金も変わってくるだろ まぁ世界累計シリーズ最高なのは間違いない
あとはどれだけ伸ばすかと国内でどれだけ売れるかで決算が楽しみ
今回はパッケージも地味にランクイン長く残るわ
発売後1か月でまだアマラン一桁とか今までのFEの売れ方じゃない 実際このくらいは売れてるんだろうけど、任天堂の発表もないのにどこから数字出してるんだろ
ファミ通方式じゃないよな >>43
割と適当に算出してそうだから決算待ちだね
10月末にはわかるだろ コクナイコクナイ言ったりセカイセカイ言ったり、任天堂信者は忙しいな なんでsuperdataとかいうところがDL販売数分かるんだよw 海外はチケットの恩恵あんまりない
位 最初から安いんじゃなかったか? >>34
あんま伸びられても困るんだけどね
次の作品でその数値を越える事を望まれるから
200万で安定してくれるのが1番いい >>47
海外はチケットの恩恵はほぼない代わりにパッケージが欠品かました
その分DL版伸びたっぽいとは言われてる ファミ通や4gamer信用する癖にここは信用しないんだな >>53
FE売れたのはうれしいが
任天堂以外が何でDL版の売り上げ分かるんだ? >>45
任天堂のゲームは全世界で同じものを売っている、任天堂は(他2社に比べれば)純日本企業と言って差し支えない
だから、世界のどこかで任天堂のゲームが売れて利益が上がってる限り、日本のユーザーは任天堂のゲームを遊ぶことができる
が、お前らの場合
洋ゲーが海外で売れても出るのは洋ゲー、しかも日本ハブの可能性がある
和ゲーが国内で爆死すれば和ゲーは出なくなるか洋ゲー化する
しまいにはPSが日本撤退なんて話になる
という状態がある、まぁゲームやらないんだから関係ないのかもしれないが と決済サーバーのトラフィックの分析か、任天堂に聞いたかのどっちかだな ソースが世界での数しか分からないんだから世界で話すしかないだろ
国内DL数何本売れてるのか分からないのに話題にしろってお前エスパーかよ >>53
スマブラの2018年のDL売上を309,229本にして
モンハンを年間1位にしたファミ通を信用するって?
任天堂の決算より50万本すくないんだぜ カタログチケットのこと考えたらパッケージで買うほうが高くなるケースあるし…… 少なくとも日本に関してはパケのほうが高い
だって任天堂のタイトルはほとんど値崩れしねぇんだもの 【悲報】FE花鳥風月DL版はたった80万本しか売れてないらしい
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/ghard/1566397551/l50n
同じ内容のスレなのに豚の反応が真逆でワロタ >>62
どの辺が真逆なんだ?ちゃんと内容読んでから張ってる? そのスレ、スクリプト荒らしでむちゃくちゃじゃん
流石に気持ち悪いわ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! NPD8月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
YoY:
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45% 最近のFE好きじゃないけど、
FEがこんなに売れるのを見るのは嬉しいわ マジで出来がいいから、じわ売れ定番になるのも確定してる
すごいな DL込みなら国内だけでも50万は余裕っぽいな
チケット使って買う候補の筆頭みたいな感じだったし フライングで発狂するのと決算で発狂するのと、一粒で何回も楽しめるぞ >>62
このスレだとソースに信憑性がないとか言ってる癖に掌クルックルだなw まあチケットあったからな
タイミング的にこれの為のチケットかつー位だったし 7月だけってことは、6日間で80万
評判聞いて買う層や品切れでDLにいく層も多いだろうし チケットだよね
俺もFEとアストラルチェインはチケットで交換した プレイ時間が長いほど評価が高くなるゲームだから
4ルート全てクリアした上でのレビューや感想がこれから増えて
新規を呼び込む流れになると思うわ
アクションは苦手で長時間遊びたいって言われたら迷わずお勧め出来る うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>44
決算が楽しみだな
世界ミリオン超えてたら必ず決算資料に載るだろう >>66
8月がまだ終わってないのにNPD8月分w >>1
マリメ2がDL6割だから同じかそれ以上のFEは7月だけで200万本以上か
8月も売れてるからめちゃくちゃ売れたなー 任天堂のパッケージの出荷本数は国内が世界の20%以下。
FEのファミ通での売上が21万で消化率80%とすると出荷26万。
世界パッケージ出荷は5倍の130万以上。
DL率が40%とすると86万DL以上 合計216万本以上
DL率が50%とすると130万DL以上 合計260万本以上
先週までの数字で雑に予想するとこんな感じかと 四半期決算でゴキブリ足ピク発狂確定だな
10月が楽しみだね 初週で世界で80万なら国内20万前後ってことだよな
やっぱりDL率50%は超えてるな >>90
残念ながらスイッチではダウンロード版は大して売れません。メリットも無いし >>91
せやな37%しか売れないからな
ファミ通や電撃も「国内はPs4よりは高い程度」って扱いだし >>91
マリオメーカー2が決算の国内出荷+DLの数字と電撃の発売週消化率から発売週 パッケージ16万 DL22万という数字が出てるんだが。
https://dengekionline.com/articles/5329/
マリメ2 16.3万本 消化率55% 出荷29.6万
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730_2.pdf
マリメ2 国内出荷+DL 52万
出荷29.6万
DL22.4万 >>13
ソフトの値段って輸送費、小売とかの分も含まれてるからな
その分引いたのかもね >>91
PS4がDL版全然売れないからって他社を巻きこむなよふにゃべえ >>91
ということはパッケージたくさん売れたんだな 俺はスイッチこそDL版だと思うけどな
あんな出し入れしにくい部分でソフトの出し入れしたくない SDカードでは意味が無い事を任天堂信者が知らないだけだろうな(しかもセーブデータは本体のみだし) >>101
それな
職場や友達と遊ぶときに
マリカしようかスプラしようかって
その場で切り替えられるのも強み >>103
PS4と違って付け替え用意だから利便性が高いってことだよ 今電車の目の前でFEしてるやつがアッシュのステータスガン見してるけど
そいつクソザコやぞって教えてあげたい 赤のあと青やっとるが、
ベルと比べてステの伸びは悪くないけど紋章ありなしの差は大きい >>109
心情的に後付け紋章使いたくないんだよなあ
高難易度きたらそうも言ってられないんだろうけど >>106
アッシュはブリガントとスナイパー経由でボウナイトにして馬術鍛えればハードまではエースになる もうすでに4週ハードクリアなんてゴロゴロいるのに
そういう相手にハードでも使えるぞ!とか助言?されても困るよなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています