・グラは許容範囲
・ダッシュ使ってもマップ移動がダルい。
ダッシュ無い版でやってた奴は馬鹿だろ
・遊べすぎ
本編が30時間くらいのボリュームだとしたら1/3遊べてしまう神体験版
・戦闘はマジで脳死戦闘でボタン押すだけでつまらん
連携という要素が出てきたがあれで戦略性生まれるのか?
ドラクエ11s体験版を1時間やった感想
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1名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 00:07:32.13ID:R9G8Jm/f0224名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:11:02.50ID:BX+i3HFYM テレビ版のアニメのぴゃドラマの最終回だけが劇場版商法と似てるな
こっちは最初からわかってる分良心的
こっちは最初からわかってる分良心的
225名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:17:45.49ID:dsi6amcrr どうでもいい修正ばかりで、各スキルのバランス調整すらしてないっぽいんだよなあ
228名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:29:02.97ID:u1xTZbs10 そもそもDSであったヨッチ関連が
不完全版はカットされてんだからシナリオ語る所まで知らねーだろ
不完全版はカットされてんだからシナリオ語る所まで知らねーだろ
229名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:32:36.28ID:VDRT+cbxM ヨッチ関連ってSにも入ってるんだっけ?
230名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:34:54.13ID:VEtZItFT0 やっぱりPS2時代によくあった街道式のJRPGってつまらないなと再認識する作品。
3Dマップを駆け回るのが売りなら、普通にオープンワールドやるわって感じ。
街道式はオープンワールドが出来なかった時代の妥協の産物で現代では遺物だってはっきりした。
3Dマップを駆け回るのが売りなら、普通にオープンワールドやるわって感じ。
街道式はオープンワールドが出来なかった時代の妥協の産物で現代では遺物だってはっきりした。
233名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:39:16.67ID:+8v7wa1y0 3DS版もPS4版もプレイせずに、かつネタバレせずスイッチ版をプレイする奴は勝ち組
3DS版をプレイ済みでネタバレしているのに、当時抱えていたPS4版へのコンプレックスを解消するためにこの長いゲームをもう1回やろうとする奴は負け組
ゼルダと違って2周目だからといって大幅にプレイ時間短縮できるゲームでもないからね
1度プレイして内容知ってるゲームをまた100時間くらいプレイするとか負け組じゃん
3DS版をプレイ済みでネタバレしているのに、当時抱えていたPS4版へのコンプレックスを解消するためにこの長いゲームをもう1回やろうとする奴は負け組
ゼルダと違って2周目だからといって大幅にプレイ時間短縮できるゲームでもないからね
1度プレイして内容知ってるゲームをまた100時間くらいプレイするとか負け組じゃん
234名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:49:07.18ID:VuAoyxxF0235名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:51:48.24ID:NfzU0oV+0 問題になったのはパラレルか上書きかってところなんだよな
236名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 12:56:23.34ID:nD0PjOig0 今やってるけど面白くないな、敵がもっと怒涛のように襲ってきてほしい
敵を避けれるから緊張感がない
敵を避けれるから緊張感がない
238名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 14:10:11.82ID:JwdQxJDOd 初体験版やって普通に面白かった
でもすげーやって嫌になってもう辞めた10っぽいところだけ不満
でもすげーやって嫌になってもう辞めた10っぽいところだけ不満
239名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 14:23:41.13ID:pHohV0Bs0 >>238
わかる、ずっと10やって引退した人からしたら
UIや鍛治とかグラとか10そのままなのはちょっとなあ
もういいから引退したわけで
まあ10に流そうとしてるんだろうけど
11を終えた君へみたいなCMやってたような気がするし
俺は10のUI見たくもないから敢えて当時PS4版やらずに3DS選んだ
でもさすがにショボすぎて最後までやらなかったからSwitch版購入迷ってるんだけどUIだけがどうも
わかる、ずっと10やって引退した人からしたら
UIや鍛治とかグラとか10そのままなのはちょっとなあ
もういいから引退したわけで
まあ10に流そうとしてるんだろうけど
11を終えた君へみたいなCMやってたような気がするし
俺は10のUI見たくもないから敢えて当時PS4版やらずに3DS選んだ
でもさすがにショボすぎて最後までやらなかったからSwitch版購入迷ってるんだけどUIだけがどうも
240名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 14:23:43.62ID:VvMdN/0e0 城の地下から抜け出すくらいまではやったが自分視点は結構面倒だな
DSで2D版だけやればいい気がしてきた
DSで2D版だけやればいい気がしてきた
241名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 14:44:37.34ID:/7SEytTZM この体験版で2Dでいいやと思った結果、3DS版がランキングに入ったりしてな
242名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 14:55:11.11ID:PNrTWQwY0 PS4のドラクエ11クリア時間180時間だったから30時間クリアは無いわ
243名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 16:43:57.56ID:ghFDmA/I0 戦闘はもっと早くしてもいいと思うの
244名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 17:46:59.95ID:kcC2t+dwd 冒頭のムービーがもう受け付けなかった
あと主人公しゃべんないだけで、勝手に行動するじゃねえか
ドラクエのこだわり、どこいった?
戦闘は、10をやってる最中なんで、クソとしか思えない
移動できることが本当に意味なくて乾いた笑いが出た
10も不満が多々あるけど、これに比べたら10倍面白えわ
ていうか10が面白い
あと主人公しゃべんないだけで、勝手に行動するじゃねえか
ドラクエのこだわり、どこいった?
戦闘は、10をやってる最中なんで、クソとしか思えない
移動できることが本当に意味なくて乾いた笑いが出た
10も不満が多々あるけど、これに比べたら10倍面白えわ
ていうか10が面白い
245名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 17:51:42.13ID:vJzskgURM >>242
戦闘スピード3倍早く出来るから60時間でクリア出来る
戦闘スピード3倍早く出来るから60時間でクリア出来る
247名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:15:03.19ID:Bk4A6nx10 縛りに3Dでランダムエンカを追加して欲しい
248名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:19:03.85ID:JlTRWhNM0 敵縛りでも物足りないって奴は2Dでやるしかないな
強い上にランダムエンカで従来の事前コマンド入力だからもっと難しくなる
強い上にランダムエンカで従来の事前コマンド入力だからもっと難しくなる
249名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:19:22.82ID:hv0KhAvK0250名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:28:21.94ID:HCFAyH6W0251名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:32:16.17ID:pj1w8hqi0 10時間どころか4時間足らずで終わったけどな
252名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:49:08.94ID:3KKx2zs70 爆熱ですぐエラー出るフリーズする
253名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:50:53.71ID:v/5ElvsP0 お前ら当然うさぎのしっぽ8個準備したよな
254名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 18:53:54.36ID:o065fjUl0 なあ、もしかしてドラクエの戦闘はつまらないんじゃなくて、
あのシステムで敵が弱いからつまらないんじゃないか?
11体験版を全ての敵が強い縛りでやってるんだが、それなりに面白いんだよ
考えてみたらあの戦闘システムって長年かけて研磨されてきた王道中の王道で
そう簡単につまらなくなるわけないんだわ
もしかしたら、もともと見た目は地味だがスリルある駆け引き部分が魅力のシステムを
凄い簡単にしちゃった結果、 駆け引きが消えて地味な見た目だけが残ったのが
今のドラクエの戦闘システムで、だからつまらなく感じるんじゃないか
他のゲームの戦闘システムは、難易度低下でスリルある駆け引きがなくなったぶんを
別のものでフォローしてるだけなんじゃないか
今のユーザーの好みとかいって、安易に難易度を下げるのがよくないんじゃないかなあ
迎合した結果システムそのものがつまらなくなってるのなら本末転倒だと思うし、
ドラクエファンの中で難しいのが苦手な人も、戦闘システムを崩壊させてまでの
難易度低下は望んでないと思うわ
あのシステムで敵が弱いからつまらないんじゃないか?
11体験版を全ての敵が強い縛りでやってるんだが、それなりに面白いんだよ
考えてみたらあの戦闘システムって長年かけて研磨されてきた王道中の王道で
そう簡単につまらなくなるわけないんだわ
もしかしたら、もともと見た目は地味だがスリルある駆け引き部分が魅力のシステムを
凄い簡単にしちゃった結果、 駆け引きが消えて地味な見た目だけが残ったのが
今のドラクエの戦闘システムで、だからつまらなく感じるんじゃないか
他のゲームの戦闘システムは、難易度低下でスリルある駆け引きがなくなったぶんを
別のものでフォローしてるだけなんじゃないか
今のユーザーの好みとかいって、安易に難易度を下げるのがよくないんじゃないかなあ
迎合した結果システムそのものがつまらなくなってるのなら本末転倒だと思うし、
ドラクエファンの中で難しいのが苦手な人も、戦闘システムを崩壊させてまでの
難易度低下は望んでないと思うわ
255名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:01:24.48ID:BCqdLrg40 >>254
じゃあ一生ファミコン遊んでろよ
じゃあ一生ファミコン遊んでろよ
256名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:11:26.39ID:W97os7QZd スーファミの初代と2リメイクはぬるくし過ぎだったな
3リメイクはブーメランとか盗賊がアレだが他でカバーされてた
3リメイクはブーメランとか盗賊がアレだが他でカバーされてた
257名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:14:36.34ID:H2tE7lns0258名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:18:33.67ID:aVcsUqPsa ゼルダもだが、より近いジャンルのゼノブレ2とも比較してしまうわ
ゼノブレ2も色々不親切だが、没入感はゼノブレ2のが圧倒的だと再認識
ゼノブレ2も色々不親切だが、没入感はゼノブレ2のが圧倒的だと再認識
260名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:35:23.68ID:KbMAtsDW0261名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 19:37:07.57ID:pVhyKdkb0262名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:08:56.78ID:+4h3Kr1Z0 フィールドで遊ばせる気がないよな
263名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:21:39.46ID:9KUggRM/0 >>251
ちゃんとアイテム探したり全員の話聞いたりしてないだろテメエ
ちゃんとアイテム探したり全員の話聞いたりしてないだろテメエ
264名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:21:57.57ID:Mwvu0p78a265名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:44:35.92ID:lmOk4pBJ0 ドラクエは3Dじゃ遊べないわ
テンポ悪すぎる
テンポ悪すぎる
266名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:46:10.83ID:ON97oNT20 探索は2Dモードの方がやりやすくない?
しかも11のは視点切り替えないから画面に見えるのが全てだし
しかも11のは視点切り替えないから画面に見えるのが全てだし
267名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 20:48:09.60ID:Kci2UPvH0 さすがドラクエだわ楽しい
ゼノブレ2キャラ魅力なさ過ぎてすぐ止めたわ
ゼノブレ2キャラ魅力なさ過ぎてすぐ止めたわ
268名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:16:04.89ID:MrNxFHBJ0 「地図をみる」常時表示する意味あるのかね
269名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:20:26.23ID:inqGQXETa ロード時間改善がデカいな、最高
グラも携帯モードでここまで出てたらいいんじゃね?
気になったのは決定とかのSEが小さい
音楽かなり小さくしたわ
グラも携帯モードでここまで出てたらいいんじゃね?
気になったのは決定とかのSEが小さい
音楽かなり小さくしたわ
270名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:21:56.86ID:8qQBH/ys0 クリアまで120時間とかかかるぞ。
30時間ってことはない。
30時間ってことはない。
271名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:23:21.90ID:zuSj0LjK0 2Dを極限まで綺麗にしたほうがいいって
272名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:28:02.38ID:YdyDCFL0d これ買うならFE買うわ
273名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:29:27.35ID:s+tPaNYl0 USの体験版では英語吹き替えに日本語吹き替え付いてたけど、日本の体験版には英語吹き替えついてないの?
274名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:50:16.38ID:H2tE7lns0 移動や探索は2D、イベントは3Dに切り替えるのが良さそうよね
275名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 21:57:29.35ID:NfzU0oV+0 時間あるんなら探索は3Dの方がいいと思う
さっさとやりたいなら2Dだけど
さっさとやりたいなら2Dだけど
277名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 23:32:13.20ID:2gclfX0Dr >>181
有ってはならないだろそういうのは
最初からシミュレーションやアクションとして作れば良いわけで
ターン性コマンドRPGを作りますといいながら中身をシミュレーションやアクションにしたらそれは面白くても詐欺罪だろ
有ってはならないだろそういうのは
最初からシミュレーションやアクションとして作れば良いわけで
ターン性コマンドRPGを作りますといいながら中身をシミュレーションやアクションにしたらそれは面白くても詐欺罪だろ
278名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 23:41:33.66ID:priBCZOl0 アクション苦手な人 あの宝箱取れなくない?
歩けるところが限られてても
屋根伝いに歩くの無理じゃない?
綱渡りが楽にできるようになってると理解できるのは アクションゲーやってる人だけじゃない?
ドラクエがそんなんでいいの?
歩けるところが限られてても
屋根伝いに歩くの無理じゃない?
綱渡りが楽にできるようになってると理解できるのは アクションゲーやってる人だけじゃない?
ドラクエがそんなんでいいの?
279名無しさん必死だな
2019/08/26(月) 23:41:49.80ID:FG/Cj+2b0 無意味に動けてもしょうがないとは俺も思うわ
動かすなら指定場所に行くとちょっと攻撃力upとかそれぐらいはやるべきだった
あと単純で面白味のないスキルツリーもいい加減やめて欲しい
ドラクエは転職の方がいいんじゃないかな
動かすなら指定場所に行くとちょっと攻撃力upとかそれぐらいはやるべきだった
あと単純で面白味のないスキルツリーもいい加減やめて欲しい
ドラクエは転職の方がいいんじゃないかな
281名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 04:16:50.34ID:w/ZPURbK0 ようやく仲間増えて連携使ってみろってクエ受けたから戦闘しに行ったらリリパット強過ぎて殺されたわ
ようやく敵強化と主人公死ねば全滅の縛りが効いてきた気がする
まさかメラごときをここまで多用するようになるとは
ようやく敵強化と主人公死ねば全滅の縛りが効いてきた気がする
まさかメラごときをここまで多用するようになるとは
282名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 07:40:00.74ID:CJ/wM0Cca283名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 09:40:40.72ID:KR7ucH2YM284名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 09:42:40.01ID:AzV54pAmd まじか
286名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 10:04:33.16ID:plF/USrXd >>285
桃伝だよ
桃伝だよ
287名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 11:13:31.24ID:0xhBBrHV0 レベルアップで回復するのも込みで考えてやるもんだと思ってたが
288名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 11:22:35.17ID:jZi8tGq/0 そもそも今作裏ボスや軍王の大半などダンジョン自体持たせてもらってないボス多いし
回復ポイントやボスへのショートカットも充実でMPに困る事態はほぼ無かろう
回復ポイントやボスへのショートカットも充実でMPに困る事態はほぼ無かろう
289名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 11:54:21.80ID:oHkNKFqa0 文字でオギャアって書いてて笑かしにきてたギャグはなおったのか?
290名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 12:16:43.33ID:RaGaV+im0 敵強いでやってるけどどれも強いからホイミ使いまくってすぐMP無くなり
キャンプ行って回復ばかりになってしまう
もしかしてドラクエ分かってない?
キャンプ行って回復ばかりになってしまう
もしかしてドラクエ分かってない?
291名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 12:45:46.22ID:NgLLxDqz0 無理して強いでやらなくてもいいんじゃないかな
292名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 12:57:11.94ID:w/ZPURbK0 多分みんなそうなるでしょ
2Dの方でやればハクスラっぽくなって慎重に遊べるかもな
2Dの方でやればハクスラっぽくなって慎重に遊べるかもな
293名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 13:18:43.02ID:aH/dfSVV0295名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 21:39:29.30ID:o//t152/d >>290
昔のドラクエの序盤て、装備やらレベルやらを整えるまで拠点の町近くでレベルあげやったりして、
ある程度連戦に耐えられるようになったら遠征したりダンジョンへ向かったりした
なので、それ基準で考えればむしろドラクエ的だと思います
その過程で自分なりに連戦に耐えられるようになる方法=楽できる方法を考えるのもまたひとつの戦略というもので、
それこそ拠点近くで楽できるようになるまで鍛えたり、やくそうを買い込んで備えた上で突破したり、人によって取りうる手段は様々でよいと思います
こういうのを、ゲーム的な自由度なのかなとふと考えたり…
昔のドラクエの序盤て、装備やらレベルやらを整えるまで拠点の町近くでレベルあげやったりして、
ある程度連戦に耐えられるようになったら遠征したりダンジョンへ向かったりした
なので、それ基準で考えればむしろドラクエ的だと思います
その過程で自分なりに連戦に耐えられるようになる方法=楽できる方法を考えるのもまたひとつの戦略というもので、
それこそ拠点近くで楽できるようになるまで鍛えたり、やくそうを買い込んで備えた上で突破したり、人によって取りうる手段は様々でよいと思います
こういうのを、ゲーム的な自由度なのかなとふと考えたり…
296名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 22:26:45.73ID:E9Dr8LCe0 3DS版はオーブ何個か集めて途中やめしてるけど
こっちは大丈夫かな
11は継ぎ接ぎマップだからフィールドの全体図が分かりにくいし
世界を旅してる感じが薄いんだよな
7以上に継ぎ接ぎ感が強いのは広いフィールドが好きな俺にとってはマイナスだな
戦闘がサクサクなのはストレスなくて良い
こっちは大丈夫かな
11は継ぎ接ぎマップだからフィールドの全体図が分かりにくいし
世界を旅してる感じが薄いんだよな
7以上に継ぎ接ぎ感が強いのは広いフィールドが好きな俺にとってはマイナスだな
戦闘がサクサクなのはストレスなくて良い
297名無しさん必死だな
2019/08/27(火) 23:35:46.23ID:aXIuwky60 おもろしいな
まさにこういうのでいいんだよって幹事
まさにこういうのでいいんだよって幹事
299名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 01:44:38.72ID:lAoEDGmS0 なんで目が疲れるかわかったわ
街の中に壺タル人で狭い中に密集してるわりにRLでの視点旋回が遅い
街の中に壺タル人で狭い中に密集してるわりにRLでの視点旋回が遅い
300名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 01:55:51.36ID:Kpxm3je20301名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 02:06:03.24ID:Kpxm3je20 具体的には特技もMP消費、更に呪文も威力アップ出来て使い物になる、盾役の追加で戦術性アップ、全員に役割使い道がある能力配分、テンションと言う失敗システムの改善
ただ次行動するキャラクターを表示しなかったのは意味がわからない
それだけで戦略性増すのに
ただ次行動するキャラクターを表示しなかったのは意味がわからない
それだけで戦略性増すのに
302名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 02:14:58.36ID:Kpxm3je20 個人的にはピオリムボミオス系とか
行動遅らせる特技とか次の行動速くなる特技とかで
敵との行動順の攻防がもっとあったら面白くなりそうなのに勿体無くも思う
行動遅らせる特技とか次の行動速くなる特技とかで
敵との行動順の攻防がもっとあったら面白くなりそうなのに勿体無くも思う
303名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 02:44:20.45ID:lAoEDGmS0 とりあえずモンスターが懐かしい
切り株とかリリパット、アルミラージュやももんじゃとなんとなく懐古っぽい
切り株とかリリパット、アルミラージュやももんじゃとなんとなく懐古っぽい
304名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 02:58:23.05ID:Kpxm3je20 多分鳥山デザインのモンスターを多目に出してる気がする
変なモンスター少なくていい
変なモンスター少なくていい
305名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 03:21:33.23ID:Nmr9X+QH0306名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 08:09:15.61ID:QDdovogwM ほんとにしょうもなくてバカな戦闘システム
何十年遅れで今更の誰得連携
敵を強くしたところで糞はクソ
ドラクエバトルは堀井が死ななきゃ治らない
何十年遅れで今更の誰得連携
敵を強くしたところで糞はクソ
ドラクエバトルは堀井が死ななきゃ治らない
307名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 08:15:47.93ID:QvKa82Vea308名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 08:27:18.96ID:n78PVSjia309名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 10:20:01.29ID:jG0iKSmJ0 DQに限った事じゃないけどとにかくMPが制限としての存在意義がないせいで弱い技も完全に下位互換のゴミと化す
明らかにストーリー型のJRPGと相性悪いのに頑なに採用し続けるのはどうしようもない
明らかにストーリー型のJRPGと相性悪いのに頑なに採用し続けるのはどうしようもない
310名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 11:42:02.95ID:e6boYt4Kp MP云々ってのはわからんけど
スターオーシャンみたいにMP0で死ぬようにしたら納得するのか?
スターオーシャンみたいにMP0で死ぬようにしたら納得するのか?
311名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 14:39:07.50ID:XJ5DJ5mMr 3DS版しかやってないからターンの最初に行動全て決めるのじゃなく順番回ってきたら行動決めるので今までのドラクエと違っててびっくりした
314名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 18:57:24.17ID:dROGhIAUa315名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 18:59:56.57ID:PlCZrFlEM >>313
こういうドラクエしか知らない信者もどうしようもねえな
こういうドラクエしか知らない信者もどうしようもねえな
316名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 19:00:10.85ID:tZNyK2C60 たぶん2Dモードは3DS版と同じ従来の戦闘だと思う
317名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 19:03:03.65ID:EKvG4H6v0 ぶっちゃけ2Dでいいよな
イベントとかキャラ鑑賞する時だけ3Dでいいわ
イベントとかキャラ鑑賞する時だけ3Dでいいわ
318名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 19:08:01.63ID:PlCZrFlEM 糞つまらない戦闘。育成もつまらなくて相乗効果なのに
さらに3Dはテンポまで死んでいる
さらに3Dはテンポまで死んでいる
320名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 21:08:18.22ID:gIJ54sQh0 昔ながらのドット絵2Dじゃなく鳥山絵を再現した新しい2Dを極めてくんないかな〜
クロノトリガーのパケ絵がそのまま動くみたいな感じでいけないもんなんだろうか
クロノトリガーのパケ絵がそのまま動くみたいな感じでいけないもんなんだろうか
321名無しさん必死だな
2019/08/28(水) 23:24:56.16ID:jG0iKSmJ0 >>310
MPの回復が容易すぎて制限している意味がない
ここは節約して下位の技にしておこうっていう選択肢が発生しないから最強の技しか価値がなくなる
初期のDQをやってみれば何のためにあるシステムなのかよく分かる
探索型のRPGじゃないと相性が悪いのにストーリーを追うのがメインになったJRPGでまだ残ってる悪しき習慣
MPの回復が容易すぎて制限している意味がない
ここは節約して下位の技にしておこうっていう選択肢が発生しないから最強の技しか価値がなくなる
初期のDQをやってみれば何のためにあるシステムなのかよく分かる
探索型のRPGじゃないと相性が悪いのにストーリーを追うのがメインになったJRPGでまだ残ってる悪しき習慣
322名無しさん必死だな
2019/08/29(木) 06:23:11.11ID:NIzW60Dl0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています